
今朝9時前、電話が鳴りました 電話

み○ほ銀行の担当さんからで、「今 G社の社長と電話で話してこういう話になっているので、mijupi家とG社の間でも確認をお願いします」 という内容でした。

えーっ・・びっくり 9時前から我が家のために動いてくれてるの?
ありがとうございます・・涙ぽろり

電話には夫が出てみ○ほの担当さんとキビキビと話し、すぐにG社に電話してまたローンの打ち合わせ。
なんていうか、今まで私がかなり前に出てしまっていたというかさ・・ 頑張り過ぎちゃった気もするから。。 男たちが動いてくれているのを見ていてとても楽になりました(*´∇`*)きらきら

午前中に隣の駅のローンセンターまで不足書類を届けてきました。
この銀行はこれで準備完了! 来週の結果待ちです。


ところで、もう1つの 「審査待ちしている銀行
一昨日の夕方に書類を提出して 1日で結果が出ると言われていました。
・・2日目の今日、まだ連絡が来ないんですよねぇショック
  引渡し期日は延長されたから急ぐ必要はないけど、結果が遅れるのってネガティブな気分になっちゃいます・・

このまま土日に入るのも嫌だったので夕方5時に電話しちゃいました(汗)
すると、昼に確認したら審査が混んでてまだ結果が来てないとのことわからん
9月、金利が下がったから大勢が審査に押し寄せてるのか??

今からもう一度確認してご連絡します」 と言うのでお願いしたけど、やっぱり「まだ」でした雫
月曜日になると思います」 って。

引渡しの期日が延長されたことを伝えると、「14日実行の目標で動いていましたが、やはり大きな金額を動かすわけですから時間をかけて決めていった方がいいですよ」 とアドバイスしてくれました。


み○ほの担当さんもG社と綿密に連絡をとって本当によくしてくれる・・
そしてこちらの担当者さんもバタバタと飛び込んできた急ぎ客の話を親身に聞いてくれる・・

どちらも まさかこの急いで進めている中で他の銀行もあたっているとは思わないでしょうねわからん
  審査で万が一の結果が出たら・・という心配があるので2つの銀行に審査出しているのだけど・・



今週後半は走りすぎたので、土日は少しゆっくりしたいと思います(^-^)
ランキングは4位・5位をゆらゆら~・・
今日も応援してもらえると嬉しいです晴れ ranking_orange  いつもありがとう(*´∇`*)


スポンサーサイト

【2007/09/07 00:00】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:審査結果待ちしてます(09/07)
めえめえ羊
家作りって「待つ→考える→動く→待つ」の繰り返しですよね~!

私も「週末には見積もりが・・・」と言われて寝ないで(ウソ)待っていましたが連絡ナシでした(笑)

ま、でも今日は台風一過でお天気も良いだろうから思いっきり遊びましょ(^^)



確かに~
momokanon*
9月に借り替えする人、多いだろうねー!

こんなに下がるとは、FPの人もわからなかった

ことだし~。

時間かけても、今月実行に十分間に合うんだから

焦らない方がいいよー!



そうそう、みずほで実行した人、保証料タダの人って

いるみたいなんだけど・・私、交渉したけど

駄目だった(笑)

私が検討した大手銀行は、中間資金も駄目だったから

中間資金を入れてくれるだけでも親切な銀行なんだ

よねっ。


Re:審査結果待ちしてます
takakyu0610
審査の方が無事に通ればいいですね、また月曜日から忙しくなるんでしょうか?週末は、ごゆっくりとお過し下さい。

では、良い週末を!


めえめえ羊さんへ
mijupi
>家作りって「待つ→考える→動く→待つ」の繰り返しですよね~!



あぁ、本当にそうだわ(>_<)

せめて上棟が終わったらその後は早いんだろうけどなぁ

でも上棟後も待つことってあるみたいだし・・辛抱強くなるね、家作りって(^^;



えぇー、見積もりが出るって言ってたのに連絡ナシですか!?

それは落ち着かないなぁ・・ お互いにドキドキな週明けになりそうですね~



台風一過の今日は洗濯機ガンガンまわしながらエアコンの部屋にこもってます・・



momokanon*さんへ
mijupi
あぁそうか、借り換えの人だと自分で時期を選べるから今月は混んでるのね!

なんか妙に納得したわー・・



>時間かけても、今月実行に十分間に合うんだから

>焦らない方がいいよー!



ね、ホントに。。だけど早く着工したいなぁ

今度は着工時の支払いがあるから次の金利も気になるし(>_<)

確認申請どれくらいかかるんだろう(汗)



>そうそう、みずほで実行した人、保証料タダの人って

>いるみたいなんだけど・・私、交渉したけど

>駄目だった(笑)



実はウチもそれ言ってもらえてるんだけど。。

通年-1%金利ならそうなるけど我が家が借りたいキャンペン金利だとダメだって言われちゃってちょっと残念(´・ω・`)

保証料はデカイから迷うところだけどなぁぁ



中間資金がダメな金融機関もあるのねぇ、本当に色々だわ~

うちはそれだと建たなかったりします ( ̄m ̄〃)



takakyu0610さんへ
mijupi
>審査の方が無事に通ればいいですね



ありがとうございます(^^)

来週はどうかなぁ、私の中では月・火で審査結果が出揃うと思うんだけど・・

その上でどちらと相思相愛になれるか ってトコですね(^^;



今日明日はゆっくり過ごしたいと思いま~す♪

とりあえずエアコン部屋でだらだら(笑)

少し前に走り回っていたのがウソのようだわー(*´∇`*)







怒涛の日々でしたね・・・
A-Y-A
大変ですよね~~!

銀行って。手続き多いし。

我が家もある程度まではN社で奔走&一緒に行ってくれましたが、

契約が近づいてきた今、細かなことは自分たちで、です。

当たり前か?!(^^;

HMだと、「ここに判子ついて」だけで、済むもんなのかな?

初めてなので、こんなもんかと・・・って、当たり前ですよね。

そう一生に何回もございません(笑)

あとはゆっくり、待つだけですね!

健闘を(?)祈ります!!



A-Y-Aさんへ
mijupi
>我が家もある程度まではN社で奔走&一緒に行ってくれましたが、

>契約が近づいてきた今、細かなことは自分たちで、です。



そうなんですか・・ 金利やローンの組み方になってくるとやっぱり「直接本人で」なのでしょうね。

でもビルダーさんが一緒だと心強いような気はしますよねー(^^)

うちは最初の審査の時はビルダーでの打ち合わせの時に書類に記入捺印したら後はやってくれましたが・・

話が進んだらどうなったのかなぁ? そこらへんはまだ未知の世界です(^^;



>あとはゆっくり、待つだけですね!

>健闘を(?)祈ります!!



ありがとうございます!

なんか落ち着かないけどせっかくのポッカリ空いた土日なのでゆっくりします(^-^)





mijupiさん、エライ!
Yummy
この数日の「怒涛の日々」の日記、一気に読みました~!

まず思ったのは、mijupiさん、エラーーーイ!ってこと。

すっごく頑張ってるのが伝わります。もちろん、ダンナさんも。

そして・・・G社の社長さんも!

信頼を損なわない、彼の真摯な態度は、本当に拍手ものです(^^)



うち、土地を買ったとき、借りたのはみずほでした。

本当は、名古屋人おなじみの「東○銀行」で借りたかったのだけれど(^^;)



東○銀行って、審査が緩めで有名だったみたいですけど、合併してU○Jになったら違ってきちゃったのかな・・・。



あと、誰かが「同じ銀行でも支店によって判断が違うときがある」って言ってました。

運が左右するところもあるのかもしれないな~って思います。



でもでもね、今のmijupiさんは、ローンに関してはかなり詳しくなっているはず。

それに、なんというか「勘」のようなものが育ちつつあるはず。

うちのマミーが「金利計算の早業師」になったのも、借り入れで苦労したがゆえ、だそうです。

ひょっとしたらmijupiさんも、そうなるかもっ!(笑)



うまく決まるといいですねー。

週末は英気を養ってくださいね(^^)



石パワーが効いて、「結果オーライ」な結末がくることを祈ってます\(^^)/



Yummyさんへ
mijupi
>この数日の「怒涛の日々」の日記、一気に読みました~!



おぉ! ありがとうございます!!

自分でも続けて読むと大変なのに、Yummyさん疲れたでしょう~(^^;

が・・頑張ってるかなぁ?(嬉)

年内完成はなくなっちゃったけど少しでも早くしたいし。 前に進まないとねぇ

社長もすごい忙しいみたいなのに「何かあったら携帯にかけてください」って言ってくれるし、夫も本気になったみたいだし(?) ←あれっw



Yummyさんはみずほユーザーさんだったのねー

東○は合併して厳しくなったの?(´・ω・`) 緩めのままでいいのに~!(汗)



>あと、誰かが「同じ銀行でも支店によって判断が違うときがある」って言ってました。

>運が左右するところもあるのかもしれないな~って思います。



なるほど。。勤務先提携って「審査をできるだけ通す方向でやってくれる」と聞いていたので、あの減額は本当にショックだったなぁ(>_<)

提携してる支店しかダメだからこっちで支店を選べないし。



>でもでもね、今のmijupiさんは、ローンに関してはかなり詳しくなっているはず。

>それに、なんというか「勘」のようなものが育ちつつあるはず。

>うちのマミーが「金利計算の早業師」になったのも、借り入れで苦労したがゆえ、だそうです。

>ひょっとしたらmijupiさんも、そうなるかもっ!(笑)



あははは~、Yummyさんのマミーみたいにキレのある判断はできないわ(笑)

やはりマミーのは天からの才能かと・・( ̄m ̄〃)

でも最初は何を聞いても意味不明だった私がちょっとはわかるようになってきたのはここらへんで苦労してるからかな(^^)

勘は・・ 欲しいっすねー!!



今日明日はダランダランに過ごすつもりです♪

玄関のセレスタイトちゃんにちゃんと挨拶して結果オーライ祈っておこ~(´▽`)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:審査結果待ちしてます(09/07)
家作りって「待つ→考える→動く→待つ」の繰り返しですよね~!

私も「週末には見積もりが・・・」と言われて寝ないで(ウソ)待っていましたが連絡ナシでした(笑)

ま、でも今日は台風一過でお天気も良いだろうから思いっきり遊びましょ(^^)

2007/09/08(Sat) 04:57 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
確かに~
9月に借り替えする人、多いだろうねー!

こんなに下がるとは、FPの人もわからなかった

ことだし~。

時間かけても、今月実行に十分間に合うんだから

焦らない方がいいよー!



そうそう、みずほで実行した人、保証料タダの人って

いるみたいなんだけど・・私、交渉したけど

駄目だった(笑)

私が検討した大手銀行は、中間資金も駄目だったから

中間資金を入れてくれるだけでも親切な銀行なんだ

よねっ。
2007/09/08(Sat) 07:03 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:審査結果待ちしてます
審査の方が無事に通ればいいですね、また月曜日から忙しくなるんでしょうか?週末は、ごゆっくりとお過し下さい。

では、良い週末を!
2007/09/08(Sat) 08:24 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>家作りって「待つ→考える→動く→待つ」の繰り返しですよね~!



あぁ、本当にそうだわ(>_<)

せめて上棟が終わったらその後は早いんだろうけどなぁ

でも上棟後も待つことってあるみたいだし・・辛抱強くなるね、家作りって(^^;



えぇー、見積もりが出るって言ってたのに連絡ナシですか!?

それは落ち着かないなぁ・・ お互いにドキドキな週明けになりそうですね~



台風一過の今日は洗濯機ガンガンまわしながらエアコンの部屋にこもってます・・

2007/09/08(Sat) 10:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
あぁそうか、借り換えの人だと自分で時期を選べるから今月は混んでるのね!

なんか妙に納得したわー・・



>時間かけても、今月実行に十分間に合うんだから

>焦らない方がいいよー!



ね、ホントに。。だけど早く着工したいなぁ

今度は着工時の支払いがあるから次の金利も気になるし(>_<)

確認申請どれくらいかかるんだろう(汗)



>そうそう、みずほで実行した人、保証料タダの人って

>いるみたいなんだけど・・私、交渉したけど

>駄目だった(笑)



実はウチもそれ言ってもらえてるんだけど。。

通年-1%金利ならそうなるけど我が家が借りたいキャンペン金利だとダメだって言われちゃってちょっと残念(´・ω・`)

保証料はデカイから迷うところだけどなぁぁ



中間資金がダメな金融機関もあるのねぇ、本当に色々だわ~

うちはそれだと建たなかったりします ( ̄m ̄〃)

2007/09/08(Sat) 10:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>審査の方が無事に通ればいいですね



ありがとうございます(^^)

来週はどうかなぁ、私の中では月・火で審査結果が出揃うと思うんだけど・・

その上でどちらと相思相愛になれるか ってトコですね(^^;



今日明日はゆっくり過ごしたいと思いま~す♪

とりあえずエアコン部屋でだらだら(笑)

少し前に走り回っていたのがウソのようだわー(*´∇`*)





2007/09/08(Sat) 10:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
怒涛の日々でしたね・・・
大変ですよね~~!

銀行って。手続き多いし。

我が家もある程度まではN社で奔走&一緒に行ってくれましたが、

契約が近づいてきた今、細かなことは自分たちで、です。

当たり前か?!(^^;

HMだと、「ここに判子ついて」だけで、済むもんなのかな?

初めてなので、こんなもんかと・・・って、当たり前ですよね。

そう一生に何回もございません(笑)

あとはゆっくり、待つだけですね!

健闘を(?)祈ります!!

2007/09/08(Sat) 11:18 | URL  | A-Y-A #79D/WHSg[ 編集]
A-Y-Aさんへ
>我が家もある程度まではN社で奔走&一緒に行ってくれましたが、

>契約が近づいてきた今、細かなことは自分たちで、です。



そうなんですか・・ 金利やローンの組み方になってくるとやっぱり「直接本人で」なのでしょうね。

でもビルダーさんが一緒だと心強いような気はしますよねー(^^)

うちは最初の審査の時はビルダーでの打ち合わせの時に書類に記入捺印したら後はやってくれましたが・・

話が進んだらどうなったのかなぁ? そこらへんはまだ未知の世界です(^^;



>あとはゆっくり、待つだけですね!

>健闘を(?)祈ります!!



ありがとうございます!

なんか落ち着かないけどせっかくのポッカリ空いた土日なのでゆっくりします(^-^)



2007/09/08(Sat) 12:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
mijupiさん、エライ!
この数日の「怒涛の日々」の日記、一気に読みました~!

まず思ったのは、mijupiさん、エラーーーイ!ってこと。

すっごく頑張ってるのが伝わります。もちろん、ダンナさんも。

そして・・・G社の社長さんも!

信頼を損なわない、彼の真摯な態度は、本当に拍手ものです(^^)



うち、土地を買ったとき、借りたのはみずほでした。

本当は、名古屋人おなじみの「東○銀行」で借りたかったのだけれど(^^;)



東○銀行って、審査が緩めで有名だったみたいですけど、合併してU○Jになったら違ってきちゃったのかな・・・。



あと、誰かが「同じ銀行でも支店によって判断が違うときがある」って言ってました。

運が左右するところもあるのかもしれないな~って思います。



でもでもね、今のmijupiさんは、ローンに関してはかなり詳しくなっているはず。

それに、なんというか「勘」のようなものが育ちつつあるはず。

うちのマミーが「金利計算の早業師」になったのも、借り入れで苦労したがゆえ、だそうです。

ひょっとしたらmijupiさんも、そうなるかもっ!(笑)



うまく決まるといいですねー。

週末は英気を養ってくださいね(^^)



石パワーが効いて、「結果オーライ」な結末がくることを祈ってます\(^^)/

2007/09/08(Sat) 15:15 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>この数日の「怒涛の日々」の日記、一気に読みました~!



おぉ! ありがとうございます!!

自分でも続けて読むと大変なのに、Yummyさん疲れたでしょう~(^^;

が・・頑張ってるかなぁ?(嬉)

年内完成はなくなっちゃったけど少しでも早くしたいし。 前に進まないとねぇ

社長もすごい忙しいみたいなのに「何かあったら携帯にかけてください」って言ってくれるし、夫も本気になったみたいだし(?) ←あれっw



Yummyさんはみずほユーザーさんだったのねー

東○は合併して厳しくなったの?(´・ω・`) 緩めのままでいいのに~!(汗)



>あと、誰かが「同じ銀行でも支店によって判断が違うときがある」って言ってました。

>運が左右するところもあるのかもしれないな~って思います。



なるほど。。勤務先提携って「審査をできるだけ通す方向でやってくれる」と聞いていたので、あの減額は本当にショックだったなぁ(>_<)

提携してる支店しかダメだからこっちで支店を選べないし。



>でもでもね、今のmijupiさんは、ローンに関してはかなり詳しくなっているはず。

>それに、なんというか「勘」のようなものが育ちつつあるはず。

>うちのマミーが「金利計算の早業師」になったのも、借り入れで苦労したがゆえ、だそうです。

>ひょっとしたらmijupiさんも、そうなるかもっ!(笑)



あははは~、Yummyさんのマミーみたいにキレのある判断はできないわ(笑)

やはりマミーのは天からの才能かと・・( ̄m ̄〃)

でも最初は何を聞いても意味不明だった私がちょっとはわかるようになってきたのはここらへんで苦労してるからかな(^^)

勘は・・ 欲しいっすねー!!



今日明日はダランダランに過ごすつもりです♪

玄関のセレスタイトちゃんにちゃんと挨拶して結果オーライ祈っておこ~(´▽`)

2007/09/08(Sat) 16:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
