上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の日記で 「アレがない・・ ( ▽|||)サー」 と青ざめていた私。
何がなかったかというと・・ 

賞金 領収書 賞金 なんです。


融資を受ける銀行のローンセンター担当者から 「持ってくるように」言われたもの。

土地の手付金の領収書 ・ 建築会社との契約金の領収書 ・・
これがないと融資の金額が出せないそうです。

このうち土地の手付金の方はすぐに出せたんだけど、契約金の領収書が出てこなかったんですショック
色々な書類は1つにまとめたファイルに入れてあるハズ。 でも ない・・
夫にメールしても既に探したファイルのことしか返事がきません。 どうしよう(>_<)

最悪、再発行してもらうしかありません。
こんな大切なものを紛失したなんて 言えない。 でも言わないと。
再発行してもらった場合、郵送などでは間に合わないので直接取りに行かないと失敗
あ~~~ 困ったよぅーーーー号泣

再発行して欲しいって言えないから、領収書の控えをコピーさせてもらおうかなぁ・・ ←同じ?雫




月

夜、夫が帰ってきました。
「どうしよう、どうしよう」 とうろたえる私・・  夫は冷静にファイルを探し始めました。
その辺のは全部探したんだけどな。。 と見ていると 「あったよ」 と夫。 (゜ロ゜;)エェッ!

なんと、私が探したファイルに入ってました。 封筒に入って・・(汗)
もうー(≧∇≦)  どうしようかと思ったよぉぉ!! よかったよぅー泣き笑い

夫から領収書を受け取ると、収入印紙が貼ってあります。
そうか、控えのコピーをもらうのじゃ印紙がないからダメだったんだ・・(;´▽`A``


アッサリ見つかって なーんだ って感じの話ですが、このタイミングでこんな焦ることになるとは、ダメですねぇ雫
明日は金消契約、無事にできそうです (´▽`) ホッ


審査が通ってから急に動き始めてドキドキしていますハート
今日も2位、嬉しいです~(*´∇`*)  ポチッとありがとうございます! ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/09/20 17:22】 | ローン
トラックバック(0) |

ををぅ
Yummy
よかった、よかった~っ(>▽<)

どうなることかと思いましたよー。



そうそう。私、「金消契約」を、「きんけしけいやく」と読んでおりました・・・( ̄_ ̄)

そう。

筋肉マン消しゴム契約、略してキンケシ契約ですよ。はははははー。



ダンナさん、冷静だな~。

うちだったら、2人して慌てそう~(><)



いよいよ、明日ですね!

頑張ってくださいね~ん!!



Re:探し物(09/20)
プーサンの母ちゃん
文句も何も言わずに探してくれるなんて

優しいご主人さまですね♪

何よりあってよかったですね 私も安心しました!


おひさしぶりです(^_^
momokanon*
まとめて読みました~♪

あってよかったですねー(^_^)v私は家に関する

領収書は一冊のノートに貼り付けていますヨ。

電化製品の領収書も(笑)あと固定資産税と

取得税の領収書もね!これはお勧めよん♪

銀行も決まってよかったねーー!!しかも低金利!



話は変わるけど、幼稚園!

すっごい人気なんだねーー(゜o゜)

カノンが入った幼稚園も人気でいっぱい(苦笑)

人数が多すぎて、どうしたものかと思ったけど

入園させてみると人気の理由ってわかるよ!

やっぱり、みんながいいと思うとこはいい!(笑)



Re:探し物(09/20)
*ティガー*
家作りでなんとまぁ書類の増えること増えること!

間取り図から始まり、領収書ももちろん、数多くの見積書に、提出書類のコピー、好きな雰囲気の写真や雑誌の切り抜きや、自分で書いたイメージ図などなど。

私はしょっちゅう探し物してます。

こんなところでも片ずけの上手下手がでちゃうのか!

と落ち込んだりもしてます。



Yummyさんへ
mijupi
>よかった、よかった~っ(>▽<)

>どうなることかと思いましたよー。



いやはやご心配おかけしました~(汗)

このタイミングでアレがなくなるなんて、ローン契約できなくなるんじゃないかとホント倒れそうでした・・



>そうそう。私、「金消契約」を、「きんけしけいやく」と読んでおりました・・・( ̄_ ̄)



(*≧m≦*)ププッ 私、漢字で打つ時にそうやって打ってます(笑)

でも筋肉マン消しゴム契約は思い浮かばなかったわー♪



>ダンナさん、冷静だな~。

>うちだったら、2人して慌てそう~(><)



Yummyさんのダンナさまも焦るタイプですか?

うちは帰宅して妙に冷静に探し始めてあっという間に出しました(笑)

慌ててオロオロしていた私って・・・( ̄▽ ̄;)



明日、忘れ物しないように頑張ってきます~







プーサンの母ちゃんさんへ
mijupi
>文句も何も言わずに探してくれるなんて

>優しいご主人さまですね♪



そうなんですよー(^^;

管理が悪いとかブチブチ言われるかと思ってビクついてたんですけどね。。



>何よりあってよかったですね 私も安心しました!



ありがとうございます♪

これで明日の契約に堂々と行けて嬉しいです(*´∇`*)





momokanon*さんへ
mijupi
きゃ~、こんばんは♪♪

たくさん読んでくれたんですね~(≧∇≦)うれし~



私は色々とファイルにどんどん入れているのだけど・・

そうか、ノートに貼ればいいんだ! その方が見やすいよね♪

全然思いつかなかったわー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



電化製品の領収書も貼っちゃえばいいのね。

これから施主支給で色々買うだろうから楽天の控とかも貼っていくことにしよう!

税金も何もかもじゃ~~~~(笑)



>銀行も決まってよかったねーー!!しかも低金利!



ありがとう~、金利低くて嬉しいわ(^^)

ちょっと気になることはあるけどまぁしょうがないって感じかな(汗)



カノンちゃんの幼稚園も人気あるのねぇ

人数が多すぎてどうしたものか、、っていう気持ちわかるわかる。

でも入園後に満足できてるのってすごくいいよねー♪ 成功!って感じで。



>やっぱり、みんながいいと思うとこはいい!(笑)



それを聞いてかなり(´▽`) ホッ・・

早々にお金払っちゃってドキドキしてたのよ~(笑)







*ティガー*さんへ
mijupi
>家作りでなんとまぁ書類の増えること増えること!



そうなのよー(涙)

もともとしっかり管理しまくるタイプじゃないから書類が増えただけガサゴソしちゃって・・

これからはノートに貼り貼り作戦でいきます!



*ティガー*さん、自分でイメージ描いたりしてるんですか? すごーい。

おうちが進んできたらぜひ写真とイメージ図を並べてUPしてくださいね(^^)



>こんなところでも片ずけの上手下手がでちゃうのか!

>と落ち込んだりもしてます。



書類が増える時って実力が出るのかもしれませんね・・ _| ̄|○

今後が恐ろしい~(汗)





Re:探し物(09/20)
めえめえ羊
いよいよ金消契約ですかぁ~来ましたねっ!

いや、でも一緒に焦っちゃいましたよ(^^;)

見つかってよかったぁぁぁ。



それから完成見学会はスカート禁ですね(笑)

我が家の方の見学会はまたまた一週間伸びました。

こうやってどんどんスケジュールが遅れていくんですねー。侮れません(-人-;) 

HOWPAは存在すら知りませんでした。今度じっくり見に行ってみます~!



めえめえ羊さんへ
mijupi
>いよいよ金消契約ですかぁ~来ましたねっ!

>いや、でも一緒に焦っちゃいましたよ(^^;)

>見つかってよかったぁぁぁ。



ひゃ~、ご心配おかけしました(汗)

見つからなかったらどうしようかと本気で焦っちゃいましたわ(;´▽`A``



>それから完成見学会はスカート禁ですね(笑)



ほんとほんと(笑)

足場まで上らせてもらえるかどうかわからないけど、期待を込めてスカート禁です(≧∇≦)



>我が家の方の見学会はまたまた一週間伸びました。

>こうやってどんどんスケジュールが遅れていくんですねー。侮れません(-人-;)



あらら・・残念ですね。

建築関係って遅れることが多いみたいで、しょうがないとはいえ関係者は気がもめますよねぇ。。



Howpaは、めえめえ羊さんは多分お好きなのではないかと思います(^^)

無料なのでぜひ登録してみてね~♪

家を作る前の方が勉強になる感がデカイと思います^^





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ををぅ
よかった、よかった~っ(>▽<)

どうなることかと思いましたよー。



そうそう。私、「金消契約」を、「きんけしけいやく」と読んでおりました・・・( ̄_ ̄)

そう。

筋肉マン消しゴム契約、略してキンケシ契約ですよ。はははははー。



ダンナさん、冷静だな~。

うちだったら、2人して慌てそう~(><)



いよいよ、明日ですね!

頑張ってくださいね~ん!!

2007/09/20(Thu) 19:59 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:探し物(09/20)
文句も何も言わずに探してくれるなんて

優しいご主人さまですね♪

何よりあってよかったですね 私も安心しました!
2007/09/20(Thu) 20:59 | URL  | プーサンの母ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
おひさしぶりです(^_^
まとめて読みました~♪

あってよかったですねー(^_^)v私は家に関する

領収書は一冊のノートに貼り付けていますヨ。

電化製品の領収書も(笑)あと固定資産税と

取得税の領収書もね!これはお勧めよん♪

銀行も決まってよかったねーー!!しかも低金利!



話は変わるけど、幼稚園!

すっごい人気なんだねーー(゜o゜)

カノンが入った幼稚園も人気でいっぱい(苦笑)

人数が多すぎて、どうしたものかと思ったけど

入園させてみると人気の理由ってわかるよ!

やっぱり、みんながいいと思うとこはいい!(笑)

2007/09/20(Thu) 23:34 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:探し物(09/20)
家作りでなんとまぁ書類の増えること増えること!

間取り図から始まり、領収書ももちろん、数多くの見積書に、提出書類のコピー、好きな雰囲気の写真や雑誌の切り抜きや、自分で書いたイメージ図などなど。

私はしょっちゅう探し物してます。

こんなところでも片ずけの上手下手がでちゃうのか!

と落ち込んだりもしてます。

2007/09/21(Fri) 00:03 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>よかった、よかった~っ(>▽<)

>どうなることかと思いましたよー。



いやはやご心配おかけしました~(汗)

このタイミングでアレがなくなるなんて、ローン契約できなくなるんじゃないかとホント倒れそうでした・・



>そうそう。私、「金消契約」を、「きんけしけいやく」と読んでおりました・・・( ̄_ ̄)



(*≧m≦*)ププッ 私、漢字で打つ時にそうやって打ってます(笑)

でも筋肉マン消しゴム契約は思い浮かばなかったわー♪



>ダンナさん、冷静だな~。

>うちだったら、2人して慌てそう~(><)



Yummyさんのダンナさまも焦るタイプですか?

うちは帰宅して妙に冷静に探し始めてあっという間に出しました(笑)

慌ててオロオロしていた私って・・・( ̄▽ ̄;)



明日、忘れ物しないように頑張ってきます~





2007/09/21(Fri) 00:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
プーサンの母ちゃんさんへ
>文句も何も言わずに探してくれるなんて

>優しいご主人さまですね♪



そうなんですよー(^^;

管理が悪いとかブチブチ言われるかと思ってビクついてたんですけどね。。



>何よりあってよかったですね 私も安心しました!



ありがとうございます♪

これで明日の契約に堂々と行けて嬉しいです(*´∇`*)



2007/09/21(Fri) 00:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
きゃ~、こんばんは♪♪

たくさん読んでくれたんですね~(≧∇≦)うれし~



私は色々とファイルにどんどん入れているのだけど・・

そうか、ノートに貼ればいいんだ! その方が見やすいよね♪

全然思いつかなかったわー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



電化製品の領収書も貼っちゃえばいいのね。

これから施主支給で色々買うだろうから楽天の控とかも貼っていくことにしよう!

税金も何もかもじゃ~~~~(笑)



>銀行も決まってよかったねーー!!しかも低金利!



ありがとう~、金利低くて嬉しいわ(^^)

ちょっと気になることはあるけどまぁしょうがないって感じかな(汗)



カノンちゃんの幼稚園も人気あるのねぇ

人数が多すぎてどうしたものか、、っていう気持ちわかるわかる。

でも入園後に満足できてるのってすごくいいよねー♪ 成功!って感じで。



>やっぱり、みんながいいと思うとこはいい!(笑)



それを聞いてかなり(´▽`) ホッ・・

早々にお金払っちゃってドキドキしてたのよ~(笑)





2007/09/21(Fri) 00:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>家作りでなんとまぁ書類の増えること増えること!



そうなのよー(涙)

もともとしっかり管理しまくるタイプじゃないから書類が増えただけガサゴソしちゃって・・

これからはノートに貼り貼り作戦でいきます!



*ティガー*さん、自分でイメージ描いたりしてるんですか? すごーい。

おうちが進んできたらぜひ写真とイメージ図を並べてUPしてくださいね(^^)



>こんなところでも片ずけの上手下手がでちゃうのか!

>と落ち込んだりもしてます。



書類が増える時って実力が出るのかもしれませんね・・ _| ̄|○

今後が恐ろしい~(汗)



2007/09/21(Fri) 00:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:探し物(09/20)
いよいよ金消契約ですかぁ~来ましたねっ!

いや、でも一緒に焦っちゃいましたよ(^^;)

見つかってよかったぁぁぁ。



それから完成見学会はスカート禁ですね(笑)

我が家の方の見学会はまたまた一週間伸びました。

こうやってどんどんスケジュールが遅れていくんですねー。侮れません(-人-;) 

HOWPAは存在すら知りませんでした。今度じっくり見に行ってみます~!

2007/09/21(Fri) 22:34 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>いよいよ金消契約ですかぁ~来ましたねっ!

>いや、でも一緒に焦っちゃいましたよ(^^;)

>見つかってよかったぁぁぁ。



ひゃ~、ご心配おかけしました(汗)

見つからなかったらどうしようかと本気で焦っちゃいましたわ(;´▽`A``



>それから完成見学会はスカート禁ですね(笑)



ほんとほんと(笑)

足場まで上らせてもらえるかどうかわからないけど、期待を込めてスカート禁です(≧∇≦)



>我が家の方の見学会はまたまた一週間伸びました。

>こうやってどんどんスケジュールが遅れていくんですねー。侮れません(-人-;)



あらら・・残念ですね。

建築関係って遅れることが多いみたいで、しょうがないとはいえ関係者は気がもめますよねぇ。。



Howpaは、めえめえ羊さんは多分お好きなのではないかと思います(^^)

無料なのでぜひ登録してみてね~♪

家を作る前の方が勉強になる感がデカイと思います^^



2007/09/22(Sat) 03:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。