
昨日、我が家の施主支給一発目になりそうなあるモノを探しに大きなホームセンターに行ってきました。
そこで見つけた、「本のバーゲンコーナー」!びっくり  本ってバーゲンするんだ~・・

なんと定価の半額です。
「インテリアショップとつくる・・・・」という本と、風水の本を買っちゃいました!
Dr.コパの 「風水インテリア」の本です。

うちの間取りはもうほぼ決定のところに来ているから部屋の位置は動かせないんだけど、インテリア関係ならこれからでも活用できそうだし♪
納得して簡単にできるところだけマネできればな~って思いますスマイル  い、いいよね・・(^^;

ところでこの中で嬉しかったこと。
北西は男性、特に一家のあるじが力を発揮できる方位 なんですってちょき
寝室や書斎を北西にすることが一番だけど、リビングやダイニングの北西側に座るだけでも随分違います。 と書いてある。

はい、我が家の新居の間取りは北西に夫の作業部屋なんです四つ葉
そういえば今のマンションでも居住スペース内で夫の部屋は北西・・
ダイニングで座る位置も北西・・ 単純過ぎるけどなんだか嬉しいですねぇハート(手書き)


さて、逆に 「うひょ~」 だったこと。
西側にキッチンやダイニングがあると、食べたり飲んだりする機会が増え、そのうえ外食がちになります・・ショック  食べても食べても満足せず、体重が増える一方  って・・間取りのせいか?( ̄▽ ̄;)


   風水

はーい、今のキッチンとダイニングは西です。
新居の間取りでもキッチン・ダイニングは 西!うっしっし  私が太ると間取りにも原因が?ぶた

結局間取りの風水なのね・・ って思うけど、そういう(風水で言う)マイナス点をカバーするためのインテリアについてアドバイスが載っているという本です。
まぁ 全部鵜呑みにして右往左往するのもナンだし。
簡単にできそうなこと、好みに反しないことだけ取り入れたいな~ ってところでしょうかスマイル雫


また明るい気持ちで家作りに向かえるようになってきました!
ランキング現在6位です、いつもありがとう~晴れ 今日もポチっとお願いします♪ぶた
 
ranking_orange




スポンサーサイト

【2007/08/30 07:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:風水本を買いました!(08/30)
lovedisney
こんにちは

我が家は、ボス怪獣が

コパ様の家相風水と言う本を買ってきました。

都合の良いところだけ取り入れたって感じです。

ちなみに我が家のキッチンは東です


Re:風水本を買いました!(08/30)
*ぱんどみ
うちは 義父母により 西のキッチンが消えました。。。間取りだけじゃなく 採光とかいろんな要素があるから一概にはいえないけど 風水もたまになるほどーーって思うことありますね。



太るのは怖いずら。。

これ以上 太りたくないずらっっ(>_<)



ちなみに南東のキッチン 太る太らないはまるで関係ない。。。


Re:風水本を買いました!(08/30)
Sally&Puma
風水って凝ると、大変ですよね~~

家相よりは、まだ、風水の方が小物使いでなんとかなるから、いいですよね~~~。



ちなみに、ウチのPumaアニキの書斎部屋に取られたところも・・・・北西です。

キッチンは、東です。ふっふっふ



Re:風水本を買いました!(08/30)
しぇるぽ911
マイホームデザイナーなどにも、風水を元して間取りを診断してくれる機能がありましたが、我が家を試してみると・・・・・・それはそれは酷いものでした。



都合のいいものは信じて、悪いものは信じない。



いい加減さも必要ですかね?(笑)





私の肥満もズバリ!キッチンが西にあるからでしょう!(まるおくん風に)


Re:風水本を買いました!(08/30)
めえめえ羊
お久しぶりです~!

うちは風水あきらめてます(笑)

多少は知っていましたがどうしてもそこに間取を持っていけなくって・・・(^^;)

しかも一つのプランは西にキッチンだぁぁぁ!!

でも外食スキなのでいいかぁ(^O^)



lovedisneyさんへ
mijupi
>こんにちは

>我が家は、ボス怪獣が

>コパ様の家相風水と言う本を買ってきました。



「コパ様」ですか~(笑) すごいっ



>都合の良いところだけ取り入れたって感じです。

>ちなみに我が家のキッチンは東です



全部かなえるのは難しいですよねぇ、都合と好みに合うところだけでOKだと思います(^-^)

でもキッチンが東と聞くとちょっと羨ましいですね・・♪





*ぱんどみさんへ
mijupi
>うちは 義父母により 西のキッチンが消えました。。。間取りだけじゃなく 採光とかいろんな要素があるから一概にはいえないけど 風水もたまになるほどーーって思うことありますね。



家相とか色々、ちゃんとした考えの元に言われているものもあるんですよね。

現代の便利になっちゃった生活では多少違ってくるところもあるだろうけど・・

うちももしかして義両親が間取りに関わっていたらそういう事を気にすることがあったかもしれません(^^;



>太るのは怖いずら。。

>これ以上 太りたくないずらっっ(>_<)



私も同じずらっっっ!!( ̄▽ ̄;) これ以上無理ずら~



>ちなみに南東のキッチン 太る太らないはまるで関係ない。。。



おぉっ! やはり・・・自己責任でしょうか(笑)

西のせいじゃなかったのね(;^_^A





Sally&Pumaさんへ
mijupi
>風水って凝ると、大変ですよね~~

>家相よりは、まだ、風水の方が小物使いでなんとかなるから、いいですよね~~~。



あっそうか。家相だと小物使いはできないんですねぇ

どこかの方角に何色・・って感じでできるみたいだから風水の方が扱いやすいかも~



>ちなみに、ウチのPumaアニキの書斎部屋に取られたところも・・・・北西です。

>キッチンは、東です。ふっふっふ



ふふふ、ベストじゃないですか~♪

今後が楽しみです! 東のキッチンだと食欲が抑えられるか、「住み心地レポ(?)」お願いしますね~(^^)





しぇるぽ911さんへ
mijupi
>マイホームデザイナーなどにも、風水を元して間取りを診断してくれる機能がありましたが、我が家を試してみると・・・・・・それはそれは酷いものでした。



あはは、そうだったんですか!?

そういえばマイホームデザイナーの風水機能(?)あるって聞いたような読んだような・・

面白いな~って思いました♪



>都合のいいものは信じて、悪いものは信じない。

>いい加減さも必要ですかね?(笑)



もちろんです!

限られた敷地と予算の中で完璧にやるなんて・・ うちは無理(^^;

いいことは信じて、良くないこともやりやすい対処法だけ、します♪♪



>私の肥満もズバリ!キッチンが西にあるからでしょう!(まるおくん風に)



おぉ、それ私も乗っかります! ズバリ~(ノ∇≦*)





めえめえ羊さんへ
mijupi
>うちは風水あきらめてます(笑)

>多少は知っていましたがどうしてもそこに間取を持っていけなくって・・・(^^;)



こんにちは~♪♪

風水、我が家は諦めるどころか最初から全然考えないできちゃいました。

そして今ごろ本を買ってます(笑)

敷地や予算の都合もあるからそんなうまく間取り作れないですよねー(^^;



>しかも一つのプランは西にキッチンだぁぁぁ!!

>でも外食スキなのでいいかぁ(^O^)



そ・・そのプランは有力なのでしょうか!! 気になる~(≧∇≦)

西キッチンの奥様がたに体型チェックしたいですね(笑)







うぎゃああああっ (/@д@)/
Yummy
風水系の情報を耳に入れないようにしているワタシ。

今日のタイトルは、かなり「見ようかどうしようか」と悩ませてくれたわっ!(笑)



で・・・北西に書斎・・・?

うちのダンナ、「南側LOVE♪」な人なので、北には行ってくれないのン。

でも、ワタシの書斎が北西。

ってことは、裏を返せば、ワタシが「一家の主」になればいいってことよね?(爆)



ところで・・・外食が増えるってのは、聞き捨てなら無いわっ!

家って、方角にぴったりドンピシャに建っているってことはあまりないですよね?

ってことは、真西だったら、かなり外食が増えて、ちょっと西だったら、ちょっと外食が増えるとかっ(≧m≦)ぷぷぷ



いやいや。そういうの、結構面白いですねー。



そういえば、友達の家のトイレ、何から何までピンクでした。風水に書いてあったそうです。

「トイレットペーパーがピンクじゃないのが惜しいなあ」・・・と心ひそかに思いました。



あ、そうそう。東南は「人やお金を呼び込む」方位らしいので、キレイにしておくといいそうです。

(ってか、家中キレイにお掃除しとくべきなんだろうけどさっ。笑)



Re:風水本を買いました!(08/30)
プーサンの母ちゃん
こんばんわ お邪魔します

風水なら、間取りが決まった後でも対応できそうですね

方位を気にして間取りが変になるのは困ると思って考えないようにしてきたけど

風水で救ってもらうのいいですね


Yummyさんへ
mijupi
>風水系の情報を耳に入れないようにしているワタシ。

>今日のタイトルは、かなり「見ようかどうしようか」と悩ませてくれたわっ!(笑)



あっ、そうだったのね(^^;

それなのに読んでくれて感激です!! 今度からタイトルに書かない方がいいか・・w



Yummyさん、一家の主になって北西のパワーをひっさらってください!

ダンナさまには西キッチンで家事してもらって・・太ってもらう?(笑)



「外食が増える度合い」ってあったら面白いな~♪

私は元々外食大好きなので、西キッチンじゃなかったらちゃんと家で食べる人になるのか興味あります。

新居が真西キッチンじゃありませんように・・ (^人^)  



プーサンの母ちゃんさんへ
mijupi
こんばんは(^-^) コメントありがとうございます♪♪



私も間取りの時に注文が多かったので「風水まで言ったらもう無理だろ・・」と思って気にせず作ってもらいました(^^)



インテリアの使い方で自分の好みの範囲で風水を使えるといいでですよね~

ほんと、風水で救ってもらう っていう感じがします♪



風水ですか・・。
綾小路シャボン玉
良く分かりませんが、すごく熱心な方もいらっしゃいますよね? (^^;

昔は、便所が汲み取りだったりで、方位による風向きとかあったらしいです。



時々、年配の方など間取りに固執する人もいる様で、

そこまでいくとどうなのかな?と疑問も・・。(汗。)

インテリアの色柄を含め、楽しむ位でいいと思います♪ (^^)



掃除をすると運気が上がるなんて書いてあったりして、「どきっ!」とします。 (><)

(なでなで・・。)



わが家も西向きLDK。 テレビには夕日、西日がキツイ・・。 (汗。)









綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
>良く分かりませんが、すごく熱心な方もいらっしゃいますよね? (^^;

>昔は、便所が汲み取りだったりで、方位による風向きとかあったらしいです。



親の世代とかは特にこだわる方が多いんでしょうね。

今は昔と違って断熱とかしっかりしてるし、色々と状況が変わってきている部分もあると思うんですけどねー(^^;

あまりに執着するとお金や敷地に関係ない間取りができそうな気がします(汗)



>インテリアの色柄を含め、楽しむ位でいいと思います♪ (^^)



あっ、私もそういうスタンスがいいなぁ♪

なので好みに合って簡単にできる事のみ参考にします!(^^)

掃除は運気UPに良いみたいですねぇ

○○をピカピカに! とか書いてあると ・・そうですか・・・・・ って感じです(笑)



LDK全体が西向きですか。。カーテンしっかり閉めてください(^^;



Re:風水本を買いました!
ぽんぽん。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



風水では、家の中心から方位を見るのと・・・

部屋の中心から、方位を見る方法がありますね。



家の中心から見た吉方位に、吉を呼び込む為に部屋が出来ない場合は 家具などを部屋の中心から見た吉方位に置くことで凶を吉に好転させる事が出来るようですね。。。



凶の方位に凶になってしまう部屋が来ても、化殺法(凶を吉に好転)させる方法はあるんですよねv(^^)v

パワーストーンのクラスター(水晶の結晶)をリビングや玄関に置くのも化殺法の1つです!!



あまりハマりこまずに、ほどほどに取り込むのが良いかも?ですね。


ぽんぽん。さんへ
mijupi
こんばんは(^-^)

ぽんぽん。さん、詳しいんですね~!

とてもよくわかったような気がします♪

家の中での位置だけかと思っていたけどそうひとくくりにできるものでもないんですね。



今度のセレスタイトちゃんを玄関に置いてみようかな~って思っているんだけど、良さそうですねぇ

新居ではリビングに置きたいと思ってます!



>あまりハマりこまずに、ほどほどに取り込むのが良いかも?ですね。



そうですね(^^)

あまりキッチリと風水チックにはできないと思うので、楽しくできる範囲で取り入れられるといいなぁ♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:風水本を買いました!(08/30)
こんにちは

我が家は、ボス怪獣が

コパ様の家相風水と言う本を買ってきました。

都合の良いところだけ取り入れたって感じです。

ちなみに我が家のキッチンは東です
2007/08/30(Thu) 10:01 | URL  | lovedisney #79D/WHSg[ 編集]
Re:風水本を買いました!(08/30)
うちは 義父母により 西のキッチンが消えました。。。間取りだけじゃなく 採光とかいろんな要素があるから一概にはいえないけど 風水もたまになるほどーーって思うことありますね。



太るのは怖いずら。。

これ以上 太りたくないずらっっ(>_<)



ちなみに南東のキッチン 太る太らないはまるで関係ない。。。
2007/08/30(Thu) 10:52 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:風水本を買いました!(08/30)
風水って凝ると、大変ですよね~~

家相よりは、まだ、風水の方が小物使いでなんとかなるから、いいですよね~~~。



ちなみに、ウチのPumaアニキの書斎部屋に取られたところも・・・・北西です。

キッチンは、東です。ふっふっふ

2007/08/30(Thu) 10:56 | URL  | Sally&Puma #79D/WHSg[ 編集]
Re:風水本を買いました!(08/30)
マイホームデザイナーなどにも、風水を元して間取りを診断してくれる機能がありましたが、我が家を試してみると・・・・・・それはそれは酷いものでした。



都合のいいものは信じて、悪いものは信じない。



いい加減さも必要ですかね?(笑)





私の肥満もズバリ!キッチンが西にあるからでしょう!(まるおくん風に)
2007/08/30(Thu) 12:37 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
Re:風水本を買いました!(08/30)
お久しぶりです~!

うちは風水あきらめてます(笑)

多少は知っていましたがどうしてもそこに間取を持っていけなくって・・・(^^;)

しかも一つのプランは西にキッチンだぁぁぁ!!

でも外食スキなのでいいかぁ(^O^)

2007/08/30(Thu) 12:50 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
lovedisneyさんへ
>こんにちは

>我が家は、ボス怪獣が

>コパ様の家相風水と言う本を買ってきました。



「コパ様」ですか~(笑) すごいっ



>都合の良いところだけ取り入れたって感じです。

>ちなみに我が家のキッチンは東です



全部かなえるのは難しいですよねぇ、都合と好みに合うところだけでOKだと思います(^-^)

でもキッチンが東と聞くとちょっと羨ましいですね・・♪



2007/08/30(Thu) 15:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>うちは 義父母により 西のキッチンが消えました。。。間取りだけじゃなく 採光とかいろんな要素があるから一概にはいえないけど 風水もたまになるほどーーって思うことありますね。



家相とか色々、ちゃんとした考えの元に言われているものもあるんですよね。

現代の便利になっちゃった生活では多少違ってくるところもあるだろうけど・・

うちももしかして義両親が間取りに関わっていたらそういう事を気にすることがあったかもしれません(^^;



>太るのは怖いずら。。

>これ以上 太りたくないずらっっ(>_<)



私も同じずらっっっ!!( ̄▽ ̄;) これ以上無理ずら~



>ちなみに南東のキッチン 太る太らないはまるで関係ない。。。



おぉっ! やはり・・・自己責任でしょうか(笑)

西のせいじゃなかったのね(;^_^A



2007/08/30(Thu) 15:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Sally&Pumaさんへ
>風水って凝ると、大変ですよね~~

>家相よりは、まだ、風水の方が小物使いでなんとかなるから、いいですよね~~~。



あっそうか。家相だと小物使いはできないんですねぇ

どこかの方角に何色・・って感じでできるみたいだから風水の方が扱いやすいかも~



>ちなみに、ウチのPumaアニキの書斎部屋に取られたところも・・・・北西です。

>キッチンは、東です。ふっふっふ



ふふふ、ベストじゃないですか~♪

今後が楽しみです! 東のキッチンだと食欲が抑えられるか、「住み心地レポ(?)」お願いしますね~(^^)



2007/08/30(Thu) 15:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>マイホームデザイナーなどにも、風水を元して間取りを診断してくれる機能がありましたが、我が家を試してみると・・・・・・それはそれは酷いものでした。



あはは、そうだったんですか!?

そういえばマイホームデザイナーの風水機能(?)あるって聞いたような読んだような・・

面白いな~って思いました♪



>都合のいいものは信じて、悪いものは信じない。

>いい加減さも必要ですかね?(笑)



もちろんです!

限られた敷地と予算の中で完璧にやるなんて・・ うちは無理(^^;

いいことは信じて、良くないこともやりやすい対処法だけ、します♪♪



>私の肥満もズバリ!キッチンが西にあるからでしょう!(まるおくん風に)



おぉ、それ私も乗っかります! ズバリ~(ノ∇≦*)



2007/08/30(Thu) 15:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>うちは風水あきらめてます(笑)

>多少は知っていましたがどうしてもそこに間取を持っていけなくって・・・(^^;)



こんにちは~♪♪

風水、我が家は諦めるどころか最初から全然考えないできちゃいました。

そして今ごろ本を買ってます(笑)

敷地や予算の都合もあるからそんなうまく間取り作れないですよねー(^^;



>しかも一つのプランは西にキッチンだぁぁぁ!!

>でも外食スキなのでいいかぁ(^O^)



そ・・そのプランは有力なのでしょうか!! 気になる~(≧∇≦)

西キッチンの奥様がたに体型チェックしたいですね(笑)





2007/08/30(Thu) 15:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うぎゃああああっ (/@д@)/
風水系の情報を耳に入れないようにしているワタシ。

今日のタイトルは、かなり「見ようかどうしようか」と悩ませてくれたわっ!(笑)



で・・・北西に書斎・・・?

うちのダンナ、「南側LOVE♪」な人なので、北には行ってくれないのン。

でも、ワタシの書斎が北西。

ってことは、裏を返せば、ワタシが「一家の主」になればいいってことよね?(爆)



ところで・・・外食が増えるってのは、聞き捨てなら無いわっ!

家って、方角にぴったりドンピシャに建っているってことはあまりないですよね?

ってことは、真西だったら、かなり外食が増えて、ちょっと西だったら、ちょっと外食が増えるとかっ(≧m≦)ぷぷぷ



いやいや。そういうの、結構面白いですねー。



そういえば、友達の家のトイレ、何から何までピンクでした。風水に書いてあったそうです。

「トイレットペーパーがピンクじゃないのが惜しいなあ」・・・と心ひそかに思いました。



あ、そうそう。東南は「人やお金を呼び込む」方位らしいので、キレイにしておくといいそうです。

(ってか、家中キレイにお掃除しとくべきなんだろうけどさっ。笑)

2007/08/30(Thu) 17:49 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:風水本を買いました!(08/30)
こんばんわ お邪魔します

風水なら、間取りが決まった後でも対応できそうですね

方位を気にして間取りが変になるのは困ると思って考えないようにしてきたけど

風水で救ってもらうのいいですね
2007/08/30(Thu) 20:31 | URL  | プーサンの母ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>風水系の情報を耳に入れないようにしているワタシ。

>今日のタイトルは、かなり「見ようかどうしようか」と悩ませてくれたわっ!(笑)



あっ、そうだったのね(^^;

それなのに読んでくれて感激です!! 今度からタイトルに書かない方がいいか・・w



Yummyさん、一家の主になって北西のパワーをひっさらってください!

ダンナさまには西キッチンで家事してもらって・・太ってもらう?(笑)



「外食が増える度合い」ってあったら面白いな~♪

私は元々外食大好きなので、西キッチンじゃなかったらちゃんと家で食べる人になるのか興味あります。

新居が真西キッチンじゃありませんように・・ (^人^)  

2007/08/30(Thu) 22:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
プーサンの母ちゃんさんへ
こんばんは(^-^) コメントありがとうございます♪♪



私も間取りの時に注文が多かったので「風水まで言ったらもう無理だろ・・」と思って気にせず作ってもらいました(^^)



インテリアの使い方で自分の好みの範囲で風水を使えるといいでですよね~

ほんと、風水で救ってもらう っていう感じがします♪

2007/08/30(Thu) 23:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
風水ですか・・。
良く分かりませんが、すごく熱心な方もいらっしゃいますよね? (^^;

昔は、便所が汲み取りだったりで、方位による風向きとかあったらしいです。



時々、年配の方など間取りに固執する人もいる様で、

そこまでいくとどうなのかな?と疑問も・・。(汗。)

インテリアの色柄を含め、楽しむ位でいいと思います♪ (^^)



掃除をすると運気が上がるなんて書いてあったりして、「どきっ!」とします。 (><)

(なでなで・・。)



わが家も西向きLDK。 テレビには夕日、西日がキツイ・・。 (汗。)







2007/08/31(Fri) 07:15 | URL  | 綾小路シャボン玉 #79D/WHSg[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
>良く分かりませんが、すごく熱心な方もいらっしゃいますよね? (^^;

>昔は、便所が汲み取りだったりで、方位による風向きとかあったらしいです。



親の世代とかは特にこだわる方が多いんでしょうね。

今は昔と違って断熱とかしっかりしてるし、色々と状況が変わってきている部分もあると思うんですけどねー(^^;

あまりに執着するとお金や敷地に関係ない間取りができそうな気がします(汗)



>インテリアの色柄を含め、楽しむ位でいいと思います♪ (^^)



あっ、私もそういうスタンスがいいなぁ♪

なので好みに合って簡単にできる事のみ参考にします!(^^)

掃除は運気UPに良いみたいですねぇ

○○をピカピカに! とか書いてあると ・・そうですか・・・・・ って感じです(笑)



LDK全体が西向きですか。。カーテンしっかり閉めてください(^^;

2007/08/31(Fri) 08:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:風水本を買いました!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



風水では、家の中心から方位を見るのと・・・

部屋の中心から、方位を見る方法がありますね。



家の中心から見た吉方位に、吉を呼び込む為に部屋が出来ない場合は 家具などを部屋の中心から見た吉方位に置くことで凶を吉に好転させる事が出来るようですね。。。



凶の方位に凶になってしまう部屋が来ても、化殺法(凶を吉に好転)させる方法はあるんですよねv(^^)v

パワーストーンのクラスター(水晶の結晶)をリビングや玄関に置くのも化殺法の1つです!!



あまりハマりこまずに、ほどほどに取り込むのが良いかも?ですね。
2007/08/31(Fri) 21:36 | URL  | ぽんぽん。 #79D/WHSg[ 編集]
ぽんぽん。さんへ
こんばんは(^-^)

ぽんぽん。さん、詳しいんですね~!

とてもよくわかったような気がします♪

家の中での位置だけかと思っていたけどそうひとくくりにできるものでもないんですね。



今度のセレスタイトちゃんを玄関に置いてみようかな~って思っているんだけど、良さそうですねぇ

新居ではリビングに置きたいと思ってます!



>あまりハマりこまずに、ほどほどに取り込むのが良いかも?ですね。



そうですね(^^)

あまりキッチリと風水チックにはできないと思うので、楽しくできる範囲で取り入れられるといいなぁ♪

2007/08/31(Fri) 21:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
