
今日の夕方、ちょっとお願いごとがあって社長に電話しました電話
その話はすぐに済んで、前にメールしてあった内容などに触れ・・
地盤調査の日程はまだわからないんですよね?」  「はい、まだ未定なんです

これまでに何度か 「日にちが決まったら教えてくださいね」 を繰り返しているので自分でもしつこいな~雫 と思いながらも、また同じ言葉を伝えて電話を切りました。


電話を切って間もなく、電話の音。 社長です。
ん~、何か言い忘れたことでも? って感じで挨拶していると・・

あのー・・ 地盤調査、今日終わってしまったらしいんですよ」  Σ(`□´/)/ なにーーーっ!!

電話に出た時の声の高いにこやかな私と、その言葉を聞いた後の私・・ 別人になりました。
ウソだと言ってくれ って感じです(涙)  だって前からずっとお願いしてたのに・・・


我が家の地盤調査は 「表面波探査法」というやり方だと聞いています。
スウェーデン式サウンディング試験」というのが一番多いようでこれまでに色んなブログで画像を見させていただきました♪
・・あまり見たことのない 表面波探査法をやってるところを見てみたかったんです・・涙ぽろり
それにも増して我が家の大きな過程を記録したかった。。 ガクーッ _| ̄|○


地盤調査って別会社に依頼するだろうから、社長はちゃんと日程を連絡するように言ってくれていたのにそのままスルーで行われてしまったのかもしれません。
しかし、誰がどうだという問題よりも、ただただ悔しいのよー (T_T) ダー

もちろん家作りの全てを見届けることなんて無理だってわかってるんです。
社長も電話ですごい申し訳ないっていう感じで・・(^^;
でもさ、実は今日行くのを迷ってやめたもんだから余計に悔しいのよね。
明日は入園予定の幼稚園の運動会で土地の近くに行くから、今日はガマンしよう~って。
あぁー・・ 行けばよかった泣き笑い


腑抜けな声で電話を切り、再度ガックリ。
夫はメールで 「もう1回やってるフリしてもらうワケにはいかんしのぅ」とか言ってるし雫


四つ葉四つ葉四つ葉

ところで Howpaでいいこと聞きました♪
地盤調査会社で画像をとってるハズだからそれを送ってもらったらどう?」って。

・・ もしそういう画像があるならぜひ欲しいです!!
社長にはヘビのようにしつこい施主妻で申し訳ないけど、なんとかソレをまわしてもらえるようにお願いしてみよう。。 でもうちの土地での画像ってあるのかなぁ (・_・)


建築会社にしてみると、ブログやってて記録したがる施主ってちょっとメンドイのかもしれませんね~
と言いつつ、やっぱり一生に一度のことなのでしっかり記録させてもらいたいです(汗)

社長、ご面倒おかけしますがこれからもよろしくお願いしますねー! 万が一地盤改良になったら日程をー・・



ワケあってこの連休中はPCが触れない為、いただいたコメントへのお返事が遅れてしまいます。
でも携帯から時々見るのでコメントやランキングの応援もいただけると大変嬉しいです!ハート(手書き)

おぉっ!びっくり  日が変わったら1位の方との差が6クリックになってる!!
ぜひぜひ応援ポチポチッとよろしくお願いします~
 おねがい オネガイ  ranking_orange





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/10/05 00:00】 | 着工~上棟
トラックバック(0) |

Re:地盤調査が・・・・・ _| ̄|○(10/05)
☆あいきらり☆
我が家も「今日の予定なんですが…今終わったと連絡が~」汗。って連絡されました。

地盤調査の会社の方って時間より早く作業されるのかしら?

で、結果はどうなのかしら?

速報報告(予測)はすぐに聞けましたよ!


残念でしたねー。 (><)
綾小路シャボン玉
実は監督とかやってても、知らない内に施工されてる場合があります。

その業者に発注していてやり方が分かっている場合、来てみて出来たらやってしまうとか・・。



会社などへの提出用として、施工写真くらい撮るんじゃないんですか?

表面波探査法? 見たかったな~。


Re:地盤調査が・・・・・ _| ̄|○(10/05)
☆たくじろう☆
あと1票にしておきました(笑)



そうそう、うちも後から写真を貰いました。

地盤改良って向こう持ちで全部してくれたので

いつするのかとか全く連絡が無かったのですが^^;

ちゃんと改良してくれたんだ~と

引渡しの時に知りましたf^^;



Re:地盤調査が・・・・・ _| ̄|○(10/05)
☆たくじろう☆
あ、そう言えばブログランキングって

反映されるまでに少し時間がかかるんでしたっけ?



と言う事は、私のポチで1位かしら(^m^)



貢献した気分♪



1位おめでとうございます。
yottanhappy
ちょくちょくみさせてもらってます。また見に来ます。


パンパカパ~ン!
こうちゃん
1位 おめでとうございます!!

頑張って下さいね!


ヤッターーーーー
のだめマングース
マシオカさん並に喜んでしまいました・・・だってmijupiさん、ランキング

1位になってるじゃないですか~!おめでとうございます*^-^*

地盤調査悔しいですね・・「あれだけ言っておいたのに~」って思いますよね。

写真あるといいですね!

私は一昨日引越したのですが、新居はダンボールの山、旧宅は荷物の残骸と埃で

片づけが憂鬱です・・。楽しい新居ライフはお預けです~。


ランキング1位!おめでとうございます!!
piano life
お久しぶりです~(^-^)

今ポチッとしたらランキング1位じゃないですか~!!

おめでとうございます♪



お家作り、進んでますね~!!

なかなかコメントできませんが応援してますね~


Re:地盤調査が・・・・・ _| ̄|○(10/05)
myumyuパパ
ランキング1位おめでとうございます。

念願が、かないましたね。(^^)


1位おめでとう☆
チャッキ-チェン
建築会社さん楽しみにしておりま~す!


1位おめでとうございます
ichimura35
とうとう1位ですね!

おめでとうございます。



うちも表面探査法でしたが

調査報告は大量でしたのでたぶん結果報告が

もらえると思いますよ!

地盤改良無しだといいですねぇ。



監督チャンのブログで
aki
ランキング一位おめでとう(^o^)丿



表面波探査法の写真を載せてたよ~

http://blog.livedoor.jp/kigokorokorokoro/archives/50885448.html?1191684049" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/kigokorokorokoro/archives/50885448.html?1191684049


微妙じゃのぅ・・・
Yummy
確かに、地盤調査が見られなかったのは残念っ(><)

でも、だからといって、ブログのネタになるからといって・・・地盤改良になるのはダメよ~~っ。



お互い、そこらへんの出費は最小でいきたいものですねえ(必要ならば仕方ないのだけれど)



ところで、「表面波探査法」って、名前だけ聞くと、なんだか月面着陸した調査隊が用いる手段みたい(笑)



地盤調査の結果が良好ならば、基礎ですな?(^ー^)

ああ。楽しみだわ~。

あ、で・・・外壁の色は決まりましたか?(笑)



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>我が家も「今日の予定なんですが…今終わったと連絡が~」汗。って連絡されました。



あー、そうなんですかー。。 (゜ロ゜)ギョエ!!って感じですよね(^^;



>速報報告(予測)はすぐに聞けましたよ!



結果は水曜か木曜に入るそうなのでかなりドキドキです・・

予測みたいのが聞けるといいけど昨日の打ち合わせではそういう話はなかったなぁ・・

どうなるかしら(汗)





綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
>実は監督とかやってても、知らない内に施工されてる場合があります。

>その業者に発注していてやり方が分かっている場合、来てみて出来たらやってしまうとか・・。



Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなんですか?(汗)

ちょっとビックリです~

できればその辺も予定を立てて報告してからしてもらえるといいですけどねぇ(^^;



>会社などへの提出用として、施工写真くらい撮るんじゃないんですか?

>表面波探査法? 見たかったな~。



はい、2週間後に製本されて写真入りのものが来るそうです。

私も表面波探査法は見たことがないので自分の土地でやってるのが見たかったんですけどね、まぁ終わっちゃったのでしょうがないです(^^;



☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>あと1票にしておきました(笑)



あはは♪ いつもありがとうございます(^▽^)/



>そうそう、うちも後から写真を貰いました。

>地盤改良って向こう持ちで全部してくれたので

>いつするのかとか全く連絡が無かったのですが^^;



やっぱり写真はみんなもらえるんですね♪

しかし改良費も払ってくれるなんて羨ましいなぁ・・



>ちゃんと改良してくれたんだ~と

>引渡しの時に知りましたf^^;



(゜∇゜ ;)エッ? 引渡しの時にですか!? 珍しいタイミングですね・・(^^;

でもちゃんと改良までして引渡ししてもらえるのっていいですよねー♪

みんなその費用にドッキドキだし(汗)







☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>あ、そう言えばブログランキングって

>反映されるまでに少し時間がかかるんでしたっけ?



そうそう、そうです!! 実際どれくらいかかるかわからないんだけど(^^)



>と言う事は、私のポチで1位かしら(^m^)



(≧∇≦)キャー♪ きっとそうだわ~っ!!

うれしー♪♪



>貢献した気分♪



あははは、どこでポチしてくれてもすごい感謝だけど、その気持ちわかりますー(笑)

ホントいつもありがとう(*´∇`*)



yottanhappyさんへ
mijupi
>ちょくちょくみさせてもらってます。また見に来ます。



ありがとうございます(^-^)

私も遊びにうかがいますね♪

珪藻土、頑張ってください!



こうちゃんさんへ
mijupi
>1位 おめでとうございます!!

>頑張って下さいね!



ありがとうございます(*´∇`*)

これからもマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします♪♪





のだめマングースさんへ
mijupi
>マシオカさん並に喜んでしまいました・・・だってmijupiさん、ランキング

>1位になってるじゃないですか~!おめでとうございます*^-^*



ありがとうございます! 一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪

マシオカさん並にですか~・・(笑)



>地盤調査悔しいですね・・「あれだけ言っておいたのに~」って思いますよね。

>写真あるといいですね!



もう済んでしまったからしょうがないんですけどね・・(汗)

やっぱりブログ書いてると細かく工程を知りたくなってしまいますね(^^;



お引越しおめでとうございます♪♪

新居の荷解きと旧居のお片づけ・・ う~、大変そう( ̄▽ ̄;)



>楽しい新居ライフはお預けです~。



まあまあそう言わずに~(^^;

早く片付いて新居でゆっくりできるといいですね♪

ご主人はいつ頃異動されるんでしたっけ・・・



piano lifeさんへ
mijupi
>お久しぶりです~(^-^)

>今ポチッとしたらランキング1位じゃないですか~!!

>おめでとうございます♪



ありがとうございます!

ついに1位になれて自分でもビックリです(#^_^#)



>お家作り、進んでますね~!!

>なかなかコメントできませんが応援してますね~



いつも応援ありがとうございます。

土地の引渡しが終わったら急に進み始めましたねぇ。。(^^)

これからも頑張って記録していきますのでよろしくお願いします♪











myumyuパパさんへ
mijupi
>ランキング1位おめでとうございます。

>念願が、かないましたね。(^^)



ありがとうございます♪

恐れ多い領域だと思っているので「念願」と思うのも恐れ多いんですけどね~(///∇//)

とても嬉しいです♪







チャッキ-チェンさんへ
mijupi
>建築会社さん楽しみにしておりま~す!



ありがとうございます!

近々日記で書きますね(#^_^#)

昨日は打ち合わせだったので写真を撮らせてもらってきました♪



ichimura35さんへ
mijupi
>とうとう1位ですね!

>おめでとうございます。



ありがとうございます!

1位ってすごく嬉しいけど緊張しちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞ



>うちも表面探査法でしたが

>調査報告は大量でしたのでたぶん結果報告が

>もらえると思いますよ!



おぉ、同じ方法だったんですね!

昨日の打ち合わせで「2週間後に製本した報告書がもらえる」と教えてもらいました。

結果の報告だけなら明日か明後日です・・ドキドキ(汗)



>地盤改良無しだといいですねぇ。



本当に・・。。こういうドキドキは銀行の審査以来です(>_<)

良い結果が出ますように。。





akiさんへ
mijupi
>ランキング一位おめでとう(^o^)丿



ありがとうございます♪

いつも応援してくれて本当に感謝です!!(^▽^)/



監督チャンのブログ、実はいつも楽しみにしてるのだけどこの数日バタバタしてて見に行ってなかったわ~

教えてくれてありがとうございます、急いで見てきました!(笑)

すごいタイムリーですね!!(≧∇≦)ワハハ



昨日の打ち合わせで過去の写真を見せてもらったんだけどあまり鮮明じゃなかったので監督チャンの写真でよくわかりました~

しかしこじんまりしてますね(^^;



Yummyさんへ
mijupi
>確かに、地盤調査が見られなかったのは残念っ(><)



そうなのよぅ~。。ブログとしては1ネタ得たのか失ったのか・・(笑)

ひゃー、確かに地盤改良でネタ1つゲットはゴメンだわー・・( ̄▽ ̄;)



>お互い、そこらへんの出費は最小でいきたいものですねえ(必要ならば仕方ないのだけれど)



ねっ・・(>_<) 重要なことだけにケチれないトコロだろうし(汗)

良い結果が出るように祈るしかないようです。



>ところで、「表面波探査法」って、名前だけ聞くと、なんだか月面着陸した調査隊が用いる手段みたい(笑)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 言われてみれば!

「波」とか「探査」が想像力をかきたてますなぁ♪♪

Yummyさんのうちはどの方法になるでしょうね~



>地盤調査の結果が良好ならば、基礎ですな?(^ー^)

>ああ。楽しみだわ~。



私も楽しみなんだけど、まだ確認申請を出しておりませんの・・(´・ω・`)

ここでどれだけ時間がかかるか、ですわー(;´▽`A``



>あ、で・・・外壁の色は決まりましたか?(笑)



まだッス・・・( ̄▽ ̄;)

昨日の打ち合わせで大きなサンプルを見たんだけど、1つ色が違っておりました。。(汗)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハッハッハ







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:地盤調査が・・・・・ _| ̄|○(10/05)
我が家も「今日の予定なんですが…今終わったと連絡が~」汗。って連絡されました。

地盤調査の会社の方って時間より早く作業されるのかしら?

で、結果はどうなのかしら?

速報報告(予測)はすぐに聞けましたよ!
2007/10/06(Sat) 00:49 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
残念でしたねー。 (><)
実は監督とかやってても、知らない内に施工されてる場合があります。

その業者に発注していてやり方が分かっている場合、来てみて出来たらやってしまうとか・・。



会社などへの提出用として、施工写真くらい撮るんじゃないんですか?

表面波探査法? 見たかったな~。
2007/10/06(Sat) 01:42 | URL  | 綾小路シャボン玉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:地盤調査が・・・・・ _| ̄|○(10/05)
あと1票にしておきました(笑)



そうそう、うちも後から写真を貰いました。

地盤改良って向こう持ちで全部してくれたので

いつするのかとか全く連絡が無かったのですが^^;

ちゃんと改良してくれたんだ~と

引渡しの時に知りましたf^^;

2007/10/06(Sat) 01:48 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:地盤調査が・・・・・ _| ̄|○(10/05)
あ、そう言えばブログランキングって

反映されるまでに少し時間がかかるんでしたっけ?



と言う事は、私のポチで1位かしら(^m^)



貢献した気分♪

2007/10/06(Sat) 01:50 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
1位おめでとうございます。
ちょくちょくみさせてもらってます。また見に来ます。
2007/10/06(Sat) 04:08 | URL  | yottanhappy #79D/WHSg[ 編集]
パンパカパ~ン!
1位 おめでとうございます!!

頑張って下さいね!
2007/10/06(Sat) 09:49 | URL  | こうちゃん #79D/WHSg[ 編集]
ヤッターーーーー
マシオカさん並に喜んでしまいました・・・だってmijupiさん、ランキング

1位になってるじゃないですか~!おめでとうございます*^-^*

地盤調査悔しいですね・・「あれだけ言っておいたのに~」って思いますよね。

写真あるといいですね!

私は一昨日引越したのですが、新居はダンボールの山、旧宅は荷物の残骸と埃で

片づけが憂鬱です・・。楽しい新居ライフはお預けです~。
2007/10/06(Sat) 12:07 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
ランキング1位!おめでとうございます!!
お久しぶりです~(^-^)

今ポチッとしたらランキング1位じゃないですか~!!

おめでとうございます♪



お家作り、進んでますね~!!

なかなかコメントできませんが応援してますね~
2007/10/06(Sat) 15:47 | URL  | piano life #79D/WHSg[ 編集]
Re:地盤調査が・・・・・ _| ̄|○(10/05)
ランキング1位おめでとうございます。

念願が、かないましたね。(^^)
2007/10/06(Sat) 16:17 | URL  | myumyuパパ #79D/WHSg[ 編集]
1位おめでとう☆
建築会社さん楽しみにしておりま~す!
2007/10/06(Sat) 21:54 | URL  | チャッキ-チェン #79D/WHSg[ 編集]
1位おめでとうございます
とうとう1位ですね!

おめでとうございます。



うちも表面探査法でしたが

調査報告は大量でしたのでたぶん結果報告が

もらえると思いますよ!

地盤改良無しだといいですねぇ。

2007/10/06(Sat) 23:48 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
監督チャンのブログで
ランキング一位おめでとう(^o^)丿



表面波探査法の写真を載せてたよ~

http://blog.livedoor.jp/kigokorokorokoro/archives/50885448.html?1191684049" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/kigokorokorokoro/archives/50885448.html?1191684049
2007/10/07(Sun) 01:06 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
微妙じゃのぅ・・・
確かに、地盤調査が見られなかったのは残念っ(><)

でも、だからといって、ブログのネタになるからといって・・・地盤改良になるのはダメよ~~っ。



お互い、そこらへんの出費は最小でいきたいものですねえ(必要ならば仕方ないのだけれど)



ところで、「表面波探査法」って、名前だけ聞くと、なんだか月面着陸した調査隊が用いる手段みたい(笑)



地盤調査の結果が良好ならば、基礎ですな?(^ー^)

ああ。楽しみだわ~。

あ、で・・・外壁の色は決まりましたか?(笑)

2007/10/08(Mon) 12:05 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>我が家も「今日の予定なんですが…今終わったと連絡が~」汗。って連絡されました。



あー、そうなんですかー。。 (゜ロ゜)ギョエ!!って感じですよね(^^;



>速報報告(予測)はすぐに聞けましたよ!



結果は水曜か木曜に入るそうなのでかなりドキドキです・・

予測みたいのが聞けるといいけど昨日の打ち合わせではそういう話はなかったなぁ・・

どうなるかしら(汗)



2007/10/09(Tue) 09:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
>実は監督とかやってても、知らない内に施工されてる場合があります。

>その業者に発注していてやり方が分かっている場合、来てみて出来たらやってしまうとか・・。



Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなんですか?(汗)

ちょっとビックリです~

できればその辺も予定を立てて報告してからしてもらえるといいですけどねぇ(^^;



>会社などへの提出用として、施工写真くらい撮るんじゃないんですか?

>表面波探査法? 見たかったな~。



はい、2週間後に製本されて写真入りのものが来るそうです。

私も表面波探査法は見たことがないので自分の土地でやってるのが見たかったんですけどね、まぁ終わっちゃったのでしょうがないです(^^;

2007/10/09(Tue) 09:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>あと1票にしておきました(笑)



あはは♪ いつもありがとうございます(^▽^)/



>そうそう、うちも後から写真を貰いました。

>地盤改良って向こう持ちで全部してくれたので

>いつするのかとか全く連絡が無かったのですが^^;



やっぱり写真はみんなもらえるんですね♪

しかし改良費も払ってくれるなんて羨ましいなぁ・・



>ちゃんと改良してくれたんだ~と

>引渡しの時に知りましたf^^;



(゜∇゜ ;)エッ? 引渡しの時にですか!? 珍しいタイミングですね・・(^^;

でもちゃんと改良までして引渡ししてもらえるのっていいですよねー♪

みんなその費用にドッキドキだし(汗)





2007/10/09(Tue) 10:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>あ、そう言えばブログランキングって

>反映されるまでに少し時間がかかるんでしたっけ?



そうそう、そうです!! 実際どれくらいかかるかわからないんだけど(^^)



>と言う事は、私のポチで1位かしら(^m^)



(≧∇≦)キャー♪ きっとそうだわ~っ!!

うれしー♪♪



>貢献した気分♪



あははは、どこでポチしてくれてもすごい感謝だけど、その気持ちわかりますー(笑)

ホントいつもありがとう(*´∇`*)

2007/10/09(Tue) 10:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yottanhappyさんへ
>ちょくちょくみさせてもらってます。また見に来ます。



ありがとうございます(^-^)

私も遊びにうかがいますね♪

珪藻土、頑張ってください!

2007/10/09(Tue) 10:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
こうちゃんさんへ
>1位 おめでとうございます!!

>頑張って下さいね!



ありがとうございます(*´∇`*)

これからもマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします♪♪



2007/10/09(Tue) 10:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>マシオカさん並に喜んでしまいました・・・だってmijupiさん、ランキング

>1位になってるじゃないですか~!おめでとうございます*^-^*



ありがとうございます! 一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪

マシオカさん並にですか~・・(笑)



>地盤調査悔しいですね・・「あれだけ言っておいたのに~」って思いますよね。

>写真あるといいですね!



もう済んでしまったからしょうがないんですけどね・・(汗)

やっぱりブログ書いてると細かく工程を知りたくなってしまいますね(^^;



お引越しおめでとうございます♪♪

新居の荷解きと旧居のお片づけ・・ う~、大変そう( ̄▽ ̄;)



>楽しい新居ライフはお預けです~。



まあまあそう言わずに~(^^;

早く片付いて新居でゆっくりできるといいですね♪

ご主人はいつ頃異動されるんでしたっけ・・・

2007/10/09(Tue) 10:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
piano lifeさんへ
>お久しぶりです~(^-^)

>今ポチッとしたらランキング1位じゃないですか~!!

>おめでとうございます♪



ありがとうございます!

ついに1位になれて自分でもビックリです(#^_^#)



>お家作り、進んでますね~!!

>なかなかコメントできませんが応援してますね~



いつも応援ありがとうございます。

土地の引渡しが終わったら急に進み始めましたねぇ。。(^^)

これからも頑張って記録していきますのでよろしくお願いします♪









2007/10/09(Tue) 10:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
myumyuパパさんへ
>ランキング1位おめでとうございます。

>念願が、かないましたね。(^^)



ありがとうございます♪

恐れ多い領域だと思っているので「念願」と思うのも恐れ多いんですけどね~(///∇//)

とても嬉しいです♪





2007/10/09(Tue) 10:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
チャッキ-チェンさんへ
>建築会社さん楽しみにしておりま~す!



ありがとうございます!

近々日記で書きますね(#^_^#)

昨日は打ち合わせだったので写真を撮らせてもらってきました♪

2007/10/09(Tue) 10:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>とうとう1位ですね!

>おめでとうございます。



ありがとうございます!

1位ってすごく嬉しいけど緊張しちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞ



>うちも表面探査法でしたが

>調査報告は大量でしたのでたぶん結果報告が

>もらえると思いますよ!



おぉ、同じ方法だったんですね!

昨日の打ち合わせで「2週間後に製本した報告書がもらえる」と教えてもらいました。

結果の報告だけなら明日か明後日です・・ドキドキ(汗)



>地盤改良無しだといいですねぇ。



本当に・・。。こういうドキドキは銀行の審査以来です(>_<)

良い結果が出ますように。。



2007/10/09(Tue) 10:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
akiさんへ
>ランキング一位おめでとう(^o^)丿



ありがとうございます♪

いつも応援してくれて本当に感謝です!!(^▽^)/



監督チャンのブログ、実はいつも楽しみにしてるのだけどこの数日バタバタしてて見に行ってなかったわ~

教えてくれてありがとうございます、急いで見てきました!(笑)

すごいタイムリーですね!!(≧∇≦)ワハハ



昨日の打ち合わせで過去の写真を見せてもらったんだけどあまり鮮明じゃなかったので監督チャンの写真でよくわかりました~

しかしこじんまりしてますね(^^;

2007/10/09(Tue) 10:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>確かに、地盤調査が見られなかったのは残念っ(><)



そうなのよぅ~。。ブログとしては1ネタ得たのか失ったのか・・(笑)

ひゃー、確かに地盤改良でネタ1つゲットはゴメンだわー・・( ̄▽ ̄;)



>お互い、そこらへんの出費は最小でいきたいものですねえ(必要ならば仕方ないのだけれど)



ねっ・・(>_<) 重要なことだけにケチれないトコロだろうし(汗)

良い結果が出るように祈るしかないようです。



>ところで、「表面波探査法」って、名前だけ聞くと、なんだか月面着陸した調査隊が用いる手段みたい(笑)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 言われてみれば!

「波」とか「探査」が想像力をかきたてますなぁ♪♪

Yummyさんのうちはどの方法になるでしょうね~



>地盤調査の結果が良好ならば、基礎ですな?(^ー^)

>ああ。楽しみだわ~。



私も楽しみなんだけど、まだ確認申請を出しておりませんの・・(´・ω・`)

ここでどれだけ時間がかかるか、ですわー(;´▽`A``



>あ、で・・・外壁の色は決まりましたか?(笑)



まだッス・・・( ̄▽ ̄;)

昨日の打ち合わせで大きなサンプルを見たんだけど、1つ色が違っておりました。。(汗)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハッハッハ





2007/10/09(Tue) 10:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
