
まだまだ和室の話があるのでよかったらお付き合いください(^^)


きらきらチェッカーガラスの建具きらきら

これは前に社長から 「見積もり出ました!」とメールをもらっていて、差額が2万円 という事だったんです。

で、その会社のURLを教えてくれたのでアクセスして商品の参考画像を見てみたところ・・

格子が入っていません。

前に設計士さんと相談して、こういうふうにしてもらおうという事になっていたんです。
  ↓ こういうのが2枚で引き違いになります。

  チェッカーガラス建具

縦に均等に3つに割れていませんが気にしないでねスマイル雫


土曜日の打ち合わせで、前に聞いた「差額2万円」の見積もりでこういうふうになるのか、社長に聞きました。
すると、こういう格子を入れると 1枚あたり16000円の差額 になると・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  ・・ってことは2枚で32000円の追加です。これが高いか安いかは人それぞれ(汗)

あ~、結構大きいなぁ(>_<)  どうしてもやりたいか自分に聞かないと。
でも結論を出すにはまだ早い気がします。
別の業者さんでも見積もってもらうことにしました。

 ↑ しかしすぐ問い合わせしようと思ったら残念ながらお盆休み・・ほえー

(´ヘ`;)  う~~~ん
チェッカーガラスで室内窓を入れたら可愛いと思う・・・ しかし・・・
とはいえ玄関入って真正面だから納得いくようにすべきな気も・・・ しかし・・・

外構のオーバーや、まだ地盤調査できていないことが大きな不安になっています。
2~3万の差額を甘く見ないようにしていかないとね涙ぽろり


家作りが始まってから口癖は「差額いくらですか?」の私に ポチよろしくです。 ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/08/14 01:47】 | 和室
トラックバック(0) |

Re:チェッカーガラスの見積もり(08/14)
ピンクミンク
地盤調査か~

なんにもなければいいね。

なんかあったら結構な金額になっちゃうものね。



でも悩んでいるうちが楽しいよ~きっと。

がんばって~~~


ピンクミンクさんへ
mijupi
>地盤調査か~

>なんにもなければいいね。

>なんかあったら結構な金額になっちゃうものね。



もう調査もしてないうちからヒヤヒヤしてますよー

だって地盤改良のお金、予算に全く組んでないんですもの!( ̄▽ ̄;) ヒィ~



>でも悩んでいるうちが楽しいよ~きっと。

>がんばって~~~



ありがとうございます。。(´・ω・`)

こんなに夢中になれることがあるのは幸せなんだろうな~って時々思ったりして(笑)

がんばります!



久々登場!
momokanon*
まとめて読みました~(^_^;)



「差額はいくら?」私も何回言ったことか(笑)

外構かぁ。私の友人たちは、みんな2,3十万だけど

なー(笑)あ、でも、みんな植栽がなかった(^_^;)

我が家は、今のところ30万。

そして秋には追加で??万。(土の入れ替えと

またまた植栽に 笑)はぁ。。(;_;)

やっぱりね、家を建てると

家の入り口に、お金をかけたくなるもんです(;_;)

外構も大事だし~、でも、チェッカーガラスも採用

して欲しいし・・(苦笑)



momokanon*さんへ
mijupi
>まとめて読みました~(^_^;)



おぉ、ありがとう~

妄想したり落ち込んだり、忙しいこの数日でした(汗)

「差額はいくら?」数え切れませんね(笑)



>外構かぁ。私の友人たちは、みんな2,3十万だけど

>なー(笑)あ、でも、みんな植栽がなかった(^_^;)

>我が家は、今のところ30万。



momokanon*さんの周りは割と外構費が優しいんですね。

植栽も高いのかぁ・・

うちはそんなに植栽しなくていいや、って思うけど、momokanon*さんちの画像とか見るとすごい欲しくなるわ♪♪

家が落ち着いた頃に追加が来るっていうのはキツイねぇ・・(^^;



>やっぱりね、家を建てると

>家の入り口に、お金をかけたくなるもんです(;_;)



そうよねぇ。。うちの契約してる土地は見てくれる人がほとんどいないから、って思うけどそれでも良くしたいってどんどん思っちゃうだろうなぁ

ちょっとくらい可愛くしたいとか言って・・



>外構も大事だし~、でも、チェッカーガラスも採用

>して欲しいし・・(苦笑)



あはは、細々とUPの話ばかりでどうなるやら・・(大汗)

地盤調査の結果で決まるかもしれません。これまたいつになるやら~





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:チェッカーガラスの見積もり(08/14)
地盤調査か~

なんにもなければいいね。

なんかあったら結構な金額になっちゃうものね。



でも悩んでいるうちが楽しいよ~きっと。

がんばって~~~
2007/08/14(Tue) 08:45 | URL  | ピンクミンク #79D/WHSg[ 編集]
ピンクミンクさんへ
>地盤調査か~

>なんにもなければいいね。

>なんかあったら結構な金額になっちゃうものね。



もう調査もしてないうちからヒヤヒヤしてますよー

だって地盤改良のお金、予算に全く組んでないんですもの!( ̄▽ ̄;) ヒィ~



>でも悩んでいるうちが楽しいよ~きっと。

>がんばって~~~



ありがとうございます。。(´・ω・`)

こんなに夢中になれることがあるのは幸せなんだろうな~って時々思ったりして(笑)

がんばります!

2007/08/14(Tue) 21:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
久々登場!
まとめて読みました~(^_^;)



「差額はいくら?」私も何回言ったことか(笑)

外構かぁ。私の友人たちは、みんな2,3十万だけど

なー(笑)あ、でも、みんな植栽がなかった(^_^;)

我が家は、今のところ30万。

そして秋には追加で??万。(土の入れ替えと

またまた植栽に 笑)はぁ。。(;_;)

やっぱりね、家を建てると

家の入り口に、お金をかけたくなるもんです(;_;)

外構も大事だし~、でも、チェッカーガラスも採用

して欲しいし・・(苦笑)

2007/08/16(Thu) 00:21 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>まとめて読みました~(^_^;)



おぉ、ありがとう~

妄想したり落ち込んだり、忙しいこの数日でした(汗)

「差額はいくら?」数え切れませんね(笑)



>外構かぁ。私の友人たちは、みんな2,3十万だけど

>なー(笑)あ、でも、みんな植栽がなかった(^_^;)

>我が家は、今のところ30万。



momokanon*さんの周りは割と外構費が優しいんですね。

植栽も高いのかぁ・・

うちはそんなに植栽しなくていいや、って思うけど、momokanon*さんちの画像とか見るとすごい欲しくなるわ♪♪

家が落ち着いた頃に追加が来るっていうのはキツイねぇ・・(^^;



>やっぱりね、家を建てると

>家の入り口に、お金をかけたくなるもんです(;_;)



そうよねぇ。。うちの契約してる土地は見てくれる人がほとんどいないから、って思うけどそれでも良くしたいってどんどん思っちゃうだろうなぁ

ちょっとくらい可愛くしたいとか言って・・



>外構も大事だし~、でも、チェッカーガラスも採用

>して欲しいし・・(苦笑)



あはは、細々とUPの話ばかりでどうなるやら・・(大汗)

地盤調査の結果で決まるかもしれません。これまたいつになるやら~



2007/08/16(Thu) 01:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
