上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の朝、夫からメールが来ました。
U○J銀行の審査、結果がわかったということです。
で、


370万円の減額

・・・ これって・・・・・  _| ̄|○


我が家は完成後にも色々買うものが出てくるだろうと思って現金払いする部分に多少の余裕は持たせてあります。
が、そこに370万円上乗せする余裕があるくらいなら最初からもっと少額でローン組みますよね雫
出せないことはないけど後が怖すぎです(汗)

100万円くらいだったら 「まぁローンの金額は少ない方がいいし」って思って頭金頑張れるけどさ、370万って・・ なんだか 「貸してあげない」のと同じじゃん、、って思ってしまいます(涙)
ローン申請した後からそれだけ足せる人ってそうそういないよねぇ、いっそ ダメだと言ってくれ・・わからん

理由はまだ詳しくは聞いていないようだけど、大きなものとしては現行の住宅ローンがあるという事らしいです。

今のマンションを新居に入居してから売りに出したいと思っている我が家。
ローン残金を言っても今までの不動産屋さんたち、みんな 「大丈夫です」って言っていたんです。
(売る側はそういうものかもしれないけど、でも実際に他の銀行は満額で審査を通ってるし・・)

もちろん銀行が悪いんじゃないんです、わかってます。
でもこの審査にかかった3ヶ月、なんだったんだろうと思うと 脱力です。


融資期間によって審査の内容は結構変わってくると言いますね、ウチの場合はこういう感じでした。

 比較

ウチがU○Jを希望していたのは勤務先が提携している事があって、会社がローンの金利0.4%分を10年間補助してくれるからなんです。
くぅー!(>_<)   この銀行、思いっきり厳しいやん・・・涙ぽろり

激しく落ち込みながらみ○ほ銀行の金利を見てみました。 すると、

当初10年固定  2.05%  おぉっ!びっくり 低い!!

 比較2
(保証料を金利に組み込むと 0.2%UP になります)


色々な条件を見ると我が家には U○Jの方が良いけれど、大幅減額と出てしまった今は、ちょっと無理っぽいです。
み○ほ銀行の金利の方が低いし・・ もう気持ちを切り替えるしかないんだろうなぁ


↓ ここからしょーもない愚痴です。

しょうがない事なんだろうけど、書類がどうとかで3ヶ月かかって結局は今あるローンが原因でこんなに減額になるなら、最初から金額だけ言ってくれたらいいのに・・・
手順だからしょうがないとわかってはいても、3ヶ月がとても虚しく感じてしまいます (ノ_-。)

夜、熱が出ました温泉


つづく。


激しく落ち込む私に励ましのポチ、よろしくお願いします・・  ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/09/04 15:15】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:審査の結果が出ました   が・・・(09/04)
☆たくじろう☆
うちも都市銀行を視野に入れている時は

み○ほの方が条件が緩かったです。



ここはもう、み○ほにして10年後に考えてみては???なんて^^;

宝くじに当たるかもしれないし~

マンションが思っているよりも高く売れるかもしれないし~

そうなったら10年後なんて金利を気にするほどでも無いかもしれませんよ~。



と勧めてみるw



Re:審査の結果が出ました   が・・・(09/04)
Sally&Puma
あらまぁ。なんでしょう・・・

ローンのどうの、の時って、本気で銀行を呪いますよねぇ。

ウチも、結局最初に満額OKでお返事いただいたところに決まりました。

ウチは固定が終わった後に、借り換えを考えてます。



10年後のことなんて、ホントわかりませんから~~。

早く、お熱下がりますように。

お大事にしてくださいねぇ。



Re:審査の結果が出ました   が・・・(09/04)
WoodBook
ひでぇ・・・

ひでぇよユニバーサルスタジオジャパン!!

こうなったらスパッと気持ちを切り替えてミルコ銀行から満額ゲットの方向で・・・



Re:審査の結果が出ました   が・・・
いちごみるく
残念ですね~(;^_^Aでも、さっさと結果を知らせてくれてたらお熱まで出なかったのにね~きっと。

ローンを組む時って、銀行に振り回されるのが悲しいですよね。金利にしろなんにしろドキドキしましたもの。

でも、気持ちを切り替えてファイト~。早くお熱が治りますように。


Re:審査の結果が出ました   が・・・(09/04)
めえめえ羊
そんなことって・・酷いですよねー。

怖いな、、ウチがそうなったらもうOUTかも・・。



私もみ○ほ銀行の予定なんですよ。

西部系のクレジットの大元でその情報から色々判断もしてくれるので、審査が緩いというより、頭ごなしにダメといわないで相手の状況をよく判断してみてくれるそうです。



同じトコにしましょうよー。

でも私の場合は残債の額が多すぎて買い替えローンじゃないとダメだったけどね。



☆たくじろう☆さんへ
mijupi
ほぅ~、み○ほって緩いんですね。

初めて事前審査を受けたのがみ○ほだったからもう1つがめちゃくちゃ厳しく感じてしまうのかしら(^^;



>ここはもう、み○ほにして10年後に考えてみては???なんて^^;



そうねぇ、ただでさえ予算よりオーバーしてるのに現金で400万弱も上乗せってうちにはキツイし(>_<)

宝くじは引き続き買うことにして・・ マンションはなんとか高く売れるように祈って・・(汗)



>そうなったら10年後なんて金利を気にするほどでも無いかもしれませんよ~。

>と勧めてみるw



ありがとう♪ ☆たくじろう☆さんはいつも気が楽になるコメント入れてくれる気がします(^^)

ちょっと立ち直ってきたわー



Sally&Pumaさんへ
mijupi
>あらまぁ。なんでしょう・・・

>ローンのどうの、の時って、本気で銀行を呪いますよねぇ。



ふふふ・・銀行が悪いんじゃないとわかっていても、呪ってしまいますわね(ΦωΦ)

「そういう事なら先に言ってよ!」みたいな。



>ウチも、結局最初に満額OKでお返事いただいたところに決まりました。

>ウチは固定が終わった後に、借り換えを考えてます。



なるほど、ローンも決まって一安心ってところですね♪ うちもあやかりたいなぁ

確かに10年後のことはわからないといえばわからない・・



>早く、お熱下がりますように。

>お大事にしてくださいねぇ。



ありがとうございます♪ やっと娘が寝たのでゆっくりできますわ~~





その金額は・・
momokanon*
悩むね・・大きすぎる・・



私もみずほに審査出したら、すぐ返事きた(笑)

しかも、早い!

今月は金利低いから10年固定にして

10年後借り替えでもいいんじゃないかな?

期間終了後-0.4は、ちょっと話にならないから・・

でもでも、ここの銀行。繰上げ返済手数料が

高い!高すぎる!

でも急ぎなら、融通きくとこの方がいいよっ!



WoodBookさんへ
mijupi
気持ちを切り替えてミルコですか・・・・・( ̄▽ ̄;)

生殺しのようなことするトコロより満額ゲットの方がいいかなぁ、やっぱり(汗)



あぁ、このコメント欄に画像がUPできたら・・

きっとWoodBookさんにもっと色んな励まししてもらえただろうにな~~w





いちごみるくさんへ
mijupi
>残念ですね~(;^_^Aでも、さっさと結果を知らせてくれてたらお熱まで出なかったのにね~きっと。



本当に残念・・。3ヶ月も待ってこの結果って思うと体中の力が抜けちゃいます(^^;

しょうがないんだろうけどねぇ。。



>でも、気持ちを切り替えてファイト~。早くお熱が治りますように。



ありがとう、土日月と娘を連れて遊ばせまくりだったので、今日は家でアンパンマンに子守してもらってます(苦笑)



めえめえ羊さんへ
mijupi
>そんなことって・・酷いですよねー。

>怖いな、、ウチがそうなったらもうOUTかも・・。



いやいや、ウチもほぼOUT状態ですよー(汗)

減額は保証会社からのコトだからしょうがないけど、金額の問題だったら書類がどうとかで時間かけなくて早く言ってくれたらよかったのになぁ って思ってしまいます(´・ω・`)



めえめえ羊さん、み○ほなんですか?

なるほど~、申し込み者に優しい銀行なんですね♪

ここに決めたら融資銀行がオソロイだわ(笑)





momokanon*さんへ
mijupi
>悩むね・・大きすぎる・・



でしょう(涙) それだけ出せるなら最初の金額が違うっていうのね~(笑)

やっぱりみ○ほって早いんだねぇ、返事が来た時「もう?」ってビックリしたもん(^^)



>今月は金利低いから10年固定にして

>10年後借り替えでもいいんじゃないかな?

>期間終了後-0.4は、ちょっと話にならないから・・



10年後に借り換えかぁ、、借り換えなんて全然考えてなかったけどその方がいいみたいね。

とりあえず当初10年で2.05%だったらこっちでもいいかな、って気はしてます!



>でもでも、ここの銀行。繰上げ返済手数料が

>高い!高すぎる!

>でも急ぎなら、融通きくとこの方がいいよっ!



それそれ、それ!! どんどん繰り上げたい我が家に高い手数料は痛すぎる~!

今ね、本当に今ごろなんだけど色々調べてて・・

ちょっと頑張って勉強してみるわ!! ←今ごろって感じだけど(汗)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:審査の結果が出ました   が・・・(09/04)
うちも都市銀行を視野に入れている時は

み○ほの方が条件が緩かったです。



ここはもう、み○ほにして10年後に考えてみては???なんて^^;

宝くじに当たるかもしれないし~

マンションが思っているよりも高く売れるかもしれないし~

そうなったら10年後なんて金利を気にするほどでも無いかもしれませんよ~。



と勧めてみるw

2007/09/04(Tue) 10:09 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:審査の結果が出ました   が・・・(09/04)
あらまぁ。なんでしょう・・・

ローンのどうの、の時って、本気で銀行を呪いますよねぇ。

ウチも、結局最初に満額OKでお返事いただいたところに決まりました。

ウチは固定が終わった後に、借り換えを考えてます。



10年後のことなんて、ホントわかりませんから~~。

早く、お熱下がりますように。

お大事にしてくださいねぇ。

2007/09/04(Tue) 11:05 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
Re:審査の結果が出ました   が・・・(09/04)
ひでぇ・・・

ひでぇよユニバーサルスタジオジャパン!!

こうなったらスパッと気持ちを切り替えてミルコ銀行から満額ゲットの方向で・・・

2007/09/04(Tue) 11:55 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re:審査の結果が出ました   が・・・
残念ですね~(;^_^Aでも、さっさと結果を知らせてくれてたらお熱まで出なかったのにね~きっと。

ローンを組む時って、銀行に振り回されるのが悲しいですよね。金利にしろなんにしろドキドキしましたもの。

でも、気持ちを切り替えてファイト~。早くお熱が治りますように。
2007/09/04(Tue) 12:30 | URL  | いちごみるく #79D/WHSg[ 編集]
Re:審査の結果が出ました   が・・・(09/04)
そんなことって・・酷いですよねー。

怖いな、、ウチがそうなったらもうOUTかも・・。



私もみ○ほ銀行の予定なんですよ。

西部系のクレジットの大元でその情報から色々判断もしてくれるので、審査が緩いというより、頭ごなしにダメといわないで相手の状況をよく判断してみてくれるそうです。



同じトコにしましょうよー。

でも私の場合は残債の額が多すぎて買い替えローンじゃないとダメだったけどね。

2007/09/04(Tue) 12:36 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
ほぅ~、み○ほって緩いんですね。

初めて事前審査を受けたのがみ○ほだったからもう1つがめちゃくちゃ厳しく感じてしまうのかしら(^^;



>ここはもう、み○ほにして10年後に考えてみては???なんて^^;



そうねぇ、ただでさえ予算よりオーバーしてるのに現金で400万弱も上乗せってうちにはキツイし(>_<)

宝くじは引き続き買うことにして・・ マンションはなんとか高く売れるように祈って・・(汗)



>そうなったら10年後なんて金利を気にするほどでも無いかもしれませんよ~。

>と勧めてみるw



ありがとう♪ ☆たくじろう☆さんはいつも気が楽になるコメント入れてくれる気がします(^^)

ちょっと立ち直ってきたわー

2007/09/04(Tue) 14:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>あらまぁ。なんでしょう・・・

>ローンのどうの、の時って、本気で銀行を呪いますよねぇ。



ふふふ・・銀行が悪いんじゃないとわかっていても、呪ってしまいますわね(ΦωΦ)

「そういう事なら先に言ってよ!」みたいな。



>ウチも、結局最初に満額OKでお返事いただいたところに決まりました。

>ウチは固定が終わった後に、借り換えを考えてます。



なるほど、ローンも決まって一安心ってところですね♪ うちもあやかりたいなぁ

確かに10年後のことはわからないといえばわからない・・



>早く、お熱下がりますように。

>お大事にしてくださいねぇ。



ありがとうございます♪ やっと娘が寝たのでゆっくりできますわ~~



2007/09/04(Tue) 14:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
その金額は・・
悩むね・・大きすぎる・・



私もみずほに審査出したら、すぐ返事きた(笑)

しかも、早い!

今月は金利低いから10年固定にして

10年後借り替えでもいいんじゃないかな?

期間終了後-0.4は、ちょっと話にならないから・・

でもでも、ここの銀行。繰上げ返済手数料が

高い!高すぎる!

でも急ぎなら、融通きくとこの方がいいよっ!

2007/09/04(Tue) 14:59 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
気持ちを切り替えてミルコですか・・・・・( ̄▽ ̄;)

生殺しのようなことするトコロより満額ゲットの方がいいかなぁ、やっぱり(汗)



あぁ、このコメント欄に画像がUPできたら・・

きっとWoodBookさんにもっと色んな励まししてもらえただろうにな~~w



2007/09/04(Tue) 15:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるくさんへ
>残念ですね~(;^_^Aでも、さっさと結果を知らせてくれてたらお熱まで出なかったのにね~きっと。



本当に残念・・。3ヶ月も待ってこの結果って思うと体中の力が抜けちゃいます(^^;

しょうがないんだろうけどねぇ。。



>でも、気持ちを切り替えてファイト~。早くお熱が治りますように。



ありがとう、土日月と娘を連れて遊ばせまくりだったので、今日は家でアンパンマンに子守してもらってます(苦笑)

2007/09/04(Tue) 15:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>そんなことって・・酷いですよねー。

>怖いな、、ウチがそうなったらもうOUTかも・・。



いやいや、ウチもほぼOUT状態ですよー(汗)

減額は保証会社からのコトだからしょうがないけど、金額の問題だったら書類がどうとかで時間かけなくて早く言ってくれたらよかったのになぁ って思ってしまいます(´・ω・`)



めえめえ羊さん、み○ほなんですか?

なるほど~、申し込み者に優しい銀行なんですね♪

ここに決めたら融資銀行がオソロイだわ(笑)



2007/09/04(Tue) 15:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>悩むね・・大きすぎる・・



でしょう(涙) それだけ出せるなら最初の金額が違うっていうのね~(笑)

やっぱりみ○ほって早いんだねぇ、返事が来た時「もう?」ってビックリしたもん(^^)



>今月は金利低いから10年固定にして

>10年後借り替えでもいいんじゃないかな?

>期間終了後-0.4は、ちょっと話にならないから・・



10年後に借り換えかぁ、、借り換えなんて全然考えてなかったけどその方がいいみたいね。

とりあえず当初10年で2.05%だったらこっちでもいいかな、って気はしてます!



>でもでも、ここの銀行。繰上げ返済手数料が

>高い!高すぎる!

>でも急ぎなら、融通きくとこの方がいいよっ!



それそれ、それ!! どんどん繰り上げたい我が家に高い手数料は痛すぎる~!

今ね、本当に今ごろなんだけど色々調べてて・・

ちょっと頑張って勉強してみるわ!! ←今ごろって感じだけど(汗)



2007/09/04(Tue) 15:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。