
昨日の落ち込み日記にたくさん励ましをいただきありがとうございました。
相変わらず気持ちは盛り上がりを失っているけど、待つしかないな~って感じです。

これで審査が通らなかったらシャレにならんけどなぁ・・・・・(-_-;ウーン


さて、銀行から電話が入った昨日はG社の社長からメールの返信はありませんでした。
やっぱりお盆休みだからお仕事メールはチェックしないんでしょうね。

でも、先日の打ち合わせの時に 「銀行に、審査の結果が出たら盆休み中でも自分の携帯に連絡くれるようにお願いしてあります」って言っていたのを思い出しました。

ん~・・ じゃあ気にしてくれてるよなぁ (私は社長の携帯NO.知らないし)

U銀行に電話してみました。
実は (我が家の担当者が休みをとっている為) 今回は担当外の方が連絡してくれていたのだけど、事情を話したら担当者のデスクを見て社長の携帯に連絡してくれたようです。

社長からメールが来て、事情を理解したということと 「迅速に対応する」って・・
あぁー、申し訳ない!!(>_<) お盆休みなのに~~


その後またU銀行から電話・・電話

社長と連絡がとれたという報告ですスマイル
その方が言うには、
どのようにしたらよいかこちら側からこうしてくださいとは言えないんですよね」 なるほど・・

一般的には契約書に訂正印で対応されるケースが多い、と申し上げました」 だって。

  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ・・ 親切なお方♪

昨日から何度も 「一番大切なのは買主さんがきちんと納得できる状態で進まれる事ですから」 というような事を言ってくれます。

今回は 「やっと! やっと審査!!炎」 と思っていたところにこんな出来事で本当にガックリだけど、銀行はマメに連絡してくれるし社長も盆休み中なのに迅速に動いてくれるっていうし・・ 我が家は恵まれているのかもしれませんね。

こうなってしまったものはしょうがない。
前向きに審査の結果を待つしかないわ( ´△`) はぅ~

応援クリックいただけると元気が出ます♪ よろしくお願いします(^-^) ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/08/15 00:00】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:ショック のその後(08/15)
STARPRINCE
 大変な中、銀行や工務店の対応がよさそうでよかったですね。

 無事に切り抜けられることを祈っています。





 我が家の場合、ろ○き○さんですが、職場に訪問してきた人に相談したら、「担当者に本日中に連絡させます。」と、いわれそのまま音沙汰なしですよ。



おはようございます。
hiro
そんな銀行、珍しいっすよ~。

大体は、杓子定規で融通利かなくて(商売上、仕方ないんでしょうが)、

サービス精神というか、親切な方は、あんまりいあにですもん。



社長さんも、イイですね~。

嫌な態度を微塵も見せずに・・・

もし、引き渡し後、休み中などに家の不具合が起こっても、誠実に迅速に対応してくれそうですもんね。

信用できますよね~♪


がんばってくださ~~い
Sally&Puma
大変ですが、がんばってください。

銀行さんも工務店さんも優しいじゃないですか。

特に、銀行さん!!ありえないくらい優しい★

大丈夫、乗り切れますよ♪



ウチも、銀行さんには泣かされました(ToT)

何度「え??」と聞きなおしたことか・・・

それも、今となっては全て想い出です。

mijupiさんも、もう少したてば「そんなことあったよねーー」って、話せるようになるはずです。

あと、もう少し!!


Re:ショック のその後(08/15)
のだめマングース
応援クリックしましたよ!元気出して下さいね!

mijupiさんのトコ、G社と出会ってからすごくいい風が吹いてると思うの。

今回、じれったい状況になってしまっているけれど、絶対いい方向に進んでいくと

私は信じてます。

うちはろうきんだったのだけど、審査結果かで出ると言われた日には出なくて、

結構ヤキモキしました・・・--;

祈る事とポチしか出来ないけど、影ながら応援しています!!


Re:ショック のその後(08/15)
☆あいきらり☆
お盆ものんびり出来ない情況なんですね(ーー;)

でもきっと大丈夫だよ~

あんまり悩まないでいこうよ



うちも今、本審査の真っ最中なんだぁ。

土地も実測したら1坪くらい増えちゃって…(;-_-X;)

1坪分高くなっちゃった~(坪いくらの約束だから)

しかも土地も家も引渡しは一緒なんだ。よく解んないけど楽なのかな?



お互いのんびり行こう(*^▽^*)



Re:ショック のその後(08/15)
*花凛*
嫌な事があっても良い事だって有りますよね!

良い人に恵まれる事ってとっても大事だと思います。

私は今住んでいる家が持ち家なんですが、名義は変更したんですけどローン名義が元旦那から変更できなかったんです。銀行もあんまり相手にしてくれなくて、すごい不愉快な思いをたっぷりしました。

だから相談にも行かず、ずっとそのまま払っているんですけど、何にも出来ないんですよ。繰上げ返済も変更も・・・。

それがずっと悩みだったんですが、彼と今建てている家のローンを支払う銀行さんが、その辺の相談や借り換えにも乗りますから心配しなくて良いですよと言ってくださって、不安が少し消えました。

労組つながりでその銀行ですが、繰上げ返済も手数料がかからないとか便利なので頑張って払って行こうねって彼と話しました。

目標は定年までに3軒の家を建てる事!

頑張ります^^

しかし、お盆て連絡取れなくて不便ですよねぇ。


STARPRINCEさんへ
mijupi
> 大変な中、銀行や工務店の対応がよさそうでよかったですね。



そうですね、お盆休みとは思えない迅速な動きでありがたいです(^^)

少しでも早く進むといいんですけど・・



> 我が家の場合、ろ○き○さんですが、職場に訪問してきた人に相談したら、「担当者に本日中に連絡させます。」と、いわれそのまま音沙汰なしですよ。



えぇ~・・(汗)

1人のために全体のイメージが悪くなっちゃいますよね。

その後はこちらから連絡したのかしら、気分悪い~(>_<)





hiroさんへ
mijupi
>そんな銀行、珍しいっすよ~。



えっ、そうなんですか??

私は「客商売」だと思ってたんですけど色んな話を聞くとそうでもない対応もあるみたいですね。

すごい親切な方にあたってよかったなぁ♪

銀行の体質だったら更に嬉しいです。



>社長さんも、イイですね~。

>嫌な態度を微塵も見せずに・・・



本当にそうなんです。。

うちのこれまでもよく知っているし急いでる気持ちもわかってくれているので、とても一生懸命協力してくれてありがたいことです・・



良い意味でプライドを持ったお仕事をされていると思うので家の事も誠実に・迅速にしてくれると信頼しています(^^)





Sally&Pumaさんへ
mijupi
>大変ですが、がんばってください。



ありがとうございます(^^) 頑張ります~

銀行、「ありえないくらい」ですか!? よその銀行ってそんなに優しくないんですかねぇ(汗)

Sally&Pumaさんも大変な思いをされたんですね。

こういう流れになっちゃったけどまだ運が良かったのかな(^^;



>mijupiさんも、もう少したてば「そんなことあったよねーー」って、話せるようになるはずです。

>あと、もう少し!!



そうですね~。

おうちが建ったら「あんなことあったなぁ」ってなるんでしょうね♪

・・しかし今は早く審査をーー! って感じですw





のだめマングースさんへ
mijupi
>mijupiさんのトコ、G社と出会ってからすごくいい風が吹いてると思うの。



あぅ~、その言葉嬉しいです。

土地にえらく時間がかかっちゃってるけど、きっと良い方に進めますよね・・!



そういえばのだめマングースさんも審査でヤキモキしてたねぇ、思い出したわ・・

でも今はそういうのを超えておうちもかなり進んできたものなぁ、うちもきっと~!



>祈る事とポチしか出来ないけど、影ながら応援しています!!



祈ってポチもしてくれるなんて、もう十分ですよ~(≧∇≦)

応援してくれて本当にありがとう!





☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>お盆ものんびり出来ない情況なんですね(ーー;)

>でもきっと大丈夫だよ~

>あんまり悩まないでいこうよ



娘と2人きりのお盆なのでなんかメリハリなくて(^^;

おうちの事が全然進まないので気ばかりソワソワしちゃいます(汗)



☆あいきらり☆さん、本審査!? 早くいい結果が出ますように!

土地、1坪増えちゃったのはビックリですね~

ここで1坪分増えるのは痛いけどしょうがないかぁ・・



>しかも土地も家も引渡しは一緒なんだ。よく解んないけど楽なのかな?



土地も家も引渡しが一緒って事、あるんですねぇ

土地のローンが先に始まるよりは楽なような気はするけど、払い終わるのはその分ズレていくのかな(^^;



ローンも人それぞれですね、がんばりましょう~







*花凛*さんへ
mijupi
>嫌な事があっても良い事だって有りますよね!

>良い人に恵まれる事ってとっても大事だと思います。



本当にそうですよね・・

良いことばかりではないし、嫌な事があった時の対応で随分救われるなぁって思います。



*花凛*さん、今の持ち家の件は苦労されてるんですね。

今度の銀行さんは親切なようでホント良かったしこれから安心ですよね(^^)



>目標は定年までに3軒の家を建てる事!

>頑張ります^^



すごーい! 何年ずつ住むのしょうか♪

頑張ってください。



>しかし、お盆て連絡取れなくて不便ですよねぇ。



普段お仕事されている方はお休みしっかりとってもらわないと・・なんだけど、こちらが必要な時は「不便だな~」って思っちゃいますね(^^;







うみの苦しみ
トニー2001
生みの苦しみ…的な感じでありますね★



でも、あと何年かして、後から考えれば、

懐かしい想い出に変わるかも。



わたしは、こー言ったら、怒られちゃうかもしれませんが、



充実してるなぁ~と思いましたぁ!!



わたしも、家を建てる苦しみを味わってみたい☆



わたしの場合は、その前に、お店の方を

なんとか軌道に乗せなくちゃいけないんですけど、ね☆



がんばってくださいね☆



応援しておりまする☆



トニー2001さんへ
mijupi
>生みの苦しみ…的な感じでありますね★



あぁ~、そんな感じです(>_<)

後からいい思い出になるかもしれないけど、今は辛いっ!!(汗)



>わたしは、こー言ったら、怒られちゃうかもしれませんが、

>充実してるなぁ~と思いましたぁ!!



あはは、確かにこれほど1つの事に夢中になれるのってそうないなーって自分でも思います(笑)

それだけに気分の浮き沈みも激しいのかもしれませんね(^^;



家を建てる人がみんな苦しみを味わうかどうかはわかりませんが・・

ある程度の苦しみはやってくるみたいですね。

トニーさんもいつかどぜひぜひどうぞ♪



お店は既に軌道に乗っているのでは~?(^^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:ショック のその後(08/15)
 大変な中、銀行や工務店の対応がよさそうでよかったですね。

 無事に切り抜けられることを祈っています。





 我が家の場合、ろ○き○さんですが、職場に訪問してきた人に相談したら、「担当者に本日中に連絡させます。」と、いわれそのまま音沙汰なしですよ。

2007/08/16(Thu) 08:17 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。
そんな銀行、珍しいっすよ~。

大体は、杓子定規で融通利かなくて(商売上、仕方ないんでしょうが)、

サービス精神というか、親切な方は、あんまりいあにですもん。



社長さんも、イイですね~。

嫌な態度を微塵も見せずに・・・

もし、引き渡し後、休み中などに家の不具合が起こっても、誠実に迅速に対応してくれそうですもんね。

信用できますよね~♪
2007/08/16(Thu) 09:28 | URL  | hiro #79D/WHSg[ 編集]
がんばってくださ~~い
大変ですが、がんばってください。

銀行さんも工務店さんも優しいじゃないですか。

特に、銀行さん!!ありえないくらい優しい★

大丈夫、乗り切れますよ♪



ウチも、銀行さんには泣かされました(ToT)

何度「え??」と聞きなおしたことか・・・

それも、今となっては全て想い出です。

mijupiさんも、もう少したてば「そんなことあったよねーー」って、話せるようになるはずです。

あと、もう少し!!
2007/08/16(Thu) 10:28 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック のその後(08/15)
応援クリックしましたよ!元気出して下さいね!

mijupiさんのトコ、G社と出会ってからすごくいい風が吹いてると思うの。

今回、じれったい状況になってしまっているけれど、絶対いい方向に進んでいくと

私は信じてます。

うちはろうきんだったのだけど、審査結果かで出ると言われた日には出なくて、

結構ヤキモキしました・・・--;

祈る事とポチしか出来ないけど、影ながら応援しています!!
2007/08/16(Thu) 12:15 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック のその後(08/15)
お盆ものんびり出来ない情況なんですね(ーー;)

でもきっと大丈夫だよ~

あんまり悩まないでいこうよ



うちも今、本審査の真っ最中なんだぁ。

土地も実測したら1坪くらい増えちゃって…(;-_-X;)

1坪分高くなっちゃった~(坪いくらの約束だから)

しかも土地も家も引渡しは一緒なんだ。よく解んないけど楽なのかな?



お互いのんびり行こう(*^▽^*)

2007/08/16(Thu) 12:28 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショック のその後(08/15)
嫌な事があっても良い事だって有りますよね!

良い人に恵まれる事ってとっても大事だと思います。

私は今住んでいる家が持ち家なんですが、名義は変更したんですけどローン名義が元旦那から変更できなかったんです。銀行もあんまり相手にしてくれなくて、すごい不愉快な思いをたっぷりしました。

だから相談にも行かず、ずっとそのまま払っているんですけど、何にも出来ないんですよ。繰上げ返済も変更も・・・。

それがずっと悩みだったんですが、彼と今建てている家のローンを支払う銀行さんが、その辺の相談や借り換えにも乗りますから心配しなくて良いですよと言ってくださって、不安が少し消えました。

労組つながりでその銀行ですが、繰上げ返済も手数料がかからないとか便利なので頑張って払って行こうねって彼と話しました。

目標は定年までに3軒の家を建てる事!

頑張ります^^

しかし、お盆て連絡取れなくて不便ですよねぇ。
2007/08/16(Thu) 13:01 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> 大変な中、銀行や工務店の対応がよさそうでよかったですね。



そうですね、お盆休みとは思えない迅速な動きでありがたいです(^^)

少しでも早く進むといいんですけど・・



> 我が家の場合、ろ○き○さんですが、職場に訪問してきた人に相談したら、「担当者に本日中に連絡させます。」と、いわれそのまま音沙汰なしですよ。



えぇ~・・(汗)

1人のために全体のイメージが悪くなっちゃいますよね。

その後はこちらから連絡したのかしら、気分悪い~(>_<)



2007/08/16(Thu) 14:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
hiroさんへ
>そんな銀行、珍しいっすよ~。



えっ、そうなんですか??

私は「客商売」だと思ってたんですけど色んな話を聞くとそうでもない対応もあるみたいですね。

すごい親切な方にあたってよかったなぁ♪

銀行の体質だったら更に嬉しいです。



>社長さんも、イイですね~。

>嫌な態度を微塵も見せずに・・・



本当にそうなんです。。

うちのこれまでもよく知っているし急いでる気持ちもわかってくれているので、とても一生懸命協力してくれてありがたいことです・・



良い意味でプライドを持ったお仕事をされていると思うので家の事も誠実に・迅速にしてくれると信頼しています(^^)



2007/08/16(Thu) 14:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>大変ですが、がんばってください。



ありがとうございます(^^) 頑張ります~

銀行、「ありえないくらい」ですか!? よその銀行ってそんなに優しくないんですかねぇ(汗)

Sally&Pumaさんも大変な思いをされたんですね。

こういう流れになっちゃったけどまだ運が良かったのかな(^^;



>mijupiさんも、もう少したてば「そんなことあったよねーー」って、話せるようになるはずです。

>あと、もう少し!!



そうですね~。

おうちが建ったら「あんなことあったなぁ」ってなるんでしょうね♪

・・しかし今は早く審査をーー! って感じですw



2007/08/16(Thu) 14:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>mijupiさんのトコ、G社と出会ってからすごくいい風が吹いてると思うの。



あぅ~、その言葉嬉しいです。

土地にえらく時間がかかっちゃってるけど、きっと良い方に進めますよね・・!



そういえばのだめマングースさんも審査でヤキモキしてたねぇ、思い出したわ・・

でも今はそういうのを超えておうちもかなり進んできたものなぁ、うちもきっと~!



>祈る事とポチしか出来ないけど、影ながら応援しています!!



祈ってポチもしてくれるなんて、もう十分ですよ~(≧∇≦)

応援してくれて本当にありがとう!



2007/08/16(Thu) 14:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>お盆ものんびり出来ない情況なんですね(ーー;)

>でもきっと大丈夫だよ~

>あんまり悩まないでいこうよ



娘と2人きりのお盆なのでなんかメリハリなくて(^^;

おうちの事が全然進まないので気ばかりソワソワしちゃいます(汗)



☆あいきらり☆さん、本審査!? 早くいい結果が出ますように!

土地、1坪増えちゃったのはビックリですね~

ここで1坪分増えるのは痛いけどしょうがないかぁ・・



>しかも土地も家も引渡しは一緒なんだ。よく解んないけど楽なのかな?



土地も家も引渡しが一緒って事、あるんですねぇ

土地のローンが先に始まるよりは楽なような気はするけど、払い終わるのはその分ズレていくのかな(^^;



ローンも人それぞれですね、がんばりましょう~





2007/08/16(Thu) 14:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
>嫌な事があっても良い事だって有りますよね!

>良い人に恵まれる事ってとっても大事だと思います。



本当にそうですよね・・

良いことばかりではないし、嫌な事があった時の対応で随分救われるなぁって思います。



*花凛*さん、今の持ち家の件は苦労されてるんですね。

今度の銀行さんは親切なようでホント良かったしこれから安心ですよね(^^)



>目標は定年までに3軒の家を建てる事!

>頑張ります^^



すごーい! 何年ずつ住むのしょうか♪

頑張ってください。



>しかし、お盆て連絡取れなくて不便ですよねぇ。



普段お仕事されている方はお休みしっかりとってもらわないと・・なんだけど、こちらが必要な時は「不便だな~」って思っちゃいますね(^^;





2007/08/16(Thu) 14:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うみの苦しみ
生みの苦しみ…的な感じでありますね★



でも、あと何年かして、後から考えれば、

懐かしい想い出に変わるかも。



わたしは、こー言ったら、怒られちゃうかもしれませんが、



充実してるなぁ~と思いましたぁ!!



わたしも、家を建てる苦しみを味わってみたい☆



わたしの場合は、その前に、お店の方を

なんとか軌道に乗せなくちゃいけないんですけど、ね☆



がんばってくださいね☆



応援しておりまする☆

2007/08/16(Thu) 19:00 | URL  | トニー2001 #79D/WHSg[ 編集]
トニー2001さんへ
>生みの苦しみ…的な感じでありますね★



あぁ~、そんな感じです(>_<)

後からいい思い出になるかもしれないけど、今は辛いっ!!(汗)



>わたしは、こー言ったら、怒られちゃうかもしれませんが、

>充実してるなぁ~と思いましたぁ!!



あはは、確かにこれほど1つの事に夢中になれるのってそうないなーって自分でも思います(笑)

それだけに気分の浮き沈みも激しいのかもしれませんね(^^;



家を建てる人がみんな苦しみを味わうかどうかはわかりませんが・・

ある程度の苦しみはやってくるみたいですね。

トニーさんもいつかどぜひぜひどうぞ♪



お店は既に軌道に乗っているのでは~?(^^)

2007/08/16(Thu) 20:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
