
今日は幼稚園の願書提出日。
朝7時前に家を出て行ってきました!

子供だけの面談、親子面談、そして入園が決定して制服のサイズ合わせと予約・・
終わったら12時前でした(疲)
靴下まで幼稚園の指定のものでないといけなくて一足が高い!(>_<)
一式そろえると本当にすごい金額です・・


終わってグッタリしたものの、帰りはなんだか感激。
あぁ、毎日この道を娘の手を引いて歩くんだなぁ」 と思って感無量でした。
そしてこの地で生活するんだなぁという想いがじわーっと広がり・・
書いててもちょっと涙ぐんじゃいます。

娘はというと、昨日の夕方に紙とボールペンを欲しがり何か書いていました。
「なに書いてるの?」と聞いたら 「あした うまくいきますように」 だって(笑)  ひょろひょろと線を描いてるだけなんだけど♪
楽しみにしてるんだね、本人も(#^_^#)


さて、せっかく来たから土地に寄りたかったんだけど・・
まさか昼までかかるとは思わず腹ペコだったのでマックに寄りました。
そしてその後はエコジョーズ等の見積もりをとるために駅前のガスサービスショップへ。
店を出て車に乗ったら娘がすぐ寝ちゃったし、疲れたので今日は現場ちゃん断念です(´・ω・`)

行く度に好きになる風景・・
この土地に決めて正解だったんだなぁと幸せになる私です♪


ランキングは2位になりましたがすごいクリック数で感謝です!
1位の方は・・なんか・・・ すごいですね。 あんなに・・・・・

これからも頑張りますので応援よろしくお願いしますね(^-^)

 ランキングオレンジ   ありがとうございました♪




スポンサーサイト

【2007/11/01 17:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


つーこ
幼稚園決定おめでとうございます~♪
今日、すべてやってしまうんですね~(驚)
靴下まで園指定なんて。。。もしかしてお坊ちゃまお嬢様幼稚園??そして、歩きさんなんですね~。健康的ですね~(笑)

うちも今日、願書提出に行ってきました。子供面接は来週、制服採寸とかは来月です!ちなみにうちはバスです。。。歩くにはちょいと遠い。。バス代がかかる~(泣)



moco
おつかれさま。

我が家の近くは9月の初めに幼稚園を決めなきゃなりません。
早すぎだけど、並ぶには寒くなくていいのかも。。。


さんじゃ
早朝からの長丁場おつかれさまでした。無事に済んでよかったですね(^^♪



こんにちは!
うずまき0505
新しいブログの方も素敵ですね!
お気に入り登録ありがとうございます♪

そして応援ポチも!

色々勉強させてもらってます!
これからもどうぞよろしくです!!ポチ♪

じ~んとしました!
なおママ
行く度に好きになる風景・・
この土地に決めて正解だったんだなぁと幸せになる私です♪

この言葉に感動してしまいました。
我が家にも年中の子供がいます。
うちは共働きで自分で送り迎えが出来ないので(ばあちゃん頼み)、
ちょっぴりうらやましいですv-209

素敵なおうちを楽しみにしていますねv-238

おめでとう!
とまと
おめでとうございます♪
一日お疲れ様でした~。よかったですね~、
娘さんもかわいいですね、あしたうまくいきますように なんて。大きくなったなあ~と
感動してしまいますよね。
mijupiさんも 行く度に好きになる風景 なんて素敵ですね。そう思える土地を選べて
良かったですね。今日は良い日でしたね♪


シンプルモダン1号
お疲れさまでした(^^♪


なおきち
うちも今日幼稚園申し込みました~。
何にも試練はなく、9時前に行って申込書とお金を持っていっただけですが…(汗)。

行く度に好きになる、いいですねえ~。
きっとそこで楽しい生活が待っていますよ~!


きりか
次女の幼稚園も今日入園申し込みでお休みでした~
友達ママに聞いたところ
昨日の2時半(昼間よー)から並び始めたそうです!!
ビックリ!!

昨年度、次女は緊急で2月に申し込んだのでラッキーだったみたい☆

mijupiさんちも新居建築&幼稚園生活楽しんでくださいね~♪


祝幼稚園決定♪
トニー
幼稚園、ぶじ、決まって、よかったですねぇ~♪

おめでとうございまするー♪

お嬢さん、
「あした、うまく、いきますように」
…って、ひょろひょろ、書いていたんですかっ!!

それは、お嬢さんの中では、

ちゃんとした字になってたんですよぉー!!(涙)

いよいよ、新しい生活が始まる…って感じですか?

ちと、気が早いですな☆



綾小路シャボン玉
娘さん、いよいよ幼稚園なんですね♪ 
おめでとうございます。(^^)

これから、いっぱい楽しい思い出を作れたらイイですね~。 (^^)

つーこさんへ
mijupi
ありがとうございます(^-^)
制服のサイズ合わせまでするとは思ってなくて・・
多分前にもらった何かに書いてあったんだけど忘れてました(汗)

全然ブルジョア園じゃないのに、靴下が1足800円とかするんですよー!(驚)
親より高いの履くんかぃ・・

つーこさんはこれから面談と制服予約なんですね。
少しずつ分けた方が楽ですよね(^^;
バス通園は自分的にちょっと憧れもあるけど、まぁ近いので・・(* ̄∇ ̄*)

mocoさんへ
mijupi
9月の初めですか、早いですね!
でも早くホッとできていいような気もします♪

あ、しかし・・
私の場合だと土地の決済ができてない時だから気分はかなりビミョーですね(;^_^A

さんじゃさんへ
mijupi
ほんと、予想外の長丁場でした(^^;
しかし決まって本当によかったです♪
(´▽`) ホッとしました。

うずまき0505さんへ
mijupi
こちらにもありがとうございます(#^_^#)
楽天ブログの方のところにはお気に入り登録から遊びに行かせてもらっているんです。
うずまき0505これからのおうち作りを楽しみにしていますね♪

ポチありがとうございます(^-^)
これからもよろしくお願いします♪♪

なおママさんへ
mijupi
こんにちは、コメントありがとうございます♪

感動してくださったんですか? 嬉しいです~(*´∇`*)
実はこの日記は自分でも書きながらちょっと感動していたりして(笑)
幼稚園から土地までの道がすごく好きなんですよね・・(#^_^#)

なおママさんはお仕事されているんですね。
うちは実家が遠いので、お子さんがおばあちゃんと普段から親しめるご家庭は羨ましく思っています(^-^)
どちらにしても大変な面もあるでしょうけど。。

よかったらまたコメントくださいね♪♪



とまとさんへ
mijupi
ありがとうございます♪
娘が幼稚園を楽しみにする姿は見ていて嬉しくなりますね~(#^_^#)

幼稚園から土地までの風景がとても好きで・・
行く度にじんわり感動しています♪
色々あって決めた土地だけど、ここでよかったのかな~って(^-^)

シンプルモダン1号さんへ
mijupi
シンプルなお祝い、ありがとうございました(*^o^*)

なおきちさんへ
mijupi
おぉ、子供どうしが同学年なんですね♪
入園手続きって園によって本当に色々みたいで・・ 試練とかなくてよかったですね(^-^)

そこでの楽しい生活・・よく考えたらきっとすぐそこなんだろうなぁ。。
そう思うと今住んでる地域を離れるのも寂しくなったりして(^^;

きりかさんへ
mijupi
おぉ、全国的に幼稚園の申し込みやってるんですね♪
前日の昼過ぎから並ぶって・・すごいです(汗)

2月にお願いして入れたのラッキーでしたね♪♪(*^o^*)

トニーさんへ
mijupi
ありがとうございます(^-^)

きっとあのひょろひょろは娘の字なんですよね(笑)
記念に取っておけばよかったかしら・・
どこへ行ったやらあの紙( ̄m ̄〃)

まだ「始まる感」はないですが、新しい生活がどんどん近づいている気分はしてきました!

綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
ありがとうございます(^-^)

きっと幼稚園と土地を結ぶあの道でたくさんの思い出を作っていくんだなぁと楽しみです♪


モカモカ
おめでとう!!
靴下まで指定だと、やはり高いのね(゜o゜)
来年楽しみだねっ☆
そして、家の方もっ


モカモカさんへ
mijupi
ありがとう~(#^_^#)

靴下まで指定ってビックリしたよー
一足800円とか・・ ( ▽|||)
長いのと短いの、3足ずつ買いました。

来年は家も生活も、本当にガラッと変わってしまうんだなぁ
想像できないけど楽しみだわ~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
幼稚園決定おめでとうございます~♪
今日、すべてやってしまうんですね~(驚)
靴下まで園指定なんて。。。もしかしてお坊ちゃまお嬢様幼稚園??そして、歩きさんなんですね~。健康的ですね~(笑)

うちも今日、願書提出に行ってきました。子供面接は来週、制服採寸とかは来月です!ちなみにうちはバスです。。。歩くにはちょいと遠い。。バス代がかかる~(泣)
2007/11/01(Thu) 18:24 | URL  | つーこ #-[ 編集]
おつかれさま。

我が家の近くは9月の初めに幼稚園を決めなきゃなりません。
早すぎだけど、並ぶには寒くなくていいのかも。。。
2007/11/01(Thu) 18:27 | URL  | moco #-[ 編集]
早朝からの長丁場おつかれさまでした。無事に済んでよかったですね(^^♪

2007/11/01(Thu) 19:16 | URL  | さんじゃ #-[ 編集]
こんにちは!
新しいブログの方も素敵ですね!
お気に入り登録ありがとうございます♪

そして応援ポチも!

色々勉強させてもらってます!
これからもどうぞよろしくです!!ポチ♪
2007/11/01(Thu) 19:29 | URL  | うずまき0505 #WOq6nlhY[ 編集]
じ~んとしました!
行く度に好きになる風景・・
この土地に決めて正解だったんだなぁと幸せになる私です♪

この言葉に感動してしまいました。
我が家にも年中の子供がいます。
うちは共働きで自分で送り迎えが出来ないので(ばあちゃん頼み)、
ちょっぴりうらやましいですv-209

素敵なおうちを楽しみにしていますねv-238
2007/11/01(Thu) 19:48 | URL  | なおママ #-[ 編集]
おめでとう!
おめでとうございます♪
一日お疲れ様でした~。よかったですね~、
娘さんもかわいいですね、あしたうまくいきますように なんて。大きくなったなあ~と
感動してしまいますよね。
mijupiさんも 行く度に好きになる風景 なんて素敵ですね。そう思える土地を選べて
良かったですね。今日は良い日でしたね♪
2007/11/01(Thu) 19:52 | URL  | とまと #-[ 編集]
お疲れさまでした(^^♪
2007/11/01(Thu) 20:53 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
うちも今日幼稚園申し込みました~。
何にも試練はなく、9時前に行って申込書とお金を持っていっただけですが…(汗)。

行く度に好きになる、いいですねえ~。
きっとそこで楽しい生活が待っていますよ~!
2007/11/01(Thu) 20:59 | URL  | なおきち #-[ 編集]
次女の幼稚園も今日入園申し込みでお休みでした~
友達ママに聞いたところ
昨日の2時半(昼間よー)から並び始めたそうです!!
ビックリ!!

昨年度、次女は緊急で2月に申し込んだのでラッキーだったみたい☆

mijupiさんちも新居建築&幼稚園生活楽しんでくださいね~♪
2007/11/01(Thu) 21:11 | URL  | きりか #-[ 編集]
祝幼稚園決定♪
幼稚園、ぶじ、決まって、よかったですねぇ~♪

おめでとうございまするー♪

お嬢さん、
「あした、うまく、いきますように」
…って、ひょろひょろ、書いていたんですかっ!!

それは、お嬢さんの中では、

ちゃんとした字になってたんですよぉー!!(涙)

いよいよ、新しい生活が始まる…って感じですか?

ちと、気が早いですな☆
2007/11/02(Fri) 00:36 | URL  | トニー #mQop/nM.[ 編集]
娘さん、いよいよ幼稚園なんですね♪ 
おめでとうございます。(^^)

これから、いっぱい楽しい思い出を作れたらイイですね~。 (^^)
2007/11/02(Fri) 01:23 | URL  | 綾小路シャボン玉 #-[ 編集]
つーこさんへ
ありがとうございます(^-^)
制服のサイズ合わせまでするとは思ってなくて・・
多分前にもらった何かに書いてあったんだけど忘れてました(汗)

全然ブルジョア園じゃないのに、靴下が1足800円とかするんですよー!(驚)
親より高いの履くんかぃ・・

つーこさんはこれから面談と制服予約なんですね。
少しずつ分けた方が楽ですよね(^^;
バス通園は自分的にちょっと憧れもあるけど、まぁ近いので・・(* ̄∇ ̄*)
2007/11/02(Fri) 16:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
mocoさんへ
9月の初めですか、早いですね!
でも早くホッとできていいような気もします♪

あ、しかし・・
私の場合だと土地の決済ができてない時だから気分はかなりビミョーですね(;^_^A
2007/11/02(Fri) 16:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
さんじゃさんへ
ほんと、予想外の長丁場でした(^^;
しかし決まって本当によかったです♪
(´▽`) ホッとしました。
2007/11/02(Fri) 16:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うずまき0505さんへ
こちらにもありがとうございます(#^_^#)
楽天ブログの方のところにはお気に入り登録から遊びに行かせてもらっているんです。
うずまき0505これからのおうち作りを楽しみにしていますね♪

ポチありがとうございます(^-^)
これからもよろしくお願いします♪♪
2007/11/02(Fri) 17:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
なおママさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます♪

感動してくださったんですか? 嬉しいです~(*´∇`*)
実はこの日記は自分でも書きながらちょっと感動していたりして(笑)
幼稚園から土地までの道がすごく好きなんですよね・・(#^_^#)

なおママさんはお仕事されているんですね。
うちは実家が遠いので、お子さんがおばあちゃんと普段から親しめるご家庭は羨ましく思っています(^-^)
どちらにしても大変な面もあるでしょうけど。。

よかったらまたコメントくださいね♪♪

2007/11/02(Fri) 17:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
とまとさんへ
ありがとうございます♪
娘が幼稚園を楽しみにする姿は見ていて嬉しくなりますね~(#^_^#)

幼稚園から土地までの風景がとても好きで・・
行く度にじんわり感動しています♪
色々あって決めた土地だけど、ここでよかったのかな~って(^-^)
2007/11/02(Fri) 17:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
シンプルモダン1号さんへ
シンプルなお祝い、ありがとうございました(*^o^*)
2007/11/02(Fri) 17:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
なおきちさんへ
おぉ、子供どうしが同学年なんですね♪
入園手続きって園によって本当に色々みたいで・・ 試練とかなくてよかったですね(^-^)

そこでの楽しい生活・・よく考えたらきっとすぐそこなんだろうなぁ。。
そう思うと今住んでる地域を離れるのも寂しくなったりして(^^;
2007/11/02(Fri) 17:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
きりかさんへ
おぉ、全国的に幼稚園の申し込みやってるんですね♪
前日の昼過ぎから並ぶって・・すごいです(汗)

2月にお願いして入れたのラッキーでしたね♪♪(*^o^*)
2007/11/02(Fri) 17:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
トニーさんへ
ありがとうございます(^-^)

きっとあのひょろひょろは娘の字なんですよね(笑)
記念に取っておけばよかったかしら・・
どこへ行ったやらあの紙( ̄m ̄〃)

まだ「始まる感」はないですが、新しい生活がどんどん近づいている気分はしてきました!
2007/11/02(Fri) 17:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
ありがとうございます(^-^)

きっと幼稚園と土地を結ぶあの道でたくさんの思い出を作っていくんだなぁと楽しみです♪
2007/11/02(Fri) 17:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おめでとう!!
靴下まで指定だと、やはり高いのね(゜o゜)
来年楽しみだねっ☆
そして、家の方もっ
2007/11/03(Sat) 00:22 | URL  | モカモカ #-[ 編集]
モカモカさんへ
ありがとう~(#^_^#)

靴下まで指定ってビックリしたよー
一足800円とか・・ ( ▽|||)
長いのと短いの、3足ずつ買いました。

来年は家も生活も、本当にガラッと変わってしまうんだなぁ
想像できないけど楽しみだわ~♪
2007/11/03(Sat) 01:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
