
我が家の買った土地には北側に井戸があります。
昨日の地鎮祭では井戸の清祓いもしていただきましたきらきら

かなり前のこと。
井戸というのは埋めると地磁気が乱れる・・という話を聞き、マイホームコンサルタントのすぎおかさんから 「炭を入れたほうがいい」 と教えてもらっていました。
その時の日記はこちらです。

簡単に考えていた私に炭だけで15万円は厳しく、悩んでいました。。(>_<)
そこへ再びすぎおかさんから 「簡易的な方法もありますよ」とメールをいただきました!
 (最初に教えていただいたのは理想的な方法だったということです・・)

   ホームセンターに売っている もみがら燻炭 を400リットルほど。
   これだとさいふ40リットルで900円ほどのお値段 ということで費用がとても安く済みますね(´▽`)



で、少し前に近所のホームセンターに行ってみたけど扱っておらず・・ ちょっと焦る私。
ネットで見つけたものを 「こういうモノですか?」とすぎおかさんにメールすると 「そうです。 農協の資材センターなら必ずあると思います」 とのこと。
農協かぁ・・ 普段お付き合いがないからよくわかんないなぁ。。

そこへふと思い出したもう1つの巨大ホームセンター コー○ン
行ってみると・・ ありましたありました♪♪  さいふ12リットルで380円です。

   くんたん

さすがに35袋だと注文しないと・・ということで、注文して先日取りに行ってきました!
ウチの車に乗るかしら・・ とちょっと心配しながらも、余裕があったらもっと多めに買っちゃおう♪ なんて思っていたのですが。。


   車にくんたん


ギッシリ!!(笑) 予定通り35袋だけ買いました雫
これ、ふわふわして軽いんですよ♪

このうち、約300リットルを井戸を埋める際に入れてもらいます。
地下1~3mの辺りに入れてもらえばいいとのこと。
そして残りは盛り土する時の土にできるだけ全体的に均一になるように混ぜるように、ということです。


それで、この 簡易的方法、効果のほどが気になります。
安く済んだ分、「やらないよりはマシ」程度なのか 「それなりに期待できる!」なのか。

これもすぎおかさんに聞いてみると、「とても効果があるので安心していいですよ」とのことでしたスマイル


夫婦共に 「聞いてしまうと気になってしまう」タチなので、かなり簡易に済む形ではあるけれどこの方法でとりあえず安心できそうです(^ー^) よかった~・・
住み始めてから何か感じることがあれば、またすぎおかさんに相談に乗ってもらえるみたいでその辺りも安心です♪


ランキング見てみてください~雫  順位が変わってしまうかも!?(汗)
3位の方が 「手段を選ばずに1位を獲る!!」と宣言しているようです(笑)
ショック

10月 1日着工予定の我が家にぜひぜひ景気の良いポチをよろしくお願いします!! ranking_orange

雨雨だけど・・着工できるのかなぁ・・(・_・)


スポンサーサイト

【2007/09/30 00:00】 | 着工~上棟
トラックバック(0) |

よかったね
tomo
気になっていたのよね。

気持も対応もきちっとしたなら、安心ね♪


そんなこと言わずに
あつきちしお
仲良くしてくださいよ~(汗)


Re:初めての施主支給品(09/30)
Sally&Puma
ちゃんと、炭も入れるし、お祓いもしたし

大丈夫だと思いますよ~~~。



それにしても、すごい量(・o・)

たくさんあるほど、『効果ありそう!』って思うのは、Sallyだけかしらーーー(笑)



検討してましたw
miya244
井戸のこと、スッキリ対応できたようで良かったですね♪



炭を埋めるという方法、一時私も色々調べてました。

井戸があるわけではないですが、庭で畑を作ろうと思ってたので土地を非常によろしい感じにしてくれる手法を調べてたんですね。

ネットで、「イヤシロチ化」とかって単語で調べると色々出てきます。

一度、Howpaですぎおかさんと同じ件でやりとりしたことがあるので、恐らく同じ事を言われているのでしょう。



ただ結構値段が張るので、最終的にうちでは炭ではなく水(ディレカ)を採用する事になりましたが。(笑)



家の下にはもう埋められませんが、庭ならいつでも埋められるので、宝くじでも当たれば埋めてみます。(笑)



Re:初めての施主支給品(09/30)
WoodBook
大量に買いましたね墨!!

なんか防草シートをやった時の砂利を思い出します(笑)



ちなみに墨は熱帯魚の水槽のろ過材としてもナイスなブツなんですよ・・・

嗚呼・・・_| ̄|○



こういうのも施主支給品になるんですね!
もんち
なんか、イメージでは水栓とか、洗面ボウルとか…

でも考えてみたら、施主から出す物ですもんね。



昨日の笑いの神が…に、私も会社で読みながら肩を震わせてしまいました。

我慢しなきゃーと思うと、ますます出てきちゃいますね(笑)。あ、地鎮祭おめでとうございました♪



Re:初めての施主支給品(09/30)
のだめマングース
あぁっっ、今日着工なんだっっ!!天気はどうだったのかしら?

とうとうここまで来ましたね。土地の事、ローンの事など色々あったけれど、

無事に地鎮祭も終えて本日着工とは・・。

本当に、しみじみと嬉しさがこみ上げてきます。



地鎮祭の日記、読みながら想像して笑っちゃいました・・^^;あの苦しさが今は

懐かしいです。ま、笑う門には福来るで♪



おうちは建ち始めると早いようなので、一日一日を楽しんで下さいね^-^

こだわりのおうちの建っていく過程、楽しみだ~。

本当におめでとうございますっっ!!!!


とうとう、着工なんですね!
A-Y-A
あぁ、また抜かされる~(笑)



こういうのって、聞いちゃうと、ホント気になっちゃいますよね。

家相でそれにはまった私にはよ~くわかります。

でも、おどす(?)だけではなく、その対処方法があるから安心!

きっと、もう大丈夫ですね^^

これで、心置きなく、着工・・・できたのかな?

雨、大丈夫だったでしょうか?

(うちはボーボーの草の中で、地鎮祭しましたよ^^)



我が家も入っています
ichimura35
もみがらくん炭は我が家の土地も入っています。

(井戸はないけど・・・)

うちの場合、すぎおかさんがみずから入れてくれました。

効果は不明ですが前のアパートよりはよく眠れます。


色んな
momokanon*
色んな方法あるんだね~!

金額じゃないと思うっ!ここまですれば、きっと

大丈夫よ(^ム^)少しでも、気持ちが楽になれたんだ

もん♪♪



遅れちゃったけど、地鎮祭おめでとう(>_<)

近所にも、歳が近い子がいて、よかったですね♪

逆に学年は違う方がいいよっ(^_^;)

我が家の並びは、同じ学年の子が4人(苦笑)

微妙よ・・(笑)



あと、ブログ名変えちゃったので

よろしくです・・


Re:初めての施主支給品(09/30)
rinobe
毎日楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね


Re:初めての施主支給品(09/30)
☆あいきらり☆
何買ったのかなぁ~

って楽しみにしちゃいました。

mijupiさんのことだからお洒落系だとばかり…

でもこれで安心ですね(^_-)---☆Wink


tomoさんへ
mijupi
>気になっていたのよね。

>気持も対応もきちっとしたなら、安心ね♪



ありがとうございます(^-^)

こういう方法で費用の負担がかなり軽くできて、気持ちも軽くなったので・・

本当によかったです♪♪





あつきちしおさんへ
mijupi
>仲良くしてくださいよ~(汗)



え~、仲良くしてるじゃないですか(汗)

最近、日が変わるとドキドキしちゃうんですけど、どうしてかしらねーーーー( ̄▽ ̄)





Sally&Pumaさんへ
mijupi
>ちゃんと、炭も入れるし、お祓いもしたし

>大丈夫だと思いますよ~~~。



おぉ、嬉しいお言葉!

きっと大丈夫よね・・ 二礼しかしてないけど(笑)



>それにしても、すごい量(・o・)

>たくさんあるほど、『効果ありそう!』って思うのは、Sallyだけかしらーーー(笑)



いえ、私もです!(笑) ←キッパリ

車に乗るならもっとたくさん買って混ぜてもらうつもりだったんだけど、なにぶんギッシリだったので諦めました・・(^^;





miya244さんへ
mijupi
>井戸のこと、スッキリ対応できたようで良かったですね♪



はい、本当に!(^-^) ずーっと気にしながら生活するのもナンだし。。



>炭を埋めるという方法、一時私も色々調べてました。

>井戸があるわけではないですが、庭で畑を作ろうと思ってたので土地を非常によろしい感じにしてくれる手法を調べてたんですね。



なるほど~・・

そういえばもみがら燻炭の袋にもそういうことが書いてありました。



私が最初にすぎおかさんから聞いて検索した時はそんなに情報が出てこなかったんだけど、検索キーワードを変えるとこんなにも!っていうくらい出てくるんですよね、埋炭・・



>ただ結構値段が張るので、最終的にうちでは炭ではなく水(ディレカ)を採用する事になりましたが。(笑)



えぇ~・・そうなんですか。

私はディレカにも興味ありましたがお値段が張るので・・(以下省略w)

でも質の良い炭を大量に、、ってなるとディレカより高くなるんでしょうかね(^^;



>家の下にはもう埋められませんが、庭ならいつでも埋められるので、宝くじでも当たれば埋めてみます。(笑)



そうですよ~♪ 頑張って当ててください!!

じゃあ私は宝くじが当たったらディレカを・・(笑)

って、あれは建てる時じゃないとダメだったっけ(^-^;







WoodBookさんへ
mijupi
>大量に買いましたね墨!!

>なんか防草シートをやった時の砂利を思い出します(笑)



あははは、砂利もこんな感じだったんですか?

・・ってそんなにいるのーーー!?(汗)



>ちなみに墨は熱帯魚の水槽のろ過材としてもナイスなブツなんですよ・・・

>嗚呼・・・_| ̄|○



えっ、なぜ落ち込むのー??

もしかして 「ト」になってます?(笑) ←こらこら





もんちさんへ
mijupi
>なんか、イメージでは水栓とか、洗面ボウルとか…

>でも考えてみたら、施主から出す物ですもんね。



そうそう。

施主支給って水まわり関係とか照明とかが多いからそういうイメージになりますよね(^-^)

少し前にふと、「あっ、これ施主支給だわ」って思いついてかなり嬉しくなりました♪



>昨日の笑いの神が…に、私も会社で読みながら肩を震わせてしまいました。

>我慢しなきゃーと思うと、ますます出てきちゃいますね(笑)。あ、地鎮祭おめでとうございました♪



ありがとうございます~(*´∇`*)

会社で後ろの席の人が震える肩を見て 「もんちさん、泣いてる・・」って思ったかもしれませんね(笑)

ガマンせずに笑っちゃえれば楽なのにねー(*≧m≦*)







のだめマングースさんへ
mijupi
>あぁっっ、今日着工なんだっっ!!天気はどうだったのかしら?



そうなんです~! お天気は・・小雨でした(^^;

でも傘をささずに外にいられるくらいかな。



>とうとうここまで来ましたね。土地の事、ローンの事など色々あったけれど、

>無事に地鎮祭も終えて本日着工とは・・。

>本当に、しみじみと嬉しさがこみ上げてきます。



ありがとう~(*´∇`*)

本当に自分にも地鎮祭や着工が来てくれたんだなぁと思ってじんわりしています♪



地鎮祭はねー、のだめマングースさんの日記でかなりビビっていたんですよ(汗)

ひゃー私も笑っちゃいそう!!って。

人が笑ってしまう話って伝染するのかもしれません( ̄▽ ̄;)



>おうちは建ち始めると早いようなので、一日一日を楽しんで下さいね^-^



はい~、実感のこもったコメントですね♪

あっという間に終わっちゃうのも寂しいけどこれ以上延びるのも困るからやっぱり早く建ててほしいなぁ・・



のだめマングースさんは今どんな状況ですか?

もう入居しちゃってるんですよね・・・???





A-Y-Aさんへ
mijupi
>こういうのって、聞いちゃうと、ホント気になっちゃいますよね。

>家相でそれにはまった私にはよ~くわかります。



あぁ~・・家相も気になりだすとうまくおさまるまで気になっちゃうんでしょうね。

知らなければ知らないで済んでいくことって多いのかもしれませんね(^^;



>これで、心置きなく、着工・・・できたのかな?

>雨、大丈夫だったでしょうか?



今日、ユンボが活躍するサマを見て来ました!

小雨が降っていたけど傘はいらない程度って感じでよかったです(^-^)

でも明日また雨みたい・・(涙)



>(うちはボーボーの草の中で、地鎮祭しましたよ^^)



えっ、そうなんですか!?

地鎮祭のことが書いてある日記って草刈り済みで地縄が・・って感じなのでそういうものなのかなーって思っていたんだけど、同じように草!だったお話を聞くとオソロイみたいで嬉しいですね~(*´∇`*)





ichimura35さんへ
mijupi
>もみがらくん炭は我が家の土地も入っています。

>(井戸はないけど・・・)



おぉ、炭が入っているというのは「もみがら燻炭」だったんですね!

燻炭の入った土地に南欧風のおうち、、オソロイ!(笑)



>うちの場合、すぎおかさんがみずから入れてくれました。

>効果は不明ですが前のアパートよりはよく眠れます。



そうなんですか~・・ うちはどうなるかなぁ♪

よく眠れるのは良いことですよね!

炭効果、期待しちゃおう~(*´∇`*)







momokanon*さんへ
mijupi
>色んな方法あるんだね~!

>金額じゃないと思うっ!ここまですれば、きっと

>大丈夫よ(^ム^)少しでも、気持ちが楽になれたんだ

>もん♪♪



ありがとう~(≧∇≦) そう言ってもらえると嬉しいわ♪

何もしないよりかなり気が楽になりました!

ところで顔文字、カワイイ・・(笑)



>遅れちゃったけど、地鎮祭おめでとう(>_<)



ありがとう~

ご近所は・・ 私も学年がズレてる方が何かといいかな~と(^^;

同じ学年の子が近くにいるのは良い面もたくさんあるだろうけどね♪

どうしても色々と気になっちゃうかな~って感じがあったりなかったり・・



>あと、ブログ名変えちゃったので

>よろしくです・・



了解で~す!

模様替えみたいで新鮮ですねー♪♪





rinobeさんへ
mijupi
>毎日楽しく拝見させていただいております。



ありがとうございます♪

毎日読んでくださっているんですね、嬉しいです~(^-^)



>私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね



遊びに行ってみました!

いや~、土地探しを思い出してワクワクしちゃいました!(笑)

いや、ゾクゾクかなぁ(*≧m≦*)

土地の販売図面とかって見るの面白いですよね!



面白いブログですね、また読ませていただきます♪♪







☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>何買ったのかなぁ~

>って楽しみにしちゃいました。



うっふっふ♪

炭・・ 渋いでしょ(笑)



>mijupiさんのことだからお洒落系だとばかり…

>でもこれで安心ですね(^_-)---☆Wink



え~、私は全然オシャレじゃないですよぉ(汗)

でもこれで安心です(^^)

よし、これからオシャレなものも買うぞ~~♪♪







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よかったね
気になっていたのよね。

気持も対応もきちっとしたなら、安心ね♪
2007/10/01(Mon) 09:37 | URL  | tomo #79D/WHSg[ 編集]
そんなこと言わずに
仲良くしてくださいよ~(汗)
2007/10/01(Mon) 09:58 | URL  | あつきちしお #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めての施主支給品(09/30)
ちゃんと、炭も入れるし、お祓いもしたし

大丈夫だと思いますよ~~~。



それにしても、すごい量(・o・)

たくさんあるほど、『効果ありそう!』って思うのは、Sallyだけかしらーーー(笑)

2007/10/01(Mon) 10:22 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
検討してましたw
井戸のこと、スッキリ対応できたようで良かったですね♪



炭を埋めるという方法、一時私も色々調べてました。

井戸があるわけではないですが、庭で畑を作ろうと思ってたので土地を非常によろしい感じにしてくれる手法を調べてたんですね。

ネットで、「イヤシロチ化」とかって単語で調べると色々出てきます。

一度、Howpaですぎおかさんと同じ件でやりとりしたことがあるので、恐らく同じ事を言われているのでしょう。



ただ結構値段が張るので、最終的にうちでは炭ではなく水(ディレカ)を採用する事になりましたが。(笑)



家の下にはもう埋められませんが、庭ならいつでも埋められるので、宝くじでも当たれば埋めてみます。(笑)

2007/10/01(Mon) 10:56 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めての施主支給品(09/30)
大量に買いましたね墨!!

なんか防草シートをやった時の砂利を思い出します(笑)



ちなみに墨は熱帯魚の水槽のろ過材としてもナイスなブツなんですよ・・・

嗚呼・・・_| ̄|○

2007/10/01(Mon) 11:52 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
こういうのも施主支給品になるんですね!
なんか、イメージでは水栓とか、洗面ボウルとか…

でも考えてみたら、施主から出す物ですもんね。



昨日の笑いの神が…に、私も会社で読みながら肩を震わせてしまいました。

我慢しなきゃーと思うと、ますます出てきちゃいますね(笑)。あ、地鎮祭おめでとうございました♪

2007/10/01(Mon) 12:09 | URL  | もんち #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めての施主支給品(09/30)
あぁっっ、今日着工なんだっっ!!天気はどうだったのかしら?

とうとうここまで来ましたね。土地の事、ローンの事など色々あったけれど、

無事に地鎮祭も終えて本日着工とは・・。

本当に、しみじみと嬉しさがこみ上げてきます。



地鎮祭の日記、読みながら想像して笑っちゃいました・・^^;あの苦しさが今は

懐かしいです。ま、笑う門には福来るで♪



おうちは建ち始めると早いようなので、一日一日を楽しんで下さいね^-^

こだわりのおうちの建っていく過程、楽しみだ~。

本当におめでとうございますっっ!!!!
2007/10/01(Mon) 12:33 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
とうとう、着工なんですね!
あぁ、また抜かされる~(笑)



こういうのって、聞いちゃうと、ホント気になっちゃいますよね。

家相でそれにはまった私にはよ~くわかります。

でも、おどす(?)だけではなく、その対処方法があるから安心!

きっと、もう大丈夫ですね^^

これで、心置きなく、着工・・・できたのかな?

雨、大丈夫だったでしょうか?

(うちはボーボーの草の中で、地鎮祭しましたよ^^)

2007/10/01(Mon) 13:06 | URL  | A-Y-A #79D/WHSg[ 編集]
我が家も入っています
もみがらくん炭は我が家の土地も入っています。

(井戸はないけど・・・)

うちの場合、すぎおかさんがみずから入れてくれました。

効果は不明ですが前のアパートよりはよく眠れます。
2007/10/01(Mon) 13:29 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
色んな
色んな方法あるんだね~!

金額じゃないと思うっ!ここまですれば、きっと

大丈夫よ(^ム^)少しでも、気持ちが楽になれたんだ

もん♪♪



遅れちゃったけど、地鎮祭おめでとう(>_<)

近所にも、歳が近い子がいて、よかったですね♪

逆に学年は違う方がいいよっ(^_^;)

我が家の並びは、同じ学年の子が4人(苦笑)

微妙よ・・(笑)



あと、ブログ名変えちゃったので

よろしくです・・
2007/10/01(Mon) 15:26 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めての施主支給品(09/30)
毎日楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね
2007/10/01(Mon) 16:33 | URL  | rinobe #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めての施主支給品(09/30)
何買ったのかなぁ~

って楽しみにしちゃいました。

mijupiさんのことだからお洒落系だとばかり…

でもこれで安心ですね(^_-)---☆Wink
2007/10/01(Mon) 23:12 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
tomoさんへ
>気になっていたのよね。

>気持も対応もきちっとしたなら、安心ね♪



ありがとうございます(^-^)

こういう方法で費用の負担がかなり軽くできて、気持ちも軽くなったので・・

本当によかったです♪♪



2007/10/01(Mon) 23:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
あつきちしおさんへ
>仲良くしてくださいよ~(汗)



え~、仲良くしてるじゃないですか(汗)

最近、日が変わるとドキドキしちゃうんですけど、どうしてかしらねーーーー( ̄▽ ̄)



2007/10/01(Mon) 23:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>ちゃんと、炭も入れるし、お祓いもしたし

>大丈夫だと思いますよ~~~。



おぉ、嬉しいお言葉!

きっと大丈夫よね・・ 二礼しかしてないけど(笑)



>それにしても、すごい量(・o・)

>たくさんあるほど、『効果ありそう!』って思うのは、Sallyだけかしらーーー(笑)



いえ、私もです!(笑) ←キッパリ

車に乗るならもっとたくさん買って混ぜてもらうつもりだったんだけど、なにぶんギッシリだったので諦めました・・(^^;



2007/10/01(Mon) 23:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>井戸のこと、スッキリ対応できたようで良かったですね♪



はい、本当に!(^-^) ずーっと気にしながら生活するのもナンだし。。



>炭を埋めるという方法、一時私も色々調べてました。

>井戸があるわけではないですが、庭で畑を作ろうと思ってたので土地を非常によろしい感じにしてくれる手法を調べてたんですね。



なるほど~・・

そういえばもみがら燻炭の袋にもそういうことが書いてありました。



私が最初にすぎおかさんから聞いて検索した時はそんなに情報が出てこなかったんだけど、検索キーワードを変えるとこんなにも!っていうくらい出てくるんですよね、埋炭・・



>ただ結構値段が張るので、最終的にうちでは炭ではなく水(ディレカ)を採用する事になりましたが。(笑)



えぇ~・・そうなんですか。

私はディレカにも興味ありましたがお値段が張るので・・(以下省略w)

でも質の良い炭を大量に、、ってなるとディレカより高くなるんでしょうかね(^^;



>家の下にはもう埋められませんが、庭ならいつでも埋められるので、宝くじでも当たれば埋めてみます。(笑)



そうですよ~♪ 頑張って当ててください!!

じゃあ私は宝くじが当たったらディレカを・・(笑)

って、あれは建てる時じゃないとダメだったっけ(^-^;





2007/10/01(Mon) 23:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>大量に買いましたね墨!!

>なんか防草シートをやった時の砂利を思い出します(笑)



あははは、砂利もこんな感じだったんですか?

・・ってそんなにいるのーーー!?(汗)



>ちなみに墨は熱帯魚の水槽のろ過材としてもナイスなブツなんですよ・・・

>嗚呼・・・_| ̄|○



えっ、なぜ落ち込むのー??

もしかして 「ト」になってます?(笑) ←こらこら



2007/10/01(Mon) 23:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
もんちさんへ
>なんか、イメージでは水栓とか、洗面ボウルとか…

>でも考えてみたら、施主から出す物ですもんね。



そうそう。

施主支給って水まわり関係とか照明とかが多いからそういうイメージになりますよね(^-^)

少し前にふと、「あっ、これ施主支給だわ」って思いついてかなり嬉しくなりました♪



>昨日の笑いの神が…に、私も会社で読みながら肩を震わせてしまいました。

>我慢しなきゃーと思うと、ますます出てきちゃいますね(笑)。あ、地鎮祭おめでとうございました♪



ありがとうございます~(*´∇`*)

会社で後ろの席の人が震える肩を見て 「もんちさん、泣いてる・・」って思ったかもしれませんね(笑)

ガマンせずに笑っちゃえれば楽なのにねー(*≧m≦*)





2007/10/02(Tue) 00:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>あぁっっ、今日着工なんだっっ!!天気はどうだったのかしら?



そうなんです~! お天気は・・小雨でした(^^;

でも傘をささずに外にいられるくらいかな。



>とうとうここまで来ましたね。土地の事、ローンの事など色々あったけれど、

>無事に地鎮祭も終えて本日着工とは・・。

>本当に、しみじみと嬉しさがこみ上げてきます。



ありがとう~(*´∇`*)

本当に自分にも地鎮祭や着工が来てくれたんだなぁと思ってじんわりしています♪



地鎮祭はねー、のだめマングースさんの日記でかなりビビっていたんですよ(汗)

ひゃー私も笑っちゃいそう!!って。

人が笑ってしまう話って伝染するのかもしれません( ̄▽ ̄;)



>おうちは建ち始めると早いようなので、一日一日を楽しんで下さいね^-^



はい~、実感のこもったコメントですね♪

あっという間に終わっちゃうのも寂しいけどこれ以上延びるのも困るからやっぱり早く建ててほしいなぁ・・



のだめマングースさんは今どんな状況ですか?

もう入居しちゃってるんですよね・・・???



2007/10/02(Tue) 00:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
A-Y-Aさんへ
>こういうのって、聞いちゃうと、ホント気になっちゃいますよね。

>家相でそれにはまった私にはよ~くわかります。



あぁ~・・家相も気になりだすとうまくおさまるまで気になっちゃうんでしょうね。

知らなければ知らないで済んでいくことって多いのかもしれませんね(^^;



>これで、心置きなく、着工・・・できたのかな?

>雨、大丈夫だったでしょうか?



今日、ユンボが活躍するサマを見て来ました!

小雨が降っていたけど傘はいらない程度って感じでよかったです(^-^)

でも明日また雨みたい・・(涙)



>(うちはボーボーの草の中で、地鎮祭しましたよ^^)



えっ、そうなんですか!?

地鎮祭のことが書いてある日記って草刈り済みで地縄が・・って感じなのでそういうものなのかなーって思っていたんだけど、同じように草!だったお話を聞くとオソロイみたいで嬉しいですね~(*´∇`*)



2007/10/02(Tue) 00:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>もみがらくん炭は我が家の土地も入っています。

>(井戸はないけど・・・)



おぉ、炭が入っているというのは「もみがら燻炭」だったんですね!

燻炭の入った土地に南欧風のおうち、、オソロイ!(笑)



>うちの場合、すぎおかさんがみずから入れてくれました。

>効果は不明ですが前のアパートよりはよく眠れます。



そうなんですか~・・ うちはどうなるかなぁ♪

よく眠れるのは良いことですよね!

炭効果、期待しちゃおう~(*´∇`*)





2007/10/02(Tue) 00:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>色んな方法あるんだね~!

>金額じゃないと思うっ!ここまですれば、きっと

>大丈夫よ(^ム^)少しでも、気持ちが楽になれたんだ

>もん♪♪



ありがとう~(≧∇≦) そう言ってもらえると嬉しいわ♪

何もしないよりかなり気が楽になりました!

ところで顔文字、カワイイ・・(笑)



>遅れちゃったけど、地鎮祭おめでとう(>_<)



ありがとう~

ご近所は・・ 私も学年がズレてる方が何かといいかな~と(^^;

同じ学年の子が近くにいるのは良い面もたくさんあるだろうけどね♪

どうしても色々と気になっちゃうかな~って感じがあったりなかったり・・



>あと、ブログ名変えちゃったので

>よろしくです・・



了解で~す!

模様替えみたいで新鮮ですねー♪♪



2007/10/02(Tue) 00:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rinobeさんへ
>毎日楽しく拝見させていただいております。



ありがとうございます♪

毎日読んでくださっているんですね、嬉しいです~(^-^)



>私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね



遊びに行ってみました!

いや~、土地探しを思い出してワクワクしちゃいました!(笑)

いや、ゾクゾクかなぁ(*≧m≦*)

土地の販売図面とかって見るの面白いですよね!



面白いブログですね、また読ませていただきます♪♪





2007/10/02(Tue) 00:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>何買ったのかなぁ~

>って楽しみにしちゃいました。



うっふっふ♪

炭・・ 渋いでしょ(笑)



>mijupiさんのことだからお洒落系だとばかり…

>でもこれで安心ですね(^_-)---☆Wink



え~、私は全然オシャレじゃないですよぉ(汗)

でもこれで安心です(^^)

よし、これからオシャレなものも買うぞ~~♪♪





2007/10/02(Tue) 00:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
