
昨日からどうにもこうにも落ち込み気味の私・・
今日も変わらずです。 愚痴聞くの嫌だな~ な人はスルーしてね(^^;

そうだ、面白くない話なので読む前にポチお願いします(笑) ranking_orange



今朝、G社の社長にメールしました。
覚書など書類について捺印とか何かあればすぐ動くので、と私の携帯番号を書いておいたんです。

しかし連絡は入らず・・
体調が悪くて横になっていたので夕方になって携帯からメールチェックしてみたところ、返信が届いていました。

  覚書の書面がこれでよいかという銀行への確認をしている。
  OKが出たら、売主側の業者さんが売主さんに署名捺印してもらい、
  その後mijupi様に直接郵送。
  それに署名捺印の上、送っていただき銀行の担当者に渡す。



・・・ 郵送 って? 一刻を争う気分の時になんで?びっくり

売主側の業者さんなんて車で30分もあれば行けるからすぐ行くってば・・ 郵送だって~!?
急いでるから電話連絡をして欲しかったのに連絡がメールっていうのも、「もう8月無理だしー」というのが見えてガックリ _| ̄|○

売主さんの署名捺印をもらってから私がもらいに行けば日にちを短縮できるじゃん・・
1日でも早ければ今月中に決済・引渡しできる可能性があるのかどうなのか??

なんだかもうラチがあかない気持ちで銀行に電話しちゃいましたわからん

担当者に実際この状況で急いで覚書を送れば今月中にできるものか聞いてみると

ちょっと無理  ですねぇ・・ 号泣

もうとっくに審査は始まっているのだけど、その中で保証会社からチェックが入っているという事なので、覚書が届けばそう時間はかからないだろう、と。
しかし審査が通ってからローンの契約を交わしてそれから実行までの日数がかかるので、(今日から)2週間後くらいになってしまうかも、と言われました。

(ノ_-;)ハァ・・・・・

結局、間に合うかもしれないと思って8月8月と必死になっていたのは私だけみたいです涙ぽろり
社長をはじめ業者さんたちはみんな もう8月は無理! ってスタンスで動いていたんでしょうね。


無理なら早くそう言ってくれればいいのになぁ
客はウチだけじゃないのはわかっているし、一生懸命やってくれていることも感謝しています。
しかし今回は施主と業者さんとの温度差のようなものをすごく感じてしまいました。
 業者さんは 金利で右往左往する施主って見慣れてるんだろうなぁ ってちょっと思っちゃった。


銀行の担当者、優しかったです。
私が7月末にも金利でヒヤヒヤしていてまた今度も・・としんどい思いをしているのを覚えていて、慰めてくれました。
8月は金利が上がることの多い月で、9月で下がったり調整されることが多いんですよ。 って。

まだ発表前だし先の話をいい加減なこと言えないんでしょうね、「こういう傾向にある」という言い方で元気づけてくれました。
もう今月は無理なのはわかったから、だったら9月の金利に期待するしかありません(涙)

土地の売買契約書の引渡し期限は7月末になっているままなので、9月15日として変更合意書を交わすそうです。
これ以上延びませんように。 本当に・・。


つまんない話が続いてごめんなさい。
この件で焦るのはもうヤメにして明日からはまた楽しくいきたいな。

よかったら応援のクリックしてくださいね四つ葉 ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/08/23 00:00】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
めえめえ羊
9月の金利に大いに期待しましょう!!

(私もー。)

本当に例年だと9月って下がったり据え置きだったりだし今年も大きく上がる事は情勢からみても上げる理由が無いとかそんなこと言ってますよね(^^)



あと10月の郵便局の民営化で公庫の住宅ローンが取引できるようになる事で銀行側もかなりけん制しているとかなんとか言ってるし。



下がる一方でありますように!



Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
のだめマングース
気持ちが逸っている時にこの展開は辛いですね;-;

「郵送じゃなく直接行けば時間の短縮になるのに!」と、私もきっと考えたと

思います。

温度差、分かります。7月が8月にずれ込んだのにまたなの!?って思っちゃい

ますよね・・・。

おうち造り、楽しい日記ばかりにならないのは当然ですよ!山も谷もあるのです。

そんな時は愚痴っちゃいましょうよ、ね!

せめて9月に金利が下がれば、ちょっとは嬉しくなりますね。そうなるといいな。

これ以上ずれ込む事はもうないと思うので、来月からはどんどん進みますよ!

今が踏ん張り時、頑張ろう!!o(^o^)o


急いては・・・。
kakkon
“急いてはことを仕損じる”という言葉があります。

金利やその他のことで慌てる気持ちはよくわかりますがやはり不動産を動かすのは大きなこと。

ここはどっしり構えていきましょう♪

結果オーライってことがうちでもよくありましたよ。


Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
こころ056
家作りはいろんなハプニングがありますよね



でも!しぶとく、あきらめない!



へこたれても、また立ち上がり、しぶとく引渡まで粘りました


Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
WoodBook
自分が焦っている時に回りの動きが鈍いとイライラしますよね~・・・。

しかもお金絡んじゃってますし。

こうなったら9月の金利引き下げをちょっと銀行呪うくらいの勢いで祈っときます!!

上げたら銀行爆発!!セイセイセイ!!!



Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
りえりえ3
私は12月にローン実行だったんですけど、

11月より下がってて、ラッキー!!遅くなってよかった~~!!って感じでした。

金利も上がる一方じゃなくて、上がったり下がったり・・・、なので

下がる方に期待しましょう♪


Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
Sally&Puma
月末ギリギリにこんな風になると、凹みますね。

でも、大丈夫。

ワタクシからも金利が下がるように、呪い気味のお祈りしときます。&ランキングが上がるように、ポチもね♪


前向きに♪
*ティガー*
土地の契約は全て夫に任せていたので

(会社の書類云々から私はあまりわからくなて)

こうやって考えたり行動しているmijupiさんは尊敬します。

きっと知識となって今後に生かせるに違いないです。

9月の金利に期待しつつポチリ(^_-)-☆



そうそう
momokanon*
銀行も融資実行するまで、最低は一週間

必要なんだよね(^_^;)ホント、9月にしといた方が

いいと思う~!

急いでるのに、郵送とか言われると、ちょっと

ムカッとくるよね!でもでも、社長、ホントこまめに

返事くれて、なんて素晴らしい仕事ぶりなのーー(笑)

こういう社長と付き合えるだけでもラッキーよ♪

私も融資するまで

2社の銀行とお付き合いしたけど、ホント親切

だよね~!さすが大手って思っちゃったもん!


日銀
デルフィ
日銀も金利アップを断念しました。世界の風がmijupiさんを応援しているよう・・・ファイト!!


めえめえ羊さんへ
mijupi
>9月の金利に大いに期待しましょう!!

>(私もー。)



お互いに、9月の金利は祈って祈って祈りまくりましょうね! なむー



>本当に例年だと9月って下がったり据え置きだったりだし今年も大きく上がる事は情勢からみても上げる理由が無いとかそんなこと言ってますよね(^^)



そうなんですか~

私、こんなに金利金利って悩んでるくせに全然そういう事を知らなくて(笑) ハッハッハ

郵政民営化の影響もあるんですね、良い方向に転びますように。。



1週間後に喜びの日記を書けるといいですね~(*´∇`*)



のだめマングースさんへ
mijupi
>「郵送じゃなく直接行けば時間の短縮になるのに!」と、私もきっと考えたと

>思います。



やっぱりギリギリかと思うとそういうふうになるよねぇ。。

「もう無理です」って言われちゃったら涙を流して諦めるけどさ、ギリだとね~(^^;



>温度差、分かります。7月が8月にずれ込んだのにまたなの!?って思っちゃい

>ますよね・・・。



そうなの。6月アタマに契約して7月末が期限だったのにどうして9月になるの??って信じられないわー(>_<)

金利の心配って本当に嫌ね。。



優しい励ましたくさんありがとう(涙)

ブログは自分の記録と思っているのでなんでも感じたことを書いていきたいんだけど、読む人からするとつまんないだろうな~ってついつい気になっちゃって(汗)

「山も谷もある」って言ってもらえるとちょっと楽になります(^^)



>これ以上ずれ込む事はもうないと思うので、来月からはどんどん進みますよ!

>今が踏ん張り時、頑張ろう!!o(^o^)o



そうだよね、そうだよね。

来月からサクサク進むように祈るわー

金利もうまく下がりますように・・・ (T人T) ナムナム



kakkonさんへ
mijupi
>“急いてはことを仕損じる”という言葉があります。



そうですね、でも~~(>_<)

6月のアタマに契約してるので、もう「急いてる」って気分じゃないんですけど・・(汗)

でも焦ってるのは認めます(^^; 金利、気になる~



>ここはどっしり構えていきましょう♪

>結果オーライってことがうちでもよくありましたよ。



そうね、もう8月は無理なんだとわかったしどっしりしてた方が自分も楽ですよね。

結果オーライって言葉、大好きです!





Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
*ぱんどみ
うん うちらの間でも

高くなる可能性は低い という見解です。



どきどきするよね。。ほんとに。0.1違っただけでもけっこうな金額だもの。いや0.01でも大きい。。。



銀行側とかは けっこうその点 鈍いと思う。

いつも大金扱ってるところは 感覚違う。。。気がするよ。



9月に下がるといいねっ

そしたら 「あのとき あせってたのは なんだったの、ラッキー\(^^\)(/^^)/」と思えるよ♪


こころ056さんへ
mijupi
>家作りはいろんなハプニングがありますよね

>でも!しぶとく、あきらめない!



自分がハプニングの中にいる時はそればかり考えてしんどいけど、家作りって実際ハプニング多いみたいですよねぇ

諦めずに頑張ります。



>へこたれても、また立ち上がり、しぶとく引渡まで粘りました



こころ056さんも色々大変だったのですね。

私も見習って粘ります・・!

引渡しまでまだまだ先は長いしメゲてる場合じゃないですね!





がんばれー
とまと
読んでいてお気持ち分かりますよ~!

家作りをしている人なら他人事ではないですもの。

こっちは、大きなことなのに業者の方などは、いつものことなんでしょうかね・・・

寂しいですけどそんなものなんですかね。

でも、銀行の方が言ってくれたように、あまり心配しないでまちましょうね。日銀の話を聞いてmijupiさんのこと思い出しましたよ。笑

私なんて来年ですよ!下には下がいるからがんばってね!!!


WoodBookさんへ
mijupi
>自分が焦っている時に回りの動きが鈍いとイライラしますよね~・・・。



多分ね、鈍くはないんだろうと思うんですよー・・

業者さんたち一生懸命動いてくれていると思うんだけど。。それ以上に私が焦ってた(笑)

金利が絡んでることで焦りが倍・倍です(^^;



>こうなったら9月の金利引き下げをちょっと銀行呪うくらいの勢いで祈っときます!!

>上げたら銀行爆発!!セイセイセイ!!!



(゜ロ゜)ギョエ!! 上がったら本当に・・・ ですね(汗)

このコメントを証拠物件としますw

銀行関係者がコレ見てビビりますように~( ̄▽ ̄) ニヤ







りえりえ3さんへ
mijupi
>私は12月にローン実行だったんですけど、

>11月より下がってて、ラッキー!!遅くなってよかった~~!!って感じでした。



おぉ、そうだったのね! そういう事もあるんだなぁ・・

というか、りえりえ3さんがお引越ししてもう半年になるっていう事に驚きだわ(^^) 早いねぇ



>金利も上がる一方じゃなくて、上がったり下がったり・・・、なので

>下がる方に期待しましょう♪



うんうん・・ 9月はそう悲観的になるような動きがなさそうな感じなので一生懸命念じます!







Sally&Pumaさんへ
mijupi
>月末ギリギリにこんな風になると、凹みますね。



もう本当に奥歯が欠けそうだわ(笑) ギリギリギリー・・・



>でも、大丈夫。

>ワタクシからも金利が下がるように、呪い気味のお祈りしときます。&ランキングが上がるように、ポチもね♪



うぉ~、心強いなぁ!

同じ祈りでも呪い気味の方がパワーがスゴそうだしポチもしてくれたなら更にパワーアップですね♪♪

ありがとう~(*´∇`*)





*ティガー*さんへ
mijupi
>土地の契約は全て夫に任せていたので

>(会社の書類云々から私はあまりわからくなて)

>こうやって考えたり行動しているmijupiさんは尊敬します。



いえいえそんな~(^▽^;)

夫が出張の多い仕事だし。私がいつもメールで連絡とってるだけなんですよ~



>9月の金利に期待しつつポチリ(^_-)-☆



ありがとうございます!(^-^)

元気出して9月の金利を祈ります!!





momokanon*さんへ
mijupi
>銀行も融資実行するまで、最低は一週間

>必要なんだよね(^_^;)ホント、9月にしといた方が

>いいと思う~!



ほんと? 本当に? あ~、ちょっと元気出るわー♪(*´∇`*)

最低1週間ってのがミソだなぁ。。すぐやってくれればいいのに(汗)



「郵送」っていう文字を見た時は愕然としたけどね・・ あ~、もう間に合わないと思ってやってるんだなーって悲しくなっちゃった。

社長も銀行も本当にマメにやってくれるからそこはとても感謝しているんだけど(^^)



>私も融資するまで

>2社の銀行とお付き合いしたけど、ホント親切

>だよね~!さすが大手って思っちゃったもん!



お~、momokanon*さんも親切な銀行さんとのお付き合いだったのね。

結構そうじゃない金融機関もあるみたいだし、こういうのもラッキーなうちなのかもなぁ・・



デルフィさんへ
mijupi
>日銀も金利アップを断念しました。世界の風がmijupiさんを応援しているよう・・・ファイト!!



あ~、嬉しいなぁ・・♪

金利は運だとわかってはいるんだけど、やっぱりドキドキヒヤヒヤしちゃいますね(^^;



良い波が来るといいなぁ~(*´∇`*)





*ぱんどみさんへ
mijupi
>うん うちらの間でも

>高くなる可能性は低い という見解です。



あぁ、また嬉しい言葉が・・ (´▽`)

下がらなくてもせめて据え置きでお願いしたいなぁ



>どきどきするよね。。ほんとに。0.1違っただけでもけっこうな金額だもの。いや0.01でも大きい。。。



そうそう。しかも延びてる原因がなんだかな~って感じだからさ・・

これで総返済額がドーンと膨らんだりしたら腹立つわ~(汗)



銀行とかはやっぱりたくさんの客を見てるだろうから、金利が上がっても「気の毒」とは思うかもしれないけど「まぁしょうがない」って感じだろうと思うなぁ・・

たくさんの中の1人ずつだから「運だからしょうがない」っていう感覚だろうね。

まぁそうなんだけど(^^;



>9月に下がるといいねっ

>そしたら 「あのとき あせってたのは なんだったの、ラッキー\(^^\)(/^^)/」と思えるよ♪



あ~、そういう流れになるといいなあ!

イメトレしておきたいわ・・(*´∇`*)







とまとさんへ
mijupi
>読んでいてお気持ち分かりますよ~!

>家作りをしている人なら他人事ではないですもの。



そう言ってもらえると嬉しいわ・・

みんな金利に一喜一憂して家作りしてるんですよねー

私も自分がこういう事になって、金利で色々な思いしてた人の気持ちがちょっとわかるようになりました。



>こっちは、大きなことなのに業者の方などは、いつものことなんでしょうかね・・・



うーん、そういうふうに考えると寂しいけど、やっぱりそうなんだろうなぁって思っちゃうかな。

業者さんの方が「運だから」って感じているでしょうね、たくさんの施主の中には良い思いをする人も金利でガックリな人も様々だろうし。



日銀の話で私を思い出してくれたのね(^^) ありがとう♪

来月の金利発表まであと1週間・・前向きに待ちます。



>私なんて来年ですよ!下には下がいるからがんばってね!!!



来年なのねー、金利が良い具合になっているように祈ります!!

お互いに頑張りましょう~





Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
A-Y-A
いろいろ大変だったんですね・・・。

(と久しぶりに書き込む)

でも、日銀の金利も見送りのようだし(結構、左右されますよね)

銀行さんの予測?を信じて、待ちましょう~!

がんばれ~!



A-Y-Aさんへ
mijupi
>いろいろ大変だったんですね・・・。



そうなんです~、元々気の長い人間じゃないので焦っちゃって(^^;



>でも、日銀の金利も見送りのようだし(結構、左右されますよね)

>銀行さんの予測?を信じて、待ちましょう~!

>がんばれ~!



やっぱり日銀のって影響大きいんですね。ちょっと(´▽`) ホッ

じっと待つのってすごい苦手だけど、待たねばならないわねー・・ 頑張ります!





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
9月の金利に大いに期待しましょう!!

(私もー。)

本当に例年だと9月って下がったり据え置きだったりだし今年も大きく上がる事は情勢からみても上げる理由が無いとかそんなこと言ってますよね(^^)



あと10月の郵便局の民営化で公庫の住宅ローンが取引できるようになる事で銀行側もかなりけん制しているとかなんとか言ってるし。



下がる一方でありますように!

2007/08/24(Fri) 02:01 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
気持ちが逸っている時にこの展開は辛いですね;-;

「郵送じゃなく直接行けば時間の短縮になるのに!」と、私もきっと考えたと

思います。

温度差、分かります。7月が8月にずれ込んだのにまたなの!?って思っちゃい

ますよね・・・。

おうち造り、楽しい日記ばかりにならないのは当然ですよ!山も谷もあるのです。

そんな時は愚痴っちゃいましょうよ、ね!

せめて9月に金利が下がれば、ちょっとは嬉しくなりますね。そうなるといいな。

これ以上ずれ込む事はもうないと思うので、来月からはどんどん進みますよ!

今が踏ん張り時、頑張ろう!!o(^o^)o
2007/08/24(Fri) 02:23 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
急いては・・・。
“急いてはことを仕損じる”という言葉があります。

金利やその他のことで慌てる気持ちはよくわかりますがやはり不動産を動かすのは大きなこと。

ここはどっしり構えていきましょう♪

結果オーライってことがうちでもよくありましたよ。
2007/08/24(Fri) 08:23 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
家作りはいろんなハプニングがありますよね



でも!しぶとく、あきらめない!



へこたれても、また立ち上がり、しぶとく引渡まで粘りました
2007/08/24(Fri) 09:17 | URL  | こころ056 #79D/WHSg[ 編集]
Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
自分が焦っている時に回りの動きが鈍いとイライラしますよね~・・・。

しかもお金絡んじゃってますし。

こうなったら9月の金利引き下げをちょっと銀行呪うくらいの勢いで祈っときます!!

上げたら銀行爆発!!セイセイセイ!!!

2007/08/24(Fri) 09:42 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
私は12月にローン実行だったんですけど、

11月より下がってて、ラッキー!!遅くなってよかった~~!!って感じでした。

金利も上がる一方じゃなくて、上がったり下がったり・・・、なので

下がる方に期待しましょう♪
2007/08/24(Fri) 09:55 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
月末ギリギリにこんな風になると、凹みますね。

でも、大丈夫。

ワタクシからも金利が下がるように、呪い気味のお祈りしときます。&ランキングが上がるように、ポチもね♪
2007/08/24(Fri) 13:08 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
前向きに♪
土地の契約は全て夫に任せていたので

(会社の書類云々から私はあまりわからくなて)

こうやって考えたり行動しているmijupiさんは尊敬します。

きっと知識となって今後に生かせるに違いないです。

9月の金利に期待しつつポチリ(^_-)-☆

2007/08/24(Fri) 13:28 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
そうそう
銀行も融資実行するまで、最低は一週間

必要なんだよね(^_^;)ホント、9月にしといた方が

いいと思う~!

急いでるのに、郵送とか言われると、ちょっと

ムカッとくるよね!でもでも、社長、ホントこまめに

返事くれて、なんて素晴らしい仕事ぶりなのーー(笑)

こういう社長と付き合えるだけでもラッキーよ♪

私も融資するまで

2社の銀行とお付き合いしたけど、ホント親切

だよね~!さすが大手って思っちゃったもん!
2007/08/24(Fri) 14:33 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
日銀
日銀も金利アップを断念しました。世界の風がmijupiさんを応援しているよう・・・ファイト!!
2007/08/24(Fri) 16:23 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>9月の金利に大いに期待しましょう!!

>(私もー。)



お互いに、9月の金利は祈って祈って祈りまくりましょうね! なむー



>本当に例年だと9月って下がったり据え置きだったりだし今年も大きく上がる事は情勢からみても上げる理由が無いとかそんなこと言ってますよね(^^)



そうなんですか~

私、こんなに金利金利って悩んでるくせに全然そういう事を知らなくて(笑) ハッハッハ

郵政民営化の影響もあるんですね、良い方向に転びますように。。



1週間後に喜びの日記を書けるといいですね~(*´∇`*)

2007/08/24(Fri) 16:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>「郵送じゃなく直接行けば時間の短縮になるのに!」と、私もきっと考えたと

>思います。



やっぱりギリギリかと思うとそういうふうになるよねぇ。。

「もう無理です」って言われちゃったら涙を流して諦めるけどさ、ギリだとね~(^^;



>温度差、分かります。7月が8月にずれ込んだのにまたなの!?って思っちゃい

>ますよね・・・。



そうなの。6月アタマに契約して7月末が期限だったのにどうして9月になるの??って信じられないわー(>_<)

金利の心配って本当に嫌ね。。



優しい励ましたくさんありがとう(涙)

ブログは自分の記録と思っているのでなんでも感じたことを書いていきたいんだけど、読む人からするとつまんないだろうな~ってついつい気になっちゃって(汗)

「山も谷もある」って言ってもらえるとちょっと楽になります(^^)



>これ以上ずれ込む事はもうないと思うので、来月からはどんどん進みますよ!

>今が踏ん張り時、頑張ろう!!o(^o^)o



そうだよね、そうだよね。

来月からサクサク進むように祈るわー

金利もうまく下がりますように・・・ (T人T) ナムナム

2007/08/24(Fri) 16:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>“急いてはことを仕損じる”という言葉があります。



そうですね、でも~~(>_<)

6月のアタマに契約してるので、もう「急いてる」って気分じゃないんですけど・・(汗)

でも焦ってるのは認めます(^^; 金利、気になる~



>ここはどっしり構えていきましょう♪

>結果オーライってことがうちでもよくありましたよ。



そうね、もう8月は無理なんだとわかったしどっしりしてた方が自分も楽ですよね。

結果オーライって言葉、大好きです!



2007/08/24(Fri) 16:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
うん うちらの間でも

高くなる可能性は低い という見解です。



どきどきするよね。。ほんとに。0.1違っただけでもけっこうな金額だもの。いや0.01でも大きい。。。



銀行側とかは けっこうその点 鈍いと思う。

いつも大金扱ってるところは 感覚違う。。。気がするよ。



9月に下がるといいねっ

そしたら 「あのとき あせってたのは なんだったの、ラッキー\(^^\)(/^^)/」と思えるよ♪
2007/08/24(Fri) 16:53 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
こころ056さんへ
>家作りはいろんなハプニングがありますよね

>でも!しぶとく、あきらめない!



自分がハプニングの中にいる時はそればかり考えてしんどいけど、家作りって実際ハプニング多いみたいですよねぇ

諦めずに頑張ります。



>へこたれても、また立ち上がり、しぶとく引渡まで粘りました



こころ056さんも色々大変だったのですね。

私も見習って粘ります・・!

引渡しまでまだまだ先は長いしメゲてる場合じゃないですね!



2007/08/24(Fri) 16:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
がんばれー
読んでいてお気持ち分かりますよ~!

家作りをしている人なら他人事ではないですもの。

こっちは、大きなことなのに業者の方などは、いつものことなんでしょうかね・・・

寂しいですけどそんなものなんですかね。

でも、銀行の方が言ってくれたように、あまり心配しないでまちましょうね。日銀の話を聞いてmijupiさんのこと思い出しましたよ。笑

私なんて来年ですよ!下には下がいるからがんばってね!!!
2007/08/24(Fri) 16:58 | URL  | とまと #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>自分が焦っている時に回りの動きが鈍いとイライラしますよね~・・・。



多分ね、鈍くはないんだろうと思うんですよー・・

業者さんたち一生懸命動いてくれていると思うんだけど。。それ以上に私が焦ってた(笑)

金利が絡んでることで焦りが倍・倍です(^^;



>こうなったら9月の金利引き下げをちょっと銀行呪うくらいの勢いで祈っときます!!

>上げたら銀行爆発!!セイセイセイ!!!



(゜ロ゜)ギョエ!! 上がったら本当に・・・ ですね(汗)

このコメントを証拠物件としますw

銀行関係者がコレ見てビビりますように~( ̄▽ ̄) ニヤ





2007/08/24(Fri) 16:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>私は12月にローン実行だったんですけど、

>11月より下がってて、ラッキー!!遅くなってよかった~~!!って感じでした。



おぉ、そうだったのね! そういう事もあるんだなぁ・・

というか、りえりえ3さんがお引越ししてもう半年になるっていう事に驚きだわ(^^) 早いねぇ



>金利も上がる一方じゃなくて、上がったり下がったり・・・、なので

>下がる方に期待しましょう♪



うんうん・・ 9月はそう悲観的になるような動きがなさそうな感じなので一生懸命念じます!





2007/08/24(Fri) 17:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>月末ギリギリにこんな風になると、凹みますね。



もう本当に奥歯が欠けそうだわ(笑) ギリギリギリー・・・



>でも、大丈夫。

>ワタクシからも金利が下がるように、呪い気味のお祈りしときます。&ランキングが上がるように、ポチもね♪



うぉ~、心強いなぁ!

同じ祈りでも呪い気味の方がパワーがスゴそうだしポチもしてくれたなら更にパワーアップですね♪♪

ありがとう~(*´∇`*)



2007/08/24(Fri) 17:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>土地の契約は全て夫に任せていたので

>(会社の書類云々から私はあまりわからくなて)

>こうやって考えたり行動しているmijupiさんは尊敬します。



いえいえそんな~(^▽^;)

夫が出張の多い仕事だし。私がいつもメールで連絡とってるだけなんですよ~



>9月の金利に期待しつつポチリ(^_-)-☆



ありがとうございます!(^-^)

元気出して9月の金利を祈ります!!



2007/08/24(Fri) 17:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>銀行も融資実行するまで、最低は一週間

>必要なんだよね(^_^;)ホント、9月にしといた方が

>いいと思う~!



ほんと? 本当に? あ~、ちょっと元気出るわー♪(*´∇`*)

最低1週間ってのがミソだなぁ。。すぐやってくれればいいのに(汗)



「郵送」っていう文字を見た時は愕然としたけどね・・ あ~、もう間に合わないと思ってやってるんだなーって悲しくなっちゃった。

社長も銀行も本当にマメにやってくれるからそこはとても感謝しているんだけど(^^)



>私も融資するまで

>2社の銀行とお付き合いしたけど、ホント親切

>だよね~!さすが大手って思っちゃったもん!



お~、momokanon*さんも親切な銀行さんとのお付き合いだったのね。

結構そうじゃない金融機関もあるみたいだし、こういうのもラッキーなうちなのかもなぁ・・

2007/08/24(Fri) 17:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>日銀も金利アップを断念しました。世界の風がmijupiさんを応援しているよう・・・ファイト!!



あ~、嬉しいなぁ・・♪

金利は運だとわかってはいるんだけど、やっぱりドキドキヒヤヒヤしちゃいますね(^^;



良い波が来るといいなぁ~(*´∇`*)



2007/08/24(Fri) 17:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>うん うちらの間でも

>高くなる可能性は低い という見解です。



あぁ、また嬉しい言葉が・・ (´▽`)

下がらなくてもせめて据え置きでお願いしたいなぁ



>どきどきするよね。。ほんとに。0.1違っただけでもけっこうな金額だもの。いや0.01でも大きい。。。



そうそう。しかも延びてる原因がなんだかな~って感じだからさ・・

これで総返済額がドーンと膨らんだりしたら腹立つわ~(汗)



銀行とかはやっぱりたくさんの客を見てるだろうから、金利が上がっても「気の毒」とは思うかもしれないけど「まぁしょうがない」って感じだろうと思うなぁ・・

たくさんの中の1人ずつだから「運だからしょうがない」っていう感覚だろうね。

まぁそうなんだけど(^^;



>9月に下がるといいねっ

>そしたら 「あのとき あせってたのは なんだったの、ラッキー\(^^\)(/^^)/」と思えるよ♪



あ~、そういう流れになるといいなあ!

イメトレしておきたいわ・・(*´∇`*)





2007/08/24(Fri) 17:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
とまとさんへ
>読んでいてお気持ち分かりますよ~!

>家作りをしている人なら他人事ではないですもの。



そう言ってもらえると嬉しいわ・・

みんな金利に一喜一憂して家作りしてるんですよねー

私も自分がこういう事になって、金利で色々な思いしてた人の気持ちがちょっとわかるようになりました。



>こっちは、大きなことなのに業者の方などは、いつものことなんでしょうかね・・・



うーん、そういうふうに考えると寂しいけど、やっぱりそうなんだろうなぁって思っちゃうかな。

業者さんの方が「運だから」って感じているでしょうね、たくさんの施主の中には良い思いをする人も金利でガックリな人も様々だろうし。



日銀の話で私を思い出してくれたのね(^^) ありがとう♪

来月の金利発表まであと1週間・・前向きに待ちます。



>私なんて来年ですよ!下には下がいるからがんばってね!!!



来年なのねー、金利が良い具合になっているように祈ります!!

お互いに頑張りましょう~



2007/08/24(Fri) 17:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:8月引渡し、断念・・・(08/23)
いろいろ大変だったんですね・・・。

(と久しぶりに書き込む)

でも、日銀の金利も見送りのようだし(結構、左右されますよね)

銀行さんの予測?を信じて、待ちましょう~!

がんばれ~!

2007/08/24(Fri) 20:55 | URL  | A-Y-A #79D/WHSg[ 編集]
A-Y-Aさんへ
>いろいろ大変だったんですね・・・。



そうなんです~、元々気の長い人間じゃないので焦っちゃって(^^;



>でも、日銀の金利も見送りのようだし(結構、左右されますよね)

>銀行さんの予測?を信じて、待ちましょう~!

>がんばれ~!



やっぱり日銀のって影響大きいんですね。ちょっと(´▽`) ホッ

じっと待つのってすごい苦手だけど、待たねばならないわねー・・ 頑張ります!



2007/08/24(Fri) 22:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
