
昨日たくさんの物件を探していた中で、ある不動産会社のHPで6月に紹介されていた土地を見つけました。
大きくて安い。でも写真を見る限りでは旗竿地でもないし間口も広い。
どっち方向かわからないけど角地である! むむむーっ!
とりあえずどんな土地なのか聞いてみようと、今朝電話してみました。
すると・・ 「あー、あの土地あの後で売主さんがアパートを建てようかって事になったんで売りに出すのやめたんですよ」 ガーン・・
「でもその後どうにもなっていないからどうなったか一度確認してみますね!」 えぇっ・・

少しして電話が入り、「アパートもまだ建ててないから売ってもいいですよ、って言ってます」だって。
うそ~・・(震)  話を聞けば聞くほど良い土地だけど、本当にいいの???
ただし「建築条件付き」です、って。 そうかぁ。
聞いてみれば地元で有名なあるチェーン店の店舗を手がけた建築設計事務所さんで建てるという条件らしく、そのお店は私も知っているし他にも住宅や賃貸・店舗など色々やっているらしい。
条件付きでも魅力的な土地だったら考えてみたいじゃん! すぐに見に行きました。

見てみたら駅からほどほどに近く、周りはのどかな住宅地です。田んぼとか多いみたいだね。
でも駅からの途中は新しいおうちがたくさん建っていて雰囲気は明るい!
更にこの地区は新しく家を建てる事はできないらしくて、北西の接道なんだけど南側の空き地には絶対に家が建つことはないんだそうです。
実際に建築に携わる会社の方も来られていて、「ここボクのおばさんの土地なんです」ですって。
とても親しみやすい方でこのエリアについて色々教えていただきました。
小学校はすぐソコ、幼稚園も近く。中学校まではちょっとあります。
買い物関係は車がないとキツイ(あるのでOK)、夜道はちょっと寂しい感じかも。
んんーっ、気に入った! 勢いで設計士さんの所まで行って希望条件を伝えるところまで進んでしまいました・・我ながらビックリ。
あとはこの条件に沿ったプランを作ってもらい、ザックリとした予算だけ出して削れるところを削り・・うちの予算でこの土地で家を建てることができるかどうか、、です。

夫の帰りが楽しみです。


スポンサーサイト

【2006/10/12 18:43】 | 土地
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
