
少し前に私のテンションを激下げしていた ローン審査の件どくろ

今日の昼過ぎに社長から電話がありました。 「郵送の書類、届きましたか?

えっ・・ まだですけど・・ 今日は日曜だから明日になっちゃうのかな?
社長が言うには 「売主さん側の業者さんがメール便で送ったらしい」という事なので、だったら日曜でも届きますね♪

実はうち、オートロックのマンションなので1Fまで降りないと届いたかわからないんです。
で、電話を切って見に行くと・・ 届いてました!

その後 社長と話していると、どうやら明日(月曜日)の朝には銀行に提出しようとしてくれているみたい。
だから届いていてすぐに署名・捺印したらウチまで取りに来てくれるつもりだったらしい!びっくり
  スッピンでダラリンとしていた私がギクッとしたことは秘密です・・雫

しかし残念ながら今日は夫は昼から仕事わからん  (-_-;ウーン  署名は「自筆」だし。

相談の結果、明日の朝 社長が銀行に向かう時に途中の駅で落ち合って渡すことになりました。
考えてみたら通勤ラッシュの電車に乗って遠い銀行まで行ってくれるんですよね・・
社長、申し訳ないです。 ありがとうございます。

本当は今日夫が帰宅してからすぐに書いてG社に持っていければよかったのだけど、
社長が遅くまで外で仕事があって多分直帰。
明日は我が家のために銀行に直行だと思うんです。
なので事務所に預けるのはダメで 直接渡さないと・・・

8月中が無理とわかって私ったらちょっとヤケ気味になっていたんだけど(汗)、こうして少しでも早く と動いていただいて本当にありがたいことだと感謝です四つ葉
色々あってもやっぱり信頼できる社長だなぁと思えるのって幸せですよねハート(手書き)


少しずつだけど動いている我が家の家作りに応援ポチお願いします! ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/08/26 23:54】 | ローン
トラックバック(0) |

ねむいっ・・。 (++)
綾小路シャボン玉
G社の社長さんが動いてくれているみたいですが、

土地をG社さんが買ってそれに家を建て、mijupiさんに売るのですか?

その土地と建物に抵当権を設定して、銀行にローンを払うの(??)

そこら辺は、どうなっているのですか? (@@)



社長さん、何かとフットワークが軽そうですね。

家の事でも、自ら動いてくれそう♪

だんだん、いい方向に動いてきたんじゃないですか? (^^)



Re:銀行に提出する書類(08/26)
ichimura35
社長さんかなりmijupiさんのためにがんばってくれているみたいで、

最近とてもとてもうらやましく見ています。



外野としてもはやく建築に突入してほしいです。

がんばってー!!


Re:銀行に提出する書類(08/26)
nana-sora
親切な社長さんに恵まれてよかったですね。

家づくりって、

担当者さん次第で、いろいろ変わってくるから、

本当によかつたですね。


Re:銀行に提出する書類(08/26)
Sally&Puma
社長さん、すばらしい。

そうやって動いてくれると、凹んでられない!って思いませんか?

やっぱり『人生で一番大きな買い物』になるんですから、信頼できる方にお願いしたいってもんですよ。



がんばりましょーねーー。





綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
ネムネムな中ありがとうございます(^^)



>土地をG社さんが買ってそれに家を建て、mijupiさんに売るのですか?



いえいえ、G社は不動産業務の子会社もあるんです。

なので土地探しの段階からいくつか見てもらって、家を建てるのにアドバイスをもらっていました。

土地はG社の仲介で購入して、そこに家を建ててもらうんですよ♪



>社長さん、何かとフットワークが軽そうですね。

>家の事でも、自ら動いてくれそう♪



えぇ、本当にフットワーク軽くてやることが早いですね。

前も気になる土地の話をメールに書いたら翌日には「見てきました」って返信が来てかなり驚いたことがあります。

めちゃくちゃ忙しい人みたいなんですけどね・・



>だんだん、いい方向に動いてきたんじゃないですか? (^^)



そうだといいなぁ♪

今日は先日から書いているローンの書類が銀行に行っているハズなので、やっと審査が再開すると思います!





ichimura35さんへ
mijupi
>社長さんかなりmijupiさんのためにがんばってくれているみたいで、

>最近とてもとてもうらやましく見ています。



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 嬉しいな~♪

多分そういう人なんでしょうね、施主のために一生懸命になるっていう・・



>外野としてもはやく建築に突入してほしいです。

>がんばってー!!



わー嬉しい言葉!! なんとかとっとと建築始まって欲しいです(笑)

私はichimura35さんのおうち作りを見ていると楽しみで楽しみで・・(*´∇`*)

早く全部見たいです♪♪





nana-soraさんへ
mijupi
社長って忙しい人なんだけど、大事なところではすごい迅速に動いてくれるので本当に助かります・・



>家づくりって、

>担当者さん次第で、いろいろ変わってくるから、

>本当によかつたですね。



前の土地のことでちょっと人間不信になりかけたんですけど、この社長が直接担当してくれるということで前に進むことができています(^-^)

本当に「担当さん次第」ですよねー・・・







Sally&Pumaさんへ
mijupi
>社長さん、すばらしい。

>そうやって動いてくれると、凹んでられない!って思いませんか?



そうそう、そうなんです!!

自分の家のことでこんなに一生懸命動いてもらえる・・と思うと家にこもってウジウジしていられません!

ショールームに行ったり家の本を読んだり・・元気出していかなくちゃ~♪



>やっぱり『人生で一番大きな買い物』になるんですから、信頼できる方にお願いしたいってもんですよ。



ねっ(^^)

「おいおい大丈夫かぁ」な人にはこんなデカイ買い物任せられませんわ(笑)

社長は本当に家作りが好きなんだと思うので、この人に建ててもらいたいなぁと思って決めたわけだし・・

メゲてないでがんばりまっす♪





いい人
ぁぉぃ☆彡
なんだかいろいろあったみたいで

大変ですね(;;)



でも、社長さんがすばらしい人みたいで

よかったですね!!



家を建ててくれる会社選びも大切ですけど

やっぱり担当してくれる人の人柄が

家造りって大切だと思います。



うちも申請書類に不備があったりと

いろいろとブログには書いてないことがありました(^^;)



私もmijupiさんのお宅が建っていくのを

早くみたいです♪

楽しみです(^O^)


ぁぉぃ☆彡さんへ
mijupi
>なんだかいろいろあったみたいで

>大変ですね(;;)



もう、お盆は大変でしたー(涙)

最初は7月中に引渡しだったのになぁ、まったくぅ・・

社長も良い方だし銀行さんもとても親切で本当に助けられました!



>家を建ててくれる会社選びも大切ですけど

>やっぱり担当してくれる人の人柄が

>家造りって大切だと思います。



私も本当にそう思います♪

会社との相性以上に担当者との信頼関係が築けていないと楽しい家作りは難しいでしょうね。



ぁぉぃ☆彡さん、申請書類に不備があったんですか・・ しんどいですねぇ(>_<)

その後はスムーズに進みますように。



>私もmijupiさんのお宅が建っていくのを

>早くみたいです♪

>楽しみです(^O^)



ありがとうございます、すごい嬉しい~(*´∇`*)

頑張ってレポするために体調維持に努めます!(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ねむいっ・・。 (++)
G社の社長さんが動いてくれているみたいですが、

土地をG社さんが買ってそれに家を建て、mijupiさんに売るのですか?

その土地と建物に抵当権を設定して、銀行にローンを払うの(??)

そこら辺は、どうなっているのですか? (@@)



社長さん、何かとフットワークが軽そうですね。

家の事でも、自ら動いてくれそう♪

だんだん、いい方向に動いてきたんじゃないですか? (^^)

2007/08/27(Mon) 01:35 | URL  | 綾小路シャボン玉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:銀行に提出する書類(08/26)
社長さんかなりmijupiさんのためにがんばってくれているみたいで、

最近とてもとてもうらやましく見ています。



外野としてもはやく建築に突入してほしいです。

がんばってー!!
2007/08/27(Mon) 09:35 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
Re:銀行に提出する書類(08/26)
親切な社長さんに恵まれてよかったですね。

家づくりって、

担当者さん次第で、いろいろ変わってくるから、

本当によかつたですね。
2007/08/27(Mon) 10:23 | URL  | nana-sora #79D/WHSg[ 編集]
Re:銀行に提出する書類(08/26)
社長さん、すばらしい。

そうやって動いてくれると、凹んでられない!って思いませんか?

やっぱり『人生で一番大きな買い物』になるんですから、信頼できる方にお願いしたいってもんですよ。



がんばりましょーねーー。



2007/08/27(Mon) 10:48 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
ネムネムな中ありがとうございます(^^)



>土地をG社さんが買ってそれに家を建て、mijupiさんに売るのですか?



いえいえ、G社は不動産業務の子会社もあるんです。

なので土地探しの段階からいくつか見てもらって、家を建てるのにアドバイスをもらっていました。

土地はG社の仲介で購入して、そこに家を建ててもらうんですよ♪



>社長さん、何かとフットワークが軽そうですね。

>家の事でも、自ら動いてくれそう♪



えぇ、本当にフットワーク軽くてやることが早いですね。

前も気になる土地の話をメールに書いたら翌日には「見てきました」って返信が来てかなり驚いたことがあります。

めちゃくちゃ忙しい人みたいなんですけどね・・



>だんだん、いい方向に動いてきたんじゃないですか? (^^)



そうだといいなぁ♪

今日は先日から書いているローンの書類が銀行に行っているハズなので、やっと審査が再開すると思います!



2007/08/27(Mon) 16:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>社長さんかなりmijupiさんのためにがんばってくれているみたいで、

>最近とてもとてもうらやましく見ています。



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 嬉しいな~♪

多分そういう人なんでしょうね、施主のために一生懸命になるっていう・・



>外野としてもはやく建築に突入してほしいです。

>がんばってー!!



わー嬉しい言葉!! なんとかとっとと建築始まって欲しいです(笑)

私はichimura35さんのおうち作りを見ていると楽しみで楽しみで・・(*´∇`*)

早く全部見たいです♪♪



2007/08/27(Mon) 16:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
nana-soraさんへ
社長って忙しい人なんだけど、大事なところではすごい迅速に動いてくれるので本当に助かります・・



>家づくりって、

>担当者さん次第で、いろいろ変わってくるから、

>本当によかつたですね。



前の土地のことでちょっと人間不信になりかけたんですけど、この社長が直接担当してくれるということで前に進むことができています(^-^)

本当に「担当さん次第」ですよねー・・・





2007/08/27(Mon) 16:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>社長さん、すばらしい。

>そうやって動いてくれると、凹んでられない!って思いませんか?



そうそう、そうなんです!!

自分の家のことでこんなに一生懸命動いてもらえる・・と思うと家にこもってウジウジしていられません!

ショールームに行ったり家の本を読んだり・・元気出していかなくちゃ~♪



>やっぱり『人生で一番大きな買い物』になるんですから、信頼できる方にお願いしたいってもんですよ。



ねっ(^^)

「おいおい大丈夫かぁ」な人にはこんなデカイ買い物任せられませんわ(笑)

社長は本当に家作りが好きなんだと思うので、この人に建ててもらいたいなぁと思って決めたわけだし・・

メゲてないでがんばりまっす♪



2007/08/27(Mon) 16:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いい人
なんだかいろいろあったみたいで

大変ですね(;;)



でも、社長さんがすばらしい人みたいで

よかったですね!!



家を建ててくれる会社選びも大切ですけど

やっぱり担当してくれる人の人柄が

家造りって大切だと思います。



うちも申請書類に不備があったりと

いろいろとブログには書いてないことがありました(^^;)



私もmijupiさんのお宅が建っていくのを

早くみたいです♪

楽しみです(^O^)
2007/08/27(Mon) 18:46 | URL  | ぁぉぃ☆彡 #79D/WHSg[ 編集]
ぁぉぃ☆彡さんへ
>なんだかいろいろあったみたいで

>大変ですね(;;)



もう、お盆は大変でしたー(涙)

最初は7月中に引渡しだったのになぁ、まったくぅ・・

社長も良い方だし銀行さんもとても親切で本当に助けられました!



>家を建ててくれる会社選びも大切ですけど

>やっぱり担当してくれる人の人柄が

>家造りって大切だと思います。



私も本当にそう思います♪

会社との相性以上に担当者との信頼関係が築けていないと楽しい家作りは難しいでしょうね。



ぁぉぃ☆彡さん、申請書類に不備があったんですか・・ しんどいですねぇ(>_<)

その後はスムーズに進みますように。



>私もmijupiさんのお宅が建っていくのを

>早くみたいです♪

>楽しみです(^O^)



ありがとうございます、すごい嬉しい~(*´∇`*)

頑張ってレポするために体調維持に努めます!(笑)

2007/08/28(Tue) 23:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
