
突然ですが、接戦なのでぜひ応援お願いします~♪(^ー^)ノ

 ランキングオレンジ 



9月に土地の決済をした我が家。
金利でヤキモキ、審査で涙を呑み手続きで右往左往し・・・
当初10年固定、キャンペーン金利の 2.05%で借りることになりました!


そして今月・・
着工金」というのをお支払いする事になっていたんです。
月はじめには整地されていてこれも 「着工」らしいので手続きをせねば。。と思いつつ

忘れていました ( ̄▽ ̄;)

金利もビックリ、9月より下がっていて 優遇後2.00%です!!
月が変わってしまっては大変(大汗)と慌てて銀行に電話しました。
担当者も予約が詰まっていたらしく、昨日やっと夫が2度目のローン契約に・・
本日、着工金の振込み完了となりました! (´▽`) ホッ

今月の前半に私が 「あっ!」と気づいて社長にメールしていたんだけど、社長も大らかで特に催促もなく・・(;^_^A
また忘れちゃってて月末になってしまいました。
ひゅ~ あぶないあぶない(≧∇≦)
社長、遅くなって申し訳ありませんでした・・

11月の金利が気になりますね。
これ以上下がることもあるのかしら・・・

次のローンは来年1月になります。
あ、そういえば今月から土地のローンが始まってるんだった・・(汗)
早くおうち建ててこのマンション売らないと( ̄∇ ̄;)


あっ!! ビックリです!
これを書きつつ日が変わったのでランキングを覗いてみたら・・

なんと  1位  に返り咲いていました~!(≧∇≦)キャー♪

みなさん、いつもクリックしていただいてありがとうございます(感涙)
でも1位~3位が信じられないくらい接戦なので、これからも変わらぬ応援をよろしくお願いします。

ランキングオレンジ  みなさんのお蔭です、ありがとう!!
                       ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/10/31 00:29】 | ローン
トラックバック(0) |


あいきらり
一足先にローンが始まるのね~
p(^^)gガンバッテ!

1位おめでと~!ポチリコ!
つーこ
金利、気になりますよね~!
実はうちは、引渡しより2ヶ月前倒しで
ローン返済を始めちゃいました。
やはり金利が気になってね~。
上がっていきそうな雰囲気で微妙な時期で。。
上がるかも、逆に下がるかもってとこでしたが
賭けに出ました!結果オーライでしたv-266

1位おめでとう。
シンプルモダン1号
着工金、振込みですか。
いよいよ、実感がわいてきたのでは。(^_^;)

ちなみに、着工金は1/3ですか?

ぽっちっとな!(^^♪


パグたま
ランキング1位って凄いですね!!
私もぽっちしましたが、、、するだけでいいんですよね~~??いつもこれでいいのかなぁ~?って思いながらしてます(^o^)
我が家より金利0.5%違います。。羨ましいです(^o^)

あいきらりさんへ
mijupi
そうなの、今月から土地代のローンが始まって来月からは着工金の分も始まって・・
今のマンションのローンとWになるから結構しんどいですわ~(汗)

頑張ります!

つーこさんへ
mijupi
おいしそうなポチリコをありがとうございます♪(≧∇≦)

引渡しより前倒しでローン契約ってできちゃうんですか?
いいなぁ、それ♪
金利の安い時期にうまくハマってよかったですね(#^_^#)

つーこさん、なかなかの勝負師ですなぁ・・(ΦωΦ)ふふふ・・

シンプルモダン1号さんへ
mijupi
整地したところで実際は申請待ちでストップなんですが、「着工」です(^^;
基礎が始まったら実感がひしひしと沸いてくるでしょうね♪
着工金は建築費の半分弱です。
本当は建築費を3分割で支払う会社なんだけど、銀行が建築費は2回までしか分けられないということで社長が融通してくださいました♪

いつもポチッとありがとうございます^^
シンプルさんの今日の記事はどんなかな~
   ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

パグたまさんへ
mijupi
ポチッとありがとうございます♪
そうなんです、ぽっちすると10ポイント入る仕組みになっているんですよ~(^-^)

金利、0.5ですか?
それは結構大きいですね・・(^^;
我が家の最終支払いの1月はさすがに上がってるだろうなぁと思ってドキドキです(汗)


とまと
1位だと嬉しいですね~おめでとうございます♪ほんと激戦ですね!
金利下がって良かったですね~また下がるなんてラッキーでしたね!

とまとさんへ
mijupi
10位以内に入っていることでかなり嬉しいんですけど1位になれるとやっぱり嬉しさ倍増です(^-^)
ローンは色々あったけど、金利はうちの場合は結果オーライって感じかな♪

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

フルアさんへ
mijupi
申し訳ないのですが、ブログの内容と全く関係のない書き込みですので削除させていただきますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一足先にローンが始まるのね~
p(^^)gガンバッテ!
2007/10/31(Wed) 01:19 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
1位おめでと~!ポチリコ!
金利、気になりますよね~!
実はうちは、引渡しより2ヶ月前倒しで
ローン返済を始めちゃいました。
やはり金利が気になってね~。
上がっていきそうな雰囲気で微妙な時期で。。
上がるかも、逆に下がるかもってとこでしたが
賭けに出ました!結果オーライでしたv-266
2007/10/31(Wed) 01:54 | URL  | つーこ #-[ 編集]
1位おめでとう。
着工金、振込みですか。
いよいよ、実感がわいてきたのでは。(^_^;)

ちなみに、着工金は1/3ですか?

ぽっちっとな!(^^♪
2007/10/31(Wed) 12:16 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
ランキング1位って凄いですね!!
私もぽっちしましたが、、、するだけでいいんですよね~~??いつもこれでいいのかなぁ~?って思いながらしてます(^o^)
我が家より金利0.5%違います。。羨ましいです(^o^)
2007/10/31(Wed) 12:23 | URL  | パグたま #-[ 編集]
あいきらりさんへ
そうなの、今月から土地代のローンが始まって来月からは着工金の分も始まって・・
今のマンションのローンとWになるから結構しんどいですわ~(汗)

頑張ります!
2007/10/31(Wed) 12:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
つーこさんへ
おいしそうなポチリコをありがとうございます♪(≧∇≦)

引渡しより前倒しでローン契約ってできちゃうんですか?
いいなぁ、それ♪
金利の安い時期にうまくハマってよかったですね(#^_^#)

つーこさん、なかなかの勝負師ですなぁ・・(ΦωΦ)ふふふ・・
2007/10/31(Wed) 12:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
シンプルモダン1号さんへ
整地したところで実際は申請待ちでストップなんですが、「着工」です(^^;
基礎が始まったら実感がひしひしと沸いてくるでしょうね♪
着工金は建築費の半分弱です。
本当は建築費を3分割で支払う会社なんだけど、銀行が建築費は2回までしか分けられないということで社長が融通してくださいました♪

いつもポチッとありがとうございます^^
シンプルさんの今日の記事はどんなかな~
   ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
2007/10/31(Wed) 12:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
パグたまさんへ
ポチッとありがとうございます♪
そうなんです、ぽっちすると10ポイント入る仕組みになっているんですよ~(^-^)

金利、0.5ですか?
それは結構大きいですね・・(^^;
我が家の最終支払いの1月はさすがに上がってるだろうなぁと思ってドキドキです(汗)
2007/10/31(Wed) 12:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
1位だと嬉しいですね~おめでとうございます♪ほんと激戦ですね!
金利下がって良かったですね~また下がるなんてラッキーでしたね!
2007/10/31(Wed) 14:54 | URL  | とまと #-[ 編集]
とまとさんへ
10位以内に入っていることでかなり嬉しいんですけど1位になれるとやっぱり嬉しさ倍増です(^-^)
ローンは色々あったけど、金利はうちの場合は結果オーライって感じかな♪

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2007/10/31(Wed) 16:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
フルアさんへ
申し訳ないのですが、ブログの内容と全く関係のない書き込みですので削除させていただきますね。
2007/10/31(Wed) 16:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
