
昨日とその前の落ち込み日記にたくさんの励ましありがとうございました ぺこ <(_ _)>
どうにもならないものはしょうがないので元気出して行きます四つ葉


元気が欲しい。
何か楽しいところに行きたい・・

という事で、きらきらヤマハのショールームきらきらに行ってきました♪電車

前に見積もりしてもらったのは2月・・ 自分がどんな仕様で選んでいたか確認したかったんですスマイル
というのはその頃は前に解約したビルダーさんに出す希望プランだったので、結構ヤケ気味だったところもあるんですよねー雫

まずは化粧洗面台。 私は エポック希望!
久々に見てみて 「やっぱりいいわぁ~ハート(手書き)」 とウキウキ♪
画像の右上、ミラーの中の通気棚が本当に魅力です。(右下の収納は半分だけ引き出しにしました)

   エポック

で、なんと洗面化粧台の上に付ける収納をオプションで入れてるっていうんですねびっくり
えっ、私そんなの付けてました~? って感じで(笑)
洗面台の上に付けるものだから背の低い私からすると雲の上の戸棚のようですくもり
これは・・ いらんだろう~、自分?
という事で、はずしてもらうと定価で約36000円のダウンウィンク


次、キッチン。 大好きなマーブルシンクと再会です星
ベリーに、引き出しが閉まる時に最後だけゆっくり閉まるオプションを付けてます。
後は水栓、食洗機、ガラストップコンロなど・・ 今日見ても「このままでいいかな」って感じで変更なしちょき
もうマーブルシンク、可愛いっ!(≧∇≦)  見ているだけで元気になりそうです♪
レンジフードも素晴らしい目がハート

以前、ドルチェの仕様によってはベリーとそう変わらない金額になるというコメントをいただいたので今日聞いてみたのだけど・・
確かにそういう事もあるみたいですね。 ドルチェの一番下か二番目の扉カラーを選択すれば、ベリーにたくさんオプションを付けている人はそんなに変わらない場合アリ。
でも今日の担当さんがあまりそっち方面の説明に気乗りしてないような気がしたのであまり突っ込まずに帰ってきました。

細かいことはまた変更できるしね音符
今日は元気をもらえたのでそれでOK。

さて、扉とシンクの色 どうしようかなぁ(*´∇`*)
   マーブルシンク色々


キッチンと洗面化粧台をヤマハに変更することで、標準から10万円ほどの差額上向き矢印にはなるけど、見るだけで元気になれるんだからやっぱりイイかな~って思えました(^-^)

気持ち、ちょっと復活です。
みなさんのコメント、本当にいつも嬉しいです。 ありがとうございます!!
ランキングも今日は5位まで上がっていて感謝です~ (≧∇≦)
今日も応援よろしくお願いします手書きハート ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/08/24 00:00】 | 水まわり
トラックバック(0) |

Re:落ち込んだ時に行く場所、それは(08/24)
のだめマングース
mijupiさんが元気になってきた~良かった~*^-^*

ベリー、憧れます!!10万程の差額でベリーに出来るのなら、絶対出しますね!

うちのHMだとそうはいかないだろうから、ハナっから諦めてましたが・・・。

私はライムグリーンかピーチピンクが好き♪mijupiさんがどの色を

選ぶのか楽しみです♪


Re:落ち込んだ時に行く場所、それは(08/24)
STARPRINCE
 我が家のキッチンはクリナップの予定ですが、同じようにカラーシンクがあります(洗い物担当の私が選んでよいそうです)。



 インテリアコーディネーター曰く、

 カラーシンクは、ステンレスよりやや堅いので食器が若干割れやすいとのこと。

 

 反面、ワークトップと一体型になってカラーシンクとの境目の手入れがとてもしやすいとのこと。



 差額もあるし…。いまのところ、見送り予定ですが、迷いもあります。



 何色選びますかねぇ。他とのバランス抜きに好きなのはオレンジかライムです。





Re:落ち込んだ時に行く場所、それは(08/24)
☆martha☆
こんにちは~ 

我が家もキッチンはYAMAHAの予定です。

メーカーオリジナル仕様ということですが、ショールームの方の話だと

基本はドルチェらしいです。扉の色で値段変わっちゃいますよね~

我が家はかなり下のグレードのものです(^^;)



でも、他のメーカーだと上のグレードにしかないような色が、

YAMAHAだと下のグレードにもあったりするので、選びようによっては

結構お得かも♪





うちは・・・
さんじゃ
うちのHMでは、マーブルシンクは標準で5色のみでピンクとオレンジは入ってませんでした(>_<)



で、うちのキッチンは面材がアプリコットオレンジでシンクはカフェベージュです(^^♪


のだめマングースさんへ
mijupi
いつも元気づけてくれて本当にありがとう!(^^)

大好きなキッチンを見たら元気出てきました♪



>ベリー、憧れます!!10万程の差額でベリーに出来るのなら、絶対出しますね!



おぉ、ベリー好き? 可愛いよね~(*´∇`*)

うちは問屋さんがすごく頑張ってくれるので我が家の予算でもなんとかイケそうな感じです・・♪

あ、でも地盤調査によってはどうなるかわからないかも(大汗)



>私はライムグリーンかピーチピンクが好き♪mijupiさんがどの色を

>選ぶのか楽しみです♪



ライムグリーン、ショールームにシンクがあってすごい綺麗なんですよねー!

かなり心惹かれてます・・(´▽`)





STARPRINCEさんへ
mijupi
カラーシンク(人大)とステンレスと迷い中ということですか?

うーん、確かに固そうではありますねぇ

人大の長所とその辺を比較して近日中に決定~って感じでしょうか(^^)

私はマーブルシンクにメロメロなので即決めです(笑)

 

STARPRINCEさんのおうちは他にも差額の出そうな部分が今の時点で結構ありそうだから・・

キッチンも迷っちゃうかもしれませんね。。



> 何色選びますかねぇ。他とのバランス抜きに好きなのはオレンジかライムです。



お~、気が合うわ! その二色は私も好きです♪

パイン材の床に合わせて面材の色とバランスを考えようと思うんだけど・・

なかなかイメージがわかないですね(汗)





☆martha☆さんへ
mijupi
こんばんは♪

メーカーの標準がドルチェなんですか? 素敵ですねー!!

扉の色でかなり金額が変わるみたいで、価格表見てるとちょっと驚いちゃいますね。

私もドルチェで下の方のグレードにするか、ベリーで今のままの仕様でいくかもう少し迷ってみます。



>でも、他のメーカーだと上のグレードにしかないような色が、

>YAMAHAだと下のグレードにもあったりするので、選びようによっては

>結構お得かも♪



あ、なるほど。

ヤマハのキッチンってなんだかんだいっても扉、綺麗だし元からイイですよね♪

あとは取っ手の形の好き好きとかで選んでいけばいいかなぁ・・ 楽しみ(*^m^*)





さんじゃさんへ
mijupi
>うちのHMでは、マーブルシンクは標準で5色のみでピンクとオレンジは入ってませんでした(>_<)



えっ、そういう事もあるんですか?

お値段は同じだろうに・・って思うんだけど、なぜでしょうねぇ



>で、うちのキッチンは面材がアプリコットオレンジでシンクはカフェベージュです(^^♪



面材をハッキリした色にしてシンクは落ち着いた感じに・・ってトコかな?

オレンジの面材かぁ、可愛いだろうな~、実物を見てみたいな~(*´∇`*)






ミキ
 はじめまして!!ランキングから来ました。私も今建築中で、キッチン・洗面・お風呂とヤマハにしようかと模索中でして・・・・
 ベリーのブルーモーション!!私は見積もりドルチェと2つ出していただきました。3万ほど、ドルチェが安かったのでドルチェに♪シンクがいいんですよねー!!

 扉はダークシカモアの鏡面にしました。
 なので、見積価格に誤差があったのかも・・・ですけど、比較した見積もりだしていただくのをオススメしますよ♪

 また覗かせていただきます!!

ミキさんへ
mijupi
初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントも嬉しいです(^-^)

キッチン、洗面、お風呂もヤマハですか!
いいなぁー、羨ましいです(*´∇`*)
見積もりでドルチェの方が安かったとは・・
私もまたショールームに行って両方見積もってもらうことにします!
ダークシカモア、落ち着いたキッチンになりそうですね♪

ミキさんのブログに遊びに行かせていただきますね~(*^o^*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:落ち込んだ時に行く場所、それは(08/24)
mijupiさんが元気になってきた~良かった~*^-^*

ベリー、憧れます!!10万程の差額でベリーに出来るのなら、絶対出しますね!

うちのHMだとそうはいかないだろうから、ハナっから諦めてましたが・・・。

私はライムグリーンかピーチピンクが好き♪mijupiさんがどの色を

選ぶのか楽しみです♪
2007/08/25(Sat) 05:16 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち込んだ時に行く場所、それは(08/24)
 我が家のキッチンはクリナップの予定ですが、同じようにカラーシンクがあります(洗い物担当の私が選んでよいそうです)。



 インテリアコーディネーター曰く、

 カラーシンクは、ステンレスよりやや堅いので食器が若干割れやすいとのこと。

 

 反面、ワークトップと一体型になってカラーシンクとの境目の手入れがとてもしやすいとのこと。



 差額もあるし…。いまのところ、見送り予定ですが、迷いもあります。



 何色選びますかねぇ。他とのバランス抜きに好きなのはオレンジかライムです。



2007/08/25(Sat) 06:02 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち込んだ時に行く場所、それは(08/24)
こんにちは~ 

我が家もキッチンはYAMAHAの予定です。

メーカーオリジナル仕様ということですが、ショールームの方の話だと

基本はドルチェらしいです。扉の色で値段変わっちゃいますよね~

我が家はかなり下のグレードのものです(^^;)



でも、他のメーカーだと上のグレードにしかないような色が、

YAMAHAだと下のグレードにもあったりするので、選びようによっては

結構お得かも♪



2007/08/25(Sat) 13:39 | URL  | ☆martha☆ #79D/WHSg[ 編集]
うちは・・・
うちのHMでは、マーブルシンクは標準で5色のみでピンクとオレンジは入ってませんでした(>_<)



で、うちのキッチンは面材がアプリコットオレンジでシンクはカフェベージュです(^^♪
2007/08/25(Sat) 15:11 | URL  | さんじゃ #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
いつも元気づけてくれて本当にありがとう!(^^)

大好きなキッチンを見たら元気出てきました♪



>ベリー、憧れます!!10万程の差額でベリーに出来るのなら、絶対出しますね!



おぉ、ベリー好き? 可愛いよね~(*´∇`*)

うちは問屋さんがすごく頑張ってくれるので我が家の予算でもなんとかイケそうな感じです・・♪

あ、でも地盤調査によってはどうなるかわからないかも(大汗)



>私はライムグリーンかピーチピンクが好き♪mijupiさんがどの色を

>選ぶのか楽しみです♪



ライムグリーン、ショールームにシンクがあってすごい綺麗なんですよねー!

かなり心惹かれてます・・(´▽`)



2007/08/25(Sat) 22:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
カラーシンク(人大)とステンレスと迷い中ということですか?

うーん、確かに固そうではありますねぇ

人大の長所とその辺を比較して近日中に決定~って感じでしょうか(^^)

私はマーブルシンクにメロメロなので即決めです(笑)

 

STARPRINCEさんのおうちは他にも差額の出そうな部分が今の時点で結構ありそうだから・・

キッチンも迷っちゃうかもしれませんね。。



> 何色選びますかねぇ。他とのバランス抜きに好きなのはオレンジかライムです。



お~、気が合うわ! その二色は私も好きです♪

パイン材の床に合わせて面材の色とバランスを考えようと思うんだけど・・

なかなかイメージがわかないですね(汗)



2007/08/25(Sat) 22:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆martha☆さんへ
こんばんは♪

メーカーの標準がドルチェなんですか? 素敵ですねー!!

扉の色でかなり金額が変わるみたいで、価格表見てるとちょっと驚いちゃいますね。

私もドルチェで下の方のグレードにするか、ベリーで今のままの仕様でいくかもう少し迷ってみます。



>でも、他のメーカーだと上のグレードにしかないような色が、

>YAMAHAだと下のグレードにもあったりするので、選びようによっては

>結構お得かも♪



あ、なるほど。

ヤマハのキッチンってなんだかんだいっても扉、綺麗だし元からイイですよね♪

あとは取っ手の形の好き好きとかで選んでいけばいいかなぁ・・ 楽しみ(*^m^*)



2007/08/25(Sat) 22:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さんじゃさんへ
>うちのHMでは、マーブルシンクは標準で5色のみでピンクとオレンジは入ってませんでした(>_<)



えっ、そういう事もあるんですか?

お値段は同じだろうに・・って思うんだけど、なぜでしょうねぇ



>で、うちのキッチンは面材がアプリコットオレンジでシンクはカフェベージュです(^^♪



面材をハッキリした色にしてシンクは落ち着いた感じに・・ってトコかな?

オレンジの面材かぁ、可愛いだろうな~、実物を見てみたいな~(*´∇`*)



2007/08/25(Sat) 22:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
 はじめまして!!ランキングから来ました。私も今建築中で、キッチン・洗面・お風呂とヤマハにしようかと模索中でして・・・・
 ベリーのブルーモーション!!私は見積もりドルチェと2つ出していただきました。3万ほど、ドルチェが安かったのでドルチェに♪シンクがいいんですよねー!!

 扉はダークシカモアの鏡面にしました。
 なので、見積価格に誤差があったのかも・・・ですけど、比較した見積もりだしていただくのをオススメしますよ♪

 また覗かせていただきます!!
2007/11/06(Tue) 15:03 | URL  | ミキ #-[ 編集]
ミキさんへ
初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントも嬉しいです(^-^)

キッチン、洗面、お風呂もヤマハですか!
いいなぁー、羨ましいです(*´∇`*)
見積もりでドルチェの方が安かったとは・・
私もまたショールームに行って両方見積もってもらうことにします!
ダークシカモア、落ち着いたキッチンになりそうですね♪

ミキさんのブログに遊びに行かせていただきますね~(*^o^*)

2007/11/06(Tue) 21:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
