
昨日は審査通過と10万ヒットにたくさんのコメントやポチをありがとうございました!

アクセス数10万を踏んでくれた方は・・ わかりません( ̄▽ ̄;)
大きなキリ番の時は楽天からメールが来るものだと思っていたんだけどなぁ。。
来なかったので迷宮入りとなりました・・虫眼鏡 残念!



さて、昨日は審査OKになったことを書きました。
今日はその少し前に出ていたもう1つの銀行の審査結果について書いてみます。

月曜日に担当者から電話が入り、声の感じで良い結果でないことは察しがつきました。
結論は2通り。

わからん 大幅な減額
涙ぽろり 満額融資の場合は保証料を0.3%の上乗せとする。(通常は0.2%)

・・ かなりショックでした。
そして更に致命的な言葉が出て、この銀行とはさようならになりました。

「土地以外の中間金は不可」
つまり、土地の決済後、我が家の場合は着工時・上棟時・完成時の3回に分けた支払いになる予定ですが、それができないということです。 じゃぁもう無理。

あー・・ そうです か・・・・・」 とつぶやく私に担当者は申し訳なさそうにしてくれるのだけど、最後は
業者さんとの提携もないことですし」 と言われました。


血の気が引きました・・ ( ▽|||)サー  ←今だからこういう顔文字も書けるけど(汗)


正直言って、ローンの組み方の便からいくとこちらの銀行の方が第一希望だったんです。
が、こうなると希望がどうとかというよりも、み○ほ銀行の審査も同じようになるんじゃないかという気がしてきて激しく落ち込みました。 _| ̄|○   ←コレも今だから書ける


ここで色々書いてきたので審査結果を心配してくれている人もいるだろうなぁと思うと、何か書こうという気にもなったのだけど・・ 最後のみ○ほもダメだったらと思うと怖くて書けませんでした(涙)
本当にツライ1週間だったので、昨日の審査OKは本当に嬉しかったんです!
嬉しかったというよりホッとした方が大きいかも(^^;

明日は午前中に七五三の前撮りをして夕方は完成見学会を見に行き、その後設計士さんとの打ち合わせです。
忙しいスケジュールだけど審査の良い結果が出た後なので気持ちは軽くなってます音符
頑張ってきます! ヽ( ´ ▽ ` )ノ


ローンについても打ち合わせについても、書きたいことがどんどん・・。
これからも読みにきてくださいね♪ ついでにポチの方もよろしくです( ̄∇ ̄*)ゞ ranking_orange

土曜になった時点で10位から出ちゃいそうだったのが、今は5位まで上がりました!
みなさん本当にありがとう~! 嬉しいです~
泣き笑い


スポンサーサイト

【2007/09/15 00:00】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:もう1つの審査結果(09/15)
いろは★
確かに。。。

業者さんとの提携がないって。。。。なら最初に言えよ!!と思ってしまいました( ̄Д ̄;;

み○ほが、mijupi家のベストパートナーだってことで、きっといい方向に進みますよ~~♪

平日は。。。携帯から読み逃げ多いですが、いつも読んでますので★

日が変わったからぽちん♪


山あり谷あり。
kakkon
しかし上手く行くものなのですよね。

うちの業者は大きな住宅街をたくさん分譲してるので色んな銀行と提携していました。

営業マンも売れなきゃダメだって必死なので結構みんなローンは通りやすかったって。

ここがだめならあそこ!って営業マンが走り回ってた(笑)

私も審査が通るまではヒヤヒヤもんだったのを思い出しました。


色々あるのですね~
もんち
毎回ホントに勉強になります!

土地以外の中間金不可…。

これって、最初からわかることではないのですね?

条件によっては可能になったりするんでしょうか?



でも何にせよ無事審査が通ったので、言うことナシですね。

今日はハードそうですが、がんばってください♪



Re:もう1つの審査結果(09/15)
A-Y-A
いや、本当に「今までの打ち合わせ、夢を語っていたのはいったい・・・」

って、気持ちになっちゃったのでしょうね。

でも、結果的にはひとつ、決まってよかった!

前向きに前向きに・・・!

銀行によっては、いろいろと制限があるみたいですよね。

うちは土地は融資してもらってる銀行なのですが、元々、着工金、

中間とかは出ないので、つなぎ融資を違うところでやってもらう

ことになってます。

それについてはN設計事務所にお任せ!なんですけど。

お金って、何かとややこしいですよねぇ。



こんばんは
いちごみるく7
10万ヒットおめでとうございます~。携帯からはチェックしてたんだけど、コメント遅くなりました。



それから銀行の件、嫌な結果のところはほんと。・゚゚・(×_×)・゚゚・。って感じだけど~何はともあれ落ち着くところに落ち着いてよかったですね♪ランキングも上昇中でしたよ~。私が見た時4位でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



これからは楽しいおうちの打ち合わせなどどんどん進めますね。是非今まで以上に楽しんでくださいね~。


よかったです。
ぁぉぃ☆彡
いろいろあったけど

ローンが通ってよかったです!!



これからは打ち合わせに集中できますね♪

打ち合わせも楽しいことばかりじゃないけど

自分達の家が建つと思うと我慢出来ますよね☆



私は今外構が悩みの種です(;;)



10万ヒットおめでとうございます♪


いろは★さんへ
mijupi
>確かに。。。

>業者さんとの提携がないって。。。。なら最初に言えよ!!と思ってしまいました( ̄Д ̄;;



あはは・・(^^;

やっぱりさ~、すんなり通る場合は提携なくても問題ないけど何か引っかかってしまう時には「提携」が威力を発揮するんでしょうね(汗)



>み○ほが、mijupi家のベストパートナーだってことで、きっといい方向に進みますよ~~♪



ありがとう♪ 前向きに考えないとね!!(^^)

携帯から読んでくれてるんだ、ありがとう~

長文が多くて読むの大変では?(笑)

ポチもいつも本当にありがとうねー(*´∇`*)



kakkonさんへ
mijupi
>うちの業者は大きな住宅街をたくさん分譲してるので色んな銀行と提携していました。



あ~、提携が多いと施主にとっては便利なことが多くていいですよね(^^)

営業マンが必死になって通りやすかったりとかあるのは、やっぱり提携って大きな威力になるってことなんですよねぇ。。。うんうん・・・



>私も審査が通るまではヒヤヒヤもんだったのを思い出しました。



ローン審査と地盤調査はみんな同じようにヒヤヒヤする場面なんでしょうね(^^;

もう冷や汗かきたくないわー(汗)







もんちさんへ
mijupi
>毎回ホントに勉強になります!



そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪

いつも読んでくれてありがとうございます!



>土地以外の中間金不可…。

>これって、最初からわかることではないのですね?



最初は「可能」だったんですよー・・(汗)

それが審査の後には「できない」という条件が付いてきたので、「審査次第」ってとこなんでしょうね(^^;

基本的には中間金OKな銀行でしたよ。



>でも何にせよ無事審査が通ったので、言うことナシですね。

>今日はハードそうですが、がんばってください♪



審査が通って関係者みんな(´▽`) ホッ です(笑)

今日はめちゃくちゃハードでしたー(>_<) つ、つ、疲れたわ・・・

と言いつつまだ寝ないでネットしてますが(笑)



A-Y-Aさんへ
mijupi
>いや、本当に「今までの打ち合わせ、夢を語っていたのはいったい・・・」

>って、気持ちになっちゃったのでしょうね。



あぁ、もうそういう感じです~

チェッカーガラスだとかステンドグラスとか、夢ばかり見てたけど審査通らなかったらダメじゃん・・って(汗)

とにかく金利の安い銀行で借りることができそうでよかったです(*´∇`*)

金利以外に気になってるところはあるんですが、ご縁があってこの銀行のお世話になるので前向きにいきますね^^



>うちは土地は融資してもらってる銀行なのですが、元々、着工金、

>中間とかは出ないので、つなぎ融資を違うところでやってもらう

>ことになってます。



そういうやり方もあるんですね!

素人から見るとなんとなく手続きが複雑になりそうな気がするけど、N設計事務所さんがしっかり引っ張ってくれそうですね♪

しかしお金ってホント、ややこしいわ・・・

借りただけ返すのにあんなに金額が大きくなっちゃうし(^^;







いちごみるく7さんへ
mijupi
>10万ヒットおめでとうございます~。携帯からはチェックしてたんだけど、コメント遅くなりました。



ありがとう~(*´∇`*)

携帯から読んでくれてたのですね! 長い日記が多くてごめんなさい(^^;



>それから銀行の件、嫌な結果のところはほんと。・゚゚・(×_×)・゚゚・。って感じだけど~何はともあれ落ち着くところに落ち着いてよかったですね♪



そうなの。。受け入れてくれるところがあってよかった~  っていう謙虚な気持ちになってます(^^)

これでやっと前に進めるわー・・



ランキング、4位!!(喜)うれし~!

ポチありがとうございます♪♪

楽しい日記が書けるようにこれからも頑張りますね(*´∇`*)



ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
>いろいろあったけど

>ローンが通ってよかったです!!



ありがとうございます~、本当によかったわ・・・

確かに、これで打ち合わせに集中できるーって感じかも(笑)



>私は今外構が悩みの種です(;;)



外構ですかー・・ 外構次第でおうちの雰囲気がまたガラッと変わるから大事ですよね。

お金もかかるし(>_<)

悩んで大変だと思うけど良い方向に進められるといいですね!



>10万ヒットおめでとうございます♪



ありがとうございます(^^)

これからもよろしくお願いしますね~♪





Re:もう1つの審査結果(09/15)
WoodBook
10万ヒットおめでとうございます♪

しばらくネットから遠ざかってる間にこんなビッグイベント発生してたんですね♪

工事が始まるともっとアクセス伸びますよ!

完成する頃には何十万になってるやら・・・



WoodBookさんへ
mijupi
>10万ヒットおめでとうございます♪

>しばらくネットから遠ざかってる間にこんなビッグイベント発生してたんですね♪



ありがとうございます~(*´∇`*)

WoodBookさん、ネットから離れてたんですか?

禁断症状は大丈夫ですか?(笑)



>工事が始まるともっとアクセス伸びますよ!

>完成する頃には何十万になってるやら・・・



「工事が始まると・・」 ← うっとり(´▽`)

ここから完成するまでスムーズに行けばいいんですけどねー

また何かあってブログのネタ満載でアクセスUPってのはできれば避けたいですw





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:もう1つの審査結果(09/15)
確かに。。。

業者さんとの提携がないって。。。。なら最初に言えよ!!と思ってしまいました( ̄Д ̄;;

み○ほが、mijupi家のベストパートナーだってことで、きっといい方向に進みますよ~~♪

平日は。。。携帯から読み逃げ多いですが、いつも読んでますので★

日が変わったからぽちん♪
2007/09/16(Sun) 01:22 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
山あり谷あり。
しかし上手く行くものなのですよね。

うちの業者は大きな住宅街をたくさん分譲してるので色んな銀行と提携していました。

営業マンも売れなきゃダメだって必死なので結構みんなローンは通りやすかったって。

ここがだめならあそこ!って営業マンが走り回ってた(笑)

私も審査が通るまではヒヤヒヤもんだったのを思い出しました。
2007/09/16(Sun) 08:41 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
色々あるのですね~
毎回ホントに勉強になります!

土地以外の中間金不可…。

これって、最初からわかることではないのですね?

条件によっては可能になったりするんでしょうか?



でも何にせよ無事審査が通ったので、言うことナシですね。

今日はハードそうですが、がんばってください♪

2007/09/16(Sun) 11:00 | URL  | もんち #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう1つの審査結果(09/15)
いや、本当に「今までの打ち合わせ、夢を語っていたのはいったい・・・」

って、気持ちになっちゃったのでしょうね。

でも、結果的にはひとつ、決まってよかった!

前向きに前向きに・・・!

銀行によっては、いろいろと制限があるみたいですよね。

うちは土地は融資してもらってる銀行なのですが、元々、着工金、

中間とかは出ないので、つなぎ融資を違うところでやってもらう

ことになってます。

それについてはN設計事務所にお任せ!なんですけど。

お金って、何かとややこしいですよねぇ。

2007/09/16(Sun) 11:22 | URL  | A-Y-A #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
10万ヒットおめでとうございます~。携帯からはチェックしてたんだけど、コメント遅くなりました。



それから銀行の件、嫌な結果のところはほんと。・゚゚・(×_×)・゚゚・。って感じだけど~何はともあれ落ち着くところに落ち着いてよかったですね♪ランキングも上昇中でしたよ~。私が見た時4位でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



これからは楽しいおうちの打ち合わせなどどんどん進めますね。是非今まで以上に楽しんでくださいね~。
2007/09/16(Sun) 21:08 | URL  | いちごみるく7 #79D/WHSg[ 編集]
よかったです。
いろいろあったけど

ローンが通ってよかったです!!



これからは打ち合わせに集中できますね♪

打ち合わせも楽しいことばかりじゃないけど

自分達の家が建つと思うと我慢出来ますよね☆



私は今外構が悩みの種です(;;)



10万ヒットおめでとうございます♪
2007/09/16(Sun) 23:19 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>確かに。。。

>業者さんとの提携がないって。。。。なら最初に言えよ!!と思ってしまいました( ̄Д ̄;;



あはは・・(^^;

やっぱりさ~、すんなり通る場合は提携なくても問題ないけど何か引っかかってしまう時には「提携」が威力を発揮するんでしょうね(汗)



>み○ほが、mijupi家のベストパートナーだってことで、きっといい方向に進みますよ~~♪



ありがとう♪ 前向きに考えないとね!!(^^)

携帯から読んでくれてるんだ、ありがとう~

長文が多くて読むの大変では?(笑)

ポチもいつも本当にありがとうねー(*´∇`*)

2007/09/16(Sun) 23:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>うちの業者は大きな住宅街をたくさん分譲してるので色んな銀行と提携していました。



あ~、提携が多いと施主にとっては便利なことが多くていいですよね(^^)

営業マンが必死になって通りやすかったりとかあるのは、やっぱり提携って大きな威力になるってことなんですよねぇ。。。うんうん・・・



>私も審査が通るまではヒヤヒヤもんだったのを思い出しました。



ローン審査と地盤調査はみんな同じようにヒヤヒヤする場面なんでしょうね(^^;

もう冷や汗かきたくないわー(汗)





2007/09/16(Sun) 23:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
もんちさんへ
>毎回ホントに勉強になります!



そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪

いつも読んでくれてありがとうございます!



>土地以外の中間金不可…。

>これって、最初からわかることではないのですね?



最初は「可能」だったんですよー・・(汗)

それが審査の後には「できない」という条件が付いてきたので、「審査次第」ってとこなんでしょうね(^^;

基本的には中間金OKな銀行でしたよ。



>でも何にせよ無事審査が通ったので、言うことナシですね。

>今日はハードそうですが、がんばってください♪



審査が通って関係者みんな(´▽`) ホッ です(笑)

今日はめちゃくちゃハードでしたー(>_<) つ、つ、疲れたわ・・・

と言いつつまだ寝ないでネットしてますが(笑)

2007/09/17(Mon) 00:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
A-Y-Aさんへ
>いや、本当に「今までの打ち合わせ、夢を語っていたのはいったい・・・」

>って、気持ちになっちゃったのでしょうね。



あぁ、もうそういう感じです~

チェッカーガラスだとかステンドグラスとか、夢ばかり見てたけど審査通らなかったらダメじゃん・・って(汗)

とにかく金利の安い銀行で借りることができそうでよかったです(*´∇`*)

金利以外に気になってるところはあるんですが、ご縁があってこの銀行のお世話になるので前向きにいきますね^^



>うちは土地は融資してもらってる銀行なのですが、元々、着工金、

>中間とかは出ないので、つなぎ融資を違うところでやってもらう

>ことになってます。



そういうやり方もあるんですね!

素人から見るとなんとなく手続きが複雑になりそうな気がするけど、N設計事務所さんがしっかり引っ張ってくれそうですね♪

しかしお金ってホント、ややこしいわ・・・

借りただけ返すのにあんなに金額が大きくなっちゃうし(^^;





2007/09/17(Mon) 00:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるく7さんへ
>10万ヒットおめでとうございます~。携帯からはチェックしてたんだけど、コメント遅くなりました。



ありがとう~(*´∇`*)

携帯から読んでくれてたのですね! 長い日記が多くてごめんなさい(^^;



>それから銀行の件、嫌な結果のところはほんと。・゚゚・(×_×)・゚゚・。って感じだけど~何はともあれ落ち着くところに落ち着いてよかったですね♪



そうなの。。受け入れてくれるところがあってよかった~  っていう謙虚な気持ちになってます(^^)

これでやっと前に進めるわー・・



ランキング、4位!!(喜)うれし~!

ポチありがとうございます♪♪

楽しい日記が書けるようにこれからも頑張りますね(*´∇`*)

2007/09/17(Mon) 00:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
>いろいろあったけど

>ローンが通ってよかったです!!



ありがとうございます~、本当によかったわ・・・

確かに、これで打ち合わせに集中できるーって感じかも(笑)



>私は今外構が悩みの種です(;;)



外構ですかー・・ 外構次第でおうちの雰囲気がまたガラッと変わるから大事ですよね。

お金もかかるし(>_<)

悩んで大変だと思うけど良い方向に進められるといいですね!



>10万ヒットおめでとうございます♪



ありがとうございます(^^)

これからもよろしくお願いしますね~♪



2007/09/17(Mon) 00:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう1つの審査結果(09/15)
10万ヒットおめでとうございます♪

しばらくネットから遠ざかってる間にこんなビッグイベント発生してたんですね♪

工事が始まるともっとアクセス伸びますよ!

完成する頃には何十万になってるやら・・・

2007/09/19(Wed) 13:30 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>10万ヒットおめでとうございます♪

>しばらくネットから遠ざかってる間にこんなビッグイベント発生してたんですね♪



ありがとうございます~(*´∇`*)

WoodBookさん、ネットから離れてたんですか?

禁断症状は大丈夫ですか?(笑)



>工事が始まるともっとアクセス伸びますよ!

>完成する頃には何十万になってるやら・・・



「工事が始まると・・」 ← うっとり(´▽`)

ここから完成するまでスムーズに行けばいいんですけどねー

また何かあってブログのネタ満載でアクセスUPってのはできれば避けたいですw



2007/09/19(Wed) 18:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
