
今日は朝イチでみ○ほ銀行に行って申し込みをする予定でした。 


実は・・ 昨日の銀行で 「用意する書類」として挙げられた中の1つが勤務先発行の書類なんですが、夫が言うには申請してから出してくれるまで3日くらいはかかるんです。
という事で、審査の結果が早く出ても、申し込みが間に合わない・・ ( ´△`)あぁ~

夫の中で 「やはり期日をもう一度延長しないと無理、物理的に・・」ってなってきました。

社長に連絡をとり土地の引渡し期限延長をお願いして、売主さん側に連絡をとってもらうことになりました。 あぁぁ・・結局・・・(>_<)
だったら昨日あんなに走り回らなくてもよかったのになぁ涙ぽろり しょうがないけどさ。


そういう中で、6月に審査してもらった時の「み○ほ担当者」が何度も電話してくれたので勤務先の近くの支店まで行かなくて済みました!グッド

G社はみ○ほ銀行とお付き合いが深いようで、この担当者さんはG社社長と我が家と細かく連絡をとりながら再審査の準備を進めてくれました。
いいの!?びっくり」っていうくらい我が家に対してローン内容の努力をしてくださるような話・・雫
きっとこれ、み○ほ銀行とG社社長とのお付き合いがあってのことだよね。。



実はこの担当者さんが 「参考にしてください」とFAXしてくれたものをプリントしようとしたら、前から調子悪かったFAXが (-ノ-)/Ωチーン になってしまったの(涙)

何をしても 「カートリッジを交換してください」と喋るFAXの中の人スピーカにイラつく夫・・(汗)
私がやってもメーカーに問い合わせてもダメですお化け
怒ってるこの大事な時に・・・ どいつもこいつもぉぉー!!ムカッ

と、最初は腹が立っていたけど、なんだか笑えてきちゃって♪
あっはっは~ヾ(≧▽≦)ノ こんな時にFAX壊れるしヒド過ぎ~ (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

娘にも 「ほれ、笑おう~」とか言って夫にも笑わせて(*≧m≦*)ププッ  壊れ家族です(笑)


で、結局FAXプリントできないので み○ほ担当者さんが外出の帰りにうちの近くの駅に寄って書類の受け渡しをしてくれる事になりました。 感謝・・
なんだか今日もバッタバタ(>_<)雫  だけどこちらも審査に入りました~!

四つ葉四つ葉四つ葉

そうそう、この数日間 私が銀行に奔走している事を書いたので、「G社はローンの手続きしてくれないの?」と疑問に思われた方がいらっしゃるかもしれませんね(^-^)

普段は社長がローンの手続きを主にしてくれて、施主は書類の用意をするだけなんですよ~
今回は 9月15日に土地の引渡し期日となっている中で急にまた審査を受けねばならなくなり、社長が今週中どうしても時間がとれないという事なので私が動いているんです♪
社長は忙しい中でも最大限に協力してくれてますのでご安心くださいねウィンク

状況が状況だし自分の家のことだし・・ 頑張ります♪
応援のポチをよろしくお願いしまーす星 → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/09/06 00:00】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:もう1つの審査(09/06)
STARPRINCE
 こんにちは?



 というか。mijupiさん、あなたはいったい…?



 夜行性ですか??? いつ寝ていられるのでしょうか?





 でも、寝る暇もないほど、頑張っていらっしゃいますね。





 ここ数日の日記を読んで、あまりの奮戦ぶりに我が家のローン申請もちょっと心配になりました。

 我が家も、地目「山林」が含まれていたりするし…。



 体に気をつけてくださいね。



いい。
凜蓮
大変な時に壊れるFAX。

イライラするのが当たり前だけど家族全員で笑い飛ばしちゃうところが素敵。

きっと笑う角には福来る。

いい知らせがどこからともなくやってきますよ^^


Re:もう1つの審査(09/06)
めえめえ羊
そっか。安心しました。

こんな大変なときにmijupiさん達にばかり走らせて社長は何やっているんだよぅっ!(TT)ってちょっと思っていました「(^^; )

説明の日記まで書かせてごめんね~。

さ、今ひと時は結果待ちでのんびりですね。

お疲れ様です!





Re:もう1つの審査
ぽんぽん。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪



協力的なみ○ほ担当者さんが居て、良かったですね(^。^;)



特に工務店やHMでの建築では無いので・・・

私たちも建築確認が降りたら、書類の用意に銀行回りになるでしょう (汗)

いちよう・・・旦那のお付き合いで、数社からはローンのOKサインは出ているのですが・・・

限度額によっては、2社から借り入れるようになるようです (汗)

サラリーマンより自営業は、信用度が落ちますからね (泣)

2社になったら、2重のローン金利の返済・・・

懐が・・・痛いです(T^T)





Re:もう1つの審査(09/06)
Sally&Puma
昨日一日ネットしてなかっただけのつもりでしたが、mijupiさん、大変なことになっていらしたのですね~~~~(>_<)



お疲れサマでした。

壊れちゃうこと、ありますよねぇ。

Faxの身を張った『笑い』への誘導かも

イライラしすぎないで、笑ってください~みたいな。

Faxにもがんばってるの伝わったんでしょう。



ウチも、何度か期日を延長して「これが無理なら、なかったことに~~」まで言われた最終日に決定したと言う過去があります。

うちもバタバタだったのですが、なんとか大丈夫でしたもの、大丈夫ですよ!!!

身体壊さないで下さいねぇ~~~~


おつかれさまです!
とまと
mijupiさんおつかれさまです!

がんばってますね!読んでて私なら電話でうまく説明できないだろうなと思いましたよ。

mijupiさんはやっぱり賢い方だ♪

このがんばりで必ずうまくいきますよ~。


Re:もう1つの審査(09/06)
プーサンの母ちゃん
銀行の営業さんは良い人が

ついてくれたみたいですね

これから順調に進むと思いますよ

楽しみに頑張って下さいね!



思うように行かないこと
デルフィ
世の中、思うように行かないことのほうが多いかな、きっと。私は高校生の娘がいるのですが、ま-、思うように育たないこと・・わが子でもこうなので、その他のことでいろいろあっても、当然かなと思うようになってしまいました。うちもなんと、9月半ばに2ヶ月ぶりの打ち合わせの連絡がやっと入りました。うちは設計士さんが設計をして、建設は工務店さん、工務店さんからなかなか見積もりが上がってこなかったのが原因だそうです。が、私は原材料費の値上がりなどで、うちの予算では無理なのではと、マイナスナことしか考えない・・・ちょっと辛い2ヶ月でした。打ち合わせが終わったらまた、この場で報告をしますね。mijupiさんはやることやってます!!きっとよい方向に流れていきますよ。


大変でしたね
☆martha☆
久しぶりに伺ってみましたら、ローン大変なことに

なっていらっしゃたのですね!



でも、審査に入ることができて、一安心ですね~



うちは土地を購入するときにひと悶着ありましたが

今となってはいい思い出です。

きっと後になれば、あんなこともあったよね~って

思うかも♪



似すぎです~
bun
mijupiさん、お邪魔しま~す(^^)



ローンの書類ってホント大変ですよね。

我が家は審査の支店が遠かったので自分で書類を取るのにも限度があり、最終的には、み○ほの担当者の方と仲介業者さんが奔走してくれたお陰で、無事なんとか期日ギリギリで承認いただきました、ふ~っ。

内諾はいただいていたものの、持ち家(マンション)ありだったので、やはりきちんと承認をいただくまでは、落ち着かない&不安な日々でした。



また、FAXの件、壊れてはいませんでしたが、ここぞっ!という時にカートリッジが無くなってしまい、コンビニに駆け込んだ覚えがあります(笑)



ホント似すぎて笑えます!(真剣なのにすみません、汗)



もうひと踏ん張り、お身体に気をつけて頑張って下さいね!!


STARPRINCEさんヘ
mijupi
> こんにちは?

> というか。mijupiさん、あなたはいったい…?



こんばんは~♪

なんでしょう、普通の平凡な主婦ですが、なにか?(にっこり)

寝る時間は確かに最近短いですねー・・ お肌が心配(汗)

たまに子供の昼寝と一緒に気を失ってることがあります(^^;



> ここ数日の日記を読んで、あまりの奮戦ぶりに我が家のローン申請もちょっと心配になりました。

> 我が家も、地目「山林」が含まれていたりするし…。



「山林」の件は銀行によっての「こだわり」なので、審査の時点でチェック入ってなければ大丈夫じゃないですかね(^-^)

通常は土地の引渡しの時に同時に地目変更することが多いみたいだし・・

って、STARPRINCEさんの土地って「引渡し」とかあるんでしたっけ?( ̄ー ̄?)



> 体に気をつけてくださいね。



ありがとうございます!

STARPRINCEさんもこれからしばらく楽しくも大変な日々になりますね。

お互いに体に気をつけましょう(^^)





凜蓮さんへ
mijupi
>大変な時に壊れるFAX。



Σ(- -ノ)ノ エェッ  いいですか??(汗)

最初は 「なんじゃコイツーーー!!」って本当に腹が立ちましたけどね(汗)



イライラし過ぎてもう笑うしかないっていう感じでした(^^;

場が暗くなるよりはいいかな(笑)



>きっと笑う角には福来る。

>いい知らせがどこからともなくやってきますよ^^



嬉しいことを!(*´∇`*)

更に笑って過ごします♪ ←壊れ度UP・・





めえめえ羊さんへ
mijupi
>そっか。安心しました。

>こんな大変なときにmijupiさん達にばかり走らせて社長は何やっているんだよぅっ!(TT)ってちょっと思っていました「(^^; )



あっ、そうだったのね(^^;

超急ぎじゃなかったら社長がほとんどの手続きを手伝ってくれて多分我が家は書類を作るだけでいいと思うんだけど・・

急いでるからしょうがないですね(涙)



>さ、今ひと時は結果待ちでのんびりですね。

>お疲れ様です!



ふっふっふ、体はのんびり。心はドキドキ(汗)

昨日出るハズの1つ目の審査の結果もまだなんです~(>_<) ヒャ~



ぽんぽん。さんへ
mijupi
こんばんは♪

銀行の担当者さんも色々なのかもしれないけれど、我が家についてくれる方は親身な人ばかりで本当にラッキーです!(^^)



>特に工務店やHMでの建築では無いので・・・

>私たちも建築確認が降りたら、書類の用意に銀行回りになるでしょう (汗)



おぉ、そうなんですか・・ 大変だけど頑張ってください!

2社からの借り入れは気持ちがしんどいけどとりあえずローンOKサインが出ているのは羨ましいです♪



上手に組んで少しでも金利を軽くできるといいですね(^-^)



Sally&Pumaさんへ
mijupi
>昨日一日ネットしてなかっただけのつもりでしたが、mijupiさん、大変なことになっていらしたのですね~~~~(>_<)



あぁー! 最近の1日2日は我が家の動きが激しかったです(笑)

読んでくれたんですね、ありがとうございます♪♪



>壊れちゃうこと、ありますよねぇ。

>Faxの身を張った『笑い』への誘導かも

>イライラしすぎないで、笑ってください~みたいな。



な、なるほど・・(^^;  FAXが身を張ってくれたんですね。。

うーむ、最後に不思議と故障が直ってもう一笑い欲しかったなぁ!(笑)

それがなかったFAX機とは残念ながらお別れです( ̄▽ ̄;)



>ウチも、何度か期日を延長して「これが無理なら、なかったことに~~」まで言われた最終日に決定したと言う過去があります。



そうなんですか♪ 心臓には悪いけど間に合ってよかったですね~(*´∇`*)

うちもなんとか・・ と言いたいところだけど引渡しの期日は延ばすことになっちゃいました(汗)

これで間に合わないということは   ないハズ・・・・



とまとさんへ
mijupi
>mijupiさんおつかれさまです!

>がんばってますね!読んでて私なら電話でうまく説明できないだろうなと思いましたよ。



いえいえ、私も全然うまく説明できてないと思いますよー(汗)

たまに電話の相手が 「・・?」ってなる事があったりしますもの(^^;

そんな時はちょっとドキドキです。



引き続きなんとか頑張ります~(*´∇`*)


プーサンの母ちゃんさんへ
mijupi
>銀行の営業さんは良い人が

>ついてくれたみたいですね



そうなんですよ~♪

どの銀行も我が家の担当者さんはとても親身に進めてくれる方ばかりです。



そろそろ「順調」が欲しいなぁ(*´∇`*)

楽しみに頑張ります!



デルフィさんへ
mijupi
>世の中、思うように行かないことのほうが多いかな、きっと。私は高校生の娘がいるのですが、ま-、思うように育たないこと・・わが子でもこうなので、その他のことでいろいろあっても、当然かなと思うようになってしまいました。



そうなんですか。。そういえば出産で入院している時に担当医から「育児は思ったとおりにならないと思っていた方がいい」って言われました(^^;

デルフィさんのように達観できるかなぁ、私もいつか・・♪



打ち合わせ、2ヶ月あきですか(>_<)

前向きに楽しいことを考えようと思っても時間があいてしまうとどうしてもマイナスっぽい考えが出てきちゃうんですよね・・

モチベーションが上がるような楽しい打ち合わせになりますように!(*´∇`*)

また教えてくださいね♪



>mijupiさんはやることやってます!!きっとよい方向に流れていきますよ。



ありがとうございます(・_・、)

引渡し期限も延びちゃったことだし、焦らずがんばります。。





☆martha☆さんへ
mijupi
>久しぶりに伺ってみましたら、ローン大変なことに

>なっていらっしゃたのですね!



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  毎日更新してる割には進み具合が・・(汗) まいっちゃいます~

審査に入ってちょっと一安心。 更に安心は、審査のOKが出たら かなぁ(*´∇`*)



>うちは土地を購入するときにひと悶着ありましたが

>今となってはいい思い出です。

>きっと後になれば、あんなこともあったよね~って

>思うかも♪



ずっと後になってみたら今こんなに大変な気持ちになっていることがそういうふうに懐かしい思い出になるんでしょうね(^^)

がんばろ~♪♪





bunさんへ
mijupi
こんばんは♪ コメント嬉しいです~(´▽`)



>ローンの書類ってホント大変ですよね。

>我が家は審査の支店が遠かったので自分で書類を取るのにも限度があり、最終的には、み○ほの担当者の方と仲介業者さんが奔走してくれたお陰で、無事なんとか期日ギリギリで承認いただきました、ふ~っ。



周りの業者さんの協力って本当に大きいですよね!

期日ギリギリ・・ 私の中ではちょっと挑戦してみたかったけど。。結局延期になっちゃいました(´・ω・`)

挑戦ごとじゃないですけどね(笑)



内諾はとりあえずの安心にはなるけど、本審査でビックリな結果が出たという話もあるみたいだからなかなかスッキリした気持ちにはならないですよねぇ

うちも今回また審査が始まったけどU○Jの事もあるのでヒヤヒヤです( ̄▽ ̄;)



>また、FAXの件、壊れてはいませんでしたが、ここぞっ!という時にカートリッジが無くなってしまい、コンビニに駆け込んだ覚えがあります(笑)



なんと!!! FAXってそういうオイタをする機械だったのね(笑)

も~~、普段使ってないんだから肝心な時に動かなかったら困るっていうのにぃ~



>ホント似すぎて笑えます!(真剣なのにすみません、汗)



こんなに似てるなら次に何が起きたか教えてもらっとこうかなぁ♪

ウチもそうなるかもしれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



>もうひと踏ん張り、お身体に気をつけて頑張って下さいね!!



ありがとうございます。

この土日はゆっくりしちゃおう~♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:もう1つの審査(09/06)
 こんにちは?



 というか。mijupiさん、あなたはいったい…?



 夜行性ですか??? いつ寝ていられるのでしょうか?





 でも、寝る暇もないほど、頑張っていらっしゃいますね。





 ここ数日の日記を読んで、あまりの奮戦ぶりに我が家のローン申請もちょっと心配になりました。

 我が家も、地目「山林」が含まれていたりするし…。



 体に気をつけてくださいね。

2007/09/07(Fri) 05:46 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
いい。
大変な時に壊れるFAX。

イライラするのが当たり前だけど家族全員で笑い飛ばしちゃうところが素敵。

きっと笑う角には福来る。

いい知らせがどこからともなくやってきますよ^^
2007/09/07(Fri) 08:13 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう1つの審査(09/06)
そっか。安心しました。

こんな大変なときにmijupiさん達にばかり走らせて社長は何やっているんだよぅっ!(TT)ってちょっと思っていました「(^^; )

説明の日記まで書かせてごめんね~。

さ、今ひと時は結果待ちでのんびりですね。

お疲れ様です!



2007/09/07(Fri) 09:22 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう1つの審査
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪



協力的なみ○ほ担当者さんが居て、良かったですね(^。^;)



特に工務店やHMでの建築では無いので・・・

私たちも建築確認が降りたら、書類の用意に銀行回りになるでしょう (汗)

いちよう・・・旦那のお付き合いで、数社からはローンのOKサインは出ているのですが・・・

限度額によっては、2社から借り入れるようになるようです (汗)

サラリーマンより自営業は、信用度が落ちますからね (泣)

2社になったら、2重のローン金利の返済・・・

懐が・・・痛いです(T^T)



2007/09/07(Fri) 09:38 | URL  | ぽんぽん。 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう1つの審査(09/06)
昨日一日ネットしてなかっただけのつもりでしたが、mijupiさん、大変なことになっていらしたのですね~~~~(>_<)



お疲れサマでした。

壊れちゃうこと、ありますよねぇ。

Faxの身を張った『笑い』への誘導かも

イライラしすぎないで、笑ってください~みたいな。

Faxにもがんばってるの伝わったんでしょう。



ウチも、何度か期日を延長して「これが無理なら、なかったことに~~」まで言われた最終日に決定したと言う過去があります。

うちもバタバタだったのですが、なんとか大丈夫でしたもの、大丈夫ですよ!!!

身体壊さないで下さいねぇ~~~~
2007/09/07(Fri) 10:10 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
おつかれさまです!
mijupiさんおつかれさまです!

がんばってますね!読んでて私なら電話でうまく説明できないだろうなと思いましたよ。

mijupiさんはやっぱり賢い方だ♪

このがんばりで必ずうまくいきますよ~。
2007/09/07(Fri) 10:24 | URL  | とまと #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう1つの審査(09/06)
銀行の営業さんは良い人が

ついてくれたみたいですね

これから順調に進むと思いますよ

楽しみに頑張って下さいね!

2007/09/07(Fri) 14:51 | URL  | プーサンの母ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
思うように行かないこと
世の中、思うように行かないことのほうが多いかな、きっと。私は高校生の娘がいるのですが、ま-、思うように育たないこと・・わが子でもこうなので、その他のことでいろいろあっても、当然かなと思うようになってしまいました。うちもなんと、9月半ばに2ヶ月ぶりの打ち合わせの連絡がやっと入りました。うちは設計士さんが設計をして、建設は工務店さん、工務店さんからなかなか見積もりが上がってこなかったのが原因だそうです。が、私は原材料費の値上がりなどで、うちの予算では無理なのではと、マイナスナことしか考えない・・・ちょっと辛い2ヶ月でした。打ち合わせが終わったらまた、この場で報告をしますね。mijupiさんはやることやってます!!きっとよい方向に流れていきますよ。
2007/09/07(Fri) 16:00 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
大変でしたね
久しぶりに伺ってみましたら、ローン大変なことに

なっていらっしゃたのですね!



でも、審査に入ることができて、一安心ですね~



うちは土地を購入するときにひと悶着ありましたが

今となってはいい思い出です。

きっと後になれば、あんなこともあったよね~って

思うかも♪

2007/09/07(Fri) 17:08 | URL  | ☆martha☆ #79D/WHSg[ 編集]
似すぎです~
mijupiさん、お邪魔しま~す(^^)



ローンの書類ってホント大変ですよね。

我が家は審査の支店が遠かったので自分で書類を取るのにも限度があり、最終的には、み○ほの担当者の方と仲介業者さんが奔走してくれたお陰で、無事なんとか期日ギリギリで承認いただきました、ふ~っ。

内諾はいただいていたものの、持ち家(マンション)ありだったので、やはりきちんと承認をいただくまでは、落ち着かない&不安な日々でした。



また、FAXの件、壊れてはいませんでしたが、ここぞっ!という時にカートリッジが無くなってしまい、コンビニに駆け込んだ覚えがあります(笑)



ホント似すぎて笑えます!(真剣なのにすみません、汗)



もうひと踏ん張り、お身体に気をつけて頑張って下さいね!!
2007/09/07(Fri) 17:28 | URL  | bun #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんヘ
> こんにちは?

> というか。mijupiさん、あなたはいったい…?



こんばんは~♪

なんでしょう、普通の平凡な主婦ですが、なにか?(にっこり)

寝る時間は確かに最近短いですねー・・ お肌が心配(汗)

たまに子供の昼寝と一緒に気を失ってることがあります(^^;



> ここ数日の日記を読んで、あまりの奮戦ぶりに我が家のローン申請もちょっと心配になりました。

> 我が家も、地目「山林」が含まれていたりするし…。



「山林」の件は銀行によっての「こだわり」なので、審査の時点でチェック入ってなければ大丈夫じゃないですかね(^-^)

通常は土地の引渡しの時に同時に地目変更することが多いみたいだし・・

って、STARPRINCEさんの土地って「引渡し」とかあるんでしたっけ?( ̄ー ̄?)



> 体に気をつけてくださいね。



ありがとうございます!

STARPRINCEさんもこれからしばらく楽しくも大変な日々になりますね。

お互いに体に気をつけましょう(^^)



2007/09/07(Fri) 18:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>大変な時に壊れるFAX。



Σ(- -ノ)ノ エェッ  いいですか??(汗)

最初は 「なんじゃコイツーーー!!」って本当に腹が立ちましたけどね(汗)



イライラし過ぎてもう笑うしかないっていう感じでした(^^;

場が暗くなるよりはいいかな(笑)



>きっと笑う角には福来る。

>いい知らせがどこからともなくやってきますよ^^



嬉しいことを!(*´∇`*)

更に笑って過ごします♪ ←壊れ度UP・・



2007/09/07(Fri) 18:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>そっか。安心しました。

>こんな大変なときにmijupiさん達にばかり走らせて社長は何やっているんだよぅっ!(TT)ってちょっと思っていました「(^^; )



あっ、そうだったのね(^^;

超急ぎじゃなかったら社長がほとんどの手続きを手伝ってくれて多分我が家は書類を作るだけでいいと思うんだけど・・

急いでるからしょうがないですね(涙)



>さ、今ひと時は結果待ちでのんびりですね。

>お疲れ様です!



ふっふっふ、体はのんびり。心はドキドキ(汗)

昨日出るハズの1つ目の審査の結果もまだなんです~(>_<) ヒャ~

2007/09/07(Fri) 18:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ぽんぽん。さんへ
こんばんは♪

銀行の担当者さんも色々なのかもしれないけれど、我が家についてくれる方は親身な人ばかりで本当にラッキーです!(^^)



>特に工務店やHMでの建築では無いので・・・

>私たちも建築確認が降りたら、書類の用意に銀行回りになるでしょう (汗)



おぉ、そうなんですか・・ 大変だけど頑張ってください!

2社からの借り入れは気持ちがしんどいけどとりあえずローンOKサインが出ているのは羨ましいです♪



上手に組んで少しでも金利を軽くできるといいですね(^-^)

2007/09/07(Fri) 18:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>昨日一日ネットしてなかっただけのつもりでしたが、mijupiさん、大変なことになっていらしたのですね~~~~(>_<)



あぁー! 最近の1日2日は我が家の動きが激しかったです(笑)

読んでくれたんですね、ありがとうございます♪♪



>壊れちゃうこと、ありますよねぇ。

>Faxの身を張った『笑い』への誘導かも

>イライラしすぎないで、笑ってください~みたいな。



な、なるほど・・(^^;  FAXが身を張ってくれたんですね。。

うーむ、最後に不思議と故障が直ってもう一笑い欲しかったなぁ!(笑)

それがなかったFAX機とは残念ながらお別れです( ̄▽ ̄;)



>ウチも、何度か期日を延長して「これが無理なら、なかったことに~~」まで言われた最終日に決定したと言う過去があります。



そうなんですか♪ 心臓には悪いけど間に合ってよかったですね~(*´∇`*)

うちもなんとか・・ と言いたいところだけど引渡しの期日は延ばすことになっちゃいました(汗)

これで間に合わないということは   ないハズ・・・・

2007/09/07(Fri) 18:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
とまとさんへ
>mijupiさんおつかれさまです!

>がんばってますね!読んでて私なら電話でうまく説明できないだろうなと思いましたよ。



いえいえ、私も全然うまく説明できてないと思いますよー(汗)

たまに電話の相手が 「・・?」ってなる事があったりしますもの(^^;

そんな時はちょっとドキドキです。



引き続きなんとか頑張ります~(*´∇`*)
2007/09/07(Fri) 18:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
プーサンの母ちゃんさんへ
>銀行の営業さんは良い人が

>ついてくれたみたいですね



そうなんですよ~♪

どの銀行も我が家の担当者さんはとても親身に進めてくれる方ばかりです。



そろそろ「順調」が欲しいなぁ(*´∇`*)

楽しみに頑張ります!

2007/09/07(Fri) 18:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>世の中、思うように行かないことのほうが多いかな、きっと。私は高校生の娘がいるのですが、ま-、思うように育たないこと・・わが子でもこうなので、その他のことでいろいろあっても、当然かなと思うようになってしまいました。



そうなんですか。。そういえば出産で入院している時に担当医から「育児は思ったとおりにならないと思っていた方がいい」って言われました(^^;

デルフィさんのように達観できるかなぁ、私もいつか・・♪



打ち合わせ、2ヶ月あきですか(>_<)

前向きに楽しいことを考えようと思っても時間があいてしまうとどうしてもマイナスっぽい考えが出てきちゃうんですよね・・

モチベーションが上がるような楽しい打ち合わせになりますように!(*´∇`*)

また教えてくださいね♪



>mijupiさんはやることやってます!!きっとよい方向に流れていきますよ。



ありがとうございます(・_・、)

引渡し期限も延びちゃったことだし、焦らずがんばります。。



2007/09/07(Fri) 21:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆martha☆さんへ
>久しぶりに伺ってみましたら、ローン大変なことに

>なっていらっしゃたのですね!



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  毎日更新してる割には進み具合が・・(汗) まいっちゃいます~

審査に入ってちょっと一安心。 更に安心は、審査のOKが出たら かなぁ(*´∇`*)



>うちは土地を購入するときにひと悶着ありましたが

>今となってはいい思い出です。

>きっと後になれば、あんなこともあったよね~って

>思うかも♪



ずっと後になってみたら今こんなに大変な気持ちになっていることがそういうふうに懐かしい思い出になるんでしょうね(^^)

がんばろ~♪♪



2007/09/07(Fri) 21:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
bunさんへ
こんばんは♪ コメント嬉しいです~(´▽`)



>ローンの書類ってホント大変ですよね。

>我が家は審査の支店が遠かったので自分で書類を取るのにも限度があり、最終的には、み○ほの担当者の方と仲介業者さんが奔走してくれたお陰で、無事なんとか期日ギリギリで承認いただきました、ふ~っ。



周りの業者さんの協力って本当に大きいですよね!

期日ギリギリ・・ 私の中ではちょっと挑戦してみたかったけど。。結局延期になっちゃいました(´・ω・`)

挑戦ごとじゃないですけどね(笑)



内諾はとりあえずの安心にはなるけど、本審査でビックリな結果が出たという話もあるみたいだからなかなかスッキリした気持ちにはならないですよねぇ

うちも今回また審査が始まったけどU○Jの事もあるのでヒヤヒヤです( ̄▽ ̄;)



>また、FAXの件、壊れてはいませんでしたが、ここぞっ!という時にカートリッジが無くなってしまい、コンビニに駆け込んだ覚えがあります(笑)



なんと!!! FAXってそういうオイタをする機械だったのね(笑)

も~~、普段使ってないんだから肝心な時に動かなかったら困るっていうのにぃ~



>ホント似すぎて笑えます!(真剣なのにすみません、汗)



こんなに似てるなら次に何が起きたか教えてもらっとこうかなぁ♪

ウチもそうなるかもしれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



>もうひと踏ん張り、お身体に気をつけて頑張って下さいね!!



ありがとうございます。

この土日はゆっくりしちゃおう~♪

2007/09/07(Fri) 21:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
