
色んな人のブログを見ていて、模型が欲しいと思っていました。
夫はそっち方面が得意なので随分前に頼んでみたら作ってくれるって♪

でも、なかなか・・・
というのは、間取りや窓がしっかり決まらなかったからなんですね。
それでも、もう確認申請も出したし(細かい変更はあるかもしれないけど)模型作成には入れるハズ。

ワクワク半分イライラ半分で 「いつ作り始めるんだー」と見ている私をヨソに、夫は 「作るよ」と言いながら取り掛かりません。
聞くと使う材料とか構想を練っているようでやる気はあるみたいなんですよね。
でも始まらない。

昨夜、作業部屋に入ろうとしている夫に聞きました。
おうちの模型って始まってるの?」 「いやまだ」 ・・・・・
夫が言うには 「月曜日までにやらなきゃならない仕事があるから

夫は家で作業する持ち帰り仕事が多く、睡眠時間2~3時間とかほとんど寝ないで出勤することもあります。
それは大変だと思うし尊敬も感謝もしている。
でもその反面、もう若くないんだから少しほどほどにならないかなぁ・・なんて心配もしているんです。

と言いながら、今の私は 「模型作るって言ってて全然じゃん~!」が一番だったりして(笑)

じゃあいつくらいにできそうなの?」 と聞くと 「今月いっぱいかなぁ」 ・・・・・
えーっ・・・ 
本当に作る気あるのかなぁ  _| ̄|○
時間とれないならそう言ってくれよぅ。


・・もういいよ、私が作るから。

(゜ロ゜)ギョエ!!  自分で禁断の言葉を言ってしまいました(汗)
でも早く欲しいんだもの・・(>_<)
夫の 「やるよ」を待ってるとまたイライラしちゃいそうだし。

ということで、勢いで私が作る(かもしれない)ことになりました!
ただ不器用な上にかなりアバウトで 「ま~いいか♪」な性格の私なのでできてみたら悲惨なモノになっているかもしれません。
ブログのネタとしては グッ!! ( ̄ε ̄〃)b  です(笑)

模型を作ってもらっている友人とか羨ましいけど、自分で苦労して作るのもいい思い出になるかなぁ・・
設計士さんに電話する回数が増えそうですが( ̄▽ ̄;)

夫には、質問には答えてもらうけど出来栄えに文句は言わせないぞ♪


本当にできるの~? でも がんばれ~ でもいいです!
応援クリックよろしくお願いします♪

 ランキングオレンジ   ありがとうございました(*´∇`*)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/11/03 22:50】 | 模型
トラックバック(0) |

模型自作っすか。
yottanhappy
おおっ!!模型ついにじぶんで作っちゃうんですか?器用に作っている人をみると手先の不器用なボクは尊敬しちゃうんですよね。よく、あんな細かくできるよなぁって!!mijupiさんのシック南欧風模型楽しみです。



moco
わ~すご~い!
応援してるので、完成できるよう頑張って~
途中経過も報告してもらえるのかなぁ・・・


こうちゃん
私も作る予定ですよ♪
子供と作ろうと思っています。
お互い 頑張りましょう!


mumu0045
私も作りましたよ!^^
簡単に作るなら50/1の図面のコピーをして家の形に切って厚紙に貼り付けて窓を切って・・

それだけでも窓の位置とか気づく点も多いですよ!


がんばれーーっ!
あや
だんなさま、、、まあ、仕事で忙しいとはいえ、
イライラしちゃう気持ち、わかります。
でも、こうなったら?自分でがんばったら、その分、
本当に思い出になるかも?
何せ、一生に一回(のはず)ですから!


管理人のみ閲覧できます
-



あいきらり
私も考えてみたけど諦めたわ~
考えてるうちに工事進んだし(笑)
p(^^)gガンバッテ!

yottanhappyさんへ
mijupi
はい~、言ってしまいました(汗)
ハッキリいって不器用でいい加減な性格の私が作る模型って大丈夫かなーって気がするのですが、とりあえず今はまだやる気です(;^_^A

シックな南欧風模型ですか(大汗)
まずは真っ白で組み立てて雰囲気作りは余力があればということで(滝汗)
この後しばらくたってもこの話が出なかったら早々に挫折したと思ってください( ̄▽ ̄;)ギョエ

mocoさんへ
mijupi
手先の器用なmocoさんからすごいなんて言われると恐縮してしまいます♪(^^;

私の中では「ブログネタ度満点」なので、取り掛かったら時々見てもらおうと思います。
いつ取り掛かるのだろう・・・ ←おぃおぃ

こうちゃんさんへ
mijupi
わ~、お子さんと作るのですか! いいなぁ♪
一緒に作れるって楽しいし思い出になりますよね(^-^)

うちは2歳なので一緒に作るというより邪魔されて怒りながらになる可能性の方が高いかもしれません(;´▽`A``

頑張りましょうね~♪♪

mumu0045さんへ
mijupi
おぉ! 作られたんですね!
私は不器用なのであまり無理をせず、書いてくれたようなやり方で50分の1でいこうと思っています♪

窓の位置とかかぁ・・立体になるとわかることってあるんでしょうね。
楽しみなような、(もう申請出しちゃってるから)ドキドキするような・・(;^_^A

あやさんへ
mijupi
そうなんですよぉ、やっぱりお仕事が優先ってわかっているんだけど、「やる」って言っててずーっと延びてるのってどうしてもイライラしちゃって(^^;
でも自分で作るって言っちゃった以上、速やかに取り掛からないと「おいこら」になっちゃいますね(笑)

良い思い出になるだろうから一生に一度の模型作り頑張ってみます♪

秘密のコメントさんへ
mijupi
おぉ、そうなんですかー・・
これからもよろしくお願いしますね♪
ここは(私は付けてないですが)メッセージBOXは設置できるみたいですよ(^-^)

お互いに家作りと宝くじ、頑張りましょう♪

あいきらりさんへ
mijupi
あいきらりさんも模型、考えていたんですね♪
やっぱり建築が始まると進みが早くて気が付いたらこんなに出来てる~っていう感じになるのでしょうか(^^)

せっかくやる気になったので早めに頑張ります!

でっきるっかな、でっきるっかな、さてさてほほ~♪
miya244
プリンタで印刷するようにしたらやりやすいかも?
一種のペーパークラフトみたいな感じですね♪
さ~て、どんなのが出来るかな~?(笑)

模型実績多数あり!
しぇるぽ
ご無沙汰です。

模型。これまでいくつか作りました。最初は方眼のボール紙を使うと楽チンですよ。

立体になると、平面図とはまた違ったうれしさがありますよね。採光の検討などには便利だと思います。


*ぱんどみ
すごい\(◎o◎)/!

模型ときくだけで
いえ
ガンダムプラモデルとかきくだけで(イメージ似てる)

胃が痛くなるよ。。。

四角はええと思うんやけどさ。。。



ベランダうねうねはどーするのよ~

中のニッチとかもどーなのよ(T_T)


つくれ って言われたら泣きそう。

根気と根性がいるね。

がんばるのじゃっ




miya244さんへ
mijupi
恥ずかしながら「ペーパークラフト・・? 聞いたことあるけど・・」って程度の私です(汗)
まずは最新の図面を送ってもらってそれをチョキチョキしてダイレクトに作っちゃいます!

あんまり期待しないでねー(;^_^A

しぇるぽさんへ
mijupi
あ~、なんかしぇるぽさんって模型とか得意そうな感じします!!
方眼のボール紙なんてあるんですねぇ・・

採光がわかりやすくなるっていうのは嬉しいです(^-^)
あと階段の吹き抜けのところがどうしても立体的に想像できないので模型でなんとかわかるようになればなぁ・・

*ぱんどみさんへ
mijupi
おぉ、胃が痛くなっちゃうのね(^^;
私の汗かき模型日記とか読んだら心配で更に・・ってなっちゃったりして(汗)

ベランダうねうね・・ニッチ・・・ (゜ロ゜)ギョエ!!
考えてなかったーー! できるんかなぁ(笑)

根気と根性って私に欠けてますわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
途中で投げ出して夫にバトンタッチとかになったりして・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やる前からこんな事言ってていいのだろうか(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
模型自作っすか。
おおっ!!模型ついにじぶんで作っちゃうんですか?器用に作っている人をみると手先の不器用なボクは尊敬しちゃうんですよね。よく、あんな細かくできるよなぁって!!mijupiさんのシック南欧風模型楽しみです。
2007/11/04(Sun) 06:15 | URL  | yottanhappy #-[ 編集]
わ~すご~い!
応援してるので、完成できるよう頑張って~
途中経過も報告してもらえるのかなぁ・・・
2007/11/04(Sun) 07:06 | URL  | moco #-[ 編集]
私も作る予定ですよ♪
子供と作ろうと思っています。
お互い 頑張りましょう!
2007/11/04(Sun) 07:26 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
私も作りましたよ!^^
簡単に作るなら50/1の図面のコピーをして家の形に切って厚紙に貼り付けて窓を切って・・

それだけでも窓の位置とか気づく点も多いですよ!
2007/11/04(Sun) 11:17 | URL  | mumu0045 #-[ 編集]
がんばれーーっ!
だんなさま、、、まあ、仕事で忙しいとはいえ、
イライラしちゃう気持ち、わかります。
でも、こうなったら?自分でがんばったら、その分、
本当に思い出になるかも?
何せ、一生に一回(のはず)ですから!
2007/11/04(Sun) 11:46 | URL  | あや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/04(Sun) 11:56 |   |  #[ 編集]
私も考えてみたけど諦めたわ~
考えてるうちに工事進んだし(笑)
p(^^)gガンバッテ!
2007/11/04(Sun) 15:07 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
yottanhappyさんへ
はい~、言ってしまいました(汗)
ハッキリいって不器用でいい加減な性格の私が作る模型って大丈夫かなーって気がするのですが、とりあえず今はまだやる気です(;^_^A

シックな南欧風模型ですか(大汗)
まずは真っ白で組み立てて雰囲気作りは余力があればということで(滝汗)
この後しばらくたってもこの話が出なかったら早々に挫折したと思ってください( ̄▽ ̄;)ギョエ
2007/11/04(Sun) 22:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
mocoさんへ
手先の器用なmocoさんからすごいなんて言われると恐縮してしまいます♪(^^;

私の中では「ブログネタ度満点」なので、取り掛かったら時々見てもらおうと思います。
いつ取り掛かるのだろう・・・ ←おぃおぃ
2007/11/04(Sun) 22:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こうちゃんさんへ
わ~、お子さんと作るのですか! いいなぁ♪
一緒に作れるって楽しいし思い出になりますよね(^-^)

うちは2歳なので一緒に作るというより邪魔されて怒りながらになる可能性の方が高いかもしれません(;´▽`A``

頑張りましょうね~♪♪
2007/11/04(Sun) 22:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
mumu0045さんへ
おぉ! 作られたんですね!
私は不器用なのであまり無理をせず、書いてくれたようなやり方で50分の1でいこうと思っています♪

窓の位置とかかぁ・・立体になるとわかることってあるんでしょうね。
楽しみなような、(もう申請出しちゃってるから)ドキドキするような・・(;^_^A
2007/11/04(Sun) 22:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あやさんへ
そうなんですよぉ、やっぱりお仕事が優先ってわかっているんだけど、「やる」って言っててずーっと延びてるのってどうしてもイライラしちゃって(^^;
でも自分で作るって言っちゃった以上、速やかに取り掛からないと「おいこら」になっちゃいますね(笑)

良い思い出になるだろうから一生に一度の模型作り頑張ってみます♪
2007/11/04(Sun) 22:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
秘密のコメントさんへ
おぉ、そうなんですかー・・
これからもよろしくお願いしますね♪
ここは(私は付けてないですが)メッセージBOXは設置できるみたいですよ(^-^)

お互いに家作りと宝くじ、頑張りましょう♪
2007/11/04(Sun) 23:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あいきらりさんへ
あいきらりさんも模型、考えていたんですね♪
やっぱり建築が始まると進みが早くて気が付いたらこんなに出来てる~っていう感じになるのでしょうか(^^)

せっかくやる気になったので早めに頑張ります!
2007/11/04(Sun) 23:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
でっきるっかな、でっきるっかな、さてさてほほ~♪
プリンタで印刷するようにしたらやりやすいかも?
一種のペーパークラフトみたいな感じですね♪
さ~て、どんなのが出来るかな~?(笑)
2007/11/05(Mon) 01:44 | URL  | miya244 #-[ 編集]
模型実績多数あり!
ご無沙汰です。

模型。これまでいくつか作りました。最初は方眼のボール紙を使うと楽チンですよ。

立体になると、平面図とはまた違ったうれしさがありますよね。採光の検討などには便利だと思います。
2007/11/05(Mon) 06:35 | URL  | しぇるぽ #-[ 編集]
すごい\(◎o◎)/!

模型ときくだけで
いえ
ガンダムプラモデルとかきくだけで(イメージ似てる)

胃が痛くなるよ。。。

四角はええと思うんやけどさ。。。



ベランダうねうねはどーするのよ~

中のニッチとかもどーなのよ(T_T)


つくれ って言われたら泣きそう。

根気と根性がいるね。

がんばるのじゃっ


2007/11/05(Mon) 16:56 | URL  | *ぱんどみ #dEc.uiHI[ 編集]
miya244さんへ
恥ずかしながら「ペーパークラフト・・? 聞いたことあるけど・・」って程度の私です(汗)
まずは最新の図面を送ってもらってそれをチョキチョキしてダイレクトに作っちゃいます!

あんまり期待しないでねー(;^_^A
2007/11/05(Mon) 20:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
しぇるぽさんへ
あ~、なんかしぇるぽさんって模型とか得意そうな感じします!!
方眼のボール紙なんてあるんですねぇ・・

採光がわかりやすくなるっていうのは嬉しいです(^-^)
あと階段の吹き抜けのところがどうしても立体的に想像できないので模型でなんとかわかるようになればなぁ・・
2007/11/05(Mon) 20:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
*ぱんどみさんへ
おぉ、胃が痛くなっちゃうのね(^^;
私の汗かき模型日記とか読んだら心配で更に・・ってなっちゃったりして(汗)

ベランダうねうね・・ニッチ・・・ (゜ロ゜)ギョエ!!
考えてなかったーー! できるんかなぁ(笑)

根気と根性って私に欠けてますわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
途中で投げ出して夫にバトンタッチとかになったりして・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やる前からこんな事言ってていいのだろうか(汗)
2007/11/05(Mon) 20:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
