
昨夜は愚痴ってしまって失礼しました(;^_^A
読んでくれた方、ありがとうございます。


前に日記 「寝室が難しい」で書いていた、クローゼットですが・・

2階南部屋の窓

赤丸のところです。
昨日の打ち合わせで設計士さんに相談したら 「なくせますよ」って!
(≧∇≦)キャー♪
確認申請がどういうシステムになっているのかわからないんだけど、
今回の打ち合わせまでの話なら対応できるという事らしいです。

そしてまさかね・・これは無理だよね・・ ともう1つ。
右のドアもなくせますか?
これにも設計士さん、「できますよ!
(ノ´▽`)ノ オオオオッ♪


色々考えてみたんです。
子供が増えたらこの部屋は2つに分ける予定。
でも今のところその気配(笑)はないし、分けるにしてもまだまだ先。
ひょっとしたら分けないかもしれない部屋の、今は邪魔になるドアをとりあえずなくして、本当に分ける時が来たらその時にドアを復活させる方がいいのでは・・(今頃 

社長も 「壁を作る時に一緒にドアできますよ」って言ってくれました。
そして、このドアがなくなると見積もりもその分下がるって

いや~、なんでも言ってみるモンですね~(#^_^#)
タイミングもセーフでした。
それにしても、確認申請前にあれほど 「もうこれでよし!」って確認したハズなのに、その後になって変えたいところが続出です(汗)
設計士さん、すみません(´・ω・`)


良い打ち合わせができて大満足の私に
応援ポチッとよろしくお願いします  ランキングオレンジ

いつもありがとうございます!(*´∇`*)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/10/28 17:08】 | 収納
トラックバック(0) |


さんじゃ
おめでとうございます(^^♪よかったですね。

これで、親子三人ベッドを並べて川の字で寝れますね(*´∀`*)


burico
おお、クローゼットもドアも廃止されましたか!
ウチと同じだ♪
今から付けておいても勿体無いですよ、やっぱり。
数年後にはもっと良いクローゼット材やドアがあるかも知れませんし。
ともかく、思い通りになって良かったですね(★^ω^)


moco
よかったですね。
壁作るときにドアと部屋の仕切りの一部をクローゼットっていう手もありますよね♪


良かったね♪
ぽんぽん。
こんばんわ。。。

変更OKだったんだ・・・良かったですね v-425

>変えたいところが続出・・・
そうなんですよね(汗)
良し!!ってOKサインだしたのに、図面と睨めっこしている「あっここ・・・」って場所が目に付いちゃうんですよね v-13

私も変更を、何度お願いしたことか・・・(汗)

とりあえず変更OKで、一安心ですね v-221


おきらく旦那
良かったですね~。言ってみるもんですね。
仕切り、いっそのことクローゼットで仕切るというのはどうでしょう?
左右に1畳分?ずつ。(先の話ですけど)




シンプルモダン1号
良かったね(^O^)ぽち


あいきらり
愚痴のオチうけうけの私です(笑)

変更できてよかったですね~
しかもコストダウン。
まぁ将来までにリフォーム代金なんとかすればいい事だもんね~




あぶりしゃけ
よかったねぇ~♪
将来のことは、また将来、もっといい方法があるかもしれないですしね!

確認申請後、変えたいところが続出って、とっても分かりますぅ♪
ウチなんて、発注後にさらに変更しちゃったりしてました。σ(^◇^;)

「もう変更できなくなるよ~」って言われると、さらに自問自答したりして、気づかなかったことまで気づいちゃいますよねぇ~

さんじゃさんへ
mijupi
よかったです~(*´∇`*)

3人で川の字は・・ イビキ問題もあるので慎重に(笑)
でもこれでベッドの置き方のパターンが増えて本当に嬉しいです!

buricoさんへ
mijupi
そうなんです~、ドアもクローゼットも!
buricoさんのコメントにかなり影響されましたねー(///∇//)

見積もりも下がると確認して心でヨシッ。。
あ、言葉で言ってたかも?(笑)


mocoさんへ
mijupi
よかったです♪(^-^)

壁の一部をクローゼット・・そういうのもできますね!
掃き出し窓の左側、空いてるし。

生活が始まってからそういうのも部屋を見ながら決めていけそうで嬉しいです(*´∇`*)


ぽんぽん。さんへ
mijupi
ぽんぽん。さんから教えていただいたこともあったのでこのクローゼットがなくなるのはホッとしました(^^;

申請前ってあんなにしっかりチェックしてあったのに、どうして変更が難しくなってから気が付くことが多いのか(笑)
私だけではなさそうですね♪(*^m^*) ムフッ
とりあえず(´▽`) ホッです~

おきらく旦那さんへ
mijupi
はい~、間に合わないとか自分で判断しないで言ってみるもんだなぁと♪
ホントよかったです。
クロゼットで仕切るの、いいですよね(^^)
以前は稼動収納っていうのに憧れたりもしました。
ここは生活が始まってから考えていけることになったのでよかったなぁと思います(*^o^*)

シンプルモダン1号さんへ
mijupi
よかったです~
ポチありがとうございます♪

私も「続き希望ポチ」してきました(笑)

あいきらりさんへ
mijupi
愚痴オチうけうけ・・笑ってもらえてよかったですー(´▽`)

そうなの、変更できてしかもコストダウンっていうのは気持ちの上で大きいですね♪
将来ここを分けるかどうかはきっと1~2年ウチにわかるだろうし、分けるならゆっくり貯めていきます(^-^)

しゃけちゃんへ
mijupi
>将来のことは、また将来、もっといい方法があるかもしれないですしね!

あっ、本当にそうだわ♪
お部屋を使いながらじっくり考えていくことにします(^-^)

「もう変更できなくなるよー」っていう事で散々考えて決めたハズなのに、気づく気づく(笑)
きっとこれからも「あーここ!」っていう事が出てきそうな気がします・・(汗)



とまと
難しいかと思われていた変更が出来て良かったですね。きっと日頃の行いが良いからですね♪
今アクセス集中しています。って出ましたよ!すごいですね~、あと夜更かししないで寝たほうが楽になるよ、と私もよく主人に思います。だから決して鬼嫁なんかじゃないですよ!運転は気疲れして苦手なので、mijupiさんは、えらいと思いますよ。

よかったですね^^
ぁぉぃ
うちも最終図面確認のハンコ押した後
変更結構しちゃいました(笑)
些細なことから大きなことまで…(^^;)

うちは大分出来てきた家を見て
もし変更出来るならここをこうしたかったと
言う所が何点か出てきてます(ーー;)

なので mijupiさんは後悔内容些細なことも
こと細かく聞かれたほうがいいですよ(;;)

うちは後でいいやって思ってたらいつの間にか
作業終了してました(笑)


よかったですねぇ
sally
思ったよりも、変更って出来るもんですよね(笑)うちは、変更しすぎですけど(汗)
そして、この時期に『値段が下がる』ってうれしいもんですよね。
その分、どこに使いましょうか??


とまとさんへ
mijupi
はい(^-^) もう間に合わないだろうな~と思っていたので余計に嬉しいです♪
日ごろの行いを言われるとかなり自信ないんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

自分も夜更かしするからなかなか夫には言いにくいんだけど、運転もできないくらい眠くなられてもな~って(^^;
今度から打ち合わせの前日は「明日運転してね!」と早寝してもらいます!


ぁぉぃさんへ
mijupi
おぉ、最終図面の後に変更しましたか!
結構みんな変更してるのね(*^m^*) ムフッ

おうち作りって後から後から「こうしたらよかったかな~」が出てくるものなんでしょうね。
うちもガンガン確認していきます!

>うちは後でいいやって思ってたらいつの間にか作業終了してました(笑)

あははは・・でもあれくらい進んだら後はもう楽しみなのでは?(*´∇`*)

sallyさんへ
mijupi
そうそう♪ 意外に変更できるみたいでビックリです(^^;
実はもう1つ値段が下がる話があるんです。
また書きますね♪

しかしなぁ~、同時に欲しいものがどんどん出てくるのが家作りだったりして(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます(^^♪よかったですね。

これで、親子三人ベッドを並べて川の字で寝れますね(*´∀`*)
2007/10/28(Sun) 17:29 | URL  | さんじゃ #-[ 編集]
おお、クローゼットもドアも廃止されましたか!
ウチと同じだ♪
今から付けておいても勿体無いですよ、やっぱり。
数年後にはもっと良いクローゼット材やドアがあるかも知れませんし。
ともかく、思い通りになって良かったですね(★^ω^)
2007/10/28(Sun) 18:33 | URL  | burico #8c9TyY0w[ 編集]
よかったですね。
壁作るときにドアと部屋の仕切りの一部をクローゼットっていう手もありますよね♪
2007/10/28(Sun) 18:46 | URL  | moco #-[ 編集]
良かったね♪
こんばんわ。。。

変更OKだったんだ・・・良かったですね v-425

>変えたいところが続出・・・
そうなんですよね(汗)
良し!!ってOKサインだしたのに、図面と睨めっこしている「あっここ・・・」って場所が目に付いちゃうんですよね v-13

私も変更を、何度お願いしたことか・・・(汗)

とりあえず変更OKで、一安心ですね v-221
2007/10/28(Sun) 19:37 | URL  | ぽんぽん。 #D46kvN.s[ 編集]
良かったですね~。言ってみるもんですね。
仕切り、いっそのことクローゼットで仕切るというのはどうでしょう?
左右に1畳分?ずつ。(先の話ですけど)

2007/10/28(Sun) 19:54 | URL  | おきらく旦那 #-[ 編集]
良かったね(^O^)ぽち
2007/10/28(Sun) 21:35 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
愚痴のオチうけうけの私です(笑)

変更できてよかったですね~
しかもコストダウン。
まぁ将来までにリフォーム代金なんとかすればいい事だもんね~

2007/10/28(Sun) 22:57 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
よかったねぇ~♪
将来のことは、また将来、もっといい方法があるかもしれないですしね!

確認申請後、変えたいところが続出って、とっても分かりますぅ♪
ウチなんて、発注後にさらに変更しちゃったりしてました。σ(^◇^;)

「もう変更できなくなるよ~」って言われると、さらに自問自答したりして、気づかなかったことまで気づいちゃいますよねぇ~
2007/10/29(Mon) 01:26 | URL  | あぶりしゃけ #MY55Xq8c[ 編集]
さんじゃさんへ
よかったです~(*´∇`*)

3人で川の字は・・ イビキ問題もあるので慎重に(笑)
でもこれでベッドの置き方のパターンが増えて本当に嬉しいです!
2007/10/29(Mon) 12:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
buricoさんへ
そうなんです~、ドアもクローゼットも!
buricoさんのコメントにかなり影響されましたねー(///∇//)

見積もりも下がると確認して心でヨシッ。。
あ、言葉で言ってたかも?(笑)
2007/10/29(Mon) 12:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
mocoさんへ
よかったです♪(^-^)

壁の一部をクローゼット・・そういうのもできますね!
掃き出し窓の左側、空いてるし。

生活が始まってからそういうのも部屋を見ながら決めていけそうで嬉しいです(*´∇`*)
2007/10/29(Mon) 12:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ぽんぽん。さんへ
ぽんぽん。さんから教えていただいたこともあったのでこのクローゼットがなくなるのはホッとしました(^^;

申請前ってあんなにしっかりチェックしてあったのに、どうして変更が難しくなってから気が付くことが多いのか(笑)
私だけではなさそうですね♪(*^m^*) ムフッ
とりあえず(´▽`) ホッです~
2007/10/29(Mon) 12:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おきらく旦那さんへ
はい~、間に合わないとか自分で判断しないで言ってみるもんだなぁと♪
ホントよかったです。
クロゼットで仕切るの、いいですよね(^^)
以前は稼動収納っていうのに憧れたりもしました。
ここは生活が始まってから考えていけることになったのでよかったなぁと思います(*^o^*)
2007/10/29(Mon) 12:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
シンプルモダン1号さんへ
よかったです~
ポチありがとうございます♪

私も「続き希望ポチ」してきました(笑)
2007/10/29(Mon) 12:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あいきらりさんへ
愚痴オチうけうけ・・笑ってもらえてよかったですー(´▽`)

そうなの、変更できてしかもコストダウンっていうのは気持ちの上で大きいですね♪
将来ここを分けるかどうかはきっと1~2年ウチにわかるだろうし、分けるならゆっくり貯めていきます(^-^)
2007/10/29(Mon) 12:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
しゃけちゃんへ
>将来のことは、また将来、もっといい方法があるかもしれないですしね!

あっ、本当にそうだわ♪
お部屋を使いながらじっくり考えていくことにします(^-^)

「もう変更できなくなるよー」っていう事で散々考えて決めたハズなのに、気づく気づく(笑)
きっとこれからも「あーここ!」っていう事が出てきそうな気がします・・(汗)
2007/10/29(Mon) 12:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
難しいかと思われていた変更が出来て良かったですね。きっと日頃の行いが良いからですね♪
今アクセス集中しています。って出ましたよ!すごいですね~、あと夜更かししないで寝たほうが楽になるよ、と私もよく主人に思います。だから決して鬼嫁なんかじゃないですよ!運転は気疲れして苦手なので、mijupiさんは、えらいと思いますよ。
2007/10/29(Mon) 13:22 | URL  | とまと #-[ 編集]
よかったですね^^
うちも最終図面確認のハンコ押した後
変更結構しちゃいました(笑)
些細なことから大きなことまで…(^^;)

うちは大分出来てきた家を見て
もし変更出来るならここをこうしたかったと
言う所が何点か出てきてます(ーー;)

なので mijupiさんは後悔内容些細なことも
こと細かく聞かれたほうがいいですよ(;;)

うちは後でいいやって思ってたらいつの間にか
作業終了してました(笑)
2007/10/29(Mon) 13:46 | URL  | ぁぉぃ #xqsJX7sQ[ 編集]
よかったですねぇ
思ったよりも、変更って出来るもんですよね(笑)うちは、変更しすぎですけど(汗)
そして、この時期に『値段が下がる』ってうれしいもんですよね。
その分、どこに使いましょうか??
2007/10/29(Mon) 16:19 | URL  | sally #-[ 編集]
とまとさんへ
はい(^-^) もう間に合わないだろうな~と思っていたので余計に嬉しいです♪
日ごろの行いを言われるとかなり自信ないんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

自分も夜更かしするからなかなか夫には言いにくいんだけど、運転もできないくらい眠くなられてもな~って(^^;
今度から打ち合わせの前日は「明日運転してね!」と早寝してもらいます!
2007/10/29(Mon) 16:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ぁぉぃさんへ
おぉ、最終図面の後に変更しましたか!
結構みんな変更してるのね(*^m^*) ムフッ

おうち作りって後から後から「こうしたらよかったかな~」が出てくるものなんでしょうね。
うちもガンガン確認していきます!

>うちは後でいいやって思ってたらいつの間にか作業終了してました(笑)

あははは・・でもあれくらい進んだら後はもう楽しみなのでは?(*´∇`*)
2007/10/29(Mon) 16:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
sallyさんへ
そうそう♪ 意外に変更できるみたいでビックリです(^^;
実はもう1つ値段が下がる話があるんです。
また書きますね♪

しかしなぁ~、同時に欲しいものがどんどん出てくるのが家作りだったりして(汗)
2007/10/29(Mon) 16:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
