
いきなりナンですが、1位の方に近づいてきたと喜んでいたら
あわわわ・・・ すごい勢いの方がいます!(゜ロ゜)ギョエ~
ポチッと応援をよろしくお願いします~ → ランキングオレンジ
ありがとうございます♪(*´∇`*)



28日は幼稚園に行く用事があったので土地を見てきました。
「この前行った時は仮設トイレが登場してたけど、今日は何もないだろうなぁ・・」

行ってみると土地には黒い影が・・
10月末の午後1時半、南のおうちの影がこういう感じに。

20071028土地に影

冬はやっぱり日当たりあまり良くないかもなぁ
ダイニングのトップライトに期待しましょう♪


何も変化がなくても楽しい我が地(*^o^*)
ウロウロしていると・・ あるものを見つけました!
なんだろうこれ~~~~

土地の北東側と北西側にピンクの糸がピンと張られています。
北東側は境界から約50cmと約1mのところと2本。
北西側は1本。
これは北の角です。

20071028土地にピンクの糸

こんな感じでずずずい~っと・・

20071028土地にピンクの糸2

見た時は地縄かと思って興奮したけど、これから地盤改良なのにそんなワケないよね(;^_^A
なんでしょ、これ。。
うちは土地に隣地の配水管が入っているから 「気をつけろ」っていうシルシかなぁ

なんにしても土地に変化があるのは行った甲斐があるというものです ( ´艸`)

ぜひぜひ応援ポチっとよろしくお願いします!
ランキングオレンジ いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/10/30 18:47】 | 着工~上棟
トラックバック(0) |


あぶりしゃけ
地縄かも・・・?
うちは、地鎮祭が終わってすぐに地縄が張られましたよ♪
地鎮祭の後、配置立会いって言うのがあって、建物がどういう感じで建つかっていうような打ち合わせをしました。

で、地縄は、地盤改良が始まる時は、目印になるように所々を残して切られてましたよぉ。

ん?でも、何本も張られてるよねぇ・・・。
なんだろう!?

しゃけちゃんへ
mijupi
えっ♪ 地縄の可能性もあるの~?(≧∇≦)
そうか・・うちは地鎮祭をやった後に草刈→整地があったからこのタイミングで地縄なのかなぁ?
地盤改良前でも地縄って張るんですね♪

でも南と東は紐がないのよねぇ(^^;
そうなの、北は2本あるし(笑)
気になるから社長に聞いてみようかなぁ

あの方よりも・・・
シンプルモダン1号
すごい勢いですね(^^ゞ

頑張れ!(ぽち)

シンプルモダン1号さんへ
mijupi
タイトルが・・・(;^_^A

みなさんのお蔭で日が変わったら1位になれました!
シンプルさん、いつもありがとうございます(*´∇`*)


おきらく旦那
すごいっすね。1位ですか・・・。

水糸ってやつが張ってありますね。
掘るのかな?


つーこ
う~ん、何のヒモでしょうね~。。。
気になりますね。。。

家の影は。。。実際住んでみないとわかんないですよね~。うちの庭も、夏はよく陽が当たってた部分でも、この時期になると午後からしか当たらなくなったっていう所があります。しかもそれがミニ畑の部分~(泣)

おはようございます。
綾小路シャボン玉
地盤改良は、柱上の物にしたんでしたっけ?
地縄であれば、本来施主に建物はこう建ちますと説明するはず。
けれど、地盤改良が部分的なものならそのために糸を張って確認したのかも知れませんね。
(2辺の角が分かれば、改良の場所も分かるし)

うまいアドバイスとかできる気もしないのですが、
またこちらで書き込みしたいと思います。
よろしくお願いします。 

ランキング、1位ってスゴイですね♪
体からオーラとか出てたりして・・。 (^^)

ポチポチ!!!えいっ!
ティガー
なんでもmijupiさんと一緒v-344うちも地鎮祭の時には地縄があったし、そのあとの地盤改良だったから・・・地縄かなぁ~。地盤改良を見逃した私はその辺を正確には把握してないのだけれど。
でも、糸でさえもワクワク度アップしますよね。

おきらく旦那さんへ
mijupi
このタイミングで1位になれてビックリです!
ホント、みなさんのお蔭です~(*´∇`*)

ピンクのは水糸っていうんですか?
掘るのかなぁ、だとしたら地盤改良関係かしら。。
気になりますー!




つーこさんへ
mijupi
何のヒモなのでしょう・・ 気になるので社長に聞いてみようかと思ってます(^-^)

畑を作った部分が影になると悲しいですね(汗)
なんだか「はーるよこい!」っていう気分がすごくわかる気がします♪

綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
こちらにもありがとうございます♪
地盤改良は柱状改良になります・・うぅ高い(汗)
地縄であれば説明するはず・・・ ということはやはり違うのかなぁ
東と南に張ってないし。

ランキングはみなさんのお蔭です~(*´∇`*)
オーラは・・ 専業主婦オーラくらいしか出てないと思いますが(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪

ティガーさんへ
mijupi
ティガーさんは地鎮祭の時に既に地縄があったんですねぇ
うちはあの時は草ボーボーだったなぁ(^^;

これが地縄なのか改良関係の目印(?)なのか・・
やはり社長に確認してみます♪
糸だけでもワクワク! ほんとほんと~(笑)
何でもいいから変わっていてくれると嬉しいです♪

ポチありがとうございます(#^_^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地縄かも・・・?
うちは、地鎮祭が終わってすぐに地縄が張られましたよ♪
地鎮祭の後、配置立会いって言うのがあって、建物がどういう感じで建つかっていうような打ち合わせをしました。

で、地縄は、地盤改良が始まる時は、目印になるように所々を残して切られてましたよぉ。

ん?でも、何本も張られてるよねぇ・・・。
なんだろう!?
2007/10/30(Tue) 23:21 | URL  | あぶりしゃけ #MY55Xq8c[ 編集]
しゃけちゃんへ
えっ♪ 地縄の可能性もあるの~?(≧∇≦)
そうか・・うちは地鎮祭をやった後に草刈→整地があったからこのタイミングで地縄なのかなぁ?
地盤改良前でも地縄って張るんですね♪

でも南と東は紐がないのよねぇ(^^;
そうなの、北は2本あるし(笑)
気になるから社長に聞いてみようかなぁ
2007/10/30(Tue) 23:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あの方よりも・・・
すごい勢いですね(^^ゞ

頑張れ!(ぽち)
2007/10/31(Wed) 00:25 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
シンプルモダン1号さんへ
タイトルが・・・(;^_^A

みなさんのお蔭で日が変わったら1位になれました!
シンプルさん、いつもありがとうございます(*´∇`*)
2007/10/31(Wed) 00:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
すごいっすね。1位ですか・・・。

水糸ってやつが張ってありますね。
掘るのかな?
2007/10/31(Wed) 00:59 | URL  | おきらく旦那 #-[ 編集]
う~ん、何のヒモでしょうね~。。。
気になりますね。。。

家の影は。。。実際住んでみないとわかんないですよね~。うちの庭も、夏はよく陽が当たってた部分でも、この時期になると午後からしか当たらなくなったっていう所があります。しかもそれがミニ畑の部分~(泣)
2007/10/31(Wed) 01:13 | URL  | つーこ #-[ 編集]
おはようございます。
地盤改良は、柱上の物にしたんでしたっけ?
地縄であれば、本来施主に建物はこう建ちますと説明するはず。
けれど、地盤改良が部分的なものならそのために糸を張って確認したのかも知れませんね。
(2辺の角が分かれば、改良の場所も分かるし)

うまいアドバイスとかできる気もしないのですが、
またこちらで書き込みしたいと思います。
よろしくお願いします。 

ランキング、1位ってスゴイですね♪
体からオーラとか出てたりして・・。 (^^)
2007/10/31(Wed) 05:41 | URL  | 綾小路シャボン玉 #bTOf9VMo[ 編集]
ポチポチ!!!えいっ!
なんでもmijupiさんと一緒v-344うちも地鎮祭の時には地縄があったし、そのあとの地盤改良だったから・・・地縄かなぁ~。地盤改良を見逃した私はその辺を正確には把握してないのだけれど。
でも、糸でさえもワクワク度アップしますよね。
2007/10/31(Wed) 09:23 | URL  | ティガー #-[ 編集]
おきらく旦那さんへ
このタイミングで1位になれてビックリです!
ホント、みなさんのお蔭です~(*´∇`*)

ピンクのは水糸っていうんですか?
掘るのかなぁ、だとしたら地盤改良関係かしら。。
気になりますー!


2007/10/31(Wed) 12:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
つーこさんへ
何のヒモなのでしょう・・ 気になるので社長に聞いてみようかと思ってます(^-^)

畑を作った部分が影になると悲しいですね(汗)
なんだか「はーるよこい!」っていう気分がすごくわかる気がします♪
2007/10/31(Wed) 12:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
こちらにもありがとうございます♪
地盤改良は柱状改良になります・・うぅ高い(汗)
地縄であれば説明するはず・・・ ということはやはり違うのかなぁ
東と南に張ってないし。

ランキングはみなさんのお蔭です~(*´∇`*)
オーラは・・ 専業主婦オーラくらいしか出てないと思いますが(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪
2007/10/31(Wed) 12:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ティガーさんへ
ティガーさんは地鎮祭の時に既に地縄があったんですねぇ
うちはあの時は草ボーボーだったなぁ(^^;

これが地縄なのか改良関係の目印(?)なのか・・
やはり社長に確認してみます♪
糸だけでもワクワク! ほんとほんと~(笑)
何でもいいから変わっていてくれると嬉しいです♪

ポチありがとうございます(#^_^#)
2007/10/31(Wed) 12:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
