
今日の昼に銀行から電話が入りました。
我が家が本命としているU銀行です。

ん? もう審査の結果が出たのかな??  早いなー

・・じゃありませんでした雫

土地の売買契約書に記入されている引渡し期日だか予定日(だったかなぁ?)7月20日になっている という事を保証会社から言われています

あ、そうか・・ (これからローン申し込むのに引渡しが過去じゃオカシイよね)
売買契約を交わしたのは6月のアタマだけど、土地の面積を修正する更正登記にめちゃくちゃ時間がかかって予定より大幅に遅れてしまったんだったわからん

夫はすぐに連絡とれない所に行っているし、G社もお盆休み・・
私が決めちゃっていいのかなぁと思いながらも、U銀行さんと相談して 「8月末にしておいてください」という事になりました。

審査は今週末か来週アタマには結果が出るから、さすがに月末になっても引渡しにならないという事はないでしょ~!
とりあえず、休み中でももしかしたらメールチェックするかもしれないので社長にメール報告しておきました。


すると、30分くらいしてまた電話が・・・電話  U銀行さんです。

先ほどの、日にちの件はそのままでも大丈夫のようなんです」  あっ、そうなんだ~♪


ところがですね・・・
土地の売買契約書に書いてある土地の面積は○○平米ですよね。
そしてローンの申込書に書いてある面積は△△平米ですよね。
   とU銀行さん。

あ、それは土地の実測面積と登記簿の面積があまりに違うので、売主さんの方で契約後に面積を訂正する更正登記をしてくれたんですよー。」 と私が言うと U銀行さんは 「そうなんですか♪」 とすぐ理解してくれました。

が。

「売買契約書とローンの申し込み書の土地面積が違っているので
 審査ができない」と、保証会社が言ってるんです。
  (゜ロ゜;)エェッ!!

頭の中、真っ白です・・・・・

じゃあ契約書をもう一度作り直さないといけないんですか?」と聞くと
作り直すか、、訂正で済ませるのか・・」 という感じでもう私の手には負えません号泣

こうなるとこちら側だけの問題じゃないですよね。
契約書関係だから売主さん側にも連絡とらないといけないだろうし・・
G社社長にも一応メールはしてあるけどやはりお盆休みですもんね、今のところ返信はありません。

盆明けには審査の結果が入ってくるハズだったのに、盆明けに審査の準備をし直しです _| ̄|○
また 土地の引渡しが 着工が 完成が 遅れる・・・・・


普段の行いが余程悪いのか・・・ どうしてこうなっちゃうんだろう涙ぽろり

U銀行さんとの電話を切った後、私の頭の中でプツッっていいましたはさみ
モチベーションが・・  モチベーションが ・・    モチベーションが ・・・・・    モチベーションが ・・・・・・・  下向き矢印


やっと決めた土地も なかなか自分たちのものになってくれないです(涙)
落ち込む私に励ましのクリックをお願いします・・・・・ (/_<。)

ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/08/14 00:01】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:ショック・・・(08/14)
piano life
なんと励ましたらいいのやら・・。

ボキャブラリーの乏しい私には気の利いた励ましの言葉がみつかりません・・。



でもでも励ましクリックしときましたよ!!



なんとかモチベーションをあげてがんばってください~!!!





Re:ショック・・・(08/14)
takakyu0610
こんばんは、またまた問題発生・・・

いやー困りましたなー でも、がんばってください

としか言いようが無いんですが

モチベーションを下げずに、またこの遅れてしまう間にいろんな物が決める時間ができたーと

前向きに考えてがんばりましょう。



Re:ショック・・・(08/14)
☆たくじろう☆
担保の話になっているって事は

他の審査はほぼOKって事では?

なんて^^;



うちは仮審査に確か2~3日、本審査もすぐでした。

ほんと、仮の後の本審査までが早すぎて

結果を知らせてもくれないくらいのスピードでしたよ^^;

書類を揃えて出せばすぐですよ、すぐすぐ♪



外構の話ですが、見積書を見ると

50万円はフェンスとガレージのコンクリのみ値段だったようです。

それ以外は全てサービス・・・・

玉砂利を敷くのに土を削る&残土処理、

コンクリも当初よりも広く打設してもらって、

ブロック積みも、

スペースガード(ポール)3本も、

門灯もポスト設置も・・・・



外構屋さんと言うよりは工務店が支払ってくれたようです^^;

(うちは工務店を通しての支払いだったので。)



Re:ショック・・・(08/14)
いろは★
ショックですねーー(=TェT=) ゥワーン

でも、がんばってモチベーション上げてくださいね。

せっかくのお家作りですから。もったいないですよ^^

和室やー、玄関やー。mijupiさんが悩み中の部分を考える時間が増えたと思って★

じれったいですが、今度こそmijupiさんの運命の土地となるわけですから♪縁あって出来た時間だと思って、前向きになってくださいね。

応援ポチ


銀行よりも。
kakkon
保証協会の方が厳しいんですよね。

銀行は貸したくて仕方ないんだからね。

書類さえ整えば大丈夫ですよ♪


piano lifeさんへ
mijupi
>なんと励ましたらいいのやら・・。

>ボキャブラリーの乏しい私には気の利いた励ましの言葉がみつかりません・・。



いえいえ、励ましてくれるお気持ちがよ~く伝わってきました♪

まだ落ち込んでるけど、元気出していかなきゃね・・



クリックありがとうございます。

落ち込んでてもしょうがないのでまた楽しいことを考えて頑張りますねー。



takakyu0610さんへ
mijupi
>こんばんは、またまた問題発生・・・



うーん、久しぶりにかなり落ち込みました。。

どうして進まないんだろうなぁウチ(涙)



>モチベーションを下げずに、またこの遅れてしまう間にいろんな物が決める時間ができたーと

>前向きに考えてがんばりましょう。



あはは、もう時間ありすぎです我が家~(笑)

なんとか前向きにいきますね・・(´・ω・`)ションボリ





☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>担保の話になっているって事は

>他の審査はほぼOKって事では?

>なんて^^;



(゜∇゜ ;)エッ! そうなの?

あ、でも最後に「なんて」って書いてあるじゃん・・(笑)



>うちは仮審査に確か2~3日、本審査もすぐでした。

>ほんと、仮の後の本審査までが早すぎて

>結果を知らせてもくれないくらいのスピードでしたよ^^;

>書類を揃えて出せばすぐですよ、すぐすぐ♪



そうだといいなぁ

前に審査してもらったM銀行もそういえば早くて3~4日で結果を教えてもらえたような・・

今度もそうだといいけど。



☆たくじろう☆さんの外構、めっちゃサービスされてますねえ!

ブロックも門柱もなんだー、すごい・・・



>外構屋さんと言うよりは工務店が支払ってくれたようです^^;

>(うちは工務店を通しての支払いだったので。)



なるほど、ビルダーさんを通すのってマージンが・・っていう話もあるみたいだけどこういうお得なこともあるんですねぇ(^^)

☆たくじろう☆さんの魅力も影響しているかと・・♪♪





いろは★さんへ
mijupi
>ショックですねーー(=TェT=) ゥワーン

>でも、がんばってモチベーション上げてくださいね。

>せっかくのお家作りですから。もったいないですよ^^



そうなんだけどねー・・

昨日はモチベーション下がりまくってもう嫌になっちゃったわ(T_T)

この夏ほとんど進んでないんだもの~。。



励ましありがとう。

家作りがなくなるワケじゃないからなんとか元気出していきますね♪



ポチもありがとうね~

うちの家作りはこういうご縁なんだと思って前向きにいかないとね!(^^)



kakkonさん
mijupi
>保証協会の方が厳しいんですよね。



まぁ「保証」するわけですもんね(^^;

厳しくしないと後で大変だし。。



>銀行は貸したくて仕方ないんだからね。

>書類さえ整えば大丈夫ですよ♪



ありがとうございます♪

勤務先提携の銀行だから大丈夫だとは思うんだけど、なにしろ遅れるのがキツイです・・

書類そろったらすぐOKして欲しいなぁ





Re:ショック・・・(08/14)
*花凛*
な~んか、一筋縄でいかない事が多いですねぇ。

でもそれだけに完成したら愛着がとっても湧くのかも知れませんよ♪

旦那さんと連絡が取れないと困りますよね。

私も自分で把握している事としていない事があるので、彼に確かめたくても乗務中は連絡が取れないんです。おまけに最近はうるさいみたいで携帯を持つ事自体処分の対象になるらしい・・・。私も過去の画像を今更UPしていますが、ここの所進展無しが続いています。

がんばりましょうね!


Re:ショック・・・(08/14)
のだめマングース
あ~なんか、こっちが一生懸命動こうとしてる時に足踏み喰らうと、気持ちが

萎えちゃいますよね・・分かります。

でも書類さえ整い直せば、審査自体はすぐですよね?

落ち込まないで、きっともうすぐですよ!

ちょっと小休止する時間をもらったのかも・・^-^

色々足踏みがあっても、mijupiさなんら1つずつクリアしていけると

思います。応援してます!!


面倒ですね。
ピンクミンク
うちも面倒なことばかりでしたよ。

ろうきんがダメダメでさ。

不備ばかり。

この前も「はんこ押してもらうの忘れた」とか

「書類が足りない」とか

「もっと細かい見積もりだして」とか

一度で済ませてくれって感じ。

何回も足を運ぶのが面倒(ちびっ子連れては大変なんです。)

あ、ここで愚痴ってスイマセン。



いろいろと、これから先も出てくると思いますが

せっかく素敵なおうちになりそうなのですから完成を夢見て頑張ってくださいね!



Re:ショック・・・(08/14)
めえめえ羊
頑張って~!きっと遅れたなりにラッキーな事が待っているよ!



銀行さんも、保証会社さんもぉ~!

今はお盆なんだからぁ・・・、空気読めよ!って感じだよなぁ。



私もね、やっと話し合って事が進みそうだったのですが、

早速ビルダーさんに電話したら留守電で「○日迄お盆休みです・・」って。

・・・当たり前かもしれないけれど(笑)



でも私達にとっては一日一日がもったいないというか、なんというか・・・。(^^;)







Re:ショック・・・(08/14)
さゆたん1021
な、何だかややこしい話になってきちゃいましたね・・・



ちょっと前の外構費のことですが・・・

我が家の場合、当初は「70万」と営業さんが見積もっていてくださいました。

が、実際には倍以上かかりましたよ~。

コンクリートは高いですよ。

今のところ、駐車場部分は砕石敷きであとからカーポートを設置予定です。



設計さんいわく「皆さん『自分でします』って言われるけど、1ヶ月点検などで行ってみても

鉢が1,2個増えてるだけだから、

今のうちにやっておいたほうがいいですよ。」って。

営業さんにも「今のうちに一緒に。」って言われました。



外構ってホントにキリがないので、譲れない部分はピックアップしておきましょ。





*花凛*さんへ
mijupi
>な~んか、一筋縄でいかない事が多いですねぇ。

>でもそれだけに完成したら愛着がとっても湧くのかも知れませんよ♪



あぁ、それはきっとそうだろうなぁと思います(^^)

てこずらせやがって~! みたいな感じですけど。。



うちは海外出張の時に連絡がとりにくくなるんですが、*花凛*さんのところは日々そういう状況なんですね。

それも何かあった時はしんどいですねー・・



>私も過去の画像を今更UPしていますが、ここの所進展無しが続いています。

>がんばりましょうね!



そうなんですか・・、でもおうちはかなりできてきて楽しみですよね♪

サクサク進みますように。



のだめマングースさんへ
mijupi
>あ~なんか、こっちが一生懸命動こうとしてる時に足踏み喰らうと、気持ちが

>萎えちゃいますよね・・分かります。



そうそう。完全な「萎え」ですねー!

夫が出張で今回はちょっと長めにいないから私1人でモンモンとしちゃって・・

子供は励ましてくれないし(汗)



>でも書類さえ整い直せば、審査自体はすぐですよね?



そうだといいなぁ。。

銀行の人はやっぱり言葉で「1週間かもう少し」みたいのを崩さないんですよね(^^;

長めに言ってるのかもしれないんだけど。

ちょっと小休止かぁ~、ずっと止まっててやっと始まると思ってたからここでまたコツンとなってやる気は小休止って感じです( ̄∇ ̄;)



のだめマングースさんのおうち、楽しみにしてますよ~

自分のところが停滞しているとお友だちの進み具合が嬉しくて・・

お盆明けの再開、お互いに楽しみですね(^^)



ピンクミンクさんへ
mijupi
ひぃ~、ろうきんはどうしてそんなにダメダメなんでしょうー(汗)

ただでさえ引越し前の忙しい時期で小さい子を連れて出歩くのは大変なのに・・(暑いし)

ちびっ子連れてなくても何度も呼ばれるのは困っちゃいますよねぇ( ´△`)

こっちはやってもらわないと困るから行くけどさぁ~って感じだけど続くと不満タラタラになってくるわ。。



うちは銀行のせいじゃないけどそれでもムーッと来ちゃってるくらいだから、ピンクミンクさんのお怒り、わかりますよ!



>いろいろと、これから先も出てくると思いますが

>せっかく素敵なおうちになりそうなのですから完成を夢見て頑張ってくださいね!



そうね・・ まだこれから始まるんだから色々出てくるでしょうね(汗)

頑張らなくちゃ・・・



めえめえ羊さんへ
mijupi
>頑張って~!きっと遅れたなりにラッキーな事が待っているよ!



おぉ、なんか本当にそうなりそうな気が・・(^^;

今の私には「ラッキーなこと」って言うと見積もり関係が一番なんだけど、盆明けに外構の概算見積もりが素敵な感じで出てくるとか、いいなぁ( ̄∇ ̄+) キラ~♪



銀行も保証会社も、そしてめえめえ羊さんのビルダーさんも、「空気読め~!」って言っときましょうかw



>でも私達にとっては一日一日がもったいないというか、なんというか・・・。(^^;)



そうそう。

あちらが悪いワケじゃないのもわかっているんだけど。。

大事なところでスカされると気持ちに影響出ちゃうしホント「もったいない」って感じよねー・・







さゆたん1021さんへ
mijupi
>な、何だかややこしい話になってきちゃいましたね・・・



もう、「やっと、やっと審査!」って思ってたのにガックリですよー・・(涙)

自分の手には負えない事だから周囲頼みだし。



>ちょっと前の外構費のことですが・・・

>我が家の場合、当初は「70万」と営業さんが見積もっていてくださいました。

>が、実際には倍以上かかりましたよ~。



うっ、やっぱり・・

でもさゆたんさんのおうち、ブログで見てるだけでも外構がかかってそうな印象です(^^)

広々してますもんね。

やっぱりコンクリートが高いのか・・

カーポート後から設置、それも楽しみですね♪



>設計さんいわく「皆さん『自分でします』って言われるけど、1ヶ月点検などで行ってみても

>鉢が1,2個増えてるだけだから、

>今のうちにやっておいたほうがいいですよ。」って。



なるほど、、1ヶ月だと引越しの荷物がやっと落ち着いた頃だから自分で外構っていう元気はまだ出切らないでしょうね(^^;

と言いつつ私の場合は半年たっても砂利敷けてないかもしれないけど(汗)

おうち完成と同時にできる予算が捻出できるならやった方がいいと私も思います!



外構はキリがない・・ ホントそうなんでしょうね。。







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:ショック・・・(08/14)
なんと励ましたらいいのやら・・。

ボキャブラリーの乏しい私には気の利いた励ましの言葉がみつかりません・・。



でもでも励ましクリックしときましたよ!!



なんとかモチベーションをあげてがんばってください~!!!



2007/08/15(Wed) 00:27 | URL  | piano life #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック・・・(08/14)
こんばんは、またまた問題発生・・・

いやー困りましたなー でも、がんばってください

としか言いようが無いんですが

モチベーションを下げずに、またこの遅れてしまう間にいろんな物が決める時間ができたーと

前向きに考えてがんばりましょう。

2007/08/15(Wed) 01:16 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック・・・(08/14)
担保の話になっているって事は

他の審査はほぼOKって事では?

なんて^^;



うちは仮審査に確か2~3日、本審査もすぐでした。

ほんと、仮の後の本審査までが早すぎて

結果を知らせてもくれないくらいのスピードでしたよ^^;

書類を揃えて出せばすぐですよ、すぐすぐ♪



外構の話ですが、見積書を見ると

50万円はフェンスとガレージのコンクリのみ値段だったようです。

それ以外は全てサービス・・・・

玉砂利を敷くのに土を削る&残土処理、

コンクリも当初よりも広く打設してもらって、

ブロック積みも、

スペースガード(ポール)3本も、

門灯もポスト設置も・・・・



外構屋さんと言うよりは工務店が支払ってくれたようです^^;

(うちは工務店を通しての支払いだったので。)

2007/08/15(Wed) 01:22 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック・・・(08/14)
ショックですねーー(=TェT=) ゥワーン

でも、がんばってモチベーション上げてくださいね。

せっかくのお家作りですから。もったいないですよ^^

和室やー、玄関やー。mijupiさんが悩み中の部分を考える時間が増えたと思って★

じれったいですが、今度こそmijupiさんの運命の土地となるわけですから♪縁あって出来た時間だと思って、前向きになってくださいね。

応援ポチ
2007/08/15(Wed) 09:12 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
銀行よりも。
保証協会の方が厳しいんですよね。

銀行は貸したくて仕方ないんだからね。

書類さえ整えば大丈夫ですよ♪
2007/08/15(Wed) 09:31 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
piano lifeさんへ
>なんと励ましたらいいのやら・・。

>ボキャブラリーの乏しい私には気の利いた励ましの言葉がみつかりません・・。



いえいえ、励ましてくれるお気持ちがよ~く伝わってきました♪

まだ落ち込んでるけど、元気出していかなきゃね・・



クリックありがとうございます。

落ち込んでてもしょうがないのでまた楽しいことを考えて頑張りますねー。

2007/08/15(Wed) 11:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>こんばんは、またまた問題発生・・・



うーん、久しぶりにかなり落ち込みました。。

どうして進まないんだろうなぁウチ(涙)



>モチベーションを下げずに、またこの遅れてしまう間にいろんな物が決める時間ができたーと

>前向きに考えてがんばりましょう。



あはは、もう時間ありすぎです我が家~(笑)

なんとか前向きにいきますね・・(´・ω・`)ションボリ



2007/08/15(Wed) 11:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>担保の話になっているって事は

>他の審査はほぼOKって事では?

>なんて^^;



(゜∇゜ ;)エッ! そうなの?

あ、でも最後に「なんて」って書いてあるじゃん・・(笑)



>うちは仮審査に確か2~3日、本審査もすぐでした。

>ほんと、仮の後の本審査までが早すぎて

>結果を知らせてもくれないくらいのスピードでしたよ^^;

>書類を揃えて出せばすぐですよ、すぐすぐ♪



そうだといいなぁ

前に審査してもらったM銀行もそういえば早くて3~4日で結果を教えてもらえたような・・

今度もそうだといいけど。



☆たくじろう☆さんの外構、めっちゃサービスされてますねえ!

ブロックも門柱もなんだー、すごい・・・



>外構屋さんと言うよりは工務店が支払ってくれたようです^^;

>(うちは工務店を通しての支払いだったので。)



なるほど、ビルダーさんを通すのってマージンが・・っていう話もあるみたいだけどこういうお得なこともあるんですねぇ(^^)

☆たくじろう☆さんの魅力も影響しているかと・・♪♪



2007/08/15(Wed) 11:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>ショックですねーー(=TェT=) ゥワーン

>でも、がんばってモチベーション上げてくださいね。

>せっかくのお家作りですから。もったいないですよ^^



そうなんだけどねー・・

昨日はモチベーション下がりまくってもう嫌になっちゃったわ(T_T)

この夏ほとんど進んでないんだもの~。。



励ましありがとう。

家作りがなくなるワケじゃないからなんとか元気出していきますね♪



ポチもありがとうね~

うちの家作りはこういうご縁なんだと思って前向きにいかないとね!(^^)

2007/08/15(Wed) 11:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさん
>保証協会の方が厳しいんですよね。



まぁ「保証」するわけですもんね(^^;

厳しくしないと後で大変だし。。



>銀行は貸したくて仕方ないんだからね。

>書類さえ整えば大丈夫ですよ♪



ありがとうございます♪

勤務先提携の銀行だから大丈夫だとは思うんだけど、なにしろ遅れるのがキツイです・・

書類そろったらすぐOKして欲しいなぁ



2007/08/15(Wed) 12:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック・・・(08/14)
な~んか、一筋縄でいかない事が多いですねぇ。

でもそれだけに完成したら愛着がとっても湧くのかも知れませんよ♪

旦那さんと連絡が取れないと困りますよね。

私も自分で把握している事としていない事があるので、彼に確かめたくても乗務中は連絡が取れないんです。おまけに最近はうるさいみたいで携帯を持つ事自体処分の対象になるらしい・・・。私も過去の画像を今更UPしていますが、ここの所進展無しが続いています。

がんばりましょうね!
2007/08/15(Wed) 14:08 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック・・・(08/14)
あ~なんか、こっちが一生懸命動こうとしてる時に足踏み喰らうと、気持ちが

萎えちゃいますよね・・分かります。

でも書類さえ整い直せば、審査自体はすぐですよね?

落ち込まないで、きっともうすぐですよ!

ちょっと小休止する時間をもらったのかも・・^-^

色々足踏みがあっても、mijupiさなんら1つずつクリアしていけると

思います。応援してます!!
2007/08/15(Wed) 15:04 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
面倒ですね。
うちも面倒なことばかりでしたよ。

ろうきんがダメダメでさ。

不備ばかり。

この前も「はんこ押してもらうの忘れた」とか

「書類が足りない」とか

「もっと細かい見積もりだして」とか

一度で済ませてくれって感じ。

何回も足を運ぶのが面倒(ちびっ子連れては大変なんです。)

あ、ここで愚痴ってスイマセン。



いろいろと、これから先も出てくると思いますが

せっかく素敵なおうちになりそうなのですから完成を夢見て頑張ってくださいね!

2007/08/15(Wed) 20:32 | URL  | ピンクミンク #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック・・・(08/14)
頑張って~!きっと遅れたなりにラッキーな事が待っているよ!



銀行さんも、保証会社さんもぉ~!

今はお盆なんだからぁ・・・、空気読めよ!って感じだよなぁ。



私もね、やっと話し合って事が進みそうだったのですが、

早速ビルダーさんに電話したら留守電で「○日迄お盆休みです・・」って。

・・・当たり前かもしれないけれど(笑)



でも私達にとっては一日一日がもったいないというか、なんというか・・・。(^^;)





2007/08/15(Wed) 21:19 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック・・・(08/14)
な、何だかややこしい話になってきちゃいましたね・・・



ちょっと前の外構費のことですが・・・

我が家の場合、当初は「70万」と営業さんが見積もっていてくださいました。

が、実際には倍以上かかりましたよ~。

コンクリートは高いですよ。

今のところ、駐車場部分は砕石敷きであとからカーポートを設置予定です。



設計さんいわく「皆さん『自分でします』って言われるけど、1ヶ月点検などで行ってみても

鉢が1,2個増えてるだけだから、

今のうちにやっておいたほうがいいですよ。」って。

営業さんにも「今のうちに一緒に。」って言われました。



外構ってホントにキリがないので、譲れない部分はピックアップしておきましょ。



2007/08/15(Wed) 23:44 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
>な~んか、一筋縄でいかない事が多いですねぇ。

>でもそれだけに完成したら愛着がとっても湧くのかも知れませんよ♪



あぁ、それはきっとそうだろうなぁと思います(^^)

てこずらせやがって~! みたいな感じですけど。。



うちは海外出張の時に連絡がとりにくくなるんですが、*花凛*さんのところは日々そういう状況なんですね。

それも何かあった時はしんどいですねー・・



>私も過去の画像を今更UPしていますが、ここの所進展無しが続いています。

>がんばりましょうね!



そうなんですか・・、でもおうちはかなりできてきて楽しみですよね♪

サクサク進みますように。

2007/08/16(Thu) 01:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>あ~なんか、こっちが一生懸命動こうとしてる時に足踏み喰らうと、気持ちが

>萎えちゃいますよね・・分かります。



そうそう。完全な「萎え」ですねー!

夫が出張で今回はちょっと長めにいないから私1人でモンモンとしちゃって・・

子供は励ましてくれないし(汗)



>でも書類さえ整い直せば、審査自体はすぐですよね?



そうだといいなぁ。。

銀行の人はやっぱり言葉で「1週間かもう少し」みたいのを崩さないんですよね(^^;

長めに言ってるのかもしれないんだけど。

ちょっと小休止かぁ~、ずっと止まっててやっと始まると思ってたからここでまたコツンとなってやる気は小休止って感じです( ̄∇ ̄;)



のだめマングースさんのおうち、楽しみにしてますよ~

自分のところが停滞しているとお友だちの進み具合が嬉しくて・・

お盆明けの再開、お互いに楽しみですね(^^)

2007/08/16(Thu) 01:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ピンクミンクさんへ
ひぃ~、ろうきんはどうしてそんなにダメダメなんでしょうー(汗)

ただでさえ引越し前の忙しい時期で小さい子を連れて出歩くのは大変なのに・・(暑いし)

ちびっ子連れてなくても何度も呼ばれるのは困っちゃいますよねぇ( ´△`)

こっちはやってもらわないと困るから行くけどさぁ~って感じだけど続くと不満タラタラになってくるわ。。



うちは銀行のせいじゃないけどそれでもムーッと来ちゃってるくらいだから、ピンクミンクさんのお怒り、わかりますよ!



>いろいろと、これから先も出てくると思いますが

>せっかく素敵なおうちになりそうなのですから完成を夢見て頑張ってくださいね!



そうね・・ まだこれから始まるんだから色々出てくるでしょうね(汗)

頑張らなくちゃ・・・

2007/08/16(Thu) 01:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>頑張って~!きっと遅れたなりにラッキーな事が待っているよ!



おぉ、なんか本当にそうなりそうな気が・・(^^;

今の私には「ラッキーなこと」って言うと見積もり関係が一番なんだけど、盆明けに外構の概算見積もりが素敵な感じで出てくるとか、いいなぁ( ̄∇ ̄+) キラ~♪



銀行も保証会社も、そしてめえめえ羊さんのビルダーさんも、「空気読め~!」って言っときましょうかw



>でも私達にとっては一日一日がもったいないというか、なんというか・・・。(^^;)



そうそう。

あちらが悪いワケじゃないのもわかっているんだけど。。

大事なところでスカされると気持ちに影響出ちゃうしホント「もったいない」って感じよねー・・





2007/08/16(Thu) 01:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>な、何だかややこしい話になってきちゃいましたね・・・



もう、「やっと、やっと審査!」って思ってたのにガックリですよー・・(涙)

自分の手には負えない事だから周囲頼みだし。



>ちょっと前の外構費のことですが・・・

>我が家の場合、当初は「70万」と営業さんが見積もっていてくださいました。

>が、実際には倍以上かかりましたよ~。



うっ、やっぱり・・

でもさゆたんさんのおうち、ブログで見てるだけでも外構がかかってそうな印象です(^^)

広々してますもんね。

やっぱりコンクリートが高いのか・・

カーポート後から設置、それも楽しみですね♪



>設計さんいわく「皆さん『自分でします』って言われるけど、1ヶ月点検などで行ってみても

>鉢が1,2個増えてるだけだから、

>今のうちにやっておいたほうがいいですよ。」って。



なるほど、、1ヶ月だと引越しの荷物がやっと落ち着いた頃だから自分で外構っていう元気はまだ出切らないでしょうね(^^;

と言いつつ私の場合は半年たっても砂利敷けてないかもしれないけど(汗)

おうち完成と同時にできる予算が捻出できるならやった方がいいと私も思います!



外構はキリがない・・ ホントそうなんでしょうね。。





2007/08/16(Thu) 01:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
