
昨日の日記に色んなご意見をありがとうございました。
井戸1つとっても本当に様々な考え方があるものだなぁと 再び考え込んでいます(^^;
G社は臨機応変に対応してくれそうなので、タイムリミットまで夫婦でよくよく相談していきますね。


さて・・・

7月に入って金利が結構な上がりぶりらしく・・

いつもは 「ふ~ん、今月決済の人は大変なのねぇ」な私だったけど、よく考えたら我が家も今月は土地の決済があるではないですか!!びっくり

先月に比べて 0.25%上昇って・・ ( ▽|||)サー


契約中の土地は、登記簿と実測面積が何十坪もかけ離れている為、売主さん側で更正登記をしてくれています。
これが出来上がったら引渡し・・となる予定。
契約を交わした頃は 「ゆっくり目に見て7月末くらい・・」という感じだったのだけど、どうやら今月半ばには更正登記も済みそうです(汗)

先日 社長に 「金利が上がっているみたいですけど、土地の決済が8月になるってことはないですよね~」とメールしたら 「そこまで遅くはならないと思います、7月中には・・」という回答がすぐに来ました(笑)

すみません、社長・・ こんなメール送る施主は私くらいでしょうか(汗)


ところで我が家の本命の銀行は、審査の際に「地積測量図」が必要だと言われました。
更正登記の最中なので、今の段階で測量図を添付することはできず・・
社長から確認してもらったのだけど、やはり 地積更正登記後ではないと担保評価が出せない とのことです。

なので、更正登記が終わったらすぐに地積測量図を取り寄せて審査 → 引渡し&決済 という流れになります。
なんか慌しくなりそうだわー・・雫

一応 他の銀行での審査は通っているものの、やはり本命の銀行で結果が出ていないので微妙に不安な気持ちは残りますね。
勤務先の提携銀行だから大丈夫だろうとは思うけれど~~~(>_<)



ショック金利UPには嫌な汗を出している私に ポチよろしく~・・涙ぽろり → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/04 16:07】 | ローン
トラックバック(0) |

そうそう。
momokanon*
法務局でとらなきゃいけない書類いっぱい

あったあった!そして結構な金額なのよね(;_;)



金利ねぇ。ホントびっくり(゜o゜)

全期間固定にするべきだった?私?

いやいや、後悔はしてませーーん笑(;_;)

提携銀行なら、通るの間違いないはずっ!







Re:金利が上がっているとかいないとか・・・ ( ▽|||)サー(07/04)
☆あいきらり☆
滑り止めがあるのは羨ましいです。

うちは来週本命に行ってきます。(10年固定1.98)

正直、バクバクものですね(^^;)


Re:金利が上がっているとかいないとか・・・ ( ▽|||)サー(07/04)
タマで家
金利・・・



こればかりは運ですね。

でも、消費税が上がることや所得税控除が受けられなくなることを思えば、今の時期に家を買うことができるのはある意味ラッキーな方では?ってプラス思考で。


Re:金利が上がっているとかいないとか・・・ ( ▽|||)サー(07/04)
Madam☆Nao
ご無沙汰してます(^^;

金利上がってますねぇ。早く決済出来るに越したことはなさそうですが、今の上昇がどれぐらい続くのかも知りたいところですね。

全期間固定もいいけれど、その金利にたどり着くまでの短期間固定や変動の金利が安いのがお徳か・・・

ず~~~となやんで、うちは変動を選んでますが、途中で変更も出来るので悩むところです。



井戸は炭をいれることになりましたか?

引っ越して4ヶ月が過ぎましたが、子供と旦那が「頭がいたい」などと言ってます。

疲れなのかそれとも家相や引越し時期が悪かったのか?(悪い日だったのは知ってるけど、転勤の辞令だったので仕方なく)

いつまでも気になりますよね。

お金はかかるけど、納得いく方法でされたらいいと思いますよ!


momokanon*さんへ
mijupi
>法務局でとらなきゃいけない書類いっぱい

>あったあった!そして結構な金額なのよね(;_;)



他行の審査の時はそういうの言われなかったので、今回は厳しくて(?)ビックリです~

でも色々な書類が必要なのはしょうがないんですよね(^^;



>金利ねぇ。ホントびっくり(゜o゜)

>全期間固定にするべきだった?私?



いやいや~! 6月決済にこだわっただけでもかなりでかしたんじゃないかと思いますよ!!

あれが7月にずるんとズレ込んでいたら返済額が相当変わっていたでしょうからね~



>提携銀行なら、通るの間違いないはずっ!



きゃ~嬉しいことを・・♪

そう聞くと早く審査したくなるわ(笑)

でもなんとか決済が来月にならないかな~~~ 無理か~~~(汗)





☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>滑り止めがあるのは羨ましいです。



あっ「滑り止め」っていうんですね、うまいなぁ!



>うちは来週本命に行ってきます。(10年固定1.98)

>正直、バクバクものですね(^^;)



10年固定でその金利ってすごい安くないですか?

ぜひぜひその銀行、通りたいですね!

私も祈ります~ (-∧-)



タマで家さんへ
mijupi
>金利・・・



>こればかりは運ですね。



本当にそうですねぇ・・

泣いたり笑ったりってみんながしてることですもんね(汗)



>でも、消費税が上がることや所得税控除が受けられなくなることを思えば、今の時期に家を買うことができるのはある意味ラッキーな方では?ってプラス思考で。



あっ、そういうのを忘れてました!

きっと部材の価格も上がっていくような気がするし・・ やはり今のうちに建てて正解、というポジティブな考えをしておきたいものですね(^^)





Madam☆Naoさんへ
mijupi
こんばんは~♪(*´∇`*)



>金利上がってますねぇ。早く決済出来るに越したことはなさそうですが、今の上昇がどれぐらい続くのかも知りたいところですね。



そうですね、我が家は建物は冬になりそうなので、金利の動向が気になります!

金利の組み合わせ(?)って色々あって、先が見えないだけに悩みますよねぇ・・

絶対にたくさん上がる!とも言い切れないし。

Madam☆Naoさんは変動を選んでいるんですか、ドキドキですね(^^)



>井戸は炭をいれることになりましたか?

>引っ越して4ヶ月が過ぎましたが、子供と旦那が「頭がいたい」などと言ってます。

>疲れなのかそれとも家相や引越し時期が悪かったのか?(悪い日だったのは知ってるけど、転勤の辞令だったので仕方なく)

>いつまでも気になりますよね。



・・そうなんですか・・

気になるタイプの人は、体調が優れない日が続くとどうしても家相や時期などそういう方向に考えがいきますよね。。

良い時は良いんですけどねぇー・・



>お金はかかるけど、納得いく方法でされたらいいと思いますよ!



ありがとうございます。

よく考えて決めるようにしますね。





今日、我が家も
Yummy
その話を聞いてきました(;△;)



急にそんなっ!

しかも、我が家はまだまだ先ですもん~。

きっと、もっと上がるの。 しくしく(T△T) 泣くよ?泣くぜっ?



mijupiさん、決済7月でおめでとう~(苦笑)



Yummyさんへ
mijupi
>その話を聞いてきました(;△;)



うぅっ、辛い話やね・・・(〒_〒)ウウウ



>しかも、我が家はまだまだ先ですもん~。

>きっと、もっと上がるの。 しくしく(T△T) 泣くよ?泣くぜっ?



ウチだって建物は冬なのよぅ~ (ノ_・、)シクシク

恐ろしいわ、まったく・・ どうなっちゃうのやら。



>mijupiさん、決済7月でおめでとう~(苦笑)



(゜ロ゜)ギョエ!! そ、それはまた別問題で・・(汗)

なんとか8月になだれ込まないかな~~~



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう。
法務局でとらなきゃいけない書類いっぱい

あったあった!そして結構な金額なのよね(;_;)



金利ねぇ。ホントびっくり(゜o゜)

全期間固定にするべきだった?私?

いやいや、後悔はしてませーーん笑(;_;)

提携銀行なら、通るの間違いないはずっ!





2007/07/04(Wed) 16:55 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:金利が上がっているとかいないとか・・・ ( ▽|||)サー(07/04)
滑り止めがあるのは羨ましいです。

うちは来週本命に行ってきます。(10年固定1.98)

正直、バクバクものですね(^^;)
2007/07/04(Wed) 18:06 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:金利が上がっているとかいないとか・・・ ( ▽|||)サー(07/04)
金利・・・



こればかりは運ですね。

でも、消費税が上がることや所得税控除が受けられなくなることを思えば、今の時期に家を買うことができるのはある意味ラッキーな方では?ってプラス思考で。
2007/07/04(Wed) 22:00 | URL  | タマで家 #79D/WHSg[ 編集]
Re:金利が上がっているとかいないとか・・・ ( ▽|||)サー(07/04)
ご無沙汰してます(^^;

金利上がってますねぇ。早く決済出来るに越したことはなさそうですが、今の上昇がどれぐらい続くのかも知りたいところですね。

全期間固定もいいけれど、その金利にたどり着くまでの短期間固定や変動の金利が安いのがお徳か・・・

ず~~~となやんで、うちは変動を選んでますが、途中で変更も出来るので悩むところです。



井戸は炭をいれることになりましたか?

引っ越して4ヶ月が過ぎましたが、子供と旦那が「頭がいたい」などと言ってます。

疲れなのかそれとも家相や引越し時期が悪かったのか?(悪い日だったのは知ってるけど、転勤の辞令だったので仕方なく)

いつまでも気になりますよね。

お金はかかるけど、納得いく方法でされたらいいと思いますよ!
2007/07/04(Wed) 22:42 | URL  | Madam☆Nao #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>法務局でとらなきゃいけない書類いっぱい

>あったあった!そして結構な金額なのよね(;_;)



他行の審査の時はそういうの言われなかったので、今回は厳しくて(?)ビックリです~

でも色々な書類が必要なのはしょうがないんですよね(^^;



>金利ねぇ。ホントびっくり(゜o゜)

>全期間固定にするべきだった?私?



いやいや~! 6月決済にこだわっただけでもかなりでかしたんじゃないかと思いますよ!!

あれが7月にずるんとズレ込んでいたら返済額が相当変わっていたでしょうからね~



>提携銀行なら、通るの間違いないはずっ!



きゃ~嬉しいことを・・♪

そう聞くと早く審査したくなるわ(笑)

でもなんとか決済が来月にならないかな~~~ 無理か~~~(汗)



2007/07/05(Thu) 00:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>滑り止めがあるのは羨ましいです。



あっ「滑り止め」っていうんですね、うまいなぁ!



>うちは来週本命に行ってきます。(10年固定1.98)

>正直、バクバクものですね(^^;)



10年固定でその金利ってすごい安くないですか?

ぜひぜひその銀行、通りたいですね!

私も祈ります~ (-∧-)

2007/07/05(Thu) 00:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
タマで家さんへ
>金利・・・



>こればかりは運ですね。



本当にそうですねぇ・・

泣いたり笑ったりってみんながしてることですもんね(汗)



>でも、消費税が上がることや所得税控除が受けられなくなることを思えば、今の時期に家を買うことができるのはある意味ラッキーな方では?ってプラス思考で。



あっ、そういうのを忘れてました!

きっと部材の価格も上がっていくような気がするし・・ やはり今のうちに建てて正解、というポジティブな考えをしておきたいものですね(^^)



2007/07/05(Thu) 00:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Madam☆Naoさんへ
こんばんは~♪(*´∇`*)



>金利上がってますねぇ。早く決済出来るに越したことはなさそうですが、今の上昇がどれぐらい続くのかも知りたいところですね。



そうですね、我が家は建物は冬になりそうなので、金利の動向が気になります!

金利の組み合わせ(?)って色々あって、先が見えないだけに悩みますよねぇ・・

絶対にたくさん上がる!とも言い切れないし。

Madam☆Naoさんは変動を選んでいるんですか、ドキドキですね(^^)



>井戸は炭をいれることになりましたか?

>引っ越して4ヶ月が過ぎましたが、子供と旦那が「頭がいたい」などと言ってます。

>疲れなのかそれとも家相や引越し時期が悪かったのか?(悪い日だったのは知ってるけど、転勤の辞令だったので仕方なく)

>いつまでも気になりますよね。



・・そうなんですか・・

気になるタイプの人は、体調が優れない日が続くとどうしても家相や時期などそういう方向に考えがいきますよね。。

良い時は良いんですけどねぇー・・



>お金はかかるけど、納得いく方法でされたらいいと思いますよ!



ありがとうございます。

よく考えて決めるようにしますね。



2007/07/05(Thu) 00:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
今日、我が家も
その話を聞いてきました(;△;)



急にそんなっ!

しかも、我が家はまだまだ先ですもん~。

きっと、もっと上がるの。 しくしく(T△T) 泣くよ?泣くぜっ?



mijupiさん、決済7月でおめでとう~(苦笑)

2007/07/05(Thu) 19:41 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>その話を聞いてきました(;△;)



うぅっ、辛い話やね・・・(〒_〒)ウウウ



>しかも、我が家はまだまだ先ですもん~。

>きっと、もっと上がるの。 しくしく(T△T) 泣くよ?泣くぜっ?



ウチだって建物は冬なのよぅ~ (ノ_・、)シクシク

恐ろしいわ、まったく・・ どうなっちゃうのやら。



>mijupiさん、決済7月でおめでとう~(苦笑)



(゜ロ゜)ギョエ!! そ、それはまた別問題で・・(汗)

なんとか8月になだれ込まないかな~~~

2007/07/05(Thu) 19:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
