
昨日の日記にたくさんのご意見ありがとうございました♪ ぺこ <(_ _)>

最初は 半畳の畳が高いから(笑) 少しでも数を減らせないかな~ ってとこから始まった考えだったんだけど、みなさんのコメントのお蔭でだんだん本当にやりたくなってきました!ハート(手書き)

なんでも書いてみるもんだなぁ ってしみじみ感動です・・(*´∇`*)きらきら
おうち作り先輩のブログを訪問して既に出来上がっている和室の画像を見せてもらったりして、イメージもわきました♪

琉球は無理だけど 「半畳フチなし」にこだわっていた私。。
でも、フチの色によってはフチありでもいいのかもしれない、、と揺らいできました。
というのはG社標準の畳(普通にフチあり)が結構お値打ちに入れてくれるので・・( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

半畳タイプの畳って最初からお高いというのもあるけど、必要な数が倍!っていうのがまたねー・・雫



みなさんのコメントを読んでいるうちに結構ノッてきたので社長にメールしてみたらすぐにお返事が。

しかし、「部分的に板の間にすれば畳代が浮くじゃん・・」 と甘~い考えだった私が見た数字は、浮く畳代よりUPな工事費 ( ̄▽ ̄;) オヨ

いや、高い半畳の畳を入れる気マンマンになっていたらほぼトントンかな~って感じなんだけどさ・・
高い畳を買う予定もなかったのでスマイル雫

そっか、一畳半を板にしても安くはならないんだ・・・ (´・ω・`) ソッカ ソッカ


次に、「ヘリの色は選べますか?」という質問には 「選べますよ!」 おぉ~♪♪

ん~~、だったら一度どういう色があるか見せてもらっていい感じのがあったらフチありでも
 ・・いいのかなぁ。。。 うむぅ
うーーーーん、色々考え出してまた迷ってしまうわー 温泉(>_<)


前の打ち合わせが7月8日。 1ヶ月間、色~んなこと考えまくってきました。。
今週末の打ち合わせが楽しみでしょうがない私にポチくださ~い!手書きハート → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/08/06 00:09】 | 和室
トラックバック(0) |

Re:気分が乗ってきました、和室♪(08/06)
いろは★
うちもヘリの色選びました♪

同じく、琉球畳は高くて断念。ふちなし畳は、表替えなどが大変になる事と、やはり割高な事から、ふちありのふっつーの畳を(笑)

ヘリも、深いブラウンなんかの1色のものも数種類あり、サンプルを見た段階では、深いブラウンを選びました。これいいよね~~シンプルでオシャレ♪って。

でも、トラブルありで、ヘリを選ぶ前に普通の畳が先に入ってしまい、変更したんですが、実際にフロアの色と合わせてみると、サンプルで選んだ深いブラウンよりも、薄いブラウンの方が合うね。ってことで、薄いブラウンになりました。

サンプルのみで選ぶよりも、実際に板の間を採用するなら、フロアの色も並べて選んだほうがいいと思いますよ~~★と、また余計なお世話を。。。(笑)

打ち合わせ、楽しみですね♪一緒に横で聞きたいです(笑)ってことで、ぽちん


Re:気分が乗ってきました、和室♪(08/06)
ぁぉぃ☆彡
私も縁の色を標準の色ではないのにしてもらいました。

襖を桜の柄が入ったのを選んだのでピンクと紫の中間色みたいな色にしていただきました。

そしてカーテンは紫っぽいプリーツカーテンをつける予定です。



一応客間なので普段使いませんが

なんだか可愛過ぎないか?

とはちょっと疑問に思うところはあります(笑)



いろは★さんへ
mijupi
>同じく、琉球畳は高くて断念。ふちなし畳は、表替えなどが大変になる事と、やはり割高な事から、ふちありのふっつーの畳を(笑)



私もそういう流れになりつつあります(^^)まずは色を見てからだけど♪

いろは★さんの畳、いい感じね~!

お部屋の感じとすごく合っていて主張し過ぎてなくて素敵!



>サンプルのみで選ぶよりも、実際に板の間を採用するなら、フロアの色も並べて選んだほうがいいと思いますよ~~★と、また余計なお世話を。。。(笑)



なるほど、打ち合わせの場所に床材があると思うから並べて見られると思うわ(^-^)

本当はお風呂みたいに床や壁の色をシュミレーションできるといいんだけどなぁ(*´∇`*)



>打ち合わせ、楽しみですね♪一緒に横で聞きたいです(笑)ってことで、ぽちん



おっ、来ますか!? “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

いつもぽちんしてくれているお礼にご招待しましょうか(笑)





ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
>襖を桜の柄が入ったのを選んだのでピンクと紫の中間色みたいな色にしていただきました。

>そしてカーテンは紫っぽいプリーツカーテンをつける予定です。



あ~、桜の柄の襖、いいですねえ! そういうの好きです~

畳のヘリの色も明るい感じで見てみたいなぁ(^^)

カーテンはプリーツにするんですね♪



>一応客間なので普段使いませんが

>なんだか可愛過ぎないか?

>とはちょっと疑問に思うところはあります(笑)



あはは、お気に入りの場所になって入り浸っちゃうかもしれませんよぉ(笑)

うちも和室は客間のつもりなんだけどこんなにこだわっちゃっていいかしらん、って疑問に思うことがありますw





はじめまして!
つーこ
以前よりチョコチョコのぞきポチさせてもらってま~す!畳。。。も迷いますよね~。うちもふちなし琉球畳あきらめました!うちの場合は床下に蓄熱式の暖房があるので、畳が反り返る可能性があるから。。。ということでふちあり普通の一畳たたみになりました。畳やふちの色も迷いますよね。我が家はシンプルモダンっぽいんですが、あえて畳は昔っぽい和にこだわり(?)、淡いグリーンに少し濃いめのグリーンふちにしました。色もいろいろあって迷いどこですが、いっぱい悩んで素敵なお家作りをしてくださいね(笑)これからも読みポチさしてもらうのでヨロシクで~す!


Re:気分が乗ってきました、和室♪(08/06)
めえめえ羊
4.5畳で両側に板の間っての、畳屋さんのHPの施工例にありましたよ(^^)↓

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ooya-t/ryuukyuu%20herinasi%20sekourei%2054.jpg" target="_blank">http://www5d.biglobe.ne.jp/~ooya-t/ryuukyuu%20herinasi%20sekourei%2054.jpg

でも工事費が高くなるって言うのは予想外でしたね~。



桜のヘリの見本画像もありましたよ!

http://www.adachi.ne.jp/users/hamoto/heri/herisample.html" target="_blank">http://www.adachi.ne.jp/users/hamoto/heri/herisample.html (開かなかったらヘリ見本というトコを探してみてね)

ぁぉぃ☆彡さんのと同じじゃないと思いますが、桜柄とか花柄ってかわいいです!!!

桃の節句時期にはいい雰囲気を演出しますね。





こっちに
momokanon*
カキコすればよかったのね(^_^.)



チェッカーガラスにフチあり畳合うと思う~♪

我が家も、金額が高いから半畳タイプのものは

即効諦めた(苦笑)

へりの色は、家がだいたい出来てから決めても

いいような気がする。一歩間違えるとゴチャゴチャに

なりがちだから、雰囲気見たから決めても

よさげ!


Re:気分が乗ってきました、和室♪(08/06
yukiyuki
うちは半畳縁なし畳にしました。

縁がないとそりが多少出やすかったり、縁の方だけ色あせたように見えます。

でもやっぱり憧れてたので大満足。

リビングと続きでクロスも同じ。間仕切りも押入も建具は全て

洋室と同じにしました。

洋和室にはやっぱり半畳縁なしがよく似合います。


つーこさんへ
mijupi
はじめまして、いつも読んでくださってありがとうございます。ポチも嬉しいです♪

もうおうちは完成しているのでしょうか・・



床下に暖房が入ると畳にとってはちょっと厳しい条件かもしれないし、普通のフチありにして正解なんでしょうね(^^)



>我が家はシンプルモダンっぽいんですが、あえて畳は昔っぽい和にこだわり(?)、淡いグリーンに少し濃いめのグリーンふちにしました。



いいですね~(*´∇`*) 和にこだわった和室・・

フチの色が濃い方がかっこよくなりそうな気がします!



>色もいろいろあって迷いどこですが、いっぱい悩んで素敵なお家作りをしてくださいね(笑)これからも読みポチさしてもらうのでヨロシクで~す!



ありがとうございます(^-^)

まずは週末にどんなフチの色があるか見せてもらえると気持ちもハッキリしやすいと思うので楽しみです♪

また色々悩んじゃうと思うのでアドバイスとかしてくださいね。



めえめえ羊さんへ
mijupi
URL2つありがとう~♪♪

板の間の画像、パイン材っぽい感じの色だからすごいイメージわかりやすかったです!

う~~ん、やっぱりフチなし半畳いいなー・・って思っちゃうけど(^^;

工事費が高くなるのは、人によってその金額への感じ方が違うので・・(苦笑)



ヘリの見本はビックリ! あんなに色も柄もたくさんあるのねぇ。 桜も可愛いわ~

フチあり半畳なんてのもあってなんか畳のこと色々知りたくなってきたかも(笑)

フチがあるとやっぱり和風色は出やすくなるから、うす~~~い色と柄とかがあればそんなに「和」が強くならないのかもしれないなぁ

どうだろうなぁ。。 打ち合わせで見本とか見てみたいなぁ



momokanon*さんへ
mijupi
あはは、こっちにもいらっしゃ~い♪(ノ´▽`)ノ



>チェッカーガラスにフチあり畳合うと思う~♪



本当? 私のセンスでは皆目検討がつかなくって(汗)

フチなしなら絶対にいい感じにおさまるっていうのだけわかるんだけど(^^;



今ね、momokanon*さんのおうちの和室画像を怪しいくらいじーーーっと見つめてきたよ(笑)

畳のフチは・・ これは何色なんだろう~って。

薄くていい感じだなぁ♪ 畳のUP画像はありませぬか~~~??



>へりの色は、家がだいたい出来てから決めても

>いいような気がする。一歩間違えるとゴチャゴチャに

>なりがちだから、雰囲気見たから決めても

>よさげ!



そうか、とりあえずどんな色があるのか見ておいて後で実際に見て決めるというのがいいかもね!

私の中では「とにかく薄い色!」で濃い色ばかりだったらまたフチなし探索に戻ってしまうかも。。です(弱気)





yukiyukiさんへ
mijupi
ひゃ~、フチなしの世界にグッと引っ張られる~~(笑)

私もフチなし半畳に憧れていたからyukiyukiさんの和室、素敵だな~って思ってるのよー♪



とりあえず打ち合わせでフチの色を見て、そこでどう思うか、かなぁ

ネットで見てると自分で探すには畳のサイズって本当に微妙に違ってるし、社長に聞くと半畳フチなしは「高い」ものが入るみたいな感じだし・・(汗)

なかなか難しいわ。

予算の余力があれば問題ないんだけどね~



>リビングと続きでクロスも同じ。間仕切りも押入も建具は全て洋室と同じにしました。



(*゜0゜)ハッ・・! 建具、出入り口と押入れのところは「戸襖」になるんだけど、、

どういうものか急に気になってきたわ!

まさか純和風では~~~( ̄▽ ̄;)



はじめまして
シンバのママ
はじめまして、今年3月に一戸建てを購入しました。最近インテリアブログをのぞくのが好きでこちらにもおじゃましてみました。うちは注文住宅ではなく、すでに出来上がっているおうちを購入したのであれこれ選べなかったのでとてもうらやましいです。おうちが出来上がるまでの工程楽しみにしてます!


トータルで
tomo
我が家は縁ありです・・・

ふすまをグリーン系にしたので合わせてグリーンの縁。。。

でも、傷み防止に上敷きしちゃった・・・

でも、それもグリーン・・・





シンバのママさんへ
mijupi
はじめまして、コメントありがとうございます!(^^)

3月におうち購入されたんですね♪

じゃあおうちの中も落ち着いて生活も軌道に乗った頃かしら・・♪



>最近インテリアブログをのぞくのが好きでこちらにもおじゃましてみました。



嬉しいです♪♪

私は本当にセンスに自信がないので思いついたことをここでみなさんに聞いちゃってるような状態なんですけど(笑)

よかったらアドバイスとか聞かせてくださいね(^-^)



あれこれ選べるのはいいんですが、ちょっとこだわり始めると際限がなくなりそうで(汗)

既にかなり予算オーバーなので入居後の生活を圧迫すると困るな~と自分にこれから言い聞かせる予定です(^^;



またぜひ遊びに来てくださいね♪



tomoさんへ
mijupi
>我が家は縁ありです・・・

>ふすまをグリーン系にしたので合わせてグリーンの縁。。。



ブログで見せてもらいました~^^

爽やかなグリーンって感じで素敵ですね♪

(tomoさんのトコロいくとオセロやりたくなっちゃうのよーw)



うちも壁の一面だけ色を変えるかもしれなくて、そういうのとトータルで雰囲気考えた方がいいですよね!



>でも、傷み防止に上敷きしちゃった・・・

>でも、それもグリーン・・・



あはは♪ 私もグリーン好きだからtomoさんちの和室は落ち着きそうです(笑)





間違えた(。><)
ぁぉぃ☆彡
プリーツカーテンって書いたけど

間違えました。

プリーツスクリーンでした…(笑)



客間な和室…。

一応作っては見ましたが

狭いのでちょっと後悔しているんですよねぇ。

でもまぁ、これ以上大きな家は建てられないので

しかたないのですがねぇ(笑)



めえめえ羊さん☆

ややこしい書き方してすみません。

うちはふすまが桜柄です。

ヘリは無地なのでめえめえ羊さんがリンク張られたのとは違います(;;)

そのリンク張られた商品は始めて見ました。

サンプルがあれば選んでいたかもしれません♪







ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
>プリーツカーテンって書いたけど

>間違えました。

>プリーツスクリーンでした…(笑)



あ、プリーツスクリーンなんですね♪ 好きです(笑)

うちもああいうの憧れるけど、おうちができてきたら予算と相談かなぁ・・



和室の広さがもう少し、、っていう感じですか?

うちは洗面所が「もう少し!(>_<)」です。。

ほんと、「これ以上大きいのは無理」なんですよね(´・ω・`)





>めえめえ羊さん☆

>ややこしい書き方してすみません。

>うちはふすまが桜柄です。

>ヘリは無地なのでめえめえ羊さんがリンク張られたのとは違います(;;)

>そのリンク張られた商品は始めて見ました。

>サンプルがあれば選んでいたかもしれません♪



ヘリは無地なんですね(^^)

あんなに色んな柄のヘリがあるなんてビックリしました~

ぁぉぃ☆彡さんの桜柄の襖、とても楽しみです!!









コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:気分が乗ってきました、和室♪(08/06)
うちもヘリの色選びました♪

同じく、琉球畳は高くて断念。ふちなし畳は、表替えなどが大変になる事と、やはり割高な事から、ふちありのふっつーの畳を(笑)

ヘリも、深いブラウンなんかの1色のものも数種類あり、サンプルを見た段階では、深いブラウンを選びました。これいいよね~~シンプルでオシャレ♪って。

でも、トラブルありで、ヘリを選ぶ前に普通の畳が先に入ってしまい、変更したんですが、実際にフロアの色と合わせてみると、サンプルで選んだ深いブラウンよりも、薄いブラウンの方が合うね。ってことで、薄いブラウンになりました。

サンプルのみで選ぶよりも、実際に板の間を採用するなら、フロアの色も並べて選んだほうがいいと思いますよ~~★と、また余計なお世話を。。。(笑)

打ち合わせ、楽しみですね♪一緒に横で聞きたいです(笑)ってことで、ぽちん
2007/08/06(Mon) 00:27 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:気分が乗ってきました、和室♪(08/06)
私も縁の色を標準の色ではないのにしてもらいました。

襖を桜の柄が入ったのを選んだのでピンクと紫の中間色みたいな色にしていただきました。

そしてカーテンは紫っぽいプリーツカーテンをつける予定です。



一応客間なので普段使いませんが

なんだか可愛過ぎないか?

とはちょっと疑問に思うところはあります(笑)

2007/08/06(Mon) 00:47 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>同じく、琉球畳は高くて断念。ふちなし畳は、表替えなどが大変になる事と、やはり割高な事から、ふちありのふっつーの畳を(笑)



私もそういう流れになりつつあります(^^)まずは色を見てからだけど♪

いろは★さんの畳、いい感じね~!

お部屋の感じとすごく合っていて主張し過ぎてなくて素敵!



>サンプルのみで選ぶよりも、実際に板の間を採用するなら、フロアの色も並べて選んだほうがいいと思いますよ~~★と、また余計なお世話を。。。(笑)



なるほど、打ち合わせの場所に床材があると思うから並べて見られると思うわ(^-^)

本当はお風呂みたいに床や壁の色をシュミレーションできるといいんだけどなぁ(*´∇`*)



>打ち合わせ、楽しみですね♪一緒に横で聞きたいです(笑)ってことで、ぽちん



おっ、来ますか!? “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

いつもぽちんしてくれているお礼にご招待しましょうか(笑)



2007/08/06(Mon) 11:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
>襖を桜の柄が入ったのを選んだのでピンクと紫の中間色みたいな色にしていただきました。

>そしてカーテンは紫っぽいプリーツカーテンをつける予定です。



あ~、桜の柄の襖、いいですねえ! そういうの好きです~

畳のヘリの色も明るい感じで見てみたいなぁ(^^)

カーテンはプリーツにするんですね♪



>一応客間なので普段使いませんが

>なんだか可愛過ぎないか?

>とはちょっと疑問に思うところはあります(笑)



あはは、お気に入りの場所になって入り浸っちゃうかもしれませんよぉ(笑)

うちも和室は客間のつもりなんだけどこんなにこだわっちゃっていいかしらん、って疑問に思うことがありますw



2007/08/06(Mon) 11:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして!
以前よりチョコチョコのぞきポチさせてもらってま~す!畳。。。も迷いますよね~。うちもふちなし琉球畳あきらめました!うちの場合は床下に蓄熱式の暖房があるので、畳が反り返る可能性があるから。。。ということでふちあり普通の一畳たたみになりました。畳やふちの色も迷いますよね。我が家はシンプルモダンっぽいんですが、あえて畳は昔っぽい和にこだわり(?)、淡いグリーンに少し濃いめのグリーンふちにしました。色もいろいろあって迷いどこですが、いっぱい悩んで素敵なお家作りをしてくださいね(笑)これからも読みポチさしてもらうのでヨロシクで~す!
2007/08/06(Mon) 12:55 | URL  | つーこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:気分が乗ってきました、和室♪(08/06)
4.5畳で両側に板の間っての、畳屋さんのHPの施工例にありましたよ(^^)↓

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ooya-t/ryuukyuu%20herinasi%20sekourei%2054.jpg" target="_blank">http://www5d.biglobe.ne.jp/~ooya-t/ryuukyuu%20herinasi%20sekourei%2054.jpg

でも工事費が高くなるって言うのは予想外でしたね~。



桜のヘリの見本画像もありましたよ!

http://www.adachi.ne.jp/users/hamoto/heri/herisample.html" target="_blank">http://www.adachi.ne.jp/users/hamoto/heri/herisample.html (開かなかったらヘリ見本というトコを探してみてね)

ぁぉぃ☆彡さんのと同じじゃないと思いますが、桜柄とか花柄ってかわいいです!!!

桃の節句時期にはいい雰囲気を演出しますね。



2007/08/06(Mon) 13:31 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
こっちに
カキコすればよかったのね(^_^.)



チェッカーガラスにフチあり畳合うと思う~♪

我が家も、金額が高いから半畳タイプのものは

即効諦めた(苦笑)

へりの色は、家がだいたい出来てから決めても

いいような気がする。一歩間違えるとゴチャゴチャに

なりがちだから、雰囲気見たから決めても

よさげ!
2007/08/06(Mon) 13:47 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:気分が乗ってきました、和室♪(08/06
うちは半畳縁なし畳にしました。

縁がないとそりが多少出やすかったり、縁の方だけ色あせたように見えます。

でもやっぱり憧れてたので大満足。

リビングと続きでクロスも同じ。間仕切りも押入も建具は全て

洋室と同じにしました。

洋和室にはやっぱり半畳縁なしがよく似合います。
2007/08/06(Mon) 14:26 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
つーこさんへ
はじめまして、いつも読んでくださってありがとうございます。ポチも嬉しいです♪

もうおうちは完成しているのでしょうか・・



床下に暖房が入ると畳にとってはちょっと厳しい条件かもしれないし、普通のフチありにして正解なんでしょうね(^^)



>我が家はシンプルモダンっぽいんですが、あえて畳は昔っぽい和にこだわり(?)、淡いグリーンに少し濃いめのグリーンふちにしました。



いいですね~(*´∇`*) 和にこだわった和室・・

フチの色が濃い方がかっこよくなりそうな気がします!



>色もいろいろあって迷いどこですが、いっぱい悩んで素敵なお家作りをしてくださいね(笑)これからも読みポチさしてもらうのでヨロシクで~す!



ありがとうございます(^-^)

まずは週末にどんなフチの色があるか見せてもらえると気持ちもハッキリしやすいと思うので楽しみです♪

また色々悩んじゃうと思うのでアドバイスとかしてくださいね。

2007/08/06(Mon) 16:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
URL2つありがとう~♪♪

板の間の画像、パイン材っぽい感じの色だからすごいイメージわかりやすかったです!

う~~ん、やっぱりフチなし半畳いいなー・・って思っちゃうけど(^^;

工事費が高くなるのは、人によってその金額への感じ方が違うので・・(苦笑)



ヘリの見本はビックリ! あんなに色も柄もたくさんあるのねぇ。 桜も可愛いわ~

フチあり半畳なんてのもあってなんか畳のこと色々知りたくなってきたかも(笑)

フチがあるとやっぱり和風色は出やすくなるから、うす~~~い色と柄とかがあればそんなに「和」が強くならないのかもしれないなぁ

どうだろうなぁ。。 打ち合わせで見本とか見てみたいなぁ

2007/08/06(Mon) 16:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
あはは、こっちにもいらっしゃ~い♪(ノ´▽`)ノ



>チェッカーガラスにフチあり畳合うと思う~♪



本当? 私のセンスでは皆目検討がつかなくって(汗)

フチなしなら絶対にいい感じにおさまるっていうのだけわかるんだけど(^^;



今ね、momokanon*さんのおうちの和室画像を怪しいくらいじーーーっと見つめてきたよ(笑)

畳のフチは・・ これは何色なんだろう~って。

薄くていい感じだなぁ♪ 畳のUP画像はありませぬか~~~??



>へりの色は、家がだいたい出来てから決めても

>いいような気がする。一歩間違えるとゴチャゴチャに

>なりがちだから、雰囲気見たから決めても

>よさげ!



そうか、とりあえずどんな色があるのか見ておいて後で実際に見て決めるというのがいいかもね!

私の中では「とにかく薄い色!」で濃い色ばかりだったらまたフチなし探索に戻ってしまうかも。。です(弱気)



2007/08/06(Mon) 16:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
ひゃ~、フチなしの世界にグッと引っ張られる~~(笑)

私もフチなし半畳に憧れていたからyukiyukiさんの和室、素敵だな~って思ってるのよー♪



とりあえず打ち合わせでフチの色を見て、そこでどう思うか、かなぁ

ネットで見てると自分で探すには畳のサイズって本当に微妙に違ってるし、社長に聞くと半畳フチなしは「高い」ものが入るみたいな感じだし・・(汗)

なかなか難しいわ。

予算の余力があれば問題ないんだけどね~



>リビングと続きでクロスも同じ。間仕切りも押入も建具は全て洋室と同じにしました。



(*゜0゜)ハッ・・! 建具、出入り口と押入れのところは「戸襖」になるんだけど、、

どういうものか急に気になってきたわ!

まさか純和風では~~~( ̄▽ ̄;)

2007/08/06(Mon) 16:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
はじめまして、今年3月に一戸建てを購入しました。最近インテリアブログをのぞくのが好きでこちらにもおじゃましてみました。うちは注文住宅ではなく、すでに出来上がっているおうちを購入したのであれこれ選べなかったのでとてもうらやましいです。おうちが出来上がるまでの工程楽しみにしてます!
2007/08/06(Mon) 20:58 | URL  | シンバのママ #79D/WHSg[ 編集]
トータルで
我が家は縁ありです・・・

ふすまをグリーン系にしたので合わせてグリーンの縁。。。

でも、傷み防止に上敷きしちゃった・・・

でも、それもグリーン・・・



2007/08/06(Mon) 21:33 | URL  | tomo #79D/WHSg[ 編集]
シンバのママさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!(^^)

3月におうち購入されたんですね♪

じゃあおうちの中も落ち着いて生活も軌道に乗った頃かしら・・♪



>最近インテリアブログをのぞくのが好きでこちらにもおじゃましてみました。



嬉しいです♪♪

私は本当にセンスに自信がないので思いついたことをここでみなさんに聞いちゃってるような状態なんですけど(笑)

よかったらアドバイスとか聞かせてくださいね(^-^)



あれこれ選べるのはいいんですが、ちょっとこだわり始めると際限がなくなりそうで(汗)

既にかなり予算オーバーなので入居後の生活を圧迫すると困るな~と自分にこれから言い聞かせる予定です(^^;



またぜひ遊びに来てくださいね♪

2007/08/07(Tue) 04:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tomoさんへ
>我が家は縁ありです・・・

>ふすまをグリーン系にしたので合わせてグリーンの縁。。。



ブログで見せてもらいました~^^

爽やかなグリーンって感じで素敵ですね♪

(tomoさんのトコロいくとオセロやりたくなっちゃうのよーw)



うちも壁の一面だけ色を変えるかもしれなくて、そういうのとトータルで雰囲気考えた方がいいですよね!



>でも、傷み防止に上敷きしちゃった・・・

>でも、それもグリーン・・・



あはは♪ 私もグリーン好きだからtomoさんちの和室は落ち着きそうです(笑)



2007/08/07(Tue) 04:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
間違えた(。><)
プリーツカーテンって書いたけど

間違えました。

プリーツスクリーンでした…(笑)



客間な和室…。

一応作っては見ましたが

狭いのでちょっと後悔しているんですよねぇ。

でもまぁ、これ以上大きな家は建てられないので

しかたないのですがねぇ(笑)



めえめえ羊さん☆

ややこしい書き方してすみません。

うちはふすまが桜柄です。

ヘリは無地なのでめえめえ羊さんがリンク張られたのとは違います(;;)

そのリンク張られた商品は始めて見ました。

サンプルがあれば選んでいたかもしれません♪





2007/08/07(Tue) 14:02 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
>プリーツカーテンって書いたけど

>間違えました。

>プリーツスクリーンでした…(笑)



あ、プリーツスクリーンなんですね♪ 好きです(笑)

うちもああいうの憧れるけど、おうちができてきたら予算と相談かなぁ・・



和室の広さがもう少し、、っていう感じですか?

うちは洗面所が「もう少し!(>_<)」です。。

ほんと、「これ以上大きいのは無理」なんですよね(´・ω・`)





>めえめえ羊さん☆

>ややこしい書き方してすみません。

>うちはふすまが桜柄です。

>ヘリは無地なのでめえめえ羊さんがリンク張られたのとは違います(;;)

>そのリンク張られた商品は始めて見ました。

>サンプルがあれば選んでいたかもしれません♪



ヘリは無地なんですね(^^)

あんなに色んな柄のヘリがあるなんてビックリしました~

ぁぉぃ☆彡さんの桜柄の襖、とても楽しみです!!







2007/08/08(Wed) 11:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
