
愚痴らせてください・・わからん


お盆中にローンの審査ができないっていう話、あったじゃないですか。(8月14~16日の日記です)
まだ審査スタートしていないんです _| ̄|○

日曜日まで売主側の仲介業者さんがお休みだったので月曜日に連絡をとってくれていると思います。
そして火曜日の午後になっても私の方に連絡がないので、どうしても不安で・・メールしてみました。
するとしばらくして返信が。

・売主側の仲介業者さん、銀行の担当者と今日話がまとまった。

・土地の売買契約書とローン申し込み書の土地面積が違う点については 「覚書」を作成して
 対応するという方向になった。

・覚書は 売主側の業者さんが作ってくれるとのこと。



でもさ、今日は水曜日でG社も売主さん側業者の方もお休み。
覚書は早くても明日。 そして双方の印鑑が必要 になります。

今週末に審査に入って、早ければ2~3日で結果が出るかもしれないと聞いているけれど、「早ければ」です。
審査の結果がOKであれば金銭消費貸借契約を締結して、1週間後に融資実行=引渡 という事だけど、今日は22日。
これ今月中にできないでしょ・・涙ぽろり

最初は7月中に引渡しの予定だったのが8月になってしまい、あんなに心配していた金利もなんとか許容範囲って感じでホッとしていたのに また金利の心配(涙)
なんだかもう嫌になってきちゃいます失敗

社長は 「月末が近づいているので迅速にやっていきたい」と書いてくれています。
その言葉はとても嬉しいし感謝しているけど、私の頭の中は 「8月 無理じゃん・・」ってなってしまって、再び落ち込んできました。

ため息・・・  土地を探し始めてそろそろ1年です。


読んでくれた人、ごめんなさいね。 楽しい家作り日記の方がいいですよね。
でも自分の記録なので暗いことも書いちゃいます。

応援のクリック、よかったらお願いします。 → ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/08/22 23:12】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:ローン審査の遅れ(08/22)
さゆたん1021
なかなかスムーズに進んでいかないですね。

土地探しから1年・・・

探してる本人にとってはとっても長い1年ですよね。

私たちは10ヶ月くらいだったのかな・・・



今日は22日、あと正味1週間。

これ以上遅れる原因が出てこなければいいですね。



Re:ローン審査の遅れ
いちごみるく
あらあら(^o^;いらいらしちゃいますよね~。わかります。うちも実行までにもちょっとハプニングありましたもの。皆何かしらあるかもしれませんね。

気持ちが沈むのもわかるけど、今のうちに素敵なお家に向けて更に色々構想を練ってプラス思考で頑張ってね~。応援してるね、ファイト~!


いろいろありますね・・。(汗)
綾小路シャボン玉
専門家を使って測量するのはお金もかかるので、その意味で良かったかも。

物件移動の際、数量不足があった場合、民法上買い主が知らなかった時のみ、賠償請求と契約の解除・代金減額の請求ができます。

(もしかすると、売った後のトラブルを防ぎたかったのかも・・。)



銀行もお金を貸すほうだから、つくった書類と更正登記された物が違うとマズイのでしょう。 (一一 )



金利の心配が重なるのですね。 一緒にため息つきましょうか? (^^)。。。



土地の事で思い出したのですが、外構費に無駄なお金はかける事ないと思います。

けれど、周囲の家にブロックが回っていても、いつ壊されるのか分かりません。

その際に例えば4隅に境界石などが無ければ、今後の事を考えると不安です。

測量士や土地家屋調査士が測量したのだと思いますが、

もう一度境界の表示を確認された方が良いかと思います。



防犯上の事を考えなければ、縁石を入れてアスファルト舗装するとか、

境界に沿ってブロックを1~3段位低く積むのも手だと思います。

予算も合わせ、工務店の社長に相談するとアイディアが出るかも。



応援しています。 ぽちっとナ☆



Re:ローン審査の遅れ(08/22)
ピンクミンク
1年もかかったんだもの、オキニの土地なんでしょうね。

うちも探し始めてから気に入ったところを見つけるまで随分かかりました。



お金が絡んでくるところって落ち込みも激しいですよね。

でも、そんなに悪い方向には行かないかもしれないし、

なんとか気持ちを切り替えて頑張ってくださいね♪





まあまあ
hiro
mijupiさん、おはようございます。

家づくりって、本当に大きな事ですから、、

皆さん色々ありますよ。。



「家づくり」は、今まで経験なかった事を次々とこなしていかなきゃだから、予想通りにいかない事もあるし、肉体的・精神的にもしんどいものですね。



でも、信頼できる建築業者さんに出会って、

わくわくできる設計打ち合わせができていて、

楽しみにできるプランができていて、



もう確実に「いい家づくり」ができるんですから、



気を大きく持って、頑張って下さいね~♪


Re:ローン審査の遅れ(08/22)
めえめえ羊
そうですかぁ~。やっぱり遅れていたんですね。

まさかお盆がネックになるとは。。( ̄△ ̄#)



ウチも今月中に借り換えローンに入らなきゃならない契約なんですが、家の金額も出てないしもうありえないっワハハーっ(≧∇≦)



キブンを変えて話題変更!(^^)

そういえば売却の方は完成後だと聞いていましたが、

とりあえず査定等してみたんですか?

私がしてもらったときは家の中をちょっと見ただけで(確認っぽい感じ)あまり細かく見られなかったので掃除頑張らなくても大丈夫ですよ(^^;)



そっちの金額も楽しみですよね!







Re:ローン審査の遅れ(08/22)
Sally&Puma
金利の心配は、ホント凹みますよね。

ウチも結構ハプニング大王でした。



でも、銀行さん良い方みたいだし、今週中に手続きに入ってもらえれば、どうにか行けるかも!!

もし、間に合わなくても、今月中の金利でいけるように、お祈りしましょう!!!



がんばれ~~~!mijupiさ~ん!!


多分ね
momokanon*
9月の方が金利下がると思う・・

ある銀行は、長期の金利かなり下げたよ!

多分、他の銀行も下げるんじゃないかな?



やっぱり、その銀行にしとけばよかったかなと

ちょっぴり後悔したけど、もうしょうがないし(苦笑)金利だけは、運だよね~(;_;)


さゆたん1021さんへ
mijupi
>土地探しから1年・・・

>探してる本人にとってはとっても長い1年ですよね。



本当に・・(>_<) 色々あってやっと決まったと思ったら全然進まないし、ため息ばかり。

さゆたんさんは10ヶ月っていうのは探し始めてから完成までですか?

だったらなかなか順調って感じですね(^^)



>今日は22日、あと正味1週間。

>これ以上遅れる原因が出てこなければいいですね。



ありがとう、でも今月中は無理みたいです(涙)

これ以上遅れるような事が出てきたら神様がこの土地をヤメろって言ってるんじゃないかと思うわ(^^;





いちごみるくさんへ
mijupi
>あらあら(^o^;いらいらしちゃいますよね~。わかります。うちも実行までにもちょっとハプニングありましたもの。



いちごみるくさんのおうちもハプニングありましたか~、本当にイライラしちゃいますね!

終わってからは思い出になってるのかなぁ



>気持ちが沈むのもわかるけど、今のうちに素敵なお家に向けて更に色々構想を練ってプラス思考で頑張ってね~。応援してるね、ファイト~!



ありがとう(涙)

なんかかなり凹んじゃって・・

この「空いた時間におうちの構想を練って」っていうのがもう土地契約から3ヶ月。

妄想も疲れてきちゃいました(´・ω・`)





綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
うちは契約の時にギリギリ気が付いて「更正登記」をお願いしたのだけど、これが引渡し後とかだったらもっとややこしくなっていたかもしれませんね・・

銀行も慎重にやってくれているけど、保証会社の方が固く進めようとしているみたいです。

金利、一緒にため息よろしくお願いします(^^;

来月の金利ダウンも一緒に祈ってくださいね~



外構費は家の雰囲気を損なわない程度のことはしたいですね。

境界は更正登記の時に土地家屋調査士さんが確認してくれてますが、境界の表示・・どうなってるかなぁ

また今度見に行ってみます。(また草ボウボウで入れないかも?)



>防犯上の事を考えなければ、縁石を入れてアスファルト舗装するとか、



防犯は考えたいです~(笑)

アスファルトも暑そうなので予算がどうしてもの時の最後の手段にしたいなーと(^^;

ビルダーのグループ内の会社に外構をお願いすると思うので、合わせて相談していくようにしますね♪



応援ポチありがとうございます!

コメントもポチも元気出ます(^-^)





ピンクミンクさんへ
mijupi
>1年もかかったんだもの、オキニの土地なんでしょうね。



そうねぇ、その間前の土地の「解約騒ぎ」とかで何ヶ月かたってるし・・(^^;

今の土地は土地自体よりも立地かな♪

うちの予算でこの駅の近くに住めるというのは奇跡的な事なんです~



>うちも探し始めてから気に入ったところを見つけるまで随分かかりました。



そうなのね。。見つけるまでに時間がかかるのも大変ですよね。

でも建築が始まると早かったでしょう?(^^)



>お金が絡んでくるところって落ち込みも激しいですよね。



そうなのよぅ(>_<) 金利の心配はまたしなくちゃならないし、完成が来年になってローン控除のことも気になるし・・

早くしたいのにどんどん遅れちゃってホント凹んじゃいます(涙)



>でも、そんなに悪い方向には行かないかもしれないし、

>なんとか気持ちを切り替えて頑張ってくださいね♪



ありがとう、これで来月の金利が下がって結果オーライだったらいいんだけどなぁ~

落ち込んでも早くならないのでなんとか切り替えるようにします♪



hiroさんへ
mijupi
>mijupiさん、おはようございます。

>家づくりって、本当に大きな事ですから、、

>皆さん色々ありますよ。。



やはり作り手側の方だと色んなことを見ているのでしょうね。

一生に一度の家作り、金額も大きくて金利の少しの変動でドーンと変わってくるし・・どうしても1つ1つの事に浮き沈みしちゃいます(汗)



>「家づくり」は、今まで経験なかった事を次々とこなしていかなきゃだから、予想通りにいかない事もあるし、肉体的・精神的にもしんどいものですね。



そうですね~、ウチなんてまだ建築が始まってないのにこんなに疲れちゃって(笑)

始まったら現場通いもしたいしもっと色々出てくるかもしれませんね(^^;



どうしてこんなに時間かかっちゃうんだろう。。って落ち込んでしまうけど、hiroさんが書いてくれたように良い業者さんと出会えたことは大きいし、頑張ります。





めえめえ羊さん
mijupi
>そうですかぁ~。やっぱり遅れていたんですね。

>まさかお盆がネックになるとは。。( ̄△ ̄#)



そうなのよぅ~ お盆が・・・_| ̄|○

でもその前から更正登記に2ヶ月とかかかっててそっちの方がストップになってたんだけど(汗)



>ウチも今月中に借り換えローンに入らなきゃならない契約なんですが、家の金額も出てないしもうありえないっワハハーっ(≧∇≦)



おっ・・ だ、大丈夫?

家の金額、ザックリで出してもダメなのかしら・・(汗)



売却の査定はね、家作りのかなり早い段階で「ネット査定」ってのをしてもらってます♪

家に誰も来ないで、マンションの情報(築年数とか居住スペースの面積とか)や同じマンションのこれまでの売却例とかから金額を出すみたい。

家の中をちょっと見られるのも我が家は大変だから、ネットで助かりました~(汗)



金額は結構低くてショックだったけど、ここ2年くらいの売却金額を見ているとなかなか素敵な売買がされているので(´▽`) ホッ♪

タイミングとかもあるだろうけど、我が家も査定以上の金額でいけるんじゃないかなぁ





Sally&Pumaさんへ
mijupi
>金利の心配は、ホント凹みますよね。

>ウチも結構ハプニング大王でした。



おぉ、ここにもハプニングのあった方が・・

金利に関係してくるのって後々の金額が大きく変わるから凹みますよね(>_<)



>でも、銀行さん良い方みたいだし、今週中に手続きに入ってもらえれば、どうにか行けるかも!!



それが~・・やっぱり今月中は無理みたい。。

来月の金利に賭けるしかなさそうです。どうなることやら( ̄▽ ̄;)



>がんばれ~~~!mijupiさ~ん!!



ありがとう(涙) なんとか元気出していきます!





momokanon*さんへ
mijupi
>9月の方が金利下がると思う・・



お~、嬉しいことを♪

今日銀行の人と話したんだけど、それっぽい匂いのすることを言ってました。

発表前だからハッキリとは・・・ なんでしょうねー



>やっぱり、その銀行にしとけばよかったかなと

>ちょっぴり後悔したけど、もうしょうがないし(苦笑)金利だけは、運だよね~(;_;)



ローンの契約しちゃえば金利のこともなんとか割り切れるのかもしれないね~

私も今か今かで金利の心配ばかりしてるからまだなんとなくウダウダ言ってるような気がするわ・・





Re:ローン審査の遅れ(08/22)
青柊
あせる気持ち、重々わかりますよ~

ほんと、少しでも家づくりの流れが止まると、ストレスで頭から湯気出ましたから。



ふぁいと!!

0(*^▽^*)0



青柊さんへ
mijupi
>あせる気持ち、重々わかりますよ~



ありがとう~(涙)

間に合う可能性が残ってると思うともう焦っちゃって・・

でも今書いたところだけど、今月は無理ですって。。



>ほんと、少しでも家づくりの流れが止まると、ストレスで頭から湯気出ましたから。



青柊さんもそうだったのね(^^;

頭から湯気出るってのもすごいなー、でも一生モノの買い物だからそれくらいの思い入れですよね!!

家作り中に頭から湯気出してる人って多いのかもしれませんねぇ



私もなんとか頑張ります!







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:ローン審査の遅れ(08/22)
なかなかスムーズに進んでいかないですね。

土地探しから1年・・・

探してる本人にとってはとっても長い1年ですよね。

私たちは10ヶ月くらいだったのかな・・・



今日は22日、あと正味1週間。

これ以上遅れる原因が出てこなければいいですね。

2007/08/22(Wed) 23:47 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ローン審査の遅れ
あらあら(^o^;いらいらしちゃいますよね~。わかります。うちも実行までにもちょっとハプニングありましたもの。皆何かしらあるかもしれませんね。

気持ちが沈むのもわかるけど、今のうちに素敵なお家に向けて更に色々構想を練ってプラス思考で頑張ってね~。応援してるね、ファイト~!
2007/08/23(Thu) 00:01 | URL  | いちごみるく #79D/WHSg[ 編集]
いろいろありますね・・。(汗)
専門家を使って測量するのはお金もかかるので、その意味で良かったかも。

物件移動の際、数量不足があった場合、民法上買い主が知らなかった時のみ、賠償請求と契約の解除・代金減額の請求ができます。

(もしかすると、売った後のトラブルを防ぎたかったのかも・・。)



銀行もお金を貸すほうだから、つくった書類と更正登記された物が違うとマズイのでしょう。 (一一 )



金利の心配が重なるのですね。 一緒にため息つきましょうか? (^^)。。。



土地の事で思い出したのですが、外構費に無駄なお金はかける事ないと思います。

けれど、周囲の家にブロックが回っていても、いつ壊されるのか分かりません。

その際に例えば4隅に境界石などが無ければ、今後の事を考えると不安です。

測量士や土地家屋調査士が測量したのだと思いますが、

もう一度境界の表示を確認された方が良いかと思います。



防犯上の事を考えなければ、縁石を入れてアスファルト舗装するとか、

境界に沿ってブロックを1~3段位低く積むのも手だと思います。

予算も合わせ、工務店の社長に相談するとアイディアが出るかも。



応援しています。 ぽちっとナ☆

2007/08/23(Thu) 00:49 | URL  | 綾小路シャボン玉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ローン審査の遅れ(08/22)
1年もかかったんだもの、オキニの土地なんでしょうね。

うちも探し始めてから気に入ったところを見つけるまで随分かかりました。



お金が絡んでくるところって落ち込みも激しいですよね。

でも、そんなに悪い方向には行かないかもしれないし、

なんとか気持ちを切り替えて頑張ってくださいね♪



2007/08/23(Thu) 01:57 | URL  | ピンクミンク #79D/WHSg[ 編集]
まあまあ
mijupiさん、おはようございます。

家づくりって、本当に大きな事ですから、、

皆さん色々ありますよ。。



「家づくり」は、今まで経験なかった事を次々とこなしていかなきゃだから、予想通りにいかない事もあるし、肉体的・精神的にもしんどいものですね。



でも、信頼できる建築業者さんに出会って、

わくわくできる設計打ち合わせができていて、

楽しみにできるプランができていて、



もう確実に「いい家づくり」ができるんですから、



気を大きく持って、頑張って下さいね~♪
2007/08/23(Thu) 08:42 | URL  | hiro #79D/WHSg[ 編集]
Re:ローン審査の遅れ(08/22)
そうですかぁ~。やっぱり遅れていたんですね。

まさかお盆がネックになるとは。。( ̄△ ̄#)



ウチも今月中に借り換えローンに入らなきゃならない契約なんですが、家の金額も出てないしもうありえないっワハハーっ(≧∇≦)



キブンを変えて話題変更!(^^)

そういえば売却の方は完成後だと聞いていましたが、

とりあえず査定等してみたんですか?

私がしてもらったときは家の中をちょっと見ただけで(確認っぽい感じ)あまり細かく見られなかったので掃除頑張らなくても大丈夫ですよ(^^;)



そっちの金額も楽しみですよね!





2007/08/23(Thu) 10:58 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ローン審査の遅れ(08/22)
金利の心配は、ホント凹みますよね。

ウチも結構ハプニング大王でした。



でも、銀行さん良い方みたいだし、今週中に手続きに入ってもらえれば、どうにか行けるかも!!

もし、間に合わなくても、今月中の金利でいけるように、お祈りしましょう!!!



がんばれ~~~!mijupiさ~ん!!
2007/08/23(Thu) 12:25 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
多分ね
9月の方が金利下がると思う・・

ある銀行は、長期の金利かなり下げたよ!

多分、他の銀行も下げるんじゃないかな?



やっぱり、その銀行にしとけばよかったかなと

ちょっぴり後悔したけど、もうしょうがないし(苦笑)金利だけは、運だよね~(;_;)
2007/08/23(Thu) 14:49 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>土地探しから1年・・・

>探してる本人にとってはとっても長い1年ですよね。



本当に・・(>_<) 色々あってやっと決まったと思ったら全然進まないし、ため息ばかり。

さゆたんさんは10ヶ月っていうのは探し始めてから完成までですか?

だったらなかなか順調って感じですね(^^)



>今日は22日、あと正味1週間。

>これ以上遅れる原因が出てこなければいいですね。



ありがとう、でも今月中は無理みたいです(涙)

これ以上遅れるような事が出てきたら神様がこの土地をヤメろって言ってるんじゃないかと思うわ(^^;



2007/08/23(Thu) 19:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるくさんへ
>あらあら(^o^;いらいらしちゃいますよね~。わかります。うちも実行までにもちょっとハプニングありましたもの。



いちごみるくさんのおうちもハプニングありましたか~、本当にイライラしちゃいますね!

終わってからは思い出になってるのかなぁ



>気持ちが沈むのもわかるけど、今のうちに素敵なお家に向けて更に色々構想を練ってプラス思考で頑張ってね~。応援してるね、ファイト~!



ありがとう(涙)

なんかかなり凹んじゃって・・

この「空いた時間におうちの構想を練って」っていうのがもう土地契約から3ヶ月。

妄想も疲れてきちゃいました(´・ω・`)



2007/08/23(Thu) 19:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
うちは契約の時にギリギリ気が付いて「更正登記」をお願いしたのだけど、これが引渡し後とかだったらもっとややこしくなっていたかもしれませんね・・

銀行も慎重にやってくれているけど、保証会社の方が固く進めようとしているみたいです。

金利、一緒にため息よろしくお願いします(^^;

来月の金利ダウンも一緒に祈ってくださいね~



外構費は家の雰囲気を損なわない程度のことはしたいですね。

境界は更正登記の時に土地家屋調査士さんが確認してくれてますが、境界の表示・・どうなってるかなぁ

また今度見に行ってみます。(また草ボウボウで入れないかも?)



>防犯上の事を考えなければ、縁石を入れてアスファルト舗装するとか、



防犯は考えたいです~(笑)

アスファルトも暑そうなので予算がどうしてもの時の最後の手段にしたいなーと(^^;

ビルダーのグループ内の会社に外構をお願いすると思うので、合わせて相談していくようにしますね♪



応援ポチありがとうございます!

コメントもポチも元気出ます(^-^)



2007/08/23(Thu) 19:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ピンクミンクさんへ
>1年もかかったんだもの、オキニの土地なんでしょうね。



そうねぇ、その間前の土地の「解約騒ぎ」とかで何ヶ月かたってるし・・(^^;

今の土地は土地自体よりも立地かな♪

うちの予算でこの駅の近くに住めるというのは奇跡的な事なんです~



>うちも探し始めてから気に入ったところを見つけるまで随分かかりました。



そうなのね。。見つけるまでに時間がかかるのも大変ですよね。

でも建築が始まると早かったでしょう?(^^)



>お金が絡んでくるところって落ち込みも激しいですよね。



そうなのよぅ(>_<) 金利の心配はまたしなくちゃならないし、完成が来年になってローン控除のことも気になるし・・

早くしたいのにどんどん遅れちゃってホント凹んじゃいます(涙)



>でも、そんなに悪い方向には行かないかもしれないし、

>なんとか気持ちを切り替えて頑張ってくださいね♪



ありがとう、これで来月の金利が下がって結果オーライだったらいいんだけどなぁ~

落ち込んでも早くならないのでなんとか切り替えるようにします♪

2007/08/23(Thu) 19:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
hiroさんへ
>mijupiさん、おはようございます。

>家づくりって、本当に大きな事ですから、、

>皆さん色々ありますよ。。



やはり作り手側の方だと色んなことを見ているのでしょうね。

一生に一度の家作り、金額も大きくて金利の少しの変動でドーンと変わってくるし・・どうしても1つ1つの事に浮き沈みしちゃいます(汗)



>「家づくり」は、今まで経験なかった事を次々とこなしていかなきゃだから、予想通りにいかない事もあるし、肉体的・精神的にもしんどいものですね。



そうですね~、ウチなんてまだ建築が始まってないのにこんなに疲れちゃって(笑)

始まったら現場通いもしたいしもっと色々出てくるかもしれませんね(^^;



どうしてこんなに時間かかっちゃうんだろう。。って落ち込んでしまうけど、hiroさんが書いてくれたように良い業者さんと出会えたことは大きいし、頑張ります。



2007/08/23(Thu) 19:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さん
>そうですかぁ~。やっぱり遅れていたんですね。

>まさかお盆がネックになるとは。。( ̄△ ̄#)



そうなのよぅ~ お盆が・・・_| ̄|○

でもその前から更正登記に2ヶ月とかかかっててそっちの方がストップになってたんだけど(汗)



>ウチも今月中に借り換えローンに入らなきゃならない契約なんですが、家の金額も出てないしもうありえないっワハハーっ(≧∇≦)



おっ・・ だ、大丈夫?

家の金額、ザックリで出してもダメなのかしら・・(汗)



売却の査定はね、家作りのかなり早い段階で「ネット査定」ってのをしてもらってます♪

家に誰も来ないで、マンションの情報(築年数とか居住スペースの面積とか)や同じマンションのこれまでの売却例とかから金額を出すみたい。

家の中をちょっと見られるのも我が家は大変だから、ネットで助かりました~(汗)



金額は結構低くてショックだったけど、ここ2年くらいの売却金額を見ているとなかなか素敵な売買がされているので(´▽`) ホッ♪

タイミングとかもあるだろうけど、我が家も査定以上の金額でいけるんじゃないかなぁ



2007/08/23(Thu) 20:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>金利の心配は、ホント凹みますよね。

>ウチも結構ハプニング大王でした。



おぉ、ここにもハプニングのあった方が・・

金利に関係してくるのって後々の金額が大きく変わるから凹みますよね(>_<)



>でも、銀行さん良い方みたいだし、今週中に手続きに入ってもらえれば、どうにか行けるかも!!



それが~・・やっぱり今月中は無理みたい。。

来月の金利に賭けるしかなさそうです。どうなることやら( ̄▽ ̄;)



>がんばれ~~~!mijupiさ~ん!!



ありがとう(涙) なんとか元気出していきます!



2007/08/23(Thu) 20:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>9月の方が金利下がると思う・・



お~、嬉しいことを♪

今日銀行の人と話したんだけど、それっぽい匂いのすることを言ってました。

発表前だからハッキリとは・・・ なんでしょうねー



>やっぱり、その銀行にしとけばよかったかなと

>ちょっぴり後悔したけど、もうしょうがないし(苦笑)金利だけは、運だよね~(;_;)



ローンの契約しちゃえば金利のこともなんとか割り切れるのかもしれないね~

私も今か今かで金利の心配ばかりしてるからまだなんとなくウダウダ言ってるような気がするわ・・



2007/08/23(Thu) 20:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ローン審査の遅れ(08/22)
あせる気持ち、重々わかりますよ~

ほんと、少しでも家づくりの流れが止まると、ストレスで頭から湯気出ましたから。



ふぁいと!!

0(*^▽^*)0

2007/08/24(Fri) 00:09 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>あせる気持ち、重々わかりますよ~



ありがとう~(涙)

間に合う可能性が残ってると思うともう焦っちゃって・・

でも今書いたところだけど、今月は無理ですって。。



>ほんと、少しでも家づくりの流れが止まると、ストレスで頭から湯気出ましたから。



青柊さんもそうだったのね(^^;

頭から湯気出るってのもすごいなー、でも一生モノの買い物だからそれくらいの思い入れですよね!!

家作り中に頭から湯気出してる人って多いのかもしれませんねぇ



私もなんとか頑張ります!





2007/08/24(Fri) 00:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
