
さて、打ち合わせを前にして興奮しているのでしょうか(笑)
本日3つ目の日記ですびっくり


さっきは主に照明について書いたので、これから洗面台について思い出してみます。

私は1Fに RELIANCE を施主支給させてもらう予定でいました。
が、昨日 施主支給のサイトに電話したところ、私の中で思っていたよりも掛け率が高く(?)なっていたんです・・  私が安く勘違いしていたのか、施主支給会社側がUPさせたのか ・・?

そういう事もあって、IKEAではどんな洗面台があるのか興味津々でした!ぺろり
まずコレ。

   白い洗面台

・・画像がデカイ割には見にくいかしら( ̄▽ ̄;)
これ、水栓など色々セットになっていて 56089円です。 あ、もちろん鏡と照明は別で。

こういうのもありました。

   洗面台2(上から)


   洗面台2(下から)


 ↑ と ← は同じものです。

   ミラーキャビネットは別になっていて、
 
   洗面台のセットが 50700円・・


シンプルなのもありますね。

   シンプル洗面台


IKEAの洗面台って色々組み合わせて作れるみたいですね。
他にも何種類かあって見ているうちに、1Fのトイレ前に作る手洗いはココで買ってもいいかも・・という気がしてきましたハート(手書き)

私、今まで丸い洗面ボールしか見てなかったけど、四角も結構いいな~(*´∇`*) なんてきらきら
照明を見ても思ったけど実物を見てみるのって大切ですね!
カタログだったら 「ふーん」でスルーになるだろう商品がとても良い事に気付けます♪ 逆もw


さて、洗面台コーナーを後にして・・
内玄関にこういう子供用の椅子を置くの、いいなぁ なんて思いました♪

   子供いす

これの上に植物や雑貨を飾ったら可愛いだろうなぁ・・  3990円です。


ショールームを見終わると1階でショッピング・・
倉庫にあるものは自分で記録を見ながら棚を探して取り出します。 倉庫、広い~びっくり

   倉庫

今日は小さいモノしか買わなかったので、倉庫から出したのは 「踏み台」だけでした♪


おまけひよこ 子供のお部屋コーナーにあった照明ですきらきら  1590円♪

     お花の照明


予算オーバー必至でちょっと悩み気味だったけど、IKEAに来てみて施主支給分をかなり絞れそうな気がしてきました!
ちょっと明るい気分になりながら、おうちの方でももう少し考えてみようと思います♪
みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます(^-^)


ここに書いたのは私が2007年8月10日に見た価格です♪
よかったらランキング応援してください星 → ranking_orange 5~7位が混戦中です雫


スポンサーサイト

【2007/08/10 19:08】 | 水まわり
トラックバック(0) |

Re:IKEAデビュー 洗面台編(08/10)
しぇるぽ911
以前書いたE17の口金の電球ですが、IKEAには日本メーカーが作っていない極めて小さいサイズのレフ球型蛍光灯があります。



直径はちょっと大きいですが、長さが短いので、うちのスポットもこれに替えれば電球が飛び出さないだろうと思っているんです。1500円と高いのが玉に瑕ですが・・・・・



広くて、ピンキリで・・・・疲れますよね(笑)でも、上手に買い物をすればかなりコストをセーブできると思いますよ。



新たな欲望を抑制できれば・・・・の話ですけど(笑)


急に
momokanon*
思い立って行ける場所なんて、ホント羨ましいよー!



私は、この前の洗面台より上から2番目の洗面台が

いいなっ♪シンプルでお値段もやさしい。。

ホント安いーー!!


可愛い!!!!!
ぁぉぃ☆彡
いいなぁぁっぁぁぁぁ。

IKEA行ってみたい!

何時間でもおれそうなきがする(笑)


しぇるぽ911さんへ
mijupi
>以前書いたE17の口金の電球ですが、IKEAには日本メーカーが作っていない極めて小さいサイズのレフ球型蛍光灯があります。



おぉっ! ぜひ使ってください!(≧∇≦)

・・と言いたいところだけど、見た目は大切~な反面 1個1500円という価格は厳しいですね(汗)

しぇるぽさん、買うのでしょうか♪



>広くて、ピンキリで・・・・疲れますよね(笑)でも、上手に買い物をすればかなりコストをセーブできると思いますよ。



心地よい疲れってああいうことを言うんですよね(笑)

そうですねぇ、私は高いモノには手を出さない(出せない?)と思うのでコストのセーブはうまく行くと思います♪



しかし新たな欲望を抑制できるか自信はありません・・(笑)



momokanon*さんへ
mijupi
今まで「楽しい」とか色々聞いていたのに全然行く気が起きなくて・・(^^;

確かに思い立って行けるのはラッキーだなぁって思うわぁ(^-^)



>私は、この前の洗面台より上から2番目の洗面台が

>いいなっ♪シンプルでお値段もやさしい。。



私も2番目のがいいな~って思ってたの~♪♪

momokanon*さんはこの前のよりこっちの方がいいと思う?

お値段も考えるとこっちの魅力が倍増だよねー(笑)

シンクも大きくて十分だし!



一番の魅力はお値段かも・・?(笑)





ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
>IKEA行ってみたい!



時間ができたら是非行って欲しいなーって思います!(^^)

楽しいし安いものが多くて、いるだけで面白いですよ♪



>何時間でもおれそうなきがする(笑)



あはは、私も~(笑)

4歳以上でオムツとれていれば子供を預かってくれるんだけどね、、うちはまだ2歳(´・ω・`)

「何時間でも」はまだまだ先のことだわ。。





行きたい。
ぁぉぃ☆彡
でも、遠いっす。

あまりにも交通費がかかりすぎる(;;)

関西圏に来年オープン予定だから

それにはどうにかいけそうですけど…。

中国圏に早く進出しないかなぁ(;;)



オーバルのラブリーなミラーとお花の照明に興味津々ですわ(><)


ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
あー・・交通費が高いと安く買えても・・っていうトコロありますね(^^;

何かついでで近くに来ることがあって寄れるのが一番だけど。。



>関西圏に来年オープン予定だから

>それにはどうにかいけそうですけど…。

>中国圏に早く進出しないかなぁ(;;)



関西でオープンしたら行けそうなんですね!

土産話(笑)楽しみにしてますよぉ(´▽`)



>オーバルのラブリーなミラーとお花の照明に興味津々ですわ(><)



こういうのって付けたらお部屋の雰囲気がガラッと変わりそうで楽しいな~って思います♪

お花の照明は子供部屋に間接照明って・・って最初はビックリしました(^^;

可愛いですよねぇ♪♪





うぅん。
ぁぉぃ☆彡
ミラー買いに行くために往復約4万くらいかかりますねぇ(笑)

でも、絶対一人では行かないから8万くらいかぁ…

って高すぎっ。

このお金で他にもっといろいろオプションつけられんじゃぁぁんって

思ってしまいました(笑)



間接照明確かに可愛いけど

旦那っちに反対されるの間違い無しですね(笑)



ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
>ミラー買いに行くために往復約4万くらいかかりますねぇ(笑)



ひゃぁ~、それは高くついちゃうなぁ!

IKEAのHPでネットショップやってて買えるけど、実物を見てからの方が良かったら通販は不安かもなぁ

でも確か買って90日以内なら未使用に限り返品できるんだけど・・ネット通販だとどうなんでしょうね(^^;



買いに行くのに8万かかるなら家のオプションつけた方がいいわー♪



>間接照明確かに可愛いけど

>旦那っちに反対されるの間違い無しですね(笑)



間接照明って部屋のメインにはなりにくいだろうから「オマケ」感覚っですよね(^^)





をを~っ!!
Yummy
mijupiさんの方が、一足お先にIKEAデビューされたのね~!

そして、沢山の画像をありがとうっ!

行ってみたことないから、こういうのを見るとワクワクするわー。

洗面台、いい感じじゃないですか!

トイレの手洗い、造作で予算が厳しいから、こういうのもアリだな~って思ったわ。



洗面ボウル、ワタシは四角が好きよ~(>▽<)ノ



Yummyさんへ
mijupi
お先にデビューしちゃったよ~~(笑)

突然思いついちゃって(^^)

画像、かなり自己満足の世界だけど楽しんでもらえて嬉しいわ♪



>洗面台、いい感じじゃないですか!

>トイレの手洗い、造作で予算が厳しいから、こういうのもアリだな~って思ったわ。



そうそう。価格もだけど、見た感じも結構良くて・・

自分で組み合わせてできるのもいい感じ♪

Yummyさんも行ってみて! きっと私と違ったのに目が行ったりするのがあるだろうし、面白いよ~



>洗面ボウル、ワタシは四角が好きよ~(>▽<)ノ



おぉ! 私もコレを見てから四角いいじゃん! ってなってきました☆

今まで丸い洗面ボウルしか見てこなかった私にしてみるとすごい変化です!







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:IKEAデビュー 洗面台編(08/10)
以前書いたE17の口金の電球ですが、IKEAには日本メーカーが作っていない極めて小さいサイズのレフ球型蛍光灯があります。



直径はちょっと大きいですが、長さが短いので、うちのスポットもこれに替えれば電球が飛び出さないだろうと思っているんです。1500円と高いのが玉に瑕ですが・・・・・



広くて、ピンキリで・・・・疲れますよね(笑)でも、上手に買い物をすればかなりコストをセーブできると思いますよ。



新たな欲望を抑制できれば・・・・の話ですけど(笑)
2007/08/10(Fri) 19:14 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
急に
思い立って行ける場所なんて、ホント羨ましいよー!



私は、この前の洗面台より上から2番目の洗面台が

いいなっ♪シンプルでお値段もやさしい。。

ホント安いーー!!
2007/08/10(Fri) 21:42 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
可愛い!!!!!
いいなぁぁっぁぁぁぁ。

IKEA行ってみたい!

何時間でもおれそうなきがする(笑)
2007/08/10(Fri) 22:30 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>以前書いたE17の口金の電球ですが、IKEAには日本メーカーが作っていない極めて小さいサイズのレフ球型蛍光灯があります。



おぉっ! ぜひ使ってください!(≧∇≦)

・・と言いたいところだけど、見た目は大切~な反面 1個1500円という価格は厳しいですね(汗)

しぇるぽさん、買うのでしょうか♪



>広くて、ピンキリで・・・・疲れますよね(笑)でも、上手に買い物をすればかなりコストをセーブできると思いますよ。



心地よい疲れってああいうことを言うんですよね(笑)

そうですねぇ、私は高いモノには手を出さない(出せない?)と思うのでコストのセーブはうまく行くと思います♪



しかし新たな欲望を抑制できるか自信はありません・・(笑)

2007/08/11(Sat) 18:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
今まで「楽しい」とか色々聞いていたのに全然行く気が起きなくて・・(^^;

確かに思い立って行けるのはラッキーだなぁって思うわぁ(^-^)



>私は、この前の洗面台より上から2番目の洗面台が

>いいなっ♪シンプルでお値段もやさしい。。



私も2番目のがいいな~って思ってたの~♪♪

momokanon*さんはこの前のよりこっちの方がいいと思う?

お値段も考えるとこっちの魅力が倍増だよねー(笑)

シンクも大きくて十分だし!



一番の魅力はお値段かも・・?(笑)



2007/08/11(Sat) 18:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
>IKEA行ってみたい!



時間ができたら是非行って欲しいなーって思います!(^^)

楽しいし安いものが多くて、いるだけで面白いですよ♪



>何時間でもおれそうなきがする(笑)



あはは、私も~(笑)

4歳以上でオムツとれていれば子供を預かってくれるんだけどね、、うちはまだ2歳(´・ω・`)

「何時間でも」はまだまだ先のことだわ。。



2007/08/11(Sat) 18:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
行きたい。
でも、遠いっす。

あまりにも交通費がかかりすぎる(;;)

関西圏に来年オープン予定だから

それにはどうにかいけそうですけど…。

中国圏に早く進出しないかなぁ(;;)



オーバルのラブリーなミラーとお花の照明に興味津々ですわ(><)
2007/08/11(Sat) 23:58 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
あー・・交通費が高いと安く買えても・・っていうトコロありますね(^^;

何かついでで近くに来ることがあって寄れるのが一番だけど。。



>関西圏に来年オープン予定だから

>それにはどうにかいけそうですけど…。

>中国圏に早く進出しないかなぁ(;;)



関西でオープンしたら行けそうなんですね!

土産話(笑)楽しみにしてますよぉ(´▽`)



>オーバルのラブリーなミラーとお花の照明に興味津々ですわ(><)



こういうのって付けたらお部屋の雰囲気がガラッと変わりそうで楽しいな~って思います♪

お花の照明は子供部屋に間接照明って・・って最初はビックリしました(^^;

可愛いですよねぇ♪♪



2007/08/12(Sun) 00:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うぅん。
ミラー買いに行くために往復約4万くらいかかりますねぇ(笑)

でも、絶対一人では行かないから8万くらいかぁ…

って高すぎっ。

このお金で他にもっといろいろオプションつけられんじゃぁぁんって

思ってしまいました(笑)



間接照明確かに可愛いけど

旦那っちに反対されるの間違い無しですね(笑)

2007/08/12(Sun) 08:40 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
>ミラー買いに行くために往復約4万くらいかかりますねぇ(笑)



ひゃぁ~、それは高くついちゃうなぁ!

IKEAのHPでネットショップやってて買えるけど、実物を見てからの方が良かったら通販は不安かもなぁ

でも確か買って90日以内なら未使用に限り返品できるんだけど・・ネット通販だとどうなんでしょうね(^^;



買いに行くのに8万かかるなら家のオプションつけた方がいいわー♪



>間接照明確かに可愛いけど

>旦那っちに反対されるの間違い無しですね(笑)



間接照明って部屋のメインにはなりにくいだろうから「オマケ」感覚っですよね(^^)



2007/08/12(Sun) 14:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
をを~っ!!
mijupiさんの方が、一足お先にIKEAデビューされたのね~!

そして、沢山の画像をありがとうっ!

行ってみたことないから、こういうのを見るとワクワクするわー。

洗面台、いい感じじゃないですか!

トイレの手洗い、造作で予算が厳しいから、こういうのもアリだな~って思ったわ。



洗面ボウル、ワタシは四角が好きよ~(>▽<)ノ

2007/08/12(Sun) 19:48 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
お先にデビューしちゃったよ~~(笑)

突然思いついちゃって(^^)

画像、かなり自己満足の世界だけど楽しんでもらえて嬉しいわ♪



>洗面台、いい感じじゃないですか!

>トイレの手洗い、造作で予算が厳しいから、こういうのもアリだな~って思ったわ。



そうそう。価格もだけど、見た感じも結構良くて・・

自分で組み合わせてできるのもいい感じ♪

Yummyさんも行ってみて! きっと私と違ったのに目が行ったりするのがあるだろうし、面白いよ~



>洗面ボウル、ワタシは四角が好きよ~(>▽<)ノ



おぉ! 私もコレを見てから四角いいじゃん! ってなってきました☆

今まで丸い洗面ボウルしか見てこなかった私にしてみるとすごい変化です!





2007/08/12(Sun) 22:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
