
公園や支援センターなどで知り合いのママさんに会うと、「幼稚園どこにする~?」という話題が出るようになってきました。
本当はまだ気分的に言いたくないんだけど、嘘つくワケにもいかないし 「実は引っ越す予定で・・」という流れになってしまいますほえー

さくらそろそろ来春の入園準備をする時期になっているんですよね。
入園準備をする時期には引っ越し先の土地は決めておきたいという希望は微妙に叶っているけれど、できれば引渡しが済んでからスッキリ手続きしたいというのが本音です(^^;
が、そうも言ってられません雫


ネットで土地の周囲を調べて見ると、近所の幼稚園が評判も良く延長保育なども充実していることがわかりましたひらめき
でもそういうトコロはね、やっぱり人気があるのよ~(汗)

さくら 上の子が同じ幼稚園に既に通っている
さくら 月に一度のプレ(?)に入っている(有料)

ネットで調べたら主にこの2つの要素が優先入園の条件みたいです。 うち、ダメだなぁ・・


電話してみました。電話
やはり上の2つのどちらかを満たしていれば優遇はされるようです。
でも、「みんなが決まる11月が無理だとしても転勤などで翌年1~2月に何人かのキャンセルが入る事が多いので、ここ数年は希望者はみんな入園できています。」 と言われました。

つまり、優先入園でみんなが決まる11月は無理でも2月くらいにはメドがつくでしょう、と。
びみょーーーー・・(>_<)
でも、「まずは見学に来てみませんか?」ということで 明日行くことに。
娘は幼稚園に行きたくてしょうがないので大喜びです。

土地がスッキリしていないから びみょーーーーー・・くもり
でも入園についてはちょっと焦ってきました~。。


娘が昼寝しない日が増えてきて、夜も一緒に寝ちゃうここ数日・・( ̄▽ ̄;)
更新の励みに 応援のポチをよろしくお願いします! → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/09/10 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:引越し先(?)での幼稚園見学 前編(09/10)
*ティガー*
幼稚園選びは気をもむんですよね~

しかも2月ですか~

忙しさに追い討ちかけるわけじゃないけれど、他の幼稚園も見学してみると比較できると思いますよ。

「いい幼稚園」といわれてるところが、私の気持ちにそぐわなかったりありました。

頑張ってください!



Re:引越し先(?)での幼稚園見学 前編(09/10)
takakyu0610
こんにちは、うちも来年幼稚園です。

とりあえず、説明会には先月行ってきました。

あとは、毎週開かれている幼稚園の開放?なんとかに連れて行って・・・

やはりそういうので優先にはいれるとかあるみたいです。がんばって幼稚園で遊ばなければ・・・


*ティガー*さんへ
mijupi
>幼稚園選びは気をもむんですよね~

>しかも2月ですか~



そうなのー・・今まで幼稚園については「まだ土地確定にならないし~」とか思ってボーッと過ごしてきたんだけど。

2月なんて言われると汗かいちゃいます。



>「いい幼稚園」といわれてるところが、私の気持ちにそぐわなかったりありました。

>頑張ってください!



そういう事もあるんですねぇ

実はこれは月曜の日記で、昨日もう見学行ってるのです(^^)

思い切り気に入ってしまいました(笑)

他も見てみようと思いつつ、「他」は結構遠いし、気に入ったから入れるなら近くのココがいいかな、って感じです。





takakyu0610さんへ
mijupi
>こんにちは、うちも来年幼稚園です。

>とりあえず、説明会には先月行ってきました。



あ、同学年になるんですね(^-^)

先月が説明会ですか・・ みんな動き出してるんだなぁ

園庭開放に行くのも優先の対象になるんですか?

じゃあ一生懸命連れていかないと~ですね!



そ それはきっと無料ですよね(^^;

また書きますがちょっと羨ましかったりします。。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:引越し先(?)での幼稚園見学 前編(09/10)
幼稚園選びは気をもむんですよね~

しかも2月ですか~

忙しさに追い討ちかけるわけじゃないけれど、他の幼稚園も見学してみると比較できると思いますよ。

「いい幼稚園」といわれてるところが、私の気持ちにそぐわなかったりありました。

頑張ってください!

2007/09/12(Wed) 12:00 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
Re:引越し先(?)での幼稚園見学 前編(09/10)
こんにちは、うちも来年幼稚園です。

とりあえず、説明会には先月行ってきました。

あとは、毎週開かれている幼稚園の開放?なんとかに連れて行って・・・

やはりそういうので優先にはいれるとかあるみたいです。がんばって幼稚園で遊ばなければ・・・
2007/09/12(Wed) 13:01 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>幼稚園選びは気をもむんですよね~

>しかも2月ですか~



そうなのー・・今まで幼稚園については「まだ土地確定にならないし~」とか思ってボーッと過ごしてきたんだけど。

2月なんて言われると汗かいちゃいます。



>「いい幼稚園」といわれてるところが、私の気持ちにそぐわなかったりありました。

>頑張ってください!



そういう事もあるんですねぇ

実はこれは月曜の日記で、昨日もう見学行ってるのです(^^)

思い切り気に入ってしまいました(笑)

他も見てみようと思いつつ、「他」は結構遠いし、気に入ったから入れるなら近くのココがいいかな、って感じです。



2007/09/12(Wed) 13:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>こんにちは、うちも来年幼稚園です。

>とりあえず、説明会には先月行ってきました。



あ、同学年になるんですね(^-^)

先月が説明会ですか・・ みんな動き出してるんだなぁ

園庭開放に行くのも優先の対象になるんですか?

じゃあ一生懸命連れていかないと~ですね!



そ それはきっと無料ですよね(^^;

また書きますがちょっと羨ましかったりします。。



2007/09/12(Wed) 13:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
