
昨日の日記でシャッターをなしにする事を書いたのだけど、その中で触れた 「あけたらタイマ」 これすごく便利です!

メーカーサイトは こちら
でももっとわかりやすいのは、楽天の こちら


普通にオン・オフするのはもちろん、予約した時間にオン・オフしてくれます。
・・でもそれなら予約機能のついた照明もありますよね。

あけたらタイマ」がいいな~と思ったのは、もう1つの機能なんです。

予約して 「留守番動作状態」というのにセットしておくと、予約した時間の前後30分ずつの間でオン・オフしてくれるんです!
つまり午後7時にオン予約すると、6時半~7時半の間で解除するまで毎日オンしてくれるとか。
普通の留守時もだけど泊まりが続く時とか嬉しい機能ですよね~

お値段は安くはないです・・ 1箇所(?)5000円台。
でもシャッターを付けててもコレは欲しいと思っていたので、私の中では余裕♪(汗)
家の中で何箇所かにコレを付けて作動させれば中に人がいて生活しているように見えるんじゃないでしょうか。
それにコレだったらタイマー付きの照明にこだわらなくてもいいし(*^m^*)


☆迷ったけど 「防犯」のカテを作っちゃいました。
  シャッターの話もこっちに入ります。
  プチ要塞を目指す私、これからも色々調べていきたいと思います!


「あけたらタイマ」 知っていた人も知らなかった人も・・
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 ランキングオレンジ   ありがとうございました(*´∇`*)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/11/02 17:43】 | 防犯
トラックバック(0) |

こんばんは~。
綾小路シャボン玉
あけたらタイマ、留守の時の保険的な意味で有効でしょうねー。
やっぱ、泥棒も照明付いてる家には入りにくいだろうし・・。 (一一 )
(あとは、新聞などの配達を止めてもらうことでしょうか?)

ナショナルって、高いけど便利な商品がたくさんありますね~。
(ほたるスイッチや浴室換気扇なども便利ですねー。)
楽天のサイト、言われるように分かりやすかったです。 (^^)b

プチ要塞、心ひかれますねー。
あとは3mの塀を立てて中にドーベルマンを放すとか、
堀を作ってワニを放し飼いにする事などでしょうか?(笑)


綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
防犯系のものって、「防ぐ」という確約はできないけれど効果はあると思うんですね。
そういうのを組み合わせて使うことで防犯度をUPしたいと思います。
いくつかの部屋で照明がついたり消えたりしたらやっぱり留守とは思わないですよね♪

ナショナルのスイッチは興味深いですよね~
「とったらリモコン」(だったかな)っていうのもいいなぁと思いました。

ドーベルマンやワニですか・・( ̄▽ ̄;)
自分が外に出られなくなりそうです(笑)


つーこ
あけたらタイマ、なんて素晴らしいものがあるんだ~!って感じですね~(笑)

そうですよね~、いろんな防犯対策を組み合わせたらバッチリかもしれないですね~!!

はじめまして
はるこ
こんなのがあるんですね!
うちは照明におるすばん機能(防犯センサー)がついているナショナル「おするばんついんPa」です

ナショナルのHP
http://biz.national.jp/Ebox/twinpa/orusuban/index.html

この照明ですけど、タイマー付きで、たとえば17時とセットすると毎日前後10分ずつ時間を変えて付いてくれます
タイマーを解除しなければ旅行中も毎日ついてくれますよ

また万が一侵入された場合でもセンサーがついており、「音」と「光」で警告してくれます
光は点滅ですね、ピカンピカンついたり消えたりして、音は「侵入がありました」だっけかな、音声がでます
かなりうるさいです(笑

不在時に両親が入り、センサーに反応してしまったために「どうやってとめればいいの~」と連絡が入ったことも!

防犯センサー機能が気に入り、設置しました。

つーこさんへ
mijupi
素晴らしいですよねー!
もう少し安かったら言う事ないんだけど(*≧m≦*)

「絶対」ってないと思うから色々組み合わせて安心して生活したいですね♪

はるこさんへ
mijupi
初めまして、コメントありがとうございます(^-^)
「おるすばんついんPa」いいですね♪
ナショナルってこういう防犯系に力を入れているのでしょうか。
センサーも付いてるなんてすごい!

HPを見たら「留守番モードにすると二日目から消灯時刻のみ遅れていく」と書いてあったのですが、はるこさんの買われたのはまた違う機能で前後10分ずつ時間を変えて点灯するのでしょうか・・

ご両親、ピカピカしたり声が出たり本当にビックリされたでしょうね(^^;

こういうの、すごいイイな~と思うのですが・・
実は我が家はシーリングが使えないんですよね(汗)
使える部屋があったらこういうの付けたいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
あけたらタイマ、留守の時の保険的な意味で有効でしょうねー。
やっぱ、泥棒も照明付いてる家には入りにくいだろうし・・。 (一一 )
(あとは、新聞などの配達を止めてもらうことでしょうか?)

ナショナルって、高いけど便利な商品がたくさんありますね~。
(ほたるスイッチや浴室換気扇なども便利ですねー。)
楽天のサイト、言われるように分かりやすかったです。 (^^)b

プチ要塞、心ひかれますねー。
あとは3mの塀を立てて中にドーベルマンを放すとか、
堀を作ってワニを放し飼いにする事などでしょうか?(笑)
2007/11/03(Sat) 00:46 | URL  | 綾小路シャボン玉 #-[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
防犯系のものって、「防ぐ」という確約はできないけれど効果はあると思うんですね。
そういうのを組み合わせて使うことで防犯度をUPしたいと思います。
いくつかの部屋で照明がついたり消えたりしたらやっぱり留守とは思わないですよね♪

ナショナルのスイッチは興味深いですよね~
「とったらリモコン」(だったかな)っていうのもいいなぁと思いました。

ドーベルマンやワニですか・・( ̄▽ ̄;)
自分が外に出られなくなりそうです(笑)
2007/11/03(Sat) 01:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あけたらタイマ、なんて素晴らしいものがあるんだ~!って感じですね~(笑)

そうですよね~、いろんな防犯対策を組み合わせたらバッチリかもしれないですね~!!
2007/11/03(Sat) 14:28 | URL  | つーこ #-[ 編集]
はじめまして
こんなのがあるんですね!
うちは照明におるすばん機能(防犯センサー)がついているナショナル「おするばんついんPa」です

ナショナルのHP
http://biz.national.jp/Ebox/twinpa/orusuban/index.html

この照明ですけど、タイマー付きで、たとえば17時とセットすると毎日前後10分ずつ時間を変えて付いてくれます
タイマーを解除しなければ旅行中も毎日ついてくれますよ

また万が一侵入された場合でもセンサーがついており、「音」と「光」で警告してくれます
光は点滅ですね、ピカンピカンついたり消えたりして、音は「侵入がありました」だっけかな、音声がでます
かなりうるさいです(笑

不在時に両親が入り、センサーに反応してしまったために「どうやってとめればいいの~」と連絡が入ったことも!

防犯センサー機能が気に入り、設置しました。
2007/11/03(Sat) 14:47 | URL  | はるこ #mQop/nM.[ 編集]
つーこさんへ
素晴らしいですよねー!
もう少し安かったら言う事ないんだけど(*≧m≦*)

「絶対」ってないと思うから色々組み合わせて安心して生活したいですね♪
2007/11/03(Sat) 21:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はるこさんへ
初めまして、コメントありがとうございます(^-^)
「おるすばんついんPa」いいですね♪
ナショナルってこういう防犯系に力を入れているのでしょうか。
センサーも付いてるなんてすごい!

HPを見たら「留守番モードにすると二日目から消灯時刻のみ遅れていく」と書いてあったのですが、はるこさんの買われたのはまた違う機能で前後10分ずつ時間を変えて点灯するのでしょうか・・

ご両親、ピカピカしたり声が出たり本当にビックリされたでしょうね(^^;

こういうの、すごいイイな~と思うのですが・・
実は我が家はシーリングが使えないんですよね(汗)
使える部屋があったらこういうの付けたいです♪
2007/11/03(Sat) 21:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
