上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家は外壁は 「塗りで!」と希望しています。
G社は標準が塗り壁なので本当に嬉しいのハート

前回の打ち合わせの最後の方で、ついに(というか、もう?)外壁の色の話になりました。

「これとこれと・・ このあたりが人気ですね」と教えてもらいながらカタログを覗きこみます。
私たちの目に留まったのは、「チーズケーキ」という名の少しクリームがかった白。
もう1つは 「クォーツ」という名の少しピンクがかった色。  えっ、見にくい? チーズケーキとクォーツ ですw


これまで色んな方のブログを読んできて、外壁の難しさはなんとなくわかっています・・雫

微妙にピンクがかった色がいいと思っても実際に塗ってみたら濃いピンク、とかだったら嫌だしショック
色カタログを見ながら チーズケーキとクォーツの間くらいがいいな~ と言ってみるけど、混ぜ混ぜというのはしないらしい。。

社長曰く、「広い面に塗ると思ったより薄くなりますよ」 とのこと。
それを信じるなら クォーツかなぁ

う~、色見本をもらってこればよかった(>_<)
もう少し先になったら大きな面に試し塗りしたようなサンプルを見せてくれるみたいです。
塗り方は少しエッヂを立てた感じのラフな感じがいいなハート(手書き)


壁のことってもっと後の段階だと思ってたからかなり驚きました。
でも嬉しいよ~(*´∇`*)きらきら


おっ! ランキング6位・・ひらめきと思ったら6~8位が同ポイントでした雫
今日はどうなるかなぁ。。 ぜひぜひクリックで応援してください♪ → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/02 01:54】 | 外観
トラックバック(0) |

職人。
kakkon
技術で差が出る塗り。(旦那談:ペンキ屋の営業でした)

エッヂは特にね・・・。(何度も塗りなおしたおむかいさん・・・)

塗り壁が標準の会社なら安心ですよね♪

そういう点でもG社でよかったですね~☆


早いな~
tantan
もう外壁行っちゃいますか~はやいな~



チーズケーキというと、たまご色っぽいカンジかな?カワイイ仕上がりになりそうですね(*^_^*)クォーツは水色系??

壁の色サンプルって、どうしても面積が小さいので、実際に施工されている家を見に行くのが一番確実かも・・・うちも20センチ四方くらいのサンプルで決めたのですが、仕上がりが思ったよりピンクが強くて「あれっ?」というカンジでした(^_^;)でも、設計士さんと相談して決めたので、瓦の色とかの兼ね合いも考えるとこれで良かったんだなーって後では思いましたけど。

今決定ではなくて、外観が決まってからでもいいんですよね??


塗り壁が標準!
kuumai
ってすごいですね~G社って本当に素晴らしい!!

外壁の雰囲気で家の印象が決まるからどんな色にするか悩みますよね…

やっぱり候補の色でつくった家を見せてもらうのが一番間違いがないかなぁ。

色見本だけだと全体の感じがわからないですもんね。


すごい!!
momokanon*
塗りが標準なんて、すごい会社よっ!!



私なら、クォーツに一票♪



このポチ、Yummyさんの言う通り

アウトの方が多いんだろ?(笑)


Re:外壁の色(07/02)
ままのおりぼん
外壁は楽しみですね、ご主人は如何ですか?

小さいのと、サンプルの少し大きくなったのでは違いますし、

塗り方でも色の出方が変わります。

で、サンプルいただいたときは、一度、外に出して見てください。

おうちは、外に建てるものなので、道路に置いたり、モデルハウスに立てかけたりしましたよ。

太陽にあたると、思ったより、色がトブと言われました。

我が家は、まだ白しか出てきてないのでなんとも言えませんが、(^^;)

塗ってる時は濃いと思っても、乾けば薄くなる...とも。

次、屋根ですかしらね。(^_-)---☆ 


楽しみ♪
凜蓮
ぜひサンプルをみせていただいた時に写真撮ってきてくださいね♪

PCの環境によって多少色が違って見える可能性はありますが是非見たい!です。よろしく♪



Re:外壁の色(07/02)
白衣のカアチャン
mijupiさんのところもオメガですか?

うちはアクロティークの#12にしましたよ!

これはベージュっぽい色のもやもやしたものです。

オメガは、入荷するのに注文してから約2,3ヶ月だと聞きました。

だから急いで決めるって言われましたよ。

家の中も、LDKだけオザカの塗り壁です。



屋根は~?
Yummy
チーズケーキって、テラスの壁がウネウネっていうときのあの絵の色かな~?



屋根の色には好みはないんですか~?

茶系でも、黄みの強いのと、赤みの強いのがあるじゃないですか?

mijupiさんちは、壁色を優先して屋根色を決めるのかな?



この間、壁が黄色系で、屋根が赤っぽくて・・・なんか妙な感じの家を見たのさ( -ω-)ふっ



mijupiさんちにはG社社長がついてるから、妙な組み合わせにはならないね♪

近所にG社で建てた家があれば、実物で色を比較できるのにね?

なさそうな感じ?



ところでね、単独6位になってたわ~(≧▽≦)

ふふふ。



Re:外壁の色(07/02)
スイスミス★
外壁の色って悩みますよね^^;

何しろ面積が大きいので与えるイメージが大きいのです。

我が家は思っていたよりも濃すぎでしたが今は気に入っています^^

色のサンプルをもらっていいなぁと思う家の壁にこっそりあててみて色のイメージを膨らませてみるのもいいと思います。

でも失敗したくないならなるべく薄い色を選ぶのも手かもしれません^^;


Re:外壁の色(07/02)
WoodBook
外壁は難しいですよね~

サンプルで見るのと家にその色が付くので結構違いますし・・・。

ウチは白白白でバンバン決めていったので白以外の部分になるとものすごい勢いで迷いました(笑)



kakkonさんへ
mijupi
>技術で差が出る塗り。(旦那談:ペンキ屋の営業でした)

>エッヂは特にね・・・。(何度も塗りなおしたおむかいさん・・・)



そうなんですかー・・

こちらの希望をうまく理解してくれる職人さんだといいなぁと思っているんですけど・・、エッヂって難しいんですね。



>塗り壁が標準の会社なら安心ですよね♪

>そういう点でもG社でよかったですね~☆



(´▽`) ホッ って感じです♪

実はG社はお父さんの代から建築会社やってて独立した会社なので、職人さんもしっかりしていると思っています♪♪



tantanさんへ
mijupi
>もう外壁行っちゃいますか~はやいな~



ねー、私もビックリしました。

屋根の色味の話があってその後に外壁・・(汗)

クォーツはピンクがかった色なんですよ~♪

チーズケーキはたまご色というよりはクリームがかった白っていうイメージかなぁ



>壁の色サンプルって、どうしても面積が小さいので、実際に施工されている家を見に行くのが一番確実かも・・・



本当にそう思います。。

先週見たのはカタログだから数センチ四方の色見本で・・(笑)

しかもチーズケーキの色は施工例の写真がバーンとあったんだけど、クォーツはないんですよね。



決める時は実際に塗った大きなサンプルを見せてもらわないとちょっと怖いですよね、外壁。

その時は瓦とも合わせて決めさせてもらえるといいなぁ



>今決定ではなくて、外観が決まってからでもいいんですよね??



あっ、もちろんそうだと思います! まだちゃんとしたパースもできてないし(汗)

一応こんな感じがありますよ~っていうことじゃないかな♪





kuumaiさんへ
mijupi
我が家は塗り壁が希望だったので標準でオメガってかなり嬉しいです♪

しかも中の壁も全部珪藻土なんですよぉ♪♪



>外壁の雰囲気で家の印象が決まるからどんな色にするか悩みますよね…

>やっぱり候補の色でつくった家を見せてもらうのが一番間違いがないかなぁ。



やっぱりそうよねえ。。

白っぽい色は施工例の写真にバーンと出ていてわかりやすいんだけど、ピンクがかった色は今までの中に見られなくて・・(汗)

できるだけ大きな塗りサンプルで見せて欲しいと思います!



momokanon*さんへ
mijupi
>塗りが標準なんて、すごい会社よっ!!



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

中も全部珪藻土なのよぅ。嬉しい~♪



>私なら、クォーツに一票♪



おっ! momokanon*さんの一票は重いですよ~♪♪

グラリとクォーツに傾きました(笑)



>このポチ、Yummyさんの言う通り

>アウトの方が多いんだろ?(笑)



アウトはランキングのページからここに飛んでくれた人の数なんだけど・・

なぜか楽天のアクセス数より多いのが不思議でなりません(@_@)


ままのおりぼんさんへ
mijupi
>外壁は楽しみですね、ご主人は如何ですか?



妻のやりたい放題に見える(?)我が家ですが(笑)色関係は夫の意見を結構聞いているんですよ~♪



>小さいのと、サンプルの少し大きくなったのでは違いますし、

>塗り方でも色の出方が変わります。



なるほど、塗り方でも変わるんですか・・ 知らなかったわ・・

外壁のサンプルは太陽の下で見た方がいいって言いますよね。

やっぱり晴れてる日の方がいいのかなぁ??

道路に置いたり立て掛けたり・・、なるほど!!



>太陽にあたると、思ったより、色がトブと言われました。



社長も、実際に塗るともっと色が薄く感じられるって言ってました。。そういうものなのかなぁ



>次、屋根ですかしらね。(^_-)---☆ 



ふふふ、屋根の話は外壁の前にされたんですけど、色のことをサラッと聞いただけでした(汗)

今はまだ屋根の色~とか言われても全然イメージわかないし( ̄▽ ̄;)

どんな色にするかな~~~



凜蓮さんへ
mijupi
>ぜひサンプルをみせていただいた時に写真撮ってきてくださいね♪



(゜◇゜)ゞラジャ!

これから打ち合わせにもデジカメ持参するようにした方がいいかもしれませんね♪



>PCの環境によって多少色が違って見える可能性はありますが是非見たい!です。よろしく♪



了解でーす!

って、今度の打ち合わせは夫がデジカメ持って行っちゃうから私は携帯撮影になっちゃうわ・・(汗)

色見本の話はまた次にしてもらおう(^^;



白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>うちはアクロティークの#12にしましたよ!



おぉ、アクロティークにされるんですね! 楽しみ~!!

うちはモヤモヤした感じではなく普通にエッヂを効かせて塗る感じになると思います♪



>オメガは、入荷するのに注文してから約2,3ヶ月だと聞きました。

>だから急いで決めるって言われましたよ。



へぇ・・そういう事なんですか・・

それだとあまり後の方で決めるわけにはいかないですね、納得。



>家の中も、LDKだけオザカの塗り壁です。



オザカって初めて聞きました!

これも素敵な感じですね~♪ 色も選べるみたいだし。

お互い内も外も楽しみですね♪♪





Yummyさんへ
mijupi
>チーズケーキって、テラスの壁がウネウネっていうときのあの絵の色かな~?



ん? バルコニーですか? え~とあの絵ほど黄色くないと思います。

どちらかというと薄いクリーム色なイメージかなぁ・・

あぁ、見本もらってこればよかったわー(;´Д`)



>屋根の色には好みはないんですか~?



うーん、まだピンと来てないっていうのが正直なところなんだけど・・

私の中ではちょっと落ち着いた感じがいいなぁって思います。

先週の打ち合わせの時は屋根の色の話がサクッとあってから外壁の色見本になったから、一緒に決めていくのかなぁ。。??



>mijupiさんちにはG社社長がついてるから、妙な組み合わせにはならないね♪



はい~♪ G社がいなかったらどうなっていることか(笑)

設計士さんも南欧風が得意な方なので安心です!

大船にど~~ん♪



それがね~、施工例を見てもチーズケーキ(白系)はあってわかりやすいんだけど、クォーツ(ピンク系)がなくて・・(汗)

建てた家の壁が一番わかりやすいんだけどなぁぁ



>ところでね、単独6位になってたわ~(≧▽≦)

>ふふふ。



おぉ、嬉しいわ~~!!(*´∇`*)

いつもありがとう♪





スイスミス★さんへ
mijupi
>外壁の色って悩みますよね^^;



本当に・・・(汗)

混ぜ混ぜできないって聞いたから後はある中から「これ!」って選ぶだけなんだけど、外観を左右するからちょっと怖いです~(^^;



>我が家は思っていたよりも濃すぎでしたが今は気に入っています^^



塗った直後はちょっとあれっ?と思っても後でそういう気持ちになれる色だといいですよね。



>色のサンプルをもらっていいなぁと思う家の壁にこっそりあててみて色のイメージを膨らませてみるのもいいと思います。



あ、なるほど・・ そういう手もありますね。 ちょっと怪しいけど(笑)

とりあえずは候補の色の大きなサンプルをもらわないといけませんね♪



我が家はビビリなので今の時点でも薄い色を選んではいるのですが、それでもビビッってます(笑)



WoodBookさんへ
mijupi
>外壁は難しいですよね~

>サンプルで見るのと家にその色が付くので結構違いますし・・・。



。。゛(ノ><)ノ ヒィ  ビビるわーーー!

塗る時なんかハラハラしそうだなぁ(汗)



>ウチは白白白でバンバン決めていったので白以外の部分になるとものすごい勢いで迷いました(笑)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 白が多いから色を付けるとめっちゃ目立つもんね~♪

うちは中で色々使いたくなってしまってちょっと自分が怖いわ・・やっぱり二色程度にしとくべき?w



Re:外壁の色(07/02)
*ぱんどみ
チーズケーキ色は 数年前からはやってるね~

なんでもコパカラーとかで 金運上昇色なんだって!!



色で印象がぐんと変わるのよね。

んでも一発勝負だし。



決めるほうもどきどきだっ


*ぱんどみさんへ
mijupi
>チーズケーキ色は 数年前からはやってるね~

>なんでもコパカラーとかで 金運上昇色なんだって!!



ほ~、最近の流行なのねぇ。。

コパカラーとは!! こんなところまで~!!(驚愕)

しかしそれを聞いて微妙にグラリと動いた私の心(笑)



>色で印象がぐんと変わるのよね。

>んでも一発勝負だし。



ひぃ~、一発勝負・・ その通りね( ̄▽ ̄;)

チーズケーキは無難にまとまるとは思うんだけど~~~

どこまで我が家がチャレンジできるかしら・・

って挑戦ごとじゃないんだけど(^^;





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
職人。
技術で差が出る塗り。(旦那談:ペンキ屋の営業でした)

エッヂは特にね・・・。(何度も塗りなおしたおむかいさん・・・)

塗り壁が標準の会社なら安心ですよね♪

そういう点でもG社でよかったですね~☆
2007/07/02(Mon) 02:11 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
早いな~
もう外壁行っちゃいますか~はやいな~



チーズケーキというと、たまご色っぽいカンジかな?カワイイ仕上がりになりそうですね(*^_^*)クォーツは水色系??

壁の色サンプルって、どうしても面積が小さいので、実際に施工されている家を見に行くのが一番確実かも・・・うちも20センチ四方くらいのサンプルで決めたのですが、仕上がりが思ったよりピンクが強くて「あれっ?」というカンジでした(^_^;)でも、設計士さんと相談して決めたので、瓦の色とかの兼ね合いも考えるとこれで良かったんだなーって後では思いましたけど。

今決定ではなくて、外観が決まってからでもいいんですよね??
2007/07/02(Mon) 02:25 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
塗り壁が標準!
ってすごいですね~G社って本当に素晴らしい!!

外壁の雰囲気で家の印象が決まるからどんな色にするか悩みますよね…

やっぱり候補の色でつくった家を見せてもらうのが一番間違いがないかなぁ。

色見本だけだと全体の感じがわからないですもんね。
2007/07/02(Mon) 05:49 | URL  | kuumai #79D/WHSg[ 編集]
すごい!!
塗りが標準なんて、すごい会社よっ!!



私なら、クォーツに一票♪



このポチ、Yummyさんの言う通り

アウトの方が多いんだろ?(笑)
2007/07/02(Mon) 09:14 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:外壁の色(07/02)
外壁は楽しみですね、ご主人は如何ですか?

小さいのと、サンプルの少し大きくなったのでは違いますし、

塗り方でも色の出方が変わります。

で、サンプルいただいたときは、一度、外に出して見てください。

おうちは、外に建てるものなので、道路に置いたり、モデルハウスに立てかけたりしましたよ。

太陽にあたると、思ったより、色がトブと言われました。

我が家は、まだ白しか出てきてないのでなんとも言えませんが、(^^;)

塗ってる時は濃いと思っても、乾けば薄くなる...とも。

次、屋根ですかしらね。(^_-)---☆ 
2007/07/02(Mon) 09:16 | URL  | ままのおりぼん #79D/WHSg[ 編集]
楽しみ♪
ぜひサンプルをみせていただいた時に写真撮ってきてくださいね♪

PCの環境によって多少色が違って見える可能性はありますが是非見たい!です。よろしく♪

2007/07/02(Mon) 10:06 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Re:外壁の色(07/02)
mijupiさんのところもオメガですか?

うちはアクロティークの#12にしましたよ!

これはベージュっぽい色のもやもやしたものです。

オメガは、入荷するのに注文してから約2,3ヶ月だと聞きました。

だから急いで決めるって言われましたよ。

家の中も、LDKだけオザカの塗り壁です。

2007/07/02(Mon) 12:35 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
屋根は~?
チーズケーキって、テラスの壁がウネウネっていうときのあの絵の色かな~?



屋根の色には好みはないんですか~?

茶系でも、黄みの強いのと、赤みの強いのがあるじゃないですか?

mijupiさんちは、壁色を優先して屋根色を決めるのかな?



この間、壁が黄色系で、屋根が赤っぽくて・・・なんか妙な感じの家を見たのさ( -ω-)ふっ



mijupiさんちにはG社社長がついてるから、妙な組み合わせにはならないね♪

近所にG社で建てた家があれば、実物で色を比較できるのにね?

なさそうな感じ?



ところでね、単独6位になってたわ~(≧▽≦)

ふふふ。

2007/07/02(Mon) 12:37 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:外壁の色(07/02)
外壁の色って悩みますよね^^;

何しろ面積が大きいので与えるイメージが大きいのです。

我が家は思っていたよりも濃すぎでしたが今は気に入っています^^

色のサンプルをもらっていいなぁと思う家の壁にこっそりあててみて色のイメージを膨らませてみるのもいいと思います。

でも失敗したくないならなるべく薄い色を選ぶのも手かもしれません^^;
2007/07/02(Mon) 14:25 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:外壁の色(07/02)
外壁は難しいですよね~

サンプルで見るのと家にその色が付くので結構違いますし・・・。

ウチは白白白でバンバン決めていったので白以外の部分になるとものすごい勢いで迷いました(笑)

2007/07/02(Mon) 14:50 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>技術で差が出る塗り。(旦那談:ペンキ屋の営業でした)

>エッヂは特にね・・・。(何度も塗りなおしたおむかいさん・・・)



そうなんですかー・・

こちらの希望をうまく理解してくれる職人さんだといいなぁと思っているんですけど・・、エッヂって難しいんですね。



>塗り壁が標準の会社なら安心ですよね♪

>そういう点でもG社でよかったですね~☆



(´▽`) ホッ って感じです♪

実はG社はお父さんの代から建築会社やってて独立した会社なので、職人さんもしっかりしていると思っています♪♪

2007/07/02(Mon) 16:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>もう外壁行っちゃいますか~はやいな~



ねー、私もビックリしました。

屋根の色味の話があってその後に外壁・・(汗)

クォーツはピンクがかった色なんですよ~♪

チーズケーキはたまご色というよりはクリームがかった白っていうイメージかなぁ



>壁の色サンプルって、どうしても面積が小さいので、実際に施工されている家を見に行くのが一番確実かも・・・



本当にそう思います。。

先週見たのはカタログだから数センチ四方の色見本で・・(笑)

しかもチーズケーキの色は施工例の写真がバーンとあったんだけど、クォーツはないんですよね。



決める時は実際に塗った大きなサンプルを見せてもらわないとちょっと怖いですよね、外壁。

その時は瓦とも合わせて決めさせてもらえるといいなぁ



>今決定ではなくて、外観が決まってからでもいいんですよね??



あっ、もちろんそうだと思います! まだちゃんとしたパースもできてないし(汗)

一応こんな感じがありますよ~っていうことじゃないかな♪



2007/07/02(Mon) 16:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kuumaiさんへ
我が家は塗り壁が希望だったので標準でオメガってかなり嬉しいです♪

しかも中の壁も全部珪藻土なんですよぉ♪♪



>外壁の雰囲気で家の印象が決まるからどんな色にするか悩みますよね…

>やっぱり候補の色でつくった家を見せてもらうのが一番間違いがないかなぁ。



やっぱりそうよねえ。。

白っぽい色は施工例の写真にバーンと出ていてわかりやすいんだけど、ピンクがかった色は今までの中に見られなくて・・(汗)

できるだけ大きな塗りサンプルで見せて欲しいと思います!

2007/07/02(Mon) 16:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>塗りが標準なんて、すごい会社よっ!!



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

中も全部珪藻土なのよぅ。嬉しい~♪



>私なら、クォーツに一票♪



おっ! momokanon*さんの一票は重いですよ~♪♪

グラリとクォーツに傾きました(笑)



>このポチ、Yummyさんの言う通り

>アウトの方が多いんだろ?(笑)



アウトはランキングのページからここに飛んでくれた人の数なんだけど・・

なぜか楽天のアクセス数より多いのが不思議でなりません(@_@)
2007/07/02(Mon) 16:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ままのおりぼんさんへ
>外壁は楽しみですね、ご主人は如何ですか?



妻のやりたい放題に見える(?)我が家ですが(笑)色関係は夫の意見を結構聞いているんですよ~♪



>小さいのと、サンプルの少し大きくなったのでは違いますし、

>塗り方でも色の出方が変わります。



なるほど、塗り方でも変わるんですか・・ 知らなかったわ・・

外壁のサンプルは太陽の下で見た方がいいって言いますよね。

やっぱり晴れてる日の方がいいのかなぁ??

道路に置いたり立て掛けたり・・、なるほど!!



>太陽にあたると、思ったより、色がトブと言われました。



社長も、実際に塗るともっと色が薄く感じられるって言ってました。。そういうものなのかなぁ



>次、屋根ですかしらね。(^_-)---☆ 



ふふふ、屋根の話は外壁の前にされたんですけど、色のことをサラッと聞いただけでした(汗)

今はまだ屋根の色~とか言われても全然イメージわかないし( ̄▽ ̄;)

どんな色にするかな~~~

2007/07/02(Mon) 16:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>ぜひサンプルをみせていただいた時に写真撮ってきてくださいね♪



(゜◇゜)ゞラジャ!

これから打ち合わせにもデジカメ持参するようにした方がいいかもしれませんね♪



>PCの環境によって多少色が違って見える可能性はありますが是非見たい!です。よろしく♪



了解でーす!

って、今度の打ち合わせは夫がデジカメ持って行っちゃうから私は携帯撮影になっちゃうわ・・(汗)

色見本の話はまた次にしてもらおう(^^;

2007/07/02(Mon) 16:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>うちはアクロティークの#12にしましたよ!



おぉ、アクロティークにされるんですね! 楽しみ~!!

うちはモヤモヤした感じではなく普通にエッヂを効かせて塗る感じになると思います♪



>オメガは、入荷するのに注文してから約2,3ヶ月だと聞きました。

>だから急いで決めるって言われましたよ。



へぇ・・そういう事なんですか・・

それだとあまり後の方で決めるわけにはいかないですね、納得。



>家の中も、LDKだけオザカの塗り壁です。



オザカって初めて聞きました!

これも素敵な感じですね~♪ 色も選べるみたいだし。

お互い内も外も楽しみですね♪♪



2007/07/02(Mon) 17:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>チーズケーキって、テラスの壁がウネウネっていうときのあの絵の色かな~?



ん? バルコニーですか? え~とあの絵ほど黄色くないと思います。

どちらかというと薄いクリーム色なイメージかなぁ・・

あぁ、見本もらってこればよかったわー(;´Д`)



>屋根の色には好みはないんですか~?



うーん、まだピンと来てないっていうのが正直なところなんだけど・・

私の中ではちょっと落ち着いた感じがいいなぁって思います。

先週の打ち合わせの時は屋根の色の話がサクッとあってから外壁の色見本になったから、一緒に決めていくのかなぁ。。??



>mijupiさんちにはG社社長がついてるから、妙な組み合わせにはならないね♪



はい~♪ G社がいなかったらどうなっていることか(笑)

設計士さんも南欧風が得意な方なので安心です!

大船にど~~ん♪



それがね~、施工例を見てもチーズケーキ(白系)はあってわかりやすいんだけど、クォーツ(ピンク系)がなくて・・(汗)

建てた家の壁が一番わかりやすいんだけどなぁぁ



>ところでね、単独6位になってたわ~(≧▽≦)

>ふふふ。



おぉ、嬉しいわ~~!!(*´∇`*)

いつもありがとう♪



2007/07/02(Mon) 17:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
>外壁の色って悩みますよね^^;



本当に・・・(汗)

混ぜ混ぜできないって聞いたから後はある中から「これ!」って選ぶだけなんだけど、外観を左右するからちょっと怖いです~(^^;



>我が家は思っていたよりも濃すぎでしたが今は気に入っています^^



塗った直後はちょっとあれっ?と思っても後でそういう気持ちになれる色だといいですよね。



>色のサンプルをもらっていいなぁと思う家の壁にこっそりあててみて色のイメージを膨らませてみるのもいいと思います。



あ、なるほど・・ そういう手もありますね。 ちょっと怪しいけど(笑)

とりあえずは候補の色の大きなサンプルをもらわないといけませんね♪



我が家はビビリなので今の時点でも薄い色を選んではいるのですが、それでもビビッってます(笑)

2007/07/02(Mon) 17:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>外壁は難しいですよね~

>サンプルで見るのと家にその色が付くので結構違いますし・・・。



。。゛(ノ><)ノ ヒィ  ビビるわーーー!

塗る時なんかハラハラしそうだなぁ(汗)



>ウチは白白白でバンバン決めていったので白以外の部分になるとものすごい勢いで迷いました(笑)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 白が多いから色を付けるとめっちゃ目立つもんね~♪

うちは中で色々使いたくなってしまってちょっと自分が怖いわ・・やっぱり二色程度にしとくべき?w

2007/07/02(Mon) 17:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:外壁の色(07/02)
チーズケーキ色は 数年前からはやってるね~

なんでもコパカラーとかで 金運上昇色なんだって!!



色で印象がぐんと変わるのよね。

んでも一発勝負だし。



決めるほうもどきどきだっ
2007/07/02(Mon) 22:27 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>チーズケーキ色は 数年前からはやってるね~

>なんでもコパカラーとかで 金運上昇色なんだって!!



ほ~、最近の流行なのねぇ。。

コパカラーとは!! こんなところまで~!!(驚愕)

しかしそれを聞いて微妙にグラリと動いた私の心(笑)



>色で印象がぐんと変わるのよね。

>んでも一発勝負だし。



ひぃ~、一発勝負・・ その通りね( ̄▽ ̄;)

チーズケーキは無難にまとまるとは思うんだけど~~~

どこまで我が家がチャレンジできるかしら・・

って挑戦ごとじゃないんだけど(^^;



2007/07/03(Tue) 08:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。