
ランキング、なんと昨夜のうちに1位になれました!!(喜)
クリックしてくれた方、いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます(^o^)/~~

実は泊まりで親戚の集まりに来ているのだけど…
こんな日にPCの前に座れないのはちょっと残念です(^o^;)
いただいているコメントへのお返事は帰ったら書かせていただきますね♪



今日は娘を入れたいと思っている幼稚園の運動会。

土地は幼稚園の近くなので朝ちょっと早く出て寄ってみました。
地盤調査の残り香(?)みたいなものをかぎたくて…(笑)

小さな穴がポコポコとあいていたので何か器具を刺した跡かなぁとワクワクしてじっと見ていたら、中から信じられないくらい蟻が出てきてビビったよー!(>_<)
整地して数日で蟻の巣がこんなにたくさんできちゃうんですね(涙)
娘の靴に小蟻がゾヨゾヨ上がってきたのですぐに退散しました( ̄▽ ̄;)

画像を載せてみますが… これって普通に蟻の巣でしょうか(汗)


土地10月の朝9時、南のプチ庭になる部分も陽当たり良好でした♪
四方を家に囲まれているので気になっているんですよね。
真冬にはもっと影が差しちゃうんだろうけど(^_^;)

そうそう、見つかったのは大量の蟻の巣と、あとは男性のものと思われる靴の跡でした。
地盤調査の結果は水曜か木曜だそうです…


携帯の充電器を忘れて昨夜はちょっと寂しく寝ました。
でもたまには携帯をいじらない晩もいいんでしょうね♪

いつもありがとうございます、ランキング応援よろしくお願いします! → ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/10/06 00:00】 | 着工~上棟
トラックバック(0) |

おめでとう~!
rururu06
今見たら、もう2位の方とは90差でしたよ~♪



↑の穴、蟻が出てきたのなら蟻の巣なんでしょうねぇ。整地したばかりだと、巣を作りやすいのかしら^m^

どこかで、熱湯をかけると巣ごと退治できると書いてあったような。熱湯だと植物が枯れるらしいけど、今なら大丈夫だよね^^



おお♪
トニー2001
1位、堅持ですよぉー!!



おめでとーございまするー!!



土地に寄られましたか…



わたくし、想像しますに、



ここが居間になるのよねぇ~



ここが玄関でしょ。



「ただいまぁ~」なんて言って、ドア開けるフリしたりして…



そんな想像に浸っていませんでしたかぁ!!



いいですねぇ~♪



うらやまし☆



これは
tomoko
間違いなくありの巣ですねぇ。。。

でも、新たに作ったというより

もともと巣のあったとこの上に、

土を盛られたので、せっせとリフォームしているのではないかと思われます。。。



ぽちっとな


おめでとう♪ (^^)
綾小路シャボン玉
1位ってスゴイですね♪ 



アリの巣? 前の土地から引っ越したかも・・。

ま、地耐力には関係ないでしょう。。



おめでとうございますぅ~
Momokan
1位なんてスバラシイ~!!

これからも応援してますので素敵なオウチを建ててくださいね!

楽しみにしてます♪


Re:土地にうようよ…( 汗)(10/06)
☆たくじろう☆
今日もポチポチ・・・・


アリさん
Yummy
黒いなら黒アリですね(^^)

アリは、掘れそうなところならすぐに寄ってきますもんね~(><)



うちはですね~、引っこ抜いた草や切った枝を山積みにしていたら、その下に大量のダンゴ虫が・・・。



ええ、その数、数百ですわ(泣)



基礎が組まれるところならば、基礎工事のときに、アリの巣もそっくり引っ掻き回され、壊されてしまうことでしょう。。。南無・・・



Re:土地にうようよ…( 汗)(10/06)
おうちや
はじめまして。

ランキングで昨日1位だったので拝見させていただきました。数字どおり、面白い内容なので参考にさせていただきます。これからも頑張ってください。

ランクリしておきます!!


今ポチしたら~
¨モカモカ¨
2位だったよーー!頑張れ~!!



PCから遠ざかってたので

またまた、まとめて読みました(苦笑)

娘さん、初めて見たよーー!(全然関係ない話題 笑

髪の毛が長くて羨ましいわっ(>_<)



順調にいってるようだねっ♪

ありの巣には「ありの巣コロリ」お勧め~!!

一発で全滅したよ、我が家(笑)


rururu06さんへ
mijupi
>今見たら、もう2位の方とは90差でしたよ~♪



ありがとうございます♪♪

1ポチしてもらえると10ポイント入るので、実質は9票差なんですけど、そんなに入れてもらえたなんて嬉しいです(*´∇`*)



>↑の穴、蟻が出てきたのなら蟻の巣なんでしょうねぇ。整地したばかりだと、巣を作りやすいのかしら^m^



やっぱりそうですかぁー( ̄▽ ̄;) すごい数の蟻が出てきたからやっぱりそうなんでしょうね(汗)

熱湯で巣ごと退治・・ やってみたいなぁ!

でもムゴイ絵になるかもしれないから直視できないかも(^^;



今は植物ないのでやるなら今かも!?





トニー2001さんへ
mijupi
>1位、堅持ですよぉー!!

>おめでとーございまするー!!



ありがとうございます♪♪ 喜びと緊張を味わっておりますー!!



ここが居間・・ここが玄関・・ あぁ、やり忘れた!!(笑)

なんか自分の中で家の位置も全然把握できていないんですよね(^^;

次に行ったらちょっとそういうお楽しみをやってみたいなぁ♪♪



早く地縄を張って欲しいな~(*´∇`*)





tomokoさんへ
mijupi
>間違いなくありの巣ですねぇ。。。



(・"・;) ウッ やっぱりそうですか・・・(汗)



>でも、新たに作ったというより

>もともと巣のあったとこの上に、

>土を盛られたので、せっせとリフォームしているのではないかと思われます。。。



え~、そうなんですか?(笑) すごい数でしたけど~( ̄▽ ̄;)

tomokoさん、蟻の巣にも詳しいんですねぇ・・

おうちが建って外構するようになると蟻の巣とのお付き合いも始まるのでしょうか。。(^^;



>ぽちっとな



ありがとうございます♪

tomokoさんのエコジョーズ特集、嬉しいです!

また読みにいきますね~





綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
>1位ってスゴイですね♪



はい~(^^; 自分の中ではちょっと恐れ多い領域です(汗)

あっ、もちろん嬉しいんですよ~(#^_^#)

 

>アリの巣? 前の土地から引っ越したかも・・。

>ま、地耐力には関係ないでしょう。。



あはは、地耐力に関わるとしたら大変ですね!(笑)

すごい数だったから関係あるとしたら即撤去です(;^_^A





Momokanさんへ
mijupi
>1位なんてスバラシイ~!!



おぉ、コメントありがとう~!! 嬉しいよ~(≧∇≦)



>これからも応援してますので素敵なオウチを建ててくださいね!

>楽しみにしてます♪



ありがとう♪

おうちができたら私が散らかさないうちに早めに遊びにきてね(笑)





☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>今日もポチポチ・・・・



おぉ、更新していないのにありがとうございます(感涙)

これからも頑張りまっす♪ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!



Re:土地にうようよ…( 汗)(10/06)
*ぱんどみ
お久しぶりです♪



いよいよなんですねっ。

なんか うれしいなあ。。。



蟻んこ とか シロアリとか 山土についてるそうです。

ベタ基礎なら問題なし♪



土がある暮らし 来年からはぎゃーとか言いながら

でも 楽しめるねっ♪





Yummyさんへ
mijupi
>黒いなら黒アリですね(^^)

>アリは、掘れそうなところならすぐに寄ってきますもんね~(><)



黒アリかぁ~・・

新しい土が入ってフカフカしてるところに炭まで入ってるから心地いいのかしら(笑)



>うちはですね~、引っこ抜いた草や切った枝を山積みにしていたら、その下に大量のダンゴ虫が・・・。

>ええ、その数、数百ですわ(泣)



。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ヤメて~~~

どうしてこういうのってやめときゃいいのに画像を想像しちゃうんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハハハ

でも自分の家だと自分で片付けるしかないもんねぇ・・

草や枝を山積みにしないように気をつけます。。



>基礎が組まれるところならば、基礎工事のときに、アリの巣もそっくり引っ掻き回され、壊されてしまうことでしょう。。。南無・・・



おぉ、その話を聞いてちょっとホッ・・

それまでに何回か行くけど巣が増えてたら嫌だなぁ(汗)

行ったらアリの巣をチェックしてしまいそう(^^;





おうちやさんへ
mijupi
はじめまして、ランキングから来てくださったんですね。

ありがとうございます♪



>数字どおり、面白い内容なので参考にさせていただきます。これからも頑張ってください。



恐縮です(;´▽`A``

結構セキララに書いてしまいますが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪



>ランクリしておきます!!



ありがとうございます(#^_^#)

私もポチッとしてきました~♪

おうちやさんのブログ、勉強になることがたくさん書いてありますね。

私も参考にさせていただきます!(^-^)





¨モカモカ¨さんへ
mijupi
>2位だったよーー!頑張れ~!!



いつも応援ありがとう~(≧∇≦)

これからも頑張ります♪♪

まとめて読んでくれたのね~、ありがとうね♪♪



>娘さん、初めて見たよーー!(全然関係ない話題 笑

>髪の毛が長くて羨ましいわっ(>_<)



ははは・・(汗)私が面倒くさがりだから前髪以外はあまり切ってなくて(笑)

こんなに伸びてしまいました~(*≧m≦*)



>順調にいってるようだねっ♪

>ありの巣には「ありの巣コロリ」お勧め~!!

>一発で全滅したよ、我が家(笑)



その名前、聞いたことあるわー! そんなに効くのね(笑)

かなりの数の巣だけど土地中にやっても大丈夫かしら・・( ▽|||)

基礎ができてはみ出す部分だけやってみようかな(汗)





*ぱんどみさんへ
mijupi
>いよいよなんですねっ。

>なんか うれしいなあ。。。



お久しぶりです~(#^_^#)

いよいよって感じで、後は確認申請さえ通れば・・

でも基礎は来月になっちゃいそうです(>_<)



>蟻んこ とか シロアリとか 山土についてるそうです。

>ベタ基礎なら問題なし♪



あ、土は山から持ってきてるからやっぱりその土に付いていたのかなぁ・・

べた基礎なら問題なしと聞いてかなり(´▽`) ホッ♪♪

後は基礎からはみ出す部分ね~



>土がある暮らし 来年からはぎゃーとか言いながら

>でも 楽しめるねっ♪



そうね~(*´∇`*) 車2台分にコンクリを入れたいから土はあまり残せないんだけど・・

あっ、ということはアリの心配する部分も少なくなるという事か~♪♪(^-^)





Re:土地にうようよ…( 汗)(10/06)
Sally&Puma
おかえりなさい。

現場が進んでいるときに、お泊りって、ちょっと気になっちゃいますよね~~。まさに、恋人気分??

ウチの土地は、申請待ちの間に、ありんこどころか、草ボーボーですが・・・なにか???(笑)



Sally&Pumaさんへ
mijupi
>おかえりなさい。

>現場が進んでいるときに、お泊りって、ちょっと気になっちゃいますよね~~。まさに、恋人気分??



ただいま~(*´∇`*)

とりあえず現場は一段落したところで出発の朝にも寄れたので気持ちは大丈夫だったのだけど・・

ランキングで1位にしてもらったのにPCを触れないっていうのは非常に気になりました(笑)

私の恋人はまだPCがナンバーワンかも~( ̄∇ ̄*)ゞ



>ウチの土地は、申請待ちの間に、ありんこどころか、草ボーボーですが・・・なにか???(笑)



あっ、草ですかー・・

うちもこれから申請だから待ってる間にまた草ボーボーになるのかなぁ(^^;

Sally&Pumaさんのところはきっとそろそろ・・! ですよ!

そうなったらきれいな更地~、ですね♪( ̄∇ ̄+) キラ~♪







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~!
今見たら、もう2位の方とは90差でしたよ~♪



↑の穴、蟻が出てきたのなら蟻の巣なんでしょうねぇ。整地したばかりだと、巣を作りやすいのかしら^m^

どこかで、熱湯をかけると巣ごと退治できると書いてあったような。熱湯だと植物が枯れるらしいけど、今なら大丈夫だよね^^

2007/10/07(Sun) 00:04 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
おお♪
1位、堅持ですよぉー!!



おめでとーございまするー!!



土地に寄られましたか…



わたくし、想像しますに、



ここが居間になるのよねぇ~



ここが玄関でしょ。



「ただいまぁ~」なんて言って、ドア開けるフリしたりして…



そんな想像に浸っていませんでしたかぁ!!



いいですねぇ~♪



うらやまし☆

2007/10/07(Sun) 00:08 | URL  | トニー2001 #79D/WHSg[ 編集]
これは
間違いなくありの巣ですねぇ。。。

でも、新たに作ったというより

もともと巣のあったとこの上に、

土を盛られたので、せっせとリフォームしているのではないかと思われます。。。



ぽちっとな
2007/10/07(Sun) 20:06 | URL  | tomoko #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう♪ (^^)
1位ってスゴイですね♪ 



アリの巣? 前の土地から引っ越したかも・・。

ま、地耐力には関係ないでしょう。。

2007/10/08(Mon) 00:04 | URL  | 綾小路シャボン玉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございますぅ~
1位なんてスバラシイ~!!

これからも応援してますので素敵なオウチを建ててくださいね!

楽しみにしてます♪
2007/10/08(Mon) 00:12 | URL  | Momokan #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地にうようよ…( 汗)(10/06)
今日もポチポチ・・・・
2007/10/08(Mon) 00:52 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
アリさん
黒いなら黒アリですね(^^)

アリは、掘れそうなところならすぐに寄ってきますもんね~(><)



うちはですね~、引っこ抜いた草や切った枝を山積みにしていたら、その下に大量のダンゴ虫が・・・。



ええ、その数、数百ですわ(泣)



基礎が組まれるところならば、基礎工事のときに、アリの巣もそっくり引っ掻き回され、壊されてしまうことでしょう。。。南無・・・

2007/10/08(Mon) 12:10 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地にうようよ…( 汗)(10/06)
はじめまして。

ランキングで昨日1位だったので拝見させていただきました。数字どおり、面白い内容なので参考にさせていただきます。これからも頑張ってください。

ランクリしておきます!!
2007/10/08(Mon) 15:48 | URL  | おうちや #79D/WHSg[ 編集]
今ポチしたら~
2位だったよーー!頑張れ~!!



PCから遠ざかってたので

またまた、まとめて読みました(苦笑)

娘さん、初めて見たよーー!(全然関係ない話題 笑

髪の毛が長くて羨ましいわっ(>_<)



順調にいってるようだねっ♪

ありの巣には「ありの巣コロリ」お勧め~!!

一発で全滅したよ、我が家(笑)
2007/10/08(Mon) 23:13 | URL  | ¨モカモカ¨ #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
>今見たら、もう2位の方とは90差でしたよ~♪



ありがとうございます♪♪

1ポチしてもらえると10ポイント入るので、実質は9票差なんですけど、そんなに入れてもらえたなんて嬉しいです(*´∇`*)



>↑の穴、蟻が出てきたのなら蟻の巣なんでしょうねぇ。整地したばかりだと、巣を作りやすいのかしら^m^



やっぱりそうですかぁー( ̄▽ ̄;) すごい数の蟻が出てきたからやっぱりそうなんでしょうね(汗)

熱湯で巣ごと退治・・ やってみたいなぁ!

でもムゴイ絵になるかもしれないから直視できないかも(^^;



今は植物ないのでやるなら今かも!?



2007/10/09(Tue) 10:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
トニー2001さんへ
>1位、堅持ですよぉー!!

>おめでとーございまするー!!



ありがとうございます♪♪ 喜びと緊張を味わっておりますー!!



ここが居間・・ここが玄関・・ あぁ、やり忘れた!!(笑)

なんか自分の中で家の位置も全然把握できていないんですよね(^^;

次に行ったらちょっとそういうお楽しみをやってみたいなぁ♪♪



早く地縄を張って欲しいな~(*´∇`*)



2007/10/09(Tue) 10:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tomokoさんへ
>間違いなくありの巣ですねぇ。。。



(・"・;) ウッ やっぱりそうですか・・・(汗)



>でも、新たに作ったというより

>もともと巣のあったとこの上に、

>土を盛られたので、せっせとリフォームしているのではないかと思われます。。。



え~、そうなんですか?(笑) すごい数でしたけど~( ̄▽ ̄;)

tomokoさん、蟻の巣にも詳しいんですねぇ・・

おうちが建って外構するようになると蟻の巣とのお付き合いも始まるのでしょうか。。(^^;



>ぽちっとな



ありがとうございます♪

tomokoさんのエコジョーズ特集、嬉しいです!

また読みにいきますね~



2007/10/09(Tue) 10:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
>1位ってスゴイですね♪



はい~(^^; 自分の中ではちょっと恐れ多い領域です(汗)

あっ、もちろん嬉しいんですよ~(#^_^#)

 

>アリの巣? 前の土地から引っ越したかも・・。

>ま、地耐力には関係ないでしょう。。



あはは、地耐力に関わるとしたら大変ですね!(笑)

すごい数だったから関係あるとしたら即撤去です(;^_^A



2007/10/09(Tue) 10:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momokanさんへ
>1位なんてスバラシイ~!!



おぉ、コメントありがとう~!! 嬉しいよ~(≧∇≦)



>これからも応援してますので素敵なオウチを建ててくださいね!

>楽しみにしてます♪



ありがとう♪

おうちができたら私が散らかさないうちに早めに遊びにきてね(笑)



2007/10/09(Tue) 11:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>今日もポチポチ・・・・



おぉ、更新していないのにありがとうございます(感涙)

これからも頑張りまっす♪ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

2007/10/09(Tue) 11:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地にうようよ…( 汗)(10/06)
お久しぶりです♪



いよいよなんですねっ。

なんか うれしいなあ。。。



蟻んこ とか シロアリとか 山土についてるそうです。

ベタ基礎なら問題なし♪



土がある暮らし 来年からはぎゃーとか言いながら

でも 楽しめるねっ♪



2007/10/09(Tue) 11:04 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>黒いなら黒アリですね(^^)

>アリは、掘れそうなところならすぐに寄ってきますもんね~(><)



黒アリかぁ~・・

新しい土が入ってフカフカしてるところに炭まで入ってるから心地いいのかしら(笑)



>うちはですね~、引っこ抜いた草や切った枝を山積みにしていたら、その下に大量のダンゴ虫が・・・。

>ええ、その数、数百ですわ(泣)



。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ヤメて~~~

どうしてこういうのってやめときゃいいのに画像を想像しちゃうんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハハハ

でも自分の家だと自分で片付けるしかないもんねぇ・・

草や枝を山積みにしないように気をつけます。。



>基礎が組まれるところならば、基礎工事のときに、アリの巣もそっくり引っ掻き回され、壊されてしまうことでしょう。。。南無・・・



おぉ、その話を聞いてちょっとホッ・・

それまでに何回か行くけど巣が増えてたら嫌だなぁ(汗)

行ったらアリの巣をチェックしてしまいそう(^^;



2007/10/09(Tue) 11:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おうちやさんへ
はじめまして、ランキングから来てくださったんですね。

ありがとうございます♪



>数字どおり、面白い内容なので参考にさせていただきます。これからも頑張ってください。



恐縮です(;´▽`A``

結構セキララに書いてしまいますが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪



>ランクリしておきます!!



ありがとうございます(#^_^#)

私もポチッとしてきました~♪

おうちやさんのブログ、勉強になることがたくさん書いてありますね。

私も参考にさせていただきます!(^-^)



2007/10/09(Tue) 11:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
¨モカモカ¨さんへ
>2位だったよーー!頑張れ~!!



いつも応援ありがとう~(≧∇≦)

これからも頑張ります♪♪

まとめて読んでくれたのね~、ありがとうね♪♪



>娘さん、初めて見たよーー!(全然関係ない話題 笑

>髪の毛が長くて羨ましいわっ(>_<)



ははは・・(汗)私が面倒くさがりだから前髪以外はあまり切ってなくて(笑)

こんなに伸びてしまいました~(*≧m≦*)



>順調にいってるようだねっ♪

>ありの巣には「ありの巣コロリ」お勧め~!!

>一発で全滅したよ、我が家(笑)



その名前、聞いたことあるわー! そんなに効くのね(笑)

かなりの数の巣だけど土地中にやっても大丈夫かしら・・( ▽|||)

基礎ができてはみ出す部分だけやってみようかな(汗)



2007/10/09(Tue) 11:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>いよいよなんですねっ。

>なんか うれしいなあ。。。



お久しぶりです~(#^_^#)

いよいよって感じで、後は確認申請さえ通れば・・

でも基礎は来月になっちゃいそうです(>_<)



>蟻んこ とか シロアリとか 山土についてるそうです。

>ベタ基礎なら問題なし♪



あ、土は山から持ってきてるからやっぱりその土に付いていたのかなぁ・・

べた基礎なら問題なしと聞いてかなり(´▽`) ホッ♪♪

後は基礎からはみ出す部分ね~



>土がある暮らし 来年からはぎゃーとか言いながら

>でも 楽しめるねっ♪



そうね~(*´∇`*) 車2台分にコンクリを入れたいから土はあまり残せないんだけど・・

あっ、ということはアリの心配する部分も少なくなるという事か~♪♪(^-^)



2007/10/09(Tue) 11:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地にうようよ…( 汗)(10/06)
おかえりなさい。

現場が進んでいるときに、お泊りって、ちょっと気になっちゃいますよね~~。まさに、恋人気分??

ウチの土地は、申請待ちの間に、ありんこどころか、草ボーボーですが・・・なにか???(笑)

2007/10/09(Tue) 13:26 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>おかえりなさい。

>現場が進んでいるときに、お泊りって、ちょっと気になっちゃいますよね~~。まさに、恋人気分??



ただいま~(*´∇`*)

とりあえず現場は一段落したところで出発の朝にも寄れたので気持ちは大丈夫だったのだけど・・

ランキングで1位にしてもらったのにPCを触れないっていうのは非常に気になりました(笑)

私の恋人はまだPCがナンバーワンかも~( ̄∇ ̄*)ゞ



>ウチの土地は、申請待ちの間に、ありんこどころか、草ボーボーですが・・・なにか???(笑)



あっ、草ですかー・・

うちもこれから申請だから待ってる間にまた草ボーボーになるのかなぁ(^^;

Sally&Pumaさんのところはきっとそろそろ・・! ですよ!

そうなったらきれいな更地~、ですね♪( ̄∇ ̄+) キラ~♪





2007/10/09(Tue) 13:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
