
10月18日の打ち合わせで、外壁の色が決まりました!
ちょっと大きな板に実際にオメガを塗っていただいたサンプル、
これを並べてみたんです(^_^)

外壁サンプル


画像、特にいじらずにサイズだけ変えて載せてみます。
一番右が チーズケーキという色。
南欧風では一番多く使われているかな・・クリーム色ですね。
真ん中はちょっとグレーがかった色(?) 名前は忘れちゃいました。

で、うちが決めたのは一番左の クォーツです!!
あっ、ちょっとしか写ってませんね(笑)
これでもう少し見やすいかしら。。

  外壁クォーツ


太陽と雲が協力してくれて、晴れてみたり曇ってみたり。
この色、晴れるとかなり色が飛びます。
くすんだ感じのうっすーーーーいピンクになるんだけど、
曇るとサーッとわかりやすいピンクに変わります。

「これ、いいじゃない」 と思いつつ、色関係は夫の選択が優先。
社長の感想を聞いてみると、「やってみたい気がする」ってことで(笑)
そうだよねー、使ったことのない色って建てる側からすると「やってみたい」っていうのが本音でしょう♪
でも合わない色は勧めないだろうし、夫も 「これでいこう!」というので決定~!

我が家は クォーツの外壁に、この瓦でいきます。

  瓦2
 上から 2・4・4 の割合で混ぜ混ぜ・・

玄関ドアは トステムのフォラードT12型のリーフグリーンです。

  フォラードリーフグリーン


我が家は親子ドアではありません。
壁の色とぼやけ気味になることを考えて、玄関ドアの周りだけトリムで囲うことになりました。
これはなかなかいい感じになるんじゃないかなぁと楽しみです。
ただ 謳っているシックになるかどうか最近ちょっと・・(汗)


地盤改良費の見積もりはまだ70~80万ってところから最終金額の連絡がありません。
家作りって心臓に悪いシーンが繰り返されますねー

明るい日記を続けてみた私に、応援ポチッとよろしくお願いします♪
        ランキングオレンジ   ♪ありがとうございました♪

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/10/21 04:21】 | 外観
トラックバック(0) |


さんじゃ
これに白いサッシがつくと、勝手に妄想しているmijupiさんのラブリーなイメージそのままの外観になりそうですね(^^♪

シックは…(^_^;)えーっと。

チーズケーキ
あや
は、本当によくありがちな『南欧風』ですよね。
うちも黄色っぽいのだけは、さけたいな~と思ってます。
N先生、いわく、
「黄色の塗りだと、『塗り風サイディング』と
あまり変わりなく見えやすい」
だそうな。
ピンク、せいかいっ!(笑)



yukiyuki
ピンクの壁に緑のドア。とってもラブリーな感じの家になりそうね。
ところでトリムって何?無知でごめんよ。


おきらく旦那
おきらく邸もフォラードT12予定です。ハンドダウンチェリーっていうんですか?あの濃いヤツ。
屋根や壁は、南欧風とはほど遠くなりつつありますが、mijupiさんのスタイルを参考にさせていただきますね。
写真たくさんお願いします(笑)。


さんじゃさんへ
mijupi
ふふふ・・・(大汗)
なんかラブリーな路線に行きつつありますよね( ̄▽ ̄;)
シックって・・ シックって・・・(;^_^A

あやさんへ
mijupi
チーズケーキはやっぱり今までに何件も施工例があるみたいです。
他の部分で変化は自由に付けられると思うんだけど、我が家は薄ピンクを採用してみました(^^)
どうなるかなー・・

「せいかいっ」って言ってもらえてちょっとホッ(^^;

yukiyukiさんへ
mijupi
ぎょえ~、やっぱりラブリーになりそうだよね(汗)

トリムって、色々なものがあると思うんだけど、例えばこういうのとか。
http://navi.ii-sumai.jp/menu/fuya.html

窓の周りを囲ってる枠みたいの。
うちは窓には付けないんだけど、玄関ドアだけ付けて引き締めようかな~って。
どういう色を選ぶかでもまた雰囲気が違ってくるかもしれないねぇ。。

おきらく旦那さんへ
mijupi
おぉ!! 色違いとはいえオソロイですね♪
うちも最初は夫がその色を好んでいたみたいだけど・・
なんか私に流されてグリーンになったかもしれません(^^;

おきらく旦那さんのおうちは面格子とかスパニッシュにするんでしたっけ・・
うちもそういうのがいいなー。。
私も参考にさせていただきますので写真をたくさんお願いしますね~(笑)


moco
完成後に見に行くのが楽しみ~って
行く気満々♪
いいんでしょうか♪


たくじろう
ピンクと黄緑って絶対に似合うと思う~~~。
私の大好きな組み合わせだわ(☆o☆)
出来上がった頃にコッソリ見に行こうかしら^^v


mocoさんへ
mijupi
ふっふっふ♪
完成後と言わず途中でも歓迎ですよ~

おうちができてから来てくれる場合は手(抜き)料理でおもてなしです(笑)

たくじろうさんへ
mijupi
えっ、合うと思う!? 嬉しい~ヽ(=´▽`=)ノ
たくじろうさんとは好みがかぶってるところがありそうだし、ぜひぜひ見に来てねん♪

できれば散らかる前に・・(;^_^A

いいではないですかー。
めえめえ羊
絶妙なバランスで素敵なセンスのお家ができそうな強い予感っ!(^▽^)
トリムというのがつくとどんな感じになるのか・・・ううっ早く早くっっみたい!!


めえめえ羊さんへ
mijupi
絶妙なバランスですかー(笑)
吉と出ますように・・♪

トリムが付くときっと引き締まると思います(^^)
でも見ることができるのってほとんど完成~のタイミングなんですよね(^^;

おそろ
おチョモ
ドア、おそろになるんですね!
やっぱり可愛いもんね*^^*

うちもこのグリーンは悩んだの。
まだこの色を付けた人、近くにいないから楽しみだわ♪



おチョモさんへ
mijupi
そう! 玄関ドアおそろなの~♪♪ヽ(^◇^*)/
うちは親子ドアじゃないし色も違うんだけど・・
でもおチョモさんの玄関を見ると嬉しくてドキドキしちゃいます!

グリーンは私の中ではちょっとだけ冒険気分です。
どんな感じになるかなぁ~・・



ピンクミンク
この玄関ドアを使った家を近所で見かけたんだけど
センス良い家だったよー、ちなみに外壁はこげ茶の板でした。
このドア選ぶ人はセンス良いのかもね。
ピンクの壁との組み合わせは、かなりお洒落で斬新!楽しみですね♪

ピンクミンクさんへ
mijupi
おぉ、ご近所でこのドアのおうちがあるのね!
外壁が焦げ茶の板・・カッコ良さそうだなぁ

ピンクの壁とグリーンの玄関ドア、大丈夫でしょうか(;^_^A
ピンクミンクさんからお洒落で斬新って言われるとかなりホッとします♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これに白いサッシがつくと、勝手に妄想しているmijupiさんのラブリーなイメージそのままの外観になりそうですね(^^♪

シックは…(^_^;)えーっと。
2007/10/21(Sun) 08:08 | URL  | さんじゃ #-[ 編集]
チーズケーキ
は、本当によくありがちな『南欧風』ですよね。
うちも黄色っぽいのだけは、さけたいな~と思ってます。
N先生、いわく、
「黄色の塗りだと、『塗り風サイディング』と
あまり変わりなく見えやすい」
だそうな。
ピンク、せいかいっ!(笑)
2007/10/21(Sun) 10:32 | URL  | あや #-[ 編集]
ピンクの壁に緑のドア。とってもラブリーな感じの家になりそうね。
ところでトリムって何?無知でごめんよ。
2007/10/21(Sun) 11:30 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
おきらく邸もフォラードT12予定です。ハンドダウンチェリーっていうんですか?あの濃いヤツ。
屋根や壁は、南欧風とはほど遠くなりつつありますが、mijupiさんのスタイルを参考にさせていただきますね。
写真たくさんお願いします(笑)。
2007/10/21(Sun) 11:32 | URL  | おきらく旦那 #-[ 編集]
さんじゃさんへ
ふふふ・・・(大汗)
なんかラブリーな路線に行きつつありますよね( ̄▽ ̄;)
シックって・・ シックって・・・(;^_^A
2007/10/21(Sun) 12:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あやさんへ
チーズケーキはやっぱり今までに何件も施工例があるみたいです。
他の部分で変化は自由に付けられると思うんだけど、我が家は薄ピンクを採用してみました(^^)
どうなるかなー・・

「せいかいっ」って言ってもらえてちょっとホッ(^^;
2007/10/21(Sun) 12:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
yukiyukiさんへ
ぎょえ~、やっぱりラブリーになりそうだよね(汗)

トリムって、色々なものがあると思うんだけど、例えばこういうのとか。
http://navi.ii-sumai.jp/menu/fuya.html

窓の周りを囲ってる枠みたいの。
うちは窓には付けないんだけど、玄関ドアだけ付けて引き締めようかな~って。
どういう色を選ぶかでもまた雰囲気が違ってくるかもしれないねぇ。。
2007/10/21(Sun) 12:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おきらく旦那さんへ
おぉ!! 色違いとはいえオソロイですね♪
うちも最初は夫がその色を好んでいたみたいだけど・・
なんか私に流されてグリーンになったかもしれません(^^;

おきらく旦那さんのおうちは面格子とかスパニッシュにするんでしたっけ・・
うちもそういうのがいいなー。。
私も参考にさせていただきますので写真をたくさんお願いしますね~(笑)
2007/10/21(Sun) 12:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
完成後に見に行くのが楽しみ~って
行く気満々♪
いいんでしょうか♪
2007/10/21(Sun) 17:51 | URL  | moco #-[ 編集]
ピンクと黄緑って絶対に似合うと思う~~~。
私の大好きな組み合わせだわ(☆o☆)
出来上がった頃にコッソリ見に行こうかしら^^v
2007/10/21(Sun) 21:07 | URL  | たくじろう #-[ 編集]
mocoさんへ
ふっふっふ♪
完成後と言わず途中でも歓迎ですよ~

おうちができてから来てくれる場合は手(抜き)料理でおもてなしです(笑)
2007/10/21(Sun) 22:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
たくじろうさんへ
えっ、合うと思う!? 嬉しい~ヽ(=´▽`=)ノ
たくじろうさんとは好みがかぶってるところがありそうだし、ぜひぜひ見に来てねん♪

できれば散らかる前に・・(;^_^A
2007/10/21(Sun) 22:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
いいではないですかー。
絶妙なバランスで素敵なセンスのお家ができそうな強い予感っ!(^▽^)
トリムというのがつくとどんな感じになるのか・・・ううっ早く早くっっみたい!!
2007/10/22(Mon) 00:21 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
めえめえ羊さんへ
絶妙なバランスですかー(笑)
吉と出ますように・・♪

トリムが付くときっと引き締まると思います(^^)
でも見ることができるのってほとんど完成~のタイミングなんですよね(^^;
2007/10/22(Mon) 11:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おそろ
ドア、おそろになるんですね!
やっぱり可愛いもんね*^^*

うちもこのグリーンは悩んだの。
まだこの色を付けた人、近くにいないから楽しみだわ♪

2007/10/23(Tue) 15:04 | URL  | おチョモ #-[ 編集]
おチョモさんへ
そう! 玄関ドアおそろなの~♪♪ヽ(^◇^*)/
うちは親子ドアじゃないし色も違うんだけど・・
でもおチョモさんの玄関を見ると嬉しくてドキドキしちゃいます!

グリーンは私の中ではちょっとだけ冒険気分です。
どんな感じになるかなぁ~・・
2007/10/23(Tue) 16:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
この玄関ドアを使った家を近所で見かけたんだけど
センス良い家だったよー、ちなみに外壁はこげ茶の板でした。
このドア選ぶ人はセンス良いのかもね。
ピンクの壁との組み合わせは、かなりお洒落で斬新!楽しみですね♪
2007/10/23(Tue) 16:49 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
ピンクミンクさんへ
おぉ、ご近所でこのドアのおうちがあるのね!
外壁が焦げ茶の板・・カッコ良さそうだなぁ

ピンクの壁とグリーンの玄関ドア、大丈夫でしょうか(;^_^A
ピンクミンクさんからお洒落で斬新って言われるとかなりホッとします♪♪
2007/10/23(Tue) 17:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
