
今日2つ目ですえんぴつ


前に 「洗面所の収納」について書いたところ、たくさんのコメントを頂いて本当にありがとうございました♪

あれから自分の中で色々考えて社長にもメールで相談してみました。

洗面(水色)

洗面台と洗濯機をそのままの並びでトイレ壁に向けて並べるのは? という案が多くて私もその気になってきていたのだけど・・

温泉 洗面台の横にニッチが欲しい
温泉 洗濯機と浴槽の距離がどうしても気になる~雫  ← ここにこだわる私って・・( ̄▽ ̄;) ハハハ

それで、社長にこういう質問をしてみました。

eメール 引き違い窓を上げ下げ窓にしても採光面で問題はないですか?
eメール 上げ下げ窓にして洗面台の方にずらしたとして、左の方(洗濯機の上)に簡単な棚を作って
    もらうスペースはできますか?
eメール 棚が可能であれば、費用はどれくらいになるでしょうか?

社長の回答は・・

  上げ下げ窓にしても採光面の問題はありません。
  棚は縦に3枚くらいできると思います。
  材料にもよりますが、ランバー材というものであれば無料で大丈夫です。
  無垢パイン材の場合は、材料だけ下さい。1万円しないと思います。


ランバー材って何だろう? と検索したり聞いてみたり・・
合板のことですね。
見た目が気になるかどうか、、っていうところみたいだけど、この場所は床もパイン材でなくクッションフロアにするし、強度もあるみたいでいいかな~ってスマイル
実際に見せてもらって決めようと思います。

水色の部分にも収納を置いて、「もっと!」だったらすき間収納も置けばいいんじゃないかと結構気に入ってきました(^-^)
また打ち合わせで詰めて相談したいと思います!

さぁ・・ あと気になるのはバスタオルをかけるところです雫
今のマンションはお風呂のドアが開き戸でタオル掛けが付いてるんだけど、今度は引き戸、どうかなぁ


ひゃぁ~、ランキングがずるずる~んと下がってきました(汗)
応援クリックよろしくお願いします!手書きハート → ranking_orange 八(^□^*) おねがい♪


スポンサーサイト

【2007/08/08 17:43】 | 水まわり
トラックバック(0) |

こんにちは タイトルが。
きらり510


タイトルが気になって・・なるほど と思いました。



では、又来ます





ランバー材
しぇるぽ911
集成材のコア(芯)の表層に化粧のつき板を張ったものですね。うちの下駄箱や、クローゼットの棚にも使われています。



板の反りやネジレなどが少なくて、1間幅のクローゼットなどでもピッタリ納まってますね。いい材料だと思いますよ。しかもタダだし(笑)


うちの洗濯機と浴槽の距離。
ピンクミンク
合板てことはうちと一緒かな?オソロ♪



そうそう、洗濯機と浴槽の距離は延長ホースでなんとでもなるよ~

でもニッチ問題があるものね・・・。



うちはユーティリティに洗濯機なのですが残り湯を使いますよ~

残り湯を汲み取るポンプは、ユーティリティの壁の穴を通り→トイレ脇(下のほう)の壁穴をくぐり→

洗面台の下を通り→浴室のドア(透明なほう)開けて浴槽へ。

道のりは長いです。

便器の後ろにくるっと丸めて置くと思う。(ココなら陰になって見えない)



残り湯、もったいないものね。使うわ。





バスタオルかけ
tantan
洗面所のプランが大分まとまってきましたね(*^_^*)

このプランなら、洗濯機がどちら向きでもお湯をとるのに全然問題ないですよ!うちもこのくらいは距離ありますがまだまだ余裕です♪

バスタオルは・・・・洗濯機の上!!←うちもです~


収納!
ぁぉぃ☆彡
うちは洗面を造作してもらうので

収納をどうしようかと思っています。

洗面コーナー下はオープンにしてしまったので

何をかって使おうか悩んでいます。



うちも洗濯機の上に棚が作りたくて

窓の位置をずらして貰いました♪



我が家の場合
tomoko
mijupiちゃんのプランと我が家の浴室と洗面は左右対称かも・・・

浴室の隣が洗面台で浴室から離れたほうが洗濯機。

取水ホースは余裕で届く。

洗濯機前には、トイレ側を背中にして手持ちのタンスを置きました。

洗濯機とタンスの間はちょっと狭めだけど、移動できるタオルハンガーを置いたり、除湿機置いたり。

上のほうには洗濯物が干せるようにトイレと平行にバーが2本。

棚つけちゃうと干せなくなるからやめたけど・・・

棚つけて、干す位置を変えても悪くないって感じです。



トイレの壁側につけるっていうのは、考えなかったけど…それもすっきりして、窓も有効に使えそうでいいかも~





あはははは(≧▽≦)ノ
Yummy
ほんとに、こだわりって人それぞれですね~(笑)



これだけ気になるってことは、もう、「お風呂に近い洗濯機」ってのは、どうしようもない必須条件なんでしょうね(>▽<)



結構広そうだし、棚もあるし、いざとなれば水色部分に収納も置けるし~、

いいじゃないですか~♪



ワタシならねえ、水色の部分の壁は色を塗りたいなっ♪

洗面所の鏡越しに見えるから、なんかこう・・・草原のような、お花畑のような・・・絵を描いちゃったりして・・・うう、楽しそうや(≧▽≦)



こんばんは♪
いちごみるく7
だんだんプランも練られてきましたね~。悩んだだけのことはあるはずです。素敵なプランにたどり着きますように♪



今更~かもしれませんが、うちの玄関照明が例の照明と同じだと思うので点灯時の写真をアップしました。お役に立てるかわからないけどよかったら見てくださいね。では♪


ランバー??
綾小路シャボン玉
こんばんは~。 (^^)

http://vicdiy.com/material/zairyou.html" target="_blank">http://vicdiy.com/material/zairyou.html #lumber

VIC's D.I.Yさんのページ (spfとかが、ランバー材と言われています。)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/atagosyouten/main.html" target="_blank">http://www001.upp.so-net.ne.jp/atagosyouten/main.html

アタゴ商店さんのページ (ランバーコア合板)

建てられるのがツーバイフォーの住宅だとすると、骨組みに使う材料ならば無料という意味ではないでしょうか(??)



えっと、それから採光と収納、どう考えたらいいのでしょう?

洗濯機を買い換えるとすると、その上のスペースに棚が作れる・・、けど上までは使えないかも・・。

思いついたのは、洗面化粧台を右奥へ、洗濯機を右手前へトイレ側を向ける事です。

そうすると、左奥の窓がそのまま使えますし、窓枠の下にタオルかけが付けられます。



手間ひまかかりますが、展開図(イラストでもいいので)を書いてもらうと、イメージがわきますよ♪(^^)



参考URL

http://www.toto.co.jp/products/groom/g00004/standard/cabinet.htm" target="_blank">http://www.toto.co.jp/products/groom/g00004/standard/cabinet.htm

http://tag.allabout.co.jp/002050000000000000/index.htm" target="_blank">http://tag.allabout.co.jp/002050000000000000/index.htm



わからん・・。 (><) また、来ま~す♪



きらり510さんへ
mijupi
こんにちは♪

遊びに来てくださりありがとうございます(^-^)



タイトル、気になりましたか・・?

どのあたりがきらり510さんの気を引いたのか気になりますが・・(^^;



よかったらまた遊びに来てください♪♪





しぇるぽ911さんへ
mijupi
>集成材のコア(芯)の表層に化粧のつき板を張ったものですね。うちの下駄箱や、クローゼットの棚にも使われています。



そうなんですか~♪

結構よく使われている素材なんですね。



>板の反りやネジレなどが少なくて、1間幅のクローゼットなどでもピッタリ納まってますね。いい材料だと思いますよ。しかもタダだし(笑)



わ~、しぇるぽ911さんからそう言ってもらえると嬉しいです!

見た目はちょっと気になるけど安っぽくなければGO! ですね。

タダだし(笑)





ピンクミンクさんへ
mijupi
>合板てことはうちと一緒かな?オソロ♪



合板使ってますか?

例の照明(笑)に続いてオソロになるかもしれませんね! ( ^^)人(^^ )



ピンクミンクさんの残り湯大作戦は壮大な感じがしますね~

小型カメラで追ってみたいです♪

結構長くても延長ホースでなんとかなるものなんだなぁ・・



>残り湯、もったいないものね。使うわ。



そう、これは使わないと!

自分でも「なんで?」って思うくらい残り湯にこだわっててなんか笑っちゃうわー・・(汗)





tantanさんへ
mijupi
>洗面所のプランが大分まとまってきましたね(*^_^*)



そうですね~♪ 後は打ち合わせでどんな感じになるか詳しく聞いてみて・・って感じかな。



>このプランなら、洗濯機がどちら向きでもお湯をとるのに全然問題ないですよ!うちもこのくらいは距離ありますがまだまだ余裕です♪



それが~・・今のマンションで洗濯機の真横みたいな位置に浴槽があって、残り湯のホースをヒョイッと投げ入れちゃう感じでやってるので自分の中でそれは固定みたいになっちゃって・・(笑)

実際に離れてる状態でも慣れていくとは思うんだけど。



>バスタオルは・・・・洗濯機の上!!←うちもです~



tantanさんは洗濯機の上でバスタオルを掛けてるんですか?

何か器具とか使ってるんですよね? どんなのでしょう~~~、教えて~~♪(^^)







ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
>うちは洗面を造作してもらうので

>収納をどうしようかと思っています。

>洗面コーナー下はオープンにしてしまったので

>何をかって使おうか悩んでいます。



友人の洗面台の下がオープンなんですが、無印のプラ収納を重ねてコロコロを付けてるっていう事でした。

動かしやすいとお掃除の手間も良さそうですよね♪



>うちも洗濯機の上に棚が作りたくて

>窓の位置をずらして貰いました♪



あ、同じになるかも~!

どんな感じになるか是非ブログでUPしてくださいね(^^)







tomokoさんへ
mijupi
>mijupiちゃんのプランと我が家の浴室と洗面は左右対称かも・・・

>浴室の隣が洗面台で浴室から離れたほうが洗濯機。



本当だ、お風呂とトイレに挟まれて洗面所があるんですね♪

ホースはやはり余裕ですか~(^^;

タンスをトイレ側を背中にして置くっていうのもあるんですね。

なるほど、本当に人によって色んなやり方があるんだなぁ



>上のほうには洗濯物が干せるようにトイレと平行にバーが2本。



あっ、それ欲しいです♪ ん~でもウチのこの感じだと難しそうだわ・・

水色のところに収納を置いたらソレと棚とに物干しを渡して使えるかな♪





Yummyさんへ
mijupi
>ほんとに、こだわりって人それぞれですね~(笑)



わ、笑ったわねー!!( ̄▽ ̄;)むぅ~



>これだけ気になるってことは、もう、「お風呂に近い洗濯機」ってのは、どうしようもない必須条件なんでしょうね(>▽<)



自分でもわからないけど浴槽の近くがいいのよぅ(笑)

今のマンションが洗濯機の横に浴槽で、本当にひょいっ!と投げたら入る感じで慣れちゃってるからなんだけど、こだわり過ぎだよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



>結構広そうだし、棚もあるし、いざとなれば水色部分に収納も置けるし~、

>いいじゃないですか~♪



今のマンションに比べればこのスペースは大躍進なんだけど・・

洗面がもう少し広いともっと良かったなぁとゼイタク言っております(汗)



(゜∇゜ ;)エッ!? お絵かきするの!?

言われてみれば、鏡に映るねぇ・・ そういうところに気が付くYummyさんって素敵(*´∇`*)

しかしココ、引き戸の引き込みになるので扉を開けてる時は鏡に扉が映ってしまうような。。。(≧▽≦;)





いちごみるく7さんへ
mijupi
>だんだんプランも練られてきましたね~。悩んだだけのことはあるはずです。素敵なプランにたどり着きますように♪



ありがとう~(^^)

打ち合わせが全然できなくてめいっぱい妄想しちゃった7月です(笑)



ブログに照明をUPしてくれて感謝です!!(*´∇`*)

こうして実際に使っているおうちの画像を見せてもらえるとイメージしやすくなって嬉しいわ~♪





綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
こんばんは♪

参考URLありがとうございます!

画像が見られて実感がわきました♪

そんなに見栄えの悪いモノではなさそう・・、思っていたよりキレイでした(^^)

今度の打ち合わせでどんな物を使うか見せてもらえるといいな~って思います♪



>思いついたのは、洗面化粧台を右奥へ、洗濯機を右手前へトイレ側を向ける事です。



えーと、つまり洗面化粧台はこのままで90度回転させて、洗濯機はトイレの方を向いて使うように・・という事ですよね。

う~ん、やはりこの意見はポピュラーですねぇ♪



>そうすると、左奥の窓がそのまま使えますし、窓枠の下にタオルかけが付けられます。



あ、窓の下にタオル掛け付けられるんですねぇ!

そうか~、なるほどなぁ・・・



しかし洗面台の横のニッチも捨てがたいし。。

なにより洗濯機が右手前に来てしまうと、今までのプランの経緯が覆ってしまうんです(汗)

ここでちょっと書いてるんですけど・・



http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200706180000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200706180000/



男性からすると「こだわり過ぎ~!」って感じでしょうね(汗)

あ、女性から見てもそうかも( ̄▽ ̄;)



>手間ひまかかりますが、展開図(イラストでもいいので)を書いてもらうと、イメージがわきますよ♪(^^)



設計士さん、イラストが上手なのでちょっとお願いしてみます(^-^)

色々アドバイス感謝です!

それにしても洗面の収納って色んなパターンがあるんですねぇ・・





お返事のお返事
tantan
バスタオルは一人一枚。使ったら洗濯機にポイです。なので掛けておくことはないのですが・・・みなさん、どうなさっているのでしょう??やっぱりバスタオル掛けって必要なのかな??


tantanさんへ
mijupi
>バスタオルは一人一枚。使ったら洗濯機にポイです。



あ、そういう事ですね!

我が家は1回で洗濯することはあまりなくて・・ そのぅ、2回くらい使って、って事が多いんですね。

なので使ったら開き戸に付いているタオル掛けに掛けてます。



あと、バスタオルがかかってない時はそこに足拭きマットを掛けてたりして(^^;

(普段は洗濯機に掛けたりしてるんですけど)



「掛けるもの」があると何かと便利なんですよね~(^^)



使ったら洗濯機に・・っていうお宅だったらタオル掛けはなくても良いんじゃないかな♪



なぜだか…
ぁぉぃ☆彡
昼間コメントできませんでしたぁ(><)



無印のプラ収納!!

候補にあがってます。

籐のかごも使いたい!

なのでどっちかを一階に使って

どっちかを二階の洗面スペースに使うことにしましたぁ♪



洗面スペースのイメージはアップしました☆

実物はいつアップできることやら(笑)


ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
あれっ? コメントできない時があるんですか?

ごめんなさい~(>_<) でもまた書いてくれてありがとうございます♪



無印、候補なんですね! スッキリしていいですよね~(*´∇`*)

カゴとプラで1F2F分けるんですね、どういう感じになるのか楽しみだなぁ



洗面のイメージ画、見ましたよ(^^)

とてもスッキリしたスペースになりそうですね。

早く出来上がりを見たいです♪♪



コメント
ぁぉぃ☆彡
なんでコメントできないかなんとなくわかりました…



会社からだったから…

なにかセキュリティーにひっかかるんですかね(^^;)

よくわかんないけど(笑)



洗面スペースはまだまだ雑誌とか見て

どうするか考えようと思います♪

といいながら今のプラとかごの案が有力ですけどね☆


ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
お返事が激遅になってすみません(>_<)



会社のセキュリティの関係だったんですね。

お仕事中にコメント・・ありがとうございます(*^m^*) ムフッ





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは タイトルが。


タイトルが気になって・・なるほど と思いました。



では、又来ます



2007/08/08(Wed) 18:01 | URL  | きらり510 #79D/WHSg[ 編集]
ランバー材
集成材のコア(芯)の表層に化粧のつき板を張ったものですね。うちの下駄箱や、クローゼットの棚にも使われています。



板の反りやネジレなどが少なくて、1間幅のクローゼットなどでもピッタリ納まってますね。いい材料だと思いますよ。しかもタダだし(笑)
2007/08/08(Wed) 18:28 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
うちの洗濯機と浴槽の距離。
合板てことはうちと一緒かな?オソロ♪



そうそう、洗濯機と浴槽の距離は延長ホースでなんとでもなるよ~

でもニッチ問題があるものね・・・。



うちはユーティリティに洗濯機なのですが残り湯を使いますよ~

残り湯を汲み取るポンプは、ユーティリティの壁の穴を通り→トイレ脇(下のほう)の壁穴をくぐり→

洗面台の下を通り→浴室のドア(透明なほう)開けて浴槽へ。

道のりは長いです。

便器の後ろにくるっと丸めて置くと思う。(ココなら陰になって見えない)



残り湯、もったいないものね。使うわ。



2007/08/08(Wed) 19:11 | URL  | ピンクミンク #79D/WHSg[ 編集]
バスタオルかけ
洗面所のプランが大分まとまってきましたね(*^_^*)

このプランなら、洗濯機がどちら向きでもお湯をとるのに全然問題ないですよ!うちもこのくらいは距離ありますがまだまだ余裕です♪

バスタオルは・・・・洗濯機の上!!←うちもです~
2007/08/08(Wed) 19:31 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
収納!
うちは洗面を造作してもらうので

収納をどうしようかと思っています。

洗面コーナー下はオープンにしてしまったので

何をかって使おうか悩んでいます。



うちも洗濯機の上に棚が作りたくて

窓の位置をずらして貰いました♪

2007/08/08(Wed) 21:41 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
我が家の場合
mijupiちゃんのプランと我が家の浴室と洗面は左右対称かも・・・

浴室の隣が洗面台で浴室から離れたほうが洗濯機。

取水ホースは余裕で届く。

洗濯機前には、トイレ側を背中にして手持ちのタンスを置きました。

洗濯機とタンスの間はちょっと狭めだけど、移動できるタオルハンガーを置いたり、除湿機置いたり。

上のほうには洗濯物が干せるようにトイレと平行にバーが2本。

棚つけちゃうと干せなくなるからやめたけど・・・

棚つけて、干す位置を変えても悪くないって感じです。



トイレの壁側につけるっていうのは、考えなかったけど…それもすっきりして、窓も有効に使えそうでいいかも~



2007/08/08(Wed) 21:58 | URL  | tomoko #79D/WHSg[ 編集]
あはははは(≧▽≦)ノ
ほんとに、こだわりって人それぞれですね~(笑)



これだけ気になるってことは、もう、「お風呂に近い洗濯機」ってのは、どうしようもない必須条件なんでしょうね(>▽<)



結構広そうだし、棚もあるし、いざとなれば水色部分に収納も置けるし~、

いいじゃないですか~♪



ワタシならねえ、水色の部分の壁は色を塗りたいなっ♪

洗面所の鏡越しに見えるから、なんかこう・・・草原のような、お花畑のような・・・絵を描いちゃったりして・・・うう、楽しそうや(≧▽≦)

2007/08/08(Wed) 22:01 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは♪
だんだんプランも練られてきましたね~。悩んだだけのことはあるはずです。素敵なプランにたどり着きますように♪



今更~かもしれませんが、うちの玄関照明が例の照明と同じだと思うので点灯時の写真をアップしました。お役に立てるかわからないけどよかったら見てくださいね。では♪
2007/08/08(Wed) 23:54 | URL  | いちごみるく7 #79D/WHSg[ 編集]
ランバー??
こんばんは~。 (^^)

http://vicdiy.com/material/zairyou.html" target="_blank">http://vicdiy.com/material/zairyou.html #lumber

VIC's D.I.Yさんのページ (spfとかが、ランバー材と言われています。)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/atagosyouten/main.html" target="_blank">http://www001.upp.so-net.ne.jp/atagosyouten/main.html

アタゴ商店さんのページ (ランバーコア合板)

建てられるのがツーバイフォーの住宅だとすると、骨組みに使う材料ならば無料という意味ではないでしょうか(??)



えっと、それから採光と収納、どう考えたらいいのでしょう?

洗濯機を買い換えるとすると、その上のスペースに棚が作れる・・、けど上までは使えないかも・・。

思いついたのは、洗面化粧台を右奥へ、洗濯機を右手前へトイレ側を向ける事です。

そうすると、左奥の窓がそのまま使えますし、窓枠の下にタオルかけが付けられます。



手間ひまかかりますが、展開図(イラストでもいいので)を書いてもらうと、イメージがわきますよ♪(^^)



参考URL

http://www.toto.co.jp/products/groom/g00004/standard/cabinet.htm" target="_blank">http://www.toto.co.jp/products/groom/g00004/standard/cabinet.htm

http://tag.allabout.co.jp/002050000000000000/index.htm" target="_blank">http://tag.allabout.co.jp/002050000000000000/index.htm



わからん・・。 (><) また、来ま~す♪

2007/08/09(Thu) 00:13 | URL  | 綾小路シャボン玉 #79D/WHSg[ 編集]
きらり510さんへ
こんにちは♪

遊びに来てくださりありがとうございます(^-^)



タイトル、気になりましたか・・?

どのあたりがきらり510さんの気を引いたのか気になりますが・・(^^;



よかったらまた遊びに来てください♪♪



2007/08/09(Thu) 01:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>集成材のコア(芯)の表層に化粧のつき板を張ったものですね。うちの下駄箱や、クローゼットの棚にも使われています。



そうなんですか~♪

結構よく使われている素材なんですね。



>板の反りやネジレなどが少なくて、1間幅のクローゼットなどでもピッタリ納まってますね。いい材料だと思いますよ。しかもタダだし(笑)



わ~、しぇるぽ911さんからそう言ってもらえると嬉しいです!

見た目はちょっと気になるけど安っぽくなければGO! ですね。

タダだし(笑)



2007/08/09(Thu) 01:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ピンクミンクさんへ
>合板てことはうちと一緒かな?オソロ♪



合板使ってますか?

例の照明(笑)に続いてオソロになるかもしれませんね! ( ^^)人(^^ )



ピンクミンクさんの残り湯大作戦は壮大な感じがしますね~

小型カメラで追ってみたいです♪

結構長くても延長ホースでなんとかなるものなんだなぁ・・



>残り湯、もったいないものね。使うわ。



そう、これは使わないと!

自分でも「なんで?」って思うくらい残り湯にこだわっててなんか笑っちゃうわー・・(汗)



2007/08/09(Thu) 01:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>洗面所のプランが大分まとまってきましたね(*^_^*)



そうですね~♪ 後は打ち合わせでどんな感じになるか詳しく聞いてみて・・って感じかな。



>このプランなら、洗濯機がどちら向きでもお湯をとるのに全然問題ないですよ!うちもこのくらいは距離ありますがまだまだ余裕です♪



それが~・・今のマンションで洗濯機の真横みたいな位置に浴槽があって、残り湯のホースをヒョイッと投げ入れちゃう感じでやってるので自分の中でそれは固定みたいになっちゃって・・(笑)

実際に離れてる状態でも慣れていくとは思うんだけど。



>バスタオルは・・・・洗濯機の上!!←うちもです~



tantanさんは洗濯機の上でバスタオルを掛けてるんですか?

何か器具とか使ってるんですよね? どんなのでしょう~~~、教えて~~♪(^^)





2007/08/09(Thu) 01:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
>うちは洗面を造作してもらうので

>収納をどうしようかと思っています。

>洗面コーナー下はオープンにしてしまったので

>何をかって使おうか悩んでいます。



友人の洗面台の下がオープンなんですが、無印のプラ収納を重ねてコロコロを付けてるっていう事でした。

動かしやすいとお掃除の手間も良さそうですよね♪



>うちも洗濯機の上に棚が作りたくて

>窓の位置をずらして貰いました♪



あ、同じになるかも~!

どんな感じになるか是非ブログでUPしてくださいね(^^)





2007/08/09(Thu) 01:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tomokoさんへ
>mijupiちゃんのプランと我が家の浴室と洗面は左右対称かも・・・

>浴室の隣が洗面台で浴室から離れたほうが洗濯機。



本当だ、お風呂とトイレに挟まれて洗面所があるんですね♪

ホースはやはり余裕ですか~(^^;

タンスをトイレ側を背中にして置くっていうのもあるんですね。

なるほど、本当に人によって色んなやり方があるんだなぁ



>上のほうには洗濯物が干せるようにトイレと平行にバーが2本。



あっ、それ欲しいです♪ ん~でもウチのこの感じだと難しそうだわ・・

水色のところに収納を置いたらソレと棚とに物干しを渡して使えるかな♪



2007/08/09(Thu) 01:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>ほんとに、こだわりって人それぞれですね~(笑)



わ、笑ったわねー!!( ̄▽ ̄;)むぅ~



>これだけ気になるってことは、もう、「お風呂に近い洗濯機」ってのは、どうしようもない必須条件なんでしょうね(>▽<)



自分でもわからないけど浴槽の近くがいいのよぅ(笑)

今のマンションが洗濯機の横に浴槽で、本当にひょいっ!と投げたら入る感じで慣れちゃってるからなんだけど、こだわり過ぎだよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



>結構広そうだし、棚もあるし、いざとなれば水色部分に収納も置けるし~、

>いいじゃないですか~♪



今のマンションに比べればこのスペースは大躍進なんだけど・・

洗面がもう少し広いともっと良かったなぁとゼイタク言っております(汗)



(゜∇゜ ;)エッ!? お絵かきするの!?

言われてみれば、鏡に映るねぇ・・ そういうところに気が付くYummyさんって素敵(*´∇`*)

しかしココ、引き戸の引き込みになるので扉を開けてる時は鏡に扉が映ってしまうような。。。(≧▽≦;)



2007/08/09(Thu) 01:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるく7さんへ
>だんだんプランも練られてきましたね~。悩んだだけのことはあるはずです。素敵なプランにたどり着きますように♪



ありがとう~(^^)

打ち合わせが全然できなくてめいっぱい妄想しちゃった7月です(笑)



ブログに照明をUPしてくれて感謝です!!(*´∇`*)

こうして実際に使っているおうちの画像を見せてもらえるとイメージしやすくなって嬉しいわ~♪



2007/08/09(Thu) 01:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
こんばんは♪

参考URLありがとうございます!

画像が見られて実感がわきました♪

そんなに見栄えの悪いモノではなさそう・・、思っていたよりキレイでした(^^)

今度の打ち合わせでどんな物を使うか見せてもらえるといいな~って思います♪



>思いついたのは、洗面化粧台を右奥へ、洗濯機を右手前へトイレ側を向ける事です。



えーと、つまり洗面化粧台はこのままで90度回転させて、洗濯機はトイレの方を向いて使うように・・という事ですよね。

う~ん、やはりこの意見はポピュラーですねぇ♪



>そうすると、左奥の窓がそのまま使えますし、窓枠の下にタオルかけが付けられます。



あ、窓の下にタオル掛け付けられるんですねぇ!

そうか~、なるほどなぁ・・・



しかし洗面台の横のニッチも捨てがたいし。。

なにより洗濯機が右手前に来てしまうと、今までのプランの経緯が覆ってしまうんです(汗)

ここでちょっと書いてるんですけど・・



http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200706180000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200706180000/



男性からすると「こだわり過ぎ~!」って感じでしょうね(汗)

あ、女性から見てもそうかも( ̄▽ ̄;)



>手間ひまかかりますが、展開図(イラストでもいいので)を書いてもらうと、イメージがわきますよ♪(^^)



設計士さん、イラストが上手なのでちょっとお願いしてみます(^-^)

色々アドバイス感謝です!

それにしても洗面の収納って色んなパターンがあるんですねぇ・・



2007/08/09(Thu) 01:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
お返事のお返事
バスタオルは一人一枚。使ったら洗濯機にポイです。なので掛けておくことはないのですが・・・みなさん、どうなさっているのでしょう??やっぱりバスタオル掛けって必要なのかな??
2007/08/09(Thu) 01:49 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>バスタオルは一人一枚。使ったら洗濯機にポイです。



あ、そういう事ですね!

我が家は1回で洗濯することはあまりなくて・・ そのぅ、2回くらい使って、って事が多いんですね。

なので使ったら開き戸に付いているタオル掛けに掛けてます。



あと、バスタオルがかかってない時はそこに足拭きマットを掛けてたりして(^^;

(普段は洗濯機に掛けたりしてるんですけど)



「掛けるもの」があると何かと便利なんですよね~(^^)



使ったら洗濯機に・・っていうお宅だったらタオル掛けはなくても良いんじゃないかな♪

2007/08/09(Thu) 01:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
なぜだか…
昼間コメントできませんでしたぁ(><)



無印のプラ収納!!

候補にあがってます。

籐のかごも使いたい!

なのでどっちかを一階に使って

どっちかを二階の洗面スペースに使うことにしましたぁ♪



洗面スペースのイメージはアップしました☆

実物はいつアップできることやら(笑)
2007/08/09(Thu) 20:15 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
あれっ? コメントできない時があるんですか?

ごめんなさい~(>_<) でもまた書いてくれてありがとうございます♪



無印、候補なんですね! スッキリしていいですよね~(*´∇`*)

カゴとプラで1F2F分けるんですね、どういう感じになるのか楽しみだなぁ



洗面のイメージ画、見ましたよ(^^)

とてもスッキリしたスペースになりそうですね。

早く出来上がりを見たいです♪♪

2007/08/10(Fri) 05:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメント
なんでコメントできないかなんとなくわかりました…



会社からだったから…

なにかセキュリティーにひっかかるんですかね(^^;)

よくわかんないけど(笑)



洗面スペースはまだまだ雑誌とか見て

どうするか考えようと思います♪

といいながら今のプラとかごの案が有力ですけどね☆
2007/08/10(Fri) 18:30 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
お返事が激遅になってすみません(>_<)



会社のセキュリティの関係だったんですね。

お仕事中にコメント・・ありがとうございます(*^m^*) ムフッ



2007/08/18(Sat) 16:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
