
完成見学会 ~ 構造見学会 の日記を書いている間に、ローン実行に向けて色々な連絡が飛び交っています電話

まずは 金消契約。 ← 前からコレって何~? って思ってました(汗)
賞金 金銭消費貸借契約 なんですね(^^)
我が家にも、ついにキンショーケイヤクの日がやってくるようです・・


21日(金)に決定!
金消契約しちゃえば翌日にでもローン実行できるという事なので、とにかく契約を交わさないと・・雫
一応私の持ち分も入れてもらうので 「担保提供者」ということで同席します。

土地の引渡しは売主さんに連絡をとっていただいた結果、25日(火)になりました。
24日(月)に打ち合わせの予定なのでちょうどいいかな・・スマイル


今日は 「必要書類」を揃えるのに駅に出ていました。
印鑑証明・・夫3枚、妻2枚。  住民票・・2枚。  1枚300円、大金を借りる為とはいえ結構いるわね ( ̄▽ ̄;)

実はその外出の前に電話があったんです。
審査の際にお世話になったローンセンターの担当者さんからで、あるモノを契約時に用意してくるように・・ と言われました。

が、 ないんです(汗) ない、ない、ない・・・ ( ▽|||)サー

非常にマズイです(冷汗)
夫が帰ってきたら一緒に家捜ししないといけないわ(>_<)  ここに来て情けない・・・


アレがひょこっと出てくるように、念とポチをお願いします!雫 ranking_orange

2位キープな1日で (´▽`)ぽわ~んと過ごさせていただきましたハート(手書き) ありがとうございます♪
あとはアレさえ出てこれば・・・(汗)


スポンサーサイト

【2007/09/19 19:41】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
Momomom
あれこれといろいろ忙しい日が始まってますね。

アレってなんだろう?

何がないんだろう???

ちゃんとでてきますよーーに。。w


Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
スイスミス★
進みだしていますね~^^

土地が手に入れば後は走り出すのみですね。

無いもの?なんでしょう?

そういうのって焦りますよね^^;

私も印鑑がなくなったときは焦ったわ~


Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
☆あいきらり☆
おお~良かったです(*^▽^*)

来週は地主さんになっているんですね~



う~ん何でしょう。

源泉徴収かな?





Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
takakyu0610
引渡し日決定

おめでとうございます。

いやー プログも2位ですね

1位になれるようにポチッとしておきました。

で、うちのプログ何位?かな

最高で7位まで行ったのに・・・

多分、圏外だよなー


Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
ユーキママ6516
はじめまして。

同じく家作りを始めつつあるので色々参考にさせてください^^;

ローン実行の契約となると本当にいよいよという感じですね。なくし物がみつかりますように。

お気に入りに追加させてくださいね♪


Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
WoodBook
そうそう金消契約!!

私もコレ何の事か知りませんでした。

1分前まで_| ̄|○

『申し込み』とか『本契約』とか稚拙な単語を連発してた気がします・・・。



Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
Sally&Puma
進んでますねぇ~~♪

そんななか『アレ』ですか。

印鑑・・・じゃないだろうし・・・源泉徴収表・・・とか??



ともかく『アレ』が出て来ますように。ポチ。



Momomomさんへ
mijupi
>あれこれといろいろ忙しい日が始まってますね。



はい~(^^) こういう忙しさは幸せです・・♪



アレについてはまた書きますねー。

まったく、ヒヤヒヤしました。



スイスミス★さんへ
mijupi
>進みだしていますね~^^

>土地が手に入れば後は走り出すのみですね。



やっとです~(≧∇≦)

既に私はフライング気味のスタート姿勢に入ってますよ(笑)



スイスミス★さんはなくして焦った印鑑って「実印」ですか?

それは青ざめますよね・・・

っていうか実印じゃなくても何かで使ってある印鑑が見つからないと汗かいちゃいますね( ▽|||)



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>おお~良かったです(*^▽^*)

>来週は地主さんになっているんですね~



ありがとう~☆

来週は地主の妻でございますわよ(笑) (・・のハズ)



>う~ん何でしょう。

>源泉徴収かな?



いえいえ違います~

源泉徴収だったらなくしても市役所で「課税証明」をもらってこれば代用できるみたいなんですよね♪

今回は代わりのないものが見つからなくて冷や汗でした・・





takakyu0610さんへ
mijupi
>引渡し日決定

>おめでとうございます。



ありがとうございます♪♪(*´∇`*)

本当にホッとしました~・・



>いやー プログも2位ですね

>1位になれるようにポチッとしておきました。



ポチもありがとうございます^^

・・って  Σ('◇'*)エェッ!? 1位に!? 失神しちゃいますってー(笑) 



ランキング7位まで行かれたんですね!

10位に入ってブログタイトルが大きくなった時はドキドキしました・・(^^)





ユーキママ6516さんへ
mijupi
はじめまして♪ コメントありがとうございます(^^)

家作りのタイミングが似ているみたいですね。

こちらこそ色々参考にさせてくださいね。



>ローン実行の契約となると本当にいよいよという感じですね。なくし物がみつかりますように。



「いよいよ」ですね~(*´∇`*)

大きな支払いが始まるのはドキドキするけど、これがないと家作りできないので嬉しいです!



お気に入り登録ありがとうございます♪

お互いに楽しいおうち作りを頑張りましょうね☆



WoodBookさんへ
mijupi
>そうそう金消契約!!

>私もコレ何の事か知りませんでした。

>1分前まで_| ̄|○



(゜∇゜ ;)エッ!? 本当に?



>『申し込み』とか『本契約』とか稚拙な単語を連発してた気がします・・・。



いえいえ全然稚拙じゃないですよ~♪

私は「金消契約」の読み方が自信なくて、「申し込み」とか「ローン契約」とか言ってました( ̄∇ ̄*)ゞ





Sally&Pumaさんへ
mijupi
>進んでますねぇ~~♪



やっとここまで来ました!(感激)

ここからはサクサクッと行きたいものです♪



アレは印鑑でもなく源泉徴収でもなく・・

久々に本気でうろたえた気がします(^^;

他の人にはナイショですけどね、 出てきました(小声)



ポチいつもありがとうございます~(*´∇`*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
あれこれといろいろ忙しい日が始まってますね。

アレってなんだろう?

何がないんだろう???

ちゃんとでてきますよーーに。。w
2007/09/19(Wed) 20:20 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
進みだしていますね~^^

土地が手に入れば後は走り出すのみですね。

無いもの?なんでしょう?

そういうのって焦りますよね^^;

私も印鑑がなくなったときは焦ったわ~
2007/09/19(Wed) 20:32 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
おお~良かったです(*^▽^*)

来週は地主さんになっているんですね~



う~ん何でしょう。

源泉徴収かな?



2007/09/19(Wed) 22:00 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
引渡し日決定

おめでとうございます。

いやー プログも2位ですね

1位になれるようにポチッとしておきました。

で、うちのプログ何位?かな

最高で7位まで行ったのに・・・

多分、圏外だよなー
2007/09/19(Wed) 22:44 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
はじめまして。

同じく家作りを始めつつあるので色々参考にさせてください^^;

ローン実行の契約となると本当にいよいよという感じですね。なくし物がみつかりますように。

お気に入りに追加させてくださいね♪
2007/09/19(Wed) 23:59 | URL  | ユーキママ6516 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
そうそう金消契約!!

私もコレ何の事か知りませんでした。

1分前まで_| ̄|○

『申し込み』とか『本契約』とか稚拙な単語を連発してた気がします・・・。

2007/09/20(Thu) 09:25 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地の引渡し日が決まりました!(09/19)
進んでますねぇ~~♪

そんななか『アレ』ですか。

印鑑・・・じゃないだろうし・・・源泉徴収表・・・とか??



ともかく『アレ』が出て来ますように。ポチ。

2007/09/20(Thu) 10:01 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>あれこれといろいろ忙しい日が始まってますね。



はい~(^^) こういう忙しさは幸せです・・♪



アレについてはまた書きますねー。

まったく、ヒヤヒヤしました。

2007/09/20(Thu) 16:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
>進みだしていますね~^^

>土地が手に入れば後は走り出すのみですね。



やっとです~(≧∇≦)

既に私はフライング気味のスタート姿勢に入ってますよ(笑)



スイスミス★さんはなくして焦った印鑑って「実印」ですか?

それは青ざめますよね・・・

っていうか実印じゃなくても何かで使ってある印鑑が見つからないと汗かいちゃいますね( ▽|||)

2007/09/20(Thu) 16:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>おお~良かったです(*^▽^*)

>来週は地主さんになっているんですね~



ありがとう~☆

来週は地主の妻でございますわよ(笑) (・・のハズ)



>う~ん何でしょう。

>源泉徴収かな?



いえいえ違います~

源泉徴収だったらなくしても市役所で「課税証明」をもらってこれば代用できるみたいなんですよね♪

今回は代わりのないものが見つからなくて冷や汗でした・・



2007/09/20(Thu) 16:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>引渡し日決定

>おめでとうございます。



ありがとうございます♪♪(*´∇`*)

本当にホッとしました~・・



>いやー プログも2位ですね

>1位になれるようにポチッとしておきました。



ポチもありがとうございます^^

・・って  Σ('◇'*)エェッ!? 1位に!? 失神しちゃいますってー(笑) 



ランキング7位まで行かれたんですね!

10位に入ってブログタイトルが大きくなった時はドキドキしました・・(^^)



2007/09/20(Thu) 16:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ユーキママ6516さんへ
はじめまして♪ コメントありがとうございます(^^)

家作りのタイミングが似ているみたいですね。

こちらこそ色々参考にさせてくださいね。



>ローン実行の契約となると本当にいよいよという感じですね。なくし物がみつかりますように。



「いよいよ」ですね~(*´∇`*)

大きな支払いが始まるのはドキドキするけど、これがないと家作りできないので嬉しいです!



お気に入り登録ありがとうございます♪

お互いに楽しいおうち作りを頑張りましょうね☆

2007/09/20(Thu) 16:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>そうそう金消契約!!

>私もコレ何の事か知りませんでした。

>1分前まで_| ̄|○



(゜∇゜ ;)エッ!? 本当に?



>『申し込み』とか『本契約』とか稚拙な単語を連発してた気がします・・・。



いえいえ全然稚拙じゃないですよ~♪

私は「金消契約」の読み方が自信なくて、「申し込み」とか「ローン契約」とか言ってました( ̄∇ ̄*)ゞ



2007/09/20(Thu) 16:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>進んでますねぇ~~♪



やっとここまで来ました!(感激)

ここからはサクサクッと行きたいものです♪



アレは印鑑でもなく源泉徴収でもなく・・

久々に本気でうろたえた気がします(^^;

他の人にはナイショですけどね、 出てきました(小声)



ポチいつもありがとうございます~(*´∇`*)

2007/09/20(Thu) 16:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
