
今日は午前中から打ち合わせでした。
すっごい愚痴を書きますので、読みたくないっぽい気分の方はスルーしてくださいね(^^;

と言いつつランキングの応援をよろしくお願いします♪ ランキングオレンジ


何の愚痴かというと、往復の道中なんですよねー・・
私は運転歴が長く、ハンドルを握るのは大好き。
片や夫は10年ほどのペーパードライバー期間を経て3年前にペーパードライバー教習を受けて復活しました。
忙しくて頻繁にハンドルを握ることができない為、未だに運転を頼むと私は緊張します。

私がメインドライバーなのは問題ないんです♪
ただね・・ 夫が大抵後ろの席で寝るんですよねぇ(`×´)

娘に夜中の授乳をしている時期に旅行に行っても私が全部運転して夫はグースカピー。
後ろで夫が寝ていて娘が愚図ると私が運転しながら大声であやしている事もありました。
女に運転させるなんて! っていう気持ちじゃないんです。
嫁1人に運転させて後ろで自分は寝ちゃうっていうの、ちょっと信じられないんですよー
寝ちゃう理由がさ・・・

夫が寝ちゃうのは仕事で疲れているという事もありますが。
夜更かしが大きな原因です!
家に帰ってゆっくりPCしたいのはわかるけど、体も休めて欲しい。
ましてや打ち合わせの前日に深夜まで起きてて翌日ウトウトなんて・・
打ち合わせの最中に半寝していたこともあるのさ (`ヘ´)
恥ずかしながらヒザパンチしました・・

いくら運転が好きでも高速を走ったり渋滞したりすると疲れます。
そんな時、代わってくれる人がいると心強いんだけど・・
揺られてどうやっても瞼が落ちてくるような 「運転に慣れていない人」じゃ頼めません。
せめて 「自分も運転するかもしれない」と思って前の晩に早く寝て欲しいです。(>_<;)

前に夫に伝えたら 「ごめん、これから気をつける」と謝ってきました。
が、少したったらまた前と同じ。
後ろで 、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜です(涙)
打ち合わせの前にあまり空気を悪くしたくないんだけど今日は後ろに向かって怒っちゃいました(汗)

正直、打ち合わせの度に往復の運転席でイライラしています。
電車じゃ時間が倍かかるし、天気が悪いと大変だし・・やっぱり車だし。


そんな夫、娘を7時前からお風呂に入れていました。
するとインターホンが・・
「○○ですけど今日理事会ですが・・」 (゜ロ゜;)エェッ!?

慌てて風呂を覗くとお湯に浸かってグッタリしている夫 ( ̄▽ ̄;)
理事会を思い出して大急ぎですんごい辛そうに出て行きました。

しんどいんだろうな~・・ さすがにかわいそうです。。
夫よ、早く寝るようにした方がいいよ、ほんと。
  お前もな という突っ込みは受け付けておりませんのであしからず・・( ̄m ̄〃)


あ~愚痴っちゃったわ・・(汗) 鬼嫁かなぁ、σ(^_^;)
よかったら応援ぽちっとよろしくお願いします! ranking_orange

ありがとうございました♪

スポンサーサイト

【2007/10/27 21:25】 | つぶやき
トラックバック(0) |


yukiyuki
いやいや、よくわかるよ
うちは私の方が運転ヤバメで旦那が必ず運転します。
でも一応運転してもらってるので私が寝ちゃうと眠くなるだろうなぁという気遣いはします。
(え~、たまに寝ますがw)
しかしmijupiさん運転好きなのね。かっこいい♪


おきらく旦那
それ以前に、ウチは奥さん免許持ってません(!)。なので今日も往復6時間、一人で運転でした。i-229

運転出来ないので、いっそのこと諦めもつくってものです(笑)。
自分以外全員寝てるのも良くありますよ。i-196

ちなみに奥さんには、(したこと無いので)運転のきつさは今ひとつ解ってもらえません(笑)。
車の運転嫌いじゃないので良いですけどね。i-33

一緒よ(汗)
ぽんぽん。
(。-(llllllllllllllllll)ん~おはよう☆

家も同類よ v-13
特に食事となると、旦那は v-306 飲むからねぇ~
最近では、日中の買い物やお出かけは 殆ど私が運転・・・
家の鍵を閉めて車に向かうと、堂々と助手席に座っているしね・・・\(`o'")
ただし・・・ベラベラと話しかけてやるから、ウトウトも出来ないようで v-218


さんじゃ
私も15年近くペーパーで、買い替えを機に運転し始めました。

車は運転しないと上手くなりません!慣れないうちは、休日は全部自分が運転するようにして、練習しましたよ。旦那さんもそうしなきゃ!!←珍しく力が入りました(^_^;)

mijupiさんが助手席で周りを見てあげながら、ガンガン運転させてくださいな。鬼嫁でもなんでもないですよ!講習まで行ったのなら、運転するのが普通です!!

私なんか、旅行先のレンタカーで練習させられましたもん(^_^;)パーパー真っ只中で3日間全部運転したこともありますよ(北海道で真っ直ぐな道が多いからでしたが…)
本人のやる気次第です!

いや、熱くなっちゃってごめんなさい(^_^;)自分とご主人を重ねちゃいました…。


*ぱんどみ
ひぃー(◎-◎;)!!
あたしのこと!??

え、あたしのこと 愚痴ってる!!!???

ごめんなさい。ごめんなさい。
としか

いえましぇん。。

あたしもようやく運転慣れましたが
でんでん下手なので 8割、

横で寝てます。。後ろならみえませんが
横なので さぞかし 怒りをかうかと。。

上手な人の運転は気持ちよく眠れるんだなあ。。。
あ、ごめんなさーい。

今ね 少しは 練習して乗ってますのよ
でもね

しょせん 8年の運転暦と
20年近い運転暦の人とではお話にならへん(>_<)

しかも うちのだんなくんは 私が運転すると
車校の先生より 怖い教官に変身し
めっちゃ怖いです。。

毎回てんぱってます。。

ああ なんか言い訳ばかりやわ 反省です。

yukiyukiさんへ
mijupi
あ~、旦那さまが普段は運転してくれて奥様は旦那さんが疲れちゃった時にたまに・・っていうのが理想だわ~(*´∇`*)
・・? あ、旦那さまが「必ず」なのね(笑)

絶対に寝るなって思ってるわけじゃなくて、いつも私が運転しているんだからyukiyukiさんみたいな気遣いが欲しいなぁって思うのよねぇ♪

おきらく旦那さんへ
mijupi
Σ(^∇^;)えええええ~、往復6時間を1人で・・?
キツイですよ、それ(汗)
確かに免許持ってなければ諦めはつくのかな(^^;
でも私はきっと「運転しないなら色々気を遣ってほしい~」とか恩着せがましく思うんだろうなぁ。。

運転したことない人だとあの疲れはわからないでしょうね~
うんうん、私も運転好きだから基本はまぁいいんだけど(^-^)

ぽんぽん。さんへ
mijupi
あぁ~、同じね(汗)
旦那さまが外食で飲む人だと運転はしょうがないけど・・
行きからいきなりかぃ~(笑)

(*≧m≦*)ププッ ベラベラ話しかけ作戦(?)ね!
私も高速に乗るまではやってるわー♪
でも高速になると集中して黙るから夫は後ろで・・・ _| ̄|○

さんじゃさんへ
mijupi
おぉっ! なんだかこんなに熱く語るさんじゃさんはあまり見ないかも!?(笑)
うちなんかさぁ、忙しいからって出張教習受けたのよー
7万くらいかかりました(汗)

さんじゃさんにご主人、良いコーチだったんですね!
うちは夫が激務で休日にまた緊張させるのもなぁとか思って甘かったかしら( ̄▽ ̄;)
よし、今度の週末から鬼軍曹になるわっ!!

*ぱんどみさんへ
mijupi
あぁっ、誤解しないでください~(>_<)
「女に運転させるなんて! っていう気持ちじゃない」と書きながらも、やっぱり「女に運転させて自分は寝るんかぃ・・」という気持ちが前面に出ております(笑)

やっぱり旦那さまが運転して奥様が寝てるのとは印象が全然違いますわー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
確かに車の揺れって眠くなるのよねぇ


*ぱんどみさんの旦那さまは怖い教官なのね(汗)
私も夫がハンドル握ってるとうるさいかもー(≧∇≦)

運転、気をつけて頑張ってね~♪


うちは…。
ぁぉぃ
旦那っちが三交代なので
週によって違いますけど
基本は旦那っちが運転してくれます。
がしかし、遊びに行った帰りは
ぐったりしていて私が変わりに運転します。
その時は隣もしくは後ろでイビキかきながら
寝てらっしゃいます(笑)

早番の時は帰ってすぐビール飲んで
私が帰ってきたら○○に行きたい、××に行きたいと
運転する気はなっからないんかい!?(怒)
ってなる時もあります(笑)

でも、基本的に私も旦那っちも運転好きなので特に問題ないんですけどね☆

一人で高速乗って隣県まで行く女ですから(笑)
あと、広島~大阪くらいは一人で運転できます(苦笑)

ぁぉぃさんへ
mijupi
あ~、運転はそういう感じがいいです!
基本はダンナさまが運転して疲れてる時は私がして休んでもらう・・♪
2人とも運転が好きだといいですよねぇ

私も1人だったらかなり遠くまで行ったこともあるんだけど、やっぱりハナから夫が後ろで寝るモードだと腹立つんですよねー(;^_^A

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやいや、よくわかるよ
うちは私の方が運転ヤバメで旦那が必ず運転します。
でも一応運転してもらってるので私が寝ちゃうと眠くなるだろうなぁという気遣いはします。
(え~、たまに寝ますがw)
しかしmijupiさん運転好きなのね。かっこいい♪
2007/10/28(Sun) 00:06 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
それ以前に、ウチは奥さん免許持ってません(!)。なので今日も往復6時間、一人で運転でした。i-229

運転出来ないので、いっそのこと諦めもつくってものです(笑)。
自分以外全員寝てるのも良くありますよ。i-196

ちなみに奥さんには、(したこと無いので)運転のきつさは今ひとつ解ってもらえません(笑)。
車の運転嫌いじゃないので良いですけどね。i-33
2007/10/28(Sun) 02:05 | URL  | おきらく旦那 #-[ 編集]
一緒よ(汗)
(。-(llllllllllllllllll)ん~おはよう☆

家も同類よ v-13
特に食事となると、旦那は v-306 飲むからねぇ~
最近では、日中の買い物やお出かけは 殆ど私が運転・・・
家の鍵を閉めて車に向かうと、堂々と助手席に座っているしね・・・\(`o'")
ただし・・・ベラベラと話しかけてやるから、ウトウトも出来ないようで v-218
2007/10/28(Sun) 07:53 | URL  | ぽんぽん。 #D46kvN.s[ 編集]
私も15年近くペーパーで、買い替えを機に運転し始めました。

車は運転しないと上手くなりません!慣れないうちは、休日は全部自分が運転するようにして、練習しましたよ。旦那さんもそうしなきゃ!!←珍しく力が入りました(^_^;)

mijupiさんが助手席で周りを見てあげながら、ガンガン運転させてくださいな。鬼嫁でもなんでもないですよ!講習まで行ったのなら、運転するのが普通です!!

私なんか、旅行先のレンタカーで練習させられましたもん(^_^;)パーパー真っ只中で3日間全部運転したこともありますよ(北海道で真っ直ぐな道が多いからでしたが…)
本人のやる気次第です!

いや、熱くなっちゃってごめんなさい(^_^;)自分とご主人を重ねちゃいました…。
2007/10/28(Sun) 08:29 | URL  | さんじゃ #-[ 編集]
ひぃー(◎-◎;)!!
あたしのこと!??

え、あたしのこと 愚痴ってる!!!???

ごめんなさい。ごめんなさい。
としか

いえましぇん。。

あたしもようやく運転慣れましたが
でんでん下手なので 8割、

横で寝てます。。後ろならみえませんが
横なので さぞかし 怒りをかうかと。。

上手な人の運転は気持ちよく眠れるんだなあ。。。
あ、ごめんなさーい。

今ね 少しは 練習して乗ってますのよ
でもね

しょせん 8年の運転暦と
20年近い運転暦の人とではお話にならへん(>_<)

しかも うちのだんなくんは 私が運転すると
車校の先生より 怖い教官に変身し
めっちゃ怖いです。。

毎回てんぱってます。。

ああ なんか言い訳ばかりやわ 反省です。
2007/10/28(Sun) 10:15 | URL  | *ぱんどみ #dEc.uiHI[ 編集]
yukiyukiさんへ
あ~、旦那さまが普段は運転してくれて奥様は旦那さんが疲れちゃった時にたまに・・っていうのが理想だわ~(*´∇`*)
・・? あ、旦那さまが「必ず」なのね(笑)

絶対に寝るなって思ってるわけじゃなくて、いつも私が運転しているんだからyukiyukiさんみたいな気遣いが欲しいなぁって思うのよねぇ♪
2007/10/28(Sun) 15:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おきらく旦那さんへ
Σ(^∇^;)えええええ~、往復6時間を1人で・・?
キツイですよ、それ(汗)
確かに免許持ってなければ諦めはつくのかな(^^;
でも私はきっと「運転しないなら色々気を遣ってほしい~」とか恩着せがましく思うんだろうなぁ。。

運転したことない人だとあの疲れはわからないでしょうね~
うんうん、私も運転好きだから基本はまぁいいんだけど(^-^)
2007/10/28(Sun) 15:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ぽんぽん。さんへ
あぁ~、同じね(汗)
旦那さまが外食で飲む人だと運転はしょうがないけど・・
行きからいきなりかぃ~(笑)

(*≧m≦*)ププッ ベラベラ話しかけ作戦(?)ね!
私も高速に乗るまではやってるわー♪
でも高速になると集中して黙るから夫は後ろで・・・ _| ̄|○
2007/10/28(Sun) 15:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
さんじゃさんへ
おぉっ! なんだかこんなに熱く語るさんじゃさんはあまり見ないかも!?(笑)
うちなんかさぁ、忙しいからって出張教習受けたのよー
7万くらいかかりました(汗)

さんじゃさんにご主人、良いコーチだったんですね!
うちは夫が激務で休日にまた緊張させるのもなぁとか思って甘かったかしら( ̄▽ ̄;)
よし、今度の週末から鬼軍曹になるわっ!!
2007/10/28(Sun) 15:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
*ぱんどみさんへ
あぁっ、誤解しないでください~(>_<)
「女に運転させるなんて! っていう気持ちじゃない」と書きながらも、やっぱり「女に運転させて自分は寝るんかぃ・・」という気持ちが前面に出ております(笑)

やっぱり旦那さまが運転して奥様が寝てるのとは印象が全然違いますわー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
確かに車の揺れって眠くなるのよねぇ


*ぱんどみさんの旦那さまは怖い教官なのね(汗)
私も夫がハンドル握ってるとうるさいかもー(≧∇≦)

運転、気をつけて頑張ってね~♪
2007/10/28(Sun) 15:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うちは…。
旦那っちが三交代なので
週によって違いますけど
基本は旦那っちが運転してくれます。
がしかし、遊びに行った帰りは
ぐったりしていて私が変わりに運転します。
その時は隣もしくは後ろでイビキかきながら
寝てらっしゃいます(笑)

早番の時は帰ってすぐビール飲んで
私が帰ってきたら○○に行きたい、××に行きたいと
運転する気はなっからないんかい!?(怒)
ってなる時もあります(笑)

でも、基本的に私も旦那っちも運転好きなので特に問題ないんですけどね☆

一人で高速乗って隣県まで行く女ですから(笑)
あと、広島~大阪くらいは一人で運転できます(苦笑)
2007/10/29(Mon) 13:40 | URL  | ぁぉぃ #xqsJX7sQ[ 編集]
ぁぉぃさんへ
あ~、運転はそういう感じがいいです!
基本はダンナさまが運転して疲れてる時は私がして休んでもらう・・♪
2人とも運転が好きだといいですよねぇ

私も1人だったらかなり遠くまで行ったこともあるんだけど、やっぱりハナから夫が後ろで寝るモードだと腹立つんですよねー(;^_^A
2007/10/29(Mon) 16:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
