
日付は変わっていますが、21日(金)の 金消契約の話を書いていきたいと思います。

通常なら 「本日、無事に契約してきました~♪」で日記1つで済むところですが、自分の記録もあるのでちょっと細かく書いていこうと思います。
ちょっと込み入った話になっちゃうところもあるけど、ごめんなさいね(^^;

日記のタイトル・・ oyaさん、ちょっとお借りします(笑)


さて、金消契約は夫の勤務先近くの支店で1時半の約束でした銀行
まだこの銀行で口座を持っていないので 新規口座開設で10分くらい、金消契約とあわせて1時間くらいみておいてください と言われていました。

  いきなり関係ないけど、時間が微妙だったので娘にはおやつでつないで
  終わったら家族で食事しようと計画していたんですよ~♪
  12時過ぎには出発だったので、その前においしい梨をたくさん食べてきました食事



まずは口座開設なんだけど・・ 早くもプチ事件勃発ですいなずま

窓口で夫が昔この銀行の口座を持っていたことが発覚。(本人、全く記憶ナシ)
かなり昔で通帳もカードもなくその口座を利用することができない為、そっちを解約しつつ今回の新規開設も・・ということになりました。

ところがこういう時に限って窓口の機械の調子が良くないらしく・・わからん
窓口の女性は 「研修」と名札を付けて先輩から指導を受けながら進めているし・・
10分前後と思っていた口座開設に、なんと 1時間以上もかかってしまいました!しょんぼり
お腹すいたよぅ・・(´・ω・`)

つまづく度に、家作りをやめるべきとか何かの力が働いているんじゃないかという気分になってしまいます(汗)


ローン受付のある2階に上がると既に3時前ショック
女性のローン担当者と挨拶を交わすと、「あのー、今日は司法書士さんがいらしてまして・・

後ろの椅子に初めて会う司法書士さんが座っていました。

引渡し当日はセンセイ本人の都合がつかないので信頼のおける部下の方が来られるということで、書類を取りに来て待っていたとのこと。
1時間半もお待たせしてしまったようです(>_<) 申し訳ない・・・

笑顔の司法書士さんを見て、1つ前の日記でぼやいていた 「旅費・宿泊費 1万円」への気持ちは吹っ飛びました~雫

そろった書類を持ってセンセイは帰られて、いよいよローン契約スタート!かちんこ




のハズが・・・・・  トラブル勃発です爆弾
審査を通っていた金額が間違っていました _| ̄|○   非常にマズイ ・・・


長くなるので続きはまた書きます・・
おいおいまたか。 って感じですね(汗)  色々あってもう今回は投げ出したくなりました涙ぽろり

更新のパワー注入に、応援のポチをよろしくお願いします炎 → ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/09/22 05:13】 | ローン
トラックバック(0) |

どういうこと??
momokanon*
金額が間違ってた??書類に金額って書くはずよね?

早く結果教えて~!!


Re:スムーズに行かない金消契約 前編
takakyu0610
おはようございます。

またまた、事件発生ですか?いろんな事が起きるのが家作りです。元気を出して頑張って下さいね。

それにしてもいろんな事が起きますよね。完成した時に逆にいい思い出になったりして!


Re:スムーズに行かない金消契約 前編(09/22)
めえめえ羊
(T△T)や~ん!!なんだろう~っ金額って・・・

おそろしずぎるよーーー

ポチポチポチポチっっ(連打)



間違えたって・・・(@_@)
さんじゃ
金額間違えてたってどういうことですかーーー!?



投げ出したくなるってことは、金額が少なかったってことですよね…(ーー;)



大丈夫だったの???


Re:スムーズに行かない金消契約 前編(09/22)
aki
なになに?

とにかく落ち込まないで前を向いて進むんじゃ~!

おいらも、ポチポチしとくよ!がんばれ!



http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/


Re:スムーズに行かない金消契約 前編(09/22)
もんち
大丈夫だったんでしょうか…。

小さいトラブルでも(今回は大きいですね…)、つまづいた気持ちになちゃうのってよくわかります。



家作りはこれだけの大仕事なんですね。

なんて心労が多岐にわたるのか…(汗)


えええええっ?!
Yummy
そ、そんなのあり??

審査を通ってた金額、って要するに融資の金額ですよね???



うう・・・。

mijupiさんのブログって、楽しいときは娯楽小説みたいだけど、怖いときはサスペンス並みに怖いよぅ~(><)



mijupiさんに幸アレ!

銀行さんよ、もう、ここは大きく構えて、進めてくれよ~~~っ!!



いまどきは住宅ローンが一番焦げ付きがないのに!

銀行にとっては最もローリスクだって言われてるのにっ!!



momokanon*さんへ
mijupi
>金額が間違ってた??書類に金額って書くはずよね?



そうなのよー(>_<) 考えられないミスで・・

愕然としちゃったわ(汗)



危うく子供と一緒に朝まで寝ちゃうところだったけど、今から書きます~





takakyu0610さんへ
mijupi
>またまた、事件発生ですか?いろんな事が起きるのが家作りです。元気を出して頑張って下さいね。



はい、またまた・・なんです。(涙)

「いろんな事が起きるのが・・」と言っても我が家はちょっと多すぎではないかと(^^;

メゲるわー・・



>それにしてもいろんな事が起きますよね。完成した時に逆にいい思い出になったりして!



あははは・・そうだといいけどなぁ

サクッと楽しく進んだ思い出の方がいいよー(≧∇≦)







めえめえ羊さんへ
mijupi
>(T△T)や~ん!!なんだろう~っ金額って・・・

>おそろしずぎるよーーー



ちょっと考え難いミスでした・・・(>_<)

まだ気が付いたのが当日じゃなくて本当にラッキーだったのかもしれないわ。。

当日だったら・・・ おそろしー(汗)



>ポチポチポチポチっっ(連打)



ポチの連打ありがとうございます!

お互いに良い位置キープできてますねー(^^)









さんじゃさんへ
mijupi
>金額間違えてたってどういうことですかーーー!?



うぅ、、また書きます・・・

金額は多かったんですよぉ(汗)

その他にもチョットあってかなり嫌になっちゃいました(>_<)



>大丈夫だったの???



一応なんとか大丈夫でした(-_-;)

銀行の方の機転がなかったらどうなってたことか考えたくもないです。。!



akiさんへ
mijupi
>なになに?

>とにかく落ち込まないで前を向いて進むんじゃ~!



前向きパワー注入ありがとうございます!

なんとか契約は成立して予定通り進めることになりました。

落ち込んでるヒマないですよね(^^;



>おいらも、ポチポチしとくよ!がんばれ!



ありがとうございます!!

これから続きを書きますね・・!





もんちさんへ
mijupi
>大丈夫だったんでしょうか…。

>小さいトラブルでも(今回は大きいですね…)、つまづいた気持ちになちゃうのってよくわかります。



銀行の方の機転でなんとか大丈夫でした(汗)

ウチってつまづきが多すぎて、何か見えない力が家作りをヤメろって言ってるんじゃないかっていう気持ちにすぐなっちゃうんですよねー(汗)



>家作りはこれだけの大仕事なんですね。

>なんて心労が多岐にわたるのか…(汗)



やはり何十年も住む箱を作る大仕事なんですよね(^^;

建築が始まってから心労が出てくる場合もあるみたいだからちょっとドキドキです~・・







Yummyさんへ
mijupi
>そ、そんなのあり??

>審査を通ってた金額、って要するに融資の金額ですよね???



そう、そうなのよ。。

「この金額でこの金利の組み方で」って通った審査なのでその場でちょいちょいっと変更はできないの(汗)

それが間違ってて・・もうダメかと(^^;



>うう・・・。

>mijupiさんのブログって、楽しいときは娯楽小説みたいだけど、怖いときはサスペンス並みに怖いよぅ~(><)



あははは(^^;  褒められてると思ってよいかしら(汗)



>mijupiさんに幸アレ!

>銀行さんよ、もう、ここは大きく構えて、進めてくれよ~~~っ!!



>いまどきは住宅ローンが一番焦げ付きがないのに!

>銀行にとっては最もローリスクだって言われてるのにっ!!



ありがとう(涙)

結論を言うと、担当者の機転でなんとか予定通りいけることになりました!

機転の利かない人だったらと思うと恐ろしいですわ・・( ▽|||)





Re:スムーズに行かない金消契約 前編(09/22)
☆あいきらり☆
どうして金額が違うの????

何でこうなるんだろ...一度御祓いする?


☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>どうして金額が違うの????



わかりにくいかもしれないけど続きを書いたので、読んでみてください。。

簡単なミスがチェックの目をかいくぐって残ってしまったっていう感じですね(汗)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どういうこと??
金額が間違ってた??書類に金額って書くはずよね?

早く結果教えて~!!
2007/09/22(Sat) 06:53 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:スムーズに行かない金消契約 前編
おはようございます。

またまた、事件発生ですか?いろんな事が起きるのが家作りです。元気を出して頑張って下さいね。

それにしてもいろんな事が起きますよね。完成した時に逆にいい思い出になったりして!
2007/09/22(Sat) 07:41 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Re:スムーズに行かない金消契約 前編(09/22)
(T△T)や~ん!!なんだろう~っ金額って・・・

おそろしずぎるよーーー

ポチポチポチポチっっ(連打)

2007/09/22(Sat) 12:47 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
間違えたって・・・(@_@)
金額間違えてたってどういうことですかーーー!?



投げ出したくなるってことは、金額が少なかったってことですよね…(ーー;)



大丈夫だったの???
2007/09/22(Sat) 13:14 | URL  | さんじゃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:スムーズに行かない金消契約 前編(09/22)
なになに?

とにかく落ち込まないで前を向いて進むんじゃ~!

おいらも、ポチポチしとくよ!がんばれ!



http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/
2007/09/22(Sat) 13:39 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
Re:スムーズに行かない金消契約 前編(09/22)
大丈夫だったんでしょうか…。

小さいトラブルでも(今回は大きいですね…)、つまづいた気持ちになちゃうのってよくわかります。



家作りはこれだけの大仕事なんですね。

なんて心労が多岐にわたるのか…(汗)
2007/09/22(Sat) 13:49 | URL  | もんち #79D/WHSg[ 編集]
えええええっ?!
そ、そんなのあり??

審査を通ってた金額、って要するに融資の金額ですよね???



うう・・・。

mijupiさんのブログって、楽しいときは娯楽小説みたいだけど、怖いときはサスペンス並みに怖いよぅ~(><)



mijupiさんに幸アレ!

銀行さんよ、もう、ここは大きく構えて、進めてくれよ~~~っ!!



いまどきは住宅ローンが一番焦げ付きがないのに!

銀行にとっては最もローリスクだって言われてるのにっ!!

2007/09/22(Sat) 19:28 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>金額が間違ってた??書類に金額って書くはずよね?



そうなのよー(>_<) 考えられないミスで・・

愕然としちゃったわ(汗)



危うく子供と一緒に朝まで寝ちゃうところだったけど、今から書きます~



2007/09/22(Sat) 22:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>またまた、事件発生ですか?いろんな事が起きるのが家作りです。元気を出して頑張って下さいね。



はい、またまた・・なんです。(涙)

「いろんな事が起きるのが・・」と言っても我が家はちょっと多すぎではないかと(^^;

メゲるわー・・



>それにしてもいろんな事が起きますよね。完成した時に逆にいい思い出になったりして!



あははは・・そうだといいけどなぁ

サクッと楽しく進んだ思い出の方がいいよー(≧∇≦)





2007/09/22(Sat) 22:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>(T△T)や~ん!!なんだろう~っ金額って・・・

>おそろしずぎるよーーー



ちょっと考え難いミスでした・・・(>_<)

まだ気が付いたのが当日じゃなくて本当にラッキーだったのかもしれないわ。。

当日だったら・・・ おそろしー(汗)



>ポチポチポチポチっっ(連打)



ポチの連打ありがとうございます!

お互いに良い位置キープできてますねー(^^)







2007/09/22(Sat) 22:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さんじゃさんへ
>金額間違えてたってどういうことですかーーー!?



うぅ、、また書きます・・・

金額は多かったんですよぉ(汗)

その他にもチョットあってかなり嫌になっちゃいました(>_<)



>大丈夫だったの???



一応なんとか大丈夫でした(-_-;)

銀行の方の機転がなかったらどうなってたことか考えたくもないです。。!

2007/09/22(Sat) 22:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
akiさんへ
>なになに?

>とにかく落ち込まないで前を向いて進むんじゃ~!



前向きパワー注入ありがとうございます!

なんとか契約は成立して予定通り進めることになりました。

落ち込んでるヒマないですよね(^^;



>おいらも、ポチポチしとくよ!がんばれ!



ありがとうございます!!

これから続きを書きますね・・!



2007/09/22(Sat) 22:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
もんちさんへ
>大丈夫だったんでしょうか…。

>小さいトラブルでも(今回は大きいですね…)、つまづいた気持ちになちゃうのってよくわかります。



銀行の方の機転でなんとか大丈夫でした(汗)

ウチってつまづきが多すぎて、何か見えない力が家作りをヤメろって言ってるんじゃないかっていう気持ちにすぐなっちゃうんですよねー(汗)



>家作りはこれだけの大仕事なんですね。

>なんて心労が多岐にわたるのか…(汗)



やはり何十年も住む箱を作る大仕事なんですよね(^^;

建築が始まってから心労が出てくる場合もあるみたいだからちょっとドキドキです~・・





2007/09/22(Sat) 22:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>そ、そんなのあり??

>審査を通ってた金額、って要するに融資の金額ですよね???



そう、そうなのよ。。

「この金額でこの金利の組み方で」って通った審査なのでその場でちょいちょいっと変更はできないの(汗)

それが間違ってて・・もうダメかと(^^;



>うう・・・。

>mijupiさんのブログって、楽しいときは娯楽小説みたいだけど、怖いときはサスペンス並みに怖いよぅ~(><)



あははは(^^;  褒められてると思ってよいかしら(汗)



>mijupiさんに幸アレ!

>銀行さんよ、もう、ここは大きく構えて、進めてくれよ~~~っ!!



>いまどきは住宅ローンが一番焦げ付きがないのに!

>銀行にとっては最もローリスクだって言われてるのにっ!!



ありがとう(涙)

結論を言うと、担当者の機転でなんとか予定通りいけることになりました!

機転の利かない人だったらと思うと恐ろしいですわ・・( ▽|||)



2007/09/22(Sat) 22:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:スムーズに行かない金消契約 前編(09/22)
どうして金額が違うの????

何でこうなるんだろ...一度御祓いする?
2007/09/22(Sat) 22:53 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>どうして金額が違うの????



わかりにくいかもしれないけど続きを書いたので、読んでみてください。。

簡単なミスがチェックの目をかいくぐって残ってしまったっていう感じですね(汗)



2007/09/23(Sun) 01:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
