上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、長文の多いこの日記をいつも読んでくださりありがとうございます。
たくさんのコメントやランキングの応援、本当に嬉しいです!
ランキングで1位になれた記念に、我が家の家作りのパートナーを紹介させていただきますね♪
ぽっ記念ですので、応援の方もポチポチッと気前良くお願いします(笑)  ranking_orange


さて、夢を一緒に実現してくれる会社はこちらです!

 社名  


パイン無垢の床、セルロースファイバーの断熱材、内壁は珪藻土、外壁はオメガの塗り壁を標準とする会社です。(2007年10月現在)
研究や努力の結果だと思うのですが、この内容を考えるととても優しい価格で建てていただけるんですよ(#^_^#)
住宅設備なども問屋さんからの直売方式で、利益を乗せずに入れてくれます。(2007年10月現在)


写真掲載の許可をいただいたので、掲載しちゃいますね♪

星社長です。 

   社長

とてもオシャレな方で、時々かけていらっしゃるメガネが面白くてじっと見てしまいます(笑)
お話ししていると家作りが大好きなんだなぁというのがよーく伝わってくるんですよねぇ
2歳の娘は社長が大好きで、最初は 「しゃちょーしゃん」って言っていたのに最近は慣れてきたのか 「しゃちょー」と呼んでいます(^^;

何か相談すると最初から 「できない」とは言わず、臨機応変に対応してくれる素敵な方です!



星設計士さんです。

   さん

写真を撮らせていただいてもいいですか? と聞いたらものすごく照れていらっしゃったのだけど、
社長の口添えと私の勢いで(?)会社HPから写真をいただいて良いという許可をいただきました♪
この方が間取りを考えて素敵なイラストを描いてくださいますハート(手書き)
事務所には今まで建てられたおうちのイラストがたくさんあって、見ていて本当に素敵で楽しいんですよ~(*´∇`*)



家の方は今週末までに確認申請を出すという事で、基礎は今月中に始まるかどうか雫
竣工は来年1月末まで となっています。

これからも現場突撃とブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いしますね♪♪


1位の方と3クリック差です! また1位になれるかもー(≧∇≦)ハート(手書き)
今日もぜひポチッとよろしくお願いします! → ranking_orange

いつもありがとうございます(*^ー^*)




スポンサーサイト

【2007/10/10 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
☆あいきらり☆
勝手にイメージしていた社長さんと違っていたわ~

若いんですね~

設計士さんも勝手にイメージしていましたがやっぱり違っていました~

これからはこのお二方を思い出しながら日記を読ませていただきま~す(*^▽^*)


社長さんステキ
ぶめ
やっぱりセンスのいい方の造る家はセンスがいいんだなぁ・・。

なんて納得しました。



これからの家つくり楽しみですね~。

現場妻・・。楽しいですよ~



我が家の現場は玄関ドア(おそろい♪)が付いた所です。でもまだ梱包されてて見る事できませ~ん。でもハンドルいい感じでしたよ~。



一位までもう少し!!ポチポチいっぱいしておきますね~



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>勝手にイメージしていた社長さんと違っていたわ~

>若いんですね~



イメージ違いましたか?(^^)

私も最初にお会いした時は若い方でちょっとビックリしました♪



>設計士さんも勝手にイメージしていましたがやっぱり違っていました~



どんなイメージだったのでしょうか♪

とても気さくで楽しい方ですよ~(^^)



>これからはこのお二方を思い出しながら日記を読ませていただきま~す(*^▽^*)



あっ、これから書くことがリアルに感じてもらえるかもしれませんね♪

イメージしながら読んでください(#^_^#)







ぶめさんへ
mijupi
>やっぱりセンスのいい方の造る家はセンスがいいんだなぁ・・。

>なんて納得しました。



そうですね~、社長は事務所で会っても現場で会ってもセンスいいなぁって思います♪

私はセンスに全く自信がないので、このお2人に建てていただけるのは本当に心強いんですよ~(^-^)



>これからの家つくり楽しみですね~。

>現場妻・・。楽しいですよ~



わー、ワクワクします!!(≧∇≦)

現場妻になるのは冬だから長袖のシャツとか買い込んで温かくしていないと!(笑)



>我が家の現場は玄関ドア(おそろい♪)が付いた所です。でもまだ梱包されてて見る事できませ~ん。でもハンドルいい感じでしたよ~。



おぉ、そうなんですか♪♪ 嬉しいですね(*´∇`*)

養生をはがしたい気分になりませんか?(笑)



>一位までもう少し!!ポチポチいっぱいしておきますね~



ありがとうございます♪

書きたいことはたくさんあるのでこれからも頑張って更新していきます!

これからもよろしくお願いします(^-^)





Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
しぇるぽ911
南欧風自然素材の家。ってのがウリなんですね。



にしても、社長さん若いなぁ・・・・迅速、丁寧な対応を見ていると、百戦錬磨のベテランか?と勝手に想像していましたが、仕事に対する姿勢は年齢ではないってことですね。


おはようございます!
あや
はじめまして☆



今、家を建てようと計画中なのですが、まったく具体的にまだ決まってなくて、参考にさせてください!!



ランキング応援していきます☆

ポチット!!

<small> <a href=" http://t-a-r.seesaa.net/"" target="_blank">http://t-a-r.seesaa.net/" ; target="_blank"> http://t-a-r.seesaa.net/<" target="_blank">http://t-a-r.seesaa.net/< ;/a></small>



Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
きりか♪
素敵な方々ですね☆



家造りのパートナーの重要性を感じている今日この頃です!



ポチッとしてきたら1位になってましたよ~



Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
Sally&Puma
ステキな社長さんじゃないですか!!

そして、設計士さんも優しそう。

この設計士さん=和室のあれこれ を思い出します(笑)



ビルダーさんとも、ホント出会いですね。

出会いの大切さについて、この頃すごく考えます。

会社名とお名前とさらに写真まで公開できるなんて、いいお付き合いをしているからですね♪♪



ポチッとしたら、1位でしたよん♪



素敵や~♪
Yummy
社長、むっちゃスマイルっ(笑)

ワタシも、想像していたよりお若い方でびっくりしましたが、今までの社長さんの頑張りっぷりを読んでいるので、心からエールを送りますっ!!

フレー、フレー、社長っ!



そんでもって・・・設計士さん・・・好み(* ̄m ̄*)うふ♪ (笑)



お二方とも、センス良さそうだし、それに誠実そうですね(^^)



今週末までに確認申請を出すんですね。じゃあ、いよいよ大詰めだ~♪

楽しみですねっ

地盤調査の結果がいいものでありますように・・・



あ、さっきポチしたら、100クリック差で1位でしたよ~っ \(^□^)/



素敵~!
つーこ
社長さん、ステキじゃないですか~!ホント優しそうで誠実そうにみえるわ~。

南欧風、自然素材の家、いいな~!!めちゃ好みです。うちもそんな家が大好きです。でも、ダンナちゃんはシンプルでモダンっぽい家が好きなので、我が家は総タイル(白を基調にグレーのアクセント)外壁、フラット屋根で超シンプルです(でも中は。。。片付け下手で。。。)うちも三角屋根とか欲しかった。でも、我が家みたいなのも嫌いではないし、住み心地は今のとこ抜群なんで良しです(笑)



mijupiさんと(いろんな意味で)素敵なビルダーさんとの出会いにポチリコ☆



Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
*ぱんどみ
好みだよー。ええね。。。ため息。



そうそう設計士さんは勝手に女のひとやと思ってました。なんてやさしい絵を描くんやろう~。







Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
*ティガー*
>何か相談すると最初から 「できない」とは言わずず・・・

そうそう!これです!!

うちも、さすがの工務店で、なんでも作ったり創造してくれ、どうしてもどうしても無理ならそこで初めてできないと。

本当に家を造っていってくれるんだなぁと実感します。

まずは人と人のいいお付き合いからですよね。

私、ひげが好きです・・・^_^;



Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
WoodBook
シャッチョさん思いっきり素ですね(笑)

普通にHowpaのキリ番賞品で送られてきそうな写真です^^



こんにちは
とまと
1位でしたよ~!ポチしてから出るまでの時間がドキドキしますね~。社長サン若くてびっくりでした。設計の方が若いのかなと想像してました。信頼関係が出来ていて良いですね♪


Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
おチョモ
ポチっとしましたよ!

1位返り咲き、おめでとう!



そして、いいビルダーさん・設計士さんに出会えて、本当によかったですね*^^*



以前の事を思い出すと、おチョモもやっとホッとしました。

仕事が忙しくてなかなか読みに来れませんが、今後の工程を楽しみにしています♪



家作り、楽しんでくださいね☆



しぇるぽ911さんへ
mijupi
>南欧風自然素材の家。ってのがウリなんですね。



そうなんです♪

私は元々「自然素材」にはそんなにこだわっていなかったんだけど、「南欧風が得意」というのは嬉しいな~と(^-^) 話が早いですよね(笑)



>にしても、社長さん若いなぁ・・・・迅速、丁寧な対応を見ていると、百戦錬磨のベテランか?と勝手に想像していましたが、仕事に対する姿勢は年齢ではないってことですね。



んー、やっぱりどういう対応をするかっていうのは年齢ではないんでしょうね。

あと、家作りが好きだっていうのはすごく伝わってきたので「この人にお願いしたい」という気分になりました(#^_^#)

若いのはやっぱりビックリですよね~♪







あやさんへ
mijupi
初めまして♪ コメントありがとうございます(^-^)



>今、家を建てようと計画中なのですが、まったく具体的にまだ決まってなくて、参考にさせてください!!



土地を探していらっしゃるんですね♪

うちも子供が2歳で、できれば入園する前に土地を決めたいと思って頑張ってました。

良い場所に手ごろな価格で見つかるように祈ってます。

このブログで何か参考になることがあると嬉しいなぁ♪



>ランキング応援していきます☆

>ポチット!!



ありがとうございます(^▽^)/

私もポチポチッとしてきましたよ~♪

よかったらまた遊びに来てくださいね。





きりか♪さんへ
mijupi
>素敵な方々ですね☆



そうなんです( *´艸`) ウフフ

打ち合わせが楽しみで~(笑)



>家造りのパートナーの重要性を感じている今日この頃です!



そうですね~・・

建ててもらう会社の特性とかも本当に大切だと思うけど、担当してくれる方々との相性や信頼の方が上かも・・って気もしますね(#^_^#)



>ポチッとしてきたら1位になってましたよ~



ありがとうございます!

いや~、また1位になれてすごく嬉しいです♪♪





Sally&Pumaさんへ
mijupi
>ステキな社長さんじゃないですか!!

>そして、設計士さんも優しそう。



ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・・って、私がお礼を言ってイイんですよね?(笑)



>この設計士さん=和室のあれこれ を思い出します(笑)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ 和室にしてもダイニングのカクカクにしても、設計士さんには本当にお世話かけてます(汗)

迷走しまくりです、我が家・・(^^;



>ビルダーさんとも、ホント出会いですね。

>出会いの大切さについて、この頃すごく考えます。

>会社名とお名前とさらに写真まで公開できるなんて、いいお付き合いをしているからですね♪♪



うちは前の土地の解約騒ぎの時にすごい偶然で見つけた会社なんですよね。。

だから余計に「ご縁」って気がします。

会社名は公開している人が結構いるけど、お名前と写真までは出し過ぎでしたでしょうか・・(;´▽`A``

ちょっと心配になってきたかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



>ポチッとしたら、1位でしたよん♪



きゃ~、いつもありがとうございます!

もしかしたらもう1位になれないかも・・ってちょっと思っていたので嬉しいです♪







Yummyさんへ
mijupi
>社長、むっちゃスマイルっ(笑)



あはは、私は写真撮る時にこんな笑顔できませんわ(笑)

思いっきり引きつるか「作りました」になっちゃいます( ̄∇ ̄*)



>ワタシも、想像していたよりお若い方でびっくりしましたが、今までの社長さんの頑張りっぷりを読んでいるので、心からエールを送りますっ!!

>フレー、フレー、社長っ!



社長には土地探しからずっと本当に面倒をかけてしまって・・(汗)

間取りばかり描いてもらって全然進まなくて本当に申し訳なかったんだけど、全然嫌な顔せず助けてくれました(^-^)



>そんでもって・・・設計士さん・・・好み(* ̄m ̄*)うふ♪ (笑)



ふっふっふ・・ 素敵でしょ♪( ̄▽ ̄) ニヤ

Yummyさんはそうではないかとなんとなく感じていました ̄m ̄ ふふ



>今週末までに確認申請を出すんですね。じゃあ、いよいよ大詰めだ~♪

>楽しみですねっ

>地盤調査の結果がいいものでありますように・・・



多分、今ごろ設計士さんが準備してくれていると思います♪

申請を出してから次に行けるまでどれくらい空くのかなぁ・・早く基礎に行きたいなぁ

地盤調査の結果は今日は来ませんでした(´・ω・`)



>あ、さっきポチしたら、100クリック差で1位でしたよ~っ \(^□^)/



いつもありがとうございます♪♪

実は1クリックで10ポイント入るので、Yummyさんが見てくれた時は10クリック差だったと思います(^-^)

嬉しいわ~、ありがとう~・・









いい顔してますね~
ピンクミンク
きっと良い家を建ててくれますね。

私も描く絵を見て設計士さんは女性だと思っていました。

しかし・・・2人ともイイ男だわ~


Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
めえめえ羊
やった~!再度一位に輝きましたね♪



お写真の感想↓

『ず・・ずるい~っ!かっこいい~(≧∇≦)』

です。



ウチのメンバーは「いかにも」土木関係って感じですよーっ(´;ω;`)



おされなお兄タンと打ち合わせしたいでつ・・。



ビルダーさん決まって良かったですね♪
朝倉徹也
おめでとうございます。



いよいよですね~おめでとうございます(^^;



ちょっと質問なのですが、、、



>パイン無垢の床、セルロースファイバーの

>断熱材、内壁は珪藻土、外壁はオメガの塗り

>壁を標準とする会社です。



1.パイン材は何ミリをお使いですか?また、含水率はわかりますか?(わかったらで良いですが(笑)



2.セルロースファイバーは古紙(古新聞等)を原料としている普通のものですか?もしかして、何か特別なものとか。。。(^^; また、厚さは何ミリですか?



3.内壁の珪藻土とは、市販の珪藻土入りの壁紙ですか?それとも、塗り壁ですか?



お忙しいところ、恐れ入りますm(..)m



これから忙しいでしょうけども、頑張ってください♪



http://ameblo.jp/house-holder/" target="_blank">http://ameblo.jp/house-holder/


つーこさんへ
mijupi
>社長さん、ステキじゃないですか~!ホント優しそうで誠実そうにみえるわ~。



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、ありがとうございます♪

つーこさんも南欧風のおうち、お好きですか?

うちは夫が「ふつうのいえがいい」と言っていたけど私の好みを優先してもらいました(汗)



今住んでいるマンションの外壁が総タイルなんですけど、タイルいいですよね~(*´∇`*)

高級感あるし(*^m^*) ムフッ

住み心地抜群なら問題なしですね♪♪

やっぱり自分たちで考えて建てたおうちがサイコーなのでしょう♪(^-^)



つーこさんも片付け苦手ですか? 仲間ですねぇ

私も本当に苦手なのでせっかくのおうちがいつまできれいに保たれるか・・(汗)

そのあたりお楽しみに(?)



>mijupiさんと(いろんな意味で)素敵なビルダーさんとの出会いにポチリコ☆



あっ、またおいしそうなポチをありがとうございます(笑)

今日も1位になっていました。感謝ですー(^▽^)/



*ぱんどみさんへ
mijupi
>好みだよー。ええね。。。ため息。



おぉ、好みの感じですか? なんだか嬉しいですねぇ(#^_^#)



>そうそう設計士さんは勝手に女のひとやと思ってました。なんてやさしい絵を描くんやろう~。



なるほど、言われてみれば・・

私は会う前からHPで写真を見ていたので男性だというアタマで今まで来ているけど(笑)、知らずに読んでくれていた人は女性な感じもしたんですねぇ

ホント、言われてみれば。。です(^^)





*ティガー*さんへ
mijupi
そこ、そこです!

質問していきなり渋い顔をされるっていうことは今までなかったんですよねぇ・・

予算の問題はあるでしょうけど、とりあえずできるかどうか調べてくれるというのは嬉しいですよね!



>本当に家を造っていってくれるんだなぁと実感します。



うんうん、そういう感じします~(*^-^)♪



>まずは人と人のいいお付き合いからですよね。

>私、ひげが好きです・・・^_^;



そうですね、相性って大切だし家作りはまず「人」だな~って本当に思います。。

あはは、ティガーさん「ひげ」好きですか?(#^_^#)

ふっふっふ・・♪♪ ←?



WoodBookさんへ
mijupi
>シャッチョさん思いっきり素ですね(笑)

>普通にHowpaのキリ番賞品で送られてきそうな写真です^^



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 確かに~~~(笑)

事務所で打ち合わせが終わった時に 「じゃぁ写真撮らせてもらっていいですか」とおもむろにカメラを出したので「素」が撮れたのかもしれません♪



何かかぶってもらった方がよかったですか?(笑)



とまとさんへ
mijupi
>1位でしたよ~!ポチしてから出るまでの時間がドキドキしますね~。



応援ありがとうございます♪♪

昨日は携帯から時々見ていたんだけど、やっぱり画面を呼んでいる間ドキドキです(^_^)



>社長サン若くてびっくりでした。設計の方が若いのかなと想像してました。信頼関係が出来ていて良いですね♪



若いですよね(^-^)

私は若い社長とベテランの設計士さんというこのバランスがまた好きなんですよ~♪

信頼関係はできてきていると思いますが、これから建築が始まるしもっと色々と話せるようになれたらいいなーって思います。







おチョモさんへ
mijupi
>ポチっとしましたよ!

>1位返り咲き、おめでとう!



ありがとうございます!!

もう1人の方が強いのでもしかしたらもう1位にはなれないかも・・って思ったりもしたんですけど、すごく嬉しいです~



>そして、いいビルダーさん・設計士さんに出会えて、本当によかったですね*^^*



はい♪ 家作りってそこに尽きますね(^-^)

自分も「客」というよりいい施主でありたいと思います。



>以前の事を思い出すと、おチョモもやっとホッとしました。

>仕事が忙しくてなかなか読みに来れませんが、今後の工程を楽しみにしています♪



おチョモさんも色々あって今の生活に落ち着いて、私も色々あったけどやっと始まるって感じですね(^^)

お忙しい中見に来てくれて嬉しいです~

これからも楽しんで頑張りますね♪





ピンクミンクさんへ
mijupi
>きっと良い家を建ててくれますね。



ありがとうございます♪ そう言ってもらえると本当に嬉しいなぁ(#^_^#)



>私も描く絵を見て設計士さんは女性だと思っていました。



そうか~、HPで最初から男性と思っていたけどイラストを見て女性かなって思う方もいるのですねぇ♪



>しかし・・・2人ともイイ男だわ~



(* ̄∇ ̄*)エヘヘその言葉も私を喜ばせます(笑)

タイプが違うけどお2人ともカッコイイですよね~♪





めえめえ羊さんへ
mijupi
>やった~!再度一位に輝きましたね♪



はい~! みなさんのお蔭です。ホント感謝してます(≧∇≦)



>お写真の感想↓

>『ず・・ずるい~っ!かっこいい~(≧∇≦)』

>です。



(*^m^*) ムフッ ず・・ずるいですか?(笑)

偶然見つけちゃったんですよねぇ、ネット検索で♪



>ウチのメンバーは「いかにも」土木関係って感じですよーっ(´;ω;`)



私も建築会社さんってそういうイメージでしたよぉ(^^;

でも色々な色の会社があるんだな~って思いました。



>おされなお兄タンと打ち合わせしたいでつ・・。



ふふふ、激烈スケジュールの中でも打ち合わせに飛んでいくワタシ・・(笑)

いえいえそういうワケではないんですけどね(*≧m≦*)







Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
のだめマングース
また1位に返り咲いてますね♪



社長、勝手にもっとクールな感じで想像してました・・笑顔の温かい、とても

優しそうな方ですね~*^-^*

会社のHPも今ざっと見させて頂きました。すごく好きです、こういうおうち!

実は私がHMを迷っていた時(今年)、一度メールした工務店の建てるおうちに

すごく似てるんですよ~。・・と思ったらリンク貼ってありました!同じ志で

繋がってるのかしら・・?

まぁ私の場合はメールのお返事を頂けず、それきりとなってしまいましたが・・。

mijupiさんのおうちがこれからどんどん形を成していくのが本当に楽しみです♪



朝倉徹也さんへ
mijupi
>おめでとうございます。

>いよいよですね~おめでとうございます(^^;



ありがとうございます♪



今の時点で私のわかる(HPに載っている)範囲で書かせていただきますね。



1.パイン材は厚さ30mmです。含水率は今ちょっとわかりません(^^;



2.セルロースファイバーは古新聞等を原料としたものです。

厚さは・・今わかりませんがミリ単位なのかなぁ・・?

前にサンプルを見せてもらった時はかなり分厚くギッシリ入ってましたけど・・



3.内装の珪藻土は塗り壁です。

サメジマという会社のものを使っています。





>お忙しいところ、恐れ入りますm(..)m



いえいえ、今書いたのは私のわかる範囲ですみません(^^;



>これから忙しいでしょうけども、頑張ってください♪



ありがとうございます。

頑張って現場通いしたいと思います!



のだめマングースさんへ
mijupi
>また1位に返り咲いてますね♪



はい~(#^_^#)  嬉しいです~~~♪♪



>社長、勝手にもっとクールな感じで想像してました・・笑顔の温かい、とても

>優しそうな方ですね~*^-^*



そう?(///∇//)

会社のHPに出ている写真だとかなりクールな感じに見えるんだけど、こちらの写真の方が社長のイメージに近いような気がします♪



>会社のHPも今ざっと見させて頂きました。すごく好きです、こういうおうち!



本当に!?

のだめマングースさんもそういうテイストでおうち作りされてましたよね~、家の好みが似てるの嬉しいです♪



>実は私がHMを迷っていた時(今年)、一度メールした工務店の建てるおうちに

>すごく似てるんですよ~。・・と思ったらリンク貼ってありました!



えぇっ!? ビックリです!

リンク貼ってあるということは同じ志で・・ってことなんでしょうね。

その工務店さん、結局お返事くれなかったんですか・・

気になっていたんですよねぇ、そうかぁ・・・



>mijupiさんのおうちがこれからどんどん形を成していくのが本当に楽しみです♪



ありがとう(#^_^#)  頑張ります♪

のだめマングースさんは新居、落ち着いてきましたか?





こんにちは~。 (ジャイアンツじゃなかったんだ・・。 一一)
綾小路シャボン玉
会社のHP、見させてもらいました。

コンセプトがハッキリしていて好感が持てます。



自然素材で建てる。 これからますます大事かも。

環境にいいって事は、人にも優しいって事ですからね・・。 (一一 )

あと、地味ですがNPOでしたっけ? 相談窓口を設けられているそう。

そういう姿勢が、満足につながるんだと思います。



施工例をみたら、斜めの壁。 今はプレカットが多いと思いますが、

大工さんにもこだわっている理由が分かります。(手きざみじゃないと難しいでしょう。)

多少、金物での補強(羽子板ボルトなど)に疑問が出たので、

HP等みて勉強してみたいと思います。



数さえこなせばって感じの会社が多い中、

じっくり相談に乗ってくれそうな会社だなぁと思いました。 (^^)

社長さんの笑顔爽やかですね♪ 引き込まれそう・・。(汗。)



綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
>会社のHP、見させてもらいました。

>コンセプトがハッキリしていて好感が持てます。



ありがとうございます。

ジャイアンツじゃなくて残念でしたか?(笑)



>自然素材で建てる。 これからますます大事かも。

>環境にいいって事は、人にも優しいって事ですからね・・。 (一一 )

>あと、地味ですがNPOでしたっけ? 相談窓口を設けられているそう。

>そういう姿勢が、満足につながるんだと思います。



そうですね♪

私も元々は自然素材とかあまり考えてなくてたまたまこの会社がそういうのにこだわっていたという感じなんだけど、最近はちょっと気になるようになってきました。

相談窓口についても気づいたのは契約した後だったんです(^^;

あ~、だからウチみたいな人も受け入れてくれたのかなぁ って思います。



>施工例をみたら、斜めの壁。 今はプレカットが多いと思いますが、

>大工さんにもこだわっている理由が分かります。(手きざみじゃないと難しいでしょう。)



そうなんですか・・よくわからないんですが、自社の大工さんにこだわっているようなので施主としてはなんとなく安心な気がします(^-^)



>数さえこなせばって感じの会社が多い中、

>じっくり相談に乗ってくれそうな会社だなぁと思いました。 (^^)



うんうん、そう思います。

多分、全部の施主に対して社長が直接打ち合わせをしていると思うんだけど・・

施主としては嬉しいけどかなりお忙しいみたいです(^^;



>社長さんの笑顔爽やかですね♪ 引き込まれそう・・。(汗。)



ふふふふ~、自分でも良い写真が撮れたなーって思っているんですよ(笑)

引き込まれてください( ̄m ̄〃)







Re:朝倉徹也さんへ(10/10)
朝倉徹也
>1.パイン材は厚さ30mmです。含水率は

>今ちょっとわかりません(^^;



30ミリはすごいですね~

あんまりないですよ~(^^;



私のお願いしている工務店(秋田市の大建)も

30ミリのフローリングを使っています。



パインの他にヒバやタモ、杉などいろいろ扱っていますけどね。



>2.セルロースファイバーは古新聞等を原料

>としたものです。

>厚さは・・今わかりませんがミリ単位なの

>かなぁ・・?



千葉だとセルロースファイバーでも良いでしょうね。東北地方ではもうちと断熱効果が高いものが

使われますが。。。



なかなか良さそうな工務店さんですね。



南欧風というのがちと私の好みとは違うのですが、、(笑)



雪国に南欧風の家は合わないと思うんです(^^;



いずれにせよ、がんばってください\(^o^)/


朝倉徹也さんへ
mijupi
>30ミリはすごいですね~

>あんまりないですよ~(^^;



そうですか?(^-^)

「踏み天」といって1階の天井板がそのまま2階の床になる施工なので厚くないとちょっと心配ではありますね(^^;



>私のお願いしている工務店(秋田市の大建)も

>30ミリのフローリングを使っています。

>パインの他にヒバやタモ、杉などいろいろ扱っていますけどね。



おぉ、いいですね♪

うちのビルダーも一応パイン材が標準ではありますが希望すれば他の床材で建てられるみたいです。

ただ、パイン材に強い会社なので他のだと同じように安く入るかどうかな~って感じですが。。



>千葉だとセルロースファイバーでも良いでしょうね。東北地方ではもうちと断熱効果が高いものが

>使われますが。。。



そうか~、地域性もあるんですね。

セルロースファイバーだけでなく外張り断熱もあってW断熱とHPに書いてあるので、多分冬は暖かいんじゃないかな~と期待しています♪



>なかなか良さそうな工務店さんですね。

>南欧風というのがちと私の好みとは違うのですが、、(笑)



ありがとうございます(#^_^#)

あはは、確かに寒い地域で「南欧」というのはナンでしょうかね(笑)

でも北国でも南欧風のおうちを建てている人はたくさんいるでしょうね♪ やはり「好み」で・・



>いずれにせよ、がんばってください\(^o^)/



ありがとうございます、楽しく頑張ります。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
勝手にイメージしていた社長さんと違っていたわ~

若いんですね~

設計士さんも勝手にイメージしていましたがやっぱり違っていました~

これからはこのお二方を思い出しながら日記を読ませていただきま~す(*^▽^*)
2007/10/11(Thu) 00:46 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
社長さんステキ
やっぱりセンスのいい方の造る家はセンスがいいんだなぁ・・。

なんて納得しました。



これからの家つくり楽しみですね~。

現場妻・・。楽しいですよ~



我が家の現場は玄関ドア(おそろい♪)が付いた所です。でもまだ梱包されてて見る事できませ~ん。でもハンドルいい感じでしたよ~。



一位までもう少し!!ポチポチいっぱいしておきますね~

2007/10/11(Thu) 01:10 | URL  | ぶめ #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>勝手にイメージしていた社長さんと違っていたわ~

>若いんですね~



イメージ違いましたか?(^^)

私も最初にお会いした時は若い方でちょっとビックリしました♪



>設計士さんも勝手にイメージしていましたがやっぱり違っていました~



どんなイメージだったのでしょうか♪

とても気さくで楽しい方ですよ~(^^)



>これからはこのお二方を思い出しながら日記を読ませていただきま~す(*^▽^*)



あっ、これから書くことがリアルに感じてもらえるかもしれませんね♪

イメージしながら読んでください(#^_^#)





2007/10/11(Thu) 01:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ぶめさんへ
>やっぱりセンスのいい方の造る家はセンスがいいんだなぁ・・。

>なんて納得しました。



そうですね~、社長は事務所で会っても現場で会ってもセンスいいなぁって思います♪

私はセンスに全く自信がないので、このお2人に建てていただけるのは本当に心強いんですよ~(^-^)



>これからの家つくり楽しみですね~。

>現場妻・・。楽しいですよ~



わー、ワクワクします!!(≧∇≦)

現場妻になるのは冬だから長袖のシャツとか買い込んで温かくしていないと!(笑)



>我が家の現場は玄関ドア(おそろい♪)が付いた所です。でもまだ梱包されてて見る事できませ~ん。でもハンドルいい感じでしたよ~。



おぉ、そうなんですか♪♪ 嬉しいですね(*´∇`*)

養生をはがしたい気分になりませんか?(笑)



>一位までもう少し!!ポチポチいっぱいしておきますね~



ありがとうございます♪

書きたいことはたくさんあるのでこれからも頑張って更新していきます!

これからもよろしくお願いします(^-^)



2007/10/11(Thu) 01:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
南欧風自然素材の家。ってのがウリなんですね。



にしても、社長さん若いなぁ・・・・迅速、丁寧な対応を見ていると、百戦錬磨のベテランか?と勝手に想像していましたが、仕事に対する姿勢は年齢ではないってことですね。
2007/10/11(Thu) 06:05 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます!
はじめまして☆



今、家を建てようと計画中なのですが、まったく具体的にまだ決まってなくて、参考にさせてください!!



ランキング応援していきます☆

ポチット!!

<small> <a href=" http://t-a-r.seesaa.net/"" target="_blank">http://t-a-r.seesaa.net/" ; target="_blank"> http://t-a-r.seesaa.net/<" target="_blank">http://t-a-r.seesaa.net/< ;/a></small>

2007/10/11(Thu) 07:36 | URL  | あや #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
素敵な方々ですね☆



家造りのパートナーの重要性を感じている今日この頃です!



ポチッとしてきたら1位になってましたよ~

2007/10/11(Thu) 07:49 | URL  | きりか♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
ステキな社長さんじゃないですか!!

そして、設計士さんも優しそう。

この設計士さん=和室のあれこれ を思い出します(笑)



ビルダーさんとも、ホント出会いですね。

出会いの大切さについて、この頃すごく考えます。

会社名とお名前とさらに写真まで公開できるなんて、いいお付き合いをしているからですね♪♪



ポチッとしたら、1位でしたよん♪

2007/10/11(Thu) 10:23 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
素敵や~♪
社長、むっちゃスマイルっ(笑)

ワタシも、想像していたよりお若い方でびっくりしましたが、今までの社長さんの頑張りっぷりを読んでいるので、心からエールを送りますっ!!

フレー、フレー、社長っ!



そんでもって・・・設計士さん・・・好み(* ̄m ̄*)うふ♪ (笑)



お二方とも、センス良さそうだし、それに誠実そうですね(^^)



今週末までに確認申請を出すんですね。じゃあ、いよいよ大詰めだ~♪

楽しみですねっ

地盤調査の結果がいいものでありますように・・・



あ、さっきポチしたら、100クリック差で1位でしたよ~っ \(^□^)/

2007/10/11(Thu) 10:33 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
素敵~!
社長さん、ステキじゃないですか~!ホント優しそうで誠実そうにみえるわ~。

南欧風、自然素材の家、いいな~!!めちゃ好みです。うちもそんな家が大好きです。でも、ダンナちゃんはシンプルでモダンっぽい家が好きなので、我が家は総タイル(白を基調にグレーのアクセント)外壁、フラット屋根で超シンプルです(でも中は。。。片付け下手で。。。)うちも三角屋根とか欲しかった。でも、我が家みたいなのも嫌いではないし、住み心地は今のとこ抜群なんで良しです(笑)



mijupiさんと(いろんな意味で)素敵なビルダーさんとの出会いにポチリコ☆

2007/10/11(Thu) 11:05 | URL  | つーこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
好みだよー。ええね。。。ため息。



そうそう設計士さんは勝手に女のひとやと思ってました。なんてやさしい絵を描くんやろう~。





2007/10/11(Thu) 13:47 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
>何か相談すると最初から 「できない」とは言わずず・・・

そうそう!これです!!

うちも、さすがの工務店で、なんでも作ったり創造してくれ、どうしてもどうしても無理ならそこで初めてできないと。

本当に家を造っていってくれるんだなぁと実感します。

まずは人と人のいいお付き合いからですよね。

私、ひげが好きです・・・^_^;

2007/10/11(Thu) 14:42 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
シャッチョさん思いっきり素ですね(笑)

普通にHowpaのキリ番賞品で送られてきそうな写真です^^

2007/10/11(Thu) 17:36 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
1位でしたよ~!ポチしてから出るまでの時間がドキドキしますね~。社長サン若くてびっくりでした。設計の方が若いのかなと想像してました。信頼関係が出来ていて良いですね♪
2007/10/11(Thu) 17:57 | URL  | とまと #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
ポチっとしましたよ!

1位返り咲き、おめでとう!



そして、いいビルダーさん・設計士さんに出会えて、本当によかったですね*^^*



以前の事を思い出すと、おチョモもやっとホッとしました。

仕事が忙しくてなかなか読みに来れませんが、今後の工程を楽しみにしています♪



家作り、楽しんでくださいね☆

2007/10/11(Thu) 18:24 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>南欧風自然素材の家。ってのがウリなんですね。



そうなんです♪

私は元々「自然素材」にはそんなにこだわっていなかったんだけど、「南欧風が得意」というのは嬉しいな~と(^-^) 話が早いですよね(笑)



>にしても、社長さん若いなぁ・・・・迅速、丁寧な対応を見ていると、百戦錬磨のベテランか?と勝手に想像していましたが、仕事に対する姿勢は年齢ではないってことですね。



んー、やっぱりどういう対応をするかっていうのは年齢ではないんでしょうね。

あと、家作りが好きだっていうのはすごく伝わってきたので「この人にお願いしたい」という気分になりました(#^_^#)

若いのはやっぱりビックリですよね~♪





2007/10/11(Thu) 19:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
あやさんへ
初めまして♪ コメントありがとうございます(^-^)



>今、家を建てようと計画中なのですが、まったく具体的にまだ決まってなくて、参考にさせてください!!



土地を探していらっしゃるんですね♪

うちも子供が2歳で、できれば入園する前に土地を決めたいと思って頑張ってました。

良い場所に手ごろな価格で見つかるように祈ってます。

このブログで何か参考になることがあると嬉しいなぁ♪



>ランキング応援していきます☆

>ポチット!!



ありがとうございます(^▽^)/

私もポチポチッとしてきましたよ~♪

よかったらまた遊びに来てくださいね。



2007/10/11(Thu) 19:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
きりか♪さんへ
>素敵な方々ですね☆



そうなんです( *´艸`) ウフフ

打ち合わせが楽しみで~(笑)



>家造りのパートナーの重要性を感じている今日この頃です!



そうですね~・・

建ててもらう会社の特性とかも本当に大切だと思うけど、担当してくれる方々との相性や信頼の方が上かも・・って気もしますね(#^_^#)



>ポチッとしてきたら1位になってましたよ~



ありがとうございます!

いや~、また1位になれてすごく嬉しいです♪♪



2007/10/11(Thu) 19:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>ステキな社長さんじゃないですか!!

>そして、設計士さんも優しそう。



ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・・って、私がお礼を言ってイイんですよね?(笑)



>この設計士さん=和室のあれこれ を思い出します(笑)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ 和室にしてもダイニングのカクカクにしても、設計士さんには本当にお世話かけてます(汗)

迷走しまくりです、我が家・・(^^;



>ビルダーさんとも、ホント出会いですね。

>出会いの大切さについて、この頃すごく考えます。

>会社名とお名前とさらに写真まで公開できるなんて、いいお付き合いをしているからですね♪♪



うちは前の土地の解約騒ぎの時にすごい偶然で見つけた会社なんですよね。。

だから余計に「ご縁」って気がします。

会社名は公開している人が結構いるけど、お名前と写真までは出し過ぎでしたでしょうか・・(;´▽`A``

ちょっと心配になってきたかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



>ポチッとしたら、1位でしたよん♪



きゃ~、いつもありがとうございます!

もしかしたらもう1位になれないかも・・ってちょっと思っていたので嬉しいです♪





2007/10/11(Thu) 19:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>社長、むっちゃスマイルっ(笑)



あはは、私は写真撮る時にこんな笑顔できませんわ(笑)

思いっきり引きつるか「作りました」になっちゃいます( ̄∇ ̄*)



>ワタシも、想像していたよりお若い方でびっくりしましたが、今までの社長さんの頑張りっぷりを読んでいるので、心からエールを送りますっ!!

>フレー、フレー、社長っ!



社長には土地探しからずっと本当に面倒をかけてしまって・・(汗)

間取りばかり描いてもらって全然進まなくて本当に申し訳なかったんだけど、全然嫌な顔せず助けてくれました(^-^)



>そんでもって・・・設計士さん・・・好み(* ̄m ̄*)うふ♪ (笑)



ふっふっふ・・ 素敵でしょ♪( ̄▽ ̄) ニヤ

Yummyさんはそうではないかとなんとなく感じていました ̄m ̄ ふふ



>今週末までに確認申請を出すんですね。じゃあ、いよいよ大詰めだ~♪

>楽しみですねっ

>地盤調査の結果がいいものでありますように・・・



多分、今ごろ設計士さんが準備してくれていると思います♪

申請を出してから次に行けるまでどれくらい空くのかなぁ・・早く基礎に行きたいなぁ

地盤調査の結果は今日は来ませんでした(´・ω・`)



>あ、さっきポチしたら、100クリック差で1位でしたよ~っ \(^□^)/



いつもありがとうございます♪♪

実は1クリックで10ポイント入るので、Yummyさんが見てくれた時は10クリック差だったと思います(^-^)

嬉しいわ~、ありがとう~・・







2007/10/11(Thu) 19:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いい顔してますね~
きっと良い家を建ててくれますね。

私も描く絵を見て設計士さんは女性だと思っていました。

しかし・・・2人ともイイ男だわ~
2007/10/11(Thu) 21:48 | URL  | ピンクミンク #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
やった~!再度一位に輝きましたね♪



お写真の感想↓

『ず・・ずるい~っ!かっこいい~(≧∇≦)』

です。



ウチのメンバーは「いかにも」土木関係って感じですよーっ(´;ω;`)



おされなお兄タンと打ち合わせしたいでつ・・。

2007/10/12(Fri) 00:47 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
ビルダーさん決まって良かったですね♪
おめでとうございます。



いよいよですね~おめでとうございます(^^;



ちょっと質問なのですが、、、



>パイン無垢の床、セルロースファイバーの

>断熱材、内壁は珪藻土、外壁はオメガの塗り

>壁を標準とする会社です。



1.パイン材は何ミリをお使いですか?また、含水率はわかりますか?(わかったらで良いですが(笑)



2.セルロースファイバーは古紙(古新聞等)を原料としている普通のものですか?もしかして、何か特別なものとか。。。(^^; また、厚さは何ミリですか?



3.内壁の珪藻土とは、市販の珪藻土入りの壁紙ですか?それとも、塗り壁ですか?



お忙しいところ、恐れ入りますm(..)m



これから忙しいでしょうけども、頑張ってください♪



http://ameblo.jp/house-holder/" target="_blank">http://ameblo.jp/house-holder/
2007/10/12(Fri) 01:14 | URL  | 朝倉徹也 #79D/WHSg[ 編集]
つーこさんへ
>社長さん、ステキじゃないですか~!ホント優しそうで誠実そうにみえるわ~。



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、ありがとうございます♪

つーこさんも南欧風のおうち、お好きですか?

うちは夫が「ふつうのいえがいい」と言っていたけど私の好みを優先してもらいました(汗)



今住んでいるマンションの外壁が総タイルなんですけど、タイルいいですよね~(*´∇`*)

高級感あるし(*^m^*) ムフッ

住み心地抜群なら問題なしですね♪♪

やっぱり自分たちで考えて建てたおうちがサイコーなのでしょう♪(^-^)



つーこさんも片付け苦手ですか? 仲間ですねぇ

私も本当に苦手なのでせっかくのおうちがいつまできれいに保たれるか・・(汗)

そのあたりお楽しみに(?)



>mijupiさんと(いろんな意味で)素敵なビルダーさんとの出会いにポチリコ☆



あっ、またおいしそうなポチをありがとうございます(笑)

今日も1位になっていました。感謝ですー(^▽^)/

2007/10/12(Fri) 08:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>好みだよー。ええね。。。ため息。



おぉ、好みの感じですか? なんだか嬉しいですねぇ(#^_^#)



>そうそう設計士さんは勝手に女のひとやと思ってました。なんてやさしい絵を描くんやろう~。



なるほど、言われてみれば・・

私は会う前からHPで写真を見ていたので男性だというアタマで今まで来ているけど(笑)、知らずに読んでくれていた人は女性な感じもしたんですねぇ

ホント、言われてみれば。。です(^^)



2007/10/12(Fri) 08:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
そこ、そこです!

質問していきなり渋い顔をされるっていうことは今までなかったんですよねぇ・・

予算の問題はあるでしょうけど、とりあえずできるかどうか調べてくれるというのは嬉しいですよね!



>本当に家を造っていってくれるんだなぁと実感します。



うんうん、そういう感じします~(*^-^)♪



>まずは人と人のいいお付き合いからですよね。

>私、ひげが好きです・・・^_^;



そうですね、相性って大切だし家作りはまず「人」だな~って本当に思います。。

あはは、ティガーさん「ひげ」好きですか?(#^_^#)

ふっふっふ・・♪♪ ←?

2007/10/12(Fri) 08:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>シャッチョさん思いっきり素ですね(笑)

>普通にHowpaのキリ番賞品で送られてきそうな写真です^^



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 確かに~~~(笑)

事務所で打ち合わせが終わった時に 「じゃぁ写真撮らせてもらっていいですか」とおもむろにカメラを出したので「素」が撮れたのかもしれません♪



何かかぶってもらった方がよかったですか?(笑)

2007/10/12(Fri) 08:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
とまとさんへ
>1位でしたよ~!ポチしてから出るまでの時間がドキドキしますね~。



応援ありがとうございます♪♪

昨日は携帯から時々見ていたんだけど、やっぱり画面を呼んでいる間ドキドキです(^_^)



>社長サン若くてびっくりでした。設計の方が若いのかなと想像してました。信頼関係が出来ていて良いですね♪



若いですよね(^-^)

私は若い社長とベテランの設計士さんというこのバランスがまた好きなんですよ~♪

信頼関係はできてきていると思いますが、これから建築が始まるしもっと色々と話せるようになれたらいいなーって思います。





2007/10/12(Fri) 08:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>ポチっとしましたよ!

>1位返り咲き、おめでとう!



ありがとうございます!!

もう1人の方が強いのでもしかしたらもう1位にはなれないかも・・って思ったりもしたんですけど、すごく嬉しいです~



>そして、いいビルダーさん・設計士さんに出会えて、本当によかったですね*^^*



はい♪ 家作りってそこに尽きますね(^-^)

自分も「客」というよりいい施主でありたいと思います。



>以前の事を思い出すと、おチョモもやっとホッとしました。

>仕事が忙しくてなかなか読みに来れませんが、今後の工程を楽しみにしています♪



おチョモさんも色々あって今の生活に落ち着いて、私も色々あったけどやっと始まるって感じですね(^^)

お忙しい中見に来てくれて嬉しいです~

これからも楽しんで頑張りますね♪



2007/10/12(Fri) 08:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ピンクミンクさんへ
>きっと良い家を建ててくれますね。



ありがとうございます♪ そう言ってもらえると本当に嬉しいなぁ(#^_^#)



>私も描く絵を見て設計士さんは女性だと思っていました。



そうか~、HPで最初から男性と思っていたけどイラストを見て女性かなって思う方もいるのですねぇ♪



>しかし・・・2人ともイイ男だわ~



(* ̄∇ ̄*)エヘヘその言葉も私を喜ばせます(笑)

タイプが違うけどお2人ともカッコイイですよね~♪



2007/10/12(Fri) 08:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>やった~!再度一位に輝きましたね♪



はい~! みなさんのお蔭です。ホント感謝してます(≧∇≦)



>お写真の感想↓

>『ず・・ずるい~っ!かっこいい~(≧∇≦)』

>です。



(*^m^*) ムフッ ず・・ずるいですか?(笑)

偶然見つけちゃったんですよねぇ、ネット検索で♪



>ウチのメンバーは「いかにも」土木関係って感じですよーっ(´;ω;`)



私も建築会社さんってそういうイメージでしたよぉ(^^;

でも色々な色の会社があるんだな~って思いました。



>おされなお兄タンと打ち合わせしたいでつ・・。



ふふふ、激烈スケジュールの中でも打ち合わせに飛んでいくワタシ・・(笑)

いえいえそういうワケではないんですけどね(*≧m≦*)





2007/10/12(Fri) 08:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビルダーを紹介します!!(10/10)
また1位に返り咲いてますね♪



社長、勝手にもっとクールな感じで想像してました・・笑顔の温かい、とても

優しそうな方ですね~*^-^*

会社のHPも今ざっと見させて頂きました。すごく好きです、こういうおうち!

実は私がHMを迷っていた時(今年)、一度メールした工務店の建てるおうちに

すごく似てるんですよ~。・・と思ったらリンク貼ってありました!同じ志で

繋がってるのかしら・・?

まぁ私の場合はメールのお返事を頂けず、それきりとなってしまいましたが・・。

mijupiさんのおうちがこれからどんどん形を成していくのが本当に楽しみです♪

2007/10/12(Fri) 08:47 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
朝倉徹也さんへ
>おめでとうございます。

>いよいよですね~おめでとうございます(^^;



ありがとうございます♪



今の時点で私のわかる(HPに載っている)範囲で書かせていただきますね。



1.パイン材は厚さ30mmです。含水率は今ちょっとわかりません(^^;



2.セルロースファイバーは古新聞等を原料としたものです。

厚さは・・今わかりませんがミリ単位なのかなぁ・・?

前にサンプルを見せてもらった時はかなり分厚くギッシリ入ってましたけど・・



3.内装の珪藻土は塗り壁です。

サメジマという会社のものを使っています。





>お忙しいところ、恐れ入りますm(..)m



いえいえ、今書いたのは私のわかる範囲ですみません(^^;



>これから忙しいでしょうけども、頑張ってください♪



ありがとうございます。

頑張って現場通いしたいと思います!

2007/10/12(Fri) 09:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>また1位に返り咲いてますね♪



はい~(#^_^#)  嬉しいです~~~♪♪



>社長、勝手にもっとクールな感じで想像してました・・笑顔の温かい、とても

>優しそうな方ですね~*^-^*



そう?(///∇//)

会社のHPに出ている写真だとかなりクールな感じに見えるんだけど、こちらの写真の方が社長のイメージに近いような気がします♪



>会社のHPも今ざっと見させて頂きました。すごく好きです、こういうおうち!



本当に!?

のだめマングースさんもそういうテイストでおうち作りされてましたよね~、家の好みが似てるの嬉しいです♪



>実は私がHMを迷っていた時(今年)、一度メールした工務店の建てるおうちに

>すごく似てるんですよ~。・・と思ったらリンク貼ってありました!



えぇっ!? ビックリです!

リンク貼ってあるということは同じ志で・・ってことなんでしょうね。

その工務店さん、結局お返事くれなかったんですか・・

気になっていたんですよねぇ、そうかぁ・・・



>mijupiさんのおうちがこれからどんどん形を成していくのが本当に楽しみです♪



ありがとう(#^_^#)  頑張ります♪

のだめマングースさんは新居、落ち着いてきましたか?



2007/10/12(Fri) 10:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~。 (ジャイアンツじゃなかったんだ・・。 一一)
会社のHP、見させてもらいました。

コンセプトがハッキリしていて好感が持てます。



自然素材で建てる。 これからますます大事かも。

環境にいいって事は、人にも優しいって事ですからね・・。 (一一 )

あと、地味ですがNPOでしたっけ? 相談窓口を設けられているそう。

そういう姿勢が、満足につながるんだと思います。



施工例をみたら、斜めの壁。 今はプレカットが多いと思いますが、

大工さんにもこだわっている理由が分かります。(手きざみじゃないと難しいでしょう。)

多少、金物での補強(羽子板ボルトなど)に疑問が出たので、

HP等みて勉強してみたいと思います。



数さえこなせばって感じの会社が多い中、

じっくり相談に乗ってくれそうな会社だなぁと思いました。 (^^)

社長さんの笑顔爽やかですね♪ 引き込まれそう・・。(汗。)

2007/10/12(Fri) 11:53 | URL  | 綾小路シャボン玉 #79D/WHSg[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
>会社のHP、見させてもらいました。

>コンセプトがハッキリしていて好感が持てます。



ありがとうございます。

ジャイアンツじゃなくて残念でしたか?(笑)



>自然素材で建てる。 これからますます大事かも。

>環境にいいって事は、人にも優しいって事ですからね・・。 (一一 )

>あと、地味ですがNPOでしたっけ? 相談窓口を設けられているそう。

>そういう姿勢が、満足につながるんだと思います。



そうですね♪

私も元々は自然素材とかあまり考えてなくてたまたまこの会社がそういうのにこだわっていたという感じなんだけど、最近はちょっと気になるようになってきました。

相談窓口についても気づいたのは契約した後だったんです(^^;

あ~、だからウチみたいな人も受け入れてくれたのかなぁ って思います。



>施工例をみたら、斜めの壁。 今はプレカットが多いと思いますが、

>大工さんにもこだわっている理由が分かります。(手きざみじゃないと難しいでしょう。)



そうなんですか・・よくわからないんですが、自社の大工さんにこだわっているようなので施主としてはなんとなく安心な気がします(^-^)



>数さえこなせばって感じの会社が多い中、

>じっくり相談に乗ってくれそうな会社だなぁと思いました。 (^^)



うんうん、そう思います。

多分、全部の施主に対して社長が直接打ち合わせをしていると思うんだけど・・

施主としては嬉しいけどかなりお忙しいみたいです(^^;



>社長さんの笑顔爽やかですね♪ 引き込まれそう・・。(汗。)



ふふふふ~、自分でも良い写真が撮れたなーって思っているんですよ(笑)

引き込まれてください( ̄m ̄〃)





2007/10/12(Fri) 18:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:朝倉徹也さんへ(10/10)
>1.パイン材は厚さ30mmです。含水率は

>今ちょっとわかりません(^^;



30ミリはすごいですね~

あんまりないですよ~(^^;



私のお願いしている工務店(秋田市の大建)も

30ミリのフローリングを使っています。



パインの他にヒバやタモ、杉などいろいろ扱っていますけどね。



>2.セルロースファイバーは古新聞等を原料

>としたものです。

>厚さは・・今わかりませんがミリ単位なの

>かなぁ・・?



千葉だとセルロースファイバーでも良いでしょうね。東北地方ではもうちと断熱効果が高いものが

使われますが。。。



なかなか良さそうな工務店さんですね。



南欧風というのがちと私の好みとは違うのですが、、(笑)



雪国に南欧風の家は合わないと思うんです(^^;



いずれにせよ、がんばってください\(^o^)/
2007/10/12(Fri) 22:52 | URL  | 朝倉徹也 #79D/WHSg[ 編集]
朝倉徹也さんへ
>30ミリはすごいですね~

>あんまりないですよ~(^^;



そうですか?(^-^)

「踏み天」といって1階の天井板がそのまま2階の床になる施工なので厚くないとちょっと心配ではありますね(^^;



>私のお願いしている工務店(秋田市の大建)も

>30ミリのフローリングを使っています。

>パインの他にヒバやタモ、杉などいろいろ扱っていますけどね。



おぉ、いいですね♪

うちのビルダーも一応パイン材が標準ではありますが希望すれば他の床材で建てられるみたいです。

ただ、パイン材に強い会社なので他のだと同じように安く入るかどうかな~って感じですが。。



>千葉だとセルロースファイバーでも良いでしょうね。東北地方ではもうちと断熱効果が高いものが

>使われますが。。。



そうか~、地域性もあるんですね。

セルロースファイバーだけでなく外張り断熱もあってW断熱とHPに書いてあるので、多分冬は暖かいんじゃないかな~と期待しています♪



>なかなか良さそうな工務店さんですね。

>南欧風というのがちと私の好みとは違うのですが、、(笑)



ありがとうございます(#^_^#)

あはは、確かに寒い地域で「南欧」というのはナンでしょうかね(笑)

でも北国でも南欧風のおうちを建てている人はたくさんいるでしょうね♪ やはり「好み」で・・



>いずれにせよ、がんばってください\(^o^)/



ありがとうございます、楽しく頑張ります。



2007/10/13(Sat) 00:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。