上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週、電動シャッターがボタン式か棒ひねり式かで差額が1箇所11000円・・ どうしよう~ という日記を書きました。
こちらです → 電動シャッター、どうしよう

みなさんからたくさんのコメントをいただいて、悩みに悩んだ結果・・・

シャッターなしになりました!( ̄▽ ̄;)

というのはうち、1階の面格子付いてない窓は全部防犯ガラスなんです。
2階も・・・♪
予算が~~! と言いながらここは譲れないポイントなんですね。
で、先週末の打ち合わせでウジウジ悩んだ結果、「ん~、なしでいいです!」と(汗)

夫に聞いてみると、「ボクは元々雨戸が付いてても閉めない人だったから」って。
私と暮らすようになってからかなり用心するようにはなったみたいだけど、あまりシャッターの必要性を大きく捉えていない人なんですねぇ
私は結婚前に怖い思いをしたことがあるのですごく過敏です。
特に物音には敏感で、何度も玄関の施錠を確認することも・・
(こういう人は今のオートロックのマンションの方がいいんだろうなぁ)

社長に 「シャッターやめるといくら浮くんですか?」と聞くと
「2つで税込み20万です」
               グラグラグラ~~~!(私の心)

いえ、防犯をケチってはいけないんですよ。
でもシャッターについては1つ気になることもあるんですよね・・

我が家はある時期になると続けて留守になる事があります。
そういう時にシャッターが閉めっぱなしになるというのは 「はい、いま留守でっす!」と連日公表しているようなもののような気がしてなんか不安だったんです。
道路にしっかり面して通行人の目があるという土地ではないので、悪い人に目を付けられたらと思うと留守時がわかりにくい方がいいかなーと。。

いくら あけたらタイマ とか使っても日中シャッター閉めっぱなしではねぇ(;^_^A

ん~、じゃぁ・・ なしでいいです!」と言った私に社長は 「あ、でもよく考えた方が・・ 何日か考えてみたらどうですか?」と言ってくれました。
でももう迷うのもなんだかなーだったし、ナシにします。

その後に私が言った言葉・・
アイアンの手すりを削るよりはシャッターの方が気が楽
意味不明(笑)
もう決めました・・!

こういう結論になったことをご報告させていただきます( ̄∇ ̄;)
ご意見くださった方、ありがとうございました♪


ランキングは・・ (゜ー゜*?)オヨ?
トップをかわした直後に大ソトからスカーッと抜かれましたね~(汗)
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします(^-^)

 ランキングオレンジ   ありがとうございました♪



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/11/01 11:11】 | 防犯
トラックバック(1) |

おんなじ♪
*ぱんどみ
うちも防犯ガラスにしたこと と 外から進入しやすいベランダをなしにしまして
シャッターつけませんでした。
今まで 使ったことなかったですもの。

でもでも防犯上ではなく 台風のときは、、という問題が
実は みなから 言われてますです。。

予算との兼ね合い難しいですよね。
シャッターないだけで
不思議と 家のプロポーションってオサレになるんですよねえ。。。

ここがメリットでしょうか(笑)


yukiyuki
こりゃ、思い切った作戦に出ましたね!
まぁ手動にしたら毎日開け閉めしないだろうし
それならなくてもいいかもね。
ただ、シャッターがないと灯りで家に人がいるかどうかは一目瞭然。
留守番タイマー付きの照明とか考えてみてもいいかもね♪


つーこ
うちも泊まりで出かける時、「いかにもいません!」ってのが嫌でシャッターを閉めてなかったんだけど、先日アフターさんに、「こないだ、お客さんのうちが泥棒に入られそうになってね~。ペアガラスだから、結局諦めて入られはしなかったけど、当然ガラスはかえなくちゃね~」って。そして「出かける時は、シャッターを必ず閉めてね」って言われました。うちは「いかにもいないって分かりますよ~」って言ったら、「夜は電気が点かない時点でいないってわかりますよ」と言われてしまった。

yukiyukiさんが言ってるみたいに、タイマー付きの照明がいるかもですね~。


moco
\(◎o◎)/!

そりゃまた、思い切った方向変換で…

カーテンの種類もよく検討しないと…
灯りの洩れかた違いますしね・・・・




さんじゃ
こだわってたはずなのに、ある時にスッパリ諦められちゃうってのありますよね(^_^;)しかも、そういう時の決断って早いものです。

私もそういうのありました。リビングの畳コーナーと洗面化粧台の鏡だそうでした(^_^;)



裏金?
ピンクミンク
最近のエントリの「着工金を振り込みました」
を「裏金を振り込みました」と読んでしまった。

うちもシャッターは無しです。
理由は「カッコワルイから」です。
防犯には照明、ガラス、で対応です。
ま、近所付き合いも大事ですよね。
うちは恵まれてるかもしれないわ~
周り、お友達だらけだし、隣はほとんど日中家にいるみたいだし。


凜蓮
防犯ガラスならシャッターなしもいいと思います。
せっかく自分的に素敵!って思うカーテンを購入したのにシャッターを閉めるから外からそのカーテンのよさは伝わっていません(T_T)
まわりが暗くなっ窓にうつるカーテンとあかり(いってる意味通じるかな?)素敵ですよね^^


おきらく旦那
yukiyukiさんのコメントを「留守番タイマー付きのシャッター」と読み間違えて、そんなのあったのか!まあ電動だしアリだな!と一人で納得してました。(笑)

やっぱ照明付いてるのって、昔以上に効果的ですよね。

意外?
miya244
意外にもうちと同じ選択になりましたね♪
うちは防犯窓でもないけど…(^^;

雨戸って、欲しい人は絶対欲しいって言うから、多分付けるんだろうなって思ってました。(^^;

そうそう、留守にしてるのアピールしてるようなもんですからね~♪


*ぱんどみさんへ
mijupi
おぉ、同じ防犯ガラス仲間ですね!(*^o^*)
私はベランダ大好きだからナシにはできなかったけど、ベランダの窓も全て防犯ガラスです♪
台風の問題は・・言われてますよねぇ(>_<)
私もそれずっと気にはなってました。
でも開けた土地じゃないからそんな危険なモノ飛んでこないんじゃないかな~とか勝手に期待したりして(汗)

そうか、シャッターがなくなると見た目も予算も良くなるのね!(喜)
メリットが増えて嬉しいわ~(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます
-


yukiyukiさんへ
mijupi
ふっふっふ、思い切ったでしょ~
決めた時はちょっとヤケ気味だったけど、今は納得しているよ(^-^)

文章中に「あけたらタイマ」っていうのリンク貼ってあるんだけど、これいいのよ~♪
予約時間に少しズレた時間で作動してくれるからめっちゃ便利!
高いけどリビングと和室と2階につけたいなーと・・・

つーこさんへ
mijupi
同じですね、泊まりの時に留守だってミエミエになっちゃうのが気になります!
割ろうとする前に防犯ガラスってわかって傷つけずに諦めてくれるといいんだけどねぇ・・(^^;
防犯ガラスシールこれ見よがしに付けとこうかな(笑)

文章中に「あけたらタイマ」っていうの、商品サイトにリンクしてるんだけど、これすごくイイですよ♪♪
夜になったら日々時間差で作動してくれるみたいで楽しみです(^-^)

mocoさんへ
mijupi
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ビックリした~?(笑)

カーテンの種類・・・ ぎゃ~!
センスに自信ないのに灯りのもれ方とか・・
そうかぁ、シャッターがないとそういうこともあるのね(汗)
「お楽しみ」と思えればいいけどなぁ、センスが~~~(≧∇≦)

さんじゃさんへ
mijupi
そうそう(笑)
あんなに好きだったのに気が変わると早い早い! ・・ってシャッターの話ですよ(^^)
多分こだわっていただけに「えいっ!」と決断しないと決められないんでしょうね(汗)

さんじゃさんもそうやって諦めたものがあるのねー
やっぱり欲しかったものは勢いがないとやめられないわ・・(;^_^A

ピンクミンクさんへ
mijupi
う、裏金~~!?(笑)
そんなお金、我が家にはないけれど・・「裏金振込みました」ってあったら面白いなぁ~
かなりツボです(≧∇≦)

シャッターがない分、照明とガラスで対応ですね・・
私たち、防犯のやり方が似るかもしれませんねー♪
確かに近所付き合いも・・・
うちはそういう意味ではしっかり防がないと、って感じです。
ピンクミンクさんの環境は羨ましいわ~(*´∇`*)


凛蓮さんへ
mijupi
確かにすごいお気に入りのカーテンを閉めてもその外にシャッターっていうのは寂しいでしょうね。。
我が家が素敵なカーテンを予算内で見つけられるかちょっと自信ないですけど(;^_^A

わかりますよ♪
カーテンを通して灯りがもれるのってとても温かい感じがしますよね(^-^)

おきらく旦那さんへ
mijupi
留守番タイマー付きのシャッター!!
そのうち出るかもしれませんよ~(≧∇≦)
泊まりで何日も留守にする家だとすごい便利ですよね!
あったら欲しいけどかなり高そうな・・(;^_^A

シャッターがなくなる分は防犯ガラスと照明の機能でまかなえるかな~と思います♪
今はホント便利ですよね。
その分(?)物騒にもなってるけど・・

miya244さんへ
mijupi
前の日記にいただいたコメントで、「参考になりませんが」って書いてあったけど、実は読んでかなり動揺していたんです(笑)
そっかぁ、付けない人がここにいる って。
あっ、でもmiya244さんのおうちは防犯窓でもないのですね(^^;

続けて留守になることがなければいいんだけどなぁ、シャッター♪
でももうこの家ではナシで納得しました(^-^)

ハジメマシテ♪
coconuts*
この前は遊びに来て下さってありがとうございました(*´-`*)ゞ
早速遊びに来ちゃいマシタ♪
シャッター無しになったのですね。私もシャッター最初から見積もりに入ってないです(笑)
そう!「あけたらタイマ」を知ってから、シャッター付けるより安くていいじゃん(ノ∀ ̄〃)と思い、あっさり無しってことでww
結構、シャッターなしのお仲間がおられるようで私も安心してしまいました☆

いよいよおうちづくりが始まるのですね。
よかったら、また情報交換させてくださいな。
今までの記事も、楽しく読ませてもらいますっ
(。・▽・。)ゞ

秘密のコメントさんへ
mijupi
なるほど、そういう事もあるんですね。
大変でしたね・・・

これから日記に書こうと予定しているのですが、防犯ガラスでも窓用の防犯グッズを更につけたいと思っています。
まぁそういうのは住んでからにはなりますが・・
一応警備会社も視野には入れているんですけどね。

防犯ガラスを過信しているつもりはないのでできるだけの事をしたいと思っていますよ。

coconuts*さんへ
mijupi
きゃ~、遊びに来てくれたのですね♪
嬉しいです(*´∇`*)
おぉ、シャッターなしの「あけたらタイマ」仲間なんですね!
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
シャッター付ける予算で余裕で全室に「あけたら・・」付けられますよね(笑) なんちゃって~

私は小心者なので他にシャッターなしのお仲間を見つけると妙に嬉しかったりします(;´▽`A``

coconuts*さんのセンス、とてもツボなので記事色々読ませていただきますね♪
また遊びにいきます!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

正解です。
シンプルモダン1号
防犯ガラスがあれば、シャッターはいらないと思います。

台風でガラスが割れたら、火災保険でなんとかなりますよ(^^♪

僕も以前同じようなコラムを書いてました。(ぽち)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/simplemodern/archives/50669333.html

カーテンを減らした派です
しまねこ
随分前にお風呂のスイッチの件でコメントしたしまねこです。
引越し済みました~
間取りは悩んで自分で考え抜いたので、満足してます。その他は(仕上げなど色々)不満がありますが(汗)
うちは寝室の上下窓・トイレ・お風呂・玄関・階段以外は全部電動シャッターにしました。
夕方室内の電気を点けるときに、シャッター閉めてます。なのでシャッター付きの窓はレースカーテンのみにしました~
断熱効果を高めるために「シャッター付けるなら毎晩閉める!」とダンナに宣言されたので、カーテンをシングルにしたわけです。
ちなみに、夜も窓を開けたい時のために、寝室とリビングのシャッターは通風可能なトステムのアリーズにしました。我が家で一番奮発したところです。うちは付けなかったけど、アリーズはタイマー機能もあるみたいですよ。

シンプルモダン1号さんへ
mijupi
おぉ、私が考えていたことと同じことが書いてありますね!
台風で割れたら火災保険・・そうなんですか、安心しました(^-^)

安心とぽちをありがとうございます♪

しまねこさんへ
mijupi
お引越しされたんですね、おめでとうございます!!
もう疲れはとれましたか?(^ー^)

お風呂のスイッチの件はありがとうございました。
浴槽の向きが変わりました~(;´▽`A``

しまねこさんのおうちはもシャッターはこだわりところだったんですね。
アリーズ、すごいっ!
複数の窓の遠隔操作もできるとかタイマー付きもあるとか・・豪華ですね♪
そういうシャッターにしてカーテンを少し省くという手もあるんですねぇ、、なるほどです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おんなじ♪
うちも防犯ガラスにしたこと と 外から進入しやすいベランダをなしにしまして
シャッターつけませんでした。
今まで 使ったことなかったですもの。

でもでも防犯上ではなく 台風のときは、、という問題が
実は みなから 言われてますです。。

予算との兼ね合い難しいですよね。
シャッターないだけで
不思議と 家のプロポーションってオサレになるんですよねえ。。。

ここがメリットでしょうか(笑)
2007/11/01(Thu) 11:45 | URL  | *ぱんどみ #dEc.uiHI[ 編集]
こりゃ、思い切った作戦に出ましたね!
まぁ手動にしたら毎日開け閉めしないだろうし
それならなくてもいいかもね。
ただ、シャッターがないと灯りで家に人がいるかどうかは一目瞭然。
留守番タイマー付きの照明とか考えてみてもいいかもね♪
2007/11/01(Thu) 12:53 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
うちも泊まりで出かける時、「いかにもいません!」ってのが嫌でシャッターを閉めてなかったんだけど、先日アフターさんに、「こないだ、お客さんのうちが泥棒に入られそうになってね~。ペアガラスだから、結局諦めて入られはしなかったけど、当然ガラスはかえなくちゃね~」って。そして「出かける時は、シャッターを必ず閉めてね」って言われました。うちは「いかにもいないって分かりますよ~」って言ったら、「夜は電気が点かない時点でいないってわかりますよ」と言われてしまった。

yukiyukiさんが言ってるみたいに、タイマー付きの照明がいるかもですね~。
2007/11/01(Thu) 13:26 | URL  | つーこ #-[ 編集]
\(◎o◎)/!

そりゃまた、思い切った方向変換で…

カーテンの種類もよく検討しないと…
灯りの洩れかた違いますしね・・・・

2007/11/01(Thu) 13:30 | URL  | moco #-[ 編集]
こだわってたはずなのに、ある時にスッパリ諦められちゃうってのありますよね(^_^;)しかも、そういう時の決断って早いものです。

私もそういうのありました。リビングの畳コーナーと洗面化粧台の鏡だそうでした(^_^;)

2007/11/01(Thu) 13:34 | URL  | さんじゃ #-[ 編集]
裏金?
最近のエントリの「着工金を振り込みました」
を「裏金を振り込みました」と読んでしまった。

うちもシャッターは無しです。
理由は「カッコワルイから」です。
防犯には照明、ガラス、で対応です。
ま、近所付き合いも大事ですよね。
うちは恵まれてるかもしれないわ~
周り、お友達だらけだし、隣はほとんど日中家にいるみたいだし。
2007/11/01(Thu) 13:37 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
防犯ガラスならシャッターなしもいいと思います。
せっかく自分的に素敵!って思うカーテンを購入したのにシャッターを閉めるから外からそのカーテンのよさは伝わっていません(T_T)
まわりが暗くなっ窓にうつるカーテンとあかり(いってる意味通じるかな?)素敵ですよね^^
2007/11/01(Thu) 13:50 | URL  | 凜蓮 #-[ 編集]
yukiyukiさんのコメントを「留守番タイマー付きのシャッター」と読み間違えて、そんなのあったのか!まあ電動だしアリだな!と一人で納得してました。(笑)

やっぱ照明付いてるのって、昔以上に効果的ですよね。
2007/11/01(Thu) 14:55 | URL  | おきらく旦那 #oQ/8DfLw[ 編集]
意外?
意外にもうちと同じ選択になりましたね♪
うちは防犯窓でもないけど…(^^;

雨戸って、欲しい人は絶対欲しいって言うから、多分付けるんだろうなって思ってました。(^^;

そうそう、留守にしてるのアピールしてるようなもんですからね~♪
2007/11/01(Thu) 16:02 | URL  | miya244 #-[ 編集]
*ぱんどみさんへ
おぉ、同じ防犯ガラス仲間ですね!(*^o^*)
私はベランダ大好きだからナシにはできなかったけど、ベランダの窓も全て防犯ガラスです♪
台風の問題は・・言われてますよねぇ(>_<)
私もそれずっと気にはなってました。
でも開けた土地じゃないからそんな危険なモノ飛んでこないんじゃないかな~とか勝手に期待したりして(汗)

そうか、シャッターがなくなると見た目も予算も良くなるのね!(喜)
メリットが増えて嬉しいわ~(*´∇`*)
2007/11/01(Thu) 16:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/01(Thu) 16:12 |   |  #[ 編集]
yukiyukiさんへ
ふっふっふ、思い切ったでしょ~
決めた時はちょっとヤケ気味だったけど、今は納得しているよ(^-^)

文章中に「あけたらタイマ」っていうのリンク貼ってあるんだけど、これいいのよ~♪
予約時間に少しズレた時間で作動してくれるからめっちゃ便利!
高いけどリビングと和室と2階につけたいなーと・・・
2007/11/01(Thu) 16:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
つーこさんへ
同じですね、泊まりの時に留守だってミエミエになっちゃうのが気になります!
割ろうとする前に防犯ガラスってわかって傷つけずに諦めてくれるといいんだけどねぇ・・(^^;
防犯ガラスシールこれ見よがしに付けとこうかな(笑)

文章中に「あけたらタイマ」っていうの、商品サイトにリンクしてるんだけど、これすごくイイですよ♪♪
夜になったら日々時間差で作動してくれるみたいで楽しみです(^-^)
2007/11/01(Thu) 16:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
mocoさんへ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ビックリした~?(笑)

カーテンの種類・・・ ぎゃ~!
センスに自信ないのに灯りのもれ方とか・・
そうかぁ、シャッターがないとそういうこともあるのね(汗)
「お楽しみ」と思えればいいけどなぁ、センスが~~~(≧∇≦)
2007/11/01(Thu) 16:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
さんじゃさんへ
そうそう(笑)
あんなに好きだったのに気が変わると早い早い! ・・ってシャッターの話ですよ(^^)
多分こだわっていただけに「えいっ!」と決断しないと決められないんでしょうね(汗)

さんじゃさんもそうやって諦めたものがあるのねー
やっぱり欲しかったものは勢いがないとやめられないわ・・(;^_^A
2007/11/01(Thu) 16:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ピンクミンクさんへ
う、裏金~~!?(笑)
そんなお金、我が家にはないけれど・・「裏金振込みました」ってあったら面白いなぁ~
かなりツボです(≧∇≦)

シャッターがない分、照明とガラスで対応ですね・・
私たち、防犯のやり方が似るかもしれませんねー♪
確かに近所付き合いも・・・
うちはそういう意味ではしっかり防がないと、って感じです。
ピンクミンクさんの環境は羨ましいわ~(*´∇`*)
2007/11/01(Thu) 16:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
凛蓮さんへ
確かにすごいお気に入りのカーテンを閉めてもその外にシャッターっていうのは寂しいでしょうね。。
我が家が素敵なカーテンを予算内で見つけられるかちょっと自信ないですけど(;^_^A

わかりますよ♪
カーテンを通して灯りがもれるのってとても温かい感じがしますよね(^-^)
2007/11/01(Thu) 16:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おきらく旦那さんへ
留守番タイマー付きのシャッター!!
そのうち出るかもしれませんよ~(≧∇≦)
泊まりで何日も留守にする家だとすごい便利ですよね!
あったら欲しいけどかなり高そうな・・(;^_^A

シャッターがなくなる分は防犯ガラスと照明の機能でまかなえるかな~と思います♪
今はホント便利ですよね。
その分(?)物騒にもなってるけど・・
2007/11/01(Thu) 16:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
miya244さんへ
前の日記にいただいたコメントで、「参考になりませんが」って書いてあったけど、実は読んでかなり動揺していたんです(笑)
そっかぁ、付けない人がここにいる って。
あっ、でもmiya244さんのおうちは防犯窓でもないのですね(^^;

続けて留守になることがなければいいんだけどなぁ、シャッター♪
でももうこの家ではナシで納得しました(^-^)
2007/11/01(Thu) 16:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ハジメマシテ♪
この前は遊びに来て下さってありがとうございました(*´-`*)ゞ
早速遊びに来ちゃいマシタ♪
シャッター無しになったのですね。私もシャッター最初から見積もりに入ってないです(笑)
そう!「あけたらタイマ」を知ってから、シャッター付けるより安くていいじゃん(ノ∀ ̄〃)と思い、あっさり無しってことでww
結構、シャッターなしのお仲間がおられるようで私も安心してしまいました☆

いよいよおうちづくりが始まるのですね。
よかったら、また情報交換させてくださいな。
今までの記事も、楽しく読ませてもらいますっ
(。・▽・。)ゞ
2007/11/01(Thu) 16:36 | URL  | coconuts* #alBtFn9g[ 編集]
秘密のコメントさんへ
なるほど、そういう事もあるんですね。
大変でしたね・・・

これから日記に書こうと予定しているのですが、防犯ガラスでも窓用の防犯グッズを更につけたいと思っています。
まぁそういうのは住んでからにはなりますが・・
一応警備会社も視野には入れているんですけどね。

防犯ガラスを過信しているつもりはないのでできるだけの事をしたいと思っていますよ。
2007/11/01(Thu) 16:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
coconuts*さんへ
きゃ~、遊びに来てくれたのですね♪
嬉しいです(*´∇`*)
おぉ、シャッターなしの「あけたらタイマ」仲間なんですね!
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
シャッター付ける予算で余裕で全室に「あけたら・・」付けられますよね(笑) なんちゃって~

私は小心者なので他にシャッターなしのお仲間を見つけると妙に嬉しかったりします(;´▽`A``

coconuts*さんのセンス、とてもツボなので記事色々読ませていただきますね♪
また遊びにいきます!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2007/11/01(Thu) 16:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
正解です。
防犯ガラスがあれば、シャッターはいらないと思います。

台風でガラスが割れたら、火災保険でなんとかなりますよ(^^♪

僕も以前同じようなコラムを書いてました。(ぽち)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/simplemodern/archives/50669333.html
2007/11/01(Thu) 20:37 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
カーテンを減らした派です
随分前にお風呂のスイッチの件でコメントしたしまねこです。
引越し済みました~
間取りは悩んで自分で考え抜いたので、満足してます。その他は(仕上げなど色々)不満がありますが(汗)
うちは寝室の上下窓・トイレ・お風呂・玄関・階段以外は全部電動シャッターにしました。
夕方室内の電気を点けるときに、シャッター閉めてます。なのでシャッター付きの窓はレースカーテンのみにしました~
断熱効果を高めるために「シャッター付けるなら毎晩閉める!」とダンナに宣言されたので、カーテンをシングルにしたわけです。
ちなみに、夜も窓を開けたい時のために、寝室とリビングのシャッターは通風可能なトステムのアリーズにしました。我が家で一番奮発したところです。うちは付けなかったけど、アリーズはタイマー機能もあるみたいですよ。
2007/11/02(Fri) 08:38 | URL  | しまねこ #gfxZCaLQ[ 編集]
シンプルモダン1号さんへ
おぉ、私が考えていたことと同じことが書いてありますね!
台風で割れたら火災保険・・そうなんですか、安心しました(^-^)

安心とぽちをありがとうございます♪
2007/11/02(Fri) 17:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
しまねこさんへ
お引越しされたんですね、おめでとうございます!!
もう疲れはとれましたか?(^ー^)

お風呂のスイッチの件はありがとうございました。
浴槽の向きが変わりました~(;´▽`A``

しまねこさんのおうちはもシャッターはこだわりところだったんですね。
アリーズ、すごいっ!
複数の窓の遠隔操作もできるとかタイマー付きもあるとか・・豪華ですね♪
そういうシャッターにしてカーテンを少し省くという手もあるんですねぇ、、なるほどです♪
2007/11/02(Fri) 17:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/11/01(Thu) 20:48:20 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。