
今日、TOTOのショールームに行ってきました!

前に作ってもらった見積もりを見せてネオレストD1との差額を確認すると、やはり1万1千円スマイル
ではネオレストのD1ってどうなのか・・

材質については他のグレードのものと同じという事で安心♪
お手入れについてはピュアレストの方が便器と便座が別々になる分キレイにしやすいだろうという事です。

そして流す時の音・・スピーカ
タンクレスは流す時の音が大きい」 と何人かの方から教えていただいていたので確認してみました!

ショールームの女性に流してもらうと えっ、べつに大きくないけど??
と思ったら、来ました! ゴボゴボガボーッ!荒波


後半やっぱり結構やかましい感じはありますよねスピーカ
ちなみにこれはネオレストの上のグレードの商品の音です。
音を聞いてみようという好奇心旺盛なあなたは一番下の動画で聞いてみてくださいねトイレ
(*≧m≦*)ププッ 携帯で録画しちゃいました・・w


我が家はトイレの音はリビングから聞こえにくい間取りになるので、まあいいかな。
変更で見積もりを作っていただきました!スマイル
嬉しいなぁ~♪♪きらきら


トイレ1つでお騒がせしちゃいましたねスマイル雫
これで決まりだと思います!

タンクレス&自動便器洗浄が嬉しくて笑顔の私に ポチお願いします手書きハート → ranking_orange

録画したのは「大」で流した時で、「小」で流した時はもっと静かでしたよ~



スポンサーサイト

【2007/07/01 17:59】 | 水まわり
トラックバック(0) |

聞いちゃったわ~(^^)
Yummy
これって、タンクレスだから、っていうより、最近の「少ない水で流す」ために、水を一気に吸い込むからっていう感じね・・・。



ってか、携帯で録音なんて出来るのね。すごいわ~

(ワタシの機種は4年前のものなので・・・)



mijupiさんが嬉しそうだから、読んでるほうも嬉しいわ~♪



ティガーです
チキチキダンス
うわ~TOTOショールーム体験させていただき感謝です(^_-)-☆

タンクレスの音が大きいのは知りませんでした。

うちもまさにトイレ検討中。

太っ腹で行くなら「ナショナル アラウ~ノ」なんですけど、そうは問屋がおろしません!!

要は予算とにらめっこなので、まだしばらくヒッソリと考えていきます。


よかったね!!
デルフィ
1万円ちょっとの差額だったら絶対にこっちよね♪我が家はまだまだ設備までいきませんが、ちょうどmijupiさんが使い始めた頃に検討しているかな?次のタ-ゲットは何かしら?


Yummyさんへ
mijupi
おっ、聞いちゃったのね・・♪



>これって、タンクレスだから、っていうより、最近の「少ない水で流す」ために、水を一気に吸い込むからっていう感じね・・・。



うんうん、ショールームのお姉さんがそんなふうに言ってましたねぇ

流す水の量が少なく済むように空気やら色々な力を借りているのでどうしても音が大きくなるって。



>ってか、携帯で録音なんて出来るのね。すごいわ~

>(ワタシの機種は4年前のものなので・・・)



4年前のだと動画は微妙かも・・?(^^;

私も動画をUPしたのは初めてで右往左往でしたわ。。

って、初めての動画がトイレ(笑)



一緒に喜んでもらえて嬉しいわ~、ありがとう♪♪



チキチキダンスさんへ
mijupi
>うわ~TOTOショールーム体験させていただき感謝です(^_-)-☆



あはは、ちょっとは音の感じが伝わったかしら♪

こんなシーンで携帯を構えるのは私くらいのもんでしょうね(汗)



ショールームのお姉さんの説明だと、タンクレスの音が・・というよりは最近のトイレは少ない水流で空気など他の力も借りて水を回して汚れを落とす方法だから、やたら水を使っていた昔のトイレに比べて音が大きくなるんですって。



>太っ腹で行くなら「ナショナル アラウ~ノ」なんですけど、そうは問屋がおろしません!!



「アラウ~ノ」、私も名前が気に入って「欲しいな~」って思った時期がありました!(笑)

トイレも色々望み出すとあっという間に予算がUPしちゃうからパパパッとはいきませんよね。

楽しんで決めていきましょ~~~(^-^)



デルフィさんへ
mijupi
ありがとうございます!(^^)



定価で1万円ちょっとだから問屋価格だと数千円・・♪(嬉) 絶対にこっちです!



>我が家はまだまだ設備までいきませんが、ちょうどmijupiさんが使い始めた頃に検討しているかな?次のタ-ゲットは何かしら?



設備は早くから色々情報を集めていくと楽しいですよね~♪ 時々仕様変更とかあるけど(汗)

次かぁ・・

「アール、アール」の次が「手洗いボウル!」で「タンクレス!」と来てるなぁ♪

次は何かなぁ~~~





聞いちゃった(笑)
momokanon*
私は、全然気にならないなぁ~流す音なんて(^_^;)



私も、もっとトイレについて勉強すればよかったなぁ

私としたことが、お任せしちゃったよーー(>_<)


Re:トイレ、変更です! ヾ(=^▽^=)ノ(07/01)
白衣のカアチャン
うちも今日、TOTOのショールームに行ってきたんですよ。

ネオレストD1,D2でもうちには贅沢品です。

2階のトイレはNEW-Z-Cのパステルピンク(手洗い付き)に決めました。安くしてるのですが水の流れる量は多い(8リットル)です。

1階のトイレは、タンクレスにしたいですねぇ。

やっぱ、ネオレストが良いな~。



アールに手洗いボウルにタンクレス。

うちもそうですよ!



momokanon*さんへ
mijupi
>私は、全然気にならないなぁ~流す音なんて(^_^;)



あはは、リビングの中にトイレがあったりしたら気になるけどね~(笑)

結婚前に住んでいた古いマンションが、ダイニングの中にトイレがあって・・

あれはまいったわ( ̄▽ ̄;)



>私も、もっとトイレについて勉強すればよかったなぁ

>私としたことが、お任せしちゃったよーー(>_<)



きっとね、全部にこだわることは精神的にもたないんじゃないかと思います。おうち作り。

私もきっと完全ノーチェックな所がたくさんあって、建ててから他の人のブログで「あぁっ!」って言ってそうな気がするわ~(^^;





Re:トイレ、変更です! ヾ(=^▽^=)ノ(07/01)
☆あいきらり☆
トイレの動画なんて初めて(^_-)

決まってよかったですね♪



今日、例のニッチの写真撮りました。

良かったら見にいらしてくださいね~


白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>うちも今日、TOTOのショールームに行ってきたんですよ。



えっ、そうなんですか!? 同じところじゃない・・ ですよね(^^;



2階のトイレはピンクなんですね♪ 私も2階のは色つきにしたいなぁ・・

8リットルだと結構多いですね、音は静かかも。

1階がタンクレスになると夫も私も嬉しくてショールームを出てから妙にゴキゲンでした(笑)



>アールに手洗いボウルにタンクレス。

>うちもそうですよ!



おぉ、そうですか♪♪

次に来るのは何かしら・・・( ̄▽ ̄)



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>トイレの動画なんて初めて(^_-)



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっぱり~~♪

ショールームのトイレで携帯を出した時はちょっと恥ずかしかったけど・・(^^;



>今日、例のニッチの写真撮りました。

>良かったら見にいらしてくださいね~



あっ、行きます行きます!!

すごい楽しみだわー(*´∇`*)



mijupiさんへ
白衣のカアチャン
>>うちも今日、TOTOのショールームに行ってきたんですよ。

>えっ、そうなんですか!? 同じところじゃない・・ ですよね(^^;

うちは北海道の旭川というところです。



>2階のトイレはピンクなんですね♪ 私も2階のは色つきにしたいなぁ・・

このピンク結構可愛かったですよ~。

かなりオススメかも。



>8リットルだと結構多いですね、音は静かかも。

>1階がタンクレスになると夫も私も嬉しくてショールームを出てから妙にゴキゲンでした(笑)

1階はタンクレスがいいですね。

手洗いつけたし。

少しでも空間が広くなるといいな~と思います。



さすが!
tantan
動画をのせられるなんて、さすがは大佐殿!

素敵です~♪

トイレの次は、やはりキッチンではないでしょうか・・・ますます力が入りそうですねっ(^o^)一緒に悩みましょう~



一つリクエストなんですが・・・どこかの壁にステンドなんてはめちゃいません??


白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>うちは北海道の旭川というところです。



あっ、遠いですね(^^; うちは関東なので・・・(汗)

でも遠くのショールームで同じトイレを見ていたんですよね、きっと!



>1階はタンクレスがいいですね。

>手洗いつけたし。

>少しでも空間が広くなるといいな~と思います。



うちは結局タンクレスでトイレの中の手洗いは付けない事にしました(汗)

でもタンクレスだったら手洗い付いてても広~く感じると思います♪♪



おうちの進み具合は同じくらいになりそうですかね・・♪

建てたい家のイメージも似てるような気がするし、楽しみです(^-^)



tantanさんへ
mijupi
>動画をのせられるなんて、さすがは大佐殿!

>素敵です~♪



す、すみません。。トイレの動画・・(笑)

急に弱腰になっちゃいました(^^;



>トイレの次は、やはりキッチンではないでしょうか・・・ますます力が入りそうですねっ(^o^)一緒に悩みましょう~



キッチンか~、、YAMAHAにできるかどうか見積もりとにらめっこになりますね。

なにしろあのシンクとレンジフードが欲しい・・!



ステンドグラス? もちろんですとも!!

何ヶ月も前からネットで色んなページをブックマークしてますよ~(^-^)

でもtantanさんのおうちみたいな感じではなく・・

え~とその・・ もっとお安いのでいくことになると思います(汗) もうキツキツで~(ノд・。)



今のところは2階から階段の吹き抜けを見下ろすところに小さいのを1つ。

それから1階の手洗いの横の壁にも小さいのを1つ入れられるといいな~って思ってます♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
聞いちゃったわ~(^^)
これって、タンクレスだから、っていうより、最近の「少ない水で流す」ために、水を一気に吸い込むからっていう感じね・・・。



ってか、携帯で録音なんて出来るのね。すごいわ~

(ワタシの機種は4年前のものなので・・・)



mijupiさんが嬉しそうだから、読んでるほうも嬉しいわ~♪

2007/07/01(Sun) 18:04 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
ティガーです
うわ~TOTOショールーム体験させていただき感謝です(^_-)-☆

タンクレスの音が大きいのは知りませんでした。

うちもまさにトイレ検討中。

太っ腹で行くなら「ナショナル アラウ~ノ」なんですけど、そうは問屋がおろしません!!

要は予算とにらめっこなので、まだしばらくヒッソリと考えていきます。
2007/07/01(Sun) 19:09 | URL  | チキチキダンス #79D/WHSg[ 編集]
よかったね!!
1万円ちょっとの差額だったら絶対にこっちよね♪我が家はまだまだ設備までいきませんが、ちょうどmijupiさんが使い始めた頃に検討しているかな?次のタ-ゲットは何かしら?
2007/07/01(Sun) 20:58 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
おっ、聞いちゃったのね・・♪



>これって、タンクレスだから、っていうより、最近の「少ない水で流す」ために、水を一気に吸い込むからっていう感じね・・・。



うんうん、ショールームのお姉さんがそんなふうに言ってましたねぇ

流す水の量が少なく済むように空気やら色々な力を借りているのでどうしても音が大きくなるって。



>ってか、携帯で録音なんて出来るのね。すごいわ~

>(ワタシの機種は4年前のものなので・・・)



4年前のだと動画は微妙かも・・?(^^;

私も動画をUPしたのは初めてで右往左往でしたわ。。

って、初めての動画がトイレ(笑)



一緒に喜んでもらえて嬉しいわ~、ありがとう♪♪

2007/07/01(Sun) 22:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
チキチキダンスさんへ
>うわ~TOTOショールーム体験させていただき感謝です(^_-)-☆



あはは、ちょっとは音の感じが伝わったかしら♪

こんなシーンで携帯を構えるのは私くらいのもんでしょうね(汗)



ショールームのお姉さんの説明だと、タンクレスの音が・・というよりは最近のトイレは少ない水流で空気など他の力も借りて水を回して汚れを落とす方法だから、やたら水を使っていた昔のトイレに比べて音が大きくなるんですって。



>太っ腹で行くなら「ナショナル アラウ~ノ」なんですけど、そうは問屋がおろしません!!



「アラウ~ノ」、私も名前が気に入って「欲しいな~」って思った時期がありました!(笑)

トイレも色々望み出すとあっという間に予算がUPしちゃうからパパパッとはいきませんよね。

楽しんで決めていきましょ~~~(^-^)

2007/07/01(Sun) 22:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
ありがとうございます!(^^)



定価で1万円ちょっとだから問屋価格だと数千円・・♪(嬉) 絶対にこっちです!



>我が家はまだまだ設備までいきませんが、ちょうどmijupiさんが使い始めた頃に検討しているかな?次のタ-ゲットは何かしら?



設備は早くから色々情報を集めていくと楽しいですよね~♪ 時々仕様変更とかあるけど(汗)

次かぁ・・

「アール、アール」の次が「手洗いボウル!」で「タンクレス!」と来てるなぁ♪

次は何かなぁ~~~



2007/07/01(Sun) 22:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
聞いちゃった(笑)
私は、全然気にならないなぁ~流す音なんて(^_^;)



私も、もっとトイレについて勉強すればよかったなぁ

私としたことが、お任せしちゃったよーー(>_<)
2007/07/01(Sun) 23:24 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレ、変更です! ヾ(=^▽^=)ノ(07/01)
うちも今日、TOTOのショールームに行ってきたんですよ。

ネオレストD1,D2でもうちには贅沢品です。

2階のトイレはNEW-Z-Cのパステルピンク(手洗い付き)に決めました。安くしてるのですが水の流れる量は多い(8リットル)です。

1階のトイレは、タンクレスにしたいですねぇ。

やっぱ、ネオレストが良いな~。



アールに手洗いボウルにタンクレス。

うちもそうですよ!

2007/07/01(Sun) 23:27 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>私は、全然気にならないなぁ~流す音なんて(^_^;)



あはは、リビングの中にトイレがあったりしたら気になるけどね~(笑)

結婚前に住んでいた古いマンションが、ダイニングの中にトイレがあって・・

あれはまいったわ( ̄▽ ̄;)



>私も、もっとトイレについて勉強すればよかったなぁ

>私としたことが、お任せしちゃったよーー(>_<)



きっとね、全部にこだわることは精神的にもたないんじゃないかと思います。おうち作り。

私もきっと完全ノーチェックな所がたくさんあって、建ててから他の人のブログで「あぁっ!」って言ってそうな気がするわ~(^^;



2007/07/01(Sun) 23:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレ、変更です! ヾ(=^▽^=)ノ(07/01)
トイレの動画なんて初めて(^_-)

決まってよかったですね♪



今日、例のニッチの写真撮りました。

良かったら見にいらしてくださいね~
2007/07/01(Sun) 23:50 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>うちも今日、TOTOのショールームに行ってきたんですよ。



えっ、そうなんですか!? 同じところじゃない・・ ですよね(^^;



2階のトイレはピンクなんですね♪ 私も2階のは色つきにしたいなぁ・・

8リットルだと結構多いですね、音は静かかも。

1階がタンクレスになると夫も私も嬉しくてショールームを出てから妙にゴキゲンでした(笑)



>アールに手洗いボウルにタンクレス。

>うちもそうですよ!



おぉ、そうですか♪♪

次に来るのは何かしら・・・( ̄▽ ̄)

2007/07/01(Sun) 23:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>トイレの動画なんて初めて(^_-)



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっぱり~~♪

ショールームのトイレで携帯を出した時はちょっと恥ずかしかったけど・・(^^;



>今日、例のニッチの写真撮りました。

>良かったら見にいらしてくださいね~



あっ、行きます行きます!!

すごい楽しみだわー(*´∇`*)

2007/07/01(Sun) 23:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
mijupiさんへ
>>うちも今日、TOTOのショールームに行ってきたんですよ。

>えっ、そうなんですか!? 同じところじゃない・・ ですよね(^^;

うちは北海道の旭川というところです。



>2階のトイレはピンクなんですね♪ 私も2階のは色つきにしたいなぁ・・

このピンク結構可愛かったですよ~。

かなりオススメかも。



>8リットルだと結構多いですね、音は静かかも。

>1階がタンクレスになると夫も私も嬉しくてショールームを出てから妙にゴキゲンでした(笑)

1階はタンクレスがいいですね。

手洗いつけたし。

少しでも空間が広くなるといいな~と思います。

2007/07/02(Mon) 00:28 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
さすが!
動画をのせられるなんて、さすがは大佐殿!

素敵です~♪

トイレの次は、やはりキッチンではないでしょうか・・・ますます力が入りそうですねっ(^o^)一緒に悩みましょう~



一つリクエストなんですが・・・どこかの壁にステンドなんてはめちゃいません??
2007/07/02(Mon) 01:44 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>うちは北海道の旭川というところです。



あっ、遠いですね(^^; うちは関東なので・・・(汗)

でも遠くのショールームで同じトイレを見ていたんですよね、きっと!



>1階はタンクレスがいいですね。

>手洗いつけたし。

>少しでも空間が広くなるといいな~と思います。



うちは結局タンクレスでトイレの中の手洗いは付けない事にしました(汗)

でもタンクレスだったら手洗い付いてても広~く感じると思います♪♪



おうちの進み具合は同じくらいになりそうですかね・・♪

建てたい家のイメージも似てるような気がするし、楽しみです(^-^)

2007/07/02(Mon) 01:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>動画をのせられるなんて、さすがは大佐殿!

>素敵です~♪



す、すみません。。トイレの動画・・(笑)

急に弱腰になっちゃいました(^^;



>トイレの次は、やはりキッチンではないでしょうか・・・ますます力が入りそうですねっ(^o^)一緒に悩みましょう~



キッチンか~、、YAMAHAにできるかどうか見積もりとにらめっこになりますね。

なにしろあのシンクとレンジフードが欲しい・・!



ステンドグラス? もちろんですとも!!

何ヶ月も前からネットで色んなページをブックマークしてますよ~(^-^)

でもtantanさんのおうちみたいな感じではなく・・

え~とその・・ もっとお安いのでいくことになると思います(汗) もうキツキツで~(ノд・。)



今のところは2階から階段の吹き抜けを見下ろすところに小さいのを1つ。

それから1階の手洗いの横の壁にも小さいのを1つ入れられるといいな~って思ってます♪

2007/07/02(Mon) 02:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
