
昨日の打ち合わせでは屋根の瓦を決めました♪

前回 瓦のカタログをいただいていて4種類の中で組み合わせを考える・・という事だったんだけど。
わかりません(笑)

なので雑誌の中で好きな感じの屋根の画像を用意して、「こういう感じなら・・」と瓦の割合を考えてもらいました。
カタログの画像です。
     瓦選択


上から 「スモーク・レッド」 「ランダム・ホワイト」
「ランダム・オーカー」 「ランダム・ブラウン」


我が家の瓦は上から3種類を 2・4・4 の割合で混ぜてもらうことになりました!
どんな感じになるかとても楽しみです(*´∇`*)

ちなみに・・
我が家の家作りは主に私がこだわりまくっているようではありますが、
こういう色関係は夫が決めてます(^-^)


いつも応援ありがとうございます
今日もポチッとよろしくお願いします♪ → ranking_orange

    ありがとうございます!(*´∇`*)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/10/19 17:50】 | 外観
トラックバック(0) |


逗子の大工
はじめまして。
ランキングより訪問させていただきました。
家をどのようにするか!
本当に悩みますよね!特に色とか。
応援ポチ!

楽しみ♪
めえめえ羊
瓦の組み合わせってテクニカルですね・・。
そうか、でも同じ色だけでズラッと並ぶよりも外国みたいな感じの屋根になってかっこいいかも・・・(ФωФ)!
ご主人センスいいですねー。



つーこ
こんばんは~!
瓦、憧れちゃいますね~!
ランダムに混ぜ合わせるの、素敵だと
思います!でもこの瓦自体もランダムなんだね~。うちは、こういうオレンジ系の瓦に白か薄イエローの外壁ってのに憧れちゃいます(笑)早く全貌が見たいですね~。

楽しみだね♪
ぽんぽん。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お屋根の瓦・・・決まったんですね\(^o^)/
シックな南欧風のお家の全貌が・・・
楽しみなって来ましたねv-258

浮き沈みも、お家作りの楽しみの1つとして・・・
お互いに目標に向かって、頑張りましょうねp(*^-^*)q

p.s
先ほど、リンクさせて頂きました。
これからも、仲良く宜しくお願いしますね♪

こういう色合い
トニー
こういう色合い、好みです。

こーゆー感じのお店を、もう1度、建ててみたい…

でも、建てられないんですよぉ。。。おそらく。。。

青森では、雪が積もるので、
屋根に瓦を使った家は、ほぼ、ありませぬ。

重みで、つぶれちゃうからぁ~★

お引越し、おめでとーございまするー♪

ブログのね☆


瓦ですか~
朝倉徹也
↑の方と一緒で秋田も、海沿い以外は瓦無理ですね~氷で割れやすかったりもしますし。。。地盤改良は我が家も同じくらいかかりましたよ。やっぱり柱状改良と表層改良を両方しました。まあ、こればっかりは仕方ないですね~やる気になれば地盤改良だけ別発注って手もないわけではないですけどね。。(笑)


あいきらり
お引越しおめでとうございます(*^▽^*)
レンガいいなぁ~
メンテナンスフリーってのが羨ましいポイントです(笑)

地盤改良、仲間になりましたね・・・
残土が出る分土地を高くするってのはどう?
無理かな?
何だか懐かしい気分になっちゃった(*'-'*)

エコウィル、地盤改良仲間の・・・
あや
あやです(笑)
私も、実は引っ越し考えてて、半年以上前から
fc2のアドレスだけ持ってる(^^;
でも、コメントがうつせないのが、やっぱり、ネック
なんですよねぇ。
いいお友達がいて、良かったですね♪

こちらでも、よろしく!


逗子の大工さんへ
mijupi
ご訪問ありがとうございます♪
大工の親方さんなのですね、コメントもいただけて嬉しいです(*^_^*)

家って決めることが本当にたくさんあって、プラス予算のこともあって・・
楽しいけど大変で、でも楽しみですね(^^;
色関係は夫がこだわっているみたいなので夫主導で、あとは私が・・ふっふっふ♪

応援ポチありがとうございます。
逗子の大工さんのブログ、たくさん参考になることがありそうです。
遊びに行かせていただきますね。

めえめえ羊さんへ
mijupi
洋瓦って結構混ぜて使うことが多いみたいなんですよね、素敵ですよね♪♪

夫のセンスと言ってよいでしょうか(^^)
雑誌を見せたら設計士さんが割合を考えてくれました( ̄∇ ̄*)えへへ


つーこさんへ
mijupi
そうなんです、この瓦も1枚1枚がそういう雰囲気になっているんですよね♪
混ぜて家に乗せたらどういうふうになるかとても楽しみです!

白か薄黄色の外壁・・ 実はうちは違う色に決めたんですけどね(こっそり)
それもあわせてどういう感じになるか見ていてください(^-^)


ぽんぽん。さんへ
mijupi
瓦と、外壁の色も決めてきました~♪♪
でもなんだか特別「シックな・・」って感じじゃなさそうなんです(笑)ははは。。
浮き沈みは後になれば「家作りの思い出」になるんでしょうね。
時がたてば・・・(*´∇`*)


リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^

トニーさんへ
mijupi
こういう感じ、お好きですか?(*^-^)
そうか、雪が積もる地域だと重みの問題があるんですね。。
じゃあ、少し南の方で別荘でも!(*^m^*) ムフッ

>お引越し、おめでとーございまするー♪
>ブログのね☆

うっふっふ、ありがとうございます~(^ー^)ノ


朝倉徹也さんへ
mijupi
やはり北の方は瓦は難しいんですね。

地盤改良は同じくらいでしたか。。しょうがないんですけどね。
やっぱり凹みますね(汗)

あいきらりさんへ
mijupi
ありがとうございます♪
レンガは・・ちょっと憧れたけどうちは使わないんですよー(^^;
お庭で少し使えるかなぁ・・

残土の分土地を高くするというのはグランドラインのことでしょうか。
そういう話も出ていました(^-^)
とにかくせっかくの炭入り土地をできるだけ捨てずにできるようにお願いしたいです♪


あやさんへ
mijupi
こちらにもありがとうございます♪
エコウィル、残念ながら予算の都合で採用できなくなりましたー(涙)

お引越し考えているんですか。。
色々と思うところはありますよねぇ(^^;
私も日記の更新画面に入れなくさえなってなければあのままだったかも・・って思います。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


きりか♪
こちらにもお邪魔します!

これからもよろしくお願いしますね
こちらでは娘がブログをやっていて
娘の名前でコメントしそうになっちゃいました!

我が家はまだまだですが

応援 ポチッ♪


きりかさんへ
mijupi
こちらにもありがとうございます!

お嬢さんがFC2でブログされてるんですね♪
ふふふ、どちらのお名前でも嬉しいです~(*´∇`*)

応援ポチありがとうございます♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ランキングより訪問させていただきました。
家をどのようにするか!
本当に悩みますよね!特に色とか。
応援ポチ!
2007/10/19(Fri) 18:39 | URL  | 逗子の大工 #sSHoJftA[ 編集]
楽しみ♪
瓦の組み合わせってテクニカルですね・・。
そうか、でも同じ色だけでズラッと並ぶよりも外国みたいな感じの屋根になってかっこいいかも・・・(ФωФ)!
ご主人センスいいですねー。
2007/10/19(Fri) 19:26 | URL  | めえめえ羊 #6x2ZnSGE[ 編集]
こんばんは~!
瓦、憧れちゃいますね~!
ランダムに混ぜ合わせるの、素敵だと
思います!でもこの瓦自体もランダムなんだね~。うちは、こういうオレンジ系の瓦に白か薄イエローの外壁ってのに憧れちゃいます(笑)早く全貌が見たいですね~。
2007/10/19(Fri) 20:38 | URL  | つーこ #-[ 編集]
楽しみだね♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お屋根の瓦・・・決まったんですね\(^o^)/
シックな南欧風のお家の全貌が・・・
楽しみなって来ましたねv-258

浮き沈みも、お家作りの楽しみの1つとして・・・
お互いに目標に向かって、頑張りましょうねp(*^-^*)q

p.s
先ほど、リンクさせて頂きました。
これからも、仲良く宜しくお願いしますね♪
2007/10/19(Fri) 22:07 | URL  | ぽんぽん。 #kwCHfJmE[ 編集]
こういう色合い
こういう色合い、好みです。

こーゆー感じのお店を、もう1度、建ててみたい…

でも、建てられないんですよぉ。。。おそらく。。。

青森では、雪が積もるので、
屋根に瓦を使った家は、ほぼ、ありませぬ。

重みで、つぶれちゃうからぁ~★

お引越し、おめでとーございまするー♪

ブログのね☆
2007/10/19(Fri) 23:06 | URL  | トニー #mQop/nM.[ 編集]
瓦ですか~
↑の方と一緒で秋田も、海沿い以外は瓦無理ですね~氷で割れやすかったりもしますし。。。地盤改良は我が家も同じくらいかかりましたよ。やっぱり柱状改良と表層改良を両方しました。まあ、こればっかりは仕方ないですね~やる気になれば地盤改良だけ別発注って手もないわけではないですけどね。。(笑)
2007/10/19(Fri) 23:14 | URL  | 朝倉徹也 #JDESsCWo[ 編集]
お引越しおめでとうございます(*^▽^*)
レンガいいなぁ~
メンテナンスフリーってのが羨ましいポイントです(笑)

地盤改良、仲間になりましたね・・・
残土が出る分土地を高くするってのはどう?
無理かな?
何だか懐かしい気分になっちゃった(*'-'*)
2007/10/20(Sat) 00:24 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
エコウィル、地盤改良仲間の・・・
あやです(笑)
私も、実は引っ越し考えてて、半年以上前から
fc2のアドレスだけ持ってる(^^;
でも、コメントがうつせないのが、やっぱり、ネック
なんですよねぇ。
いいお友達がいて、良かったですね♪

こちらでも、よろしく!
2007/10/20(Sat) 10:25 | URL  | あや #-[ 編集]
逗子の大工さんへ
ご訪問ありがとうございます♪
大工の親方さんなのですね、コメントもいただけて嬉しいです(*^_^*)

家って決めることが本当にたくさんあって、プラス予算のこともあって・・
楽しいけど大変で、でも楽しみですね(^^;
色関係は夫がこだわっているみたいなので夫主導で、あとは私が・・ふっふっふ♪

応援ポチありがとうございます。
逗子の大工さんのブログ、たくさん参考になることがありそうです。
遊びに行かせていただきますね。
2007/10/20(Sat) 11:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
めえめえ羊さんへ
洋瓦って結構混ぜて使うことが多いみたいなんですよね、素敵ですよね♪♪

夫のセンスと言ってよいでしょうか(^^)
雑誌を見せたら設計士さんが割合を考えてくれました( ̄∇ ̄*)えへへ
2007/10/20(Sat) 11:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
つーこさんへ
そうなんです、この瓦も1枚1枚がそういう雰囲気になっているんですよね♪
混ぜて家に乗せたらどういうふうになるかとても楽しみです!

白か薄黄色の外壁・・ 実はうちは違う色に決めたんですけどね(こっそり)
それもあわせてどういう感じになるか見ていてください(^-^)
2007/10/20(Sat) 11:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ぽんぽん。さんへ
瓦と、外壁の色も決めてきました~♪♪
でもなんだか特別「シックな・・」って感じじゃなさそうなんです(笑)ははは。。
浮き沈みは後になれば「家作りの思い出」になるんでしょうね。
時がたてば・・・(*´∇`*)


リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^
2007/10/20(Sat) 11:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
トニーさんへ
こういう感じ、お好きですか?(*^-^)
そうか、雪が積もる地域だと重みの問題があるんですね。。
じゃあ、少し南の方で別荘でも!(*^m^*) ムフッ

>お引越し、おめでとーございまするー♪
>ブログのね☆

うっふっふ、ありがとうございます~(^ー^)ノ
2007/10/20(Sat) 11:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
朝倉徹也さんへ
やはり北の方は瓦は難しいんですね。

地盤改良は同じくらいでしたか。。しょうがないんですけどね。
やっぱり凹みますね(汗)
2007/10/20(Sat) 11:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あいきらりさんへ
ありがとうございます♪
レンガは・・ちょっと憧れたけどうちは使わないんですよー(^^;
お庭で少し使えるかなぁ・・

残土の分土地を高くするというのはグランドラインのことでしょうか。
そういう話も出ていました(^-^)
とにかくせっかくの炭入り土地をできるだけ捨てずにできるようにお願いしたいです♪
2007/10/20(Sat) 11:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あやさんへ
こちらにもありがとうございます♪
エコウィル、残念ながら予算の都合で採用できなくなりましたー(涙)

お引越し考えているんですか。。
色々と思うところはありますよねぇ(^^;
私も日記の更新画面に入れなくさえなってなければあのままだったかも・・って思います。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/10/20(Sat) 12:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こちらにもお邪魔します!

これからもよろしくお願いしますね
こちらでは娘がブログをやっていて
娘の名前でコメントしそうになっちゃいました!

我が家はまだまだですが

応援 ポチッ♪
2007/10/20(Sat) 13:19 | URL  | きりか♪ #-[ 編集]
きりかさんへ
こちらにもありがとうございます!

お嬢さんがFC2でブログされてるんですね♪
ふふふ、どちらのお名前でも嬉しいです~(*´∇`*)

応援ポチありがとうございます♪♪
2007/10/20(Sat) 21:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
