
新築される方はインターネット環境ってどうされているんでしょう?

私はネットを始めた頃はできるだけ自分でやっていたけど結婚してからはほとんど夫まかせ・・
今では何が何につながっているのかも一瞬わかりません(+_+)

高校時代からの友人がおうちを建てていた時にブログで紹介していたまとめてネット、良さそうです♪
うまく説明できないので詳しくはこちらを見てくださいね。 → まとめてネット


今はマンションで光、電話のところにつないでHUB(ハブってこの綴りでOK?)で2つに分けています。
ダイニングテーブルに夫と私が向かいあって同時にネットできるのはいいのだけど・・
もうラインがグジャグジャ~ (T▽T)  特に電話周辺は悲惨です!ショック
まずはこれをなんとかしたい雫

我が家は夫婦共にかなりのネット依存度なので、家中の各所に配線が必要です。

ダイニングのPCカウンターには2つ、和室にも一応・・
2階は洋室が3つあるのでとりあえずの寝室にも欲しいなぁ(*´∇`*)
夫の作業部屋には 「引きこもり反対作戦!」でネット環境はつけません。
ただでさえ自室にこもる時間が長いのでこれでネットまでできたら出てこなくなります( ̄▽ ̄;)

将来の子供部屋がまだハッキリ確定していないのでナンだけど・・
子供部屋にはネット環境ってどうなんでしょうね。
私はいらんでしょ~ と思うけど、自分が「子」だったら欲しい(笑)


設計士さんが作ってくれた電気配線図には電話の配線も入っています。
これはきっと無線LANってことのような・・
「まとめてネット」を使いたいならこれも相談しておかなくちゃ♪

先回の里帰りで友人のおうちに行った時、「テレビとネットの位置を考えて付けた方がいいよ!」ってアドバイスもらいました。
しかし意味が(聞いたのに)よくわからず泣き笑い
・・彼女はネットでテレビを見ているという事なのかしら?? 直接聞いてみろって?(笑)


色々書きましたが、正直よくわかっていないのでネット環境、PCとTV周りは夫におまかせです!フフフ、こういうジャンルで頑張ってもらわないとね・・うっしっし


この暑さでまいってしまった私にカ~ツ! (+▽+)雫
とても励みになるのでポチよろしくお願いします手書きハート → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/08/08 09:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:夫が担当するもの → ネット環境(08/08)
のだめマングース
ネット関連を任せられる旦那さんで羨ましい~!我が家は全て私任せ。しかし

担当の私がネット関係不得意なのでかなり困っちゃいます( ̄▽ ̄;

PC関係、旦那よりは私の方がマシって程度で、まとめてネットのURLも

クリックした途端に画面見ただけで断念(笑)

誰か専門の人に指導して欲しいです^^;


おはようございます。 はじめまして(^^♪
綾小路シャボン玉
家を建てられるんですね? 楽しく悩まれているようで・・。



ネット関係の事は、もしかすると大型家電店舗の店員さんに聞くと詳しいかも。

もちろん、パソコン売り場の方です。 (売るだけじゃなく、手配もしてると思うので)



自分はまだADSLを使用してます。

光で無線LANが理想ですが、料金が高いのと無線にするとセキュリティとCPUの負担が心配です。



まとめてネット。 邪魔なモデムとかは1ケ所に収納して、各部屋に配線が行っている様ですね。

自分がネットする場所の近くに配線すれば、線が短くて済むかも☆



テレビの件は、たぶんテレビを見ながらネットできる場所を言っているのでは?

自分がそうしているので・・。 (汗。)

(ワンセグの小さな画面をパソコンに映し、他の作業をする方法もあります。)

後は、鏡に反射させる?? (左右反転しますね・・。)



また来ま~す・・。 \


Re:夫が担当するもの
tomoko
な~んにも考えずに建てたので、電話のそばに機器が二つ・・・

あとは無線LANだから、どこででもできるってことだから、いっか・・・

コンセントも、タップを使うことでコンセント周りはすっきり。

でも、電話の後ろはごちゃごちゃ、何とかうまく隠す方法を画策中です。


Re:夫が担当するもの → ネット環境(08/08)
☆あいきらり☆
私は有線派です。

無線はトラブルが見えないから

だから、各部屋に配管だけはしておくお願いします(さらっとは話しました)

子供の代は解らないけど孫の代には必要だもの(たぶん)(大爆笑)





のだめマングースさんへ
mijupi
>ネット関連を任せられる旦那さんで羨ましい~!



ん~、でも早く考えて欲しいのに全然で・・(涙)

忙しすぎで困ります。。



>我が家は全て私任せ。しかし

>担当の私がネット関係不得意なのでかなり困っちゃいます( ̄▽ ̄;



うわ~、頑張ってください♪

ネット関係ってわかり始めるとスラスラ~なんだろうけど、わかるまで、いやわかろうとするまでが・・(^^;

まとめてネットのサイトは私も「ふぅん」って感じで閉じますがほとんど理解不能(笑)



詳しい人が身内にいると強いですよねぇ





綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
こんにちは♪♪ 掲示板にもありがとうございます!



>家を建てられるんですね? 楽しく悩まれているようで・・。



楽しいですねぇ(^-^) これでお金のリミットがなければもっと・・・(笑)



>ネット関係の事は、もしかすると大型家電店舗の店員さんに聞くと詳しいかも。

>もちろん、パソコン売り場の方です。 (売るだけじゃなく、手配もしてると思うので)



あっ、なるほど~そうですね。

色々詳しく聞くと買うと思って親切に教えてもらえそうですね♪



>自分はまだADSLを使用してます。

>光で無線LANが理想ですが、料金が高いのと無線にするとセキュリティとCPUの負担が心配です。



あぅ~、単語の1つ1つは知ってますが絡み合うと脳みそが汗かいてます(^^;



>まとめてネット。 邪魔なモデムとかは1ケ所に収納して、各部屋に配線が行っている様ですね。

>自分がネットする場所の近くに配線すれば、線が短くて済むかも☆



そうですよね、今は線がゴジョゴジョすごくてもう勘弁して欲しいって感じなのでできるだけスッキリさせたいです♪



テレビの話はそういうことですか・・

私もできればテレビ見ながらネットしたいです!

その後のお話はちょっとすぐに理解できなさそうな気が~~(恥)

ワンセグの画面ってPCに映せるんですねぇ、今はすごいんですね・・(感心)



またアドバイスありましたらよろしくお願いします♪



tomokoさんへ
mijupi
>な~んにも考えずに建てたので、電話のそばに機器が二つ・・・



あはは、うちは電話の下段に機器が3つ・・ラインがグッチャグチャです(涙)



無線LANって不安定だと聞くけどどうなんでしょうね。。

動画とかの時にはちょっと、、って噂を聞いたんだけど、どうですか?



>でも、電話の後ろはごちゃごちゃ、何とかうまく隠す方法を画策中です。



何かうまい方法が見つかるといいですよね~

うちは電話周りとテレビの裏側をなんとかスッキリまとめたいです(>_<)





☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>私は有線派です。

>無線はトラブルが見えないから

>だから、各部屋に配管だけはしておくお願いします(さらっとは話しました)



なるほど、無線だとトラブルが見えにくいんですね。。

各部屋に配線するといつでもどこでもネットできそうでいいな~(*´∇`*)



>子供の代は解らないけど孫の代には必要だもの(たぶん)(大爆笑)



おぉっ、そこまで考えているんですか!

孫の代には全てコードレスでできるようになっているかもしれませんよ~(^^)

あっ、私の代でそうなって欲しいなぁ♪



子供部屋にも
momokanon*
配線してもらったよ♪

必ず、ネットをやる時期がくると思うけど

無線にすれば不要なような?(苦笑)


momokanon*さんへ
mijupi
子供部屋配線ありにしましたかー・・

どうしようかなぁ。。



無線(笑)  そうか、確かに!

夫が今「まとめてネット」と無線を比較検討しているようです。

どっちになるかなぁ・・



今さらながらコメントです
same1532
テレビとネットの関係、

たぶんですが、きょうび“テレビとネットを繋げる”ということが

多々あるからだと思いますよ~。



たとえば

地上デジタルでクイズ番組に参加、とか

テレビゲーム(Wiiとか)でネット対戦、とか。



特にこれからの時代地上デジタルが主流になりますから

テレビにも配線が届くよう考えておいたほうがいいかもです。

ちなみに我が家は無線LANなので

テレビもWiiも配線いらずでした♪


same1532さんへ
mijupi
>テレビとネットの関係、

>たぶんですが、きょうび“テレビとネットを繋げる”ということが

>多々あるからだと思いますよ~。



お久しぶりです(^-^)♪

なるほど、そういうことってあるんですね!

ぼんやりソレも思ったんですけど具体的に1つも思い浮かばなくて・・(^^;

Wiiでインターネットで対戦って、もうそんな時代になってるのねぇ~!



>特にこれからの時代地上デジタルが主流になりますから

>テレビにも配線が届くよう考えておいたほうがいいかもです。



完全に理解できていないけど、「必要なんだなぁ」というのはわかってきました♪



>ちなみに我が家は無線LANなので

>テレビもWiiも配線いらずでした♪



そうか、無線だとそういう時に便利ですね。

夫が比較検討しているみたいなので実際どうなるか・・

無線も不安定とかでなければホント便利ですよね~(^^)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:夫が担当するもの → ネット環境(08/08)
ネット関連を任せられる旦那さんで羨ましい~!我が家は全て私任せ。しかし

担当の私がネット関係不得意なのでかなり困っちゃいます( ̄▽ ̄;

PC関係、旦那よりは私の方がマシって程度で、まとめてネットのURLも

クリックした途端に画面見ただけで断念(笑)

誰か専門の人に指導して欲しいです^^;
2007/08/08(Wed) 09:35 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。 はじめまして(^^♪
家を建てられるんですね? 楽しく悩まれているようで・・。



ネット関係の事は、もしかすると大型家電店舗の店員さんに聞くと詳しいかも。

もちろん、パソコン売り場の方です。 (売るだけじゃなく、手配もしてると思うので)



自分はまだADSLを使用してます。

光で無線LANが理想ですが、料金が高いのと無線にするとセキュリティとCPUの負担が心配です。



まとめてネット。 邪魔なモデムとかは1ケ所に収納して、各部屋に配線が行っている様ですね。

自分がネットする場所の近くに配線すれば、線が短くて済むかも☆



テレビの件は、たぶんテレビを見ながらネットできる場所を言っているのでは?

自分がそうしているので・・。 (汗。)

(ワンセグの小さな画面をパソコンに映し、他の作業をする方法もあります。)

後は、鏡に反射させる?? (左右反転しますね・・。)



また来ま~す・・。 \
2007/08/08(Wed) 10:27 | URL  | 綾小路シャボン玉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫が担当するもの
な~んにも考えずに建てたので、電話のそばに機器が二つ・・・

あとは無線LANだから、どこででもできるってことだから、いっか・・・

コンセントも、タップを使うことでコンセント周りはすっきり。

でも、電話の後ろはごちゃごちゃ、何とかうまく隠す方法を画策中です。
2007/08/08(Wed) 15:18 | URL  | tomoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫が担当するもの → ネット環境(08/08)
私は有線派です。

無線はトラブルが見えないから

だから、各部屋に配管だけはしておくお願いします(さらっとは話しました)

子供の代は解らないけど孫の代には必要だもの(たぶん)(大爆笑)



2007/08/08(Wed) 15:51 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>ネット関連を任せられる旦那さんで羨ましい~!



ん~、でも早く考えて欲しいのに全然で・・(涙)

忙しすぎで困ります。。



>我が家は全て私任せ。しかし

>担当の私がネット関係不得意なのでかなり困っちゃいます( ̄▽ ̄;



うわ~、頑張ってください♪

ネット関係ってわかり始めるとスラスラ~なんだろうけど、わかるまで、いやわかろうとするまでが・・(^^;

まとめてネットのサイトは私も「ふぅん」って感じで閉じますがほとんど理解不能(笑)



詳しい人が身内にいると強いですよねぇ



2007/08/08(Wed) 17:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
こんにちは♪♪ 掲示板にもありがとうございます!



>家を建てられるんですね? 楽しく悩まれているようで・・。



楽しいですねぇ(^-^) これでお金のリミットがなければもっと・・・(笑)



>ネット関係の事は、もしかすると大型家電店舗の店員さんに聞くと詳しいかも。

>もちろん、パソコン売り場の方です。 (売るだけじゃなく、手配もしてると思うので)



あっ、なるほど~そうですね。

色々詳しく聞くと買うと思って親切に教えてもらえそうですね♪



>自分はまだADSLを使用してます。

>光で無線LANが理想ですが、料金が高いのと無線にするとセキュリティとCPUの負担が心配です。



あぅ~、単語の1つ1つは知ってますが絡み合うと脳みそが汗かいてます(^^;



>まとめてネット。 邪魔なモデムとかは1ケ所に収納して、各部屋に配線が行っている様ですね。

>自分がネットする場所の近くに配線すれば、線が短くて済むかも☆



そうですよね、今は線がゴジョゴジョすごくてもう勘弁して欲しいって感じなのでできるだけスッキリさせたいです♪



テレビの話はそういうことですか・・

私もできればテレビ見ながらネットしたいです!

その後のお話はちょっとすぐに理解できなさそうな気が~~(恥)

ワンセグの画面ってPCに映せるんですねぇ、今はすごいんですね・・(感心)



またアドバイスありましたらよろしくお願いします♪

2007/08/08(Wed) 17:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tomokoさんへ
>な~んにも考えずに建てたので、電話のそばに機器が二つ・・・



あはは、うちは電話の下段に機器が3つ・・ラインがグッチャグチャです(涙)



無線LANって不安定だと聞くけどどうなんでしょうね。。

動画とかの時にはちょっと、、って噂を聞いたんだけど、どうですか?



>でも、電話の後ろはごちゃごちゃ、何とかうまく隠す方法を画策中です。



何かうまい方法が見つかるといいですよね~

うちは電話周りとテレビの裏側をなんとかスッキリまとめたいです(>_<)



2007/08/08(Wed) 17:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>私は有線派です。

>無線はトラブルが見えないから

>だから、各部屋に配管だけはしておくお願いします(さらっとは話しました)



なるほど、無線だとトラブルが見えにくいんですね。。

各部屋に配線するといつでもどこでもネットできそうでいいな~(*´∇`*)



>子供の代は解らないけど孫の代には必要だもの(たぶん)(大爆笑)



おぉっ、そこまで考えているんですか!

孫の代には全てコードレスでできるようになっているかもしれませんよ~(^^)

あっ、私の代でそうなって欲しいなぁ♪

2007/08/08(Wed) 17:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
子供部屋にも
配線してもらったよ♪

必ず、ネットをやる時期がくると思うけど

無線にすれば不要なような?(苦笑)
2007/08/09(Thu) 22:42 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
子供部屋配線ありにしましたかー・・

どうしようかなぁ。。



無線(笑)  そうか、確かに!

夫が今「まとめてネット」と無線を比較検討しているようです。

どっちになるかなぁ・・

2007/08/10(Fri) 05:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
今さらながらコメントです
テレビとネットの関係、

たぶんですが、きょうび“テレビとネットを繋げる”ということが

多々あるからだと思いますよ~。



たとえば

地上デジタルでクイズ番組に参加、とか

テレビゲーム(Wiiとか)でネット対戦、とか。



特にこれからの時代地上デジタルが主流になりますから

テレビにも配線が届くよう考えておいたほうがいいかもです。

ちなみに我が家は無線LANなので

テレビもWiiも配線いらずでした♪
2007/08/15(Wed) 16:59 | URL  | same1532 #79D/WHSg[ 編集]
same1532さんへ
>テレビとネットの関係、

>たぶんですが、きょうび“テレビとネットを繋げる”ということが

>多々あるからだと思いますよ~。



お久しぶりです(^-^)♪

なるほど、そういうことってあるんですね!

ぼんやりソレも思ったんですけど具体的に1つも思い浮かばなくて・・(^^;

Wiiでインターネットで対戦って、もうそんな時代になってるのねぇ~!



>特にこれからの時代地上デジタルが主流になりますから

>テレビにも配線が届くよう考えておいたほうがいいかもです。



完全に理解できていないけど、「必要なんだなぁ」というのはわかってきました♪



>ちなみに我が家は無線LANなので

>テレビもWiiも配線いらずでした♪



そうか、無線だとそういう時に便利ですね。

夫が比較検討しているみたいなので実際どうなるか・・

無線も不安定とかでなければホント便利ですよね~(^^)



2007/08/16(Thu) 01:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
