
土曜日の打ち合わせで大きく変わった2階、こんな感じになります♪

   2階階段まわり

見にくいですね(;^_^A

まず、赤い部分に 本棚ニッチを作ってもらいます♪
 参考日記 ・・ 「やりすぎ?(汗)

横幅は80~90cm、奥行きは12cmくらい。
高さ20cmごとに板を渡してもらって3段作ります。
設計士さんがイメージ図を描いてくれるとのこと・・
設計士さんのイラスト大好きなんです♪ 楽しみ~(≧∇≦)

ここには文庫本とか入れたり、何か飾ったり・・
「何か」っていうのは夫の作品とか (*^m^*)


さて、図の下の方に青い線がありますが、ここがなくなるドアです。
そうするとアールの壁のところが階段を見下ろす高さ1mの腰壁でちょっとした 「こもれるスペース」になりますね♪
 だれ? ここガサツに塗りつぶしたの? ←私か~(;^_^A
ここに椅子を置いて、本なんか読むのもいいなぁ・・

本棚ニッチから本を取って、このアールのところで読むのか
ニッチの正面にあるトイレでゆっくり読むのかは・・・・・ 
自由だ~~~~! ( ̄▽ ̄;) うむぅ、もう古いかしら(汗)


1位に近づけそうで微妙な位置にいます(#^_^#)
申請後にも変わっていく我が家に応援ポチよろしくお願いします!

ランキングオレンジ いつもありがとうございます!(*´∇`*)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/10/29 16:52】 | 収納
トラックバック(0) |

本棚ニッチ
つーこ
いいですね~!本棚ニッチ!!
やっぱこういうのって必要ですよね~。
うちは階段上がってすぐに2畳ちょっとのオープンスペースがあるんですが、ニッチは出来なかったんで、窓下にカウンターとカウンター下に、カウンターの奥行きに合う23cmくらいの本棚を探しに探して、設置してもらいました。

寝室、クローゼットはずせて良かったですね~!そういえば、うちの子供部屋の一つは
クローゼットをはずしてもらいました。大きなタンスがあったから、それを置いてます(笑)節約節約(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



moco
ここって天窓とかあるの?
本を読むには、照明あった方がいいかもね♪

そう、・・
シンプルモダン1号
天窓あるの?(^^♪


あいきらり
夏に内覧会したお宅の2階もこんな風に本棚になっていました。
いい感じでしたよ~


つーこさんへ
mijupi
こういうニッチ、いいですよねー^^
階段を上がった所に2畳ものスペースがあるというのは羨ましいです♪
そこでお勉強やあんなことやこんなことするのでしょうか(^-^)

クローゼットは我が家もいつか部屋を分けることになったらタンスでもいいね、って言ってます♪
置き場の困るタンスもあるし、節約節約(笑)

秘密のコメントさまへ
mijupi
よかったです♪
ありがとうございました(^ー^)ノ

mocoさんへ
mijupi
えーと、天窓はないんです。
ただ元々この2つのドアの間にブラケットが付く予定だったのでそれはそのまま生かすという感じで打ち合わせしてきました♪

シンプルモダン1号さんへ
mijupi
えっ、天窓ないんですけど・・・
ドアとドアの間にブラケットが・・・

シンプルモダンさんまで(汗)
暗い空間になってしまうかしら( ▽|||)

あいきらりさんへ
mijupi
本当ですか? 嬉しい~(*´∇`*)
実際やってみるとどういう雰囲気になるかうまく想像できなくて・・(汗)
いい感じになるといいなぁ♪



パグたま
二階の本棚ニッチ、、、いいですね~。羨ましいです(^o^)
我が家にも欲しいです。。。

パグたまさんへ
mijupi
階段の壁を使った本棚ニッチって結構みなさん欲しいものなんですね(^-^)
迷ったけど思い切って言ってみてよかったです♪


しばらく、またこれなかったら、、、
あや
またまた、変化が・・・^^
こういう『こもれるスペース』って、絶対にいい!!
一見無駄なようなスペースって、気持ちに余裕が生まれるんですよね♪
それに、本を読むにも本当にいいし、子供がこういうの
好きらしい~。
いや、うちなら、だんなが好きな『基地スペース』になるかも!?(笑)


あやさんへ
mijupi
遊びに来てくれてありがとうございます(^-^)

「こもれるスペース」ってなんか嬉しいですよねー♪
考えただけでワクワクしています!
あ、子供も確かに好きそうだわ(#^_^#)

うちも意外に夫の基地になってたりして・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本棚ニッチ
いいですね~!本棚ニッチ!!
やっぱこういうのって必要ですよね~。
うちは階段上がってすぐに2畳ちょっとのオープンスペースがあるんですが、ニッチは出来なかったんで、窓下にカウンターとカウンター下に、カウンターの奥行きに合う23cmくらいの本棚を探しに探して、設置してもらいました。

寝室、クローゼットはずせて良かったですね~!そういえば、うちの子供部屋の一つは
クローゼットをはずしてもらいました。大きなタンスがあったから、それを置いてます(笑)節約節約(笑)
2007/10/29(Mon) 17:53 | URL  | つーこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29(Mon) 19:00 |   |  #[ 編集]
ここって天窓とかあるの?
本を読むには、照明あった方がいいかもね♪
2007/10/29(Mon) 19:32 | URL  | moco #-[ 編集]
そう、・・
天窓あるの?(^^♪
2007/10/29(Mon) 20:45 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
夏に内覧会したお宅の2階もこんな風に本棚になっていました。
いい感じでしたよ~
2007/10/29(Mon) 22:49 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
つーこさんへ
こういうニッチ、いいですよねー^^
階段を上がった所に2畳ものスペースがあるというのは羨ましいです♪
そこでお勉強やあんなことやこんなことするのでしょうか(^-^)

クローゼットは我が家もいつか部屋を分けることになったらタンスでもいいね、って言ってます♪
置き場の困るタンスもあるし、節約節約(笑)
2007/10/29(Mon) 22:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
秘密のコメントさまへ
よかったです♪
ありがとうございました(^ー^)ノ
2007/10/29(Mon) 22:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
mocoさんへ
えーと、天窓はないんです。
ただ元々この2つのドアの間にブラケットが付く予定だったのでそれはそのまま生かすという感じで打ち合わせしてきました♪
2007/10/29(Mon) 23:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
シンプルモダン1号さんへ
えっ、天窓ないんですけど・・・
ドアとドアの間にブラケットが・・・

シンプルモダンさんまで(汗)
暗い空間になってしまうかしら( ▽|||)
2007/10/29(Mon) 23:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あいきらりさんへ
本当ですか? 嬉しい~(*´∇`*)
実際やってみるとどういう雰囲気になるかうまく想像できなくて・・(汗)
いい感じになるといいなぁ♪
2007/10/29(Mon) 23:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
二階の本棚ニッチ、、、いいですね~。羨ましいです(^o^)
我が家にも欲しいです。。。
2007/10/30(Tue) 00:13 | URL  | パグたま #-[ 編集]
パグたまさんへ
階段の壁を使った本棚ニッチって結構みなさん欲しいものなんですね(^-^)
迷ったけど思い切って言ってみてよかったです♪
2007/10/30(Tue) 00:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
しばらく、またこれなかったら、、、
またまた、変化が・・・^^
こういう『こもれるスペース』って、絶対にいい!!
一見無駄なようなスペースって、気持ちに余裕が生まれるんですよね♪
それに、本を読むにも本当にいいし、子供がこういうの
好きらしい~。
いや、うちなら、だんなが好きな『基地スペース』になるかも!?(笑)
2007/10/30(Tue) 17:45 | URL  | あや #-[ 編集]
あやさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます(^-^)

「こもれるスペース」ってなんか嬉しいですよねー♪
考えただけでワクワクしています!
あ、子供も確かに好きそうだわ(#^_^#)

うちも意外に夫の基地になってたりして・・(笑)
2007/10/30(Tue) 18:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
