上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月4日、4件目の日記となってしまいました(^^;  一応、その日の事はその日の日付でUPしていきます雫

み○ほ銀行と 中央三井信○銀行とで色々比較して、夕方 仕事中の夫に急ぎで相談してみました。

夫も 「そういう事なら社長に中間金のことを相談してみよう」と言うので社長に連絡を・・

あー・・なんかこういうのってルール違反じゃないのかなぁ?
失礼な話になるんじゃないだろうか?(>_<)
  言いにくいよー失敗雫

しどろもどろになりながら事情を話して、
着工時・上棟時の入金の割合を少し少なくしてその分を完成時に・・という事はできますでしょうか?

社長は少し考えて
・・いいですよ、mijupiさんがその方が良いローンでいけるならそういう事でいいです

社長ー!!号泣  本当にありがとうございます!!

ただ、とにかく社長が今週は忙しくて時間がとれないという事で、私が動くことになりました。
そして日にちの余裕がない中で夫が平日に何度も行きやすいエリアを優先・・という事を考えて、自宅近くでなく勤務先近くの支店でローン申し込みする事にしました。
 (元々 U○Jも勤務先提携で会社近くの支店だったし)

それから 「この期に及んで」という気がしないでもないけど、これで審査が通らないとかの結果が出たら怖いので、一応2つの銀行で申し込んで審査してもらう事にします。


明日(5日)は 朝イチで中央○井信託銀行み○ほ銀行の支店(会社の近く)に電話してみることに!
事情を話して迅速に対応していただけるかどうか など相談してみます。

14日にローン実行・・ って間に合うんだろうか(汗)
また 「引渡し期限延長の合意書」を交わした方が楽な気もするけど、とりあえず間に合う可能性があるうちは頑張ってみます!ほえー


ローンの込み入った話、読んでて疲れちゃいますよね(^^;
みなさん、読んでくれてありがとうございます。

よかったらランキングの応援もよろしくね。 ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/09/04 00:03】 | ローン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。