
日付では昨日になりますが・・ お昼前に社長から電話がありました電話

25日が土地の引渡しなのでその後はできるだけ早く進めていこうと考えてくれているみたい。
10月のアタマには井戸と残基礎の撤去(?)に入れるというお話でした。
おぉ、そうなんだ~♪ と聞いていると、「その前に地鎮祭をしますよね」 と。

そうなんです。
井戸を触る前に地鎮祭を行う予定なので・・ そうなると今月中に地鎮祭!?びっくり
社長は 「29日(土)が友引で30日は先負なので、土曜日がいいと思う」 と話を進めます。
はい! はい! うちも土曜日の方がいいんですー!泣き笑い


嬉しくなっちゃって アワワワ~となっている私に社長の口から衝撃の言葉が!

星 着 工 !   キタ━(゚∀゚)━ !!きらきら

私は 「着工」 って基礎を作り始めることかと思っていたんです雫
が、検索してみると 工事に着手すること と書いてあります。  そうだったんだ~・・

ということで、我が家は10月アタマに 着工 の予定です!!
着工」という言葉に異常に反応している私に社長は苦笑していたみたい(^^;
受話器を握ってウットリです(´▽`)


おうち建てられないんじゃないかとさえ思った我が家にも 「金消契約」「地鎮祭」「着工」は来てくれるようです。 よかったぁ~号泣
とにかく地鎮祭の日にちを夫に確認しないといけないので、メールを送りました。
するとソッコーでOKの返信♪  29日地鎮祭、決定です!
天気予報がまだ29日まで出てないんですよね~、晴れますように・・


関係ないけど、夫にメールする時のこと。
地鎮祭」 って 「」 なワケだから 「ぢちんさい」 だと思ったわけですよ。
携帯でそう打って変換したら・・・ 「痔陳さい」 ( ̄▽ ̄;)

「じちんさい」 なんですね。 勉強になりました・・・(汗) こんなこと考えるの、私だけ?マル秘


やっと動き出した家作り、今後はスムーズに行くように応援よろしくお願いします!
ランキングも引き続き2位で感激ひとしおですハート(手書き) ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/09/21 01:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |

着工おめでとう!
aki
いよいよ、本当にいよいよお家作りが始まりますねっ!

これからも色々な事があると思うけど、過ぎてしまえばあっという間なので、一つ一つの出来事を心に刻み付けて楽しく家作りを進めてくださいね。



まずは地鎮祭で鍬入れする旦那さんの姿を目に焼き付けて下さい(笑)

おれも緊張したなあ・・・遠い目



http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/


♪Happy♪(。^(ェ)^)♪♪
ぽんぽん。
おはよう・・・の・・・♪おめでとう♪(。^(ェ)^)//♪♪



いよいよだねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

お天気も、このまま行けば雨は避けれそうだし・・・

着工してトラブルさえ勃発しなければ、あっと言う間に『お家完成!!』だね\(^o^)/



29日は小学校の運動会だから、雨は勘弁だし・・・

各家で「てるてる坊主」が下がるだろうから、きっとお天気は大丈夫だよ!!





Re:社長の電話にウットリする妻
いちごみるく
いよいよですね~!うっとりしましたか~(о^∇^о)これからは着々と進んでいきますよ~!まずはおめでとうございま~す。


デルフィ
おめでとうございまず
いよいよなんですね・・・。ホントによかったです。いろいろあったけど、全部、mijupiさんの血となり肉になっていますよ!!うちは・・・見積もりが出て、400万オ-バ-で・・・設計士さんは何とか落とすと言ってくれているけれど・・・私もいろいろ我慢しようと思っているけれど・・・あまり芳しくなかったら、後戻り(家作りやめ)も選択肢に入れて進んでいこうと思っています。


Re:社長の電話にウットリする妻(09/21)
Sally&Puma
おめでとうございます♪♪

『地鎮祭』とかいい響きですよね~~~♪

となると、お次は憧れの『上棟』とかあっちゃうわけですし(*'-'*)ポッ

こうなったら、突き進むしかないですもんね。

ファィト!!p(・∀・q)(p・∀・)qファィト!!





おめでとうございます!
とまと
すごいですね、悩んでいた日々が報われて良かったですね♪これからは、現場の進み具合を楽しみにしてますね。


おめでとうございます!
おきらく旦那
ウチも基礎より、擁壁が先なので、土地のどの辺に建物が建つのか不明確な状態で着工です。(笑)

地鎮祭は有耶無耶のウチに省略かな・・・。



こだわってますよ。良かったら見に来てください。

http://laserdiode.blog100.fc2.com/" target="_blank">http://laserdiode.blog100.fc2.com/


よかったですね♪
*ティガー*
私も同じく、工事が始まること・・・基礎工事が始まること、と思ってました。

具体的になるとやたら笑っちゃうことでしょう!

私も楽しみにしています!



やっとね~♪♪
momokanon*
「着工」

最初で最後かもしれない言葉・・(笑)だからこそ

嬉しさ倍!!ここまで長かったもんねーー

上棟はちゃんとやる予定なのかな?

晴れるといいね~~


Re:社長の電話にウットリする妻(09/21)
めえめえ羊
おおおお~星が光っているよ~「着工」の文字!

(←殺し文句ですね(≧∇≦))



やまない雨は無いって言うけれど、まさにそんな感じですね(´ー`)



さあ!雨にならないように祈らなければ~!

2位では終わらせませんよ~ー ̄)





Re:社長の電話にウットリする妻(09/21)
☆あいきらり☆
おお~ここに来てスピードUPだぁ~

まずはおめでとう~(*^▽^*)

来週まで長~~~く感じそうだね!



akiさんへ
mijupi
ありがとうございます(^^) やっとです~!



>これからも色々な事があると思うけど、過ぎてしまえばあっという間なので、一つ一つの出来事を心に刻み付けて楽しく家作りを進めてくださいね。



はい♪

と言いつつ、早速今日「色々」起きちゃったんですけどね・・(-_-;

投げ出したくなりました(汗)



>まずは地鎮祭で鍬入れする旦那さんの姿を目に焼き付けて下さい(笑)

>おれも緊張したなあ・・・遠い目



やっぱり緊張しましたか?

いやー、日取りが決まってもまだ遠い先のことのようですね(^^;

地鎮祭って録画できないのかなぁ・・



新居の住み心地レポ、楽しみにしてますよ~♪



ぽんぽん。さんへ
mijupi
ありがとうございます♪♪(*´∇`*)



>着工してトラブルさえ勃発しなければ、あっと言う間に『お家完成!!』だね\(^o^)/



そうですねぇ、トラブルさえなければ・・・・・

今日早速トラブルが起きちゃったんですけどね(涙)

どうやっても一筋縄でいかないみたいです、ウチ (ノд・。) グスン



>29日は小学校の運動会だから、雨は勘弁だし・・・

>各家で「てるてる坊主」が下がるだろうから、きっとお天気は大丈夫だよ!!



おぉ、そうなんですか!! 嬉しい~(≧∇≦)

こんなに天気が気になることって久しぶりだけど、これからそういうことが多くなるんだろうなぁ~

うちもテルテル坊主作らなきゃ♪



いちごみるくさんへ
mijupi
ありがとうございま~す♪♪



なんかまだ実感がわかないんだけど、「着工」「地鎮祭」の響きは想像する度にウットリですね(笑)

今後はサクサク進んで欲しい、ただその一心です(>_<)





デルフィさんへ
mijupi
ありがとうございます(^^)



確かに色々あった分、かなり血となり肉となっているかもしれませんね♪

ストレスで肉の方が多くなってるかもしれませんが・・(汗)



見積もり400万オーバーですかー・・(>_<)

細かく落としていけばある程度下がるでしょうけどこちらの我慢も必要になるんですね・・



>あまり芳しくなかったら、後戻り(家作りやめ)も選択肢に入れて進んでいこうと思っています。



えっ、そうなんですか・・

「家作りやめ」という文字を見ると寂しいけど決まったわけじゃなくこれから前向きに考えていくということですよね。

許容範囲の見積もりまでうまく近づくといいですね。。





Sally&Pumaさんへ
mijupi
>おめでとうございます♪♪

>『地鎮祭』とかいい響きですよね~~~♪



ありがとうございます(^^)

「地鎮祭」 なんどつぶやいても素敵な言葉ですわ~

これから何度でも「うっとり」な言葉に会えるんでしょうね。

上棟!? (≧∇≦)きゃー♪ ビリビリします!!(笑)



>こうなったら、突き進むしかないですもんね。

>ファィト!!p(・∀・q)(p・∀・)qファィト!!



パワー注入ありがとう!

もう後戻りできません~、頑張ってよちよち進みます(*´∇`*)



とまとさんへ
mijupi
>すごいですね、悩んでいた日々が報われて良かったですね♪



ありがとうございます(^^)

実は悩みはまだ終わらない~って感じの「金消契約」だったんですが(汗)

なんとか進みます・・



>これからは、現場の進み具合を楽しみにしてますね。



あ~、やっと建築日記が書けるのかなぁ(*´∇`*)

またまたウットリしちゃいます・・・(笑)







おきらく旦那さんへ
mijupi
こんにちは♪

コメントありがとうございます(^-^)

おきらく旦那さんのブログはしばらく前から読ませていただいてました~

こだわってますね(^^)



>ウチも基礎より、擁壁が先なので、土地のどの辺に建物が建つのか不明確な状態で着工です。(笑)

>地鎮祭は有耶無耶のウチに省略かな・・・。



そういう状況もあるんですねぇ・・ ちょっと微妙な気分でしょうか(^^;

でも取り掛かれるところから先に進めてもらった方が後々早くていいですよね。



それも1つの「着工」なんですねぇ♪

家作りって色々ですね。

これからもブログを参考にさせていただきます、よろしくお願いします(*´∇`*)





*ティガー*さんへ
mijupi
>私も同じく、工事が始まること・・・基礎工事が始まること、と思ってました。



おぉ、(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

うちはまだ確認申請も出していないので基礎はもう少し先になるんだけど、「着工」なんですよねー・・



>具体的になるとやたら笑っちゃうことでしょう!

>私も楽しみにしています!



あはは、ティガーさんのブログを読んでいると本当に喜びに溢れていて楽しいです!

やたら笑っちゃう ってイイですね(笑)







momokanon*さんへ
mijupi
>「着工」

>最初で最後かもしれない言葉・・(笑)だからこそ

>嬉しさ倍!!ここまで長かったもんねーー



そうなの~・・ 「着工」なんて我が家に訪れるんだと思うと拝みたくなるわ(笑)



>上棟はちゃんとやる予定なのかな?

>晴れるといいね~~



上棟ですってぇ!? そそそそんなぁ~まだ先の話で・・(///∇//)

とりあえず今は「地鎮祭」でときめいてます(笑)

晴れますように・・♪







めえめえ羊さんへ
mijupi
>おおおお~星が光っているよ~「着工」の文字!

>(←殺し文句ですね(≧∇≦))



「着工」は輝いてますよ~(≧∇≦)

ふふふ、殺し文句・・

今の私は耳元で「ちゃっこう」ってささやかれたら何でも聞いちゃうかもです(笑)



>やまない雨は無いって言うけれど、まさにそんな感じですね(´ー`)



いい言葉ですよねー(^^)

やむと決まったら一刻も早くやんで欲しいところです( ̄m ̄〃)



>さあ!雨にならないように祈らなければ~!

>2位では終わらせませんよ~ー ̄)



Σ(・ω・ノ)ノ!! 最後の言葉は嬉しいけど心臓に悪い・・でも嬉しい(笑)

お天気はぜひぜひ祈ってくださーい♪♪



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>おお~ここに来てスピードUPだぁ~

>まずはおめでとう~(*^▽^*)



ありがとう~(*´∇`*)

なんだか急にバタバタしてきちゃって・・(汗)

気持ちが追いついてないかも(汗)



>来週まで長~~~く感じそうだね!



そうね~♪

でも打ち合わせや引渡しがあってブログのネタにも困らなさそうな1週間の予感です(笑)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
着工おめでとう!
いよいよ、本当にいよいよお家作りが始まりますねっ!

これからも色々な事があると思うけど、過ぎてしまえばあっという間なので、一つ一つの出来事を心に刻み付けて楽しく家作りを進めてくださいね。



まずは地鎮祭で鍬入れする旦那さんの姿を目に焼き付けて下さい(笑)

おれも緊張したなあ・・・遠い目



http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/
2007/09/21(Fri) 01:58 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
♪Happy♪(。^(ェ)^)♪♪
おはよう・・・の・・・♪おめでとう♪(。^(ェ)^)//♪♪



いよいよだねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

お天気も、このまま行けば雨は避けれそうだし・・・

着工してトラブルさえ勃発しなければ、あっと言う間に『お家完成!!』だね\(^o^)/



29日は小学校の運動会だから、雨は勘弁だし・・・

各家で「てるてる坊主」が下がるだろうから、きっとお天気は大丈夫だよ!!



2007/09/21(Fri) 06:24 | URL  | ぽんぽん。 #79D/WHSg[ 編集]
Re:社長の電話にウットリする妻
いよいよですね~!うっとりしましたか~(о^∇^о)これからは着々と進んでいきますよ~!まずはおめでとうございま~す。
2007/09/21(Fri) 07:49 | URL  | いちごみるく #79D/WHSg[ 編集]
デルフィ
いよいよなんですね・・・。ホントによかったです。いろいろあったけど、全部、mijupiさんの血となり肉になっていますよ!!うちは・・・見積もりが出て、400万オ-バ-で・・・設計士さんは何とか落とすと言ってくれているけれど・・・私もいろいろ我慢しようと思っているけれど・・・あまり芳しくなかったら、後戻り(家作りやめ)も選択肢に入れて進んでいこうと思っています。
2007/09/21(Fri) 08:23 | URL  | おめでとうございまず #79D/WHSg[ 編集]
Re:社長の電話にウットリする妻(09/21)
おめでとうございます♪♪

『地鎮祭』とかいい響きですよね~~~♪

となると、お次は憧れの『上棟』とかあっちゃうわけですし(*'-'*)ポッ

こうなったら、突き進むしかないですもんね。

ファィト!!p(・∀・q)(p・∀・)qファィト!!



2007/09/21(Fri) 10:31 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!
すごいですね、悩んでいた日々が報われて良かったですね♪これからは、現場の進み具合を楽しみにしてますね。
2007/09/21(Fri) 11:02 | URL  | とまと #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!
ウチも基礎より、擁壁が先なので、土地のどの辺に建物が建つのか不明確な状態で着工です。(笑)

地鎮祭は有耶無耶のウチに省略かな・・・。



こだわってますよ。良かったら見に来てください。

http://laserdiode.blog100.fc2.com/" target="_blank">http://laserdiode.blog100.fc2.com/
2007/09/21(Fri) 14:14 | URL  | おきらく旦那 #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね♪
私も同じく、工事が始まること・・・基礎工事が始まること、と思ってました。

具体的になるとやたら笑っちゃうことでしょう!

私も楽しみにしています!

2007/09/21(Fri) 20:36 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
やっとね~♪♪
「着工」

最初で最後かもしれない言葉・・(笑)だからこそ

嬉しさ倍!!ここまで長かったもんねーー

上棟はちゃんとやる予定なのかな?

晴れるといいね~~
2007/09/21(Fri) 21:10 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:社長の電話にウットリする妻(09/21)
おおおお~星が光っているよ~「着工」の文字!

(←殺し文句ですね(≧∇≦))



やまない雨は無いって言うけれど、まさにそんな感じですね(´ー`)



さあ!雨にならないように祈らなければ~!

2位では終わらせませんよ~ー ̄)



2007/09/21(Fri) 22:40 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:社長の電話にウットリする妻(09/21)
おお~ここに来てスピードUPだぁ~

まずはおめでとう~(*^▽^*)

来週まで長~~~く感じそうだね!

2007/09/22(Sat) 00:18 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
akiさんへ
ありがとうございます(^^) やっとです~!



>これからも色々な事があると思うけど、過ぎてしまえばあっという間なので、一つ一つの出来事を心に刻み付けて楽しく家作りを進めてくださいね。



はい♪

と言いつつ、早速今日「色々」起きちゃったんですけどね・・(-_-;

投げ出したくなりました(汗)



>まずは地鎮祭で鍬入れする旦那さんの姿を目に焼き付けて下さい(笑)

>おれも緊張したなあ・・・遠い目



やっぱり緊張しましたか?

いやー、日取りが決まってもまだ遠い先のことのようですね(^^;

地鎮祭って録画できないのかなぁ・・



新居の住み心地レポ、楽しみにしてますよ~♪

2007/09/22(Sat) 03:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ぽんぽん。さんへ
ありがとうございます♪♪(*´∇`*)



>着工してトラブルさえ勃発しなければ、あっと言う間に『お家完成!!』だね\(^o^)/



そうですねぇ、トラブルさえなければ・・・・・

今日早速トラブルが起きちゃったんですけどね(涙)

どうやっても一筋縄でいかないみたいです、ウチ (ノд・。) グスン



>29日は小学校の運動会だから、雨は勘弁だし・・・

>各家で「てるてる坊主」が下がるだろうから、きっとお天気は大丈夫だよ!!



おぉ、そうなんですか!! 嬉しい~(≧∇≦)

こんなに天気が気になることって久しぶりだけど、これからそういうことが多くなるんだろうなぁ~

うちもテルテル坊主作らなきゃ♪

2007/09/22(Sat) 03:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるくさんへ
ありがとうございま~す♪♪



なんかまだ実感がわかないんだけど、「着工」「地鎮祭」の響きは想像する度にウットリですね(笑)

今後はサクサク進んで欲しい、ただその一心です(>_<)



2007/09/22(Sat) 03:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
ありがとうございます(^^)



確かに色々あった分、かなり血となり肉となっているかもしれませんね♪

ストレスで肉の方が多くなってるかもしれませんが・・(汗)



見積もり400万オーバーですかー・・(>_<)

細かく落としていけばある程度下がるでしょうけどこちらの我慢も必要になるんですね・・



>あまり芳しくなかったら、後戻り(家作りやめ)も選択肢に入れて進んでいこうと思っています。



えっ、そうなんですか・・

「家作りやめ」という文字を見ると寂しいけど決まったわけじゃなくこれから前向きに考えていくということですよね。

許容範囲の見積もりまでうまく近づくといいですね。。



2007/09/22(Sat) 03:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>おめでとうございます♪♪

>『地鎮祭』とかいい響きですよね~~~♪



ありがとうございます(^^)

「地鎮祭」 なんどつぶやいても素敵な言葉ですわ~

これから何度でも「うっとり」な言葉に会えるんでしょうね。

上棟!? (≧∇≦)きゃー♪ ビリビリします!!(笑)



>こうなったら、突き進むしかないですもんね。

>ファィト!!p(・∀・q)(p・∀・)qファィト!!



パワー注入ありがとう!

もう後戻りできません~、頑張ってよちよち進みます(*´∇`*)

2007/09/22(Sat) 03:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
とまとさんへ
>すごいですね、悩んでいた日々が報われて良かったですね♪



ありがとうございます(^^)

実は悩みはまだ終わらない~って感じの「金消契約」だったんですが(汗)

なんとか進みます・・



>これからは、現場の進み具合を楽しみにしてますね。



あ~、やっと建築日記が書けるのかなぁ(*´∇`*)

またまたウットリしちゃいます・・・(笑)





2007/09/22(Sat) 03:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おきらく旦那さんへ
こんにちは♪

コメントありがとうございます(^-^)

おきらく旦那さんのブログはしばらく前から読ませていただいてました~

こだわってますね(^^)



>ウチも基礎より、擁壁が先なので、土地のどの辺に建物が建つのか不明確な状態で着工です。(笑)

>地鎮祭は有耶無耶のウチに省略かな・・・。



そういう状況もあるんですねぇ・・ ちょっと微妙な気分でしょうか(^^;

でも取り掛かれるところから先に進めてもらった方が後々早くていいですよね。



それも1つの「着工」なんですねぇ♪

家作りって色々ですね。

これからもブログを参考にさせていただきます、よろしくお願いします(*´∇`*)



2007/09/22(Sat) 03:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>私も同じく、工事が始まること・・・基礎工事が始まること、と思ってました。



おぉ、(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

うちはまだ確認申請も出していないので基礎はもう少し先になるんだけど、「着工」なんですよねー・・



>具体的になるとやたら笑っちゃうことでしょう!

>私も楽しみにしています!



あはは、ティガーさんのブログを読んでいると本当に喜びに溢れていて楽しいです!

やたら笑っちゃう ってイイですね(笑)





2007/09/22(Sat) 03:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>「着工」

>最初で最後かもしれない言葉・・(笑)だからこそ

>嬉しさ倍!!ここまで長かったもんねーー



そうなの~・・ 「着工」なんて我が家に訪れるんだと思うと拝みたくなるわ(笑)



>上棟はちゃんとやる予定なのかな?

>晴れるといいね~~



上棟ですってぇ!? そそそそんなぁ~まだ先の話で・・(///∇//)

とりあえず今は「地鎮祭」でときめいてます(笑)

晴れますように・・♪





2007/09/22(Sat) 03:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>おおおお~星が光っているよ~「着工」の文字!

>(←殺し文句ですね(≧∇≦))



「着工」は輝いてますよ~(≧∇≦)

ふふふ、殺し文句・・

今の私は耳元で「ちゃっこう」ってささやかれたら何でも聞いちゃうかもです(笑)



>やまない雨は無いって言うけれど、まさにそんな感じですね(´ー`)



いい言葉ですよねー(^^)

やむと決まったら一刻も早くやんで欲しいところです( ̄m ̄〃)



>さあ!雨にならないように祈らなければ~!

>2位では終わらせませんよ~ー ̄)



Σ(・ω・ノ)ノ!! 最後の言葉は嬉しいけど心臓に悪い・・でも嬉しい(笑)

お天気はぜひぜひ祈ってくださーい♪♪

2007/09/22(Sat) 03:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>おお~ここに来てスピードUPだぁ~

>まずはおめでとう~(*^▽^*)



ありがとう~(*´∇`*)

なんだか急にバタバタしてきちゃって・・(汗)

気持ちが追いついてないかも(汗)



>来週まで長~~~く感じそうだね!



そうね~♪

でも打ち合わせや引渡しがあってブログのネタにも困らなさそうな1週間の予感です(笑)



2007/09/22(Sat) 03:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
