
日付的には「昨日」になりますね、2ヶ月半ぶりにFCのEさんジャニーズ系と会いました。
前回の話は こちら


今回は上司のOさんも一緒に来られました。
この方・・ 小さい子供の相手をするのが本当にお上手で(笑)
娘は人見知りしない子だけど、初対面の人とあそこまで楽しそうにしているのは珍しいです。
そのお蔭で私たちはEさんの説明にかなり集中できました。 感謝・・四つ葉

まずは前回の「使途不明金」をできるだけ消していけるように再度生活費などの見直し・・
食費、もっと使ってると思います雫」「嫁の洋服代、もっとですね・・ほえー」 などとすり合わせていきました。
使途不明金はなんとか <不自然> の域を脱出・・ (;´Д`)ハァハァ

色々な数字を入力した結果、今回の家作りにかける費用は 我が家にとって無理のない額であろう という結論にハート
よ、、よかったぁ・・ なんとかなりそうです(*´∇`*)きらきら オプション、あんな~こ~と~~、こんな~こ~と~~♪



そして保険の見直し。
今かけている保険は将来の不安が大きい内容だとわかったので、この機会にEさんの会社でお世話になろうと思っています。

万が一があった場合に残したい金額 をはじき出して、保険を検討していきます。
その後、医療方面の保障を考えた保険の紹介・・
ザッと組んでみて、夫婦合わせて現在かけている保険料とほぼトントンって感じになりましたスマイル


その後 お葬式の費用、なんてのもありましたよ(汗)

一般的には300万円くらいってとこなんですって・・
お墓代は?」 「入ってません」 とのこと。

そういう為の貯蓄系の保険もどうするか~ って話になって、夫婦でその保険を考えると現在払っている保険料をかなりオーバーしてしまいます。
なのでこれはとりあえず置いといて、マンションが売れた時にちゃんと考えることにします(^^;

お葬式費用を考えた保険って入っている人、多いんですかねぇ。。
CMでやってるのは見たことありますが(^^;  どうしても実感がね・・・


家作りの費用が妥当とわかってモチベーションが上向き矢印 な私にポチを~!星 → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/05 10:07】 | コンサルタント他
トラックバック(0) |

Re:FCさんとの保険見直し(07/05)
aki
スキンが変わった~!


akiさんへ
mijupi
>スキンが変わった~!



(≧∇≦)♪ 変えてすぐ気づいてくれたんですね~、ありがとうございます!



どうでしょう・・ ちょっと見にくいかなぁ。。

でも七夕までの期間限定なので許してくださいね(^^)



おうちの方は落ち着いてきてますか・・・?



バブル期に入った生命保険
しぇるぽ911
終身で300万円出ますね。葬式代そのものです。20代中盤から入っていて、50代中盤で満期だったかな?



保険屋さんはあの手この手で解約させようと勧誘に来ますが、全て無視(笑)



保険料はお安くないのですが、葬式代の積み立てと思ってずーっと放ったらかしです。


葬式代
kakkon
なんて全く考えたことないですよ~。(笑)


はははっ(笑)
momokanon*
mijupiさんは、まじめだなー(笑)えらい!

私も、考えたことなかったなぁ(^_^;)

今は、別にお金がかかるから気にしなくていいと

思うよ~♪



そうそう「スキン」って言うの初めて知った(苦笑)

私もそろそろ変えようかな(*^_^*)



金額が妥当とは、素晴らしいよ~!!



私、家計簿ってつけたことないから

何にいくら使ってんだかわからず(>_<)ヤバイ~。。

ダイエットと一緒で、なんか書くの怖いの(笑)



しぇるぽ911さんへ
mijupi
>終身で300万円出ますね。葬式代そのものです。



あっ、ソレそうですね!(^^;

50代半ばで払い終えるなら安心ですね~♪ ・・って保険屋さんみたいw



>保険料はお安くないのですが、葬式代の積み立てと思ってずーっと放ったらかしです。



うんうん、貯蓄ですもんね♪ ← って保険屋さんみたい?w



kakkonさんへ
mijupi
全く考えたことないですか?  私もです~w





でも貯蓄の中で出せるなら保険でまかなおうとしなくていいですよねー♪



momokanon*さんへ
mijupi
(゜∇゜ ;)エッ!? まじめ・・・?

いや~、私も考えたことなかったけど言われてみると用意しといた方がいいのかなぁとか思えてきちゃって(汗)

でもとりあえずは「なし!」です♪



>そうそう「スキン」って言うの初めて知った(苦笑)

>私もそろそろ変えようかな(*^_^*)



昨夜突然「変えてみようかな~」って思いついたのよ~♪

すごい気分転換になるからmomokanon*さんもやってみては!? ワクワク~



>私、家計簿ってつけたことないから

>何にいくら使ってんだかわからず(>_<)ヤバイ~。。



フフッ、私も・・ 家計簿つけてるけど「つけてるだけ」(笑)

しかも食費と雑貨が一緒になってたりすることが結構あるものだから、「食費は月いくら?」って聞かれても汗かいちゃいます。ハハハ



>ダイエットと一緒で、なんか書くの怖いの(笑)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! わかるわ・・

でも書いた方がスリムになりやすいんだろうけど~~♪♪

あ、書いただけじゃならないか!?(笑)



Re:FCさんとの保険見直し(07/05)
りえりえ3
お墓代とか葬式代は考えてません・・・。

1年位前に夫の保険を見直して、

終身部分はすべてなくしちゃいました~~。

ちょっと大胆だったかしら・・・。

でも、遺族年金とかけっこうもらえるんで

それでやっていけると判断。



でも、保険を削った分、ちゃんと貯蓄をしなきゃいけないんですけど

それはなかなかうまくいきませんねぇ~~。



家の費用、ムリしていない範囲って判断がでて、よかったですね~~。


Re:FCさんとの保険見直し(07/05)
おチョモ
保険の見直しか。。。。。

おチョモしないと。



でもお葬式の費用とはね(-_-;)

300万か~。

そのお金があったら、何が出来るかしら?



家を建てて、後から後悔したこと。

使い勝手をよくよく考えて、収納を設ける事。

見た目より、実用性。

ケチった所が、やっぱり後悔・・・・みたいな。





Re:FCさんとの保険見直し(07/05)
べるくま
保険って難しいですよね。

我が家は長男が生まれたときに見直しました。

私はがん保険とお葬式代に困らない程度の死亡保障のあるものに入ってます。

家を建ててから家計簿つける暇がないくらいお財布から出て行ってます^-^;

オール電化に変わったり上下水道だったり、ケーブルにしたりで、もう少し落ち着かないと月々いくらくらい使ってるか分かりそうもないです・・・^-^;

収入内でやっていけてないかも~。コワイです・・。


りえりえ3さんへ
mijupi
>でも、遺族年金とかけっこうもらえるんで

>それでやっていけると判断。



ちゃんと考えて「イケる!」っていう事だったら問題ないですよね、きっと(^^)

でも削った分が貯蓄になかなか回らない感じはわかります~(汗)



>家の費用、ムリしていない範囲って判断がでて、よかったですね~~。



本当にホッとしました♪♪

でも・・ こういう結果が出て私自身ちょっと増長してるかもしれないわ・・(笑)

「もう少しオプションいけるんじゃないか」とか( ̄▽ ̄;)



おチョモさんへ
mijupi
>保険の見直しか。。。。。

>おチョモしないと。



不安がなければOKだと思うんだけど、我が家の場合は前の担当さんから勧められるままに入って内容も全然理解していなかったのでマズかったです・・(^^;



お葬式の、、ってやつも自分たちで貯蓄できていればべつに保険でやらなくてもイイと思うんですけどね♪



>家を建てて、後から後悔したこと。

>使い勝手をよくよく考えて、収納を設ける事。

>見た目より、実用性。

>ケチった所が、やっぱり後悔・・・・みたいな。



既に後悔してるところがいくつかあるんですね・・!

う~、うちは使い勝手よりもとにかく闇雲に収納スペースとってる感があるなぁ。。



おチョモさんのおうち、ケチって後悔してるところあるんですね、いつか気が向いたら紹介してください(^^;



べるくまさんへ
mijupi
>保険って難しいですよね。



本当にそうですね~(>_<)

色々あるし複雑だし、ササッと理解できません(汗)



>我が家は長男が生まれたときに見直しました。

>私はがん保険とお葬式代に困らない程度の死亡保障のあるものに入ってます。



なるほど、、私もよく考えて入らないとなぁ

がん関係は付けときたいですね、やっぱり。。



>家を建ててから家計簿つける暇がないくらいお財布から出て行ってます^-^;

>オール電化に変わったり上下水道だったり、ケーブルにしたりで、もう少し落ち着かないと月々いくらくらい使ってるか分かりそうもないです・・・^-^;



おうちが建つとスゴイらしいとは聞いているけど、本当にスゴいことになってるみたいですね(汗)

支払い関係って領収書もちゃんとあるから管理できそうなんだけど、あまりに色々だとワケわかんなくなりそうです~( ̄▽ ̄;)



>収入内でやっていけてないかも~。コワイです・・。



え~、きっと大丈夫ですよぉ(^^) ←何の根拠もなく言ってしまいました。。





よかった、ですね。
ビーンズましやん
家を買う、建てる時の、最大の難問の一つが解決できて、おめでとうございます。



これも、キチンと暮らしてこられたからでしょう。



これからが楽しみ、ですね。


ビーンズましやんさんへ
mijupi
>家を買う、建てる時の、最大の難問の一つが解決できて、おめでとうございます。



ありがとうございます(^-^)

ホッとしつつも、オプションへの足かせが取れたような気分になってしまってちょっと危険です(汗)



>これも、キチンと暮らしてこられたからでしょう。



エッ・・(^^;

どんぶり勘定で本当に恥ずかしいんですよー、我が家・・(汗)

これからはキチンと暮らさなきゃ、って思います♪



葬式代っ!
Yummy
あはははは。

mijupiさん、エライ!



ワタシは、「お母さん、昔から120歳まで生きる、って言ってたけど、最近本当に120まで生きる気がしてきた! まだ折り返しか~と思うと、やること沢山あるわ~♪」なんて言ってる母から生まれたので、

まだ死なない気がする(オイ!笑)



ってか、保険に入ってないのです~。

子供がいないっていうのもあるし。



ダンナには「死んだら、密葬で~♪ワタシの貯金の範囲でやって~。あ、次の人(奥さん)が見つかれば、当面困らないよね~?」なんて言ってます。

ダンナも「は~い」って (^^;)



お墓代か~。

なぜか実家が「チチ用」「ハハ用」って二箇所墓地をキープしているので(笑) どっちかに入れてもらえばいいかな、と。



ところで、使途不明金の話、なつかしいですね~(^^)

原因がわかって何よりですっ(>▽<)ノ



Yummyさんへ
mijupi
>ワタシは、「お母さん、昔から120歳まで生きる、って言ってたけど、最近本当に120まで生きる気がしてきた! まだ折り返しか~と思うと、やること沢山あるわ~♪」なんて言ってる母から生まれたので、

>まだ死なない気がする(オイ!笑)



(*≧m≦*)ププッ 頼もしいお母さんですね~♪

そうね、死なないなら葬式もいらないし・・ (ってオイ!)



>ってか、保険に入ってないのです~。

>子供がいないっていうのもあるし。



保険ゼロですか?(・_・)

子供がいない時は医療くらいはあればいいかな~って感じですよね。

私も生む前は簡単な共済(月2千円)しか入ってなかったし♪



ダンナさまともちゃんと将来のお話がしてあるみたいだし、お墓の心配もないし、安心ですね~( ̄▽ ̄;)



>ところで、使途不明金の話、なつかしいですね~(^^)

>原因がわかって何よりですっ(>▽<)ノ



それが、、月々の食費を1万円とか衣類の費用をUPしただけで、家計簿からきちんと原因究明したワケでないんで~す(汗)

無理やり合わせたっぽいかも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:FCさんとの保険見直し(07/05)
スキンが変わった~!
2007/07/05(Thu) 02:16 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
akiさんへ
>スキンが変わった~!



(≧∇≦)♪ 変えてすぐ気づいてくれたんですね~、ありがとうございます!



どうでしょう・・ ちょっと見にくいかなぁ。。

でも七夕までの期間限定なので許してくださいね(^^)



おうちの方は落ち着いてきてますか・・・?

2007/07/05(Thu) 02:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
バブル期に入った生命保険
終身で300万円出ますね。葬式代そのものです。20代中盤から入っていて、50代中盤で満期だったかな?



保険屋さんはあの手この手で解約させようと勧誘に来ますが、全て無視(笑)



保険料はお安くないのですが、葬式代の積み立てと思ってずーっと放ったらかしです。
2007/07/05(Thu) 07:45 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
葬式代
なんて全く考えたことないですよ~。(笑)
2007/07/05(Thu) 08:15 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
はははっ(笑)
mijupiさんは、まじめだなー(笑)えらい!

私も、考えたことなかったなぁ(^_^;)

今は、別にお金がかかるから気にしなくていいと

思うよ~♪



そうそう「スキン」って言うの初めて知った(苦笑)

私もそろそろ変えようかな(*^_^*)



金額が妥当とは、素晴らしいよ~!!



私、家計簿ってつけたことないから

何にいくら使ってんだかわからず(>_<)ヤバイ~。。

ダイエットと一緒で、なんか書くの怖いの(笑)

2007/07/05(Thu) 08:45 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>終身で300万円出ますね。葬式代そのものです。



あっ、ソレそうですね!(^^;

50代半ばで払い終えるなら安心ですね~♪ ・・って保険屋さんみたいw



>保険料はお安くないのですが、葬式代の積み立てと思ってずーっと放ったらかしです。



うんうん、貯蓄ですもんね♪ ← って保険屋さんみたい?w

2007/07/05(Thu) 09:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
全く考えたことないですか?  私もです~w





でも貯蓄の中で出せるなら保険でまかなおうとしなくていいですよねー♪

2007/07/05(Thu) 09:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
(゜∇゜ ;)エッ!? まじめ・・・?

いや~、私も考えたことなかったけど言われてみると用意しといた方がいいのかなぁとか思えてきちゃって(汗)

でもとりあえずは「なし!」です♪



>そうそう「スキン」って言うの初めて知った(苦笑)

>私もそろそろ変えようかな(*^_^*)



昨夜突然「変えてみようかな~」って思いついたのよ~♪

すごい気分転換になるからmomokanon*さんもやってみては!? ワクワク~



>私、家計簿ってつけたことないから

>何にいくら使ってんだかわからず(>_<)ヤバイ~。。



フフッ、私も・・ 家計簿つけてるけど「つけてるだけ」(笑)

しかも食費と雑貨が一緒になってたりすることが結構あるものだから、「食費は月いくら?」って聞かれても汗かいちゃいます。ハハハ



>ダイエットと一緒で、なんか書くの怖いの(笑)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! わかるわ・・

でも書いた方がスリムになりやすいんだろうけど~~♪♪

あ、書いただけじゃならないか!?(笑)

2007/07/05(Thu) 09:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:FCさんとの保険見直し(07/05)
お墓代とか葬式代は考えてません・・・。

1年位前に夫の保険を見直して、

終身部分はすべてなくしちゃいました~~。

ちょっと大胆だったかしら・・・。

でも、遺族年金とかけっこうもらえるんで

それでやっていけると判断。



でも、保険を削った分、ちゃんと貯蓄をしなきゃいけないんですけど

それはなかなかうまくいきませんねぇ~~。



家の費用、ムリしていない範囲って判断がでて、よかったですね~~。
2007/07/05(Thu) 10:14 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:FCさんとの保険見直し(07/05)
保険の見直しか。。。。。

おチョモしないと。



でもお葬式の費用とはね(-_-;)

300万か~。

そのお金があったら、何が出来るかしら?



家を建てて、後から後悔したこと。

使い勝手をよくよく考えて、収納を設ける事。

見た目より、実用性。

ケチった所が、やっぱり後悔・・・・みたいな。



2007/07/05(Thu) 11:11 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
Re:FCさんとの保険見直し(07/05)
保険って難しいですよね。

我が家は長男が生まれたときに見直しました。

私はがん保険とお葬式代に困らない程度の死亡保障のあるものに入ってます。

家を建ててから家計簿つける暇がないくらいお財布から出て行ってます^-^;

オール電化に変わったり上下水道だったり、ケーブルにしたりで、もう少し落ち着かないと月々いくらくらい使ってるか分かりそうもないです・・・^-^;

収入内でやっていけてないかも~。コワイです・・。
2007/07/05(Thu) 12:30 | URL  | べるくま #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>でも、遺族年金とかけっこうもらえるんで

>それでやっていけると判断。



ちゃんと考えて「イケる!」っていう事だったら問題ないですよね、きっと(^^)

でも削った分が貯蓄になかなか回らない感じはわかります~(汗)



>家の費用、ムリしていない範囲って判断がでて、よかったですね~~。



本当にホッとしました♪♪

でも・・ こういう結果が出て私自身ちょっと増長してるかもしれないわ・・(笑)

「もう少しオプションいけるんじゃないか」とか( ̄▽ ̄;)

2007/07/05(Thu) 13:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>保険の見直しか。。。。。

>おチョモしないと。



不安がなければOKだと思うんだけど、我が家の場合は前の担当さんから勧められるままに入って内容も全然理解していなかったのでマズかったです・・(^^;



お葬式の、、ってやつも自分たちで貯蓄できていればべつに保険でやらなくてもイイと思うんですけどね♪



>家を建てて、後から後悔したこと。

>使い勝手をよくよく考えて、収納を設ける事。

>見た目より、実用性。

>ケチった所が、やっぱり後悔・・・・みたいな。



既に後悔してるところがいくつかあるんですね・・!

う~、うちは使い勝手よりもとにかく闇雲に収納スペースとってる感があるなぁ。。



おチョモさんのおうち、ケチって後悔してるところあるんですね、いつか気が向いたら紹介してください(^^;

2007/07/05(Thu) 13:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
べるくまさんへ
>保険って難しいですよね。



本当にそうですね~(>_<)

色々あるし複雑だし、ササッと理解できません(汗)



>我が家は長男が生まれたときに見直しました。

>私はがん保険とお葬式代に困らない程度の死亡保障のあるものに入ってます。



なるほど、、私もよく考えて入らないとなぁ

がん関係は付けときたいですね、やっぱり。。



>家を建ててから家計簿つける暇がないくらいお財布から出て行ってます^-^;

>オール電化に変わったり上下水道だったり、ケーブルにしたりで、もう少し落ち着かないと月々いくらくらい使ってるか分かりそうもないです・・・^-^;



おうちが建つとスゴイらしいとは聞いているけど、本当にスゴいことになってるみたいですね(汗)

支払い関係って領収書もちゃんとあるから管理できそうなんだけど、あまりに色々だとワケわかんなくなりそうです~( ̄▽ ̄;)



>収入内でやっていけてないかも~。コワイです・・。



え~、きっと大丈夫ですよぉ(^^) ←何の根拠もなく言ってしまいました。。



2007/07/05(Thu) 13:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
よかった、ですね。
家を買う、建てる時の、最大の難問の一つが解決できて、おめでとうございます。



これも、キチンと暮らしてこられたからでしょう。



これからが楽しみ、ですね。
2007/07/05(Thu) 18:03 | URL  | ビーンズましやん #79D/WHSg[ 編集]
ビーンズましやんさんへ
>家を買う、建てる時の、最大の難問の一つが解決できて、おめでとうございます。



ありがとうございます(^-^)

ホッとしつつも、オプションへの足かせが取れたような気分になってしまってちょっと危険です(汗)



>これも、キチンと暮らしてこられたからでしょう。



エッ・・(^^;

どんぶり勘定で本当に恥ずかしいんですよー、我が家・・(汗)

これからはキチンと暮らさなきゃ、って思います♪

2007/07/05(Thu) 19:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
葬式代っ!
あはははは。

mijupiさん、エライ!



ワタシは、「お母さん、昔から120歳まで生きる、って言ってたけど、最近本当に120まで生きる気がしてきた! まだ折り返しか~と思うと、やること沢山あるわ~♪」なんて言ってる母から生まれたので、

まだ死なない気がする(オイ!笑)



ってか、保険に入ってないのです~。

子供がいないっていうのもあるし。



ダンナには「死んだら、密葬で~♪ワタシの貯金の範囲でやって~。あ、次の人(奥さん)が見つかれば、当面困らないよね~?」なんて言ってます。

ダンナも「は~い」って (^^;)



お墓代か~。

なぜか実家が「チチ用」「ハハ用」って二箇所墓地をキープしているので(笑) どっちかに入れてもらえばいいかな、と。



ところで、使途不明金の話、なつかしいですね~(^^)

原因がわかって何よりですっ(>▽<)ノ

2007/07/05(Thu) 19:51 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>ワタシは、「お母さん、昔から120歳まで生きる、って言ってたけど、最近本当に120まで生きる気がしてきた! まだ折り返しか~と思うと、やること沢山あるわ~♪」なんて言ってる母から生まれたので、

>まだ死なない気がする(オイ!笑)



(*≧m≦*)ププッ 頼もしいお母さんですね~♪

そうね、死なないなら葬式もいらないし・・ (ってオイ!)



>ってか、保険に入ってないのです~。

>子供がいないっていうのもあるし。



保険ゼロですか?(・_・)

子供がいない時は医療くらいはあればいいかな~って感じですよね。

私も生む前は簡単な共済(月2千円)しか入ってなかったし♪



ダンナさまともちゃんと将来のお話がしてあるみたいだし、お墓の心配もないし、安心ですね~( ̄▽ ̄;)



>ところで、使途不明金の話、なつかしいですね~(^^)

>原因がわかって何よりですっ(>▽<)ノ



それが、、月々の食費を1万円とか衣類の費用をUPしただけで、家計簿からきちんと原因究明したワケでないんで~す(汗)

無理やり合わせたっぽいかも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



2007/07/06(Fri) 09:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
