
深夜に日記2つも書いてます(^^)
よかったら1つ前の日記も読んでねノート


今朝起きると、夫の機嫌がものすごーく悪い・・
私はビビリで人の機嫌が悪いと「何かしちゃったかな~」ってなってしまうので、最近は聞いちゃいます。
何か怒ってる?」(・_・)

すると夫は 「なんか疲れちゃって・・ 保険とかローンとかわからん

う~ん、そりゃそうだよなぁ
このところ睡眠時間を削りまくる仕事してるし。。
ずっと前からFPさんにお世話になって見直ししていた生命保険も高血圧症が理由で保険料の大幅UP上向き矢印と言われ、今日の夕方にまた契約し直しのアポイント。
仕事もカッチカチ、保険もサクッと決まらず、ローンの審査は全然進まない(>_<)
しかも日にちが押してるのでヨメからローンの話ばかり。。 家にいる時に話しとかないと時間ないし雫

疲れるよねぇ・・  でもやらなきゃ進まない涙ぽろり


ってな感じで出勤の夫を見送り、1日が始まりました晴れくもり雨 ← 今日はすごい天気だったねぇ

9時過ぎに み○ほ銀行の(勤務先近くの)支店に電話電話
イチから事情を説明して、頑張れば(?)間に合うか相談しました。
担当女性は難色を示してはいたけど、無理とは言わず。
ここは金消契約をしたら翌日にはローン実行できるんですってね。 早い!

しかし本当に用意する書類、多いのねー(汗)
とりあえず今日中に書類を提出することはできないので、近くの支店で申し込み書類を受け取って、記入して明日持参するという約束をして電話を切りました。


次! 中央三○信託銀行・・電話
ここも昨日問い合わせしたのとは違って夫の勤務先の近くの支店です。
イチから事情を説明して間に合うかどうか・・ほえー雫  やはり難色だけど無理とは言わず。

大抵の銀行さんが電話の対応はとても良いんだけど、ここは私の中で群を抜いて感じが良いです!
なんていうか担当者が親身になってくれている感が他行より大きいですねきらきら

で、書類についてもだけど話を早く進めるために色々説明や確認もあるようなので、一度支店に行った方が良いような空気になり、行ってきました!車  (≧∇≦) トオカッタヨ~

いつもなら2歳の娘を連れて行くところだけど、こういう段階になってくるといてもらったら親子がお互いにストレス爆弾です(汗)
急だけどその支店の近くで一時保育を利用することにしました~!
  1年前だったら保育なんて泣いて泣いて大変だったけど、最近は慣れてきたみたいで助かります (*´∇`*)


よし、これで銀行入りです!!銀行

あぁ 怒涛の1日だから長くなっちゃう。。 つづきまーす!( ̄▽ ̄;)  読んでくれてありがとう♪
今日はかなり頑張った私に ポチよろしくお願いします手書きハート ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/09/05 00:00】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:怒涛の1日(09/05)
のだめマングース
読みました読みました!前のめりになって読みました!

うんうん、難色を示されても無理とは言われてないのだから、出来る限りの事を

すれば間に合う可能性もある訳ですよね。

ご主人はお仕事が忙しい時期に気の毒だとは思うけれど、ここはちょっと理解して

頑張ってもらいましょう!

私、銀行の事とか支払いの仕組みとか得意じゃないのでいいアドバイスは

出来ませんが、その分全身全霊で応援してます!

・・しかしmijupiさんすごい時間に書いてますね^^;無理して体調

崩さないようにしてね!


Re:怒涛の1日
takakyu0610
おはようございます。

いやー毎日読んでますよ。この所、色々と大変ですね。それにしてもほんとに精力的に動き回ってご苦労様です。私も銀行の事とかローンの話しはあまり得意な方ではありませんので

応援させていただきます。がんばれ-


Re:怒涛の1日(09/05)
*ティガー*
大変でしたね~!

うちは夫の会社の融資が半分だったので、比較的スムーズだったのと、それにあわせて銀行からの貸付手続きは全て夫でした。

だから直接銀行に電話したり行ったり。。。本当に尊敬です。

大変だけれど学ぶことが多くて、きっと今後、友人などにアドバイスも出来るようになるでしょう。

素敵な女性になりますね!



14日かぁ!
momokanon*
ちょっとハードだけど、頑張れ~!!



そうそう、更新手数料とは、10年後に更新する時

かかる手数料のこと。だから、印紙代とかは

関係ないから大丈夫よん♪



よかったね~中間金のことっ!

融通利くのなら、三井の方がいいんじゃないかな?

金利も安いしっ(^_-)-☆

あそこなら、ネットで返済とかもできるよね?

これ、主婦にとっては、かなり大きいメリット!

ネットで処理できるのって(苦笑)



あと、銀行の保障料。銀行によってまちまちだから

聞いてた方がいいよっ!


Re:怒涛の1日(09/05)
りえりえ3
はぁぁ~~、ほんとにエライなぁの一言です。

いつも思うんですけど、mijupiさんって2歳の子供さんがいるとは思えないです。

悪い意味じゃないですよ。こんなに色々頑張って、調べて動いて、

それで家事も育児もこなしてるのかと思うと・・・。尊敬します!

しかも、実は熱があったり、体調を崩してたりする日もあるんですよね。

それでほぼ毎日更新ってすごいです~~。でも、ムリしないでくださいね~~。



うちは三井住友にしました。たいして調べもせずに・・・

ただ給与振込みなどで、我が家のメインバンクとして使っているという理由だけで。

大手銀行の金利はほとんど変わらないって思ってました。

びっくり、色々違うんですね~。もっと調べとけばよかった。

三井住友はネットから繰り上げ返済を手数料ナシでできると聞いてるんだけど・・・。







のだめマングースさんへ
mijupi
>読みました読みました!前のめりになって読みました!



ありがと~(涙) こんな込み入った話、誰も読みたくないかもーって思いながら自分の記録だし・・って書いてるんだけど、読んでくれて本当に嬉しいわ~(^^)



>うんうん、難色を示されても無理とは言われてないのだから、出来る限りの事を

>すれば間に合う可能性もある訳ですよね。



うん・・無理とは言わないんだけど、我が家の事情を聞いて一生懸命やってくれるんだけど、、でもギリギリ過ぎるっていう印象です(汗)

夫も本当にしんどいと思うけどローンの手続きは私が代わってする事ができないから頑張ってもらわないと・・!



>・・しかしmijupiさんすごい時間に書いてますね^^;無理して体調

>崩さないようにしてね!



ドキッ( ̄▽ ̄;)

いや~、あまりに疲れてみんな揃って夜9時前に寝ちゃったんです(笑)

0時に目を覚ましてPCしてました~

全身全霊で応援なんて嬉しいなぁ。。

私も全身全霊・興味津々で応援してますよ!(笑)



takakyu0610さんへ
mijupi
毎日読んでくれてるんですね・・、ありがとうございます(感涙)

なんか大変過ぎて、書いてても自分にしかわからない文章になってるんじゃないかとか(^^;

読んでもらえて嬉しいです♪



動ける者が動かないと少しでも前に進まないので頑張ってますが、なんか頭の中はモウモウと「訳わからん状態」になってきています(汗)

私の脳みそにはさすがに厳しいです(^^;



応援ありがとうございます! 頑張りますね~





*ティガー*さんへ
mijupi
>うちは夫の会社の融資が半分だったので、比較的スムーズだったのと、それにあわせて銀行からの貸付手続きは全て夫でした。



そうだったんですかー・・今になって思うんだけど、融資がスムーズって喜ばしいことですよね(^-^)

こういうふうになってくると、まず頭がついてきません(笑)



>だから直接銀行に電話したり行ったり。。。本当に尊敬です。



あ、でもそういえばU○Jの時は勤務先提携だったから主に夫が動いて手続きしてたんだったわ・・

今回は「お初」の銀行に問い合わせしてるから時間のある私がウロウロ動いてるだけなんです(^^;



>大変だけれど学ぶことが多くて、きっと今後、友人などにアドバイスも出来るようになるでしょう。

>素敵な女性になりますね!



ありがとう~♪(*´∇`*)

素敵になってるといいけどなぁ。。

なんだか土地探しを初めてからやけに押しの強いオンナになった気がしています(大汗)





momokanon*さんへ
mijupi
>そうそう、更新手数料とは、10年後に更新する時

>かかる手数料のこと。だから、印紙代とかは

>関係ないから大丈夫よん♪



おぉ、そうなのね!

たくさん勉強したな~って気もするけどまだまだわからないことだらけだわ(^^)

また教えてね♪



>よかったね~中間金のことっ!

>融通利くのなら、三井の方がいいんじゃないかな?



それが・・ちょっと違った展開になってきて(汗)

また書きます(´・ω・`) なんで? って感じなのよ~

中央○井はまだネットで繰り上げはできないんだけど、近い将来に向けてそういう流れはあるらしいです。

ネットでできると本当に楽だからソコもポイントUP!(^-^)



>あと、銀行の保障料。銀行によってまちまちだから

>聞いてた方がいいよっ!



なるほど、1つは昨日聞いてきたから、み○ほの方も聞いてみよう。。

って、この期に及んでこちらが選んでいいのかって思うとちょっと楽しくなってくるわー(≧∇≦)





りえりえ3さんへ
mijupi
>はぁぁ~~、ほんとにエライなぁの一言です。

>いつも思うんですけど、mijupiさんって2歳の子供さんがいるとは思えないです。



えーっ、全然エラくなんてないですよぉ

頑張って調べて動いてるけど、家事も育児もこなしてないかもしれないじゃないですか・・(汗)

生協がなかったらウチの家族は生きていけないかもしれないわー(笑)



>しかも、実は熱があったり、体調を崩してたりする日もあるんですよね。

>それでほぼ毎日更新ってすごいです~~。でも、ムリしないでくださいね~~。



ありがとう♪ 本当にしんどい時は更新もできないけど、ブログが楽しみになってるのでちょっと元気の素・・みたいな(^^)

無理しないようにしますね♪



りえりえ3さんは三井住友なんですね。

金利もだけど銀行によってこんなに色々違うんだなぁってホントビックリです(汗)

でもネットから繰り上げ返済手数料ナシでできるっていうのは大きいと思うなぁ♪

それは上手な選択されたような気がします(^-^)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:怒涛の1日(09/05)
読みました読みました!前のめりになって読みました!

うんうん、難色を示されても無理とは言われてないのだから、出来る限りの事を

すれば間に合う可能性もある訳ですよね。

ご主人はお仕事が忙しい時期に気の毒だとは思うけれど、ここはちょっと理解して

頑張ってもらいましょう!

私、銀行の事とか支払いの仕組みとか得意じゃないのでいいアドバイスは

出来ませんが、その分全身全霊で応援してます!

・・しかしmijupiさんすごい時間に書いてますね^^;無理して体調

崩さないようにしてね!
2007/09/06(Thu) 07:18 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
Re:怒涛の1日
おはようございます。

いやー毎日読んでますよ。この所、色々と大変ですね。それにしてもほんとに精力的に動き回ってご苦労様です。私も銀行の事とかローンの話しはあまり得意な方ではありませんので

応援させていただきます。がんばれ-
2007/09/06(Thu) 09:07 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Re:怒涛の1日(09/05)
大変でしたね~!

うちは夫の会社の融資が半分だったので、比較的スムーズだったのと、それにあわせて銀行からの貸付手続きは全て夫でした。

だから直接銀行に電話したり行ったり。。。本当に尊敬です。

大変だけれど学ぶことが多くて、きっと今後、友人などにアドバイスも出来るようになるでしょう。

素敵な女性になりますね!

2007/09/06(Thu) 09:34 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
14日かぁ!
ちょっとハードだけど、頑張れ~!!



そうそう、更新手数料とは、10年後に更新する時

かかる手数料のこと。だから、印紙代とかは

関係ないから大丈夫よん♪



よかったね~中間金のことっ!

融通利くのなら、三井の方がいいんじゃないかな?

金利も安いしっ(^_-)-☆

あそこなら、ネットで返済とかもできるよね?

これ、主婦にとっては、かなり大きいメリット!

ネットで処理できるのって(苦笑)



あと、銀行の保障料。銀行によってまちまちだから

聞いてた方がいいよっ!
2007/09/06(Thu) 10:34 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:怒涛の1日(09/05)
はぁぁ~~、ほんとにエライなぁの一言です。

いつも思うんですけど、mijupiさんって2歳の子供さんがいるとは思えないです。

悪い意味じゃないですよ。こんなに色々頑張って、調べて動いて、

それで家事も育児もこなしてるのかと思うと・・・。尊敬します!

しかも、実は熱があったり、体調を崩してたりする日もあるんですよね。

それでほぼ毎日更新ってすごいです~~。でも、ムリしないでくださいね~~。



うちは三井住友にしました。たいして調べもせずに・・・

ただ給与振込みなどで、我が家のメインバンクとして使っているという理由だけで。

大手銀行の金利はほとんど変わらないって思ってました。

びっくり、色々違うんですね~。もっと調べとけばよかった。

三井住友はネットから繰り上げ返済を手数料ナシでできると聞いてるんだけど・・・。





2007/09/06(Thu) 12:45 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>読みました読みました!前のめりになって読みました!



ありがと~(涙) こんな込み入った話、誰も読みたくないかもーって思いながら自分の記録だし・・って書いてるんだけど、読んでくれて本当に嬉しいわ~(^^)



>うんうん、難色を示されても無理とは言われてないのだから、出来る限りの事を

>すれば間に合う可能性もある訳ですよね。



うん・・無理とは言わないんだけど、我が家の事情を聞いて一生懸命やってくれるんだけど、、でもギリギリ過ぎるっていう印象です(汗)

夫も本当にしんどいと思うけどローンの手続きは私が代わってする事ができないから頑張ってもらわないと・・!



>・・しかしmijupiさんすごい時間に書いてますね^^;無理して体調

>崩さないようにしてね!



ドキッ( ̄▽ ̄;)

いや~、あまりに疲れてみんな揃って夜9時前に寝ちゃったんです(笑)

0時に目を覚ましてPCしてました~

全身全霊で応援なんて嬉しいなぁ。。

私も全身全霊・興味津々で応援してますよ!(笑)

2007/09/06(Thu) 15:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
毎日読んでくれてるんですね・・、ありがとうございます(感涙)

なんか大変過ぎて、書いてても自分にしかわからない文章になってるんじゃないかとか(^^;

読んでもらえて嬉しいです♪



動ける者が動かないと少しでも前に進まないので頑張ってますが、なんか頭の中はモウモウと「訳わからん状態」になってきています(汗)

私の脳みそにはさすがに厳しいです(^^;



応援ありがとうございます! 頑張りますね~



2007/09/06(Thu) 15:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>うちは夫の会社の融資が半分だったので、比較的スムーズだったのと、それにあわせて銀行からの貸付手続きは全て夫でした。



そうだったんですかー・・今になって思うんだけど、融資がスムーズって喜ばしいことですよね(^-^)

こういうふうになってくると、まず頭がついてきません(笑)



>だから直接銀行に電話したり行ったり。。。本当に尊敬です。



あ、でもそういえばU○Jの時は勤務先提携だったから主に夫が動いて手続きしてたんだったわ・・

今回は「お初」の銀行に問い合わせしてるから時間のある私がウロウロ動いてるだけなんです(^^;



>大変だけれど学ぶことが多くて、きっと今後、友人などにアドバイスも出来るようになるでしょう。

>素敵な女性になりますね!



ありがとう~♪(*´∇`*)

素敵になってるといいけどなぁ。。

なんだか土地探しを初めてからやけに押しの強いオンナになった気がしています(大汗)



2007/09/06(Thu) 15:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>そうそう、更新手数料とは、10年後に更新する時

>かかる手数料のこと。だから、印紙代とかは

>関係ないから大丈夫よん♪



おぉ、そうなのね!

たくさん勉強したな~って気もするけどまだまだわからないことだらけだわ(^^)

また教えてね♪



>よかったね~中間金のことっ!

>融通利くのなら、三井の方がいいんじゃないかな?



それが・・ちょっと違った展開になってきて(汗)

また書きます(´・ω・`) なんで? って感じなのよ~

中央○井はまだネットで繰り上げはできないんだけど、近い将来に向けてそういう流れはあるらしいです。

ネットでできると本当に楽だからソコもポイントUP!(^-^)



>あと、銀行の保障料。銀行によってまちまちだから

>聞いてた方がいいよっ!



なるほど、1つは昨日聞いてきたから、み○ほの方も聞いてみよう。。

って、この期に及んでこちらが選んでいいのかって思うとちょっと楽しくなってくるわー(≧∇≦)



2007/09/06(Thu) 15:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>はぁぁ~~、ほんとにエライなぁの一言です。

>いつも思うんですけど、mijupiさんって2歳の子供さんがいるとは思えないです。



えーっ、全然エラくなんてないですよぉ

頑張って調べて動いてるけど、家事も育児もこなしてないかもしれないじゃないですか・・(汗)

生協がなかったらウチの家族は生きていけないかもしれないわー(笑)



>しかも、実は熱があったり、体調を崩してたりする日もあるんですよね。

>それでほぼ毎日更新ってすごいです~~。でも、ムリしないでくださいね~~。



ありがとう♪ 本当にしんどい時は更新もできないけど、ブログが楽しみになってるのでちょっと元気の素・・みたいな(^^)

無理しないようにしますね♪



りえりえ3さんは三井住友なんですね。

金利もだけど銀行によってこんなに色々違うんだなぁってホントビックリです(汗)

でもネットから繰り上げ返済手数料ナシでできるっていうのは大きいと思うなぁ♪

それは上手な選択されたような気がします(^-^)



2007/09/06(Thu) 15:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
