
バタバタと社長にローンの提出書類を渡したのが月曜の朝、そして金曜日が終わりました・・
審査の結果はまだ出ていませんわからん

お盆で停滞しちゃった時点で 「もう審査には入っているので」っていう事だから、早ければあと2~3日で結果が出る と聞いていたのに(>_<)
早くなかったよ・・・涙ぽろり


審査の結果は来ないし、火曜日に社長に出したメールの返事が来ないしでちょっと不安定になっていた私。
しかも9月の金利のことを思うと心が曇りますくもり

さあ、その金利!!

なんと  下向き矢印下がりました~!下向き矢印 (T-T) ウルウル

   9月金利
  ! 団信付き & 保証料一括前払い型の金利です(金利に組み込むと0.2%UP)


やった~~~~~~!!

やったー


9月は金利が下がりやすいというのは本当だったんですね(*´∇`*)きらきら
色々あって審査が延びてすごいストレスだったけど、こうなると延びてよかった・・ ← 現金なヤツうっしっし
でもでも審査の結果が出ていないからまだ喜ぶのは早いわ・・
もし通ったら土地の方がガンガン進むハズだから心の準備をしておかなきゃ♪

ところで8月の時も書いたんだけど・・

当初10年固定」と「15年固定」の差がまた開いています。
単純に10年の方が金利安いからいいじゃん? とは言えないんですよね雫

建物のローンの方が金額が大きいので繰り上げはそっち優先になるだろうから、そうなると土地の方をガンガン繰り上げて10年で返すのは厳しいです。
この固定期間が過ぎたら完済まで店頭金利から -1%の優遇・・という事だけど。
どうなんでしょうね、10年過ぎたら元金も結構減っていてその金利でもそう辛くないものか?
5年の違いと 0.55%の違い、どっちがより大きいものか?賞金

う~ん、わからんっ温泉(>_<)温泉


とりあえずの結果オーライに小躍りしている私に応援ポチよろしくお願いします!ウィンク

ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/09/01 00:08】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:涙の結果オーライ(09/01)
nana-sora
よかったですね。

私もローン実行できると思っていた時期が

実はもう少し遅くて、

金利が上がったらどうしてくれるのーー??

と営業君をいじめましたが、

遅れたおかげで金利が下がりました・・・

あはは、営業くんごめんね。



ローンは難しいですね。

半分、賭けのようであり・・・



住宅ローン減税。
凜蓮
住宅ローン減税があるので繰上げ返済は土地からがいいと思いますよ。

土地のローンには住宅ローン減税は適用されません。

建物のローンのみ対象となります。



Re:涙の結果オーライ(09/01)
めえめえ羊
わぁーい!良かったですね~\(^ ^)/

(人事じゃぁないんですが)



私は今月中に買い替えローン組めれば良いのですがぁぁぁぁ・・・。

現時点では非常に危うくなってまーすヽ(*ω。)ノ

何はともあれmijupiさんは順調に進みますように~♪



結果オーライ♪
kakkon
よかったですね~♪

私はあまり金利の事は考えなかったの。

縁のある時期っていうのがあるからね。

でも一番安い時期だったかな?と結果的に思っています。

支払いは何とかなるさ~とのんびり構えてますよ(笑)

これからまだまだ大きなお金が必要な時期にさしかかってるので繰り上げ返済もしないしさ(笑)


Re:涙の結果オーライ
いちごみるく
よかったですね~。結果よければそれでよしよし(^.^)bほんとうによかったわ~。金利だけはドキドキしますね~。ちょっと上がるだけでかなりの差が出ますよね~。このままどんどん良いほうに進んでいくといいですね~。


Re:涙の結果オーライ(09/01)
☆あいきらり☆
金利下がってよかったね!

ってことは、mijupiさんには8月実行じゃないほうが良かったんだよね!?

神様が見方してくれたんだね~

良かった良かった。



子供部屋、思い切って2階の床面積増やしては?

もし100万UPで出来るなら考える?

50万UPなら考える?



またまた悩ましい。。。
makkynikky
金利・・・勉強になりますっ!!

私は本当に勉強不足で、危うくメーカーさんの

マジカルトークにひっかかりそうになりました(涙)



お金のことは本当にしっかり勉強しないと

知っておかないと損しますよね!



よかったですね!
タクタク
やきもきした分を取り返せましたね!

あとは、審査が早く通ってどんどん進みますように。


Re:涙の結果オーライ(09/01)
とまと
心配していた金利が下がって良かったですね!

私はどっちを組めばいいのかまったくわかりません。少しでも少なく返したいですよね。


nana-soraさんへ
mijupi
本当にホッとしました・・

nana-soraさんも結果オーライだったんですね、嬉しいですよねぇ



>ローンは難しいですね。

>半分、賭けのようであり・・・



これから返していける予定ってのが「予定」だし固定期間終了後の金利は予想つかないし、賭けのようです(汗)

さあどうしようかなぁ。。





凜蓮さんへ
mijupi
>住宅ローン減税があるので繰上げ返済は土地からがいいと思いますよ。



( ゜o゜)ハッ  全然考えてなかった・・・

土地から繰り上げていくことにします!!

ってことは金利の低い10年で勝負に出た方がいいかな。。



>土地のローンには住宅ローン減税は適用されません。

>建物のローンのみ対象となります。



ひゃ~、知ってるのと知らないのとでは全然違いますよね、これ!

ありがとうございます(^^)





めえめえ羊さんへ
mijupi
>わぁーい!良かったですね~\(^ ^)/

>(人事じゃぁないんですが)



ありがとうございます~♪

めえめえ羊さんも同じ結果オーライの波だといいですね。



>私は今月中に買い替えローン組めれば良いのですがぁぁぁぁ・・・。

>現時点では非常に危うくなってまーすヽ(*ω。)ノ



えぇっ、、そうなんですか・・(汗)

でも7月8月と急いでいた私から見ると、これが9月でよかったのか10月でもっと良いのかはわからないですよね(^^;



>何はともあれmijupiさんは順調に進みますように~♪



月曜日あたりにサクッと審査OKの知らせが欲しいなぁ

そうしたらすぐにローン契約しちゃうのに!

めえめえ羊さんもうまく運ぶといいですね♪





kakkonさんへ
mijupi
>よかったですね~♪



ありがとうございます(*´∇`*)

kakkonさんのような心の余裕が我が家にもあればいいんですけどね~

ちょっとの金利差で支払額が大きく変わってくると聞くと焦っちゃって(^^;



「縁のある時期」とゆったり考えられる方がいいですよね♪



>これからまだまだ大きなお金が必要な時期にさしかかってるので繰り上げ返済もしないしさ(笑)



うぉ~、なんだか達観ですね!

私も支払いが始まったらそういうふうになりたいわ~(^-^)





いちごみるくさんへ
mijupi
たくさんの「よかったね~」が嬉しいです!(^^)

色々気を揉んでしまったけど、本当に「結果よければ・・」でした♪



金利の少しの差が大きくなるっていうし、今回のことはかなり嬉しいです!

気持ちも前向きに、家作りがどんどん良い方に動いていきますように・・・





☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>ってことは、mijupiさんには8月実行じゃないほうが良かったんだよね!?

>神様が見方してくれたんだね~



ありがとう~♪

言われてみれば神様がイタズラして遅らせてくれたのかもしれないですね(^^)

すごい前向きになれるわ☆



2階の床面積かぁ(>_<)

50万とか100万とか今はキツイなぁ

実際、子供が1人のままだったら東の部屋を使わせればいいから5.9畳で十分だし♪

夫の副収入が倍とか3倍になったら考えたいです(笑) ←鬼嫁





makkynikkyさんへ
mijupi
>金利・・・勉強になりますっ!!

>私は本当に勉強不足で、危うくメーカーさんの

>マジカルトークにひっかかりそうになりました(涙)



そうだったんですか!? ひっかからなくてよかったですねー・・

家に関することからローンから、私たちって元々は素人だからこちらも情報収集して勉強するしかないんですよね。。

本当に脳みそバ~~ン! 状態です(笑)



でも損したくないからちょっとずつ頑張りましょう(^-^)



タクタクさんへ
mijupi
ほんと・・ やきもきしてその上金利が上がってたら真剣に泣いちゃうわ(^^;

取り返せてよかった~



>あとは、審査が早く通ってどんどん進みますように。



ありがとう、そこです!

審査の結果が月曜あたりに「OK」って来て欲しいなぁ







とまとさんへ
mijupi
金利は自分ではどうにもならない範囲だから、下がって本当にホッとしました(´▽`)



>私はどっちを組めばいいのかまったくわかりません。少しでも少なく返したいですよね。



ポイントは「少しでも少なく返す!」ですよね。

凛蓮さんのコメントを読んで土地からガンガン返した方がいいかな~って思いました♪



Re:涙の結果オーライ(09/01)
*ティガー*
お礼のポチしたら5位に↑してた(*^。^*)



気を揉んでただけにほんとによかったですね。

9月はこれからの方にもお奨め(^_^)v



さぁ~もっともっと具体的に!

楽しみです♪



mijupiさんもあの方と同じような画像が出てきた!

これまた楽しみです♪



良かったですね♪
A-Y-A
その差は大きいですよ~!

私も、先日、設計事務所で金利が下がるかも?という話、

聞いてきました。

我が家のローン、どうなるかな・・・。



金利って、ほんと、難しいですよね。

私たちも、一昔前、ファイナンシャルプランナーさんに

相談しました。

(土地購入時)

もしも、余力があったら、相談してみるのも、手かも?

施工側でもなく、銀行側でもない、第三者の立場として、

今後の動向も含めて、アドバイスしてくれると思いますよ^^



mijupiさんへ
☆あいきらり☆
>2階の床面積かぁ(>_<)

>50万とか100万とか今はキツイなぁ

>実際、子供が1人のままだったら東の部屋を使わせればいいから5.9畳で十分だし♪

>夫の副収入が倍とか3倍になったら考えたいです(笑) ←鬼嫁




-




増築ってこと?もっとかかるんじゃないかなぁ!?

今ならまだ何も始まっていないから、考え直すなら今がいいような…



*ティガー*さんへ
mijupi
>お礼のポチしたら5位に↑してた(*^。^*)



うわ~、ありがとうございます!!

なんかこのところ接戦気味なので、5位なんて嬉し~♪♪



>気を揉んでただけにほんとによかったですね。

>9月はこれからの方にもお奨め(^_^)v



まさに結果オーライになって、色々しんどい思いした甲斐があったような気がします(^^)

9月ってそういう月なのかなぁ・・

家の引渡しも9月に。。ってないない(笑)



>mijupiさんもあの方と同じような画像が出てきた!

>これまた楽しみです♪



いえいえ、今回限りで(笑)

あのようなセンスはないですよ~^^



A-Y-Aさんへ
mijupi
>その差は大きいですよ~!

>私も、先日、設計事務所で金利が下がるかも?という話、

>聞いてきました。

>我が家のローン、どうなるかな・・・。



やっぱり元の金額が大きいから0.数パーセントの差がデカイですよね!

A-Y-Aさんはどういうふうにローンを組まれるのでしょう、悩ましいですね。



我が家も先日から生命保険の見直しをしていて、FPさんのお世話になっているんです。

そうか、こういう相談もしていいのかな。

近々会う機会があるので一度相談してみます!







☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>増築ってこと?もっとかかるんじゃないかなぁ!?



いえいえ、増築なんて・・(汗)

最後のは冗談のつもりなんです、ごめんなさい(^^;

  (ん~、でも宝くじとか当たったら真剣に考えるかもしれないけど!?)



今の面積を変えるつもりはないんですよ~

もう余力ないし(汗)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:涙の結果オーライ(09/01)
よかったですね。

私もローン実行できると思っていた時期が

実はもう少し遅くて、

金利が上がったらどうしてくれるのーー??

と営業君をいじめましたが、

遅れたおかげで金利が下がりました・・・

あはは、営業くんごめんね。



ローンは難しいですね。

半分、賭けのようであり・・・

2007/09/01(Sat) 00:26 | URL  | nana-sora #79D/WHSg[ 編集]
住宅ローン減税。
住宅ローン減税があるので繰上げ返済は土地からがいいと思いますよ。

土地のローンには住宅ローン減税は適用されません。

建物のローンのみ対象となります。

2007/09/01(Sat) 01:43 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Re:涙の結果オーライ(09/01)
わぁーい!良かったですね~\(^ ^)/

(人事じゃぁないんですが)



私は今月中に買い替えローン組めれば良いのですがぁぁぁぁ・・・。

現時点では非常に危うくなってまーすヽ(*ω。)ノ

何はともあれmijupiさんは順調に進みますように~♪

2007/09/01(Sat) 02:25 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
結果オーライ♪
よかったですね~♪

私はあまり金利の事は考えなかったの。

縁のある時期っていうのがあるからね。

でも一番安い時期だったかな?と結果的に思っています。

支払いは何とかなるさ~とのんびり構えてますよ(笑)

これからまだまだ大きなお金が必要な時期にさしかかってるので繰り上げ返済もしないしさ(笑)
2007/09/01(Sat) 09:53 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:涙の結果オーライ
よかったですね~。結果よければそれでよしよし(^.^)bほんとうによかったわ~。金利だけはドキドキしますね~。ちょっと上がるだけでかなりの差が出ますよね~。このままどんどん良いほうに進んでいくといいですね~。
2007/09/01(Sat) 11:51 | URL  | いちごみるく #79D/WHSg[ 編集]
Re:涙の結果オーライ(09/01)
金利下がってよかったね!

ってことは、mijupiさんには8月実行じゃないほうが良かったんだよね!?

神様が見方してくれたんだね~

良かった良かった。



子供部屋、思い切って2階の床面積増やしては?

もし100万UPで出来るなら考える?

50万UPなら考える?

2007/09/01(Sat) 11:56 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
またまた悩ましい。。。
金利・・・勉強になりますっ!!

私は本当に勉強不足で、危うくメーカーさんの

マジカルトークにひっかかりそうになりました(涙)



お金のことは本当にしっかり勉強しないと

知っておかないと損しますよね!

2007/09/01(Sat) 13:55 | URL  | makkynikky #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね!
やきもきした分を取り返せましたね!

あとは、審査が早く通ってどんどん進みますように。
2007/09/01(Sat) 16:13 | URL  | タクタク #79D/WHSg[ 編集]
Re:涙の結果オーライ(09/01)
心配していた金利が下がって良かったですね!

私はどっちを組めばいいのかまったくわかりません。少しでも少なく返したいですよね。
2007/09/01(Sat) 19:08 | URL  | とまと #79D/WHSg[ 編集]
nana-soraさんへ
本当にホッとしました・・

nana-soraさんも結果オーライだったんですね、嬉しいですよねぇ



>ローンは難しいですね。

>半分、賭けのようであり・・・



これから返していける予定ってのが「予定」だし固定期間終了後の金利は予想つかないし、賭けのようです(汗)

さあどうしようかなぁ。。



2007/09/01(Sat) 23:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>住宅ローン減税があるので繰上げ返済は土地からがいいと思いますよ。



( ゜o゜)ハッ  全然考えてなかった・・・

土地から繰り上げていくことにします!!

ってことは金利の低い10年で勝負に出た方がいいかな。。



>土地のローンには住宅ローン減税は適用されません。

>建物のローンのみ対象となります。



ひゃ~、知ってるのと知らないのとでは全然違いますよね、これ!

ありがとうございます(^^)



2007/09/01(Sat) 23:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>わぁーい!良かったですね~\(^ ^)/

>(人事じゃぁないんですが)



ありがとうございます~♪

めえめえ羊さんも同じ結果オーライの波だといいですね。



>私は今月中に買い替えローン組めれば良いのですがぁぁぁぁ・・・。

>現時点では非常に危うくなってまーすヽ(*ω。)ノ



えぇっ、、そうなんですか・・(汗)

でも7月8月と急いでいた私から見ると、これが9月でよかったのか10月でもっと良いのかはわからないですよね(^^;



>何はともあれmijupiさんは順調に進みますように~♪



月曜日あたりにサクッと審査OKの知らせが欲しいなぁ

そうしたらすぐにローン契約しちゃうのに!

めえめえ羊さんもうまく運ぶといいですね♪



2007/09/01(Sat) 23:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>よかったですね~♪



ありがとうございます(*´∇`*)

kakkonさんのような心の余裕が我が家にもあればいいんですけどね~

ちょっとの金利差で支払額が大きく変わってくると聞くと焦っちゃって(^^;



「縁のある時期」とゆったり考えられる方がいいですよね♪



>これからまだまだ大きなお金が必要な時期にさしかかってるので繰り上げ返済もしないしさ(笑)



うぉ~、なんだか達観ですね!

私も支払いが始まったらそういうふうになりたいわ~(^-^)



2007/09/01(Sat) 23:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるくさんへ
たくさんの「よかったね~」が嬉しいです!(^^)

色々気を揉んでしまったけど、本当に「結果よければ・・」でした♪



金利の少しの差が大きくなるっていうし、今回のことはかなり嬉しいです!

気持ちも前向きに、家作りがどんどん良い方に動いていきますように・・・



2007/09/01(Sat) 23:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>ってことは、mijupiさんには8月実行じゃないほうが良かったんだよね!?

>神様が見方してくれたんだね~



ありがとう~♪

言われてみれば神様がイタズラして遅らせてくれたのかもしれないですね(^^)

すごい前向きになれるわ☆



2階の床面積かぁ(>_<)

50万とか100万とか今はキツイなぁ

実際、子供が1人のままだったら東の部屋を使わせればいいから5.9畳で十分だし♪

夫の副収入が倍とか3倍になったら考えたいです(笑) ←鬼嫁



2007/09/01(Sat) 23:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
makkynikkyさんへ
>金利・・・勉強になりますっ!!

>私は本当に勉強不足で、危うくメーカーさんの

>マジカルトークにひっかかりそうになりました(涙)



そうだったんですか!? ひっかからなくてよかったですねー・・

家に関することからローンから、私たちって元々は素人だからこちらも情報収集して勉強するしかないんですよね。。

本当に脳みそバ~~ン! 状態です(笑)



でも損したくないからちょっとずつ頑張りましょう(^-^)

2007/09/01(Sat) 23:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
タクタクさんへ
ほんと・・ やきもきしてその上金利が上がってたら真剣に泣いちゃうわ(^^;

取り返せてよかった~



>あとは、審査が早く通ってどんどん進みますように。



ありがとう、そこです!

審査の結果が月曜あたりに「OK」って来て欲しいなぁ





2007/09/01(Sat) 23:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
とまとさんへ
金利は自分ではどうにもならない範囲だから、下がって本当にホッとしました(´▽`)



>私はどっちを組めばいいのかまったくわかりません。少しでも少なく返したいですよね。



ポイントは「少しでも少なく返す!」ですよね。

凛蓮さんのコメントを読んで土地からガンガン返した方がいいかな~って思いました♪

2007/09/01(Sat) 23:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:涙の結果オーライ(09/01)
お礼のポチしたら5位に↑してた(*^。^*)



気を揉んでただけにほんとによかったですね。

9月はこれからの方にもお奨め(^_^)v



さぁ~もっともっと具体的に!

楽しみです♪



mijupiさんもあの方と同じような画像が出てきた!

これまた楽しみです♪

2007/09/02(Sun) 00:54 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
良かったですね♪
その差は大きいですよ~!

私も、先日、設計事務所で金利が下がるかも?という話、

聞いてきました。

我が家のローン、どうなるかな・・・。



金利って、ほんと、難しいですよね。

私たちも、一昔前、ファイナンシャルプランナーさんに

相談しました。

(土地購入時)

もしも、余力があったら、相談してみるのも、手かも?

施工側でもなく、銀行側でもない、第三者の立場として、

今後の動向も含めて、アドバイスしてくれると思いますよ^^

2007/09/02(Sun) 11:11 | URL  | A-Y-A #79D/WHSg[ 編集]
mijupiさんへ
>2階の床面積かぁ(>_<)

>50万とか100万とか今はキツイなぁ

>実際、子供が1人のままだったら東の部屋を使わせればいいから5.9畳で十分だし♪

>夫の副収入が倍とか3倍になったら考えたいです(笑) ←鬼嫁

2007/09/02(Sun) 21:42 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]




増築ってこと?もっとかかるんじゃないかなぁ!?

今ならまだ何も始まっていないから、考え直すなら今がいいような…

1970/01/01(Thu) 09:00 | URL  |  #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>お礼のポチしたら5位に↑してた(*^。^*)



うわ~、ありがとうございます!!

なんかこのところ接戦気味なので、5位なんて嬉し~♪♪



>気を揉んでただけにほんとによかったですね。

>9月はこれからの方にもお奨め(^_^)v



まさに結果オーライになって、色々しんどい思いした甲斐があったような気がします(^^)

9月ってそういう月なのかなぁ・・

家の引渡しも9月に。。ってないない(笑)



>mijupiさんもあの方と同じような画像が出てきた!

>これまた楽しみです♪



いえいえ、今回限りで(笑)

あのようなセンスはないですよ~^^

2007/09/03(Mon) 01:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
A-Y-Aさんへ
>その差は大きいですよ~!

>私も、先日、設計事務所で金利が下がるかも?という話、

>聞いてきました。

>我が家のローン、どうなるかな・・・。



やっぱり元の金額が大きいから0.数パーセントの差がデカイですよね!

A-Y-Aさんはどういうふうにローンを組まれるのでしょう、悩ましいですね。



我が家も先日から生命保険の見直しをしていて、FPさんのお世話になっているんです。

そうか、こういう相談もしていいのかな。

近々会う機会があるので一度相談してみます!





2007/09/03(Mon) 01:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>増築ってこと?もっとかかるんじゃないかなぁ!?



いえいえ、増築なんて・・(汗)

最後のは冗談のつもりなんです、ごめんなさい(^^;

  (ん~、でも宝くじとか当たったら真剣に考えるかもしれないけど!?)



今の面積を変えるつもりはないんですよ~

もう余力ないし(汗)



2007/09/03(Mon) 01:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
