
今 気づいたんだけど・・ 昨日の日付で書いたつもりの日記が今日の日記になってますね(^^;
あらあら・・ 毎日更新のつもりが1日分空いちゃってるわ(´・ω・`) アリャ  


というわけで、昨日の話(?)の続きです。

昨日の午後、社長から連絡をもらいました。
社長もこの減額には驚いたようで・・ 困惑しているのが伝わってきました。
私が 「こういう事だと自己資金の方が辛いので、み○ほ銀行の方がいいのかなぁって気がするんですけど・・」 と言うと 「そうですね」 と。

そこで受話器から聞こえてきたのはこんな言葉。

み○ほも、前に審査してから日にちがたっているので・・もしかしたらもう一度審査しないといけないかもしれません

・・・ やっぱりっていうか、なんていうか    もうっ(>_<)
思わず電話口で 「 あ~、嫌になっちゃいますね 」 って吐いちゃった私。 ダメダメじゃん・・
社長ごめんなさいわからん

社長はすぐに 「そういう可能性がある っていう話ですよ」 と付け加えてくれました。
優しいお方です・・


我が家は6月アタマに土地の契約を交わして、7月中に引渡し期限としていました。
それを先日 U○Jの審査で遅れが出て 9月15日に変更したばかりなんですショック

まさかこういう事になるとは思っていなかったから、審査の結果が出てすぐにローン契約すれば間に合うってことでこの日になったんだと思うんだけどさ・・
今から他行だとまた間に合うかどうかー号泣  それでも370万はデカ過ぎる・・_| ̄|○

夜 夫と話して、やはりこの減額では完成後に厳しい思いをする事になるだろうという事で、U○Jは断念 です。
さようなら・・ 企業提携優遇よ・・・・・泣き笑い

更に つづく。


だんだん愚痴混じりの小難しい話になっていきますが、ごめんなさいね雫
励ましでも叱咤でも、応援のポチお願いします!  ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/09/04 15:36】 | ローン
トラックバック(0) |

減額。
kakkon
うちは地方銀行(うちの店のメインバンク)で。

自営のため店のオープン時の借入が相当残っているのでローン通るかどうかすごく心配してましたが筆頭株主が顧客で・・・(爆)

ムチャクチャな額で申請したので減額が260万ほど。

しかしよく貸してくれたと感謝してます!

借金も財産。

旦那の値打ちがわかりましたとさ(笑)

どんまいどんまい!


厳しー!
さんじゃ
なんかかわいそ過ぎてかける言葉もありません(T_T)



それにしてもU○Jってひどいね~。うちも370万円減額されたら、もう計画自体が頓挫しちゃいます(ーー;)



本審査はまだ通ってないけど、うちは平気かな~?


あちゃ~
yukiyuki
3ヶ月も待ったのにね(TT)

負けずに頑張ってね。

応援ポチ


Re:審査の結果が出ました  つづき(09/04)
めえめえ羊
とにかく応援ポチ!

5位じゃないですか~♪

体大丈夫ですか・・。


Re:審査の結果が出ました  つづき(09/04)
STARPRINCE
 がんばれ!



 今の住居を売却できれば、かなりの繰り上げが出来るのでしょう?!



 だったら、金利よりも借入額優先でよいのでは…。



 でも、やっぱり迷いますよね。



 家造りで数万円我慢しても、住宅ローン選びでいつでもぶっ飛んでいってしまいますから…。



 しかも自覚症状なしに…。



kakkonさんへ
mijupi
そうですかー・・うちは無茶でもなんでもない金額だと考えていたのでかなりショックですが・・

まぁローンのことはほとんど保証会社の影響が出るでしょうから色々しょうがないですよね。



kakkonさんのローンは筆頭株主さんが、というよりご主人の実力で融資獲得されたんでしょうね♪



旦那の値打ちかぁー・・・





さんじゃさんへ
mijupi
>なんかかわいそ過ぎてかける言葉もありません(T_T)



はははは・・ もう昨日今日は本当に落ち込んじゃいました(^^;

U○Jが悪いんじゃないと思うんだけどさ、保証会社が言ってくることだと思うんだけどさ・・

「金額の問題だったら早く言ってくれー!」って、未だに愚痴りたくなります(汗)



370万の減額っていったら大抵の人はうろたえたり頓挫したり  だよねぇ

「よっしゃ」って出せるなら最初から出してるもんね(苦笑)



>本審査はまだ通ってないけど、うちは平気かな~?



結果が出るまではドキドキだけどね~、きっと大丈夫だと信じましょう!

良い結果が来ますように・・(^^)







yukiyukiさんへ
mijupi
>3ヶ月も待ったのにね(TT)

>負けずに頑張ってね。



うぅぅ(ノ_-。) 本当に・・ 空白の3ヶ月だわー

でもお金どこかで借りないと土地を買えないから前向きに頑張るね。



ポチありがとう~、元気出るわー(笑)





めえめえ羊さんへ
mijupi
応援ポチありがとう!!(^-^)

そうなの、すごいいいランクにいられてホント感謝ですー♪



体は・・ダルダルではあるけど、今日はずっと銀行探ししてたので疲れを忘れてる状態かも(汗)

久々に頭使ってダルダル・・(^^;



STARPRINCEさんへ
mijupi
> がんばれ!



ありがとうございます♪ 頑張ります~



> 今の住居を売却できれば、かなりの繰り上げが出来るのでしょう?!

> だったら、金利よりも借入額優先でよいのでは…。



う~ん、売却後に繰り上げはできるだろうけど「かなり」かどうかは微妙です(汗)

いくらで売れるのかな~・・・



> 家造りで数万円我慢しても、住宅ローン選びでいつでもぶっ飛んでいってしまいますから…。



あはは、まぁそうですよね~確かに!

金利の違いで知らない間に万単位で変わっていくんだわ・・ 

まだ9月でよかったのかなぁ。。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
減額。
うちは地方銀行(うちの店のメインバンク)で。

自営のため店のオープン時の借入が相当残っているのでローン通るかどうかすごく心配してましたが筆頭株主が顧客で・・・(爆)

ムチャクチャな額で申請したので減額が260万ほど。

しかしよく貸してくれたと感謝してます!

借金も財産。

旦那の値打ちがわかりましたとさ(笑)

どんまいどんまい!
2007/09/04(Tue) 15:58 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
厳しー!
なんかかわいそ過ぎてかける言葉もありません(T_T)



それにしてもU○Jってひどいね~。うちも370万円減額されたら、もう計画自体が頓挫しちゃいます(ーー;)



本審査はまだ通ってないけど、うちは平気かな~?
2007/09/04(Tue) 18:12 | URL  | さんじゃ #79D/WHSg[ 編集]
あちゃ~
3ヶ月も待ったのにね(TT)

負けずに頑張ってね。

応援ポチ
2007/09/04(Tue) 20:31 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
Re:審査の結果が出ました  つづき(09/04)
とにかく応援ポチ!

5位じゃないですか~♪

体大丈夫ですか・・。
2007/09/04(Tue) 21:06 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:審査の結果が出ました  つづき(09/04)
 がんばれ!



 今の住居を売却できれば、かなりの繰り上げが出来るのでしょう?!



 だったら、金利よりも借入額優先でよいのでは…。



 でも、やっぱり迷いますよね。



 家造りで数万円我慢しても、住宅ローン選びでいつでもぶっ飛んでいってしまいますから…。



 しかも自覚症状なしに…。

2007/09/04(Tue) 22:03 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
そうですかー・・うちは無茶でもなんでもない金額だと考えていたのでかなりショックですが・・

まぁローンのことはほとんど保証会社の影響が出るでしょうから色々しょうがないですよね。



kakkonさんのローンは筆頭株主さんが、というよりご主人の実力で融資獲得されたんでしょうね♪



旦那の値打ちかぁー・・・



2007/09/04(Tue) 23:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さんじゃさんへ
>なんかかわいそ過ぎてかける言葉もありません(T_T)



はははは・・ もう昨日今日は本当に落ち込んじゃいました(^^;

U○Jが悪いんじゃないと思うんだけどさ、保証会社が言ってくることだと思うんだけどさ・・

「金額の問題だったら早く言ってくれー!」って、未だに愚痴りたくなります(汗)



370万の減額っていったら大抵の人はうろたえたり頓挫したり  だよねぇ

「よっしゃ」って出せるなら最初から出してるもんね(苦笑)



>本審査はまだ通ってないけど、うちは平気かな~?



結果が出るまではドキドキだけどね~、きっと大丈夫だと信じましょう!

良い結果が来ますように・・(^^)





2007/09/04(Tue) 23:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
>3ヶ月も待ったのにね(TT)

>負けずに頑張ってね。



うぅぅ(ノ_-。) 本当に・・ 空白の3ヶ月だわー

でもお金どこかで借りないと土地を買えないから前向きに頑張るね。



ポチありがとう~、元気出るわー(笑)



2007/09/04(Tue) 23:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
応援ポチありがとう!!(^-^)

そうなの、すごいいいランクにいられてホント感謝ですー♪



体は・・ダルダルではあるけど、今日はずっと銀行探ししてたので疲れを忘れてる状態かも(汗)

久々に頭使ってダルダル・・(^^;

2007/09/04(Tue) 23:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> がんばれ!



ありがとうございます♪ 頑張ります~



> 今の住居を売却できれば、かなりの繰り上げが出来るのでしょう?!

> だったら、金利よりも借入額優先でよいのでは…。



う~ん、売却後に繰り上げはできるだろうけど「かなり」かどうかは微妙です(汗)

いくらで売れるのかな~・・・



> 家造りで数万円我慢しても、住宅ローン選びでいつでもぶっ飛んでいってしまいますから…。



あはは、まぁそうですよね~確かに!

金利の違いで知らない間に万単位で変わっていくんだわ・・ 

まだ9月でよかったのかなぁ。。

2007/09/04(Tue) 23:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
