
今日は我が家にとって記念すべき日となりました。

土地の引渡しが無事行われたんです!!大笑い

昨年8月に建売を見に行ったのがきっかけで始まった我が家の家作り。
土地を申し込んだものの予算オーバーですぐ撤回したり、建築条件付きの土地で色々あったり・・
1年1ヶ月たった本日、夫が地主となりました!(≧∇≦) 


11時に銀行で約束をしていたのだけど・・
途中でちょっとしたハプニングがあったり沿線の人身事故で電車が遅れたりで、銀行に入るまでになんとなく嫌~な感じに・・
あー、また今日も何か起きるのかなぁ。。 嫌だなぁ・・ ってわからん


銀行に着くと 案の定爆弾です。

司法書士さんへの支払い、売主さんへの固定資産税日割り分、そして不動産手数料などの大金を、当日銀行に着いてからATMで引き出して封筒に分けようと思っていたんです。
手数料はかかるけど給与振込みのある他銀行のカードで出すつもりでした。

ところが、今って他銀行のカードだと1日に50万円までしか引き出せないんですね ( ▽|||)
前からそうだっけ?

100万以上いるのに最初のカードで49万9千円(汗)しか出せず、慌てて財布の中から他の金融機関のカードを出す始末雫
しかもパニックになって訳わかんなくなってたから カードを入れて 「あ、残高少ないわー」とかなってもう頭ぐるぐる!(@▽@) どーしようかと思ったわ・・

なんとか予定の金額をATMでかき集めて(?)封筒にちょうどの金額で分けて完了ですほえー


2階に上がると司法書士さんが待っていて、ウチは2番目でした。 (´▽`) ホッ

そうそう、売主さんは高齢の女性で売買契約の時に弟さんが付き添いで来られていたのだけど、今日はその弟さんが違う支店に行ってしまってタクシーで駆けつける事になり、あちらもバタバタだったみたいです(^^;


何枚かの書類に記入して、手続きはあっという間に進みました。

土地の代金は・・ 売主さんの口座に振り込むのかと思ってたらなんと賞金現金なんですね!びっくり
山と積み上げられたお札を見て、「写真撮らせてください」という衝動を抑えるのが大変でした(笑)
ブロガーとしては是非押さえたい瞬間だったけどなぁー(*≧m≦*)ププッ


その後、プチ騒動はちょいちょいとあったけど和やかな中で事は進み、お開きに。
まだ実感がなくて、嬉しいというよりホッとした・・ハート(手書き)


家族3人でお昼ご飯を食べに行く途中、夫はやたら嬉しそう。
G社と建築請負契約を交わした時は嬉しいというより重責にドヨーーンショックとなっていたけど、今日は単純に嬉しいって感じです(^-^)
嬉しい?」 と聞くと 「そりゃ嬉しいよぉ、今まで手続きばかりで・・やっとだもん♪

夫が素直に喜びを表すのは珍しいです(笑) よっぽどホッとしたんだろうなぁ(*´∇`*)

これでやっと本格的に家作りができます!
まずは地鎮祭。 ご近所への挨拶があるので品を用意しなくっちゃきらきら

楽しく建築日記を書いていきたいな~♪
これからもよろしくお願いします。

地主の妻となった私に、ぜひぜひ応援ポチください四つ葉 ranking_orange

 あれっ? 少しだけ持ち分入れてもらうから私もちょっとだけ地主なのかな?雫


スポンサーサイト

【2007/09/25 23:48】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

おめでとーー
momokanon*
自分のものになった喜び、わかる~(*^。^*)

うちの旦那は嬉しくって、業者が草刈するっていうのに、早速自分で草刈してたっけな~(笑)

今じゃ、全然草むしりしないけど・・(-_-メ)

今週末は、地鎮祭だし、色々と忙しくなるねっ♪


Re:新地主誕生しました!(09/25)
しぇるぽ911
地主さんになられたのですね。おめでとうございます。



後は上屋ですね。これからは一気に加速しそうな感じがします。



楽しみにしています♪


Re:新地主誕生しました!
takakyu0610
地主誕生オメデトウ!イヤー長かったですね。いろいろありましたけどほんとによかったよ-

これから家作りが本格的にスタートですね。いいお家ができますよう応援シテマース。


地主の奥さんへ・・。 (^^)
綾小路シャボン玉
無事、土地持ちになって良かったですね♪ (^^)

拝見していて、実際の手続きは大変なんだなぁと思っています。



建築日記が楽しみです。。


よっ!地主妻!
トニー2001
いやぁ~、やりましたねぇ~



mijupiさん、旦那さんの、静かな…



ふつふつと湧いてくるような喜びが、



伝わってきましたよぉ。



おめでとーございまするー♪



おめでとうございます♪
ぁぉぃ☆彡
無事に土地持ちになられたのですねぇ。

良かったです(^^)

うちは主人がたんたんと書類を書いて

あっという間に終了で

なんか実感がわかないままいつの間にか

土地持ちになってたって感じでしたけど(^^;)



まぁ旦那っちは俺達の土地!!

って見に行って行ってましたけどね?(笑)



地鎮祭や上棟が楽しみですな(^O^)


Re:地主誕生しました!(09/25)
STARPRINCE
 まずはおめでとうございます。





 ついに地主ですか…。



 これで着工への障害はなくなりましたね。



 更地の間に出来ることってなんかないかなぁ…。



 テントはって寝てみるとか…。



おめでとうございます。
hiro
ホントおめでとうございます。

色々なご苦労が報われて、良かったですね~♪

これからは、

楽しく、頑張って下さいね。


Re:地主誕生しました!(09/25)
きりか♪
おめでとうございます!!!



苦労して手に入れた時の喜びはきっと何倍も大きいですよね♪

これからの建築日記楽しみにしていま~す





おめでとうございます☆
etoto
遂に地主様ですね~!

本当におめでとうございます☆



今まで随所にこだわりをみせてきたmijupiさんの

おうちの建築記録、とっても楽しみです^ ^





Re:地主誕生しました!(09/25)
Sally&Puma
よっ!地主さん♪♪

よかったですねぇ。

おめでとうございます。



その気持ち、すごーーーくわかります。

土地の契約したあと、早速『わが土地』を見に行きましたもの。

ちなみに、ウチは土地の代金は現金じゃなく振込みでした。

なので、土地の融資実行の日は、銀行の方、司法書士の先生、売主さん、不動産屋さん、ビルダーさん、Pumaアニキとみんなで、銀行から銀行へずらずらと行脚したみたい。

それで、その人々を後ろに従えて、土地の振込用紙とか書いたらしくて、一瞬にしかウチの通帳にはお金はステイしてくれなかったみたいです(笑)

ハタから見たら、取立てされてる人みたいだったと報告受けました。

それなら、現金山積みが見てみたかったかも~~~。



おめでとうございます!!
デルフィ
ブログもあとちょっとで1位だし、いろいろなことを逐一教えてくれたmijupiさん!!ホントにおめでとう!!これからも期待してますよ~


Re:地主誕生しました!(09/25)
りえりえ3
おめでとうございます~~!!

いやぁ、長かったですね~。ホント、よく頑張りました~~。

これから念願の家造り!!なんか、ここまで見守ってきたから(笑)

家ができた時には見に行きたくなっちゃいそうだわ~。

これからもブログ楽しみにしてますね。



Re:地主誕生しました!(09/25)
WoodBook
おめでとうございます~♪

紆余曲折あっただけに喜びもひとしおじゃないですか?

ホント良かった良かった^^

楽しい家作りブログへの道を着々と歩んでますね♪



♪祝♪地主様~!!
めえめえ羊
ここまで長かったですね・・・。

しみじみしちゃいます!

でもこっからはあっという間なのかなぁ~。



本当に良かったです。

それにしても札束画像見たかったなぁ(笑9



Re:地主誕生しました!(09/25)
miya244
おめでとうございます♪



やっとここまで来た!って感じですねぇ~

手続きで止まるところはもうほとんどないでしょうから、これからは一気に進みますよ~

覚悟しといて下さいね♪(笑)



momokanon*さんへ
mijupi
>自分のものになった喜び、わかる~(*^。^*)



そう~?(^-^)

私はまだ実感がわかないんだけど、夫はすごく嬉しそうでした♪



>うちの旦那は嬉しくって、業者が草刈するっていうのに、早速自分で草刈してたっけな~(笑)



あら、可愛い!(笑) 「俺の土地」って可愛がってるんですねー(*´∇`*)

でもすぐ飽きちゃったのかな?(汗)



>今週末は、地鎮祭だし、色々と忙しくなるねっ♪



そうなの。地鎮祭が終わったらすぐ着工(井戸とか盛り土とか)だし・・

いよいよ地盤調査も入るし・・(>_<)





しぇるぽ911さんへ
mijupi
>地主さんになられたのですね。おめでとうございます。



ありがとうございます♪

やっと・・って感じです~(^^;



>後は上屋ですね。これからは一気に加速しそうな感じがします。



そうですね~、始まると早いんだろうなぁ

しっかり記録しなくっちゃ!(≧∇≦) がんばるぞ~



>楽しみにしています♪



ありがとうございます、しっかりレポしますね!





takakyu0610さんへ
mijupi
>地主誕生オメデトウ!イヤー長かったですね。いろいろありましたけどほんとによかったよ-



いつも応援ありがとうございます♪♪

ホント、長かったですわー・・ >┼○ バタッ



>これから家作りが本格的にスタートですね。いいお家ができますよう応援シテマース。



これで本当に始まるんですよね、ねっ!?(笑)

あ~、なんか信じられないわー(;´▽`A``

楽しくおうち作りします!





綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
>無事、土地持ちになって良かったですね♪ (^^)



ありがとうございます(^-^) 地主の妻です(笑)



>拝見していて、実際の手続きは大変なんだなぁと思っています。



実際は・・我が家が色々細かくあり過ぎたのかもしれません(^^;

業者さんと一緒に動いている方はもっとスムーズに行ってるんじゃないかなーって気はしますね♪



建築日記、体調を整えつつマメに通って書きたいと思います(^^)





トニー2001さんへ
mijupi
>いやぁ~、やりましたねぇ~



やりましたよ~(涙) ついに!です。



>mijupiさん、旦那さんの、静かな…

>ふつふつと湧いてくるような喜びが、

>伝わってきましたよぉ。



ふっふっふ♪

私は実感がないんだけど、夫は銀行を出たらニンマリでしたねー(笑)

私の喜びは地鎮祭の時かなぁ・・(*´∇`*)



>おめでとーございまするー♪



ありがとうございます!!(^ー^)ノ





ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
>無事に土地持ちになられたのですねぇ。

>良かったです(^^)



ありがとうございます(^-^) 本当によかったです~♪



>うちは主人がたんたんと書類を書いて

>あっという間に終了で

>なんか実感がわかないままいつの間にか

>土地持ちになってたって感じでしたけど(^^;)



あはは、でも何も起きず淡々と進むのがイイですよ~(汗)

実感はきっと少しずつ少しずつ・・なのかもしれませんね。



>まぁ旦那っちは俺達の土地!!

>って見に行って行ってましたけどね?(笑)



男性の方がすぐに実感できるものなのかなぁ・・

書類書いたり捺印したりしまくるから?(^^;



>地鎮祭や上棟が楽しみですな(^O^)



ひゃ~、上棟はまだまだ先って気がしますけど地鎮祭はすぐそこ!

楽しみです・・♪♪







STARPRINCEさんへ
mijupi
> まずはおめでとうございます。



ありがとうございます♪

夫が地主になりました~(^^) 私もちょっとだけそうなのかな。。

そうですね、これで障害はなくなったハズ・・!

地盤調査でトンデモナイ結果さえ出なければー(>_<)



> 更地の間に出来ることってなんかないかなぁ…。

> テントはって寝てみるとか…。



(*≧m≦*)ププッ めっちゃ怪しいですね(笑)

でも良い記念になりそうだしブログのネタにもなりそうだわ~ (≧∇≦)







ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
チャッキ-チェン
無事に手続きが終わって一安心ですね。これから工事がどんどん進んで行くのね~!楽しみです♪


Re:地主誕生しました!
いちごみるく
わぁ~!おめでとうございます。よかったですね~嬉しさが伝わってきます。  

これからはいよいよ楽しいおうちづくり!めーいっぱい楽しんで下さいね~。


hiroさんへ
mijupi
>ホントおめでとうございます。

>色々なご苦労が報われて、良かったですね~♪



ありがとうございます!(^^)

まずは(´▽`) ホッ の連続です♪



>これからは、

>楽しく、頑張って下さいね。



はい~!

今まで妄想してきたことがどんどん実現していくんだと思うとワクワクしてきました♪

頑張って現場レポします!





きりか♪さんへ
mijupi
>おめでとうございます!!!



ありがとうございます♪(*´∇`*)



>苦労して手に入れた時の喜びはきっと何倍も大きいですよね♪



そうですね~♪ 今はまだやれやれとかホッとした感じばかりなんだけど、地鎮祭の時にはきっと実感できてくるかなぁ・・(^^)



>これからの建築日記楽しみにしていま~す



そう言ってもらえると嬉しいです。

現場は近くないんだけどきっとせっせと通って記録することになるだろうなぁ

頑張ります~





etotoさんへ
mijupi
>遂に地主様ですね~!

>本当におめでとうございます☆



ありがとうございます。

遂に買っちゃいました~♪



>今まで随所にこだわりをみせてきたmijupiさんの

>おうちの建築記録、とっても楽しみです^ ^



うわ~、ちょっと緊張するけど嬉しいです!

私のこだわりってムラがあって全然ノーチェックなところも多いので、何か見落としてる時はアドバイスよろしくお願いしますね(^▽^)/





Sally&Pumaさんへ
mijupi
>よっ!地主さん♪♪

>よかったですねぇ。

>おめでとうございます。



いや~ん、照れるわ(///∇//)

ありがとうございます~



>その気持ち、すごーーーくわかります。

>土地の契約したあと、早速『わが土地』を見に行きましたもの。



おぉ、早速見に行ったのね!

我が家も夫が喜んでるからすぐ行くかと思ったら 「地鎮祭で行くし」って意外にクールでした(^^;



振込みの決済も大変ですねー(*≧m≦*)ププッ

みんなで銀行から銀行へ大移動・・



>ハタから見たら、取立てされてる人みたいだったと報告受けました。



わははは・・(汗)

でも書いてるのをみんなが後ろで待ってるのって緊張したでしょうねー



現金山積み、思わず「お~!」って言っちゃいそうだったけど、業者さんは慣れてるからフツーで・・(^^;

売主さんの弟さんがお札を数えて床に落としてました( ̄∇ ̄;) 緊張してたんでしょうね。





デルフィさんへ
mijupi
ありがとうございます!(≧∇≦)



ブログやってて、私って本当に書くのが好きなんだな~って思います♪

いつも応援ありがとうございます。

さすがに1位はすごいな~って感じですが(^^;



これからも頑張って記録していきますのでアドバイスよろしくお願いしますね(^^)



りえりえ3さんへ
mijupi
>おめでとうございます~~!!

>いやぁ、長かったですね~。ホント、よく頑張りました~~。



ありがとう(涙) 長かったよ~

正直、「もうウチだめかも」って思ったりしました。。



>これから念願の家造り!!なんか、ここまで見守ってきたから(笑)

>家ができた時には見に行きたくなっちゃいそうだわ~。



あははは、散らかる前に来て来て!!

なんなら建築中でも・・(笑)



WoodBookさんへ
mijupi
>おめでとうございます~♪

>紆余曲折あっただけに喜びもひとしおじゃないですか?



ありがとうございます^^

な~んかホッとして力が抜けたって感じかなぁ・・

喜びはどこでジワジワとわいてくるのか楽しみです!



>楽しい家作りブログへの道を着々と歩んでますね♪



ふっふっふ、これでもうドロドロした日記を書かずに済むハズ・・・( ̄▽ ̄;)

妄想満載で楽しい日記イキまーす♪♪





めえめえ羊さんへ
mijupi
ありがとうございます♪

いや~長かったわー・・ まさに「しみじみ」です(^^;

きっと建ち始めるとあっという間なんだろうなぁ



>それにしても札束画像見たかったなぁ(笑9



ひゃ~、やっぱり撮ってくるべきだった?(笑)

あんなのもう見ることがないだろうからせめて画像だけでも欲しいところだったわ( ̄m ̄〃)

イラストでも描けばよかったかな~(笑)







miya244さんへ
mijupi
>おめでとうございます♪



ありがとうございます!!(^-^)

やっと土地に手を加えることができる状態になりました!



>手続きで止まるところはもうほとんどないでしょうから、これからは一気に進みますよ~

>覚悟しといて下さいね♪(笑)



うわー、すごい説得力ありますね(笑)

miyaさんのおうち、始まったら早かったもんなぁ・・ウチもそうなるかな。

あとは地盤調査と確認申請がサクッとスルーしてほしいです(汗)





チャッキ-チェンさんへ
mijupi
ありがとうございます♪(^▽^)/



あとは地盤調査と確認申請さえ済めば工事スタートです!

あぁ楽しみだわー・・(*´∇`*)



頑張って記録します♪



いちごみるくさんへ
mijupi
>わぁ~!おめでとうございます。よかったですね~嬉しさが伝わってきます。 



ありがとうございます♪♪ やっと土地がゲットできてホッと一息ついてます(^^)

 

家作り、数ヶ月の間にめいっぱい楽しみたいのでインテリアとか色々アドバイスお願いしますね☆







祝☆地主♪
kakkon
おめでとうございます☆

ココまで長い道のりだったと思います。

もうこれからは楽しく楽しく♪

同じ家をつくるならいっぱい楽しみましょうね☆


おめでとうございますっ\(≧▽≦)/
Yummy
祝・地主っ!!



いやあ、よかったですね~。無事に完了して。

そうそう。銀行はねえ・・・一日の引き出し上限金額を各行が決めているので、それ以上は引き出せないんですよ~。



それにしても・・・確かに山積みの現金は、写真に撮りたくなりますよね(^^;)

はははー。



ダンナさんも喜んでるみたいだし、ほんとにほんとに、「いよいよ」ですね♪

mijupi家の家づくりに幸アレ!! \(>▽<)/



Re:地主誕生しました!(09/25)
☆あいきらり☆
おめでとう(*^▽^*)

実は我が家はまだ土地もS社のもの。

地主さんになるのはmijupiさん達がリードです(^_-)

さ~てこれから忙しくなりますね~


Re:地主誕生しました!(09/25)
ユーキママ6516
おめでとうございます。

これからはますます色々なことがありそうですよね^^日記楽しみにしてます♪



ご近所さんへのお品など何にしたらいいかとか私も悩んじゃいます~!


Re:地主誕生しました!(09/25)
ぽんぽん。
まずは・・・おめでとう\(^o^)/♪♪



山有り谷有りの、険しい道を乗り越えての喜び・・・

本当に 良かったですねv(^^)v



いいお家が出来るのを、楽しみに応援しています。

p(*^-^*)q がんばっ♪



Re:地主誕生しました!(09/25)
白衣のカアチャン
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

やっと土地が、自分たちの物になりましたね!

これからも、色々なことがあるかもしれませんが、やっと建築日記になっていきそうで楽しみにしています。

もうすぐ地鎮祭ですね!



kakkonさんへ
mijupi
>おめでとうございます☆



ありがとうございます♪ ・・長かったですねー(^^;



>もうこれからは楽しく楽しく♪

>同じ家をつくるならいっぱい楽しみましょうね☆



それに尽きますね!

こんな大仕事、楽しまなきゃもったいないです(*´∇`*)

ワクワクしてます♪





Yummyさんへ
mijupi
>祝・地主っ!!



うふふ、ありがとうございます。

ATMで限度額がどうとかなった時は本当にガクガクしたけど、無事に終わってよかったわー(´▽`)



>それにしても・・・確かに山積みの現金は、写真に撮りたくなりますよね(^^;)

>はははー。



でしょ~、ブログやってなくてもアレは撮りたくなる気がします!(≧∇≦)

しかしさすがに言えなかったわ・・(汗)



>ダンナさんも喜んでるみたいだし、ほんとにほんとに、「いよいよ」ですね♪

>mijupi家の家づくりに幸アレ!! \(>▽<)/



ありがとう! 夫が素直に喜びを表すくらいだからよっぽどです(笑)

お互いに始動ってとこかな?(^^) 楽しく頑張りましょうねー♪





☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>おめでとう(*^▽^*)



ありがとうございます!!(*´∇`*)



>実は我が家はまだ土地もS社のもの。

>地主さんになるのはmijupiさん達がリードです(^_-)



あ、そういう流れもあるんですねぇ

地主はウチが先っていうのはとても不思議な感じがします(^^;



>さ~てこれから忙しくなりますね~



さしあたってこれからの1週間は結構忙しい感じです(汗)

確認申請がどれくらいで通るかでヒマヒマな日が続いちゃうかもしれないから早く通って欲しいなぁ~









ユーキママ6516さんへ
mijupi
>おめでとうございます。



ありがとうございます(^-^)♪



>これからはますます色々なことがありそうですよね^^日記楽しみにしてます♪



そうですね、楽しいことだけ色々起きて欲しいなー(笑)

ドロドロしてない建築日記を目指します (*≧m≦*)ププッ



>ご近所さんへのお品など何にしたらいいかとか私も悩んじゃいます~!



そうそう! 私もソレ考えてます。。

挨拶したい軒数が結構あるので重いモノも大変かも、とか(^^;







ぽんぽん。さんへ
mijupi
>まずは・・・おめでとう\(^o^)/♪♪



ありがとうございます!(≧∇≦)

いつもセレスタイトちゃんに見守られてますよ~♪



>山有り谷有りの、険しい道を乗り越えての喜び・・・

>本当に 良かったですねv(^^)v



そうですね~(*´∇`*) まだ実感はわかないんだけど、妙に「ホッとした」感は大きいです♪



楽しく家作りしてたくさん記録していきたいと思います!

ぽんぽん。さんのおうち作りもこれから進みそうで嬉しいですね(^^)



お互いに頑張りましょう~♪♪



白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)



ありがとうございます~!(#^_^#)

土地探しのタイミングは同じくらいだったのに、白衣のカアチャンさんはもう完成・・って感じで(^^;

いつも羨ましく見てましたよぉ



>これからも、色々なことがあるかもしれませんが、やっと建築日記になっていきそうで楽しみにしています。



ほんと、「やっと」です!

地鎮祭のあたりからちょっとバタバタ進んでいきそうなのでドキドキだけど・・

頑張って記録してきます♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとーー
自分のものになった喜び、わかる~(*^。^*)

うちの旦那は嬉しくって、業者が草刈するっていうのに、早速自分で草刈してたっけな~(笑)

今じゃ、全然草むしりしないけど・・(-_-メ)

今週末は、地鎮祭だし、色々と忙しくなるねっ♪
2007/09/25(Tue) 23:28 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:新地主誕生しました!(09/25)
地主さんになられたのですね。おめでとうございます。



後は上屋ですね。これからは一気に加速しそうな感じがします。



楽しみにしています♪
2007/09/25(Tue) 23:31 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新地主誕生しました!
地主誕生オメデトウ!イヤー長かったですね。いろいろありましたけどほんとによかったよ-

これから家作りが本格的にスタートですね。いいお家ができますよう応援シテマース。
2007/09/25(Tue) 23:32 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
地主の奥さんへ・・。 (^^)
無事、土地持ちになって良かったですね♪ (^^)

拝見していて、実際の手続きは大変なんだなぁと思っています。



建築日記が楽しみです。。
2007/09/25(Tue) 23:54 | URL  | 綾小路シャボン玉 #79D/WHSg[ 編集]
よっ!地主妻!
いやぁ~、やりましたねぇ~



mijupiさん、旦那さんの、静かな…



ふつふつと湧いてくるような喜びが、



伝わってきましたよぉ。



おめでとーございまするー♪

2007/09/26(Wed) 00:28 | URL  | トニー2001 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます♪
無事に土地持ちになられたのですねぇ。

良かったです(^^)

うちは主人がたんたんと書類を書いて

あっという間に終了で

なんか実感がわかないままいつの間にか

土地持ちになってたって感じでしたけど(^^;)



まぁ旦那っちは俺達の土地!!

って見に行って行ってましたけどね?(笑)



地鎮祭や上棟が楽しみですな(^O^)
2007/09/26(Wed) 05:53 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
 まずはおめでとうございます。





 ついに地主ですか…。



 これで着工への障害はなくなりましたね。



 更地の間に出来ることってなんかないかなぁ…。



 テントはって寝てみるとか…。

2007/09/26(Wed) 06:46 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます。
ホントおめでとうございます。

色々なご苦労が報われて、良かったですね~♪

これからは、

楽しく、頑張って下さいね。
2007/09/26(Wed) 07:31 | URL  | hiro #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
おめでとうございます!!!



苦労して手に入れた時の喜びはきっと何倍も大きいですよね♪

これからの建築日記楽しみにしていま~す



2007/09/26(Wed) 09:05 | URL  | きりか♪ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます☆
遂に地主様ですね~!

本当におめでとうございます☆



今まで随所にこだわりをみせてきたmijupiさんの

おうちの建築記録、とっても楽しみです^ ^



2007/09/26(Wed) 09:31 | URL  | etoto #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
よっ!地主さん♪♪

よかったですねぇ。

おめでとうございます。



その気持ち、すごーーーくわかります。

土地の契約したあと、早速『わが土地』を見に行きましたもの。

ちなみに、ウチは土地の代金は現金じゃなく振込みでした。

なので、土地の融資実行の日は、銀行の方、司法書士の先生、売主さん、不動産屋さん、ビルダーさん、Pumaアニキとみんなで、銀行から銀行へずらずらと行脚したみたい。

それで、その人々を後ろに従えて、土地の振込用紙とか書いたらしくて、一瞬にしかウチの通帳にはお金はステイしてくれなかったみたいです(笑)

ハタから見たら、取立てされてる人みたいだったと報告受けました。

それなら、現金山積みが見てみたかったかも~~~。

2007/09/26(Wed) 10:07 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!!
ブログもあとちょっとで1位だし、いろいろなことを逐一教えてくれたmijupiさん!!ホントにおめでとう!!これからも期待してますよ~
2007/09/26(Wed) 10:55 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
おめでとうございます~~!!

いやぁ、長かったですね~。ホント、よく頑張りました~~。

これから念願の家造り!!なんか、ここまで見守ってきたから(笑)

家ができた時には見に行きたくなっちゃいそうだわ~。

これからもブログ楽しみにしてますね。

2007/09/26(Wed) 11:04 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
おめでとうございます~♪

紆余曲折あっただけに喜びもひとしおじゃないですか?

ホント良かった良かった^^

楽しい家作りブログへの道を着々と歩んでますね♪

2007/09/26(Wed) 11:28 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
♪祝♪地主様~!!
ここまで長かったですね・・・。

しみじみしちゃいます!

でもこっからはあっという間なのかなぁ~。



本当に良かったです。

それにしても札束画像見たかったなぁ(笑9

2007/09/26(Wed) 12:48 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
おめでとうございます♪



やっとここまで来た!って感じですねぇ~

手続きで止まるところはもうほとんどないでしょうから、これからは一気に進みますよ~

覚悟しといて下さいね♪(笑)

2007/09/26(Wed) 13:16 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>自分のものになった喜び、わかる~(*^。^*)



そう~?(^-^)

私はまだ実感がわかないんだけど、夫はすごく嬉しそうでした♪



>うちの旦那は嬉しくって、業者が草刈するっていうのに、早速自分で草刈してたっけな~(笑)



あら、可愛い!(笑) 「俺の土地」って可愛がってるんですねー(*´∇`*)

でもすぐ飽きちゃったのかな?(汗)



>今週末は、地鎮祭だし、色々と忙しくなるねっ♪



そうなの。地鎮祭が終わったらすぐ着工(井戸とか盛り土とか)だし・・

いよいよ地盤調査も入るし・・(>_<)



2007/09/26(Wed) 13:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>地主さんになられたのですね。おめでとうございます。



ありがとうございます♪

やっと・・って感じです~(^^;



>後は上屋ですね。これからは一気に加速しそうな感じがします。



そうですね~、始まると早いんだろうなぁ

しっかり記録しなくっちゃ!(≧∇≦) がんばるぞ~



>楽しみにしています♪



ありがとうございます、しっかりレポしますね!



2007/09/26(Wed) 13:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>地主誕生オメデトウ!イヤー長かったですね。いろいろありましたけどほんとによかったよ-



いつも応援ありがとうございます♪♪

ホント、長かったですわー・・ >┼○ バタッ



>これから家作りが本格的にスタートですね。いいお家ができますよう応援シテマース。



これで本当に始まるんですよね、ねっ!?(笑)

あ~、なんか信じられないわー(;´▽`A``

楽しくおうち作りします!



2007/09/26(Wed) 13:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
>無事、土地持ちになって良かったですね♪ (^^)



ありがとうございます(^-^) 地主の妻です(笑)



>拝見していて、実際の手続きは大変なんだなぁと思っています。



実際は・・我が家が色々細かくあり過ぎたのかもしれません(^^;

業者さんと一緒に動いている方はもっとスムーズに行ってるんじゃないかなーって気はしますね♪



建築日記、体調を整えつつマメに通って書きたいと思います(^^)



2007/09/26(Wed) 13:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
トニー2001さんへ
>いやぁ~、やりましたねぇ~



やりましたよ~(涙) ついに!です。



>mijupiさん、旦那さんの、静かな…

>ふつふつと湧いてくるような喜びが、

>伝わってきましたよぉ。



ふっふっふ♪

私は実感がないんだけど、夫は銀行を出たらニンマリでしたねー(笑)

私の喜びは地鎮祭の時かなぁ・・(*´∇`*)



>おめでとーございまするー♪



ありがとうございます!!(^ー^)ノ



2007/09/26(Wed) 13:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
>無事に土地持ちになられたのですねぇ。

>良かったです(^^)



ありがとうございます(^-^) 本当によかったです~♪



>うちは主人がたんたんと書類を書いて

>あっという間に終了で

>なんか実感がわかないままいつの間にか

>土地持ちになってたって感じでしたけど(^^;)



あはは、でも何も起きず淡々と進むのがイイですよ~(汗)

実感はきっと少しずつ少しずつ・・なのかもしれませんね。



>まぁ旦那っちは俺達の土地!!

>って見に行って行ってましたけどね?(笑)



男性の方がすぐに実感できるものなのかなぁ・・

書類書いたり捺印したりしまくるから?(^^;



>地鎮祭や上棟が楽しみですな(^O^)



ひゃ~、上棟はまだまだ先って気がしますけど地鎮祭はすぐそこ!

楽しみです・・♪♪





2007/09/26(Wed) 13:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> まずはおめでとうございます。



ありがとうございます♪

夫が地主になりました~(^^) 私もちょっとだけそうなのかな。。

そうですね、これで障害はなくなったハズ・・!

地盤調査でトンデモナイ結果さえ出なければー(>_<)



> 更地の間に出来ることってなんかないかなぁ…。

> テントはって寝てみるとか…。



(*≧m≦*)ププッ めっちゃ怪しいですね(笑)

でも良い記念になりそうだしブログのネタにもなりそうだわ~ (≧∇≦)





2007/09/26(Wed) 13:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
無事に手続きが終わって一安心ですね。これから工事がどんどん進んで行くのね~!楽しみです♪
2007/09/26(Wed) 14:30 | URL  | チャッキ-チェン #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!
わぁ~!おめでとうございます。よかったですね~嬉しさが伝わってきます。  

これからはいよいよ楽しいおうちづくり!めーいっぱい楽しんで下さいね~。
2007/09/26(Wed) 15:18 | URL  | いちごみるく #79D/WHSg[ 編集]
hiroさんへ
>ホントおめでとうございます。

>色々なご苦労が報われて、良かったですね~♪



ありがとうございます!(^^)

まずは(´▽`) ホッ の連続です♪



>これからは、

>楽しく、頑張って下さいね。



はい~!

今まで妄想してきたことがどんどん実現していくんだと思うとワクワクしてきました♪

頑張って現場レポします!



2007/09/26(Wed) 15:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
きりか♪さんへ
>おめでとうございます!!!



ありがとうございます♪(*´∇`*)



>苦労して手に入れた時の喜びはきっと何倍も大きいですよね♪



そうですね~♪ 今はまだやれやれとかホッとした感じばかりなんだけど、地鎮祭の時にはきっと実感できてくるかなぁ・・(^^)



>これからの建築日記楽しみにしていま~す



そう言ってもらえると嬉しいです。

現場は近くないんだけどきっとせっせと通って記録することになるだろうなぁ

頑張ります~



2007/09/26(Wed) 15:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
etotoさんへ
>遂に地主様ですね~!

>本当におめでとうございます☆



ありがとうございます。

遂に買っちゃいました~♪



>今まで随所にこだわりをみせてきたmijupiさんの

>おうちの建築記録、とっても楽しみです^ ^



うわ~、ちょっと緊張するけど嬉しいです!

私のこだわりってムラがあって全然ノーチェックなところも多いので、何か見落としてる時はアドバイスよろしくお願いしますね(^▽^)/



2007/09/26(Wed) 15:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>よっ!地主さん♪♪

>よかったですねぇ。

>おめでとうございます。



いや~ん、照れるわ(///∇//)

ありがとうございます~



>その気持ち、すごーーーくわかります。

>土地の契約したあと、早速『わが土地』を見に行きましたもの。



おぉ、早速見に行ったのね!

我が家も夫が喜んでるからすぐ行くかと思ったら 「地鎮祭で行くし」って意外にクールでした(^^;



振込みの決済も大変ですねー(*≧m≦*)ププッ

みんなで銀行から銀行へ大移動・・



>ハタから見たら、取立てされてる人みたいだったと報告受けました。



わははは・・(汗)

でも書いてるのをみんなが後ろで待ってるのって緊張したでしょうねー



現金山積み、思わず「お~!」って言っちゃいそうだったけど、業者さんは慣れてるからフツーで・・(^^;

売主さんの弟さんがお札を数えて床に落としてました( ̄∇ ̄;) 緊張してたんでしょうね。



2007/09/26(Wed) 15:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
ありがとうございます!(≧∇≦)



ブログやってて、私って本当に書くのが好きなんだな~って思います♪

いつも応援ありがとうございます。

さすがに1位はすごいな~って感じですが(^^;



これからも頑張って記録していきますのでアドバイスよろしくお願いしますね(^^)

2007/09/26(Wed) 15:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>おめでとうございます~~!!

>いやぁ、長かったですね~。ホント、よく頑張りました~~。



ありがとう(涙) 長かったよ~

正直、「もうウチだめかも」って思ったりしました。。



>これから念願の家造り!!なんか、ここまで見守ってきたから(笑)

>家ができた時には見に行きたくなっちゃいそうだわ~。



あははは、散らかる前に来て来て!!

なんなら建築中でも・・(笑)

2007/09/26(Wed) 15:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>おめでとうございます~♪

>紆余曲折あっただけに喜びもひとしおじゃないですか?



ありがとうございます^^

な~んかホッとして力が抜けたって感じかなぁ・・

喜びはどこでジワジワとわいてくるのか楽しみです!



>楽しい家作りブログへの道を着々と歩んでますね♪



ふっふっふ、これでもうドロドロした日記を書かずに済むハズ・・・( ̄▽ ̄;)

妄想満載で楽しい日記イキまーす♪♪



2007/09/26(Wed) 15:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
ありがとうございます♪

いや~長かったわー・・ まさに「しみじみ」です(^^;

きっと建ち始めるとあっという間なんだろうなぁ



>それにしても札束画像見たかったなぁ(笑9



ひゃ~、やっぱり撮ってくるべきだった?(笑)

あんなのもう見ることがないだろうからせめて画像だけでも欲しいところだったわ( ̄m ̄〃)

イラストでも描けばよかったかな~(笑)





2007/09/26(Wed) 15:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>おめでとうございます♪



ありがとうございます!!(^-^)

やっと土地に手を加えることができる状態になりました!



>手続きで止まるところはもうほとんどないでしょうから、これからは一気に進みますよ~

>覚悟しといて下さいね♪(笑)



うわー、すごい説得力ありますね(笑)

miyaさんのおうち、始まったら早かったもんなぁ・・ウチもそうなるかな。

あとは地盤調査と確認申請がサクッとスルーしてほしいです(汗)



2007/09/26(Wed) 15:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
チャッキ-チェンさんへ
ありがとうございます♪(^▽^)/



あとは地盤調査と確認申請さえ済めば工事スタートです!

あぁ楽しみだわー・・(*´∇`*)



頑張って記録します♪

2007/09/26(Wed) 15:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるくさんへ
>わぁ~!おめでとうございます。よかったですね~嬉しさが伝わってきます。 



ありがとうございます♪♪ やっと土地がゲットできてホッと一息ついてます(^^)

 

家作り、数ヶ月の間にめいっぱい楽しみたいのでインテリアとか色々アドバイスお願いしますね☆





2007/09/26(Wed) 15:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
祝☆地主♪
おめでとうございます☆

ココまで長い道のりだったと思います。

もうこれからは楽しく楽しく♪

同じ家をつくるならいっぱい楽しみましょうね☆
2007/09/26(Wed) 18:26 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございますっ\(≧▽≦)/
祝・地主っ!!



いやあ、よかったですね~。無事に完了して。

そうそう。銀行はねえ・・・一日の引き出し上限金額を各行が決めているので、それ以上は引き出せないんですよ~。



それにしても・・・確かに山積みの現金は、写真に撮りたくなりますよね(^^;)

はははー。



ダンナさんも喜んでるみたいだし、ほんとにほんとに、「いよいよ」ですね♪

mijupi家の家づくりに幸アレ!! \(>▽<)/

2007/09/26(Wed) 19:44 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
おめでとう(*^▽^*)

実は我が家はまだ土地もS社のもの。

地主さんになるのはmijupiさん達がリードです(^_-)

さ~てこれから忙しくなりますね~
2007/09/26(Wed) 21:06 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
おめでとうございます。

これからはますます色々なことがありそうですよね^^日記楽しみにしてます♪



ご近所さんへのお品など何にしたらいいかとか私も悩んじゃいます~!
2007/09/26(Wed) 21:49 | URL  | ユーキママ6516 #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
まずは・・・おめでとう\(^o^)/♪♪



山有り谷有りの、険しい道を乗り越えての喜び・・・

本当に 良かったですねv(^^)v



いいお家が出来るのを、楽しみに応援しています。

p(*^-^*)q がんばっ♪

2007/09/26(Wed) 22:18 | URL  | ぽんぽん。 #79D/WHSg[ 編集]
Re:地主誕生しました!(09/25)
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

やっと土地が、自分たちの物になりましたね!

これからも、色々なことがあるかもしれませんが、やっと建築日記になっていきそうで楽しみにしています。

もうすぐ地鎮祭ですね!

2007/09/26(Wed) 22:39 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>おめでとうございます☆



ありがとうございます♪ ・・長かったですねー(^^;



>もうこれからは楽しく楽しく♪

>同じ家をつくるならいっぱい楽しみましょうね☆



それに尽きますね!

こんな大仕事、楽しまなきゃもったいないです(*´∇`*)

ワクワクしてます♪



2007/09/27(Thu) 07:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>祝・地主っ!!



うふふ、ありがとうございます。

ATMで限度額がどうとかなった時は本当にガクガクしたけど、無事に終わってよかったわー(´▽`)



>それにしても・・・確かに山積みの現金は、写真に撮りたくなりますよね(^^;)

>はははー。



でしょ~、ブログやってなくてもアレは撮りたくなる気がします!(≧∇≦)

しかしさすがに言えなかったわ・・(汗)



>ダンナさんも喜んでるみたいだし、ほんとにほんとに、「いよいよ」ですね♪

>mijupi家の家づくりに幸アレ!! \(>▽<)/



ありがとう! 夫が素直に喜びを表すくらいだからよっぽどです(笑)

お互いに始動ってとこかな?(^^) 楽しく頑張りましょうねー♪



2007/09/27(Thu) 07:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>おめでとう(*^▽^*)



ありがとうございます!!(*´∇`*)



>実は我が家はまだ土地もS社のもの。

>地主さんになるのはmijupiさん達がリードです(^_-)



あ、そういう流れもあるんですねぇ

地主はウチが先っていうのはとても不思議な感じがします(^^;



>さ~てこれから忙しくなりますね~



さしあたってこれからの1週間は結構忙しい感じです(汗)

確認申請がどれくらいで通るかでヒマヒマな日が続いちゃうかもしれないから早く通って欲しいなぁ~







2007/09/27(Thu) 07:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ユーキママ6516さんへ
>おめでとうございます。



ありがとうございます(^-^)♪



>これからはますます色々なことがありそうですよね^^日記楽しみにしてます♪



そうですね、楽しいことだけ色々起きて欲しいなー(笑)

ドロドロしてない建築日記を目指します (*≧m≦*)ププッ



>ご近所さんへのお品など何にしたらいいかとか私も悩んじゃいます~!



そうそう! 私もソレ考えてます。。

挨拶したい軒数が結構あるので重いモノも大変かも、とか(^^;





2007/09/27(Thu) 07:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ぽんぽん。さんへ
>まずは・・・おめでとう\(^o^)/♪♪



ありがとうございます!(≧∇≦)

いつもセレスタイトちゃんに見守られてますよ~♪



>山有り谷有りの、険しい道を乗り越えての喜び・・・

>本当に 良かったですねv(^^)v



そうですね~(*´∇`*) まだ実感はわかないんだけど、妙に「ホッとした」感は大きいです♪



楽しく家作りしてたくさん記録していきたいと思います!

ぽんぽん。さんのおうち作りもこれから進みそうで嬉しいですね(^^)



お互いに頑張りましょう~♪♪

2007/09/27(Thu) 07:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)



ありがとうございます~!(#^_^#)

土地探しのタイミングは同じくらいだったのに、白衣のカアチャンさんはもう完成・・って感じで(^^;

いつも羨ましく見てましたよぉ



>これからも、色々なことがあるかもしれませんが、やっと建築日記になっていきそうで楽しみにしています。



ほんと、「やっと」です!

地鎮祭のあたりからちょっとバタバタ進んでいきそうなのでドキドキだけど・・

頑張って記録してきます♪

2007/09/27(Thu) 07:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
