上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は夫と共に現地を見てきました。
駅からの道も土地の広さや形も気に入ったようです。
今住んでいる所からするとかなりの田舎なので虫やカエルの鳴き声など気になりますが、現在の私たちの状況ではもったいないくらいの物件のように感じます。
たまたま「間取りプランができました」と不動産会社のOさんから電話が入っていたので現地で会い、そのまま事務所に行って今後について話してきました。

とりあえず間取りは私の要望を全て入れて作ってみたということで、全体的に余裕を持った広さのおうちになっています。
そして予算大幅オーバー。 やっぱりね(苦笑)
これをどうやって予算におさめるか・・
私はどうしても大きさを「削る」方にばかり頭が行ってしまうのだけど、Oさんは「削ることばかり考えているとおうち作りが楽しくなくなりますから、交渉していくんだというふうに考えましょう」と言ってくれました。

来週末は夫が仕事なので、再来週に契約を交わすことに。
一応価格の交渉も(もともと安いけど一応)お願いしました。 予算におさめるために♪
そして「建築条件付き」なので、そこから3ヶ月以内に間取りや予算で納得できない場合は契約は白紙に戻るというわけです。

今は、土地探しをしなくてよくなったという事で大きな荷物を下ろした気分です・・
本当に大変だったわ、土地探し。 これで決まって進みますように。。


スポンサーサイト

【2006/10/14 00:00】 | 土地
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。