
着工3日目・・ 10月3日(水)です。

午前中から近所のお友だちの家に遊びに行ってきました。
お昼ご飯を食べて子供どうしめいっぱい遊び、3時前に失礼しました♪
で・・ そのまま車で行っちゃったんですよねー、現場 (///∇//) ← 結局3日ともw

娘ももうわかっているようで、「げんばちゃんハート(手書き)」と呼んでいます(笑)

駐車場で車を降りると ユンボのエンジン音が聞こえました。
   これ、朝からずっとだと家にいる近所の人にはやっぱりキツイでしょうねぇ・・わからん


土地はかなりキレイに均されています。
ユンボの方は私を見るとエンジンを止めて降りてくれました。

  10月3日整地1   10月3日整地2

トラックもう1台分の土も入り、もう何十回とユンボで走り回って踏み固めてくれているそうです♪
色んな場所を歩いてみると端の方でふわふわっとした部分もあるけれど・・
表面だし地盤には関係ないですよね?(^^;

炭も盛り土に全体的に混ぜてくれています。
ちょっとムラはあるみたいだけど私の中では問題なしです雫

   10月3日整地炭


井戸はポンプが撤去されてこうなりました。

   10月3日井戸    10月3日井戸2

ガス抜きのパイプが差し込んであります。
左の下向きに曲がっている部分は取り外せるんだけど、雨水が入るのを防ぐ為に付けておくんだそうです。
炭を入れた上に薄くコンクリを入れて、このパイプが下がらないように固定した・・という事ですが、パイプ自体はくるくると回すことができます♪

で、肝心の  ・・

井戸には何袋入りましたか?」と聞くと、「全部で11袋」とのことです。 そうかぁ~~

最初の希望だと300リットル(25袋)を井戸に入れて、残りの10袋を盛り土に混ぜてもらうという事だったのだけど、ほぼ逆になりました(汗)
でもあの井戸の細さじゃしょうがないという気はします・・(;´▽`A``
面倒な作業をありがとうございました。

もみがら燻炭の袋に書いてあった効果を思うと、きらきらこの土地の植物などがめっちゃ育つようになるんじゃないかという気がしますが、どうでしょうねうっしっし
すぎおかさん、こういう感じになりましたが大丈夫でしょうか(^^;
盛り土にたーくさん入りました雫

ユンボの方、私が帰る時に 「あと1時間くらい均していきます」とおっしゃってました。 感謝・・

この整地をしてくださった2人の方とはもうお会いすることもないのかなぁ。。
家作りの第一歩でお世話になった方々のお名前も知らないままお別れです。
きっとこれからはタイミングで全然会えない職人さんもいるのでしょうね。寂しい・・

自分の中での「着工祭り」が終わり、ちょっとだけセンチになっている私でしたわからん


ランキングは1位の方が本当にスゴイですねー♪ 私もいつかなれるかな(#^_^#)
みなさん、いつもクリックありがとうございます。

現在2位です! ポチッと応援をよろしくお願いします手書きハート → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/10/03 00:00】 | 着工~上棟
トラックバック(0) |

Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
☆あいきらり☆
お風呂終了~

質問ですが、土の下は草そのまま???



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
あっ、お風呂から上がってHNも戻ってますね!(^-^)



>質問ですが、土の下は草そのまま???



いえいえ♪

http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200710010000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200710010000/



↑ ここで写真を載せてるんだけど、ユンボでガシガシと草を除いて、トラックに積んで持っていってくれました♪

土の下が草そのままだとちょっと・・ な気がしますねー(汗)



Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
aki
盛り土と井戸の炭入れ完了しましたね~!

次はいよいよ地盤調査ですか?

よい結果が出る事を祈ってポチッ!!


Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
takakyu0610
こんばんは、きれいに整地されましたね。

井戸の方も予定通りですね。 毎日現場ちゃんご苦労様です。でも、がんばってくださいね

楽しみにしていますので、ついでにポチット


akiさんへ
mijupi
>盛り土と井戸の炭入れ完了しましたね~!



はい、「着工」で興奮していた私にはあっという間でした(笑)



>次はいよいよ地盤調査ですか?

>よい結果が出る事を祈ってポチッ!!



ありがとうございます♪♪

地盤調査、いつになるのかまだわからなくて・・早く次の興奮が欲しいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





takakyu0610さんへ
mijupi
>こんばんは、きれいに整地されましたね。



ありがとうございます(^^) 整地を褒められて嬉しい私になりました(笑)



>井戸の方も予定通りですね。



あははは、画像を見ると予定通りですね(*≧m≦*)

あんなに細くて炭が入っていかないのは予想外でしたけど、まぁ気持ちの問題も大きいのでいいかな~♪



>毎日現場ちゃんご苦労様です。でも、がんばってくださいね

>楽しみにしていますので、ついでにポチット



いつも応援ありがとうございます(^-^)

何もなくても現場に行ってぼーっとしたいですねー♪





Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
めえめえ羊
連続ですねーレポート凄いなー(≧∇≦)

でもげんばちゃんは目が離せませんよね。

凄い勢いで成長しちゃうし・・・。

人様のでワクワクしちゃうんだもん。。。

自分のときはどうなるのだろう・・・。


お子ちゃま、かわいい~☆
つーこ
お~!きれいに整地されてますね~。井戸はこんな風になったんだ~(ホ~)炭の残りは土に混ぜ込んで、なんだか土地もきれいに清められた感じですよね~!うんうん、植物もよく育っちゃうかも!!

小さいお子ちゃま連れって大変だけど、これからも現場ちゃんに足しげく通ってレポしてください(笑)ポチリコ!!


めえめえ羊さんへ
mijupi
>連続ですねーレポート凄いなー(≧∇≦)

>でもげんばちゃんは目が離せませんよね。

>凄い勢いで成長しちゃうし・・・。



そうなのよぅ~・・建築が始まったら自分がどうなってしまうんだろうって思うわ(^^;

げんばちゃんが変わらない日は寂しくてしょうがないかも(笑)



>人様のでワクワクしちゃうんだもん。。。

>自分のときはどうなるのだろう・・・。



あはは~♪ そりゃもう寝ても覚めてもげんばちゃんが頭に・・って感じになるのでは?(笑)

正直、前に比べてガソリンの減りが早くて今後に向けてちょっとドキドキです(^^;

しかし数ヶ月のことだから頑張っちゃうかなー







つーこさんへ
mijupi
>お~!きれいに整地されてますね~。井戸はこんな風になったんだ~(ホ~)



そうなんです、草ボーボーな状態が長かったのですごいキレイに感じます(^-^)

井戸もポンプがなくなってスッキリ・・



>炭の残りは土に混ぜ込んで、なんだか土地もきれいに清められた感じですよね~!うんうん、植物もよく育っちゃうかも!!



作物やお花がよく育つならいいんですけどねー、雑草にも良い環境になりそうな気がしちゃいますね(笑)

基礎や駐車スペースでほとんど埋められてしまうんですけどね(^^;



>小さいお子ちゃま連れって大変だけど、これからも現場ちゃんに足しげく通ってレポしてください(笑)ポチリコ!!



ありがとうございます♪ ポチリコっておいしそうですね・・♪(*^m^)

子供を黙らせるのに使えるお菓子の名前みたいです(笑)







Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
ichimura35
がんばって通っていますねぇ。

まだ基礎前なのに・・・。



井戸は完全に埋められないのですね。

知らなかったです。





へえ・・・
Yummy
ガス抜き管が刺さっている状態になるんですね~。

色を塗りたくなるのはワタシだけでしょうか(;^^A

黄色か黄緑か・・・(笑)



ところで、盛り土にも炭を入れる予定だったんですね~。

前にそういうの書いてありましたっけ?ワタシが忘れてるだけかな。



炭って、なんにでも良さそうだし、なんかちょっと、土もお清めされたみたいな気分ですね♪



それにしても・・・あの細いところをゆすって、11袋入れたのか~。

ほんとうにご苦労様でしたっ!って思いますよね、そりゃ(苦笑)



土ならしが終わったら、今度は基礎?



ichimura35さんへ
mijupi
>がんばって通っていますねぇ。

>まだ基礎前なのに・・・。



きゃー、そこを突っ込みますか~(笑)

自分でもこんなにノリノリでちょっと怖いくらいです(^^;



>井戸は完全に埋められないのですね。

>知らなかったです。



井戸は水神さまが呼吸するという考えもあったり・・ ガス抜きの必要があると言われていますね。

これは人それぞれの考え方もあるのでしょうけど。

こういう感じでパイプを出しておく場合が多いんじゃないかなぁ♪





Yummyさんへ
mijupi
>ガス抜き管が刺さっている状態になるんですね~。

>色を塗りたくなるのはワタシだけでしょうか(;^^A

>黄色か黄緑か・・・(笑)



あっはっは~(≧∇≦) そんなこと思いもしなかったわ!

塗っても大丈夫かなぁ、大丈夫だよね(^^;

足をひっかけたりするといけないからって何かかぶせてしまう人もいるみたいなんだけど・・



>ところで、盛り土にも炭を入れる予定だったんですね~。

>前にそういうの書いてありましたっけ?ワタシが忘れてるだけかな。



2~3回書いたような気がするけど、例えばこことか♪

http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200709300000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200709300000/



でもこんなに盛り土に混ぜる予定ではなかったので、かなり清められた気分です(笑)



>それにしても・・・あの細いところをゆすって、11袋入れたのか~。

>ほんとうにご苦労様でしたっ!って思いますよね、そりゃ(苦笑)



うん・・ 目の前で見ていた日は「うわっ、これ申し訳ない~」って冷や汗でした(^^;

見ていたからこそ大変だったのがわかったからよかったんだけど。。



>土ならしが終わったら、今度は基礎?



いえ、地盤調査です・・・・・ _| ̄|○  ←なぜか凹む





Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
あみちぇ0233
ユンボって機械の名前かな?

とってもおもしろい名前ですね~。

ちらっとうつってる娘ちゃんがめちゃ可愛い!!!



ポチン☆ポチン☆目指せ1位!!!応援しています。



あみちぇ0233さんへ
mijupi
>ユンボって機械の名前かな?

>とってもおもしろい名前ですね~。



そうなんです、この土地を均したり草を刈ったり色々してくれた車(?)のことです♪

面白い名前ですよね(^-^)

もう1つ呼び名があるらしくて何度も聞きなおしたんだけど、フランス語みたいな響きで覚えられませんでした(^^;



>ちらっとうつってる娘ちゃんがめちゃ可愛い!!!



ありがとうございます♪♪

今のところは思ったよりウロウロせずにいてくれるので助かってます~



>ポチン☆ポチン☆目指せ1位!!!応援しています。



1位ですか~(≧∇≦) 頑張りまっす!

いつも応援ありがとうございます♪♪







Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
rururu06
こんばんは~☆ げんばちゃん詣で、がんばってますね♪

通いたくなる気持ち、よ~く分かるわぁ。全部記録に収めたいよねぇ。

私も毎日のように通っていたけれど、それでも写真に撮り損ねたシーン多発で、結構悔しかったもん。



水はけ、いいんですね。それって、とってもラッキーですよ☆

うちは粘土質で、30センチほど土を入れ替えてもらった上に、自分でも砂とか腐葉土とか何十袋もすきこんだけど、今でも大雨が降ると沼地になって、キノコが生えてくるよ(泣)

真剣に食べれるキノコ栽培を考えてしまうわ~。



では、1位になれるよう念を送りつつポチっ!



rururu06さんへ
mijupi
>こんばんは~☆ げんばちゃん詣で、がんばってますね♪



頑張ってます~。 頑張ってるんだけど・・

今日の日付で書く日記を読んでもらえますか・・(´・ω・`)



>通いたくなる気持ち、よ~く分かるわぁ。全部記録に収めたいよねぇ。

>私も毎日のように通っていたけれど、それでも写真に撮り損ねたシーン多発で、結構悔しかったもん。



現場に張り付いてるワケじゃないから何もかも記録できるわけじゃないんだけど、それでも見ておきたいよねぇ♪

あ~、いいなぁ。毎日のように通えたなんて!(≧∇≦)



>うちは粘土質で、30センチほど土を入れ替えてもらった上に、自分でも砂とか腐葉土とか何十袋もすきこんだけど、今でも大雨が降ると沼地になって、キノコが生えてくるよ(泣)



えっ、キノコが・・!?

確かに食べられるものが生えてこればまだいいかもしれないね(^^;

でも気をつけてねー! 笑いが止まらないくらいならイイけど怖いのもあるみたいだし(汗)

・・あっ、「食べれるキノコ栽培」ね!

「生えてるキノコを食べる」のかと(笑)



>では、1位になれるよう念を送りつつポチっ!



ありがとうございますー(感涙)

1位は近そうで遠いようです。 頑張ります~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
お風呂終了~

質問ですが、土の下は草そのまま???

2007/10/05(Fri) 00:25 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
あっ、お風呂から上がってHNも戻ってますね!(^-^)



>質問ですが、土の下は草そのまま???



いえいえ♪

http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200710010000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200710010000/



↑ ここで写真を載せてるんだけど、ユンボでガシガシと草を除いて、トラックに積んで持っていってくれました♪

土の下が草そのままだとちょっと・・ な気がしますねー(汗)

2007/10/05(Fri) 00:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
盛り土と井戸の炭入れ完了しましたね~!

次はいよいよ地盤調査ですか?

よい結果が出る事を祈ってポチッ!!
2007/10/05(Fri) 01:18 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
こんばんは、きれいに整地されましたね。

井戸の方も予定通りですね。 毎日現場ちゃんご苦労様です。でも、がんばってくださいね

楽しみにしていますので、ついでにポチット
2007/10/05(Fri) 01:40 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
akiさんへ
>盛り土と井戸の炭入れ完了しましたね~!



はい、「着工」で興奮していた私にはあっという間でした(笑)



>次はいよいよ地盤調査ですか?

>よい結果が出る事を祈ってポチッ!!



ありがとうございます♪♪

地盤調査、いつになるのかまだわからなくて・・早く次の興奮が欲しいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



2007/10/05(Fri) 02:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>こんばんは、きれいに整地されましたね。



ありがとうございます(^^) 整地を褒められて嬉しい私になりました(笑)



>井戸の方も予定通りですね。



あははは、画像を見ると予定通りですね(*≧m≦*)

あんなに細くて炭が入っていかないのは予想外でしたけど、まぁ気持ちの問題も大きいのでいいかな~♪



>毎日現場ちゃんご苦労様です。でも、がんばってくださいね

>楽しみにしていますので、ついでにポチット



いつも応援ありがとうございます(^-^)

何もなくても現場に行ってぼーっとしたいですねー♪



2007/10/05(Fri) 02:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
連続ですねーレポート凄いなー(≧∇≦)

でもげんばちゃんは目が離せませんよね。

凄い勢いで成長しちゃうし・・・。

人様のでワクワクしちゃうんだもん。。。

自分のときはどうなるのだろう・・・。
2007/10/05(Fri) 03:31 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
お子ちゃま、かわいい~☆
お~!きれいに整地されてますね~。井戸はこんな風になったんだ~(ホ~)炭の残りは土に混ぜ込んで、なんだか土地もきれいに清められた感じですよね~!うんうん、植物もよく育っちゃうかも!!

小さいお子ちゃま連れって大変だけど、これからも現場ちゃんに足しげく通ってレポしてください(笑)ポチリコ!!
2007/10/05(Fri) 03:36 | URL  | つーこ #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>連続ですねーレポート凄いなー(≧∇≦)

>でもげんばちゃんは目が離せませんよね。

>凄い勢いで成長しちゃうし・・・。



そうなのよぅ~・・建築が始まったら自分がどうなってしまうんだろうって思うわ(^^;

げんばちゃんが変わらない日は寂しくてしょうがないかも(笑)



>人様のでワクワクしちゃうんだもん。。。

>自分のときはどうなるのだろう・・・。



あはは~♪ そりゃもう寝ても覚めてもげんばちゃんが頭に・・って感じになるのでは?(笑)

正直、前に比べてガソリンの減りが早くて今後に向けてちょっとドキドキです(^^;

しかし数ヶ月のことだから頑張っちゃうかなー





2007/10/05(Fri) 10:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
つーこさんへ
>お~!きれいに整地されてますね~。井戸はこんな風になったんだ~(ホ~)



そうなんです、草ボーボーな状態が長かったのですごいキレイに感じます(^-^)

井戸もポンプがなくなってスッキリ・・



>炭の残りは土に混ぜ込んで、なんだか土地もきれいに清められた感じですよね~!うんうん、植物もよく育っちゃうかも!!



作物やお花がよく育つならいいんですけどねー、雑草にも良い環境になりそうな気がしちゃいますね(笑)

基礎や駐車スペースでほとんど埋められてしまうんですけどね(^^;



>小さいお子ちゃま連れって大変だけど、これからも現場ちゃんに足しげく通ってレポしてください(笑)ポチリコ!!



ありがとうございます♪ ポチリコっておいしそうですね・・♪(*^m^)

子供を黙らせるのに使えるお菓子の名前みたいです(笑)





2007/10/05(Fri) 10:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
がんばって通っていますねぇ。

まだ基礎前なのに・・・。



井戸は完全に埋められないのですね。

知らなかったです。



2007/10/05(Fri) 13:59 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
へえ・・・
ガス抜き管が刺さっている状態になるんですね~。

色を塗りたくなるのはワタシだけでしょうか(;^^A

黄色か黄緑か・・・(笑)



ところで、盛り土にも炭を入れる予定だったんですね~。

前にそういうの書いてありましたっけ?ワタシが忘れてるだけかな。



炭って、なんにでも良さそうだし、なんかちょっと、土もお清めされたみたいな気分ですね♪



それにしても・・・あの細いところをゆすって、11袋入れたのか~。

ほんとうにご苦労様でしたっ!って思いますよね、そりゃ(苦笑)



土ならしが終わったら、今度は基礎?

2007/10/05(Fri) 16:00 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>がんばって通っていますねぇ。

>まだ基礎前なのに・・・。



きゃー、そこを突っ込みますか~(笑)

自分でもこんなにノリノリでちょっと怖いくらいです(^^;



>井戸は完全に埋められないのですね。

>知らなかったです。



井戸は水神さまが呼吸するという考えもあったり・・ ガス抜きの必要があると言われていますね。

これは人それぞれの考え方もあるのでしょうけど。

こういう感じでパイプを出しておく場合が多いんじゃないかなぁ♪



2007/10/05(Fri) 17:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>ガス抜き管が刺さっている状態になるんですね~。

>色を塗りたくなるのはワタシだけでしょうか(;^^A

>黄色か黄緑か・・・(笑)



あっはっは~(≧∇≦) そんなこと思いもしなかったわ!

塗っても大丈夫かなぁ、大丈夫だよね(^^;

足をひっかけたりするといけないからって何かかぶせてしまう人もいるみたいなんだけど・・



>ところで、盛り土にも炭を入れる予定だったんですね~。

>前にそういうの書いてありましたっけ?ワタシが忘れてるだけかな。



2~3回書いたような気がするけど、例えばこことか♪

http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200709300000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200709300000/



でもこんなに盛り土に混ぜる予定ではなかったので、かなり清められた気分です(笑)



>それにしても・・・あの細いところをゆすって、11袋入れたのか~。

>ほんとうにご苦労様でしたっ!って思いますよね、そりゃ(苦笑)



うん・・ 目の前で見ていた日は「うわっ、これ申し訳ない~」って冷や汗でした(^^;

見ていたからこそ大変だったのがわかったからよかったんだけど。。



>土ならしが終わったら、今度は基礎?



いえ、地盤調査です・・・・・ _| ̄|○  ←なぜか凹む



2007/10/05(Fri) 17:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
ユンボって機械の名前かな?

とってもおもしろい名前ですね~。

ちらっとうつってる娘ちゃんがめちゃ可愛い!!!



ポチン☆ポチン☆目指せ1位!!!応援しています。

2007/10/05(Fri) 19:56 | URL  | あみちぇ0233 #79D/WHSg[ 編集]
あみちぇ0233さんへ
>ユンボって機械の名前かな?

>とってもおもしろい名前ですね~。



そうなんです、この土地を均したり草を刈ったり色々してくれた車(?)のことです♪

面白い名前ですよね(^-^)

もう1つ呼び名があるらしくて何度も聞きなおしたんだけど、フランス語みたいな響きで覚えられませんでした(^^;



>ちらっとうつってる娘ちゃんがめちゃ可愛い!!!



ありがとうございます♪♪

今のところは思ったよりウロウロせずにいてくれるので助かってます~



>ポチン☆ポチン☆目指せ1位!!!応援しています。



1位ですか~(≧∇≦) 頑張りまっす!

いつも応援ありがとうございます♪♪





2007/10/05(Fri) 22:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:盛り土と井戸 完了です(10/03)
こんばんは~☆ げんばちゃん詣で、がんばってますね♪

通いたくなる気持ち、よ~く分かるわぁ。全部記録に収めたいよねぇ。

私も毎日のように通っていたけれど、それでも写真に撮り損ねたシーン多発で、結構悔しかったもん。



水はけ、いいんですね。それって、とってもラッキーですよ☆

うちは粘土質で、30センチほど土を入れ替えてもらった上に、自分でも砂とか腐葉土とか何十袋もすきこんだけど、今でも大雨が降ると沼地になって、キノコが生えてくるよ(泣)

真剣に食べれるキノコ栽培を考えてしまうわ~。



では、1位になれるよう念を送りつつポチっ!

2007/10/05(Fri) 22:18 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
>こんばんは~☆ げんばちゃん詣で、がんばってますね♪



頑張ってます~。 頑張ってるんだけど・・

今日の日付で書く日記を読んでもらえますか・・(´・ω・`)



>通いたくなる気持ち、よ~く分かるわぁ。全部記録に収めたいよねぇ。

>私も毎日のように通っていたけれど、それでも写真に撮り損ねたシーン多発で、結構悔しかったもん。



現場に張り付いてるワケじゃないから何もかも記録できるわけじゃないんだけど、それでも見ておきたいよねぇ♪

あ~、いいなぁ。毎日のように通えたなんて!(≧∇≦)



>うちは粘土質で、30センチほど土を入れ替えてもらった上に、自分でも砂とか腐葉土とか何十袋もすきこんだけど、今でも大雨が降ると沼地になって、キノコが生えてくるよ(泣)



えっ、キノコが・・!?

確かに食べられるものが生えてこればまだいいかもしれないね(^^;

でも気をつけてねー! 笑いが止まらないくらいならイイけど怖いのもあるみたいだし(汗)

・・あっ、「食べれるキノコ栽培」ね!

「生えてるキノコを食べる」のかと(笑)



>では、1位になれるよう念を送りつつポチっ!



ありがとうございますー(感涙)

1位は近そうで遠いようです。 頑張ります~♪
2007/10/05(Fri) 22:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
