
これは火曜日の日記です(^^;

月曜日に幼稚園に問い合わせをして急遽 見学に行ってきました。
他にもう1組来ていて一緒に。

先生の話を聞いていると、やはり上の子のご縁もなくプレにも入っていないという事なので、秋に決まるのは難しいようです。
2月頃には転勤する方のキャンセルが出るでしょうから多分大丈夫かと・・  って感じ。

お話を聞き園内を歩いていると園児たちは元気良く挨拶して手を振ってくれます晴れ
・・色々見て聞いてとても気に入っちゃったんですよね~(*´∇`*)
特に延長保育の面でとても融通が利くので仕事を始めても安心なのが魅力的です。


で・・
この秋で優先枠を獲得するためには、月に一度のプレに参加しなくてはなりません。
参加するのは望むところだけど、途中参加でも1年分の費用がかかっちゃうんですよねわからん
迷った挙句、2月まで決まらないのも落ち着かないと思ってさいふ1万円払ってきちゃいました(汗)
これで優先枠に入るけど、もし人数がギリギリの場合は4月から参加している人よりは順位が下がるそうで・・ まぁそれはしょうがないですね。

スケジュール表を見ると楽しそうな催しがたくさん!スマイル  もう半分以上終わってるけどさ ( ̄▽ ̄;)
しかし・・ (・"・;) ウッ  早速、次の催しには法事で参加できないことが判明しています・・

帰り際に 「今日の給食はこれです♪」と見せてもらったのが、娘は自分も食べるんだと思ったらしくて帰る時に号泣!(笑)
もうすっかりこの園の生徒になるつもりでいるみたいハート(手書き)

なんかバタバタとお金払ってきちゃったけどよかったかなぁ そう思いつつも、とりあえず (´▽`)ホッ
しかしできることなら土地の引渡しが済んでからこういう話は進めたかったなぁ・・


微妙なところで一歩前進しました(汗)
ランキングの応援を ポチッとよろしくお願いします星 → ranking_orange  ありがとう(^^)


スポンサーサイト

【2007/09/11 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:引越し先(?)での幼稚園見学 後編(09/11)
Sally&Puma
子供たちが、元気そう&お嬢さんが生徒になる気マンマンって、一番大切じゃないですか!

そんな幼稚園が近所にあるって、いいですよねぇ~~



娘ちゃん、給食食べたかったんだねぇ~~

残念ねぇ~~。でも、かわいいねぇ~~~


お疲れ様
tomo
プレたかいね~~~

息子たちが行ってたようちえん。。。

次男がプレに行ってた時は無料。

その後半年で600円くらいになってたはず。。。

でも、入園できるなら、入りたいって思いますよね。


激戦区って・・・
さんじゃ
月イチで途中参加でも満額払うって、かなりの殿様商売ですね(^_^;)しかも値段もなかなかな…。やはり激戦区だと、それでも希望者は沢山いるってことなんでしょうね。



うちは、月イチのとこは基本無料でどこもお土産付きです(^^♪唯一お金が発生するのは、クリスマス会だけだそうです。


Re:引越し先(?)での幼稚園見学 後編(09/11)
めえめえ羊
子供がいない私が言うのもなんですが・・・、

ピピッと来たトコなら良いと思いますよ。



牧場の仕事でいろいろな幼稚園に行きますが、なんとなく雰囲気ってのはそれぞれ違いますよねー。



幼稚園
デルフィ
新居は子どもがまだまだ増えている地域なのですね。私も長女の時にははりきって園選びをしましたが、入園金を払った園には引越しで入園できず、その後引っ越したS県の幼稚園はお遊戯会、運動会、田舎っぽくてすごかったです。その後も転々としましたが、1番よかったのは長男が年中から転園した23区内の幼稚園です。区立だったので入園金は4000円、月謝は6000円なのに、保育の中身はここが1番でした!!S区サイコ-と思いましたよ。mijupiさんのお嬢さん、そこの幼稚園に入園できるとよいですね。


Sally&Pumaさんへ
mijupi
>子供たちが、元気そう&お嬢さんが生徒になる気マンマンって、一番大切じゃないですか!

>そんな幼稚園が近所にあるって、いいですよねぇ~~



そうですね~(^^)

気持ちとしてはもう1つくらい見学に行きたいっていうのはあるんだけど、気に入っちゃったしなにしろ他だと距離があって・・(汗)



>娘ちゃん、給食食べたかったんだねぇ~~

>残念ねぇ~~。でも、かわいいねぇ~~~



その日の給食にはおいなりさんが入っていて、号泣しながら「いなりが食べたい」とかなりしつこかったです(笑)



tomoさんへ
mijupi
>息子たちが行ってたようちえん。。。

>次男がプレに行ってた時は無料。

>その後半年で600円くらいになってたはず。。。



無料とか600円とかだといいなぁ・・

高いよね、1万円(>_<)



>でも、入園できるなら、入りたいって思いますよね。



そうなの。 確約ではないけどプレに入らないよりはかなり可能性が高くなると思うと思わず財布を出しちゃいました(笑)

ちょっと安心・・(^^;





さんじゃさんへ
mijupi
>月イチで途中参加でも満額払うって、かなりの殿様商売ですね(^_^;)しかも値段もなかなかな…。



うーん、実は私もそう思ったわー(汗)

人気の園でなかったら絶対にこのやり方ではやっていけないよね。。



>うちは、月イチのとこは基本無料でどこもお土産付きです(^^♪唯一お金が発生するのは、クリスマス会だけだそうです。



無料でお土産付きですか~、いいなぁ♪♪

うちの出した1万円の中にはお弁当代も入っているけど・・やっぱ高いわー(>_<)



めえめえ羊さんへ
mijupi
>子供がいない私が言うのもなんですが・・・、

>ピピッと来たトコなら良いと思いますよ。



おぉ、ありがとうございます♪(^^)

1つしか見に行ってないから「いいかな~」っていうのはちょっとあるんだけど、確かにピピッと来たってことですよね。



>牧場の仕事でいろいろな幼稚園に行きますが、なんとなく雰囲気ってのはそれぞれ違いますよねー。



そうなのね~、私は今の住まいの近所にある幼稚園を通りすがりに見るだけだからよくわからなくて・・(^^;

見学した幼稚園は伸び伸びしたところみたいで遊具もすごかったから期待しちゃいます♪







デルフィさんへ
mijupi
>新居は子どもがまだまだ増えている地域なのですね。



あ、そういうことですね~・・ 確かにマンション多いかも。

長女ちゃんは入園金の後に引越しでしたかー、その時は残念だったけど、入園した園はとても良かったんですね♪(^^)



長男クンの幼稚園、イイですねー!

お金がかからなくて内容が良いなんて・・もう1人通わせたくなりそう(笑)



>mijupiさんのお嬢さん、そこの幼稚園に入園できるとよいですね。



ありがとうございます♪

たまたま一番近いところで気に入っちゃったんですが、無事に入園できるといいなぁ・・(*´∇`*)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:引越し先(?)での幼稚園見学 後編(09/11)
子供たちが、元気そう&お嬢さんが生徒になる気マンマンって、一番大切じゃないですか!

そんな幼稚園が近所にあるって、いいですよねぇ~~



娘ちゃん、給食食べたかったんだねぇ~~

残念ねぇ~~。でも、かわいいねぇ~~~
2007/09/12(Wed) 15:38 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様
プレたかいね~~~

息子たちが行ってたようちえん。。。

次男がプレに行ってた時は無料。

その後半年で600円くらいになってたはず。。。

でも、入園できるなら、入りたいって思いますよね。
2007/09/12(Wed) 18:14 | URL  | tomo #79D/WHSg[ 編集]
激戦区って・・・
月イチで途中参加でも満額払うって、かなりの殿様商売ですね(^_^;)しかも値段もなかなかな…。やはり激戦区だと、それでも希望者は沢山いるってことなんでしょうね。



うちは、月イチのとこは基本無料でどこもお土産付きです(^^♪唯一お金が発生するのは、クリスマス会だけだそうです。
2007/09/12(Wed) 18:48 | URL  | さんじゃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:引越し先(?)での幼稚園見学 後編(09/11)
子供がいない私が言うのもなんですが・・・、

ピピッと来たトコなら良いと思いますよ。



牧場の仕事でいろいろな幼稚園に行きますが、なんとなく雰囲気ってのはそれぞれ違いますよねー。

2007/09/13(Thu) 08:26 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
幼稚園
新居は子どもがまだまだ増えている地域なのですね。私も長女の時にははりきって園選びをしましたが、入園金を払った園には引越しで入園できず、その後引っ越したS県の幼稚園はお遊戯会、運動会、田舎っぽくてすごかったです。その後も転々としましたが、1番よかったのは長男が年中から転園した23区内の幼稚園です。区立だったので入園金は4000円、月謝は6000円なのに、保育の中身はここが1番でした!!S区サイコ-と思いましたよ。mijupiさんのお嬢さん、そこの幼稚園に入園できるとよいですね。
2007/09/13(Thu) 15:13 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>子供たちが、元気そう&お嬢さんが生徒になる気マンマンって、一番大切じゃないですか!

>そんな幼稚園が近所にあるって、いいですよねぇ~~



そうですね~(^^)

気持ちとしてはもう1つくらい見学に行きたいっていうのはあるんだけど、気に入っちゃったしなにしろ他だと距離があって・・(汗)



>娘ちゃん、給食食べたかったんだねぇ~~

>残念ねぇ~~。でも、かわいいねぇ~~~



その日の給食にはおいなりさんが入っていて、号泣しながら「いなりが食べたい」とかなりしつこかったです(笑)

2007/09/13(Thu) 15:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tomoさんへ
>息子たちが行ってたようちえん。。。

>次男がプレに行ってた時は無料。

>その後半年で600円くらいになってたはず。。。



無料とか600円とかだといいなぁ・・

高いよね、1万円(>_<)



>でも、入園できるなら、入りたいって思いますよね。



そうなの。 確約ではないけどプレに入らないよりはかなり可能性が高くなると思うと思わず財布を出しちゃいました(笑)

ちょっと安心・・(^^;



2007/09/13(Thu) 15:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さんじゃさんへ
>月イチで途中参加でも満額払うって、かなりの殿様商売ですね(^_^;)しかも値段もなかなかな…。



うーん、実は私もそう思ったわー(汗)

人気の園でなかったら絶対にこのやり方ではやっていけないよね。。



>うちは、月イチのとこは基本無料でどこもお土産付きです(^^♪唯一お金が発生するのは、クリスマス会だけだそうです。



無料でお土産付きですか~、いいなぁ♪♪

うちの出した1万円の中にはお弁当代も入っているけど・・やっぱ高いわー(>_<)

2007/09/13(Thu) 15:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>子供がいない私が言うのもなんですが・・・、

>ピピッと来たトコなら良いと思いますよ。



おぉ、ありがとうございます♪(^^)

1つしか見に行ってないから「いいかな~」っていうのはちょっとあるんだけど、確かにピピッと来たってことですよね。



>牧場の仕事でいろいろな幼稚園に行きますが、なんとなく雰囲気ってのはそれぞれ違いますよねー。



そうなのね~、私は今の住まいの近所にある幼稚園を通りすがりに見るだけだからよくわからなくて・・(^^;

見学した幼稚園は伸び伸びしたところみたいで遊具もすごかったから期待しちゃいます♪





2007/09/13(Thu) 15:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>新居は子どもがまだまだ増えている地域なのですね。



あ、そういうことですね~・・ 確かにマンション多いかも。

長女ちゃんは入園金の後に引越しでしたかー、その時は残念だったけど、入園した園はとても良かったんですね♪(^^)



長男クンの幼稚園、イイですねー!

お金がかからなくて内容が良いなんて・・もう1人通わせたくなりそう(笑)



>mijupiさんのお嬢さん、そこの幼稚園に入園できるとよいですね。



ありがとうございます♪

たまたま一番近いところで気に入っちゃったんですが、無事に入園できるといいなぁ・・(*´∇`*)



2007/09/13(Thu) 16:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
