
水まわりについて色々と検討を重ねてきて、そろそろ決めていきたいな~と思っています。
G社の標準キッチンは ミカド ・・
前に一度行ってどんな感じのものか見てあるので、今度はオプションも含めて見積もりを出してもらってYAMAHAと比較したいと思ってショールームに行ってきました!

標準のキッチンは きらきらジェニックきらきらです。
扉は無垢材になっています。

ジェニック

確かパイン材が標準だったような気がするから色はもっと明るいものになりますねスマイル

シンクの手前にはパカッと開くと包丁を入れることができるポケットが付いてます♪ 画像わかりにくいな~

ジェニックポケ

でもね・・我が家は床が無垢材、食器棚も床とは違う素材だけど木・・
私としては扉は無垢材じゃなくてよくて、違うモノを持ってきたいんですよねぇスマイル雫

例えば鏡面仕上げのコレ とか。
これだと無垢材の扉よりグレードが下がるから予算にも優しいです(*´∇`*)
キッチン扉

色がよく出ていないんだけど、薄めのきれいなピンクですさくら
この色、やけに落ち着くなぁと思ったら今のキッチンの扉とソックリ(汗)


ところでミカドも人大のカラーシンクがあるんですよ音符
これは見本なので小さいけど~・・(携帯で撮ったから画像も汚いかな?)
ミカド人大シンク

結構明るめな色たちです。 が、
( ̄~ ̄;) ウーン  ハート(手書き)YAMAHAの半円マーブルシンクハート(手書き)に恋してしまった私には・・・・・雫
ジェニックもいいとは思うんだけど・・・

あとはレンジフード、水栓、コンロ、食洗機 などなど確認、追加して終了ー。

次の打ち合わせの時にキッチン以外もYAMAHAと仕入れ金額で比較してみて考えたいと思います!

かなりドキドキ・・・いなずま

なんとかYAMAHAにならないかな~、と一緒に祈りつつ ポチください!手書きハート → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/02 19:04】 | 水まわり
トラックバック(0) |

いつも拝読しております。
ビーンズましやん
はじめまして。最近、このブログを知りました。



住宅関連の仕事をしています関係で、

毎回たいへん興味深く拝読しております。



7月に入り少し時間的な余裕が出てきましたので、

以前のものから、改めて読ませていただきます。



住宅を生業としております我々に、

ヒントと刺激のあるプログを期待しております。



どうぞよろしくお願い申し上げます。


カラーシンク
STARPRINCE
 我が家もキッチンに迷い始めています。でも迷い始めると、メーカーもたくさんあってキリがないですね。

 結局、最初に提示されたクリナップになりそう…。



 さて、カラーシンクですが、そのクリナップにもあります。そして、なんと、その選択権をワイフが私に与えてくれたんですぅ。(^_^)v



 あれっ?こんなので喜んでいいのだろうか?!


Re:ショールームにてキッチン(07/02)
Momomom
うちのキッチンも鏡面仕上げです。

しかも色はすっごい冒険して、ブルー!(笑)

キッチンだけみるとすごく素敵。

でも果たして家にいれたらどうなるのか不安いっぱいだったんですけど

以外と落ち着いたいいかんじになりました。

アクセントカラーにしてもいいかもよ♪


Re:ショールームにてキッチン(07/02)
*ぱんどみ
カラーシンクはいろいろなところからオプションででてるけど

ヤマハは秀逸だと思う。やっぱり継ぎ目がないのがいいなあ。。。

と 継ぎ目のあるステンシンクのぱんどみは思います。


展開早~い!
Yummy
積極的にショールームへ行ったりしてますね~!

キッチンについてノーアイデアのワタシ。

どうしよう~(><)

焦っちゃうわ。

ワタシ、腰が重くて、全然ショールームとかに行ってない・・・



どこのメーカーがどう、っていうのも分からないわ~。

とりあえず、ミカド<YAMAHA なのね? (笑)



mijupiさんは、キッチンの好みがはっきりしていそうだから、決めるのも早そう~(>▽<)ノ



Re:ショールームにてキッチン(07/02)
いろは★
ショールーム楽しいですよね♪

私もかなり心踊り★ショールーム大好きでした。

我が家は水周り全て標準でTOTOですが、どれも気に入ってま~~すヽ(´ω)ノフフ

YAMAHAは全然知らないので、もう今更替えられないので知らないことにします(笑)

いっぱい悩んで、『城』を選んでくださいね~~★

ぽちん♪


ビーンズましやんさんへ
mijupi
はじめまして、いつも読んでいただきありがとうございます♪



>住宅関連の仕事をしています関係で、

>毎回たいへん興味深く拝読しております。



あ、お仕事が住宅関連なのですねぇ

そういう方に読んでもらえるのもとても嬉しいです。



>住宅を生業としております我々に、

>ヒントと刺激のあるプログを期待しております。



結構セキララに書いちゃってる時もありますが基本は自分の記録っていう感じなので、「ヒントと刺激」と言われると恐れ多いですが・・(^^;

何かアドバイスとかありましたらお聞きできると私も嬉しいです。



これからもよろしくお願いします♪



STARPRINCEさんへ
mijupi
> 我が家もキッチンに迷い始めています。でも迷い始めると、メーカーもたくさんあってキリがないですね。



私はYAMAHAが良くて標準と迷っているけど、色々なメーカーで迷っちゃうと大変でしょうね~

本当にウリの部分もそれぞれ違うし。

あっ、最初のクリナップになりそうなのね(^-^)



> さて、カラーシンクですが、そのクリナップにもあります。そして、なんと、その選択権をワイフが私に与えてくれたんですぅ。(^_^)v



おぉ!!! それはすごいですね~♪

決める時は「おれは絶対にコレがいい!」って言ってくださいね♪♪

どんな色になるのかな、楽しみです!(*´∇`*)



Momomomさんへ
mijupi
>うちのキッチンも鏡面仕上げです。

>しかも色はすっごい冒険して、ブルー!(笑)



ブルーですか! かっこいい~♪♪

濃い色は決める時に結構勇気がいるでしょうねぇ



>でも果たして家にいれたらどうなるのか不安いっぱいだったんですけど

>以外と落ち着いたいいかんじになりました。



きっとブルー、良い色だったんでしょうね(^-^)

1つの色でも発色とか雰囲気とか色々違うし・・

Momomomさんの選択は大成功だったんですね♪



>アクセントカラーにしてもいいかもよ♪



そういうの、カッコイイな~って思うんですよねぇ、ほんと。。

センスに自信がなくてビビってしまいます(汗)







*ぱんどみさんへ
mijupi
>カラーシンクはいろいろなところからオプションででてるけど

>ヤマハは秀逸だと思う。やっぱり継ぎ目がないのがいいなあ。。。



やっぱりヤマハは抜きん出てますよね!

色にしても継ぎ目にしても。

なんか背中をドーンと押された気分だわ・・・(*´∇`*)



>と 継ぎ目のあるステンシンクのぱんどみは思います。



あはは♪ うちもまだまだどうなるか・・

マーブルだ半円だと騒いだ挙句に全然違うものになるかもしれません(汗)





楽しそう♪♪
momokanon*
キッチンのショールームまわり楽しいよね~♪

私もいっぱいまわったのに、造作になってしまった

(^_^;)

お金があったら、amstyieにお願いしたかったぁ(>_<)

取っ手だけでも種類がいっぱい。。楽しいよね~!



あとは、価格ねっ!

やっぱり繋ぎ目がないのって、すごいよね~

by 私も繋ぎ目あり(;_;)



Yummyさんへ
mijupi
私も最初は完全ノーアイディアで、「ショールームに行ってもわかんない」と思ってたんですよぉ

でも数箇所行ってみるとなんとなく自分の欲しいもの、興味ないものが見えてきます(笑)

ま・・大抵はどんどんお金がかかることになっていくのだろうけど( ̄▽ ̄;)



>どこのメーカーがどう、っていうのも分からないわ~。



行けばわかるわよ~ん♪♪

メーカーHPで見ても全然わからなかったものが、実物を見ると自分の好みがハッキリして面白いですよ~(^^)



>とりあえず、ミカド<YAMAHA なのね? (笑)



はい、そりゃもう大好きで(笑)



>mijupiさんは、キッチンの好みがはっきりしていそうだから、決めるのも早そう~(>▽<)ノ



(・"・;) ウッ・・ 好みははっきりしてるけど予算もハッキリと・・(汗)

Yummyさんは色々見た末に造作どうですか?( ̄▽ ̄) ニヤ



いろは★さんへ
mijupi
>ショールーム楽しいですよね♪

>私もかなり心踊り★ショールーム大好きでした。



いや~あそこは夢の国です(笑) 予算さえなけりゃ( ̄ー ̄;



>我が家は水周り全て標準でTOTOですが、どれも気に入ってま~~すヽ(´ω)ノフフ



全て標準でTOTO!? それイイじゃないですかぁ!

標準で全て満足なんてスバラシイと思うわ~

もうおうち建ってるから確かに他のメーカーは見ない方がいいかも?(笑)



>いっぱい悩んで、『城』を選んでくださいね~~★

>ぽちん♪



ありがとう~、今度の打ち合わせで見積もりを比較して・・眉間にしわ寄せて帰ってきます(苦笑)



momokanon*さんへ
mijupi
>キッチンのショールームまわり楽しいよね~♪

>私もいっぱいまわったのに、造作になってしまった

>(^_^;)



いやー、色々見て造作にたどり着いたんだもの♪

それまでの好みが凝縮されてるわけで素敵だわ~(*´∇`*)



>お金があったら、amstyieにお願いしたかったぁ(>_<)



うぁーっ、またお金のかかりそうな・・(≧∇≦)

あんなにオシャレなキッチンだと私はきっとビビって使えなくなりそうです(笑)

momokanon*さんのキッチン、すごく楽しみにしてるんですよ~(^^)



>あとは、価格ねっ!

>やっぱり繋ぎ目がないのって、すごいよね~

>by 私も繋ぎ目あり(;_;)



つぎ目って今まであまり気にしてなかったんだけど(汗)やっぱりすごいのねぇ・・

もう予算激しくオーバーでもYAMAHAにしちゃおうかなぁ・・!(って気分になってきたw)



Re:ショールームにてキッチン(07/02)
スイスミス★
ショールーム、大好きだったわ^^

ヤマハいいよね~私も採用したかった!

でも掛け率でクリナップにしました~

換気扇も凄くいいよね!

いいなぁ~ぜひヤマハを採用して欲しいな^^


スイスミス★さんへ
mijupi
>ショールーム、大好きだったわ^^



私もどんどん好きになっていきます~(^^)♪

キレイだし楽しいし、粗品もらえることもあるし(笑)

「差額はいくらですか?」ばかり言ってるけど~~( ̄▽ ̄;)



スイスミス★さんはクリナップにされたんですね。

うちも今度の打ち合わせで見積もり比較するのでミカドと微妙なところです・・

やっぱりヤマハのあのレンジフードも欲しいな~ってすごく思うんだけど。。



>いいなぁ~ぜひヤマハを採用して欲しいな^^



頑張ります~~~(≧∇≦) あぁどうなるか~~!



Re:ショールームにてキッチン(07/02)
WoodBook
ヤマハに出来るとイイですね♪

ウチはヤマハなのにシンクも全部真っ白ですが(笑)

ウチの嫁は最初はシンクにカラーを入れたがっていたのですが、見せてもらったお宅がシンクも白(薄いグレーだったかも)にしてるのを見て2人で一目惚れでした^^



WoodBookさんへ
mijupi
>ヤマハに出来るとイイですね♪



ありがとう! 寄付はいつでも受付中ですよ(笑)



>ウチはヤマハなのにシンクも全部真っ白ですが(笑)



(*≧m≦*)ププッ、そうなのよねー!

「ヤマハなのに」ってところが笑えます~♪

なんか多分、「せっかくだから色!」って思ってしまうんでしょうね。



>ウチの嫁は最初はシンクにカラーを入れたがっていたのですが、見せてもらったお宅がシンクも白(薄いグレーだったかも)にしてるのを見て2人で一目惚れでした^^



ふむふむ・・ まずは見積もり比較してみてヤマハにできそうだったらもう一度ショールームに行ってみます!

私のことだからきっと「せっかくだから色!」ってなるだろうけど、白っぽいのもチェックしてみますね~(*´∇`*)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも拝読しております。
はじめまして。最近、このブログを知りました。



住宅関連の仕事をしています関係で、

毎回たいへん興味深く拝読しております。



7月に入り少し時間的な余裕が出てきましたので、

以前のものから、改めて読ませていただきます。



住宅を生業としております我々に、

ヒントと刺激のあるプログを期待しております。



どうぞよろしくお願い申し上げます。
2007/07/02(Mon) 19:53 | URL  | ビーンズましやん #79D/WHSg[ 編集]
カラーシンク
 我が家もキッチンに迷い始めています。でも迷い始めると、メーカーもたくさんあってキリがないですね。

 結局、最初に提示されたクリナップになりそう…。



 さて、カラーシンクですが、そのクリナップにもあります。そして、なんと、その選択権をワイフが私に与えてくれたんですぅ。(^_^)v



 あれっ?こんなので喜んでいいのだろうか?!
2007/07/02(Mon) 20:41 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショールームにてキッチン(07/02)
うちのキッチンも鏡面仕上げです。

しかも色はすっごい冒険して、ブルー!(笑)

キッチンだけみるとすごく素敵。

でも果たして家にいれたらどうなるのか不安いっぱいだったんですけど

以外と落ち着いたいいかんじになりました。

アクセントカラーにしてもいいかもよ♪
2007/07/02(Mon) 22:35 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショールームにてキッチン(07/02)
カラーシンクはいろいろなところからオプションででてるけど

ヤマハは秀逸だと思う。やっぱり継ぎ目がないのがいいなあ。。。

と 継ぎ目のあるステンシンクのぱんどみは思います。
2007/07/02(Mon) 22:42 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
展開早~い!
積極的にショールームへ行ったりしてますね~!

キッチンについてノーアイデアのワタシ。

どうしよう~(><)

焦っちゃうわ。

ワタシ、腰が重くて、全然ショールームとかに行ってない・・・



どこのメーカーがどう、っていうのも分からないわ~。

とりあえず、ミカド<YAMAHA なのね? (笑)



mijupiさんは、キッチンの好みがはっきりしていそうだから、決めるのも早そう~(>▽<)ノ

2007/07/03(Tue) 01:05 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショールームにてキッチン(07/02)
ショールーム楽しいですよね♪

私もかなり心踊り★ショールーム大好きでした。

我が家は水周り全て標準でTOTOですが、どれも気に入ってま~~すヽ(´ω)ノフフ

YAMAHAは全然知らないので、もう今更替えられないので知らないことにします(笑)

いっぱい悩んで、『城』を選んでくださいね~~★

ぽちん♪
2007/07/03(Tue) 06:55 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
ビーンズましやんさんへ
はじめまして、いつも読んでいただきありがとうございます♪



>住宅関連の仕事をしています関係で、

>毎回たいへん興味深く拝読しております。



あ、お仕事が住宅関連なのですねぇ

そういう方に読んでもらえるのもとても嬉しいです。



>住宅を生業としております我々に、

>ヒントと刺激のあるプログを期待しております。



結構セキララに書いちゃってる時もありますが基本は自分の記録っていう感じなので、「ヒントと刺激」と言われると恐れ多いですが・・(^^;

何かアドバイスとかありましたらお聞きできると私も嬉しいです。



これからもよろしくお願いします♪

2007/07/03(Tue) 08:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> 我が家もキッチンに迷い始めています。でも迷い始めると、メーカーもたくさんあってキリがないですね。



私はYAMAHAが良くて標準と迷っているけど、色々なメーカーで迷っちゃうと大変でしょうね~

本当にウリの部分もそれぞれ違うし。

あっ、最初のクリナップになりそうなのね(^-^)



> さて、カラーシンクですが、そのクリナップにもあります。そして、なんと、その選択権をワイフが私に与えてくれたんですぅ。(^_^)v



おぉ!!! それはすごいですね~♪

決める時は「おれは絶対にコレがいい!」って言ってくださいね♪♪

どんな色になるのかな、楽しみです!(*´∇`*)

2007/07/03(Tue) 08:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>うちのキッチンも鏡面仕上げです。

>しかも色はすっごい冒険して、ブルー!(笑)



ブルーですか! かっこいい~♪♪

濃い色は決める時に結構勇気がいるでしょうねぇ



>でも果たして家にいれたらどうなるのか不安いっぱいだったんですけど

>以外と落ち着いたいいかんじになりました。



きっとブルー、良い色だったんでしょうね(^-^)

1つの色でも発色とか雰囲気とか色々違うし・・

Momomomさんの選択は大成功だったんですね♪



>アクセントカラーにしてもいいかもよ♪



そういうの、カッコイイな~って思うんですよねぇ、ほんと。。

センスに自信がなくてビビってしまいます(汗)





2007/07/03(Tue) 08:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>カラーシンクはいろいろなところからオプションででてるけど

>ヤマハは秀逸だと思う。やっぱり継ぎ目がないのがいいなあ。。。



やっぱりヤマハは抜きん出てますよね!

色にしても継ぎ目にしても。

なんか背中をドーンと押された気分だわ・・・(*´∇`*)



>と 継ぎ目のあるステンシンクのぱんどみは思います。



あはは♪ うちもまだまだどうなるか・・

マーブルだ半円だと騒いだ挙句に全然違うものになるかもしれません(汗)



2007/07/03(Tue) 08:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
楽しそう♪♪
キッチンのショールームまわり楽しいよね~♪

私もいっぱいまわったのに、造作になってしまった

(^_^;)

お金があったら、amstyieにお願いしたかったぁ(>_<)

取っ手だけでも種類がいっぱい。。楽しいよね~!



あとは、価格ねっ!

やっぱり繋ぎ目がないのって、すごいよね~

by 私も繋ぎ目あり(;_;)

2007/07/03(Tue) 08:55 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
私も最初は完全ノーアイディアで、「ショールームに行ってもわかんない」と思ってたんですよぉ

でも数箇所行ってみるとなんとなく自分の欲しいもの、興味ないものが見えてきます(笑)

ま・・大抵はどんどんお金がかかることになっていくのだろうけど( ̄▽ ̄;)



>どこのメーカーがどう、っていうのも分からないわ~。



行けばわかるわよ~ん♪♪

メーカーHPで見ても全然わからなかったものが、実物を見ると自分の好みがハッキリして面白いですよ~(^^)



>とりあえず、ミカド<YAMAHA なのね? (笑)



はい、そりゃもう大好きで(笑)



>mijupiさんは、キッチンの好みがはっきりしていそうだから、決めるのも早そう~(>▽<)ノ



(・"・;) ウッ・・ 好みははっきりしてるけど予算もハッキリと・・(汗)

Yummyさんは色々見た末に造作どうですか?( ̄▽ ̄) ニヤ

2007/07/03(Tue) 08:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>ショールーム楽しいですよね♪

>私もかなり心踊り★ショールーム大好きでした。



いや~あそこは夢の国です(笑) 予算さえなけりゃ( ̄ー ̄;



>我が家は水周り全て標準でTOTOですが、どれも気に入ってま~~すヽ(´ω)ノフフ



全て標準でTOTO!? それイイじゃないですかぁ!

標準で全て満足なんてスバラシイと思うわ~

もうおうち建ってるから確かに他のメーカーは見ない方がいいかも?(笑)



>いっぱい悩んで、『城』を選んでくださいね~~★

>ぽちん♪



ありがとう~、今度の打ち合わせで見積もりを比較して・・眉間にしわ寄せて帰ってきます(苦笑)

2007/07/03(Tue) 09:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>キッチンのショールームまわり楽しいよね~♪

>私もいっぱいまわったのに、造作になってしまった

>(^_^;)



いやー、色々見て造作にたどり着いたんだもの♪

それまでの好みが凝縮されてるわけで素敵だわ~(*´∇`*)



>お金があったら、amstyieにお願いしたかったぁ(>_<)



うぁーっ、またお金のかかりそうな・・(≧∇≦)

あんなにオシャレなキッチンだと私はきっとビビって使えなくなりそうです(笑)

momokanon*さんのキッチン、すごく楽しみにしてるんですよ~(^^)



>あとは、価格ねっ!

>やっぱり繋ぎ目がないのって、すごいよね~

>by 私も繋ぎ目あり(;_;)



つぎ目って今まであまり気にしてなかったんだけど(汗)やっぱりすごいのねぇ・・

もう予算激しくオーバーでもYAMAHAにしちゃおうかなぁ・・!(って気分になってきたw)

2007/07/03(Tue) 09:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショールームにてキッチン(07/02)
ショールーム、大好きだったわ^^

ヤマハいいよね~私も採用したかった!

でも掛け率でクリナップにしました~

換気扇も凄くいいよね!

いいなぁ~ぜひヤマハを採用して欲しいな^^
2007/07/03(Tue) 09:34 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
>ショールーム、大好きだったわ^^



私もどんどん好きになっていきます~(^^)♪

キレイだし楽しいし、粗品もらえることもあるし(笑)

「差額はいくらですか?」ばかり言ってるけど~~( ̄▽ ̄;)



スイスミス★さんはクリナップにされたんですね。

うちも今度の打ち合わせで見積もり比較するのでミカドと微妙なところです・・

やっぱりヤマハのあのレンジフードも欲しいな~ってすごく思うんだけど。。



>いいなぁ~ぜひヤマハを採用して欲しいな^^



頑張ります~~~(≧∇≦) あぁどうなるか~~!

2007/07/03(Tue) 14:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショールームにてキッチン(07/02)
ヤマハに出来るとイイですね♪

ウチはヤマハなのにシンクも全部真っ白ですが(笑)

ウチの嫁は最初はシンクにカラーを入れたがっていたのですが、見せてもらったお宅がシンクも白(薄いグレーだったかも)にしてるのを見て2人で一目惚れでした^^

2007/07/04(Wed) 14:29 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>ヤマハに出来るとイイですね♪



ありがとう! 寄付はいつでも受付中ですよ(笑)



>ウチはヤマハなのにシンクも全部真っ白ですが(笑)



(*≧m≦*)ププッ、そうなのよねー!

「ヤマハなのに」ってところが笑えます~♪

なんか多分、「せっかくだから色!」って思ってしまうんでしょうね。



>ウチの嫁は最初はシンクにカラーを入れたがっていたのですが、見せてもらったお宅がシンクも白(薄いグレーだったかも)にしてるのを見て2人で一目惚れでした^^



ふむふむ・・ まずは見積もり比較してみてヤマハにできそうだったらもう一度ショールームに行ってみます!

私のことだからきっと「せっかくだから色!」ってなるだろうけど、白っぽいのもチェックしてみますね~(*´∇`*)



2007/07/04(Wed) 16:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
